« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

岩盤浴

今日は官舎のお友達3人で岩盤浴へ行ってきました。

札幌では何回か行った事あるのですが、R市では初めて!!

R市にもあるのだ!!

ただいまキャンペーンで、午前中に入れば1000円!!

すいかの他はみんな初めてで、5分のうつぶせ寝、10分の仰向け寝、そして5分休憩をワーワーキャーキャー言いながら実行

3回目から汗が噴出してきました。それでもすいかは、本当に汗をかかない人で、みんなよりは全然でした。

水分とらなきゃなぁ~~~

5セットを繰り返し、12時まで!!

その後は、隣町の増毛町までランチに連れて行ってもらいました。

気にはなっていたログハウス・・・131_001

やっぱり美味しいところだったのだ(@⌒O⌒@)

カレーが美味しいんだって!!コーヒーもGOODでした

帰りの車の中からもパチリ131_002

さむそーーーー

ここら辺は、強風で雪も飛ばされて、意外に雪が少ないんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりのそば打ち

昨日の話ですが、いつものように「夕食何にする~~?」とパパさん。

土・日は結構パパさんが作ってくれます。

でも「今日は久しぶりにうどんでも作ろうかな~~」とすいか。

強力粉やパスタマシーンなどを用意していると、パパさんもごぞごぞと大物を運んできました。

それって、もしかして・・・!?

「久しぶりにそば打つ!!」

えーーーーっ!!大丈夫?失敗して、いっぱいそばがきが出来るのはやだよ・・・

そんな心配もよそに、パパさん頑張ってます!!

なかなかいいんじゃない?129_008_3

129_009_1 出来上がりもいい感じです。

すいかはかき揚を作り、大根をおろし、長いもをすり、出来上がりです。

もちろんつゆもパパさんお手製!!

美味しかったです。129_010

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボーリング大会結果報告

久しぶりのボーリングです。100点行くかな~~~って感じでした。

ゲームが進み、皆さんとってもお上手!!

およよ・・・すいかはストライクどころか、スペアさえもない状態・・・

後半なんとかスペアを取り、112点!!

これで満足です(*^o^*)

2ゲーム目。最初っからスペアをとり、なかなか良い調子!!

皆さんお疲れの中(笑)、調子が上がってきたすいかは、ナント162点と言う結果でした!!129_007

合計ですいかは優勝!!

お~~~素晴らしい♪

はっきり言ってマグレです!!

2次会は居酒屋へ。そこは「出し巻き卵」の有名なお店なので、写真撮って来ましたよ!!129_004

卵13個使っているそうです。

12人で分けてちょうどいい量でした。

とても美味しかったです。129_003

これはミニおにぎり。

いくら・梅・ごま・さけ・ナスのはさみ揚げ・焼きたらこ

そうそう、ボーリングの景品ですが・・・

ちょうど我が家はトイレットペーパーがきれていたので、トイレットペーパーとホッカイロ・ゴミ袋・・・主婦に嬉しい景品です!!

子供、パパさんたちには不評~~~( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

景品選び

今日は朝から充分な運動をしてきました。

税務署までの道のり、大変です・・・

税務署は、海に面しているため、風、雪共に激しくって・・・

これは税務署の前から撮りました。127_004

さむそーーー

ところで、明日は家族会のボーリング大会があります。

その景品を買いに昨日、委員でお買い物へ行きました。

もらって嬉しいものを予算内で考えるのはなかなか大変です!!

年末の忘年会の時に当たった景品は、なかなかよい物でした。でもその時も、ある方に「なに、これ?バカにしてるの?」と言われたそうで・・・( ̄□ ̄;)!!

こんなに色々考えながらお買い物してるのを分かってもらいたいな~~

今回は、ホッカイロやバブ、そしてR市はゴミ有料なので、ゴミ袋等・・・

全部で25品ほどのお買い物でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鳥肌がたつお話

月曜日に家族会役委員会の新年会がありました。

役員6名での新年会はとても楽しいものでした。

それぞれ旦那さんとの出会いを聞いていて、会長さんの話になった時、会長さんのお父さんがR市の海で行方不明になっていると聞きました。

いまだに遺体はみつかっておらず、そのときもずーっと海を探してまわったそうですが、遺品も何一つみつからなかったそうです。

それが30年ほど前・・・

それって・・・もしかして?

そうなんです!!その時は事故だと思っていたけれど、拉致ではないか・・・?と、いまはそういう話になっているそうです。

でも生きていたら80歳過ぎているし、拉致だと判断されるには本当に大変な時間がかかるそうで・・・会長さんは「もういいの。北では80までは生きられないでしょう?」って言ってました。

テレビで観ていた話が、こんな近くで現実にあるんだと思ったら、鳥肌がたってしまいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お仕事決まりました

久しぶりの青空です!!123_001

気持ちいい~~~\(^▽^)/

そんな中、税務署から電話がありました。

「2月6日から来てください」と・・・

実は、先週ハローワークから「税務署の面接受けませんか?」と電話をもらいました。でもちょうどその日に、待っていた加藤水産からも電話をもらい、すいかはとっても悩みました。

でもパパさんに「加藤水産はまたいつでも出来るんだから、税務署受けてみれば?」と言われ、面接受けてきたんです。

税務署は3月いっぱいまでの短期のお仕事。それも月15日間のお仕事です。それでいて、加藤水産よりも断然お給料がGOOD(^m^*)

加藤水産は4月からにしてもらいました。

税務署のお仕事は確定申告のお手伝いです。

2ヶ月間だけど9:00~5:00、マイカー通勤はダメなので、お昼もお家には帰れません・・・

お昼、パパさんに「決まったよ♪」と言うと、「えーーーっ!!決まっちゃったの~~~(;▽;)」との答え。

もぅ~~どーしていつもそーなの!!p( ̄^ ̄)q

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

大雪です!!

今朝は何故だか、除雪車の音で目が覚めました。

いつも除雪車が来たことも分からないで寝ているっていうのに、どーして日曜日の限って目が覚めちゃうのよ~~~(-_-;)

「聞こえない、聞こえない」と自分に言い聞かせ、眠ろうとしましたが、除雪車の音が「早く起きてこーーーい」としか聞こえなくて・・・とうとう起き上がってしまいました・・・

「どれくらい積もってるのかな?」とカーテンを開けると、なんということでしょう!!

車の姿が分かりません・・・ただの雪の塊となっています。

朝の5時からすいかは雪かきをしたのでした・・・

雪かきに1時間かかり、ヘロヘロになって戻ってきたら、ひよりが「部活だー!!」と起きてきました。すいかは眠いのです・・・

おにぎりで許してもらい、ひよりを見送ってからは意識がありません・・・

気がついたら布団の中に寝ていました。

パパさんとシナモンで運んでくれたそうです。あらあら、すみませんねぇ~

起きてきたら・・・・あんなに頑張った雪かきが無駄でした。また雪の塊となった車がありました・・・(;_x)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の出来事

今朝のテレビで、「お味噌汁」専門のお店が出来た(もちろん東京のお話)と話していました。それを見ていたパパさん、早速、昆布と鰹節でだしをとり、大変美味しそうなお味噌汁を作ってくれました。 121_007

今日はひよりも部活がお休みということで、「旭川カムイスキーリンクス」までスキーしに行ってきました。

ゴンドラもあり、コースも充実!!5時間券を買って思いっきり滑ってきました。楽しかった~~~

帰りは、すいかの父お勧めの、秩父別にある「ちっぷゆう・ゆの湯」に入って帰って来ました。

久しぶりの温泉、気持ちよかった~~

今日はとっても冷えていたので、冷え性のすいかにとっては極楽です!!

夕飯もパパさんがおごってくれたので、ラッキー(^◇^)~♪

これが八角のお刺身です。121_002_1

鎧のような皮も油で揚げておせんべいのようになっていました。お刺身は、えんがわのように脂っこいので、すいかはちょっと苦手なんですが、歯ごたえはかなりあります。

素揚げは大変美味しかったですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

駐車場の雪かき

官舎にはとにかくいろんな方がいます。

性格がよく出るのは『雪かき』です。

すごーーーくきれいに雪かきする人もいれば、ちょっとやそっとの雪では出てこなくて、雪山をアクセル吹かしながら出て行く人。

いつも奥さんが雪かきするところや、またその逆のところとか・・・

すいかの周りの方たちは、ほどほどに・・・っていう感じの雪かきなので、すいかも助かってます。

でもこれだけ積もっているのに、いまだに地面が出ている駐車場もあります。(それだけキレイに雪かきしてるってことです。)でもそれって、お隣に止めている方にとっては迷惑な話なんです。すっごい段差が出来てしまうから・・・

あそこまでしなくても・・・とすいかも思うわけです。

でも性格だから仕方ないんだろうなぁ~~~

本当に頭が下がります・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

自分ってどんな子?

今日シナモンが学校の授業で、「自分ってどんな子?お友達に聞いてみよう」というプリントをもらったそうです。

自分の事をお友達はどう思っているかを聞いてみる・・・っていう内容のようです。

なかなか照れるないようですね。

それにきっと悪い事はあまり言わないとは思うのですが・・・

早速シナモンの診断を見てみると・・・

『明るい』『きどらない』『相手の気持ちを考える人』『思いやりがある』『いつもニコニコしている』

なんかいいんじゃな~~~い!?

母としてはなんか嬉しいな(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手作り餃子の皮

今日は突然、「餃子の皮も作ってみよーーっと!!」と思い、初チャレンジしてみました。

えっさえっさと作っているときに、シナモンのお友達が遊びに来ました。

「何作っているの?」と聞かれ、「餃子の皮だよ」と答えました。

「シナモンのお母さんってすごいね!!料理家みたい!!この間来たときはパンを焼いていたし、その前はケーキ焼いてたよ!!」

それは偶然です・・・

料理家なんて~~~~エヘヘ、ちょっと嬉しいかも!!

でも苦労して作った餃子、うちの家族達は「もちもちしていて、市販の皮の方がいいな」だってさ!!もう~~作らん!!ぷんぷん

今日の夕食・・・チンジャオロース・手作り焼き餃子・昨日残りのおでん118_016

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

占い

すいか家族は、朝の占いを必ず観ます。

おもしろいことに、パパさん(ふたご座)とひより(しし座)は大体同じ占い結果で、すいか(うお座)とシナモン(山羊座)が同じ・・・

本当に占ってるの~~?って言いたいくらい結果が大体同じです。

でも観ちゃうんだけど・・・(^▽^;)

先週の土曜日に、ひよりが読んでいる朝日の中学新聞に今週の占いが載っていました。

それによると、ひよりはとっても良いらしく、ルンルン気分

ところが「パパ、仕事面でミスして信用をなくすってあるから気をつけてね」とひより。

パパさん「うっそー!!月曜日から出張で大事な会議なんだ・・・」

その後もずーっと引きずっているパパさん!!占いなんだからーー!!

月曜日。ひよりが「あの占い全然当たらない!!全然良い日じゃなかった!!だからパパもきっと仕事うまくいってるよ」

あら、そう!!良かった、良かった\(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同じ母から生まれたのに・・・

姉妹でもどーしてこんなに性格が違うんでしょう?

ひよりはおっとりしていて(さすが上の子!?)欲がありません!!

もっと負けん気をだしてくれれば伸びると思うんですが・・・

それに比べてシナモンは負けず嫌い!!特に上の子に負けるのは嫌!!

でも本当は小心者(^▽^;)ひよりは度胸がいいかも!?

何故こんな事を書くかというと・・・

毎度の事ですが、始業式の前の日は必ずパニクルシナモンなのです。

なので今回はすいかも午前中から「明日の用意をしなさいよ!!」と何度もいいました。なのに・・・この時間になってやっぱりパニくってるシナモンです(-_-;)イライラ・・・

雷を落としそうなので、冷静にPCに向かう事にしました!!

横でバタバタ走っているシナモンがいます・・・

うーーーー、我慢出来るだろうか・・・( ̄m ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よく頑張りました!!

1/6のブログにも書きましたが、シナモンのスキーは、今年は我慢!!ということになったのですが、R市に帰るときに、父が「シナモンにスキーを買ってあげなさい」とお金をくれました。あららラッキー(^◇^)~♪

そのスキーを昨日滝川へ買いに行きました。115_001

そして今日、シナモンのスキー検定2級の試験日

20人中6人の合格で、ナントシナモン、一発合格(^▽^)v

よく頑張りました!!

今日はすいかもパパさんも午後から滑りに行ってたのですが・・・

R市のスキー場は物足りないです・・・(;n;)

直滑降でいけちゃう感じです。

「今度は旭川まで行こう」とパパさん。パパさんも同じ事思ってた?

プチ断食完了!!

今朝のお粥が大変美味しく感じられました。

午後からはケーキは食べちゃうし・・・まずいぞ!!

せっかく2キロやせたのにーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本当にショックです

カブちゃん日記にも書きましたが、大事に育てていた幼虫達13匹が☆になってしまいました。

ヘラクレスリッキーは、去年の母の日にパパさんに買ってもらったもの。大事に世話して大分大きくなってきていたのに・・・

本当に本当にショックです・・・(TwT)

幼虫達は透明な衣装ケースに入れてありました。窓側に置いてあった方がすべて☆。壁側に置いてあったほうは大丈夫だったんです。

虫の世界に足を入れて日が浅いすいかは、こういう細かい事まで気付きませんでした・・・本当に幼虫達に可愛そうな事をしてしまった・・・

おなかが減ってるせいか、本当に落ち込んでます( ̄□ ̄;)!!

パパさんが朝から何度も「本当に何も食べれないの?」と聞いてきます。

だったらやめればいいのに!!

さっきも「もうだめ!!ギブアップ」って言ってたけど、結局頑張ってる( ̄¬ ̄)

明日の朝食のお粥はさぞ美味しい事でしょう!!

もう寝よーっと q(-o-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こげこげフライパン

今日はひよりが午後からの部活だったので、お昼の用意をお願いしました。

昨日は鏡開きだったのをすっかり忘れてたので、今日のお昼はお餅!!

お餅に飽きた方にちょっと変わった食べ方を・・・

お餅を油をたっぷり引いたフライパンで表裏焼きます。

お皿にのせて、大根おろしをたっぷりかけます。

そして上からお醤油をかけて出来上がり113

とてもさっぱりしていて美味しいんですよ!!

簡単なので是非一度お試しあれ

・・・というわけで、ひよりにこれをお願いして、すいかはシナモンをスキー場へお迎えに行きました。

家に戻ってきて、玄関を開けると・・・煙もくもくΣ (’O’ )

とってもこげくさーーーい!!

お餅とフライパンが真っ黒になっていました・・・(=∇=;|||)

大根おろしに夢中になり、お餅の事をすっかり忘れていたそうです。

フライパンが~~~~(×_×;)グスン

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大雪でナビも故障!?

すごい天気です!!大荒れです!!

こんな中、シナモンはスキー教室です。

それよりもすいかは送って行けるのだろうか・・・(=∇=;|||)

視界はゼロに近く、除雪も間に合っていないため、国道もほとんど1車線・・・

どこが道なのかが全然分かりません(×_×;)

本当に怖かった!!

頼りはナビです!!ところが・・・なんか変(¬_¬)

ナビの通りに走っていたら、なんと家に戻ってきてしまいました~~

大雪でナビもおかしくなった!?あーーーびっくり!!

自力でスキー場へ・・・余裕を持って出てきて良かった(~θ~)

どこがゲレンデなのか分からないくらい雪が降っていましたが、シナモンは元気にリフトに乗っていきました・・・寒そーーー

今日はHPのお仲間から教わった、「ソーセージ」を作ってみました。

112_007 今日の夕食・・・シーフードドリア、マカロニサラダ、手作りソーセージ112_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪もう結構!!

今日は久しぶりにパンを焼いてみました。

発酵最中に姉のあひるちゃんから電話があり、いつものように長電話・・・

発酵オーバーです・・・(;^_^A

まっいいか!!パンはこんな感じ111_005

メロンパン・ウインナーパン・玉子パンです。

久しぶりにパンは人気でした!!

今日も降るね~~~(⌒ロ⌒;)

でも風も強いのでさらさら雪は飛んでしまい、雪かきは不要(@⌒O⌒@)

日頃の行いだわね~~~!!ハッハッハッ

が、しかし、明日の朝は雪かきが必要かしら・・・

雪かき当番後もう少し!!

今日の夕食・・・タンドリーチキン・ラーメンサラダ・数の子・野菜スープ

111_006 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パソコンの取り合い

9日にR市に戻って来ました。

すいかのお正月も終わりを告げようとしています・・・

本当にすいか家族が雪を運んでいるのか、札幌に帰っている間、大雪でした。9日も大雪で高速が止まっていて、渋滞の中、R市に戻ってきたって感じです。

帰ってからはR市が吹雪き・・・確か晴れ家族だったはずなんだけど・・・( ̄□ ̄;)!!

そして今週はまたまたすいかは雪当番です!!

明日からどうか降りませんように・・・φ(._. )

すいかが雪かきをして戻って来ると、子供たちが宿題のため、PCを使っています!!いつまでも貸してくれません p( ̄^ ̄)q

“じゃあ夜に使うか・・・”と思っていると、今度はパパさんがお仕事で使ってしまう・・・(=ε=)

ストレスたんまりのすいかでした。

今日の夕食・・・焼き魚(鱒)・切干大根・はんぺんのハムチーズ揚げ・生春巻き・えびしゅうまい111_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大人のDSトレーニング

とうとう買っちゃったわよ!! 18

「大人のDSトレーニング」

早速やってみました!!

最初のトレーニングで、すいかの脳年齢は・・・44歳パパさん67歳  ヽ(^。^)ノ

すいかも実年齢より上なんですが・・・でも!!でも!!パパさんより断然良いものねぇ~

ふふふ

今日は案の定、パパさん二日酔い、子供達睡眠不足で起きてこず・・・

10時にすいかのお友達と約束していたのですが(シナモンもひよりもとっても大好きな)、予定を変更し、午前中はすいかとお友達で会い、お昼にみんな合流してランチして、午後からは子供達の買い物に付き合う事としました。

バーゲン初日からもう1週間になろうとしているのに、すごい人の数!!

すいかとお友達は、会ってすぐバーゲンに向かうのではなく・・・お茶をしたのでしたρ(*^_^*)ρ

明日はいよいよR市に戻ります。

すいかのお正月も終わりです・・・寂しいなぁ~~~(* ̄◎ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大雪

久しぶりのスキーです。

午前中はとっても良い天気で、大雪の方まで見えました。

気持ちよく滑っていると「おやー?雪雲?」と思っていると、みるみるうちに雲に覆われ、視界ゼロ状態の大雪になりました。

先ずは休憩する?・・・という事で昼食。

でも全く天候は変わりません・・・

それでも5時間ほど滑り帰途へ。

下界へ降りれば少しは天気も良くなるとパパさんのお言葉でしたが・・・

全く変わりなし!!これは積もりますよ~~~

温泉に入り、パパさんの大学のお友達宅へ。(ブログもそこから書いてます!!)

パパさん、最近お仕事でかなりお疲れのようだったので、久々に楽しいお酒だったようです!!(現在酔っ払いで寝てます・・・)

すいかはいつ家に帰れるのでしょう・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地獄の歯医者

10時にR市を出発、12時半に札幌に着きました。

2時から歯医者の予約。先ずはシナモンのスキー靴を買いにスポーツ店へ

よく見ると、スキー3点SETとスキー靴だけの値段があまり変わりません・・・

「スキーも買っちゃおうか?」とパパさん。

シナモンは大喜びです!!いつもひよりのお下がり・・・自分のは初めてだもんね?

「ちょっと待って!!この3点SETって、スキー、ビンディング、ポールの3点で、靴は入ってないよ!!」とすいか。

結局、靴だけになりました・・・/;o;\ゴメンね、シナモン

ショックが冷めないうちに今度は歯医者・・・シナモンは大人の歯を抜きました!!

シナモンとすいかが入ったのが2時、ひより、パパさんが終わったのが5時!!

疲れました~~~

お金を払う時に又ショック(@_@。

ナント15000円もかかったのよ~~~~!!!

とってもとってもさむーーーい懐事情となりました・・・

あまりにもシナモン可愛そうすぎるので、ちょっと遅れた誕生日ケーキを買ってあげました。16_001

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おせちからの脱出!!

今日の夕食でやっとおせちがなくなりました・・・( ̄m ̄)

昨日から子供たちに「またおせち?」と言われるようになり、すいかはむきになって「世の中には食べれない人たちが居ると言うのに、なんてわがままなの!!」と言い聞かせていたのです!!

味はとっても美味しいのよ!!何ていったって、あひるとすいかで作ったものですから~~~!!

でもさすがに飽きてきますよね・・・

すいかも久しぶりにご飯を作った!!・・・って感じです(=ε=)

さて、明日から札幌へ帰ります。

パパさんが明日休暇を取ってくれました。お正月は1日しか居れなかったので、今回はゆっくり過ごせそうです。

でも先ず明日は・・・歯医者!!

ひよりも前回の続き、シナモンは大人のはを2本抜きますΣ (’O’ )

すいかも検診。そしてなんとパパさんまでも・・・お正月過ぎから「歯が痛い・・・」と言い出しました。家族揃って歯医者です(=∇=;|||)

やれやれ(¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あなたの夢を叶えます!!

毎年お正月に放送される、さんまさんと玉緒さんの番組。

すいかは大好きです!!

今回もすいかは、オーボエを吹く少女と中国へ郵便を配達する夢で涙してました・・・(>ω<;)

すいかの夢は・・・?

オーストラリア動物園にいる、スティーブ・アーウィン氏に会う事!!

クロコダイル・ハンターです。でも動物はなんでもOKで、毒蛇でも素手で捕まえるすごい人!!

J-COMの『アニマルプラネット』でいつも放送していて、その内容がすごいのなんのって!!

毒蛇に出会って喜ぶ人なんて見たことないです。

すいかは絶対会ってみたい!!それが夢です(*^v^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

R市へ

今朝は9時にプーちゃんをお迎えに行ってきました。大喜び~~\(^▽^)/

その後バーゲンもやってる事だし!!っていうことで、すいかのクリスマスプレゼント(!!)を買ってもらいに行ってきました。 13_002

買ってもらったのがこれ!!バーゲンはいいねぇ~~

予算内でいっぱい買ってもらえるもん!!

買い物の途中、札幌ではお馴染みのステラプレイスの看板犬に出会いました。すいかは2回目!!とてもラッキーでした。Photo

かわいいでしょ?

5時半頃札幌を出発!!

車内でそれぞれの今年の目標を決めました。

シナモン・・・すぐ怒らない・いじけない。算数の成績をあげる

ひより・・・卓球の試合で1勝する。学年順位を○番あげる

パパさん・・・シナモンとひよりの成人式貯金を○○万円貯める。短気をおこさない。

すいか・・・すいか貯金を○○万円貯める。体重を○○㌔にする。

家族みんなに承認されて初めて達成したことにする!!・・・というもので、達成したものは好きな物を買ってもらえる!!(常識の範囲内で)達成できなかったものは、1つの目標に対し10000円の罰金!!

厳しい~~~(;^_^A

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

札幌へ・・・

札幌へ戻ってきました。

パパさんの実家を12時に出て、(すいかは箱根駅伝が見たかった・・・ひよりとシナモンは電車男が見たかった・・・)先ずは、豊浦にある「しおさい」というすいか家族のお気に入りの温泉でのんびりつかり、3時頃又出発!!

途中あひるからメールで「札幌はすごい吹雪!!気をつけて」とメールがありました。・・・が、中山峠を通っても、定山渓を通っても全く雪が降る気配なし(*^ー°v

日頃の行いかしら!?おほほほ(/*^^)/

帰りにスポーツ店に寄り、ひよりのスキーウエアーを購入。バーゲンやってるんだろうけど、全く値下げの兆候無し・・・(o・ω・o)?

本人気に入ってるし、すいかも貸してもらえるし、まぁいいか・・・

ボーダー用とスキー用のウエアって違うのかな?ボーダー用はちょっと薄いような気がするんだけど・・・?

それからご飯を食べ、明日のお雑煮のお買い物をして、家に着いたら8時でした。

パパさんの実家に電話をしたら「おそーーーーい!!心配したわよ」

そうだよね・・・すみません・・・オロオロ(・_・;)(;・_・)オロオロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。 昨日は、紅白を観、ジャーニーズのカウントダウンライブを観、カウントダウンTVを観ながらすいかはダウン(-.-)zzZ パパさんは4時まで「朝まで生テレビ」を観て、ひよりは3時過ぎまでカウントダウンTVを観ていたようです。大人になったわね〜 毎年行っていた除夜の鐘をつきにいくのも今回はなし… さて明日は札幌へ。 札幌はバーゲンの始まりですごい人だろうなぁ〜 いま久しぶりに「かくし芸」を観ていましたが、ずいぶんと様がわりしてるんですね!以前はなんでも満点が出てたのに… 最近は本当に「芸」になってるものね?すごいな〜って思っちゃった(^O^) 昔は2日にかけてあったよね? 2日にかけてあると言えば、明日から始まる「箱根駅伝」すいかは必ず観ます!毎年ドラマがあるよね〜 明日もみんな頑張って、タスキを繋げて欲しいです。頑張れ〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »