« 大雪です!! | トップページ | 鳥肌がたつお話 »

2006年1月23日 (月)

お仕事決まりました

久しぶりの青空です!!123_001

気持ちいい~~~\(^▽^)/

そんな中、税務署から電話がありました。

「2月6日から来てください」と・・・

実は、先週ハローワークから「税務署の面接受けませんか?」と電話をもらいました。でもちょうどその日に、待っていた加藤水産からも電話をもらい、すいかはとっても悩みました。

でもパパさんに「加藤水産はまたいつでも出来るんだから、税務署受けてみれば?」と言われ、面接受けてきたんです。

税務署は3月いっぱいまでの短期のお仕事。それも月15日間のお仕事です。それでいて、加藤水産よりも断然お給料がGOOD(^m^*)

加藤水産は4月からにしてもらいました。

税務署のお仕事は確定申告のお手伝いです。

2ヶ月間だけど9:00~5:00、マイカー通勤はダメなので、お昼もお家には帰れません・・・

お昼、パパさんに「決まったよ♪」と言うと、「えーーーっ!!決まっちゃったの~~~(;▽;)」との答え。

もぅ~~どーしていつもそーなの!!p( ̄^ ̄)q

|
|

« 大雪です!! | トップページ | 鳥肌がたつお話 »

コメント

税務署のお仕事決まって良かったですね!!
お給料良くて、短期間の仕事でも他の仕事では得られない経験が体験できると思いますよ!!が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

毎年一回申告に行ってます・・・(^▽^;)

投稿: りんこ | 2006年1月23日 (月) 19時58分

りんこさん、ありがとう~~~
久しぶりのデスクワークでちょっと緊張してます!!
面接の時に「個人情報がいっぱいですので秘密は厳守です!!」と強く言われました。
すいかのところは公務員なのであまり税務署に行くことってないんだけど、きっと勉強になると思います。
税金の事全然分かってないしなぁ~~~(;^_^A
頑張ります!!

投稿: すいか | 2006年1月24日 (火) 13時31分

お家立てたときや、家族が非常にお金のかかる病気になったときは、税務署の申告が必要になるんですよ。

我が家は種類の違う??自営業みたいな物ですから?
毎年申告が必要です。
所員の方にね、どれが経費として認められるか?教えても貰いましたよ。・・・知らなかったですからラッキーと思いましたもの・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

投稿: りんこ | 2006年1月24日 (火) 19時20分

ほほぅ~~
・・・ということはあひるも来年は行くのですね?
すいかもいづれは・・・!?
色々勉強してこよーっと!!
でもきっと職員さんは忙しくてお話なんか出来ないかも・・・

投稿: すいか | 2006年1月24日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11635/467440

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事決まりました:

» 転職サービスと毎日 [転職サイト利用作戦]
ハローワークで失敗した人も多いと思いますが、最近ではもっと積極的な方法も増えていますね。日夜調査を続けている [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 11時16分

» ハローワーク [ハローワーク]
ハローワーク [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 16時35分

» 退職届け提出後の確定申告 [退職届けの書き方 退職転職支援サイト]
「退職届けの書き方 退職転職支援サイト」へお越し頂きありがとうございます。退職届けを提出し年末までに再就職しなかった方は、今まで会社がやってくれてた年末調整にあたる確定申告を自分でしなければなりません。もちろん、お金を払って税理士に頼むことも出来ますが、確定申告の申告書の書き方は、そこまで難しいことではないので、先のことも考えて自分でやることをオススメします。これもひとつの退職届けの書き方です。おそらく退職届けを出したほとんどの方は、税金を納めすぎていると思われますので、確定...... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 01時29分

« 大雪です!! | トップページ | 鳥肌がたつお話 »