« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

明日から3月

いよいよ3月ですね~~~

春だ、春だ!!外はまだ冬景色だけれど、確実に春は近づいてるよ!!

そういえば、去年の3月1日は、あひるの息子、のびたの高校の卒業式に出席したんだっけ!!

一度出てみたかった、のびたの高校の卒業式。さすが歴史のある卒業式!!堪能しました。頭の良い子は違うね~~~

我が子でもまた見れたらいいけど・・・希望薄・・・(-_-;)

シナモンがのびたと同じ高校と大学に行くと張り切ってますが・・・頑張っておくれ~~~!!

明日はすいかの給料日!!待ってました♪

ただこの時期になってだんだんと忙しくなってきました。

いままで、職員さんは一つの事を「これやってくれる?」という感じでしたが、今日は「これやった後にこれであれでそれもしてこうしてくれる?」ってな感じ・・・( ̄□ ̄;)!!

わからん!!って・・・

でも頑張るしかないかっ!!

以前からいた臨職の方に「すいかさん、頑張りすぎ!!もっと手抜いていいんだよ」と言われました。

それが・・・要領よく出来ないんだよな~~~( ̄¬ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この冬一番の悪天候

今朝パパさんは風の音で目が覚めたそうです。

もちろんすいかは起きなかったけれど・・・(^▽^;)>゛

昨日は大雨で、今日は強風・・・

道路は一体どーなっているんだか・・・(=∇=;|||)

パパさんが「今日は歩いていくの無理だよ・・・休めないの?」

でもぉ・・・この時間になっても(7時半)小学校から電話が来ないって事はお休みじゃないってこと?

それじゃーすいかも休めないよね・・・(-_-;)

パパさんの言うとおり、いつもより少し早めに出ましたが、すごいのなんのって!!台風並みで、すいかは時々電柱に捕まりながら歩きました。

職場に着くといつもの倍は疲れてたかも・・・

こんな日でもお客さんは来るのよね~~(^~^;)

帰りは今度追い風。その上坂道なので、どんどん押されてアッという間に車道へ出てしまいます・・・

踏ん張るのに足に力が入り、またまた家に着いても疲れがドッと出てきました。やれやれ・・・

夜からは猛吹雪・・・明日はどーなることやら・・・

春よこーーーーーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マイホームへの夢

すいかの姉、あひるの新居も完成間近です。

すいかの家も何度かの打ち合わせをし、プランはだいぶ固まってきました。

先日それで概算を出してもらう事にしました。

仕事柄か、パパさんは図面を書いてくれたり、緻密な計算で予算を立ててくれたり、いろんな形で予定が組まれています。

そして今日。パパさんが「予算内で建たないわ!!」とのお言葉。

ど素人のすいかでも、それはなんとなくわかっていましたよ!!(笑)

「どこから削っていくの?」と聞くと、「削らないよ!!この家じゃなきゃ嫌でしょ?」

そりゃーそうだけど・・・

「ダメだったら、違うところ探します。・・・て言うしかないな」だって!!

おいおい・・・担当のSさん、泣くよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

督促状

以前、税金を払っていない人がこんなにも大勢いることにびっくりしたすいかですが、今日はまたまたびっくりした事がありました。

今日のすいかのお仕事は、長年税金を滞納してる方の財産の差し押さえ請求でした。

今日初めて知ったのですが、親が税金を滞納したまま亡くなったら、子供に請求がいくんですね・・・

借金と同じなんだな~~ってちょっとびっくりしました。

あまり見えてこないことですが、自宅まで集金に行ったりもしているようです。

子供に借金を残していくなんて絶対嫌だけど、税金も滞納はやめましょうね!!子供に迷惑はかけないようにしましょう!!

自動車税も本当に払っていない人が多い!!

すいかはずーっとボーナスが出た次の日に払っていたので、いつも7月1日です。でもぉ・・・今年はきちんと5月31日までに払わないと恥ずかしいかな・・・(-_-;)

しっかし、なんでこんな中途半端な時期なんだろうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

しっかりしろ!!

来週の月・火とで、ひよりの期末試験があります。

3学期は1度しかないテストです。

別にすいかは『教育ママ』ではございません!!

でもぉー本当にひよりの姿を見ていると、文句を言いたくなります!!

全くやる気が感じられません。

一応希望の高校もあるんですよ!!親が言ったわけでもなく、自分で行きたいって言った高校が・・・

でも全然頑張ろうって言う気持ちが感じられません・・・

性格がそうなのかもしれません。この子にいくら言ってもきっとダメなんだろうな・・・って最近思うようになりました。

決して投げやりになってるわけではないんだけど・・・

きっと欲がないんだと思います。

ひよりに「大人になったら後悔するよ!!頑張れば良かったって・・・」って言うと「絶対そう思わない」と言い張ります。

絶対思うんだから~~~~( ̄m ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

勉強になりました。

昨日は職場の飲み会でした。

こういう飲み会は何年振りでしょう・・・?

「好きな物を頼みなさい」と言うお言葉に甘えて、女性陣3人は、頼む頼む!!

男の人はどうして食べないんでしょうね~~~

パパさんも家に帰ってきてから「おなかすいた!!何にも食べてないんだ」ってすぐ言います。会費払ってるんだから食べておいでよ!!・・・とすいかはいつも思うのです。

やはり昨日も他の方はあまり食べず、お土産までいただいて来ちゃいました。ありがたい!!

ところで、やはり職員さんは単身赴任が多くて、話題は家族のお話。

黙って聞いていて、「ふう~~~ん、奥さんを魚にしていつもお酒を飲んでるわけね!!」と大変勉強になりました。

単身赴任で夫婦うまくいくコツは、旦那さんが奥さんにペコペコすることだそうです!!パパさんに聞かせたいわ~~~

奥さんに有利な話ばかりではなく、男の仕事の大変さなども教えていただき(?)大変勉強になりましたよ。

課長さんがとにかく帰りの時間を気にしてくれて(3人とも一応主婦なんで)

10時に解散となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

延長!!

今日仕事中に、総務の方が「すいかさん、ちょっといいですか?」と会議室へ呼ばれました。ドキドキ・・・

何かやらかしたかな~~~(¬_¬)

「4月もお願いできるかな?」

「へっ?」

思いがけないお言葉でしたので、びっくりしました。

・・・が、とてもありがたいお話なので、すぐOKしました。

4月以降はまだ未定だそうです。

先日、交通費が出ないと言われてガックリきてましたが、(片道2キロ以上ないと出ないそうで、すいかは1.8キロでした・・・)毎日、往復3.6キロ頑張って歩きます!!

明日は歓迎会という事で飲み会です。

仕事での飲み会って何年ぶり~~~~\(^o\) (/o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

○○回目の誕生日

今日はすいかの誕生日♪

とうとう○○歳になっちゃった・・・

ひよりとシナモンに「○○歳に見えないから~~大丈夫!!」と言われた言葉を信じて、明日から過ごします・・・

ところで、今日の夕食はパパさんがイタリアンのフルコースを作ってくれました。

昨日の夜から下準備に忙しそうだったのです。

先ず前菜219_002

そして魚料理219_003

肉料理219_004

そしてデザート219_006kesi

大変美味しかったです。ありがとう~~p(T▽T)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日1日

今朝は3時半までオリンピックのジャンプを観戦!!

先ずは予選通過、良かったです。

3時半過ぎにすぐ寝て、6時にまた起床・・・

ひよりが、旭川実業(高校です)に卓球の練習に参加するため、7時半に出るとのことで、お弁当作り&朝食作り

この吹雪の中、旭川に行くの~~~?

帰りは6時とのことで、パパさんの携帯を一応持たせました。

7時半にひよりが家を出て、すぐまたすいかは布団の中へ・・・

パパさんの「そろそろ起きなさいよ~~」の声で目覚めると、12時でした・・・

Σ (;’□’)

ひよりには、“旭川を出るときに電話を入れなさい”と言っておいたんですが、ナント先生の携帯から連絡が入りました。

怪我でもしたのかと驚きましたが、なんのことはない!!部活は学校の延長なので、携帯は使ってはいけない・・・というもの。もちろん、持って行ってもダメだったらしいです・・・

でも女の子を持つ親としては心配です(-_-;)

学校には公衆電話もないし・・・雪の中、待たせたら可哀想だし・・・

難しい問題だな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

餃子・肉まん作り

昨日はお仕事お休みをもらい、午前中は家族会の行事へ参加、午後からはひよりの参観懇談でした。

家族会の今回のイベントは、「みんなで餃子と肉まんを作りましょう!!」というもの。

すいかがいつも作っているレシピを紹介して、餃子の皮も100枚ほど手作りしました。

ところで、参加人数は15名ほどでしたが、「すいかちゃんが講師だからね~~」とのお言葉に、思わず絶句・・・そんな事聞いてません・・・( ̄□ ̄;)!!

そんな講師だなんて・・・(-_-;)

でも材料を前に、「もう作るしかないか!!」と覚悟を決めて、皆さんと一緒に頑張りました!!

餃子は全部で300個(手作りの皮は、そのうち100個)、肉まんは75個くらい作りました。Gyouza

みんなで作った物は、それはそれは美味しくて、皆さんもとっても喜んで下さったので、すいかも満足です!!

お土産付だし~~~!!

でもこれだけの数を作るのはさすがに疲れました・・・

ヘロヘロになりながら参観に行きました。

参観もまた疲れるんだな~~~(^~^;)

ところで、今日の夕飯ですが、先日スーパーで「ホワイトカレー」と言うものを見つけました。早速今日作ってみました!!

217_003 シチューのようですが、味はカレー!!

なかなか好評でしたよ(^◇^)~♪

お試しあれ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どう思いますか?

今日シナモンが学校からあるプリントを持ってきました。

それにはこう書かれていました。

『スキー学習リフト使用時の汚れについて』

中身はこうです。

去る2月13日に、スキー学習が行われました。

その時に、暖気によりリフトに水分がつき、その水分が水滴となって落ちてしまい、スキーウエアー・帽子等に汚れが付着してしまったという事実が分かりました。スキー場を管理するR市と協議した結果、汚れがついたウエアー等(帽子・手袋含む)は、学校に一度集め、クリーニングし、代金はR市で支払います。お子さんのウエアを確認の上、該当する方は提出するようお願いいたします。

・・・というものです。

早速シナモンのウエアーを確認してみると、あらら・・・付いてる、付いてる!!でも全然目立たないし、どうせひよりのお下がりで、今年限りだしな~~・・・って思うのですが・・・

パパさんも「いいんじゃない?」って言います。

仲良くしているお母さんがいれば、お電話するところなんだけど、そこまで仲良しのお母さんはまだいないし・・・(^~^;)

官舎には4年生いないし・・・

加藤水産にいれば、4年生のお母さん達が結構いるので聞けるんだけど・・

困った、困ったです(;n;)

皆さんはどう思いますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バレンタインDAY

私の父には、先日札幌へ帰ったときに渡してきました。

そしてあひるのところの、ドラえもんとのびたにも・・・

こちらはすいか手作り!!シナモンとひよりも手作りのものを渡していました。

昨日も今度はパパさんのためにチョコレートケーキを焼いたのに・・・214_002

飲み会だって~~~(+_+)

我が家ではすっごいブーイングでしたよ。

ところで、すいかの学生時代は、好きな男の子にあげたもの・・・

まぁー義理チョコもその頃からありましたが・・・

でもいまは友チョコと言って、女の子にあげるんですよ!!

シナモンもひよりもえっさ、えっさと女の子のお友達にあげるためにがんばっていました。なんだか変なの~~~~( ̄¬ ̄)

それでもシナモンはちゃっかり、男の子にもあげてたようです。214_003

やっぱりそうでなくちゃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

寒い・・・

昨日の話ですが、週末留守にしていたので、すっかりお部屋は冷え込んでいました。

いつものように、すいかはオリンピックを観戦!!

そのうちに、ストーブから変な音が聞こえてきました。

「嫌な予感・・・( ̄□ ̄;)!!」

案の定、灯油がありませんでした・・・

ひょえ~~~~~Σ (;’□’)

今でも室内は13度しかないのに・・・消したので、どんどん下がっていきます。

そんな中、すいかは洗濯物を干していて、またまた冷えていきます・・・

すいかはもう一度熱いお風呂に入って寝ました。

次の朝。やっぱり雪です。部屋は寒くて寒くて、いっそいで着替え、雪かきへ。身体を動かした方が暖かいです!!今日くらい雪かきに感謝したことはないのではないだろうか・・・!?

雪かきが終わり、部屋に戻ると、何故かみんなダウン着てます!!

ちょっと笑える!!その姿でみんなでご飯食べました(^▽^;)

ストーブのありがたみが、よーく分かりました( ̄m ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

R市へ帰って来ました。

今朝も(夜中)3時に起きて、モーグルを観ましたが・・・残念(>_<;)

また寝て、そして朝から屋根の雪下ろし。

以前にあひるたちがやってくれていたんですがもうしっかり積もっていました!!212

それでも氷もすぐ落とす事が出来て、去年よりは楽!!

雪下ろしはパパさんにお願いして、すいかとシナモンは雪像作り。今年はシナモンです(^◇^)~♪

212_003 いかがでしょう~~?

午後からR市へ・・・

あひるちゃんからも誕生日プレゼントをもらいました。212_001

ありがとさん!!

いっぱい、いっぱいプレゼントをもらい、帰途に着きました。

R市に近づく毎に雪の量が増え、もちろん高速も通行止めだったんですが、

駐車場もたんまりと雪が積もっていました・・・

明日から雪かき当番だ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エンジョイしました!!

今朝、4時にパパさんに起こされました。「開会式観ようよ!!」と・・・

すいかは2時に寝たんだってば~~~~!!でも起きちゃったんですけど8(*^^*)8

でもまた6時に寝ました( ̄∩ ̄#

午前中は久し振りに、ハウスメーカとの打ち合わせに出掛け、午後からはパパさんと街へ

誕生日が近いので、プレゼントを買って貰いに行きました。

シナモンからはTシャツ、ひよりからは帽子、そして父からバッグを・・・

211_001 お年玉がまだあるこの時期、いいものがもらえる!!

はっはっは( ̄+ー ̄)キラーン

パパさんからはスキーウエアの上だけを・・・普段も使える様なダウンを買って貰いました。

誕生日はいいね~~~~(●^o^●)

年取るのは悲しいが・・・

帰りの電車、すいかは長年札幌に住んでいましたが、初めて電車と車の接触事故に遭遇しました。

突然の急ブレーキ、そしてものすごい衝撃音!!

びっくりしました・・・20分くらい立ち往生したでしょうか・・・

けが人がなくてよかったです。

さーて、明日は雪下ろしだ!!そして帰ります・・・シクシク(т。т;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

些細な事ですが・・・

今日はお仕事お休みでーす!!

午前中、久し振りにお買い物へ出掛けました。

お買い物をしていると、「あっ、すいかちゃ~~~ん!!今日お仕事は?」と官舎の奥さんに出会いました。

その奥さんと別れて少しすると、今度は小学校の同じ委員さんに会いました。

レジの所でまた別の官舎の奥さんと出会い、袋に荷物を詰めていると、後ろから声を掛けられて、振り向くと家族会の方でした。

去年の4月に来た時には、だ~~~~れも知らない人ばかりだったのに、いつの間にかこんなにお友達が出来ていたんだな~~・・・と実感!!

些細な事ですが、すいかはとても嬉しかったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遭難しそうです・・・

今朝、警報が出ました。

案の定、小学校は休校。残念ながら中学はありました。その上、日よりはスキー学習です・・・

突然休みになっても、すいかは仕事です。ごめんよーシナモン!!

今朝は本当に大変でした。坂を上っても前に進みません・・・雪と風で車もすぐそこにあるだろうはずの信号さえも見えません・・・

いつもなら20分で行くところ、今日は35分もかかりました。

帰りは追い風なので15分!!その代わり、風に押されて怖いったら!!

一緒に入った子が、朝も夜も食べれなくなり、朝は仕事行きたくなーいって思うそうです・・・すっかり胃がやられちゃったみたい・・・

すいかは全然平気・・・食欲もありすぎるくらい・・・

この違いはなに!?(¬_¬)

今月2回あるお休みの1日が明日です。

慣れたところでのお休みなのでちょっとな~~と思うけれど、明日札幌へ帰りまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お仕事3日目

他に書く事はないのかい?って言われるかもしれませんが・・・(-_-;)

お許しを・・・

今日も次から次へとお仕事を教わり、午前中から頭パンパンです!!

すいかのいる係名がやっと分かりました。

『総務課管理徴収係』です。

3日目にして、やっと自分の仕事内容を確認する事が出来るようになり、

「税金払ってない人って多いんだな~~」と実感しました。

すいかの家は公務員なので給料から引かれているためそういう心配はありません。

滞納の額も半端じゃないのよ!!びっくり\(◎o◎)/!

そのため、差し押さえも結構行っているのにまたまたびっくり!!

皆さん、税金はちゃんと払いましょう(~θ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お仕事2日目

今日も元気に出勤♪

またまた新しい事を学び、そして失敗もしました・・・アセアセ

気を取り直して明日も頑張ろうーっと!!

お昼に2階の方たちとお話したら、まだパソコンには触れていないとか・・・!?ありゃ?そうなんだー

2階では、書類整理ばかりしているそうです。

すいかは2階では、パソコン入力のお仕事だとばかり思っていました。

お昼にお話をしていたら、「年はいくつ?」という話になり、同じ1階にいる方が「同じくらいだよね?」と言われ、よーく聞いてみると、8歳も違った( ̄¬ ̄)

もう一人なんて更に10歳も若く、すいかと18歳も違うのよ~~~(=ε=)

イジイジ・・・

でも56歳の方もいるし・・・その若い子を抜かして皆さん主婦!!

話が合いそうです。

もっぱら話題は夕飯のメニューです(^▽^;)

今日の夕食(今朝作りましたが・・・)

27_001 肉じゃが・きんぴらごぼう・大豆とひじきの煮物・サツマイモの天ぷら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お仕事初日

今朝もたっぷり雪が降っていたので、雪かきのため5時に起きました。

でもパパさんが「雪かきなんていいから、もう少し寝なさい!!」と言うので、お言葉に甘えて6時まで寝かせてもらいました。

お弁当を作り、朝食作り、夕食の用意をしてちょうど7時!!

パパさんが起きてきて、雪かきに出てくれました。ありがとう~~(^o^)/~

ちょっとした事ですがとっても嬉しかったです。

さて、お仕事へ・・・パパさんよりちょっと早く8時20分に家を出ました。

予定通り歩きです。職場には8時45分着。

今日から入る人は全部で5人!!心強いです。9時から2時間研修があり、すいかはもう一人と一緒に1階の勤務となりました。

最初に言われていた仕事のデータ入力とは全く違って、(上の階はデーター入力)本当に職員と共に事務仕事!!さっぱりわかりません・・・

聞いた事をすべてメモしながらの作業です。パソコンで証明書作成のお仕事あり、データー入力あり、書庫で確認作業あり、なんでもあり!!ってな感じで、アッという間に5時!!

これからもっと忙しくなるそうで・・・・恐ろしい( ̄□ ̄;)!!

でも頑張れそうです!!職員もいい方ばかりだし(まだわからんが・・・)、アルバイトさんも良い感じです。

明日も頑張ろうーっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お仕事に向けて・・・

いよいよ明日から税務署勤務です。

フルでの勤務はいつ以来かな~~?

結婚してすぐ、その当時パパさんが住んでいた美深町役場での事務以来だわ。

今日から少しずつ生活のリズムを変える事にしました。

先ずは洗濯を夜に・・・

明日の夕飯の下ごしらえを今日の夜のうちに・・・

明日からは朝にパパさんのお昼も作って、夕食の用意も出来るだけしておこうと思ってます。

後はみんな風邪ひかないように!!もちろんインフルエンザも!!

頑張ります(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

除雪作業です

今朝は7時から作業開始でした。

先ずは物置の屋根の雪下ろしから始まり、その間奥さん達は、玄関から駐車場までの階段辺りの雪かき。24_017

すいかの官舎は、3つ入り口があり、すいかの家は真ん中の入り口です。

えっさえっさと雪かきしてましたが、真ん中の玄関の辺りは雪がかなり積もっていて、はじの玄関よりかなり高くなっています。同じ高さにするためにはもっと雪かきしなければ・・・

8時過ぎにやっと除雪車もやってきて、トラックで雪を運び始めました。

24_012 久々に駐車場のラインが見えてきました。芝生も見えてきました。もう少し頑張ろう~~~♪

・・・と思いながら6時まで・・・ひゃあ~~~~

みんなよく頑張りました!!おかげ様でキレイ、キレイ(*^▽^*)

24_018 24_019 両はじの奥さん達に、「夫婦揃ってみんな出ていたのは真ん中の入り口だけだね!!まとまりがいいんだね~~」と言われました。

出るのが当たり前だと思っていたすいかですが、聞くと出ていない方もいたとか・・・

確かに向かいのD棟は、旦那さんだけの作業だったそうです・・・

ちょっとうらやましかったりして・・・!!

疲れたーーー!!ですけど、7時からミニバレーの新年会に出席したすいかです・・・おほほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

節分です

今朝起きたら、窓が真っ白です・・・

向かいの官舎の窓も真っ白です・・・23_001

シナモンとひよりの学校は普通どおりありましたが、お隣の小学校と中学校、幼稚園はお休みでした・・・

ところで、今日は節分。

午後からはせっせ、せっせと恵方巻き作り。

今回は、「うなぎと卵焼き」、「カツとキャベツ」、「サラダ巻き」「イカ納豆」の4種類23_005

それにいわしを焼きました。

恵方巻きも最近ですが、いつから「いわし」も食べるようになったのでしょう!?不思議だ・・・

そうそう、きょうのお味噌汁の具は、ジャガイモとぎんなん草

ぎんなん草って知ってますか?R市特産のようですが、すいかも初めて知りました。わかめよりもやわらかい海草です。23_008

今の時期にしか獲れないそうです。

こんなチョビットで398円!!高いな~~

明日はいよいよ敷地内の大掛かりな除雪作業。

8時からの作業です。明日もまた腰が痛くなる( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

警報出てます

すっごい天気です!!

午前中は穏やかで・・・来週から手作りもあまり出来ないかと思い、パンを焼きました。

きょうのパンは、ベーコンロールとカスタードとキャラメルチップのパンです。22_003

ふと外を見ると、大雪!!

いつの間に~~~!?

これは1時間で積もった雪です!!22_001

すっかり車が隠れてる・・・ ( ̄□ ̄;)!!

まだまだ積もりそうだから、夕方まで放っておこう・・・

ところが、午後からは風も出てきました。そういえば天気予報で、「台風並み強風」と言っていたような・・・!?

シナモンも真っ白、ひよりも半分凍結状態で帰って来ました。

すいかも頑張って雪かきへと出たのですが・・・あまりの強風で、車までたどり着けません・・・!!スコップもどこかへ吹っ飛んで行きそう!!

雪もすべて顔にかかるし、前は見えないし、息も出来ない・・・という状態でした。明日の朝が怖い・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最近の音楽の授業って!?

シナモンが「明日合唱のテストがあるんだー」と言う。

「練習するから聞いててね」

「うん、わかった」とすいか。

そして歌いだしたのが・・・ゆずの「超特急」(・ロ・;)

えっ!?これが課題曲なの?

「そーだよ!!2学期は青春アミーゴだったもん!!」

・・・(@Д@∥)~☆時代はかわったわね~~~~

久しぶりですが、今日の夕食。(食べてなかったわけではありません笑)

豚肉と大根と卵の煮物・ナスのはさみ揚げ・焼き魚(ほっけ)・大根とたらこのサラダ21

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »