« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

寂しい・・・

日に当たるだけで疲れる言いますが、今朝は本当に起きるのがつらかった・・・

いえいえ起きた後もつらかった・・・

一日中つらかった!!

今日からシナモンがR市教育委員会主催の『チャレンジスクール』で2泊3日の宿泊研修に出かけました。

行き先は富良野。

チーズ作ったり、アイス作ったり、ハイキングしてアロマキャンドル作り・・・

と、イベント盛りだくさん!!

いろんな学校の人や年の違う人たちと交流を持って楽しんできてもらいたいな~~~(=^▽^=)

それにしても、シナモンがいないとこんなに静かなんだと実感!!

パパさんも飲み会でいないので、ひよりと二人、「何か静かだよね~」

「いるとうるさいって思うときもあるけど、いないと寂しいよね~~」

とポツリ・・・

いまシナモンから電話がありました。

こんなにおセンチになってるすいかをよそに、「あっお母さん?いまね~温泉はいったところ。すっごく楽しいよー!!アッもう切れる。じゃーね、バイバイ」

おーーーーーい(¬_¬)

すいかにも何かしゃべらせてくれ~~~~!!!

| | コメント (0)
|

呑祷祭り

今日の花火大会をもって、呑祷祭りも終了です。

この祭りがこんなに大きいものだとは・・・\(◎o◎)/!

去年はもう札幌に帰っていました。

今年はR市の祭りは全て行きましたよ~~~

昨日の呑祷祭りですが、パパさんは支庁合同チームとして参加。

すいかも「はねと」として出たかったな~~

祭り好きの血が騒ぐ (≧∇≦)

730_002 730_003

730_004 どれも素晴らしい行燈です!!

それにしてもR市にこんなに人がいたとは!?

今日は朝からとても良いお天気で、昨日から「海に行こう!!」と計画していました。

ナイスタイミングで、今日は「R市うまいもん市」でパパさんは恒例『ウニのつかみ取り』にチャレンジ!!

1分間1000円!!横では1個200円で売ってますから、5個採ればもとが取れるって事。

730_006_1  パパさんは軍手はいて頑張りましたよ!!

全部で9個!!パチパチ\(⌒O⌒)/

海でバーベキュー!!焼きウニだーー(生うにが食べれないすいかです・・・)

シナモンは『イカ釣り』に挑戦!!730_005

「イカリング」と命名(^▽^;)

これまたバーベキュー!!

そうそう、夜の花火大会には「いか」と言う花火があがりました!!

730_007 辛うじて写りました・・・(;^_^A

夏を満喫したすいか一家です!!

| | コメント (2)
|

やっぱりダメか・・・

昨日の夜からパパさんが唸ってます・・・

プリンターが動かないとか・・・(-_-;)

結局、以前壊れたファイルをそのままにして、使っているけれど、それがやっぱりダメらしい・・・

今朝、サポートセンターに電話してました。

やっぱり、全部フォーマットして入れなおさないとダメらしいです・・・

以前おかしくなってから、皆さんにも「いざと言う時のためにファイルはコピーしておかないとだめだよ」と言われていましたが、やっていなかったすいかです・・・(;^_^A

パパさんに「これを機会にやっておくといいかもね~~」と言うと、

「いつも前向きだねーすいか・・・はぁ~~~」とため息つきながらパパさん

いつもポジティブなのがすいかの良いところですから~~~~(^_^;)

さてさて・・・どこから始めるか・・・

今日はお祭りなのにーーーー( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0)
|

ホタル

今日は夕食食べた後に沼田町へホタルを見に行きました。

http://www.town.numata.hokkaido.jp/siteseeing/hotaru.htm

R市から車で40分くらい。

昨日のHPでは5000 匹とのこと。

今日は結構暑かったからもっと増えてるかも~~~!!

近くにキャンプ場もあるため、すいかは何度か来た事がありますが、今年は本当にきれいでした!!

727_024画像を撮るのも一苦労・・・

これでも頑張ったのよ!!

何枚も撮ったのに、ただ暗闇のみ (-_-;)

でもシナモンの手に止まったホタルがいました。

焦っちゃって・・・ピンボケ727_033

その上、フラッシュたいちゃったし!!

結構大きいんだよね~

あまりにもキレイで長居しちゃったため、身体も冷え切ってしまった・・・

でも大丈夫!!温泉があるのだーーー!!

温泉入って満足して帰って来ました。

| | コメント (2)
|

酔っ払い!!

昨日、パパさんは仕事場の人たちと海でB.B.Qでした。

ここの官舎から海までは車だと10分くらいですが、自転車だと30分くらいかかります。

パパさんは自転車で行ったのですが、「帰りは絶対乗ってきちゃだめだよ!!」とすいかは何度も言いました。

なのにさー(¬_¬)

電柱にぶつかって、自転車壊して帰って来ました・・・(-_-;)

なのに・・・やったら元気でずっと笑ってるパパさん

頭打ったぁ~~?

「自分でもさージグザグ運転してるの分かったんだよ。やばいなーと思いながら走ってたらさー電柱にぶつかってさ!!電柱だよ、電柱!!」

自転車も飲酒運転になるのに・・・(;n;)

言う事聞かなくて、子供より悪いです!!!

| | コメント (0)
|

予定が決まらない・・・

係長から、「来月の勤務日数は11日間で・・・」と言われました。

2月からずっと15日間だったけど、初めての11日間。休みの方が多いや・・・

お盆だし、ちょっと嬉しいかも(@⌒O⌒@)

4,5日とひよりとシナモンは私のお友達の家に泊まりにいきます。夏休み、冬休み、春休み恒例です!!

本当はそのまますいかはお盆休みに入ろうと思ったのですが、パパさんの休みが決まらない・・・

その上、ひよりも部活がびっしり!!部長さんが休むわけにもいかないしね・・・

結局シナモンだけ札幌に残し、私達は一度戻る事としました。

でもぉーでもぉー(・_・;)

パパさんが札幌に来る前に、すいかは色々お友達と会いたいのです。

お友達からお誘いを受けているんだけど、なかなか予定が決まらない・・・

本当は8日にすいかの人間ドックの予定を入れていたんだけど・・・日にちを変更しました。いまのところ未定。

パパさんはこの夏休み中に受診しなさいといいますが・・・(^~^;)

もう少し痩せてからにしようかな~~(笑)

いくら日にちを伸ばしても無駄のような気がします・・・(;^_^A

お盆の予定、いつ決まるんだろう~~~

| | コメント (0)
|

誕生日おめでとう!!

今日はひよりの14回目の誕生日

おめでとう~~~!!早いものですね・・・

健康に育ってくれてありがとう!!

そんなひよりも朝から部活。はいはい、いってらっしゃい!!

すいかたち3人は、パパさんの職場が管理している、小平ダムのお祭りに行ってきました。

初めてダムの中も見学。723_007

すごい、すごい!!こんな風になってるんだー!!

外はかなりの暑さでしたが、中はひんやり。

ずっと居たい気もしましたが、あまり気持ちのいい場所でもないし・・・(笑)

パパさんの職場が出しているクイズにも挑戦!!

パパさんも「難しくて全然わからない・・・」と言う始末(¬_¬)おいおい

まぁ、確かに仕事には全く関係ない問題でしたが・・・!?

たっぷり遊んで家に帰ったら、ひよりもちょうど帰宅。

午後からはパパさんと二人、誕生会のお料理作り。

パパさんは、ひよりの大好きな「あわび」を買い、うにとえびとほたてとの海鮮丼を作り、これまたひよりの大好きな「ローストビーフ」を作りました。

すいかは、「ごぼうサラダ」と「ほうれん草のキッシュ」、そして「トントロ巻き」

を作りました。723_017

とっても美味しく出来上がりました。

ひよりは明日で学校は夏休み。

・・・という事は、通知表があるんだね!!!

急に顔色が悪くなるひよりでした・・・(^-^)/~

| | コメント (0)
|

ただいま~~

今朝は8時から11時過ぎまでお掃除のお手伝いをして、1時50分のバスでR市に帰って来ました。

荷物をロッカーに預け、わずかな時間をバーゲンに!!

夏はいつもGパンにTシャツのすいかですが、仕事を始めたらそんなわけにはいきません!!

仕事用の洋服探しです!!それもなるべく安いものを・・・(;^_^A

ウィンドーショッピングは楽しいな~~~

満足、満足!!

札幌行っている間も寒気が上空にあるらしく、さわやかな気候でした。

今日は「土用の丑の日」でしたが、全然夏バテしてないし・・・!!

でもこんな時じゃないとうなぎは食べれないしなぁ・・・

パパさんが「いつもよりうなぎが高いよ」って言ってました。

中国産は割りと格安ですが、ちょっとね・・・

国産だと高い!!悩んでいたら、お弁当売り場にあるうなぎ弁当が全部半額になっていました!!

ラッキー!!まだ6時頃でしたが半額なんて、かなりの量を作っちゃったんでしょうね~~

さーて、明日はひよりの誕生日♪

もう14歳です。(*^v^*)

| | コメント (0)
|

お掃除おばさん

朝からやる気満々であひるの家へ。

でも「先ずはゆっくりして」とか「お茶飲む?」とか・・・ゞ( ̄д ̄;)おいおい

いつになったらお掃除始めるんだい!?

明日も帰る時間までお掃除頑張りますよ~~~( ̄+ー ̄)キラーン

今日の夜、ひよりの幼稚園の時のお母さん達が、「帰ってきてるんだったら会おうよ」と言ってくれて、仲良しメンバー全員が集まってくれました。

お仕事してる人もいるのに、本当にありがとう!!うれしいよ(=^_^=)

それにしても、何人かのお子様にも会いましたが、みんな大人になってるーー!!

ひよりは本当にお子ちゃまだな・・・

それにね、彼氏が居る子も居て・・・ひゃあ~~~~(◎_◎)

「山ピー」とか言ってるひよりはまだまだだ・・・(>y<)

話は変わりますが、札幌に来る時にパパさんに「羽のばしておいで~~」と言われたのですが、今日のお昼前にパパさんからメールが入りました。

「ゴルフに誘われて、午後からお休みをとって行ってきます。」

なんですとーーーー(=`´=)

だって!!明日もゴルフなんですよ!!

聞いたら「明日の練習」だとか・・・( ̄ε ̄;)

羽を伸ばしてるのはどっちだい!?こうなった優勝してきてもらいましょうか~~p(`´)qファイト~

| | コメント (0)
|

何故かまた札幌へ

7月21日は母の祥月命日です。

先週も札幌に来たばかりだけど、パパさんに了解を得て、21日の始発のバス(6時半)で札幌に来る予定でした。

今朝になってパパさんに、「明日の朝早く行くより、今日行った方が楽なんじゃない?」と言われ、その通りだけど今日も仕事あるし・・・2日も留守にするのはね~~

でもパパさんに「いいから、そうしなさい」と言われ、急遽今日の最終のバス(午後6時半発)で札幌に来ました。

今年に入ってからは、母の命日になかなか来れなかったので気になっていました。

祥月命日に来る事が出来て本当に良かった~~

2日も札幌に居る理由は・・・バーゲンのため!!・・・じゃなくて、あひるの家のお片づけのお手伝いです。

あひるが大変な事を引き受けてしまったため、助っ人を命じられました!!

ランチをおごってくれる!!っていう言葉にのってしまったすいかです(-_☆)キラーン

明日、お寺さんが帰られたら、お掃除おばさんに変身だわ!!

| | コメント (0)
|

痛いよ~~~(涙)

仕事場には裏口から入るのですが、正規のルートで行くとちょっと遠回り。

裏から行き、塀を飛び越えるとすっごく近道!!

ただちょっと危険・・・(;^_^A

一度ダメもとで、「何か台を置いてくれませんか?」と数人でお願いしたところ、もちろん×

「そこで怪我しても労災にならないからねー」とも言われました。

でもね~~~やっぱり近道通っちゃいます!!

今日も昨日の雨で濡れていたので気をつけていたつもりが・・・(-_-;)

思いっきりころびました!!って言うか、落ちました・・・

ああいう時って、とっても痛いのにすくっと何もなかったように立ち上がってしまうのは何故でしょう (¬_¬)

ロッカーに行く前に、ドロドロの手を洗い、その時点で痛い場所を見るとパンツのひざが破けていて、流血です!!

その後、仕事をしている中、あちこち痛くなってきました。

帰ってきてから着替えて見てみると、あおたんがいっぱい!!

痛いよ~~~~(ToT)

お気に入りのパンツも悲しい結果に・・・(TwT)

| | コメント (0)
|

間取りです

三連休の初日、おうちの打ち合わせが長時間ありました。

無落雪の屋根なのに、屋根の色や(全然見えない)窓枠の色、フローリングの色、他にも色々・・・

一番悩んだのが玄関の扉でした。

模様と色と・・・

ただ、すいかの家の玄関は外からは見えない向きにあるので、そんなに真剣に悩まなくてもいいんだけど・・・でもね~~~(-_-;)

今回の打ち合わせが終わったらしばらく何もないようです(;n;)

ただこんなお土産をいただきました!!(借り物ですが・・・)

718 壁紙の見本です・・・

この中から選ぶのね~~~(-△-;)

すいかの家の間取りです。

718_001 718_002

すべてパパさんが考えたものです。

「どうしてもここには柱が必要です。」と言われて直された部分もあります。

もうパパさんは満足のようです。建つ前に!?

こだわったところはどこだろう・・・?

すいかはキッチンです。キッチンだけは高くても最後まで妥協しませんでした。どうしてもアイランドキッチンにしたかったんです!!

いつも図面でしか見てない我が家・・・

本当に建つんだな~~~~~~(^m^*)

| | コメント (0)
|

楽しかったです。

天気予報ではあまり良くない予報だった3連休。

でもまぁまぁのお天気で、楽しく過ごす事が出来ました。

最近札幌に帰ってもおうち関係の事ばかりで、どこにも行っていなかったので、今回は久しぶりにドライブしました。

行き先は、恵庭の『えこりん村』

最近出来た公園のようで、まだまだ発展途上中のようです。

717_012 30ものテーマから成っている公園で、そのテーマにあったオブジェがまた面白いんです!!

これもそう!!

また何年か経ったら行ってみたいですね。

このドライブは午後から行ったのですが、午前中はすいかの新居が建つ場所の草むしりなどをパパさんが一生懸命やりました。

何本か木も切らなければならないのですが、頑張ってそのうちの1本をパパさんが切りました。細い木だったけれどなかなか大変らしいです。

717_033 やっぱり業者さんに頼むのが1番だよ!!

今日の午前中もパパさんは頑張っていたようです。

すいかはバーゲンに行ってました・・・(;^_^A

午後からは雨が降ってきて「終了~~」でしたが、随分ときれいになりました。ご苦労様。

雨といえば、お庭にあった大きな傘!?

717_028 トトロみたい!!

| | コメント (4)
|

年内に!?

今日は11時から5時頃まで、おうちの打ち合わせでした。

シナモンとひよりはあひるちゃんとデート!!

「すすきのに出来た観覧車に乗るんだ!!」・・・と大張り切り

いいな~~~

さて、おうちの打ち合わせですが、予定では、駐車場として現在貸しているすいかの新居予定地を9月いっぱいとしているため、10月からの工事で、「何もなければ年内に出来ますね」・・・ですって!!

えっ?今なんと言いました!?

年内!?ひゃあ~~~~~~~~(@_@。

「ゆっくりでいいですから~~~~」とすいかとパパさん!!

今日はいろんな事決めました。

でも全然実感がありません・・・

ただあひる家族がひたすら「楽しみ!!楽しみ!!」と喜んでくれていました。

今日は壁紙の分厚いカタログを持った帰ってきました。

本当に家が建つんだな~~~・・・( ¨)( ‥)( ..)( __)

やっぱり実感がありません・・・

ただやっぱり来年からはパパさんと離れて住む事になりそうです。

すいかとシナモンは4月から札幌で、ひよりは修学旅行と部活があるため、中体連まではR市にとどまる事となりそうです。

すいかはまた仕事を探さないと・・・

今の仕事いいんだけどなぁ~~~

いろんな事がいっぱいあって、嬉しい反面戸惑う事も・・・

パパさんも一緒に転勤になると良いんだけどなぁ・・・(-_☆)キラーン

| | コメント (8)
|

札幌へ

4時からシナモンの学年レクで学校へ。

焼き肉です!!びっくりしました。

子供たちがドッチボールをしている間、親は一生懸命お肉を焼いているのです!!

最後に子供たちの1位チームと親の選抜チームで試合。

すいかは出場したのですが、5年生ともなるとボールの早さが違う!!

逃げまくっていたすいかでしたε=ε=ε=(┌ ̄)┘

でも圧勝の親チーム!!はっはっはっ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

6時半頃、すいかとシナモンは一足お先に失礼して、パパさんに迎えに来て貰い、その足で札幌へ・・・

札幌の街に入ると渋滞!!9時過ぎに渋滞ってどーいうこと!?

理由がわかりました。花火大会です。

何年か前から、金曜日に行う事になった花火大会。今週から3週連続です。

久し振りに見たかったな~~~

それにしてもこんなに渋滞してたっけ?

札幌って本当に都会だな~~って思いました。人が多くて車が多くて、すっごく明るくて・・・

夜なのに何となく明るい・・・

でも実家はやっぱり落ち着きます\(  ● ⌒  ▽  ⌒ ●  )/

| | コメント (0)
|

今朝の朝食の時、「夢」についての話になり、ひよりとシナモンに聞いてみると「まだわからない」と言う・・・

寂しいな~~~(;▽;)

すいかはこの年になっても夢を抱いているよ!!

すいかの夢は、やっぱり何らかの形で動物と接する事をしたいと思っているのです。

旭川動物園では、ボランティアの方が園内の案内係りをしていたり、他の業務を手伝ったりしています。

旭川に住んでいたら絶対すいかはこのボランティアをやりたい!!

パパさんは「パピーウオーカーやれば?」と言うけれど、あれだけは勘弁

涙、涙になるから絶対やだよ・・・

円山動物園でもそういうボランティアがあればいいんだけどなぁ・・・

そういえば、円山動物園のシロクマ見てないぞ!!

夜の動物園も行きたーーーい!!

やっぱり獣医になりたかった・・・(TwT)

| | コメント (0)
|

官舎の規約

7月1日から、みんなで話し合った規約で動き出す事となったすいかのいる官舎。

上に起った人は大変だったと思います。

今日、思いかけず、内部の話が耳に入ってきました。

とても仲良くしている人の旦那さんが、大人気ない発言をしたらしく、かなり大変だったそうです。

「これってあそこの夫婦の意見なのかな?」と聞かれ、「それは違うと思うよ」とすいか。

多分、奥さんはそんな事は知らないと思います。

以前、「官舎の規約の話になると夫婦ケンカになるから、その話題には触れないようにしてるんだ。もう旦那に任せる」と言っていたのを聞いていたから・・・

すいかも、その旦那さんが語ったと言う大人気ない発言を聞かせてもらいましたが、確かに???

共同生活をしているなら、やらなくてはならないことって必ずあると思うし、それが嫌なら、家を買うなり、マンション買うなりして出て行くべきだとすいかは思います。

それにしても、その家によって温度差があるんだなぁ~~とつくづく思いました。

こんな面倒くさい事なんて誰だってやりたくないけど、でも誰かがやらないと一体どーなるんだろう・・・?

もう動き出してしまった規約。

問題山積みです・・・(;n;)

| | コメント (0)
|

うっそー!?

中体連が終わり、ひよりは団体戦、個人戦ともにフルセット(5セット)戦ってねばったようですが、どれも敗退・・・

3年生は引退となりました。

3年生が引退ということは、新しい体制が組まれると言う事で・・・

ひよりの卓球部もまさしくそう!!

ひよりのいる卓球部は先生が部長を決めるのではなく、引退していく3年生で決めるそうです。

それが、な・な・なんと!!ひよりに決まったとか・・・(-_-;)

うそでしょ?

ひよりにその話を聞いたとき、すいかは笑ってしまいました。

ひよりも「笑ってください」って言ったほど。

だってね、親が言うのもなんですが、ひよりは前に出て何かをするっていうのが苦手な子です。

自分の意見を言うのが苦手。

なんでも人を頼りにする甘えっこちゃんです。

そのひよりが~~~~~!!!

でもパパさんと話したのですが、ひよりにとっては良い経験になるような気がします。

人を引っ張っていく事の難しさ、まとめて一つになることの難しさを学ぶでしょう!!

先輩達も、甘えっこひよりに試練を与えてくれたのかな?

「なんて返事したの?」と聞いたら、「頑張ってみます。」って引き受けたそうなので、これにもびっくりしたすいかでした。

少しは大人になったのかな~~~?

でもぉ・・・部長になったらそんなに休めなくなるのかな?

・・・と言いながら、今週の3連休、札幌です・・・

大丈夫ですか~~~~?(^~^;)

| | コメント (2)
|

身体がボロボロです・・・

昨日、無事に南暑寒岳に登る事が出来ました。

6時半に登山を開始し、下山したのが4時半・・・10時間もかかりました( ̄□ ̄;)!!

今年もみんな良くぞ登った!!

南暑寒岳に登るには、途中雨竜湿原を通ります。

この湿原に入る前にはこんな看板が・・・200678_017

200678_018 なので、一生懸命ドロドロの靴を洗いました。

ここまで徹底しているのでこんなキレイな公園になるのでしょうね~~200678_093

午前中はあいにくのお天気でしたが、だんだんと晴れてきて、さすが晴れ家族!?

湿原には高山植物が何種類も咲いていて、これはまたHPの画像掲示板にアップしたいと思います。

Buroguyou 標高1,296m

往復で19キロ歩きました。

なのですいかは今日、身体ボロボロで、ロボットのような歩き方になっています。

なのに、シナモンもひよりもなんともないって!!何故!?

でも「全然痛くなーーい」って言ってるパパさんよりはましかも(笑)

きっと明日以降に出るって!!年だから・・・ヾ(>▽<)ゞダハハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

PC壊れました

昨日の夜、ブログを書こうとPCをつけると、なんだか暗い画面に白い文字でなんたらかんたら・・と書いてあります。

「ファイルが見つかりません。消えたか、壊れた可能性があります。」

へっ?なんですとーーーー?

何度起動しても同じ・・・コンセント抜いてみても同じ・・・

えーーーーーん (TOT)

みんなの話を聞くと、最後に使ったのはすいからしいです・・・

でもぉ・・・でもぉ・・・普通だったよ・・・

昨日は初期設定の画面が出て、何もかも消えてしまった画面を見て、ショックを受けながら寝たのでした・・・

今日の雨で野球が中止になったパパさんは、職場で色々聞いて来たようで、アッというまにもとの状態に!!

素晴らしい~~~~(*^▽^*)

でも一応使えるようにはなったけれど、いつまたおかしくなるかは分からない、仮修復のようで・・・

次また同じようになったら、サポートセンターに連絡した方がいいようです。

データーをバックアップしておきましょう!!すぐに!!

「大丈夫!!」なーんて思っていたけれど『絶対』はありえないのね・・・

どれだけ時間がかかるんだろう・・・と思っていたけれど、本当に良かった!!パパさんありがとう♪

さて、さて、明日は南暑寒岳に登ってきます!!

昨年のリベンジ!!

朝5時に出発。お天気はまたしてもイマイチのようですが、頑張ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忙しい一日

今日はせっかくの仕事が休みだと言うのに、忙しい1日でした。

午前中はサッカーとひよりの中体連のため、4時に起き、お昼のパンを作り、ミニバレーへ

午後からは急いでシャワーを浴び、シナモンの参観懇談へ

初めての家庭科の授業。早起きのつけが今頃・・・

眠くて眠くて・・・・(-_-)zzz...(_ _)zzz...

ごめん、シナモン!!懇談には欠席させてもらいました。

家に帰ってから、1時間だけお昼寝

4時に起きて、夕食を作り、5時過ぎに職場の送別会バーベキューに参加

海岸で豪華なバーベキューでした!!

ウニもありましたが、すいかは苦手( ̄□ ̄;)!!

焼きウニでいただきましたよ\(^▽^)/

バーベキューとくれば働かなければ!!

いつものようにやっただけなのに、「すいかさん、働くね~~」

「一応主婦ですから~~~!!」笑顔(^◇^)~♪

焼きそばを作れば、「上手だね~~~」

「主婦やってますから~~~!!」(=^o^=)

お皿に何ものっていない人にお肉をのせてあげると「すいかさん、まめだね~~~いつもやってるの?」

だから主婦だ!!っていってるでしょうーーーーー!!!(TOT)

働いたご褒美に、余ったお肉をいただいちゃいました!!

ラッキー(*^o^*)

家に帰ったら、クッタクタでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

中体連

中体連が始まりました。

3年生はこの大会で引退となります。

全道大会に行けたら、まだまだ頑張らないといけないんですが・・・

ひよりは先日キャンプで行った初山別で大会が行われます。

そこまで約2時間弱。

・・・というわけで、学校に5時50分集合なのでした( ̄□ ̄;)!!

車でひよりを送っていくなか、野球部、バスケット部の子たちが、眠そうな顔で歩いていくのが見えます。

「ちょっと~~~みんな歩いてるじゃん!!何であなたは車なわけ?」

するとひよりが「お母さん、去年もそう言ってたよ!!」とニッコリ

うっそぉー Σ (’O’ )

結局明日も車で送っていく羽目になりそうだ・・・

明日はシナモンの参観日なので仕事は休みもらってますが、夜には職場の送別会バーべキューが海岸で行われるので出席しなくてはなりません。

それに午前中は水曜日なのでミニバレーに行けます!!

うーむΣ( ̄ロ ̄|||)

のんびりは過ごせなさそうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続キャンプ

今日職場で「すいかさん、どーしたの?そんなに日焼けして!!」と言われました・・・ひぇ~~~~~( ̄□ ̄;)!!

やっぱり?日焼け止めクリーム塗ったのに~~~~( ̄m ̄)

この日焼けの原因はパークゴルフだな!!

以前やった事があるパークゴルフですが、その時にあまりの下手さにいじけたシナモン・・・

「絶対いじけないから・・・」と言うシナモンの言葉を信じ、久しぶりに家族で楽しみました。

今回は、後から人に追いつかれる事もなく(笑)、楽しくプレイ出来ました。

72_004 日焼けの原因はこれだ~~~~(¬_¬)

その後、近くで行われていたお祭りで腹ごしらえ。

そこに何故かお抹茶を飲ませていただける場所があり、ひよりは以前から「飲んでみたい!!」と言ってたので迷わずご馳走になることに!!

72_006 お菓子まで出していただいて、その上シナモンとひよりはおかわりまで・・・(;^_^A

シナモンは「茶道習いたい!!」とまで言い出しましたよ!!

お菓子が目当てじゃないだろうね・・・(-_-;)

昨日は夕日の画像でしたが、今日はキレイに見えた利尻富士を・・・72_048

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

3度目の正直

7月に入ったので、テンプレートも夏らしく変更!!

さて、久しぶりにお天気の週末、ひよりが日曜日は部活がないというので、急きょ、キャンプに行く事に決定!!

今年初キャンプ!!大急ぎで用意し、LET’S GO!!

今回も、昨年お天気が悪く星を観察する事が出来なかった、初山別へ。

どうしても、『白線流し』で長瀬君が働いていた天文台で星が観たかったんです!!

今日は快晴!!絶対大丈夫 v(^◇^)v

72_074 これは月の『クレーター』

天文台の望遠鏡にくっつけて撮りました。

結構キレイに撮れるものですね・・・やった(^o^)v

3度目の正直でやっと観る事が出来ました。満足!!

ところが、キャンプについては悲惨・・・

72_027 バーベキューは満足いくものでしたが・・・

これ・・・、ビールを温めているわけではないのです(T_T)

鍋一式忘れました・・・(;n;)

とても原始的なキャンプです!!これぞキャンプ!!ブーブー(家族からのブーイング)

ご飯も炊けず、(おにぎり作ってきて良かった~)お湯も沸かせず、(ビールーの缶が役に立ちました)大変でした。

その上、今日の朝食のパンも忘れ・・・もう笑うしかありません(-_-;)

でも夕日もこんなにきれいに見えて、最高でした!!

72_053

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »