« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ひどいよ・・・

ダメだ・・・

結局、今日の引き渡しは無理でした。

っていうか!!何にも言ってこなくて、まだ荷物はおいてあります。

これってどういうこと!?

午前中に機械の音がしたので見てみると、確かに荷物を運んでいるのが見えました。

午後からも1回そういう状態を見ました。ところがそこからピタッと作業は止まってしまって・・・そのままです・・・

夜、Heさんから電話がありました。「さっき現場を通ってきたんですけど・・・まだ荷物ありましたね・・・」

「そーなんですよ・・・」

「困りましたね・・・」

ホント困りました。

パパさんにも電話しましたが、「とりあえず、明日まで様子みるしかないでしょう」と言うことでした。

それにしてもあんまりです。昔からの近所付き合いと言っても、契約は契約です。

ちゃんと守っていただきたいです。

明日、すいかが帰るまでになんとかなっているでしょうか・・・?

| | コメント (0)
|

いよいよ明日までとなりました

札幌へ帰ってきました。

すいかの家が建つ場所。現在、お風呂屋さんに駐車場としてお貸ししていましたが、それも明日までとなりました。

燃料として使っていた木材がぎっしりつまさっていたのもほとんどなくなっていました。

H18929_004父に聞くと、昨日「裏の駐車場に置かせて貰えないだろうか」と言ってきたそうです。

この場所でも本通りに面しているため、見た目もあまり良くないし、隣のマンションからも「あれにもし火でも点けられたら大変なことになる」と言われていたんです。裏なんか人目につかないし、危なくて・・・(>y<)

もちろん父は断ったそうです。

この細々したものも、明日には撤去してくれるだろうか・・・?

実家の方にもこんなものが落ちています。

H18929_003 これも持って行ってくれるかな~~~(´。`)

父の車庫も撤去です!!

車庫の中もきれいにしないとな~~~

明日は忙しいっす!!

| | コメント (2)
|

ニジちゃんプレゼント

昨日、4月に網走に転勤して行ったお友達のところへ、ニジイロクワガタの幼虫を5匹送りました。

「無事届きました~」と電話がありました。

「子供と代わってもいい?」とお友達のお子さん6年生の男の子とおしゃべり。

この子とは、R市にいた時から仲良し!!

いつも「虫見せてくださーい」と遊びに来てくれてました。

今回は「色々聞きたいことがあったんです!!」と質問攻め (^_^;A

パパさんのほうが詳しいんだけどなぁ~~~~(今日は飲み会です(`´))

話を聞いていたら、「あれ?なんだか4月より虫が増えているんじゃない?」

「すいかさんの影響で・・・増えちゃいました~~」・・・だそうです!!

すいかはやっぱりゾウカブトムシの話で盛り上がってしまったんだけど、「ペアリングが成功するといいんだけどね・・・」と言うと、その子が「すいかさんなら絶対大丈夫ですよ!!」

と言ってくれました。

小学生にはげまされちゃった(o ̄∀ ̄)ノ

でもなんだかとっても嬉しいすいかでした。

| | コメント (0)
|

こんなになっちゃいました

今日パパさんに「はい、これ」と渡されたもの。

何だと思います?

H18927 これ、保険証です。

免許証のようになってしまいました・・・(◎o◎;)

それも一人一人個人の保険証です。

なんだかいいような悪いような・・・

確かに以前の保険証だったら、一人が使っていると使えなかったのですが、いざこういうふうになるとねぇ~~~

すいかは子供たちの分と3枚お財布に入れることにしましたが、お財布落としたらどうしよう~~~ヽ(UoU;)ノ

最近は何でもカードで、その上どのカードにもクレジットがついていて、すいかのお財布はお金も入っていないのにパンパン( ̄∩ ̄#

どーしてくれる!?

お財布、首から下げようかしら・・・ι(^。^)丿

| | コメント (0)
|

高血圧と低血圧

先日札幌に帰ったときにパパさんが、血圧計を買いました。

H18926_001

・・・というのも、先日受けた健康診断で、血圧が高かったため。

パパさんは血糖値も高いんです・・・f^^;)

すいかは血統だと思います。

お義母さんは血圧が高く、お義父さんは糖尿病です・・・

お義姉さんたちも「血圧が高いんだよね~」って言ってたし・・・(>_<)

みんな細いんだけどな~~~

太い、細いは関係ないんだね。

パパさんは図書館で本を借り、真剣になんとかしようとしています。

すいかは「病院で血圧下げる薬もらったほうがいいって!!」と言うのですが、パパさんは

先ず血糖値を下げるお茶を買い、筋トレを開始しました(゜o゜)

低血圧のすいかと高血圧のパパさん。子供たちはちょうどいいかな~~~?(笑)

本を読みながらパパさんがポツリ・・・

「低血圧の人は長生きするってさ!!」( ̄ー+ ̄)

おーーーーーほっほっほっ。(ёё。)(。ёё)。

| | コメント (0)
|

寒いっす

今日の服装。

長袖のTシャツの中にキャミソールを着て、下はパンツ

その格好ではもぅ寒かった・・・(ーー;)

帰り道もかなり寒かったのですが、向かい側から、半袖短パンの少年たちが自転車に乗って通り過ぎていきました。

「若いな・・・でもさむそーーーー!!風邪ひくぞ!!」とすいかは思ったのですが、家に帰り少し経つとシナモンが帰って来ました。

半袖で・・・(。。;)

ここにもいたぞ!!

「何で半袖なのーーー!!風邪ひくでしょう!!!(`Σ´)」

と怒鳴られたのは言うまでもありません・・・┐('~`;)┌

| | コメント (0)
|

今年最後のキャンプ

今年最後のキャンプは新十津川青少年交流キャンプ場へ。

初めて行くキャンプ場でしたが、とってもきれいで静かなところでした。

H18924_002 このキャンプ場の周りには、温泉、プール、テニスコートやサッカー場、野球場、パークゴルフ場にスポーツセンターがあります。

早速、スポーツセンターへ行き、ひよりとパパさんの卓球試合!!

H18924_013 パパさんが「パパが勝ったら・・・」と随分強気発言をしていましたが、結果は・・・3-0でひよりの勝ち!!

お~~~~~\(^o^)/やるじゃん!!

結構強くなっているのでびっくりです!!

1時間半ほど運動して外に出るともぅ真っ暗!!そしてあんなに暖かかったのに寒いです・・・(>_<)

温泉に入って寝ましょう~~!!

今朝も雲ひとつないお天気で、だから気温もかなり下がってましたヽ(UoU;)ノ

フリースがもぅ大活躍です!!

今日はテニスにするかパークゴルフにするか悩みましたが、パークゴルフに決定!!

3ラウンドしてきました。ひよりもシナモンもすっかり上手になって、後ろの方たちを待たせることもなくなりました。

H18924_016 スポーツの秋だな~~☆⌒(@^‐゜@)v

今年は3回キャンプに行けました!!

来年もここに来たいな~~~

おっと!!来年はひよりが受験生だった・・・( ̄∩ ̄#

| | コメント (4)
|

パークゴルフ

今日は家族会でパークゴルフをしました。

毎年恒例のパークゴルフ。我が家でも何回かプレイしたはずなんだけど・・・

全く上達してませんね~~~~(・・?

H18922_011 「ここは当てるだけだよ」と言われても、OBまでころがっていくのは何故!?

「ここは左狙ってよ。」と言われて右にいくのは何故!?

上手な方の打ち方見ても、そんなに力ははいってないような気がするんだけど、すいかはとってもとっても力入れて打ってもちっとも飛んでません!!

?????(o・ω・o)? 難しい・・・

さてさて、家に帰るとシナモンがいて、「友達が遊べなくなったから暇~~~なんかお手伝いなーい?」と言うので、早速手伝ってもらうことに・・・

今日は金曜日、カレーの日。

シナモンは自ら、ナン作りを希望!!よっしゃ頑張れo[^ー^]o

H18922_012 シナモン頑張って作ったんですが・・・・

出来上がったナンはせんべいのように固かった(x。x)

どんまい、どんまい!!

| | コメント (0)
|

受付嬢(?)

今日のお仕事は、9時から2時までという中途半端な時間。

・・・と言うのも、先日シナモンがお昼で早退したときの、午後からの分が今日の中途半端な時間で埋め合わせです。

でも昨日までは午後からの出勤となっていたんです。

ところが・・・今日、総務の方々が時間休をとっていたり、夏休みだったり、その上、ひよりが通っている中学の3年生3人が、職業体験ということで、係長は中学生につきっきり・・・

1階はとっても寂しい~~~状態でした。

そんな状態になると昨日職員の方が気づき、「電話番や受付がいないぞ」ということになり、急遽すいかがやることとなったのです・・・

税務署は職業柄、怒りの電話が少なくないので、「電話はとらなくてもいいからね~~」と言われていたのに・・・( ̄∩ ̄#

昨日も練習しましたが、本当に緊張します!!

子供じゃないけど、本当に緊張しますヽ(UoU;)ノ

今日は「電話来るな~~~電話来るな~~~」と念を送ってました。

いつもより電話がすくなかったような・・・(+_+)ありがたや~~~~

いつもより短い時間の勤務だったけど、いつもの倍は疲れました・・・

明日は休み!!パークゴルフしてきまーす(^◇^)

| | コメント (0)
|

モデル

今日のニュースで、モデルが痩せすぎでショーに出演できなかったという話。

肥満度指数が18以上じゃないとダメだとか・・・

すいかは全然OK!!・・・誰も聞いちゃいないって(-.-)

すいかの場合、背が全然足りません!!

テレビで一人のモデルが「私は178cm、58㌔なので合格よ」と話していた。

それを聞いたパパさん。

「すいかと知り合ったとき、まさに俺この体重だったよね~~」

そーなんです!!パパさんはその頃、179cm、57㌔しかなかった・・・(*_*;

それが今では・・・72㌔!?いやいやこれが普通!!昔が痩せすぎなの!!

でもモデルのような体型だったのね~~~男だけどf^^;) ポリポリ

すいかが思うに、モデルってやっぱり痩せているからモデルっていう気がするな~~

あ~~~良かった!!モデルじゃなくて・・・\(-o-)/

| | コメント (0)
|

家族での食事はいいな~

R市に戻ってきました。

夕飯の時ひよりが「やっぱり家族みんなで食べるほうが美味しいな~~」と言ってくれました。

パパさんが言うには「寂しかったのか、いつもより素直でかわいい!!」だって(笑)

ところで、今朝実家でパパさんが「やっぱりさー、なんとか残せる木は残そうよ・・・」と言い出しました。

確かに残せそうな木が何本かあったのですが、なんせみんな背の高い木なので、根もかなり張ってるだろうから、他の木を切ったときに根を傷つけて、結局枯らしてしまうかもしれない・・・とのことから伐採することにしたのに・・・(・o・?

「何かあったら、俺が自分で切るから・・・」とパパさん。

結局ミサワに電話して、2本残すことにしました。

「どうして2本だと思う?」と聞かれ、なんとなーーく嫌な予感(ーー;)

「ハンモック作るから~~~!!」ぎゃあ~~~やっぱり!?(o。o;)

さて、さて、すいかは念願のクラフトテープをGETです。

H18917_003

本もいっぱいあってニンマリです(*⌒▽⌒*)b

さ~~~作るぞ!!

| | コメント (0)
|

カラスの木

今日は13時から打ち合わせなので、朝イチでパパさんとビックカメラへ・・・

先日のパパさんの健康診断で、血圧が高く引っかかってしまったので、血圧計をお買い上げ!!

血圧計のそばにあったのが、マッサージ機

いつもはすべて埋まっているのに、朝イチのためまだまだ座れます!!

おほほ・・・やってみたかったのよね~~~(●^o^●)

すごい!!いまのは身体の他に同時に手足までやってくれるのね~~~

感激です!!足が本当に気持ちよかった~~~

後ろ髪引かれる思いでその場を後にしました・・・(-_-)==α☆(((ToT)

さて、13時からの打ち合わせ。

すいかたちが建てる場所です。H18916_002

だいぶ、貸しているところの荷物も減ってきています。

この高い木もいよいよ切る事に・・・

H18916_003 カラスの木です。まだ2羽ほど住みついてるみたいなのですが・・・

H18916_004 そして裏側も、ほとんど切る事になりそうです・・・

やっぱり残せなかったか・・・残念ですヽ(UoU;)ノ

予定では10月の中旬に整地に入るとの事でした。

地鎮祭は10月末か11月の頭。

そして雪降る前には上棟したいとのことです。

なんだか実感ないな~~~f^^;) ポリポリ

10月末には頭金を支払わなければならないそうで・・・う~~ん、これはかなり現実味あるわ~~~(;¬_¬)

| | コメント (0)
|

札幌へ

1ヶ月ぶりの札幌です。

でもひよりはお留守番・・・(≧д≦*)

あさって、大会なんです。

すいかたちも明日は大事な打ち合わせ。

本当ならば、3連休をずっと札幌で過ごしたいところですが、2連休でR市に帰ります。

仕方ないか・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

明日は実家で打ち合わせ。

伐採する木などの最終確認です。

今月末には、現在駐車場として貸している敷地を空け渡してもらうことになっています。

なんだか実感がないけど、いよいよですね~~(+_+)

それにしても、子供が一人いないだけで、こんなに静かなものかな?

シナモンは「ひよりがいないとつまんなーーい」とすぐ寝ちゃいました・・・

いればすぐけんかになるのにさっ (o・ω・o)?

さーて、明日は1日中フル活動だわ!!( ̄m ̄*)V

| | コメント (0)
|

美味しいラーメンはいかが

北海道といえばラーメン!!

以前から有名な『三角山五右衛門ラーメン』

http://www.ramendb.com/shop.php?sid=3139

味はしょうゆだけだけど、一杯500円なんていまどきないよ~~~!!

そして、その隣に『ジンギスカン五右衛門』が開店

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?

・・・っていうか、だいぶ前からやってたのよ~~!!

実は、二つのお店の経営者はすいかの同級生。

五右衛門ラーメンの店長も同級生です。

シナモンとひよりは「うそだーーー!!同じ年に見えない!!」と失礼なことを本人目の前にして言ってのけた f^^;) ポリポリ

何年前だろう・・・?中学の同窓会をやったときに、このことを知りました。

こんなに有名なお店だったなんて!!

是非一度食べに行ってみてください。美味しいですから~~

| | コメント (0)
|

ゆっくり休養

今日ひよりはお休み。

登山のせいで、身体が痛いって言ってます・・・若いくせにっ<(`^´)>

今日は今月で唯一水曜日がお休みに当たっているんだけど、さすがにミニバレーはパパさんのお許しが出ませんでした・・・残念(v_v;)

ならば!!色々作っちゃいましょう!!

先ずは、お昼のためにパンを焼こう。

今日のパンは『黒胡麻スウィートチーズブレッド』です。

Kurogoma パンの上にクリームチーズと黒胡麻を混ぜたものをのせて焼いたパンです。

先日、お友達に教えてもらって初めて作ってみました。

みんなには好評よ!!ちょっと見た目は色が悪いんだけど・・・(^o^;

午後からは、いまはまってる、エコクラフトに専念。

作品はKabocya ・・・

Futa 自分が好きなことをやっている時って、どうしてこんなに幸せなんだろうね~~~

ミニバレーできなかったけど、のんびり過ごせました。

それにしてもひより、寝すぎだって~~~(。。;)

| | コメント (0)
|

低体温って・・・?

昨日はひよりの宿泊研修。

朝7時半の集合だったので、お弁当を作るため、5時半に目覚ましセット(^_^)v

「よっしゃー起きるぞ!!」と目を開けると・・・あれ~~あれ~~目が回ってる~~(◎_◎)

やばい!!前にもこんなことが・・・きっと体温が低いんだ・・・

でも・・・起きなきゃ~~~!!

無理して身体を起こすと、今度はものすごい吐き気がやってきました。

目は回っているし、吐きたいし・・・で、仕方なくパパさんを起こしました。

パパさんもびっくりです。そーだよね・・・ごめん、ごめん

案の定、体温を計るとエラー表示(>y<)

みんなそんな経験ないでしょう?何度計ってもエラー・・・

デモね、低体温って寒くないんですよ。ただめまいがして、とにかくだるい!!

ひよりのお弁当は、ひよりとパパさんで作ってくれました。本当にごめんね。

それにせっかくシナモンもお休みだったのに、すいかはずっと寝てることに・・・

ごめんね、シナモン・・・・

昨日はパパさんも出張で、ひよりも居ない・・・シナモンはかなり心細かったことでしょう(v_v;)

今朝は何とか体温も計れるようになり、大丈夫そうだったので仕事に行きました。

でも行ってから、やっぱり調子悪く・・・でも仕事はとっても忙しくて「早退したい」とは言えないでいると・・・なんと!!シナモンの学校から電話。

「朝に2回吐いてしまって、保健室にいます。今はもう元気ですが無理しないで帰ったほうがいいと思うのですが・・・」とのこと。

やったー!!じゃなくて、だ・大丈夫かなーシナモン。

仕事は午後からお休みいただきました。

迎えに行くと、シナモンはすこぶる元気!!「おなかすいた~~」とか言ってるし・・・

すいかはもうフラフラ状態でしたが、その笑顔を見るとなんとなく元気になります。

実は職場で「お母さん、具合悪いよー助けて~」と心の中で叫んでいたのですが、きっと母が助けてくれたのかな?なーんて思ったりしてます。

でもすいかも元気になりました!!

| | コメント (0)
|

雨の日曜日

今朝は久しぶりに寝坊させてもらいました。

こんなに寝れたのも、雨だったからかも!?

今日はエコクラフトで、マガジンラックを作成。

ここのところ、違うものを作っていたんだけど、あまりにも難しくて・・・(ъзъ)

ちょっと気分転換です。

今日作ったのはこれ。

H18910_006 1日で出来るのがやっぱりいいな~~~(*⌒▽⌒*)b

明日はシナモンがお休みなので、二人でまた何か作ろうーーーっと!!

| | コメント (0)
|

SLすずらん号

今日と明日とで、増毛から深川までSLすずらん号のラストランです。

すいかは去年から、子供たちにSLを見せてあげたかったんです。

別に鉄道マニアでもなんでもないんですけど・・・(;¬_¬)

R市駅に行くと、すでに汽車は入っていて、ものすごい人の数でした。

入場券を買い求めると、「後2枚だけ券が残っているよ」というのです。

案の定、シナモンが「乗りたーーーーい!!」と言い出し、すいかとシナモンが乗ることに・・・

ひよりとパパさんは車で追いかけるということで、話は成立!!

すいかも初めて乗りましたが、すごい、すごい!!レトロだ~~~~

H1899_010s それにしても、すいかとシナモンが場違いのように浮いてました・・・

ほとんどの方が本州から来ている鉄道ファンの方。(ちなみに、同じ席の方は群馬と香川の方でした。)

中も外もカメラ、カメラ・・・

すいかを撮ってくれているわけではないんですけど、なんだかスターになった気分; ̄_ ̄)

車両の中ではいろんなイベントが行われ、その中の一つ、じゃんけん大会ではナントすいかは優勝してしまいました!!

なんせ、その他のクイズなんかは全くわかりませんもの~~~~┐('~`;)┌

それにしても、煙がすごくてすごくて、気がついたら、手とか真っ黒!!

皆さん、窓を開けているから、洋服が黒くなっていましたよ・・・

以前、NHKの朝のドラマ「すずらん」の舞台になった『明日萌駅』では、パパさんとひよりと合流。

ひよりは冷静に「SLって地球に優しくないね・・・」とポツリ

た・確かに・・・・(^_^;)

| | コメント (0)
|

模様替え

9月なのでブログも模様替えです。

そして、ひよりとシナモンの部屋も模様替え。

今まで、ひよりの部屋に二人で寝るベッドがあり、(昔、パパさんとすいかが使っていたもの)シナモンが寝るときに「明るいから電気消して」とかパパさんがベッドに潜り込んでいくので、勉強しているひよりは「静かにしてよ~~」といつもトラブル発生(v_v;)

そこで、ひよりの机とシナモンの机を取り替えることにしました。

シナモンの部屋にベッドがあればGOODでしょう~~

もちろんパパさんにも手伝ってもらおうと思っていたのに、ソフトボール大会へ出かけてしまいました。

ひよりも部活・・・

シナモンとすいか2人で頑張りましたよp(`´)qファイト~

結局、ベッドの向きや諸々を替え、何とか落ち着きました。

どちらの部屋も、以前より広くなった気がします。

それにしても、いろんな物が出てきました。スプーンや(?)オセロ、キャップ・・・

でもお金は出てきませんでした(≧д≦*)

| | コメント (0)
|

お帰り~~シナモン

午後4時半過ぎ。無事に帰ってきました。

校長先生の「疲れている人?」との問いに、ほとんどの子が手を挙げていました(ーー;)

先生方こそお疲れ様です。

帰ってきてからは、シナモンしゃべりっぱなし!!

ひよりとすいかは「うん、うん・・・」のみ。

それを怠ると、「ちゃんと聞いてるー?」とシナモン。

はいはい、聞いております。(。-_-。)

夕飯の支度をしながら聞いていて、ふっと静かになったと思ったら・・・

ソファーで寝ていました。はやっ

思わずひよりを笑っちゃいました。

シナモンの話では、カヌーは全然おもしろくなかったそう・・・

その場でぐるぐる回っているだけだったとか・・・

それは単に下手だっただけでしょ(・o・?

パパさんはシナモンの話を聞くのを楽しみに帰ってきましたが、爆睡シナモンを眺めるだけとなりました・・・f^^;)

| | コメント (0)
|

宿泊研修パート1

今日から1泊2日でシナモンは深川へ宿泊研修です。

お見送りのときは雨が降っていたけど、午後からは晴れてきました。

H1897_008

スタンプラリーは出来たかな?

明日はカヌーにチャレンジだそうで・・・

ちょっと心配なんだけど・・・( ̄∩ ̄#

今朝はとっても早起きで・・・シナモンはいつもそうなんです!!

何かイベントがあると、とっても早起き!!おこちゃまです(o ̄∀ ̄)ノ

今朝も早くからテンションが高く、お弁当を作るのを手伝ってくれました。

いつもにぎやかなシナモンが居ないので、今日のすいか家はとっても静か・・・

明日はきっといっぱいお土産話を聞かせてくれるんだろうなぁ~~~(●^o^●)

それにしても、最近はフォークダンスとか踊らないのね~~~┐('~`;)┌

| | コメント (0)
|

訃報

今日は紀子様に男の子が御生まれになって大変喜ばしい日で、こんな話をするのはちょっと・・・と思ったのですが、すいかはとってもショックなのです・・・

そのニュースを知ったのは月曜日。

オーストラリアの動物園を経営している、スティーブン・アーウィン氏が44歳の若さで亡くなりました。原因はアカエイに胸を刺されて、即死だったそうです。

アーウィン氏は、クロコダイルダンディと呼ばれていました。

すいかがアーウィン氏を知ったのは、札幌に住んでいるときで、J-COMの『アニマルプラネット』という番組に出ていたのです。

とにかく目が点になりました!!

ガラガラヘビや猛毒の蛇を素手で捕まえて、とても詳しく説明してくれるのです。

すいかは毎日その番組を観ました。ある時は毒蜘蛛を、あるときはワニを・・・

本当に自由自在に操るんです。それも愛情こめて。

すいかはパパさんに「どうしてもオーストラリアに行きたい!!そしてアーウィン氏に会いたい!!」といつも話していました。

パパさんも「絶対この動物園に行こうね」って話していたのに・・・

若すぎる死です。

本当に本当に悲しい・・・

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)
|

ダラダラ・・・

今日は、お仕事お休みだったんです。

わざわざ休みとったんです (`´)

だって、昨日日曜参観だったでしょう?だから今日は休みだと思って・・・

でも・・・シナモンの学校は休みではなかったのだーーーー!!

来週の月曜日が休みなんだって!!

・・・というわけで、今日はのんびりと過ごそうと決めました。

午前中はパンを焼き、H1894_003午後からは読書

そして夕方にパパさんから「土曜日のソフトボール大会優勝の祝賀会になったから~~」とのメールあり。

しめしめ(*_._*)ゞ夕飯も楽しましょ!!

・・・と言うわけで、ダラダラ~~~~の1日だったのです。

たまには許して~~~(^ヘ^)

| | コメント (0)
|

日曜参観

今日は日曜参観でした。

土・日で体力回復するすいか一家にとってはなかなかつらいものがあります・・・(т。т;)

ただ遅くまで寝ている・・・ってだけですが・・・あはは

ところで、今日の参観内容は、算数で、「少数の掛け算」でした。

先ず数直線を使い、答えを見積もり、そして計算に入るのですが、小数同士の計算は初めてなので、どちらかを整数にして計算し、最後に10分の1にする方法がとられていました。

途中、途中でパパさんと「どーやってやると思う?」と想像しながら話していたのですが、ことごとく大人の考えは却下されていったのでした・・・

しかしながら、大人になって少数の計算なんてしないよね・・・

するとしたら消費税の計算か!?それも今では計算機でやってしまう・・・

まぁ、そんなことを言ってしまえば元も昂も無いんですけど・・・(;¬_¬)

とにかく先生は大変だな~~~と思った1時間でした。

| | コメント (0)
|

連絡網

夕方、中学の広報の先生から電話があった。

「次回の委員会の日にちを皆さんに回してください。」とのこと。

オッと、そういえばすいかは広報委員だった・・・(^_^;)

夏休み前に広報誌を発行したんだけど、また冬休み前にも発行。

それで終了!!

で、用件を連絡網で回すのだけれど、今回は「1年生の方もお願いします」と言われた。

早速電話。

1軒目、応答なし。(;_; )

2軒目、お母さん留守、子供に伝言(x。x)

3軒目、同じくお母さん留守、子供に伝言 ヽ(;▽;)ノ

4軒目、出てくれたけど、外出中とのことで、結局すいかが次の人へ連絡Σ( ̄□ ̄|||)

5軒目、やっと回った・・・

ちなみにすいかはPM7時40分頃電話しました。

1年生の半分以上電話したことになります!!

恐る恐る2年生に電話。これはすぐ回りました・・・

先生方の苦労がとってもよくわかりました(≧д≦*)

| | コメント (2)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »