« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ハロウィーーーン

ハロウィーーーン、すいかは大好きです(=^_^=)
かぼちゃ、かぼちゃ、大ーーーー好き♪

かぼちゃで何か作りたかったけれど、今日も仕事が忙しく、ヘロヘロ状態。

マイミクの『りっぷる』さんの昨日の料理を真似して、ハロウィンバージョンのカレーを作りました⌒ェ⌒ H181031_002_1
子供たちには「もったいなくて食べれない」と・・・
パパさんには「ご飯が足りない・・・ジャンボかぼちゃにしてくれ~~」と・・・( ̄□ ̄;)

でもなんだか『アフロ犬』に見えるんですけど・・・?
すいかだけ?

| | コメント (0)
|

大根料理

なんだか慌しくなって、すいか家に1台しかないPCはフル活動!!

家の事、色々やらなきゃならない事あるからパパさんが使うのも分かる!!・・・が、すいかも使いたいのよ~~(x。x)

これからは、ある意味戦争だわっ; ̄_ ̄)

日記がない時は負けたと思ってください・・・

ところで、昨日パパさんの実家に電話をし、「地鎮祭」が無事に終わった事を報告。

お義母さんが、「近いうちに大根送ってあげるからね~」って言ってくれた。
大根大好き♪やった~~~
でも地鎮祭でももらったんだった・・・

毎年何本かしなしなにしちゃうすいかです。
新聞にくるんでいるんだけどね~~~

皆さんの大根料理を聞いちゃおうかな?

| | コメント (0)
|

親子の焦り

昨日、ひよりが「お母さん、ストラップ2つ作ってくれる?」と言い出した。
「いいけど、ビーズ用品は全部置いてきちゃったけど・・・?」
「でも突然どーしたの?」

話を聞くと、ひよりの大の仲良しの子に彼氏が出来たんだって!!
札幌に来るたびに、遊んでもらっていたんだけど・・・
あはは・・・これからはデートに忙しいかな?

「ひよりとおそろいのストラップを作ってプレゼントしたいんだよね~~」という。

・・・と言うわけで、簡単に出来るストラップを作ってあげました。蝶々が好きな2人だから、蝶々がついたピアスを買って、後はちょっとビーズを足して、作ってあげました。

H181029_002 パパさんと2人、「寂しくなるね~~」と言うと、「ひよりも彼氏が欲しい!!欲しい!!」と大騒ぎ
だいたい好きな人もいないじゃない?( ̄∩ ̄#
横でずーーーっとパパさんが手を挙げてますけど・・・(;¬_¬)無視、無視

ひよりも焦っているけど、すいかも焦ってます!!

昨日の打ち合わせで、上棟が11月17日、出来上がりが来年1月15日だとか・・・
ひぇ~~~~~~(◎_◎)

色んな事、「まだまだ先だよね~~」って先延ばしになっていたんだけど・・・やばくない?(=x_x=)
家具一式何にも決めてない・・・
家電製品何にも決めてない・・・

すいかも焦る~~~~~(    ̄   ∧    ̄  ;

| | コメント (0)
|

地鎮祭無事終了

何とも忙しい1日でした。
11時畔頃、先ずレンタル業者さんがやってきてテントを設置。

H181028_002 そして13時から無事に始まりました。
昨年の姉の時は雪の中、テントの中にストーブを焚いて行ったのを思い出します。

地鎮祭が無事終了し、皆さんで乾杯の前にパパさんからの挨拶。
パパさんとシナモンで何度も練習していたようで、すいかは「上手に出来ました。」と思ったけど、シナモン曰く「大事な部分が2カ所間違った・・・」
厳しいね~~~(ーー;)

H181028_003 祭壇に上がっていたお供物はすべて頂けるのよね~~
野菜やくだものはいいとして、お酒がこんなにいっぱいと
一番の問題は『鯛』

H181028_004 めで鯛、めでたい・・・; ̄_ ̄)
今回も頑張ってパパさんがさばいてくれました。
まさに悪戦苦闘!!
すいかは残りの部分でお吸い物作りました。

地鎮祭の後3時から又打ち合わせ。
今日は照明器具とコンセントの数と位置について決めてきました。
外壁も決定!!

今日嬉しかったのは、すいかの姉が「地鎮祭後に皆さんに渡しなさい」とお菓子を買ってきてくれたんです。
去年すいかは何もしてあげていないのに・・・(x。x)
「先に建てたからわかることもあるんだよ」と姉。
ありがたいです。
地鎮祭の時もずっとビデオを撮ってくれていて、さっきDVDにして持ってきてくれました。
兄姉っていいな~~~(*^_^*)
感動のすいかです。

| | コメント (0)
|

いよいよです

今朝は冷え込みました。
留萌は氷点下になったようです・・・(*_*)
朝、カーテンを開けたら、駐車場の車の窓が白い!!

H181027_004 霜です。うぅ~~さむそーーー

今日はパパさんが仕事から帰って来てから札幌へ向かいました。
明日はいよいよ地鎮祭♪

H181027_006 実家に着くと、ありゃ~~~もうこんな看板が!!
おぉ~~~すごいじゃーーーーん(^。^@)

お家のスペースもテープで囲っています。
それを見て子供達、「なんかちっちゃいね・・・」
( ¨)( ‥)( ..)( __)ガーーーーン
そんなーそんな~~~~~(т。т;)

実はね、今大変な事態になっていて・・・
すいかの実家は先祖が屯田兵で、すいかが4代目となります。
昔、防空壕があったらしいんですよ。
それもすいかがこれから建てる土地のどこかに!!!
どこかに・・・っていうのがミソ(;¬_¬)
その場所は、死んだ母しか知らないのだ。
それを今調査してもらっているところです。
明日地鎮祭だと言うのに・・・大丈夫か~~~?
そんでもって、又お金がかかるのか~~~?

| | コメント (2)
|

まさやが死んじゃいました・・・

まさやとは、シナモンが2年生のときにすいかの家にやってきたザリガニです。
シナモンのクラスで卵から帰ったザリガニの1匹。
でもシナモンの行っていた小学校が(すいかの母校)札幌の中心部の学校4校で統合となり、その時の担任が「誰かザリガニ飼ってくれる人はいない?」と質問し、すかさずシナモンが「家なら大丈夫!!」と決めてきた・・・

我が家に来たときは小指の先くらいしかなかったけど、4回の脱皮を行い、車えび(?)(^_^;)位の大きさにはなったかな?

3年生になってもクラスの子が「まさや元気~?」と遊びにきてくれた。

そんなまさやに水草をプレゼントしてあげた時、その水草に何かがついてたようで・・・オスのまさやが卵を産んだ(;¬_¬)
まさやはまさこだったんだ~~~~!!!(◎_◎)
・・・ってその時初めて知った。
でもやっぱり名前はまさやだったけど・・・

本当にかわいかったんだよ。
すいかが「まさや」って声をかけると、寝ていてもすいかのそばまでやってくる。そしてえさを掴むと「ちょーだい、ちょーだい」ってはさみを動かす。
本当にかわいかった・・・(≧д≦*)

ザリガニの寿命は3~4年。まさやは4年生きたから寿命だよね。
今まで楽しませてくれてありがとね、まさや<(_ _)>

H181026_006

| | コメント (3)
|

小心者です・・・

久々に仕事が休みです。
1ヶ月ぶりに元気のもと、ミニバレーに行ってきました。
9月も休みが取れず行けなくて、来月も休みが取れそうにないので、今年いっぱいは休部ということにしてきました。
悲しい・・・(T_T)

午後からはパパさんも休みをとりました。
今日は大切な日だったのです。
今日はミサワに頭金を払い込む日(@_@。
パパさんに昨日「明日支払ってきてね」と言われたすいか
うっそでしょう~~~~|)゜0゜(|
ダメです、ダメ!!
そんな大金持ったら逃げちゃいます!!どこに!?

そんなわけで、パパさんに休みをとってもらいました。
そんなことで休みをとらせるな~~~!!ってお叱り受けそうですね・・・

「全くもぅ・・・」と言うパパさんも、銀行ではかなり挙動不審です!!
無事に(当たり前)支払った後、力が抜けました・・・
情けない(^_^;A

その上、すいか一家の懐はとてもさびしィ~~~ものとなりました。

| | コメント (0)
|

何で待てないの?

今日仕事から帰ってきたら・・・
スマトラヒラタクワガタが蛹になっていました。
あんなに毎日楽しみにしていたのに・・・

H181024_002
怒りながらパパさんに聞く。
「お昼にはまだ幼虫だったよ。本当だって!!」

その次に帰ってきたシナモンに聞く。
「友達遊びに来たときもまだ幼虫だったよ。うそじゃないから!!」

最後にひよりに聞く。
「知らない・・・」

アッそう 凸(`_')

何時も思うんだけど、楽しみにしている人もいるんだから、「これから蛹になりますよ~~」とか「これから羽化します。カメラの用意はいいですか?」とか・・・
教えてくれるわけないよね・・・

でもあと1時間待ってくれれば・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

| | コメント (0)
|

登校拒否

ひよりの幼稚園からのお友達親子。
いまだに男の子2人、女の子4人の親子と仲良くしている。
すいかが札幌に帰ると、必ず時間をとってくれてランチなんか楽しんだりして・・・とっても素敵な仲間です。
ひよりもさすがに男の子達とは遊ばなくなったけど、女の子4人では映画を観に行ったりしている。

そのうちの1人が先ず、中1の2学期から学校へ行けなくなってしまった。
理由は些細な事だったみたい・・・
でも悲しい事に未だに学校へ行けないでいるのです。
そして、先日札幌に帰ったときに、メンバーの誕生会をしていた時、もう1人、「学校行けてないんだ・・・」って告白された・・・ガーーーーーン(T_T)

2人とも明るくて、可愛くて、とってもいい子なのに~~~
どーして?どーして?

留萌に戻ってからパパさんと話をして、「中学生って難しいね。育児って大変だね。」って語り合いました。

少しくらい(?)バカでも、「学校楽しいよ~~」って言ってくれる娘たちを思わずぎゅっと抱きしめたくなるすいかでした\(~o~)/

| | コメント (3)
|

ダラダラーの1日

久しぶりに寝たいだけ寝た。
ひよりの部活も今日は午後からだし・・・
何の予定もない日曜日、のんびり過ごそう~~~

土・日はパパさんがご飯の用意してくれるしね。
ほらっ、朝ごはんもちゃんと出てきました!!
へっへっへっ(=^ε^= )

食事後は貯まったビデオの鑑賞会。
観るだけなのになんだかとっても疲れました・・・( ̄∩ ̄#

その後は28日の地鎮祭後の打ち合わせのために、壁紙の最終チェック、照明の種類等など

ちょっと疲れたのでお昼寝もつきました。
そのうちパパさんの「夕食出来たよ~~」の声。

あ~~~~なんて幸せな1日なんだろう(o ̄∀ ̄)ノ

アッ、今日1回も外に出てないよ・・・

| | コメント (0)
|

留萌へ

何時も実家で飼っているパグのプーが目覚まし代わり。
7時前にワンワンと吠え出すのだ(☆。☆)
でもすいか一家で札幌に帰ったときは、絶対吠えない。
犬なのに気を遣っているのか!?
犬に気を遣われるのもどうかと思うけど・・・; ̄_ ̄)

なのに今朝、プーが吠え出したのは6時前o~(-_-メo)
う・うるさい!!
すいかも負けずに寝続けました!!
勝った!!
が、しかし・・・父に「お寺さんが来るんだから起きなさい」
と言われた
時計を見ると6時(<●>_<●>)
早すぎっ!!土曜日なのに・・・もう少し寝たい(x。x)

その後お寺さんがいらっしゃたのは10時半過ぎ。
念入りにお掃除出来ました(;¬_¬)

13時50分のバスで帰ろうと思っていましたが、「早く帰ってきて」コールが出たので、12時20分発のバスで留萌へ・・・
留萌は今朝、みぞれが降ったそうです(TーT)
寒い、寒ーーい留萌への到着は3時。
あ~~~ぁ、帰ってきちゃった(v_v;)

今回のお土産は『酢』です。
カシス味と赤ぶどう味。1本945円と840円という高級な酢です。3倍濃縮といえども、1回でこんなになくなっちゃう・・・
でも美味しいですd(^-^)

H181021_232

| | コメント (0)
|

プチうつ

先週末遊びに来ていたお友達。
日中はひよりとシナモンにとられてゆっくり話もできやしない・・・(-。-)
子供たちが寝た後、ゆっくりと語り合いました。

突然彼女が「プチうつになることない?」
「ない!!」とすいか即答(^v^)
「やっぱりね~~ないと思った(x。x)」
あら失礼ね!!
「すいかは絶対更年期にもならないと思うよ」
そっかな~~~???
「最近、本当に仕事行くのも嫌で、そういう時は約束で友達と会うのもいやって感じなんだよね~~」と友。
うーーーん、確かにそういうのないかも・・・
うつ病はCMになるくらい、最近増えているみたいだものね。

最初はその期間も短かったようですが、最近は長くなってきたとか・・・
それは心配だよ。
転寝から起きてきたパパさんが「それ分かる~~」と言い出し、友達と盛り上がってました。
そして2人して「一生すいかには分からない!!」だって
断定するなーーーー(○`ε´○)

| | コメント (2)
|

整地終了

20日になってしまった・・・
昨日9時から作業が始まり、お昼にはほとんどの作業が終了。
廃材を処分するためのトラック待ちが長かった^_^;

最初に車庫の解体。30秒で終了!!

H181019_004_1 次、木の伐採作業
蝦夷桜や、長年カラスが巣を作っていた松の木。
カラスの木は、思い出の木でもあるので、途中から伐ってもらい、椅子として利用することになっています。
この木を切る時、つむじ風が発生しました。
びっくりです。その上、途中で折れて、とんでもないところへ倒れました。
これにはみんなびっくりで、作業も一時中止。
なんの被害も出なくて良かったんだけど・・・
私精霊のいたずらでしょうか・・・(=x_x=)

H181019_015_1 あっという間になにもなくなって、とても広く感じます。
作業する方は、プロなんだろうけど、本当にお上手!!
素晴らしいです。パチパチ(#^.^#)

すいかとあひるは、ずっとあひるの家の窓、特等席から見学!!
あひるはずっとビデオを撮ってくれてDVDにおとしてくれました。
2回目だから余裕があるんだって!!
すいかには全く余裕がありません!!
それでも1日で作業が終わって良かった。
明日1日フリーで遊べるじゃん(☆^〇^☆)

月曜から測量が入るそうです。
ずーっと見てたいよ~~~(v_v;)

H181019_028

| | コメント (0)
|

整地前日

10時過ぎに札幌に着きました。
5時に仕事が終わり、夕食の用意をして6時半のバスで札幌へ
疲れた~~(=_=;)

明日はすいかが家を建てることとなる場所の整地工事。
実家の敷地内なんだけど、父の車庫の解体や木々の抜根、伐採などがあります。

お昼に、姉のあひるから電話をもらい、「明日伐る木にお礼の意味も込めてお酒をかけたほうがいいよ」と言われました。
ホントだね~~
姉が一足先に隣に家を建てた時も、かなりの木々を伐採しました。
実家の日当たりはとても良くなったけど、緑が少なくなっちゃった・・・
そして明日更に・・・
父はきっと家から出て来ないだろうなぁ~~
寂しい気持ちになるんでしょうね・・・

帰りに日本酒の一升瓶を買って、(やっぱり松竹梅でしょう!!)お店の外に出た途端、ガッシャーーン!!
袋が裂けて割れました ヽ(;▽;)ノ
うっそー
なんだか縁起悪くないですか~~~; ̄_ ̄)
お店の方で取り替えてくれたんですけど、松竹梅はもう無くて、結局返金の扱いとなりました。
松竹梅にこだわるすいか(=x_x=)
違うお店で何とか無事にGETして、袋も2枚もらってやっと帰宅です。
木々達の怒りだろうか!?
明日の朝、念入りに感謝の気持ちを込めながらお酒で清めよーっと。

| | コメント (0)
|

ドライブ

いや~~~良いお天気(●^o^●)

シナモンもお休み、すいかもお休み。

こんなお天気の日はドライブへ行こう!!

H181016_001 海も穏やかです。

今日の行き先は小平の道の駅

30分くらいで着いたら・・・月曜でお休み(x。x)

ひどすぎる~~~~~

でも道の駅で休憩中のこんな車を発見!!H181016_003

かわいい(=^ε^= )

今日もパパさん、札幌出張!!

女3人、のべーーーーっと過ごします。

今日の夕食!!

宣伝で出たときから食べたかったこれ!!

H181016 ほっかほか亭の『豚角煮丼』なのだ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (2)
|

鮭の遡上

今日はシナモンの学習発表会。

プログラム2番の5年生は9時過ぎに始まりました。

今年は音楽です。『風になりたい』・・・合唱、『鉄腕アトム』と『世界って広いわ』・・・リコーダー、『栄光の架け橋』・・・器楽演奏でした。

H181015_001 (ビデオを撮っていて、写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・

もぅ終わった後のこんな画像しかない・・・( ̄∩ ̄# )

10時前には自宅に戻り、すいかはお昼のピザ作り。シナモンはすいかのお友達と遊びまくり!!

13時にひよりも部活から帰宅。

さ~~~~!!鮭の遡上を見に行こう!!

H181015_002 H181015_004 この風景、やっぱりいいな~~

ついつい「頑張れ!!」って声が出てしまいます。

みんなで「なんか力をもらったね!!明日からまた頑張れそうだね!!と話していたらひよりが、「私もなんだか頑張れそうな気がする!!中間テストいい点取れそう!!」

おいおい、ひよりちゃん!?それは話が違うでしょ(;¬_¬)

ちゃんと勉強して下さいよ(;`O´)o

| | コメント (2)
|

ハロウィーーン

すいかはリビングの窓にその季節に合わせてデコレーションしています。

簡単に貼ってはがせる、今流行のもの。

春の『桜』の後には夏の『すいか』がくるはずでした(ーー;)

でもすいかがな~~~~~~い!!!

シナモンとひよりに「お母さん我慢しなよ。」と言われてもやだーーー!!!

先日、シナモンに「ネエ、もぅ秋だよ。窓はずっと桜のままだよ・・・」と言われちゃった(^_^;A

秋!?ハロウィーンですね?

すいかはかぼちゃも好きです!!

・・・と言うわけで、買っちゃいました!!

H181014  やっと桜から脱出(;¬_¬)

来年にはすいかお願いしますよ~~

さて、これからすいかのお友達の遊びに来ます。

明日はシナモンの学習発表会だから。

そのお友達、パパさんと飲み友達!?なんせすいかは飲めないからね・・・

ビール、ワイン、日本酒、なんでもあるよ!!

そして久々、パパさんひらめをさばきまーす!!

H181014_005_1 さて、これがちゃんとキレイにお刺身になるか!?

怪しい~~~; ̄_ ̄)

| | コメント (2)
|

予定外

女3人2日目。

今日パパさんは観楓会です。

本州には観楓会ってないのかな?

職場の人たちと温泉へ行って飲み食いするだけなんだけど・・・(-o-;)

で、毎年女3人は、ご飯を食べに出かけているのです。

今年は最近出来た居酒屋へ行こう!!と計画していたわけですが・・・(誰もお酒飲めないっていうのに!?)

ナンと!!パパさんが観楓会をキャンセルしてきちゃった・・・(+_+)

女3人楽しもうと思っていたのに~~~!!

後から参加することになったっていうのに、とにかく態度がデカイ!!

場所も「あそこは高いからさ~違うところにしようよ!!」

だからー私たちは行ったことがないんだって~~~(-_-X)

「俺はねー焼肉食べたいな~~」

( ̄^ ̄)(○`ε´○)(;`O´)o(´_)

「風邪には肉だよ、肉!!」

はい、はい(≧д≦*)

そーいえば、すいかもなんだか風邪っぽい・・・かも(x。x)

| | コメント (0)
|

女3人、何する!?

パパさんはなんとか復活して札幌へ出張に行きました。

明日の夜帰ってきて、そして観楓会のため苫前町の温泉へ・・・

いいな~~~~(ъзъ)

でも・・・今日から土曜日まで、女3人!!えへへ・・・何する~~~?

先ずは今日の夕食は楽して、たこ焼き!!

H181012_001 シナモンと一緒に作りました。

チーズ入っているのもあれば、キムチやかつお節が入っているのもあるよ~~~!!

おなかいっぱいたこ焼きを食べるってし・あ・わ・せ\(  ● ⌒  ▽  ⌒ ●  )/

今日は7時から、ひよりの中学の広報部会。

12月に発行する広報誌のため、10月に入ってから毎週部会です・・・

分かっていたものの、大変な委員になっちゃったよ・・・

そういえば、先日の学祭で、学級新聞の審査がありましたが、ひよりのクラスは銀賞だったそうです。

H181012_002 金賞の新聞は素晴らしかったわ!!

ちなみにこれを書く担当になったのはひよりです(^_^;)

中身の内容を考えたのはすいかです!!(笑)

| | コメント (2)
|

元気のもと

今朝、パパさんは何時ものように起きて、用意をしていたんだけど、やっぱり休む事にしたようです。

明日から大事な出張で札幌だしね・・・

ではでは、すいかがパパさんの分も頑張って働いて来ましょう~~~!!

何時も元気なすいかがさらに元気なのにはわけがあります!!

3連休に、あひる(すいかの姉)の同級生の病院で、低体温の事で診察を受けました。

あのめまいから、なんだか身体がふわふわしているんです。

自分では貧血かな~~~と・・・(・・?

あひるには「すいかも更年期に入ってきてるんだって!!」ととてもショックなお言葉・・・(≧д≦*)

でもね( ̄ー+ ̄)先生は「まだまだ更年期には早いですよ!!」って(∩_∩)ゞ

良くぞ言ってくれました、先生~~~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ

すいかはまだ若いんだぞーーーーーーーーーーーー!!

8月に人間ドックも受けているので、そんなに心配は要らないといわれました。

ただ冷え性もある事だし、漢方薬を処方していただきました。

ちょっと(いやっ、かなり!!)まずいけど我慢です。

前置きが長くなりましたが、そういうわけで元気なのです(*^ー°v

すいかはパパさんの元気まで吸い取ってるかな~?ちょっと心配

仕事が終わって携帯を見るとパパさんからメール。

「ヨーグルト食べたい!!それにミカンが入っていれば最高!!」と・・・(-_-X)

それだけ食欲あれば大丈夫です( ̄^ ̄)

久しぶりに今日の夕食

H181011_002_1・ チーズリゾット(ひよりの帰りが遅く、ご飯がスープを吸っちゃっておかゆになってます・・・泣)

・トマトのクリームスープ

・にんにくと野菜とお肉の炒め物

・シラスとグリーンサラダ

          

| | コメント (0)
|

びっくりです!!

今日、雪虫見ちゃった~~~~!!!

・・・って話したら、シナモンとひよりに「金曜日から飛んでたよ!!」って言われました(;ロ;)

この雪虫を見てしまうと、それから数日後には雪が降るという、恐ろしいものなのだ!!

雪虫自体は、お尻に白い綿のようなものをつけた可愛らしい虫なんだけどね(^_^;A

3連休には峠なのでは雪が降ったところもあったようだし、いつ降ってもおかしくないんだね・・・

あーやだやだ・・・(v_v;)

| | コメント (2)
|

連休最終日

連休最終日になって、やっと青空がのぞきました。

パパさんは思いっきり風邪をひきダウンです。へなちょこだぞヽ(`⌒´)ノ

すいかはひよりとウィンドウーショッピングへ

帽子とスニーカーを買わされ、すいかのお財布の中身はピーーーンチ(x。x)

札幌に来ると楽しい事いっぱいだけど、お金があっという間になくなります・・・

また季節の変わり目は欲しいものがいっぱいだし・・・!!

午後からはパパさんもなんとか復活し、いつもより早い時間に札幌を後にしました。

出発して1時間半、『望来』(もうらい)を通ります。

すいかはこの景色が好きです。H18109_002_1

車内から撮ったのであまり上手く写ってないけれど・・・(^_^;)

R市に着くとHEさんから電話がありました。

車庫の中のゴミを見てくれたそうです。持っていけるかどうかは、業者さんに見てもらってから・・・とのこと。

えーーーー!!(_□_:)!!そんな事を言わずに持っていって下さいな~~~

ドキドキだわ。

その上、整地の日程も変更となってしまいました・・・(>y<)

せっかく職場にお休みもらっていたのに、明日変更してもらわなければ・・・

なるべくスムーズに物事が運ぶといいんですね・・・(。-_-。)

| | コメント (3)
|

お片づけ

お片づけ日だというのに、今朝も朝から雨です・・・(T_T)

それでも午後からは曇りの予定。13時からの作業にしましょう!!

今回の作業は、父が使っている車庫も整地の時に解体するため、物置にあるいらないものを車庫の中に運ぶ!!・・・というもの。

HEさんが、「車庫に入る分は持って行けます」と言ってくれたので・・・(o・ω・o)?

結局車庫の中はこんな感じ。

H18108_004  本当に持って行ってくれるんでしょうね~~~オロオロ(・_・;)(;・_・)オロオロ

これだけのゴミを出した物置はといえば・・・

H18108_002_1 こんなにきれいになりました!!

これで車3台分の冬タイヤ、8台分の自転車が余裕で入れられます!!

良かった、良かった(*⌒▽⌒*)b

HEさん!!持って行って下さいよ(○`ε´○)

| | コメント (2)
|

こんなお家!?

札幌です。

また帰ってきました。なんだか毎週帰ってきてるんじゃなーい?

今回は久し振りに家族みんなで帰って来れました。

実家に着くと、ミサワさんから資料が届いていました。

中には・・・ジャーーーーン!!

H18106_005 わが家はこんな感じになりまーーーーすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

HEさんが、外壁のシミュレーションを作ってくれたんです。

まだ決まりじゃないけれど、こんな感じかな~~

上の白い部分が、すいかたちの希望のものが5月で製造終了となってしまったようです・・・あらっ、人気なかった!?

整地も16日の週になり、地鎮祭は28日になる予定です。

うわっうわっ; ̄_ ̄)

どーしよう~~~~!!動き始めて来ちゃった(^ヘ^)

明日は希望の外壁を実際使っている、モデルルームを見に行ってきます。

父がこのシミュレーションを見て、「それにしても立派な庭だな~~」とポツリ

お父さん、お父さん!?これは作り物ですから・・・(・。・;

こんな素敵な庭を作ったら、破産だ~~~~~~; ̄_ ̄)

| | コメント (2)
|

すいかも将来は・・・

今日、パパさんの実家から荷物が届きました。

すいかが札幌に帰っていた土曜日にも荷物が届いたそうです。

土曜日の荷物は、ジャガイモ・人参・大根・菜っ葉・ピーマン、そして子供たちにお菓子(=^_^=)

そして今日は、冷凍物。豚肉、鶏肉、いか・たこ・五目御飯・いなりずし・チラシ寿司・煮豆・から揚げ(●^o^●)

それらが夕方の6時頃に着いたので、もぅ~~~ラッキー(  * ⌒  З  ⌒ *  )

おかげさまで今日の夕食、楽させていただきました!!

それにしてもありがたいです。そういえば、母が生きていたときにも、いろんな物を送ってくれて、ただの段ボール箱が幸せのびっくり箱のように感じたものです。

札幌を離れ、R市に来てからは、父が何回か果物を送ってくれました。

父が送ってくれるなんて・・・ってとってもびっくりしたけれど、本当に嬉しかったなぁ~

パパさんのお義母さんも時々こうやって送ってくれるんですよ。

本当に感謝です。

ただ、送ってくれる前に連絡をいただかないと、冷蔵庫に入りきらない・・・(;¬_¬)

もっと大きな冷蔵庫にするべきでした・・・

すいかもひよりやシナモンがお嫁に行ったら、いろんな物を詰めて送ってあげたいな~~

パパさんに「そんなものまで!?」って言われながら・・・(笑)

| | コメント (6)
|

パパさんの出張

今月、パパさん札幌出張が何回かある。

そのひとつ、11~からの出張。

昨日からずっとパソコンとにらめっこ状態のパパさん(― ―|||;)

ホテルが取れないらしい。

平日だし、なんで~~~~?

「今日職場でも電話で聞いてみる」とパパさん。

でもやっぱりダメだったらしい・・・カプセルホテルすら満室だって!!

どうして?どうして?

観楓会シーズンだから?(そういえば、本州には観楓会ってないんだっけ?)

いえ、いえ、違いました。

理由が分かりました。|)゜0゜(|

日本ハムのプレーオフが始まる日だったんです(*_*)

相手が西武になるかソフトバンクになるかはまだ分からないけど、きっとファンの方はもうホテルを取っているんでしょうね~~

びっくりだわ!!

| | コメント (0)
|

R市へ帰って来ました~~

昨日の夜、帰って来ました。

昨日のお昼近くなっても何の動きもないので、お風呂屋さんまで伺いました。

「昨日までの契約ですよね~~」と言うと、「アーーー、今やろうと思っていたんだよ」だって!!

なんだか1~2時間くらいで終わるような事を言っていましたが、絶対終わらないから(-_-メ)

案の定、すいかが帰るまでに終わりませんでした・・・

とりあえず、看板やら大きな荷物は片付けてくれたようなので、よしとしますか・・・

今週末にはパパさんも帰れそうなので、その時にまた考える事にしましょう。

今日、明日とひよりはお休みです。土・日と学祭だったため

すいかも今日はお休みをいただきました。

久々に今日の夕飯。

今日はひよりにも手伝ってもらいました。

ひよりの担当は「酢豚」

酢は高血圧に良いらしく、ひよりがパパさんのために選びました。

すいかはちょっと苦手なんですけど・・・(¬¬)

H18102_005 お味は良かったけど、人参が硬かったよ・・・

ゆでるの忘れたそうです・・・

明日はお昼も宜しく~~~♪

パパさん喜ぶよ\(・。^)

| | コメント (2)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »