« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

危うく徹夜!?

昨日の作業、ナント!!夜中の1時半過ぎまでやっていたそうです。Σ( ̄□ ̄|||)

「近所の方に迷惑だったのでは?」と姉に聞くと、何の音もしなかったそう・・・
何をやっていたんだ?

11時過ぎには工務店の偉い方が来て、外から眺めては大工さんとボソボソと話し込んでいたそう・・・(¬¬)ノ ・。・。・

何かあったのか?
事件か?(((((゜゜;)

今日、HEさんに電話。
昨日は電気工事が長引いていたそうです。
何の問題もないとのこと・・・

あ~~~良かったぁ( ^з^) y-☆

明日は家族で札幌へ
とうとう雪道になっちゃったけど、パパさんは初めてこんなに出来上がったお家を見るため、ワクワクしています。 Dscf2320

| | コメント (0)
|

フルコースと今日のお家

今日はちょっとしたことがあり、「おしどり」というお店で食事をしました。

ここは以前から「美味しいよ」と聞いていたのですが、先日フランスで行われたコンテストに出品したそうなんですよ!!

そのお品は残念ながら予約をしていなかったので食べる事は出来なかったのですが、創作料理のフルコースをいただいてきました\(^o^)/

最初に苦手な海産物を聞かれ、すいかは「ひかりもの」と答えました。さばとかダメです・・・(;_;)

H181129_004 H181129_008 全部で6品。堪能しました!!

今日のお家。

昨日は電気の配線工事に来たそうです。

H181129_9 そして今日は、9時過ぎにあひるからメールがあり、「まだ頑張ってるよ!!」とのこと。

どーしちゃったんだろう・・・(@_@。

明日、明後日とお休みするようなので、今日頑張っていたのかな~~?
今日は大雪だったし、寒くなかったかな・・・?
風邪ひかないでくださいね ε=(≧Σ≦) くしゅん

| | コメント (0)
|

かぼちゃづくし

今月最後のお休み(≧m≦)

そして今日は何の予定もなし。
のんびり過ごそうーーーっと♪

のんびり過ごすといいながら、何かを作ろうとレシピとにらめっこ。

そういえば、パパさんの実家からかぼちゃがいっぱい送ってきたんだった!!

で、お昼のパパさんのために先ずはかぼちゃパンを焼きました。 H181128_003
本当はかぼちゃの固形も入るはずだったのに・・・みんな細かくなっちゃったよ~~~(>y<)
失敗だ~~~~!!
でもパパさんは「美味しいよ」と言ってくれました。
ありがと\(^o^)/

3時のおやつはかぼちゃ団子のお汁粉♪ H181128_005
これは上手に出来ました。

パパさんとシナモンはあんこ物がダメ。

ふっふっふ( ̄ー+ ̄)
すいか一人でいただきましょう~~~

・・・と思ったら、ひよりが帰ってきた。
そうだった、今日は期末2日目。帰りが早いんだった・・・

悪巧みが出来ないものだよね~~~; ̄_ ̄)

今日のお家。

と言ってもなんにもないんだけど・・・(^_^;A

日曜日から大工さん来てないそうです(泣)

やっぱり進みすぎ!?

| | コメント (2)
|

熊出没注意!!

やっとPCが使えた・・・(`´)
12時過ぎてるし・・・(○`ε´○)

ところで、夕方パパさんが仕事から帰るなり、「すいか、すいか、大ニュース!!」と大騒ぎ。

「絶対すいか喜ぶから~~!!」

えっ?なに?なに?

ジャーーーーン!! Kuma

・・・と言って見せてくれた画像がこれ

熊の足あとです( ̄□ ̄;)

パパさんが現場の山に入ったら、先ず鹿の足あとがあり、途中でその足あとが大きくなったそうです。

分かりづらいけれど30センチあるんだって!!

すいかは本物が良かったなぁ・・・( ^з^) y-☆

| | コメント (0)
|

新しい命

りっぷるさんから頂いたスマトラヒラタクワガタがめでたく羽化しました
\(^o^)/ H181126_001

最初に羽化しそうだった蛹は、温度管理が出来ていなく、残念ながら★になっちゃった・・・

悲しくて悲しくて・・・(T_T)

今回羽化した蛹も、非常に危険な状態でしたが、パパさんが一生懸命温度管理をしてくれて、朝起きたら、無事に羽化していました。

出来れば最初っから羽化の様子を見たかったけれど、元気に羽化してくれた事が本当に嬉しいです。

1年で1番寒いこの季節に羽化だもんなぁ・・・
大変ですよ(_´□`)

今日の夕食。 H181126_004

大根2本使ってみぞれ鍋にしました。
人参も一緒にスリスリ・・・
手が痛い(* ̄○ ̄)ゝ

さーて、これから「ダ・ヴィンチ・コード」のDVD見ようーと(*^ー°v

| | コメント (0)
|

大雪のR市と今日のお家

留萌は今朝、11年振りの大雪で、1日に30センチも積もったそうです・・・ H181125_013

帰りたくない・・・(+_+)

今日の夜には留萌の家族会の総会があるため、お昼のバスで帰ることにしていました。

今朝の札幌は暖かい。
ずっとやらないと・・・思っていた庭木の冬囲い。
今日を逃してはダメ!!・・・と言う事で、みんなで頑張りました。H181125_008 
毎年造園の方にお願いしていたのですが、去年姉が建てる時に1/3、今回また1/3の木々を切ったので自分たちに出来そうな気がして・・・やってみました。
みんなで「来年はパパさんもいるしね~~~」と言ってたよ!!責任重大だーーーー(゜〓゜;)

今日のお家。

昨日の話になりますが、大工さんが「階段のところ、遊んでみませんか?」とすいかに言いました。

H181125_004 つまり、この写真の左側の空いている部分、いまは工事しやすいようにパネルをはずしているのですが、本当は壁になる予定です。
でもそこを「腰壁にしませんか?」というもの。
そこと写真の真正面の部分も・・・

おォ~~~~~!!
確かにそっちのほうが、圧迫感がないし、ベランダからの光も入っていい感じ( ̄ー+ ̄)

でも大工さん、「僕が勧めたとは言わないでくださいね。」と笑っていました。

はいはいわかりましたよ~~~(*^ー°v

何もわからない素人には、そういう暖かい声をかけていただけると、本当にうれしいです!!

パパさんに話すと、「それはいいね~~」とご満悦。
「どうせならそこの壁、全部腰壁に出来ないのかなー?」と言い出し、今朝大工さんに聞いてみると・・・
「それは無理!!」とすぐ却下(^-^)/(((((((((●~*

残念でした!!

| | コメント (2)
|

お風呂が入りました~

H181124_003 いよいよお風呂が入りました~~!!

お風呂と言えば、姉の家の時はお風呂の色が違って、大変なことになった経験があります。

姉と一緒に目を皿のようにして確認!!
色、問題なーし(^_^)v
シャワーも大丈夫(*^ー°v
窓の大きさや位置もまぁーこんなもん?

お風呂はパパさんが担当。
窓もお風呂に付けれる一番大きな窓にしてもらい、窓の位置も下げれる一番下につけてもらったのです。

問題なーーーーしo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お風呂を設置してくれた業者さんも安心して帰られました。
すいかはその後も色々写真を撮っていると、姉が・・・
「ねぇ、さっきから何か違和感があったんだけど・・・すいかのところは追い炊きつけなかったの?」と聞かれ、「えっ?つけたよ!!お姉ちゃんの所と同じにしたもん」

あれ~~~~~(<●>_<●>)
ついてなーーーーーーい!!!!
よーく考えてみると、お湯を浴槽に入れる術がありません!!

えっ?シャワーで入れろってこと!?\(><@)/ =3

パパさんに電話。「すぐHEさんに電話しなさい」
HEさんは姉の時の事があるので「色が違いますかー?」と大あわて( ̄□ ̄;)

これこれしかじか・・・とお話しし、折り返し電話を待つことに・・・

その後の電話によると、これから配管の方が来て、その部分をけずり、コーティングするそうです。

おぉ~~~(* ̄0 ̄*)ノ口
安心しました~~~!!

H181124_005 階段もはしごではなく、スケルトン階段の一部が出来上がっていました。ベニヤはちょっと怖いですが・・・(* ̄○ ̄)ゝ

H181124_018 この写真は、上棟後の検査のために開いている穴です。
きちんとボルトが締まっているかなどの検査があるんだって!!
こんな穴があちこちにあいています。( ^з^) y-☆

明日は留萌・・・
帰りたくないなぁ・・・
毎日見てたいよ~~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

| | コメント (0)
|

初めて我が家に足を踏み入れました

朝、早速大工さんにご挨拶に伺いました。
「昨日の悪天候に来たの?」とびっくりされました(^_^;A

色々説明して頂き、2階も見せてくれました。
まだ普通のはしご・・・
かなり怖いです・・・(((((゜゜;)

もう、1階も2階も床のフローリングを張っていました。
H181123_002 H181123_019 1階はちょっと白め、2階は1階の2ランク濃い色にしました。
明日にはお風呂が入るそうです。
は・早い!!

本当に年内に出来そうな勢いです。

自分の目で初めて見たわが家。
にやけ顔が戻りません・・・(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )

パパさんに「あそことあそこが気になるから写真撮って送ってよ」と言われていたのに、すいかが自分の目でわが家を見ちゃうと、「全然大丈夫!!心配ないよ」とあっさり答えてしまって、パパさんに「どう大丈夫なんだよーーー!!(-_-X)」と突っ込まれる始末・・・

すみませんm(__)m
自分の目で見ないとわからないよね~~~
パパさん、ごめんよ~~(;_;)/~~~

H181123_012 写真はベランダでーす

| | コメント (0)
|

ひっどいお天気と今日のお家

あ~~~ん┌( ̄0 ̄)┐
また12時まわっちゃった・・・
1日損した気分(涙)

今日の留萌は台風並みの強風に、最初は雨、次に雪!!
最悪の状態です。 H181122_006

それでも今日は札幌へ行くのだ!!
パパさんが「バス止まってるらしいよ~~」とホラ吹きマン
それでも札幌へ行くのだ!!

バス停までも車で行かなくてならない状態・・・
でも札幌行くのバスは混み混みでした。
すいかと同じ強い意志の持ち主がいっぱいのなのね~~(*_*)

バタバタしてたから、携帯は忘れるし大事な手袋も忘れるし・・・最悪だーー(;_; )

今日のお家。

玄関ドアがついてました。H181122_004
どんなのにしたか忘れたぞ・・・(^_^;)

足場に登ってみました。H181122_005 
かなり怖いです・・・とっても写真なんか撮れないよ・・・{{(>_<) }}
明日ゆっくり見ようーっとρ(*^_^*)ρ

| | コメント (0)
|

今日のお家・・・上棟2日目

お家完成しました(笑)
16 33
だって、住めそうだよね?
すっごーーーーい(@_@。

ブロックで出来てる?この家・・・(・・?
だって1日で(正確には午前中で・・・)こんなに出来ちゃうんだよ~~~☆彡

お家の中もすっかりお部屋になっています。
当たり前か(ーー;)

なんだか信じられない。

写真でも光っていますが、MGEOちゃん 56
これには最後まで悩まされましたよ・・・
2つ入っているんですが、決して安いものじゃありません
これをなくせば、窓を一つ増やしたり大きくしたり出来たんだよ~~( ̄^ ̄)
でもパパさんが絶対つけるって!!
地震が来たら頑張ってもらわないと!!

| | コメント (4)
|

ただいま~~、と今日のお家

ただいま~~~留萌です。

昨日の会議は6時10分前になんとか終わりました。
大変なものでした。
書けば長くなるので書きませんが、いろんな人がいるな~~って改めて思いました。勉強になります。(^_^;)

6時からなんとか始まった宴会。すいかたちなんて、ホテルによる暇もなく、荷物持参で会場入り・・・
6時から8時まで全体で宴会。総勢89名ほど。

2次会は留萌に以前いた人たちと共に次のお店へ。
最初は12人で予約してましたが、結局集まったのは28名!!
部屋からあふれんばかりでしたが、みんな細いから(えっ?)ピッしピシでなんとか座り、仲良く乾杯です♪

留萌の会長さんの人柄ですね、こんなに集まるなんて(∩_∩)ゞ

2次会の話題はやはり総会の事。皆さん燃えてましたよ~~

H181119_012 ホテルに12時半に戻り、更に仲間の人の部屋で2時半まで盛り上がり・・・
おかげ様で、「怖いよ~~」と思う暇もなく爆睡したのでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今日のお家。

H181119_006 上棟1日目。
1階天井までだと思っていたら、1階床まででした・・・( ̄□ ̄;)
作業は3時頃で終わったとか。
後は明日ですね。楽しみだな~~

今日、ベスト電器で子供たちの部屋・寝室の照明3つ買いました。
やっぱりナショナルにしようと考えていて、でもやっぱりどこ見ても高い!!
でも今日ベスト電器に行ったら、大売出しで7980円でした!!
こりゃー安い!!・・・という事で先ずは3つGETです。

| | コメント (0)
|

札幌だよ~~

今週はすいかの「家族会」の総会もあるため札幌へ・・・

今日の留萌は朝から猛吹雪。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
仕事帰り、夏靴で来ちゃったすいかはへっぴり腰歩き(・_・;)(;・_・)
留萌は坂が多いから、足に力が入っちゃって・・・

雪がないところはブラックアイスバーンになっていて、かえって危険。
雪の上をへっぴり腰で帰ってきたすいかです(ーー;)

札幌へ向かう途中も、猛吹雪。
とうとう来ました、この季節。

札幌に入ると全然雪がない!!
後で話を聞くと、今日はたいそうお天気が良かったそう・・・
なーんだ、作業出来たジャン!!
まっ良いか。焦らず急がず・・・ですね。

札幌に向かう車の中で、営業の方からお電話をもらい、「明日はお天気が良さそうなので、作業します」とのこと。

やった~~~(/*^^)/
何とか1階天井まで、上棟の様子が見れそうです。

札幌は今日からホワイトイルミネーション Dsc04354
帰り道見ることが出来ました。
ちょっと早いクリスマス気分♪

| | コメント (0)
|

家族会と今日のお家

朝起きたら、雪が積もっていた・・・ガーン(;O;) H181116_010
今日は仕事休みで良かった

午前中は、パパさんの職場の奥さん達の集まり、「家族会」の会合。組合員の集まりです。
最近は給料が下がった事で、組合を抜ける人が増えてきてるんだって!!
確かに10000円近い組合費・・・きっつい(ーー;)

昔は組合に入っていると官舎の優遇とか色々特典はあったらしいけど、いまは全くないんじゃなーい?

だから家族会に入る人も少ないわけです。
すいかもそういうのがあるのも知らなくて、留萌に来てから初めて入りました。

そして役員になってしまった・・・(+_+)

今週末は札幌で北海道総支部の総会があります。
すいかは明日から実家に帰りますが、土曜日は総会のため、ホテルに泊るのだ!!
札幌のホテルなんてこんな時じゃないと泊れないよ~~!!
いや~~楽しみ、楽しみ(*^ー°v

今日のお家。

本当は明日から上棟の予定でしたが、明日の天気予報は雪!!
今日のうちに中止が決まりました・・・(v_v;)
土曜日もなんとも言えない感じです。
日曜はお休みなので、結局すいかたちは上棟の様子を最後まで見れないようです・・・残念

181116_3 それでも今日鉄筋が組まれたそうです。
ずいぶん大きく組まれているような・・・・?
隣のマンションの4階まであるんじゃない?
す・すごい(@_@。

今日の夕食。H181116_011 

パパさん旭川出張のため、手抜きご飯となりました(^_^;A

| | コメント (0)
|

かぶちゃん日記

先日、「かぶちゃん日記を見ました~~」というメールが入りました。

かぶちゃん日記は自分で言うのもナンなんですが、本当にくだらない内容なんですよ・・・ヽ(UoU;)ノ
でも記録として残したいので頑張ってるわけですが、その方が「虫専門のHPに行くと難しくてよくわからないんですよ。でもすいかさんのところの日記を見ると、とっても楽しくなって自分も飼ってみたいなーって言う気持ちになります。」とメールを下さいました。

お~~~~~(*^ー°v
頑張った甲斐があるっていうもんです!!
とっても嬉しい♪気持ちになったすいかでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今日の夕食。

H181115_003
大根いっぱい使わなきゃ!!!

| | コメント (2)
|

今日のお家

今日のお家です。
水道がつきましたd(^-^) Dscf1985
後でパパさんが素敵な蛇口に変身させてくれる予定です。
そう・・・、ウッドデッキやエクステリア‥等、パパさんが手作りするんです。

あくまでも予定です・・・(;¬_¬)
でも作ってもらわないと困るんだけど・・・

玄関もなんだか立派な感じがします~~ Dscf1986
立体的になると面白いですね~~
何時も図面でばかり見てるから・・・(^ヘ^)

今週末はついに上棟です。
ただ心配な事が一つ。
お天気がイマイチなのよね~~(x。x)
昨日営業さんから電話があり、「16日までギリギリ様子みます。」とのことでした。

せっかく17日から札幌帰るんだから、上棟見たいな~~
すいか一家は晴れ家族だからきっと大丈夫(*^ー°v
・・・と思いたーーい(v_v;)

さっき、車で買い物へ行ったら、フツーにキタキツネが横断歩道を歩いていてびっくりした(+_+)
手は挙げてなかったけど・・・(笑)

| | コメント (0)
|

クッキー作り。・・・と今日のお家

今日は久しぶりのお休み。
シナモンの学校が開校記念日だったから・・・
用事がある時にお休みもらえるのが本当に助かります。

朝からPC使えて嬉しいし・・・(*^ー°v
そうそう、先日コミュニティ検索していて、「簡単お菓子作り」を発見。
今日そこで『超簡単クッキー作り』を発見!!
早速シナモンと作ってみました。 H181113_012
プレーンの生地とキャラメルチップ入り、そしてアーモンドプールとチョコチップ入り
本当に簡単♪そして美味しい(^u^)
ただ、バター200g!!っていうのがちょっとひっかかる(ーー;)


さて、今日のお家。
昨日、あひるから「すごい強風でブルーシートが飛ばされてるんだけど・・・」との電話。
Dscf1939 パパさんが慌てて基礎工事担当の工務店とミサワに電話。
雪の中、すぐ直しに来てくださったようです。
ありがとうございます<(_ _)>

Dscf1971 そして、今日。
型枠をはずしているそうです。
あれ?もういいの?
もうコンクリート固まったの?
ほほぅ・・・
早いもんだ!!

| | コメント (0)
|

とうとう降りました・・・

雪です・・・
とうとう降っちゃいました H181112_003 H181112_002
天気予報では今夜、雪だるまが傾いていたんですけど・・・
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
つまり暴風雪って事。
こりゃー冬靴出したほうがよさそうだ。

今朝、パパさんが「ひよりが部活から帰ってきたら、温泉行こうよ!!」
もちろんみんなOK(*^ー°v
でもひよりが帰って来たときに外を見て、「やめよ」
もちろんみんなOKヾ(;□;)э

こういうときは外に出ないのが一番さ!!

今日の夕食。 H181112_005
パパさん久しぶりにお寿司握ってくれました。
おいち~~♪

| | コメント (2)
|

黒胡麻坦々麺

今日は市役所と合同でこれから始まる大イベントのための書類の袋詰め作業です。
「お昼おごってあげるからね~~」という上司の言葉にホイホイついていくすいかです・・・(ーー;)
H181110_001
お昼は『黒胡麻坦々麺』
りっぷるさんの昼食に負けないようにすいかも写真撮りました!!

黒胡麻が効いていてめっちゃ美味しいです( ̄m ̄*)V
これにライスとサラダがついて800円♪
さすがにすいかはライスまで手が伸びませんでしたが・・・
でもね、ご飯をスープに浸して食べたら美味しそうでしたよ。

H181110_002 金曜日は金曜日。
すいかの家は金曜日は「カレーの日」決まっています。
多めに作って、土日も食べようとする魂胆(;¬_¬)
でも絶対残らないんですけど・・・
ホント、カレー好きです!!

今日のカレーは『シーフードカレー』です♪

| | コメント (0)
|

怖かった~~

今日のお家。 Dscf1912 Dscf1917 Dscf1926
今日は午後からコンクリートの流し入れ作業。
でも札幌は朝から大雨(だったそうです)。
雨の中コンクリート?
不安だなぁ・・・。

さすがあひる。その不安を作業の方に聞いてくれたそうで、「最近のコンクリートはとてもいいから、これくらいの雨でも平気なんだよ。大丈夫、心配ないから・・・」とのこと

ホッとしました~~~

コンクリートも入り、なんだか迷路のようですね・・・; ̄_ ̄)
終了後、ブルーシートをかぶせ、そのまましばらくお休みだそうです。

作業の方、雨の中ご苦労様でした。風邪ひかないようにしてくださいね。<(_ _)>

ところでー。
今日すいかの職場にとっても怖い人が来ました。
すいかの職場は、国民の義務の一つを果たすところ。

彼はまだ20代前半。持っているアタッシュケースが怪しい・・・(;¬_¬)

その彼が、関西弁で怒る!!喚く!!怒鳴る!!
こういう時の関西弁ってなんて迫力があるんでしょう~~~
・・・って関心してる場合ではありません!!

職場の皆さんも(▼▼)こんな状態でしたが、笑顔で接客。
素晴らしい~~
でも彼は相変わらず「早くしろって」「ナンでこんなにとろいわけ?」と言いたい放題 バキッ☆\(--;

金融関係のお仕事のようですが(怪しい)、DS大人の常識を買いなさい!!

| | コメント (4)
|

強風です

昨日は北海道で悲しい事故が起きました。
亡くなった方の中には、シナモンと同じ学校の6年生のお父さんがいました。
ご冥福をお祈りいたします。

今日になっても風はおさまりません。
留萌は強風で臨時休校になるけれど、今日は連絡網が回ってこないね・・・残念ヽ(UoU;)ノ

すいかの職場は海のそばなので、強風なんてもんじゃない(x。x)
高波で、海の泡までが雨のように降ってきます・・・
すいかは歩きながら、よくテレビでみる「強風○○メートル体験」をやっているようでした・・・

何時もより時間がかかりながらもなんとか職場に着き、お茶出ししていると「すいかさん、疲れてるよ」と笑われました(≧д≦*)
そのとーーーり!!すいかは疲れているのだ(;-_-) yシュッ …-=≡卍

今日のお家です。 Dscf1900
今日で型枠が終わったそうです。明日の午後からコンクリートの流し入れ。
L字型の玄関も形になってきました!!
すごい、すごい(*^ー°v

コンクリートを入れると、しばらくは動きがないようです。
今週末はパパさんの出張が重なり、札幌へ行く予定はなし。
良かった~~~
ちゃんと上手く事が進んでくれて嬉しいです。
今日も感謝です。(ё_ё)

H18118
久しぶり、今日の夕食。
久しぶりにかぼちゃのスープを作りました。
それと照り焼きハンバーグ目玉焼き乗せでございまーす

| | コメント (0)
|

覚えてませ~~~ん

あひるから画像が送られてきました。
昨日の我が家。 Dscf1890
なんだかせっまーーーーい(+_+)
本当に住めるのかな~~~ってなんだか不安なんですけど(@_@。

昨日は雨の中、一人で作業してくれていたそうです。
感謝ですね。

今日で囲いはすべて完成のようです。

ところで!!
昨日パパさんと図面を見ていたら、キッチンにある勝手口。
「そこの扉はどんなのだったけ?」と言う話になりました。
2人とも全然思い出せない・・・

そこの勝手口、キッチンからバックヤード、洗面所、お風呂までが一直線!!
そこの扉によってはお風呂上りの姿が丸見え!?(◎_◎)
まぁ~向かいはあひるの家だし、カーテンしちゃえばいい話ですが・・・

今日ミサワのHEさんに電話をしてみました。
窓は上から下まで透明だって; ̄_ ̄)
ちゃんと話をして決めているそうです・・・
全然覚えてないな~~┐('~`;)┌

もうこれは変えることも出来ないらしいです・・・

カーテン、もう一つ追加です(。-_-。)

| | コメント (0)
|

カメラが・・・

実は先週、ゾウカブトムシを撮影中、カメラを落としちゃって・・・、レンズがしまらなくなってしまいました ヽ(;▽;)ノ
パパさんに「ごめんね、ごめんね・・・」と平謝り<(_ _)>
パパさんも「大丈夫だよ・・・こうすれば・・・直るんじゃなーい?」
バキッ  Σ( ̄□ ̄|||)

レンズが折れた・・・

2人で「うわ~~~どーする?どーする?」と大騒ぎ。

とりあえず、○○○カメラに持って行き、修理の値段を聞く事に・・・

24000円也~~~~~( ¨)( ‥)( ..)( __)

もう少し足せば、いいカメラが買えるけど・・・?
でもね~~このカメラの望遠レンズも買ってるし、水中でも写せるのも買ってるし・・・
もったいないよね・・・

・・・と言う事で、直す事に決定しました。

あ~~~あ、本当にお金が飛んでいくε=ε=ε=(┌ ̄)┘

| | コメント (0)
|

お散歩

昨日、ミサワとの打ち合わせに行く途中、近くにある大きな公園の銀杏並木がとてもきれいだったので、「日記に載せる写真を撮りたい」とパパさんにお願いしました。
あいにくデジカメを忘れたので、パパさんが「明日早起きして散歩に来ようよ」と提案。
お~~~そりゃーいいね~~!!その話のった!!

そして今朝6時。
大雨( ¨)( ‥)( ..)( __)
確か天気予報では晴れだったはずですが・・・?
まぁ仕方ないよね・・・と就寝。

9時過ぎには晴れてきたので、まだ夢の中の娘たちはほっといて、パパさんとお散歩へ出発です。

銀杏の絨毯です。かなり銀杏の香りがきついけれど・・・(笑)

H18115_009 H18115_006
最近家の事で頭がいっぱいで、せっかくの紅葉が目に入りませんでした。
気持ちに余裕を持たないとダメですね~~~
こんな近くに秋を感じられる素敵な場所があるのに・・・

2時間の散歩を終え、13時過ぎには帰る準備です。
工事現場の方に「これから留萌へ帰ります。」とご挨拶。
すると「気をつけて帰るんだよ」と優しいお言葉が戻ってきました。
とっても嬉しい気持ちになりました。

| | コメント (0)
|

DSライト

わが家は女の子2人だからあまりゲームには興味がないみたいだけど、シナモンは一応DSは持っている。

今回、「今更聞けない大人の常識」やってみたいねーとの話になり、「そーいえば、パパさんの誕生日プレゼントがまだだった!!」
ちなみに6月誕生日なんだけど・・・(-.-)
弁解させていただくと、パパさんの欲しい物は冬にならないと売ってない物だったので、今まで待っていたのですよ!!
でも最近になって「欲しい」と言う気持ちが薄れてきたらしいです。

・・・と言うことで、子供達の「DSライトにしたほうがいいよ!!」と言う強い押しでDSライトに決定。

ところが、昨日○○○カメラに買いに行ったら完売(◎o◎;)
えっ!?うそでしょう?まだ完売なの?
週末に何個か入ってくるらしいのですが・・・

すいかは決めた!!明日、朝1番で買いに行く( ̄+ー ̄)

・・・と言う訳で、今日です。
朝1番に行きました。みんな走るのですいかも走ってしまいました!!
1番です。やったね( ̄m ̄*)V
何個入ってきてるのか・・・すいかが買ったブラックはすぐ完売。
クリスマスに向けて、親は大変だわね~~~(v_v;)

今日の打ち合わせ。
壁紙を決めてきました。
以前にカタログをもらっていたので、スムーズに決めていくことが出来ました。
でもちっちゃい見本ではなかなかわかりずらいものです。
洗面所、和室はかなり考えていた物と違う物となりました。

後はカーテンか・・・

| | コメント (0)
|

えっ、うそ!?

ありゃりゃ・・・
こんな時間になってしまった・・・(am.1:40)
パパさんと久し振りにカラオケなんかに行ってきてしまった(≧m≦)
久し振りだったから、二人とも唄う歌が古い!!(笑)

ところで、今日、明日は工事もお休みということで、朝から郊外に出来た大型スーパーへ行ってきました。
まだ駐車場も待たずに入れてラッキー♪

新しいところで楽しんでいたらあひるから電話。
「工事始まったよ!!」
えっーーーーーーー(◎o◎;)
だって、今日はないって・・・
「結構そういうことあるからね~~~」とあひる。
今すぐは帰れないし・・・参ったな~~(・・;)

お昼過ぎに帰宅。初めてのご挨拶。
結局工事は夜の8時過ぎまで行っていました・・・
びっくりだ!! H18113_002 H18113_004
これからは工事関係者にお茶やコーヒーを出すことは、留萌にいるすいかには無理なので、負担にならない程度にあひるにお願いしました。
コーヒーとお茶の箱を2ケースずつ、そしてお菓子諸々・・・

お姉様、宜しくお願いしまーす(/*^^)/

| | コメント (0)
|

札幌です

今日も仕事が終わってから札幌へ帰ってきました。
すいかは毎週帰ってきてますよ・・・(^o^;
嬉しいけどね♪

画像で見るのとは違って、実際に見るとすっごいな~~
古墳を見てるようです!!
発掘作業!?

折角来たのに、明日あさっては作業はお休みだって(v_v;)
すいか達が帰る、日曜日から又作業開始。
作業の方達にご挨拶して行けるかな?

ところで、地鎮祭が終わった後から、カーテン業者、エクステリアの業者等々からのダイレクトメールが急に増えました。
どーして???
個人情報保護法なんて言って、全く意味無いじゃん(-_-X)
これってやっぱりミサワから流れているんだろうか?
まぁ別にいいんだけど・・・(いいのかーーー(`´))

でもきっとそういうところに行ってしまうんだろうなぁ・・・; ̄_ ̄)

| | コメント (0)
|

ファイトー

今日から基礎工事始まりました。
すいかは見れないけれど、あひるが画像を送ってくれました。

Dscf1830_1 Dscf1845
残念な事に、せっかく椅子にしようと思っていた切り株。
やっぱり根の部分が邪魔になるらしく、結局抜根となりました(T_T)
素敵な椅子になるはずだったのになぁ・・・
残念です。

ところで、ひよりの小6の時の担任が、留萌で行われた教育研修のため札幌から来てたようです。
残念ながらすれ違いで会うことは出来なかったのですが、ひよりの担任にメモを預けて帰って行ったそうで・・・

「頑張っていると聞いたぞ。短い中学校生活、大いに楽しめ!!ファイトだ、ひより!!」

・・・と書いてありました。
「なんだか嬉しいね」とひより。
ホントだねd(^-^)

すいかも言いたい!!
明日は学力テストだ!!ファイトだ、ひより(*^ー°v

| | コメント (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »