« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

お待たせしました~~~

お待たせしました~~~~!!

もぅ忘れてる?(;ロ;)

ボーリング大会3位の景品!! H19130_001

なんとも生活感あふれる景品だこと・・・

でもこれから引越しを控えているすいかにとってはありがたいものです。

3月のお仕事のほうも月15日間のお仕事なんですが、それを14日間にしてもらい、3月23日で仕事納めにしていただきました。

忙しい時期なんだけど・・・すみません。

着々と進んでいますよ。

そういえば、昨日すいかは転出届けを出してきたので、『住所不定』の身です・・・(x。x)

新居に誰かが住んだことにしないと、色々な手続きが出来ないんだって!!

パパさんは仕事がある
シナモンとひよりは学校がある

・・・ということはすいかなのよね~~~

5日に札幌へ転入しまーーーす♪

| | コメント (0)
|

笑える話

先週末、シナモンが「お腹が痛い」と言い出し、あひるに薬をもらいに行った。

あひる「ごめん、整腸剤しかないわ・・・」

ひより「成長剤!?(◎o◎;)」

おいおい・・・; ̄_ ̄)
薬飲んで成長するならすいかも飲んでるわ!!(152cmのすいかです・・・)

ひよりの大ボケは今に始まったことではない。

この成長剤の話からまた思い出してみんなで大笑いした話。

ひよりが小学校に入学して初めての国語のテスト。

絵を見て書くカタカナのテストだった。

答えは セミ・・・ひよりの答え ハエ( ̄□ ̄;)

後で先生が「ひよりのハエは丸にしようと思ったんですが、セミって答えてくれた子もいたので・・・」

先生の絵がかなり下手だったらしい・・・

同じ問題で答えは 確かスズムシかコオロギ
ひよりの答え  バタムシ

ひよりは「バッタ」にしか見えなかったらしい。でもバッタでは3文字・・・
ひよりは考えた挙句・・・バタムシ; ̄_ ̄)

そして究極の答えが・・・

問題 「朝早く」のふりがなを書きなさい。

ひよりの答え  ちょうはやく!!┐('~`;)┌

やるでしょう~~~ひよりちゃん!!

| | コメント (2)
|

偶然にも!?

ネットでお友達になったひまちゃんは九州に住んでいます。

ひまちゃんも同時期にミサワで蔵の家を建てる計画になっていたんです。

上棟はすいかの方が1ヶ月くらい早かったんだけど・・・
出来上がったのはナント!!

同じ日でした\(^o^)/

すっごい偶然です。

ひまちゃんもすいかも毎日ルンルンしてます(笑)

でも同じ時期に同じミサワで建てることで、本当に心強かったです。

ひまちゃんありがとう~~♪

そしておめでとう(*^ー°v

またしばらくはお互い、にやけていようね(*⌒▽⌒*)b

ひまちゃんからの要望で、すいかの新居をペタリDscf2733

| | コメント (0)
|

祝 完成 引渡し

  1. 皆様、ありがとうございました。
    いよいよ完成で、引渡しとなりました。

    大安吉日(なのかはわからない・・・)家族みんなが揃って新居に足を踏み入れました。

    ひよりなんて、完成まで「絶対見ない」と言い張り、本当に今日が初めて(@_@。

    彼女は食べ物も好きなものは最後まで残すタイプです!! H19128_006

    パパさんはHEさんたちと書類の記入などで忙しそうですが、すいかは子供たちと家具の置き場所やキッチンの使い方など・・・夢が広がってきました\(^o^)/

    そしてやっぱり、キャッチホンのボイスチェンジで大騒ぎ!!
    楽しい~~~♪

    ミサワさんからはこんな立派なお菓子までいただいちゃいました。 H19128_001
    『嘉心』という素敵な名前のお菓子でした。H19128_006_2 

    本当に本当に長かったなぁ・・・
    パパさんの設計から始まったこのお家が、そのまま形となって目の前にあります。
    感慨無量です。

    ミサワさんにもこんな立派なお家を作って頂いて、本当に感謝です。

    そしてみなさんにも、ずっとすいかの日記に付き合ってくださってありがとうございました。<m(__)m>

    これからは新居での生活、単身赴任のドタバタ生活、女3人華のある生活の日記となることでしょう~~~

    また宜しくね(^_^)/~

| | コメント (2)
|

甥っ子コンサート

明日引き渡しですが、今日無理を言って中をみせてもらいました。
すごい!!o(^-^o)
明るい!!
フローリングもその上の板張りがなくなり、初お目見え♪

この床の緑色のテープ、直しに入る場所だそうです。 H19127_004
部屋のあちこちにありました。
来週・再来週の内覧会が終わればまた入るそうです。
なんだか本当に感動で言葉にならない感じです( >ワ<)丿

今日夕方、甥っ子のコンサートがありました。
甥っ子はただいまH大学の2年生。
中学、高校と吹奏楽でクラリネットをしていたのに、大学に入って何故か合唱部に入った。
それも男ばっかりの・・・

今日はみんなで見に行ったのですが、素晴らしく上手い!!
歴史のある部の様で、OB会の方達も出演。(かなりのお年の方もいらっしゃいました)
老いてからも続けられることで、とってもうらやましかった。

コンサートが終了後も写真の様に外で演奏。 H19127_010
見てる方は寒いです・・・
この後、4年生を雪の中に突っ込む儀式があるそうだけど、すいか達は寒さに負けてしまいました・・・; ̄_ ̄)

すいかの誕生日が近いため、誕生日を兼ねてお食事会へ・・・
誕生日だとわかったお店側が、デザートにろうそくを点けて持ってきてくれたり、カードをプレゼントして下さいました。
ありがとうございます。

食事は『ミルフィーユチーズカツレツ』他6品コース。
写真がメイン料理です。 H19127_011
美味しかった~~~(^v^)

| | コメント (0)
|

引き渡しのため札幌へ・・・

今朝も4時50分に起きて先ず外を見る。
「雪積もってなーーーーーい\(^o^)/」
最終日、久々に6時まで寝ることが出来ました!!うるうる

いよいよ28日引き渡しのため、今週も札幌へ・・・
ひよりは英検があるため、明日の午後バスで帰ってきます。

今回は冬って事もあり、水を落としてきてもらわなくてはなりません。
この練習を毎日してきました。
ちょっと大袈裟だと思うけど、凍ってしまったら大変!!
官舎全体に迷惑をかえてしまいます。

ひより、頼むよ~~~~i~人(-.-)

札幌で時季はずれのツリー発見。 H19126
とっても綺麗だったので信号待ちでパチリ。
実はここ、すいかとパパさんが結婚したホテル。

さすがだわ!!・・・何が!?

| | コメント (0)
|

嬉しいけど・・・

今日で4日、4時50分に起きています。
パパさんと二人、パパッと済ませ、5時半にまた寝ます・・・

寝ちゃ駄目だ!!ってわかっているんだけど・・・
2度寝はつらいっす。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


今日職場へ行くと、すいかの机の上に大きな大きな包みがありました。
「おめでとう~~!!昨日の商品だよ~~」と言われ、目が点

それはとってもとっても大きくて、重いものでした(x。x)

さすがに持っては帰れないので、来週1日だけ車での出勤を認めてくれました。

さて問題です。
すいかがもらった商品は何だったでしょう~~~?
正解は来週です。


話は変わりますが、西日本にはないという『ホワイトカレー』が今日の夕飯。 H19126_001

シチューの様なカレーですが辛いんです。

でも仕上げにはやっぱり牛乳を入れます!!

| | コメント (0)
|

新年会

今日すいかは新年会でした。
でも飲み会の前にボーリング大会┌( ̄0 ̄)┐
ヤダナ・・・

ボーリングが嫌いなわけではないけど、好きでもない・・・
おなかすくし!!(笑)

でもやってみたら・・・
あらー?調子いいんじゃなーい!?∋=(^0^)=∈

1ゲーム目  149点
2ゲーム目  133点  ちょっとお疲れ・・・

その後2次会に場所を移してから封筒をもらい、その中に、ハンデの数字が書かれている。

すいかは40点GETです♪

その結果・・・見事3位に入りました~~(^^)// ハイ 拍手~
商品は明日とのこと。
何だろう~~~!!楽しみだなぁ

でも・・・なんか手が震えるんですけど(・。・;

| | コメント (0)
|

雪かきと今日のお家

4時50分に起きました; ̄_ ̄)

「雪積もってる?」「わかんない・・・」「見てみてよ!!」
「誰かが除雪してる音も聞こえないよね~~」
・・・とパパさんと布団の中で会話。

と突然!!除雪車がやってきました(◎o◎;)

二人して飛び起きました
それからは頭の中で『天国と地獄』が鳴り響いておりました(-o-;)

すいかは玄関前。パパさんは駐車場に分かれて除雪開始!!

でも・・・あれっ?誰かが除雪してくれてます。
えっ?どーして?

そこで、2階の方とすれ違いました。
朝の挨拶をして、すいかは駐車場の方へ行ったのですが、その後、物置の前も除雪してあります・・・

「お前間違えたんじゃないの~~~<(`^´)>」
いいえ、絶対今週だから~~~

きっとお2階さんが間違えちゃったんだと思います。
すいかはとっても助かったんだけど・・・
明日もお願いしたいくらい・・・(^_^;A
そんなわけにはいかないよね~~~

今日のお家。

スケルトン階段、和室の畳が入りました~~~!! Dscf2838 Dscf2841

このスケルトン階段、部屋が広く見えるのはいいのですが、綿ゴミがすべて下に落ちるそうで・・・姉談(-o-;)

頑張って掃除しましょう~~♪

| | コメント (0)
|

母の命日

21日は母の命日で、R市に行ってからは土・日に重ならないとなかなか行けなかったのですが、今年に入ってすぐにビンゴ~~(*^ー°v

久しぶりにお坊さんのお経がきけました。

いつもなら日曜日はあっちこっち出かけて、ヘロヘロになりながらR市に帰るのですが、パパさんが「今日は早く帰って仕事したいんだよね・・・」と言うことで、10時半札幌出発!!

今日はいい天気だね~~
ドライブ日和(^v^)
こんな日は・・・お(^O^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ

オッと危ない、危ない・・・寝るところでした・・・

眠い目をこすりながら信号待ちしているときに、こんな看板を発見!! Dsc04897

へぇ~~~そうなんだー知らなかった!!
すっごいね~~~

・・・っていうか、29.2㌔を292㌔と読んだすいか(+_+)

それの方がびっくりだ!!

| | コメント (2)
|

初スキーと今日のお家

すいか家は、夏はキャンプ、冬はスキー貧乏になるお家; ̄_ ̄)
でも去年からずっとお家関係で忙しく、去年もキャンプは2回のみ。
そしてスキーは冬休み中にとうとう行けませんでした・・・
子供達からブーイングがすごいことヽ(´∞`)ノ

・・・と言うことで、今回スキー持参しました!!
超ハードな1日でございました・・・

あ~~~でもやっぱり楽しい♪
でも疲れた・・・

さて、写真ですいかはどれでしょう~~~~(((o(^。^")o)) H19120_003
1番美人だよ!!(ゴーグル美人とも言う 笑)

さて、今日のお家。

暖房器具が入りました!!

その名こそ『暖吉くん』 車 だん吉じゃないよ(-o-;) H19120_001

写真の煉瓦がこの中に入るのだ!!煉瓦を暖めてその熱が蓄電されて各部屋に放出されるらしい・・・
いまだにオール電化の仕組みがイマイチ判ってません!! H19120
でも暖かいらしいよ。何時も姉は半袖短パンだから・・・

23日に畳が入り、階段がついて出来上がり♪
細々作業が終わって27日に引き渡しです。

| | コメント (0)
|

えっ?マジ・・・

今日の夕方から札幌へ帰る事になっていました。

昨日、パパさんは職場の新年会。
ところが、「残業になっちゃってさー、新年会に行けてないんだよ・・・そして明日札幌出張になったから・・・」との電話。

えっえっえーーーーーーーー(_□_:)!!
明日は一体どーなるの?

結局、すいかが深川まで運転して行き、パパさんが札幌からJRで深川まで来てくれることになりました。

今日はその上、大雪で・・・
日頃の行いが悪いの?。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

「寝たら許さないからね~~~(▼、▼メ)」と言うすいかの一括で3時45分出発!!

「こっちまで緊張して寝れないよ・・・」とひより。
すいかも緊張です!!冬道は緊張するのです

でもそんな中・・・シナモンは寝てる(;¬_¬)

無事に5時ちょっと前にパパさんと駅で巡り会えました。
命があって良かった~~(かなり大袈裟です・・・)

パパさんの運転。
めでたく3人は安眠の中に引きずり込まれて行ったのでした( ̄m ̄*)V

| | コメント (2)
|

もう一つのお仕事と今日のお家

すいかの職場で、今年度から『酒類販売管理協力員』と言うお仕事が始まるのだ。
全国で初めての試みで、全部で1000名くらいいるそうです。
仕事の内容はと言うと・・・

お店に行って、「お酒コーナー」の表示がされていて、「未成年の飲酒は法律で禁止されています」みたいな事が書かれてあるかどうか。

それとお酒の値段を見てくる
ちなみに、サッポロ黒ラベル350mlの値段、ローソン207円、セブンイレブン202円って知ってた?

これがお仕事♪

お店1店舗につき1000円の謝礼がつきます(*^ー°v
3月末まで1人10件まで。ここがミソ(^_^;A
100件くらいしたいものだ!!(笑)

今日のお家。

建具がつきました~~~!!
すっごく家らしくなったそうな(/*^^)/

襖も出来、仏壇の扉も出来、屯さんの絵を飾るためのピクチャーレールも取り付けられました。 Dscf2772

洗面台とトイレがまだなのよね~~~
トイレがキッチンにある~~~~~(◎o◎;) Dscf2786
Dscf2784

| | コメント (0)
|

やっと明日から・・・パート2と今日のお家

やっと明日からひよりも始まります。
やっとです・・・
「明日からお昼寂しいな・・・」とパパさん。

今朝は小学生が手に自由研究を持って歩いてる姿をいっぱい見ました。
お母さん方、ご苦労様でした<(_ _)>

今日、来月からのアルバイトさん6名が決まりました。
係長が電話しているのを、すいかは耳をダンボにしながら聞いていました。(笑)全然聞こえなかったけど・・・

メールをもらい、すいかと同じ官舎のお友達も採用になったとわかりました。
良かった~~~\(~o~)/

吹雪の中、二人で頑張って歩いて行こうね~(*^ー°v

今日のお家。

今日200キロある、温水器が入りました。 Dscf2747
デカイ(@_@。
そして、各部屋にスイッチがつき、ドアホンもつきました。
ドアホンはちょっと割高だったけど、CMでやっている、「どこでもドアホン」にしました。
電話で取れるっていうやつ。 Dscf2762

このボイスチェンジやってみたいのだ( ̄+ー ̄)キラーン

| | コメント (0)
|

やっと明日から・・・

やっと明日からシナモンの学校が始まります。
やっとだよ~~~(/.\)

・・・と言いながら、シナモンはよくお手伝いをしてくれるので助かっていたんだよね~~

ありがとね、シナモン☆彡

シナモンの自由研究はこれ。 Dsc04861
R市では自由研究が夏は調べ物、冬は工作と決まっています。
すいかが最近凝ってる「クラフトテープ」でバッグを作り、中の布もミシンで縫いました。

なかなかの出来じゃないの~~~(+_+)

今日のお家。

今日はなーーーーんにもなし(涙)
珍しく、誰も来なかったそうです・・・
寂しい~~~~U(′O`)⊂∋

| | コメント (0)
|

軟弱者と今日のお家

  • 今日ひよりが、すいかの職場の近くにある中学に練習試合に行くと言うので一緒に家を出ました。

    いつもの坂道を登り始めて少し経ってから後ろを振り向くと、
    あれ~~~~?(ーー;)
    ひよりがかなり後ろにいます。

    「早くおいでよ!!」とすいか。(`´)
    「お母さん、早すぎ・・・もう少しゆっくり歩こうよ・・・」(;_; )
    何言ってるの~~~~~!!(;`O´)o
    H19115_006
    こういう坂は一気に登らないとつらいんだから~~

    「わかったけどとりあえず1回休もうよ~~~(^_^;A」

    この軟弱者!!バキッ☆\(--;


    今日の書初めはひよりです。
    作品はパパさんのもの・・・
    今回はイマイチですなぁ~~~でも載せちゃおう!!(笑)

    それにしても字数が多くないですか?


    今日のお家。

    今日はすいかたちが用意した照明がつきました。
    吹き抜けにもこのファンが設置。 Dscf2741
    その後足場がはずされました。
    今後、このファンが故障しても誰もいじれません!!
    かなり高いところについてます・・・
    どーするんだろうねぇ~~~(;¬_¬)

| | コメント (0)
|

まったり2日目と今日のお家

10月末の地鎮祭から毎週末札幌に帰っていたすいかですが、久しぶりにR市で過ごすことが出来ました。
それもまったりと・・・(* ̄Oノ ̄*)

昨日から寝る・寝る・寝る!!
寝る子は育つ!?どこが~~~( ̄^ ̄)

それにしても、今日のR市は雪が降る、降る。
雪が降って喜ぶのは・・・我が家のボボ2名; ̄_ ̄)

二人で雪の中に埋まりごっこ!! H19113_007
何やってるんだか・・・


今日のお家。

ひよりとシナモンのお部屋も壁紙貼り終りました。
姉曰く「昔の小学校の教室みたい。」(・・? Dscf2713

後は納戸。
ここはちょっと遊ばせてもらいました。
コンクリート打ちっぱなし風!?
ちょっと寒々しいかな?(^_^;Dscf2715_1

| | コメント (0)
|

まったりと・・・と今日のお家

起きましたよ、5時に・・・p(`´)qファイト~
起こさなくてもひよりも起きてきました。

しばらくの間、二人してストーブの前でボーーーー
低血圧の二人です・・・

パパさんからの「起きた?」の電話で本当に目が覚めました。

ひよりを送った後、すぐ寝ようと思っていたのに、すっかり目が覚めてしまいました。(-o-;)

結局お昼までホントに何もせずボーーーーっとテレビを観てて、やっと眠気が襲ってきました。

目が覚めると1時半。またまたストーブの前でボーーーー

パパさんの「これから帰る」の電話で目が覚めました。

えっ!?もうそんな時間(T_T) 3時です!!

私は一体何をしていたのでしょう~~~?

実はこの時間までご飯も食べるのも忘れていました・・・
(朝からずっと・・・)

一人では生きていけない・・・と実感したすいかです(v_v;)

今日のお家

今日で壁紙が張り終わるはずが、明日まで延長になりました。
2階は特に貼りわけが多いので、思ったより時間がかかるみたいです。

すみません・・・面倒をかけて・・・<(_ _)>

洗面台もやってきました!! H19113_003
でも設置までは至らず・・・
200キロある温水器も一度はやってきたのですが、また持ち帰りとなってしまいました・・・
何かあったのかな~~~?

パパさんの感想は「とにかくすっごく明るくなったよ」でした。

ん~~~~楽しみだ(≧m≦)

今日は一日ボーーーーの日で、パパさんがラーメンを作ってくれました。 H19113_012
1日のリズムが狂うと駄目だね~~~(=x_x=)

| | コメント (0)
|

予定変更と今日のお家

予定では・・・

パパさんが今日札幌出張。ナノで、すいかも仕事が終わってからシナモンを連れてJRで札幌に向かう。

はずでした。
ところが、もともとひよりは「部活に出たい」というので、心配だけど一人残して行こうと思っていたんですが、ナント!!羽幌で練習試合が入ってしまい、その集合が朝の6時40分!!
そして弁当持ち ヽ(;▽;)ノ

すいかは必然的に残ることに・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

そのことを昨日あひるに話すと「エーーー?来ないの?もう少しで家も出来るっていうのに!!それにおじいちゃんが楽しみにしてたよ」

・・・ということで、パパさんの出張カバンにシナモンを入れておきました
(=^~^=)

これでおじいちゃんも寂しくないでしょう~~~!!

思いかけず、ひよりと二人になったすいかは、「石焼きビビンバ」を食べに行き、コンビニでデザートを買って~幸せ♪(^◇^)
女二人もたまにいいかも~~~\(^o^)/

今日のお家。

1階、2階のトイレの壁紙完成!! Dscf2700
色違いです。 Dsc04827

2階はピンク、姫専用です(^_^)v
もちろん姫にすいかも入ってまーーーーす(^_^;A

| | コメント (0)
|

悲しい事件・・・と今日のお家

最近バラバラ事件が多いですね・・・

兄が妹を・・・奥さんが旦那様を・・・

そして今夜またバラバラ事件が起こりました。

一度は愛していた人を、殺すだけでなくバラバラにするなんて・・・すいかには考えられません。

子供たちの自殺もそうだったけれど、連鎖反応しちゃうところがあるので、こんな悲しい事件が二度と起こらないことを祈ります。

久々にちょっと真面目になっちゃいました(;¬_¬)

今日のお家。

壁紙、どんどん貼られています。
残るは吹き抜けと2階部分だけだそうです。

和室とすいか達の寝室は、一壁だけ違う色の壁紙にしてアクセントをつけています。

でもあひるの話では和室のアクセントの色が薄いそうで・・・
ん~~~~~( ̄□ ̄;)
本当だ・・・ Dscf2679
でもHEさんに「リビングと隣接してるので、あまり派手にならない程度がいいですよ」と言われたんですよね~~

まぁいいっか!!

今日の夜、ミサワさんから今年初のお電話がありました。
完成は今月の25日頃。

そして先日のカーテンの見積もりが出ました。
最初の予定価格より3万出るくらいだそうです。

へっ!?そーーーなの?(≧m≦)
ラッキーラッキー♪

その横で「ダメダメ!!もうちょっと考えて安くしよう」と言い出すパパさん(ーー;)

げげーーーーっ( ¨)( ‥)( ..)( __)

| | コメント (0)
|

仕事初めと年賀状

今日からお仕事始まりました。
もぅ10日も経つというのに「明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。」のご挨拶。

すいかの机の上には書類がどっちゃりと乗っていましたが、他にも嬉しい物が・・・(/*^^)/
お菓子です♪

職場の方のお土産です。やったーー\(^o^)/

食べきれないほどあったので、ひよりとシナモンとパパさんにもあたりました。

そういえば、来月からのバイトさんを5人募集しています。
すいかも来月で1年が経ちます。
今回は5人のところ、10人の申し込みがあるそうです。

すいかの周りで「どれどれ・・・どんな子?」とかやってる。
げっ(メ ̄_ ̄)∂
去年、すいかもそうだったのか・・・!?

ところで、10日経った今頃、『あて先不明』の年賀状が戻ってきてませんか?
昔はもっと早くなかった?
今頃戻って来られても・・・・出すに出せない ヽ(;▽;)ノ
皆さんはどうしてますか?

| | コメント (0)
|

まだまだ冬休みです・・・

お友達のHPをのぞくと、
なになに?「やっと静かになりました~~」(¬¬)

北海道はあと10日ほどまだ休みがありますよ・・・
長いです・・・

でも良くこの時期に東京ディズニーランドに行ったっけ。
本州の学校は始まっているからちょっとだけ空いてるのよね~~~(=^ε^= )
それに安いし!!

札幌ではなかなか会えないお友達に偶然会ったりして・・・

東京行きたいな~~~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

宿題のほうもラストスパートに入ってきました。
シナモン、今日は書初め『世界』

Dsc04817 この作品はもちろんシナモンのもの!!・・・・うそうそ
これはパパさんの作品。
準初段らしい・・・

でもね、ペン字は滅茶苦茶汚い字なんですよ!!
いつもこの時期、「不思議だ~~~~(?_?)」と思うすいかなのです。
子供たちも「尊敬のまなざし」なのだ!!

さっき買い物へ行くと・・・
納豆なし、牛乳なし、食パンなし、他諸々・・・
最近の大荒れで陸の孤島になっているのか!?(◎o◎;)

| | コメント (0)
|

今年のおごりと今日のお家

大雪のR市へ帰ってきました(>y<)

深川までは雪がなくて、いい感じだったんだけど・・・そう甘くはなかった・・・( ̄∩ ̄#

ところで、毎年子供たちにお年玉が入ると、子供たちがすいかとパパさんにおごってくれます!!

まさかフランス料理とかおごってもらってませんよ( ̄□ ̄;)

去年は『リトルスプーンのカツカレー』、おととしが『ラーメン』、そして今年はうどんでした~~!! H1918_006

すいかは「玉トロうどん+野菜天」で480円也~~♪
美味しかったよ~~~ありがとう( ̄m ̄*)V

いつかフランス料理お願いします・・・


今日のお家。 H1918_003

今日は1階トイレの上の部分の壁紙と洗面所の壁紙が貼ってありました。
本当に壁紙を貼るとトイレでさえお城のように見えます(笑)

最近ダイニングテーブルでパパさんと意見対立(○`ε´○)
ノーマルな形のほうが飽きが来ないのかな・・・

| | コメント (0)
|

眼鏡と今日のお家

冬休みに入ってすぐにひよりが「最近目が疲れるんだよね・・・頭も痛くて・・・」

暗いところで本読むからだよーーー!!<(`^´)>
パソコンのやりすぎーーー!!(○`ε´○)

で終わっていたのですが、年が明けて「字が二重になる!!」
と言いだした。

も・もしかして視力が下がった!?(・ ・;)
視力だけは(!!)良かったのに~~~~(v_v;)

札幌に向かっている最中に携帯が鳴り、「お母さん、乱視だって・・・」とひより。

げげっーーーーーー(;`O´)o/

すいかも乱視だった・・・・(_´□`)

明日もすいかと一緒に病院です。


今日のお家。

今日から工事が始まりました。
「今年は雪がなくて助かるよ~~」と壁紙さん。

リビングからホールにかけての天井の壁紙が張り終わりました。
明るい\(^o^)/

H1915_008 H1915_009

| | コメント (0)
|

年賀状

昨日留萌に戻り、年賀状の整理をしていたら、ひよりの年賀状が多いこと・・・

それも横浜やら大阪やら・・・
そんなところにお友達がいたっけ?

電話でひよりに聞くと、「HP仲間だよ~~」

ほほぅ~(◎_◎)
すいかに似てますね~~~

そういえば男の子からも来てましたよ!?
「出してないや・・・」とつれない返事(・_;)
ちゃんと出してあげてね・・・

シナモンにも札幌の大好きな男の子から届いていました(=^_^=)

毎年驚かされることがありますが、今年もすいかより年上のお友達が3人目を出産していてびっくり!!(◎_◎)

めでたいわo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんな年賀状もあれば、同じ人から3枚も来てたり、住所だけ印刷されていて、裏は真っ白とか・・・(笑)

デモでもみんなの元気な様子が感じられて嬉しいすいかでした。

明日また札幌へ・・・
工事も始まります。
忙しい日々がやってくる!!

| | コメント (0)
|

明けましておめでとうございます

新年 明けまして おめでとうございます <(_ _)>

年末にご挨拶できないうちに新年があけてしまいました・・・

ブログを開くとまだクリスマス・・・i~人(-.-)

お恥ずかしい・・・・

こんなすいかですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »