« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

今日一日

今日は久しぶりにお休み。

パパさんが「今日のお昼は何だろう♪」と変に期待しながらお仕事に行きました・・・(¬¬)

さて、何にしようか・・・?

結局久しぶりにパンを焼きました。 H19228_002

欲張って、『シーチキンパン、タマゴパン、ウィンナーパン、ちくわパン、シナモンロール』

これでどうだ(o ̄∀ ̄)ノ

「えっ?パンなの~~~ (-_-)」とパパさん

なんですって~~~~~(;`O´)o

いじけながらすいかはシナモン最後の参観へ・・・
今日は『食の安全』についてのグループ発表でした。

恥ずかしかったけど、最後なのでパチリです(^_^;A H19228_003_1

そういえば、今日の参観・懇談はお母さんたちが多いな・・・と思いました。
「最後だからかな?」と思ったんだけど、理由がありました。

以前日記にも書いたと思うけど、シナモンの担任は今年先生になったばかりの女の先生でした。

でもこの1年の間に結婚し、妊娠し、切迫流産で入院までしちゃった・・・

で実はその後休職となってしまいました。

すいかもさすがに「うーーーむ」と唸ってしまったんだけど、皆さん同じ思いだったようで、今日の懇談で詳しい話を聞くそうなんです。

なるほど!!

まぁ色々な考えがあると思うけどね・・・
すいかは懇談には出席しないで帰ってきました。

今日の『すいか』は、マガジンラックです。 H19228_004
これも誕生日プレゼント♪

| | コメント (0)
|

ディナーショー

無事ひよりのテストも終了\(^o^)/
お疲れさん。明日から地獄が待ってますけど・・・( ̄∩ ̄#

ひよりの大好きなPCも解禁。
友達とメールしていると「えーーーーーーっ」と言う大声

留萌のお友達と思い出に・・・と『NEWS』のコンサートに誘われていたひよりなんですが、(初めてのコンサートでウキウキランランでした)なんとはずれちゃったそうで・・・

ありゃりゃ・・・・残念でした。

そういえばすいかも大好きだった俊ちゃんのコンサートに行ったのが中学のときだったなぁ・・・(恥ずかしい~~(=x_x=)

ずーっと好きで、結婚前にわがまま言って俊ちゃんのディナーショーに行ったこともある。

ウブなすいかは側に来た俊ちゃんにも触れずにいたら、一緒に行った友達が手を引っ張ってくれて握手出来たんです!!

嬉しくて、嬉しくて、ルンルンしながら家に帰ると何故かそのとき実家にはパパさんがいたんだよね~~(どうしてだか覚えてないけど・・・)

そしたらその握手した手をパパさんはベローーーーンってなめたんです!!(▼、▼メ)

いまだに根に持ってるすいかでした・・・バキッ☆\(--;

今日の『すいか』は・・・トールペイントで有名な外国の先生の作品展でこのすいかの鳥のえさ箱(?)がオークションに出品されていて、めでたくすいかがGETしたものです!!
070225_114502

| | コメント (0)
|

働いています

ただいまお引っ越し準備中
働いております。f^_^;

今日新居ではカーテンがついたようです!
昨日だったら良かったのにー(`ε´)
今週末は引っ越し用意のため帰らないし…暫く見れないじゃん!

姉は風邪をひいてしまったようでダウンです。画像も暫くはお預けかな~(>_<)

おっと…(-"-;)パパさんがにらんでる!お仕事しまーす

今日の【すいか】は香取線香入れです(*^_^*)070224_213901

| | コメント (0)
|

心配事

昨日というか今日、3時の帰宅(ToT)

結局最後にはみんなのパパさんも合流でした。

パパさんは大学卒業して20年!でも集まったのがたったの13人だって…寂しいなぁ~

最後にその中の8人が合流しましたが…

えっ(*_*)?みんな同じ歳?
ちょちょっとびっくりかも…色々な意味で…f^_^;

大学の時からパパさんと付き合っているので、すごい年月が経っているんだなぁ…と改めて思いました。

パパさんのお友達に「あいつ、単身赴任になってすいかが心配だーって言ってたよ!俺達いるから心配ないって言っておいた」って言ってたけど、心配なのはパパさんの方ですから~(-"-;)

全くもぅ!!(`ε´)

今日の【すいか】は070225_114401
すいか柄バスケット

かなりのお気に入りです。可愛いでしょ?

| | コメント (0)
|

お雛様飾りました

今日はなんと、ベット4つお買い上げ~(^o^)/やった~!!
これで寝るところも確保出来ました。

さて、新居にいよいよお雛様を飾ることにしました。

以前も話しましたが、すいかのお雛様は母のお雛様をもらいました。なので昭和初期のもの。土台も木で出来ていて、これを組み立てるのにひと苦労f^_^;

これが出来上がった時はもぅかなりの満足感で一杯です…

まだお雛様があるなんて…(ToT)

すいかとシナモンで飾りました!070224_213601
一番下のお雛様は、ひーひーおばあちゃんのお雛様なので明治のお雛様だそうです。

夜中に踊り出しそうです!
ちょっと怖いf^_^;

パパさんは今日、大学の同窓会です。
のんびり過ごしていたら、パパさんの大学の友達の奥さん達から連絡が入り、「私達も遊ぼう!」と連絡が入りました。

…というわけで、ちょっと遊びに行って来まーすm(_ _)m

今日の【すいか】はカレンダーでーす☆070224_213801

| | コメント (0)
|

どつぼにはまった~~~; ̄_ ̄)

すいかの職場では銀行との取引があって、伝票を作成したりするんだけど、お客さんが記入した口座番号が見づらかったりすると「直して下さい」と戻される。

その場合、訂正するならば「訂正○字」だが、消してまた書き加えると「抹消○字 加入○字」と書かなくてはなりません。

それも1は壱、2は弐、3は参、10は拾となる。
面倒っちいが、これらの数字は悪用されやすいから仕方がないのです。

で話は戻るけど、すいかは先ず、口座番号7桁の数字を「訂正7字」にしてしまった・・・
正解は「抹消7字 加入7字」だったのよ(x。x)

次に間違った「訂正7字」も消すことになるからプラスして「抹消拾壱字 加入7字」になるはずが・・・

「拾」の字を「捨」にしてしまった( ̄□ ̄;)

焦れば焦るほどどつぼにはまっていく~~~; ̄_ ̄)

「拾壱」を消して「拾参」にしたけれど・・・

「すいかさん、それじゃあダメ バキッ☆\(--;」と言われ・・・

結局『抹消18字 加入7字』となりました( ̄ε ̄;)

やだっこんなの・・・イジイジ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

| | コメント (0)
|

ちょっとだけ・・・; ̄_ ̄)

ちょっとだけ片付けてみた・・・ H19222_002

この押入れの中だけでずいぶんダンボールを使ったなぁ~

いらないものもいっぱいダンボールに入れた!!

だって、パパさんがにらんでる..............((((((( 。_。)

一つ片付けるたびに手が止まるすいか。

だって懐かしいものが出て来るんだもん(;`O´)o

来月15日のお引越しまで毎週末は札幌へ行かなくてはならないのに、一体いつまとめて用意するんだい?

うーーーーっむ(メ ̄_ ̄)∂

まっいいか!!

今日はすいかのデスクトップの『すいか』をご紹介♪H19222_003

| | コメント (0)
|

プレゼント

先日のすいかの誕生日にお友達からこんなプレゼントをいただきました。H19221

可愛いでしょう~~♪

すいかの小物入れです。

ちっちゃいんだけどちゃんと皮で出来てるんですよ。

似たようなものが、ある高級ブランドにあるそうなんですが・・・その値段、12万8000円(◎o◎;)

ひゃあ~~~~~~~

まさか本物じゃないよね・・・?(;¬_¬)

| | コメント (0)
|

結婚式

今日パパさんは、職場の人が臨職の子との結婚が決まったため、お披露目会に出席。

お披露目会!?

結婚式は身内で挙げるそうなので、職場の人や友人を集めてのお披露目会だそうです。

最近は結婚式もお仲人さんをたてないんでしょ?

すいかはしっかり普通の結婚式。
北海道は会費制なので、結構大人数の出席者がいます。

すいかは300名弱でした・・・(^-^)/(((((((((●~*

パパさんの職場関係、そしてパパさんの親戚関係

あのね、すいかの結婚式は札幌で挙げたんだけど、その頃パパさんは美深町(札幌から5時間くらい)、パパさんの親はせたな町、すいかの親は九州・・・

札幌に居たのはすいかだけ・・・ほーーんと大変だったんだから!!

すいかが結婚した頃から、『海外で挙式』が増えてきて、新婚旅行に行ったときに、身内で静かに挙式してるのを見て、本当にうらやましかったよ~~~(^。^@)

みんなどんな挙式だったのかな?
時代がバレル!?(笑)

| | コメント (4)
|

嬉しい、楽しい誕生日

去年からすいかの誕生日にはパパさんが料理を作ってくれるようになりました。

今年も頑張ってくれました。 H19219_002 H19219_001
美味しかったよ~~
ご馳走様でした。(すべての画像を載せれなくて残念)

シナモンからはこのフルーツポンチ♪ H19219_005
何故ボールに入っているかと言うと・・・このすいか、3等分にになっているのです( ̄□ ̄;)

すいか丸ごと1個、10500円をシナモンは買おうとしたらしい・・・
慌てて止めてくれたパパさん。
シナモンならやりそうだ!!(笑)

このフルーツポンチ、滅茶苦茶美味しかったですo(^-^o)

ひよりからは・・・期末テスト頑張る!!とのお答え。
ハハハ・・・現実的だな~~
まぁ、2年最後のテストだから頑張ってもらわないと!!

ところで、すいかのお友達の『ももりん』も今日が誕生日です。
ももりんとは高校、大学と同じで現在お家も隣同士!!
でもね、同じクラスになったことなかったからあまりしゃべったことがなかったんです。
でもももりんがお隣に引っ越してきてからは仲良しさん。
色々助けてもらってます。

でもね、すいかとももりんは同じ年にすいかは母を、ももりんはお父さんを亡くしています。
ももりんのマンションにもう一人同じ誕生日の方が偶然居て、やはりその方もお父さんを亡くされていました。

何かある!?
この誕生日には何かがあるような気がする~~~!!

| | コメント (0)
|

前夜祭

今日は午前中からまた温泉へ行ってしまった!!
すっかりはまってしまっています・・・

朝風呂がまた気持ちいいのなんのって・・・Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

ただ家に帰ってきてからなーーーんにもしたくない状態となりましたが・・・(; ̄ー ̄川

そんな身体にムチ打って、あひると一緒に街へ・・・
この時期に着るコートが欲しいのだ!!
ダウンではもぅ暑く、でも春のコートでは寒い・・・
この時期の北海道はとっても微妙。
そんなコートを残り物バーゲンで探してみたが・・・ないよね~~~(`ε´)

そういう物を買っても許される日が明日やってくる!!
うふふふふ
明日はすいかの○○回目の誕生日♪
パパさんの許可もちゃんと得てるもんね~~
何が何でも明日は探して買うぞーーーw川・o・川w オォーーー!!

・・・と言うわけで、夜は屯さん、あひる、あひるの夫の4人でお食事へ
すいかが食べたいと言った焼き肉屋へ行きました。

すいかの大好きなホルモン♪
いろんな種類入ったホルモンセット、すいかだけのもの!! Dscf3193
( ̄ー+ ̄)
嫌いな方ごめんなさい。
屯さんには「ゴム食べてるみたいだ」とまた言われました。

幸せ、幸せ♪
パパさん、ひより、シナモン、ごめんよ~~~~m(_ _;)m

| | コメント (0)
|

今日1日

昨日、今年初のパンを焼きました。 Dsc04965
お友達に教わった黒砂糖を使ったパンです。
カロリーを気にしたら恐ろしいんだけど┌( ̄0 ̄)┐

でもとっても美味しいパンでした。
けろこさん、ありがとう\(^o^)/

今朝は8時前から官舎の除雪が始まりました。 Dsc04968
でも去年の1/5位の雪の量なんですよね~~~
でも官舎総出での除雪です・・・

確か去年は夕方までかかった除雪作業も、今年は午前中にこの画像状態となりました。Dsc04972 

午後3時発のバスに乗ってすいかだけ札幌へ・・・
今回は登記のため法務局へ行かなくてはなりません。
パパさんが「自分でやってみたい」なーんて言うモンだから・・・色々大変なんですよ( ̄∩ ̄#

札幌に着いてから、お友達と会いました。
ウィンドーショッピングしていたら友達が「ねぇ、さっきからすいかさー、白い物ばかりに目がいってるよね~~」

そ・そーいえば、そうかも・・・
白い物なんて汚れるからと選ぶ事なんてないのに!!

やっぱり、新しい生活に向けて気持ちがリフレッシュしてるんでしょうか?(+_+)

スッゴク不思議♪

その後も笑えるほど白い物に目がいってたすいかでした(*⌒▽⌒*)b

| | コメント (0)
|

いい人って・・・?

昨日『アンビリバボー』を観てて、クリスマスの日にシークレットサンタが貧しい人たちに100㌦をプレゼントする・・・というお話をやっていた。

人のために何かをするってことは出来そうでなかなか出来ないこと。

このシークレットサンタも58歳という若さで今年の1月に亡くなったそうです。

以前から思うこと。

いい人って長生きしない・・・

すいかの母もとっても良い人でした。
自分の事よりも人のことを思いやれる人でした。

すいかは長生きするために悪い人になろうーーっと(;¬_¬)

するとひよりが、「ねぇ、金さん・銀さんって悪い人だったの?」

ひょえ~~~~┌( ̄0 ̄)┐

そう来たか・・・(;-_-) yシュッ …-=≡卍

| | コメント (0)
|

先生になります!!

今日は、いよいよ16日から来月15日までの職場の大イベントのための「頑張ろう」飲み会でした。

いつもなら2次会にも参加するところですが・・・

今日のすいかは大変なのです!!

明日、すいかは料理講習会の先生になるのだ
オロオロ(・_・;)(;・_・)オロオロ

家族会の料理講習会。

去年は「肉まん」と「餃子」を作りました。

今年は「ピザ」と「ミルフィーユ」です。

全く資料も作っておらず、勉強不足・・・

いかん、いかん!!

これから勉強しまーーーーす(*^ー°v

| | コメント (2)
|

昔の話

最近、暴力団の抗争が新聞を賑わせていますが、暴力団と言えば思い出すことがあります。

すいかの実家の側に大きな公園があるのですが、シナモンが小さかった時にお散歩に行った帰りの話です。

その公園の側に昔、組の事務所がありました。

たまたまお散歩の帰りにその前を通りかかると、運悪く(?)組長さんが車から降りて来ました。かわいいかわいいダルメシアン2匹と共に…(-_-#)

すっごく嫌な予感…

「ワンワンだー」とシナモン…

きゃーきゃーきゃー
そっちに行っちゃダメ~(ToT)…すいか心の声

すでにシナモン、組長さんの前におり、その犬を「かわいい~」バンバンバン(叩く音)
「すっごくかわいい」バンバンバン…

すいかはひたすら「すみません、すいません」と謝っておりましたが、とても優しい組長さんだったことは覚えています。

でもすいかはそこからどうやって帰って来たか記憶がございません…

恐るべし、シナモン

| | コメント (0)
|

やっとテレビ決定

何とかテレビ決定しました。

昨日の夜も実はパパさんと二人でまたテレビ探しに出かけたすいかでした。
でも結局決まらず・・・

本日やっと決定。
結局46型になっちゃった・・・こりゃー家の外から見ないとダメかも・・・; ̄_ ̄)

見学会も無事に終了。
我が家で契約した方もいらっしゃったそうで・・・
なんだか嬉しいですね~~

我が家を見て契約を決めたわけではないと思いますが、少なくとも「こんなお家嫌だな~~」とは思わなかったということでしょうから・・・うん、うん良かったo[^ー^]o

今日、子供部屋のカーテンに合わせて小窓のスクリーンカーテンの色も決定しました。
後は美装が入り、カーテンが取り付けられて終了!!

引越しまで1ヶ月だ~~~~~(@_@。

今日、すいかの姉が『通帳入れ』を作ってくれました。 H19212_002
最近がま口作りにはまっているらしいです。
何気なくみるがま口、作るの大変なんだって!!
かわいいでしょう~~~
今度は大きながま口バッグ作ってもらうんだ~~~(≧m≦)

そういえば、14日はバレンタィンDAY♪
我が家の子供たちも、屯さん宅でいきなり手作りすると言い出すし!!バキッ☆\(--;

ぷーちゃんも作ってあげたよ☆彡H19212_001

| | コメント (0)
|

決まらない2日目

今日も朝から行動開始。

何とか椅子5脚決定(^_^)v
そして表札も決定!!

午後からはやっぱり雪祭りでしょう~~~\(~o~)/
探しあてて、「桜塚やっくん」前でパチリ。 H19211_001
すごい人気です。

ビック○○○でテレビを見ますが(もぅ何度目?)どうにも決まらない・・・
3連休価格でかなりお安くなっています。
明日には何とか決めたいですね~~~U(′O`)⊂∋

夕方実家に戻り、またまた温泉にGO!!
ホント自分でもパワフルだと思います・・・(-o-;)
でも温泉はいい!!
元気がまた出ました(*^ー°v

ところで、最近入っていたチラシに載っていた「MIX犬」
人気があるそうですが・・・・
見ると、「プードル+マルチーズ」なんかはとっても可愛い♪
人気があるのもわかる。

さて、この画像のMIX犬は何犬と何犬のMIXでしょうか? H19211_002
すいかはスッゴク気に入りました!!

| | コメント (0)
|

決まらない・・・

今朝は10時出発。
見学会の為に来ていたHeさん達に見送られながら家具探しに出発です。

全部で4箇所まわるつもりでしたが、この雪道だと思うように進まない・・・

さすがのパパさんも夕方近くになるとかなりお疲れのご様子・・・

結局ダイニングテーブルとTVボードだけ何とか決定!!

全然ダメじゃん・・・

椅子はどーすんの?パソコンデスクは?テレビは?

ご心配おかけしたダイニングテーブルでしたが、結局パパさんが良いと言ってた物となりました。

天板、足、材質などがそれぞれ選べるタイプ。

TVボードは以前から目をつけていたものに決定!!

さーて、明日も頑張らないと!!
良い物がみつかりますように・・・

| | コメント (0)
|

我が家はいいな~~

札幌着。
全然雪ないけど、なんだか札幌中心部に近付くにつれ圧雪状態です(*_*)
実家に着いてすぐ、「お家に入る?」とパパさん

もっちろん入る~(*^o^*)

久々の我が家です。
明日からはまた見学会。
子供たちは眠くて畳の上でこの状態…H1929
凍死します(-_-#)

パパさんもいきなり腕立て始めてこの状態…H19291
すっかりリラックスです(^。^;)

それにしても玄関はギューギュー詰H19292

ミッフィーは思ったよりでかかった…(>_<)

さて、久しぶりにこれからパパさんとデート行って来まーす(^_^)v

| | コメント (0)
|

お買い物

明日の夜からまた札幌へ帰ります。
今回のお休みで、家具、家電を決めなくては・・・!!
少なくとも、テレビボード・ダイニングテーブル・テレビ・パソコンは決めるつもりです。

ベッドは後回しとなりました・・・(メ ̄_ ̄)∂

以前パパさんと「ねぇねぇ、ビスタが出たからさ~~屯さん買わないかな~~?それで今使ってるPCをもらうっていうのはどう?」と悪巧み

先週一人で札幌に帰ったときにその話をしてみました。
ビスタはまだ半年くらい買わないそうです・・・( ̄ε ̄;)
でもね、去年屯さんが手作りしたPCをいただけることになりました~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

普通はすいかが屯さんにPCのことを教えてあげるのが普通だと思うのですが・・・
屯さんはすごいのだ!!

PCがこんなに必需品になるずーーーっと前から使っていて、
いまのPCで何代目だろう・・・

今年喜寿(らしい・・・)の屯さんがPCでゲームなんかもする!!

恐るべし、喜寿!!

今回いただけるPCも何も中に入ってないというが、ゆっくりといろんなものを入れてくれるそうです。

ありがたいことです。
頼りにしてますよ~~~ (;_;)/~~~ 

| | コメント (0)
|

た・高い(+_+)

またまた札幌でのお話。

お友達から電話をもらい、お茶することに決まった。
友達が車で迎えに来てくれて、「さーて、どこに行く?」

すいかも札幌離れて1年以上経つから、よくわからんなぁ・・・

ドライブがてら車を走らせていたら、「あれ?見たことないお店!!」

そこは確か有名なラーメン屋さんがあったところ。
つぶれたのかな?移転かな?

それはさておき、その新しいお店の隣には無難に「宮越屋コーヒー」があります。

「どうする?」

ここで迷わず宮越屋コーヒーに入ればよかったのよ・・・
でもすいかと友はそのおニューのお店に入っちゃった・・・

入り口には「小さなお子様はご遠慮ください」と書いてあり、それで気づけば良かった・・・

店内はお城のような感じで、とっても素敵!!
飾ってある陶器の食器もなんだか高そう~~~

で、メニューを見て・・・・(◎o◎;)高い!!!!!

コーヒー1杯1000円です Σ( ̄□ ̄|||)

紅茶も1000円・・・

や・安いのは・・・何!?
でも何度見ても1番安いのが1000円のコーヒー

その中でも量が多いらしいカフェオレにしました・・・
出てきたカップがまた素晴らしく高そう・・・
でもお抹茶の器のように大きくて、お抹茶のように飲むんです・・・

よくわからん(x。x)

絶対今度通った時はもうないような気がする・・・

| | コメント (2)
|

オン・ザ 眉毛

昨日家に帰り、ひよりの顔を見て・・・
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

どーしたの?その前髪
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

「お母さん、ひどいよ~~~~(v_v;)」

ちょっとだけ切るはずが、どんどん短くなっていったそうで・・・

ある、ある!!そういう失敗は絶対1回は経験するものですよね(。-_-。)

ひよりの友達はやさしく、「前髪ならすぐ伸びるよ~~」と言ってくれるそうです。

ふふっ(;¬_¬)
意外に伸びないんだよ~~~

意地悪すいかでした( ̄m ̄*)V

| | コメント (0)
|

教育委員会へ・・・

本日の予定。
区役所へ行き転入届けを出し、住民票・印鑑登録証をもらう。
ハローワークへ行き、登録する。
教育委員会に行って相談、そして法務局へ・・・
そして大事な大事なランチタイム♪

だったが・・・、区役所で先ず1時間かかると言われた・・・( ¨)( ‥)( ..)( __)

1時間後ハローワークへ。
す・すごい人!!撃沈~~~~~(ノ≧ロ)ノ

次、次、教育委員会へ行こう!!

あれっ?今日から雪祭りだった?
・・・って思わせるほど道路が混雑。

教育委員会へ行くと、相談場所にすっごい人数が座っていた。
びっくり!!やっぱり相談する人って増えているんだね。

待つこと30分。すいかの番。
すいかの相談はひよりのこと。

すいかの家が建つ学区ではすいかも通った中学になるんだけど、そこは今では札幌で1番の中学校となってしまいました。

それにひよりが卒業した小学校からは2人しか行ってない為、もう一つの中学に行けないだろうかと相談。
その中学だと小学校のお友達8割が通っているのです。

その話をした途端、すべての戸を閉められてしまいました!!
おいおい・・・(;¬_¬)
何か聞かれちゃヤバイ話かい?

相談員の話では「すぐいいですよ」とは言えないらしい。
そう言っちゃうと、大変なことになるらしいのです。
でもすいかの話はとてもよく分かったし、あと1年だから何とかしてあげたいとは思います。・・・とのお返事でした。

今度はきちんと引越しをすませて、転校の手続きのときにまた来てください。と言われました。

本当はちょっと過保護になっちゃているかもしれませんね
でも1年生のときのような気持ちにはさせたくないな・・・って思っちゃうのです。

30分ほど遅れて屯さんと姉との待ち合わせ場所、ランチのためのホテルへ・・・

バイキングです!!

あ~~~~やばい!!毎日毎日食べすぎ; ̄_ ̄)
毎日胃薬飲んでます・・・
R市に帰ったら自省だ~~~~~川 ̄ゝ ̄

| | コメント (0)
|

湯治ですぅ~~

屯さんと一緒に小金湯温泉に行って来ました。

屯さん、五十肩で苦しんでおります(^ヘ^)
70になっても五十肩!?

四十肩と五十肩の違い知ってますか?

すいかも今日初めて知ったのですが、手が何処まで挙げれるかで決まるそうです。

・・・で屯さんは五十肩; ̄_ ̄)

温泉はいいね~~~
久し振りに一人での女風呂。ちょっと寂しかったりして(^_^;)

今日無事に見学会終了しました。
また来週です。

今回は土曜日に12組、今日が8組だったそうです。
悪天候の中、よくぞこれだけ来て下さいました。

「大変好評でしたよ。」とHeさんは言うけれど、「イマイチでした~~」とはいわんだろう・・・

それにしてもこの万国旗、いかがなもん? H1924_001
かなり恥ずかしいのですが・・・

さーて、明日は区役所、法務局、教育委員会と忙しい一日になりそうです。H1924_002 

| | コメント (2)
|

札幌一人旅

朝9時に出発して旭川へ。
実は今日シナモンの英語の2次試験でした。(英検ではないのよ~~)
外人の先生との面談。

先生には「声小さくならなければ、普通通りで大丈夫だから」と言われていたシナモン。

30分後。「ダメだ~~お母さん・・・声が小さくなっちゃった」
「緊張しちゃったの?」とすいか。

「先生があまりにも格好良すぎて照れた・・・」

はぁ~~~???

すいかも見たい☆彡

そんなことはさておき、その後すいかは一人札幌へ。

雪祭り会場は観光客でいっぱい
雪不足のため、まだまだ制作中の方も・・・ H1923_001
でも仕上がっている雪像もありました。 H1923_002
あと3日だもんね~~~

夜は中華を食べました。
すいかがわがままいいました。
だってR市に中華ないんだもん!!

初めて行くお店でしたが、近所にこんな美味しい中華のお店があるなんて知らなかったよ・・・
量も多いし、(これが1番!?)美味しいし!! H1923_003
満足、満足

ジーンズのボタンを外しながら日記書いてまーーーす(^_^)v

| | コメント (0)
|

見学会

金曜日にR市で過ごすのは久しぶり。
明日ちょっと用事があり、家族で旭川へ・・・
そこからすいかだけ札幌へ向かいます。


久しぶりにあひるから画像が届きました。

今週末と来週の3連休、見学会が行われます。

そのための準備が行われたそうです。

我が家にも明日近所に入るチラシの見本が届きました。 Chirasi

これって、絶対チラシの写真が我が家だと思われないかな?
あまりにもおしゃれすぎるんですけど・・・; ̄_ ̄)

またまたひよりちゃん、「あれー?いつの間に家具買ったの?素敵、素敵、モデルルームみたい!!」

それは本当のモデルルームの写真です!!(;`O´)o

玄関にはきつそうに定番のミッフィーが・・・ Dscf2943

シナモンのお部屋は「パネル工法」の説明場所。 Dscf2945

見に来てくださった方に「素敵なお家~~」って言ってもらえたらいいなぁ・・・

そうそう、最近たっぷりと降った雪もミサワさんが全部除雪してくれたそうです。

あひるが喜んでいました!!









| | コメント (0)
|

ゆとり教育って?

先日『特ダネ』で小学5年生が都道府県の勉強をしないので、北海道の場所もわからない子がいる・・・と言ってました。

えーーーーーーーっつ(◎o◎;)

まさしくシナモンが小学5年生。

確かに、ひよりの時はテストがあって一生懸命覚えさせた記憶があったので、シナモンには4年生から少しずつ覚えさせていた。

後で楽だからと県庁所在地と一緒に・・・

そういえば、テストを見たことがない・・・\(><@)/ =3

中学でも中途半端、高校でも世界史やってないところがたくさんあったよね?

これでいいのか!?本当に不安になる・・・

でもその反面、良いこともあって、今日シナモンは調理実習だった。

今日はお味噌汁。

大豆から時間をかけて作ったお味噌と、昨日作った手作りのお豆腐を使ってのお味噌汁♪

シナモンが手作りお味噌を少し持ってきてくれて、夕食にそのお味噌汁を作ってくれました。 H1921004 H1921004_1_1

おいち~~~(*^ー°v

すいかの時にはこんなことなかったな~~~
お味噌の作り方教えて~~~

大変だ!!雪が20cmくらい積もってます・・・
雪かきしてきますε=ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »