« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

パパさんの両親と共に帰宅

昨日はパパさんのお義姉さん達も揃って賑やか・・・と書きましたが、パパさんの家系はとにかくお酒が強い!!
滅茶苦茶強い!!

夕方到着したすいか達。
いきなりパパさんに「焼酎買ってきて!!」とお義姉さんからの命令!!

あはは・・・やっぱり姉には弱いのだね?

すいかは全然飲めないけど、本当に楽しかったです。

今朝はみんなで海にカニ捕りに行き、いっぱいカニを捕まえました!!
食べれそうなくらい(嘘)のカニでした(★ ̄∀ ̄★) H19430_005

パパさんはウニまで見つけてきてくれました。
(注 写真撮った後は逃がしました。本当です!!) H19430_007

そして午後からはパパさんの両親を乗せて札幌へ・・・。

今日は雲一つない快晴で、函館でもやっと開花宣言だとか?

やっと桜が咲きます。

北海道では蝦夷富士と言われている「羊蹄山」がとってもきれいに見えました。 H19430_016

渋滞に巻き込まれながらも夕方札幌着。
新居を見て、パパさんの両親は「良い家だ!!」「良い家を建てたな・・・」とずっと言ってくれてすいかもとっても嬉しかったです

明日はJRタワーと札幌ドームに行ってこようと思ってます(*・∀-)☆

| | コメント (0)
|

パパさんの実家です

パパさんの実家に着きました。
今回は久しぶりにパパさんのお義姉さんたちも来ていて、賑やかです(^_^)v
明日パパさんの両親を連れて札幌に戻ります。
すいかは嫁に変身致しまーすV(^-^)V

| | コメント (0)
|

働け、働けψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

気持ちよく目が覚め、時計に目をやると・・・
8時30分ヽ(・_・;ノドッヒャー

たっぷり寝かせて頂きました。
携帯を見ると5時50分に「行ってきまーーーーす」と言う明るいパパさんのメールが入っていました。

はい、行ってらっしゃい!!・・・ってもぅプレイしてるって・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日は立て続けに荷物が届き、何ともタイミングが良いというか悪いというか・・・ H19428_001 H19428_002

って言うのも、以前通販で注文していた隙間収納が2つ同時に届いちゃったんです。

決して決して、パパさんが帰ってくる日にちに合わせて注文したわけではなく・・・(p・Д・;)アセアセ

パパさん帰宅後、休む暇なく組み立てたのは言うまでもないでしょう~~

お疲れ様です。
無事に完成です。

パパさん、お疲れのようでもう就寝でございます・・・

| | コメント (0)
|

修理完了

今朝、パパさんから「首まで水に浸かってる」というメールが来ました。

「ふーーーーん」とすいか。
朝は忙しいのだ!!

「何でも良いから反応してくれ~~~」とパパさんメール

「・・・・・」

まったくもぅ!!昨日、どれだけ心配したと思うんだ(怒`・ω・´)ムキッ

取りあえず、昨日メールした甲斐があり、9時には業者さんが直しに来てくれて一件落着~~~

「心配かけてごめん」とメールがありました。
めでたしめでたし♪

皆さんにもご心配おかけしました。
ありがとうございました。d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

安心して今日帰ってこれるね?

ん!?

明日ゴルフだってぇ~~~~~~???
o( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄θ★ けりっ!

| | コメント (0)
|

機嫌悪いぞ・"(>0<)"・

今日はひよりの幼稚園の時からのお友達4人が遊びに来てくれました。
かれこれ10年のお付き合い♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
お世話になってます。

・・・と言うことで、すいかもおもてなし。

今日はパエリア・ポトフ・煮豚・大根と生ハムのサラダ・付け合わせ諸々を作りました。 H19426_002

IHでのパエリアはなかなか難しい~~(A;´・ω・)フキフキ
どうしてもハジッコまで火が通らず、悪戦苦闘しましたがお味はGOOD♪

みんなも喜んでくれました。良かった~~

さて、夜になってパパさんから電話。
「また水が溢れてきた~~~!!」

昨日よりかなりひどいそう・・・(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、

取りあえず元栓しめるしかないでしょう!?

顔も洗えん!!
トイレにも行けない!!
明日のご飯をどーする!?
もぅ寝る!!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

と超不機嫌・・・

そんなこと言われてもなぁ・・・
どうすることも出来ないよ・・・

すいかに出来ること、官舎を管理している方の奥さんに電話をして、「明日ちゃんと見て下さい」とお願いすることしか出来ませんでした。

明日は機嫌良くなってるかな~~~。。。ρ(--、) イジイジ・・・

| | コメント (2)
|

洪水警報

今朝パパさんから電話があり、「大変なことになってる!!洪水警報が発令された」とのこと。

へぇ~~札幌はこんなに晴れているのに、R市は大雨なんだね?・・・と呑気なすいかに、「違う!!家だ!!」とパパさん。

2年前、引っ越してすぐにトイレの水道管から水が溢れて、玄関まであっという間に水浸しになったことがありましたが、またその状況だとか・・・( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

「水道の元栓しめた?」
「まだそんなにひどくないよ。」
「だめだめ・・・どんどんひどくなるから・・・」
という会話をして電話を切りました。

それにしても前回も業者さんに来て貰い、きちんと直したはずなのに・・・

今回も在宅時だったから良かったけど、留守の時になったら大変!!

取りあえず、札幌に帰ってくるときには水道の元栓を閉めるように言いました。

すいかは今日学校にお手伝いに行く日でしたが、朝メールがあり、弟君は中耳炎になり、今日はお休みするとのこと。

ありゃりゃ・・・
中耳炎つらいね~~~
大丈夫かな・・・?ファ━━━p(´∀`*)━━━イト!!

今日一日ぽっかり予定があいちゃった!!
今日はきつねうどんだったんだよね~~
(楽しみは給食かい!?)

・・・ということで、お昼は先日屯さんが静内で買ってきてくれた「さくらうどん」にしました。
きれいな桜色です♪ H19425_002

そしてこれは甥っ子からのバイトの差し入れ!!
ラッキ~~~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ H19425_001

| | コメント (0)
|

全国学力テスト

今日のブログネタはこれだ!!

だって、我が家の娘達、二人とも対象学年!!

昨日心にもない言葉「勉強したら~~~?」って言ったら、「勉強したらダメだって先生が言ってたよ。普段の実力を確かめるんだから!!」とひより・・・

普段の実力がないから言ってるじゃない・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

二人とも帰ってきてから、「算数Bがね・・・」とか「数学Bがさ・・・」

って二人とも算数かいllllll(- _ -;)llllll

ちょうど今日はシナモンの家庭訪問で、先生にその話をすると・・・

「あの問題は子供達、かなり焦ったでしょうね~~」とのこと。

算数や数学は式を書いて答えを書くって言うのが普通。
でも今日の問題は答えが出ていて、どうしてその答えになるかを延々と書くらしいです。

ふぅーーーーん(* ̄∧ ̄*;)

何か撃沈の予感が・・・☆ばきっ!c=(∇ ̄ ̄ ̄メ)

先日作った春Bag、これで完成♪
可愛くなったかな? H19424_002

| | コメント (2)
|

ハローワークへLet's Go

今日はR市の職場で一緒に働いていた人が遊びに来てくれました。

彼女は4月に旦那さんが転勤となり札幌へ・・・

昭和39年築の官舎に入れられ、死にそうになっています((((((;´ロ`)σ

今度は是非すいかが遊びに行ってみたいと思います!!

「ハローワークに行った?」と言われ、ブルンブルン首を振るすいか・・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

「登録しに行くよ!!」と誘われ、ハローワークへ・・・

「こんなに近いの!?」
はい・・・その通りでございますィ(*´ェ`*∩


簡単に登録終了!!
ここ1週間の求人情報も頂いてきました。

ほほぅ~~
こんな時期でも結構あるじゃない!!

ちょっとだけやる気が出ました( ;´・_・`)ぅ・・ぅん

今日はお豆腐のパウンドケーキ作りました♪
なかなか好評☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆Photo_16

| | コメント (0)
|

結婚記念日

今日はパパさんとすいかの17回目の結婚記念日です。

でも離ればなれ~~~|||(~□~;)||| ガーン

すいかも昨日は母の命日があったし、パパさんはR市で道議の選挙があったし・・・

パパさんが来るのも大変だしすいかが行くのも無理そうなので、今回は離れてお祝いすることにしました。

結婚して17年だけど、お付き合いを始めてからは22年・・・げっA´ε`;)゚・゚

お互い大学生の時にコンビニのバイトで知り合いました。

昔のパパさん、179㎝で55㎏しかなかった・・・

すいかは痩せている男の人は駄目!!
全然眼中になかったのですが・・・!?

すいかの夢の夢、叶わないような夢の話にも笑わないで付き合ってくれて、いつも同じシフトの時には夢の話で盛り上がっていたものです。

パパさんより先に卒業のすいかに「合コンしようよ」とうまい話にのせられて(笑)やった合コンが滅茶苦茶楽しかった!!

本当に楽しませてくれました。

後で聞いた話が、『パパさんとすいかをくっつける』合コンだったとか・・・(A;´・ω・)フキフキ

まんまとみんなの罠にはまったわけです!!(笑)

今日はひよりとシナモンがオムライスを作ってくれました。 Photo_15
嬉しいよo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

一人で居るパパさんにも・・・画像だけPhoto_14

| | コメント (0)
|

春だなぁ~~

今日はすっかり春らしい気温となりました。
春、春、ルンルン、嬉しいな~~
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

春になると怪しい人が多くなるって言うけど・・・あたし!?( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

今日は母の命日で、おりく膳を作るのにちょっとだけ早起き。
・・・というのも、昨日の夜に作ろうと思っていたのに、グダグダ(通称)ソファーで寝てしまい、朝、焦って起きてしまいました。

お寺さんは10時にいらっしゃって、すいかは久しぶりに母の命日に手を合わせることが出来ました。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

その後は、あまりのぽかぽか陽気に家にいるのがもったいなくて、毎年GWに行う冬囲いはずしを行いました。 H19421_001

木々達は呼吸するのがわかる感じ♪
すいかもとっても気持ちがいいよ~~

クロッカスも咲きました。紫のクロッカスってちょっと珍しいでしょ? H19421_006

あ~~~~本当に気持ちが良い1日でした。
ウッドデッキがあればなぁ・・・

| | コメント (0)
|

まだ工事終わってないんです~~

今日は10時にミサワが来ることになっていました。

まだ「お直しテープ」がついてる状態で、(1Fトイレとお風呂に・・・)このテープはどうしたら良いんだろうと思っていました。

そして、さすがに洗濯物をかけるポールをつけてもらわないと・・・ 結構大変ですよ。

表札もつけてね♪ 郵便屋さんも宅急便も「すいかさん宅ですか~~?」って聞いてくるので・・・

ウォーキングクローゼットのポールもつけて下さい。 コートを全部下にたたんであります・・・

などと色々注文つけましたが、ミサワさんはすべて試みて下さいました。

とりあえず、洗濯ポール・ウォーキングクローゼットのポール・表札・玄関の手すり・などはつけていってくれました。 残りは業者さんにやっていただかないと駄目みたい・・・ まだまだ工事は終了ではないのでした(;ーoー)-3フウッH19420_003 H19420_004

今日はR市の官舎で一緒だったお友達二人も遊びに来てくれました。 一人はすいかと同じ時期に単身赴任となり、やっぱり子供達とマンション住まいになったお友達と、去年の5月、一足先に札幌に転勤になったお友達。

単身赴任友達とはビンボー生活の自慢話に華が咲きました(笑)

みんな同じだ~~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

3人で一致した答え。 貯金を崩す!!!(これをパパさんは駄目という・・・)

今日、スチームオーブンで作ってみたかった『シホンケーキ』にチャレンジ♪

本日のシホンはバニラシホンとなっております(*≧∀≦*) H19420_002

| | コメント (0)
|

やばいらしい・・・

お昼にパパさんからメールが入った。

給料の明細を受け取ったらしい。
それを見て、「すいかたちがこれで生活していけるのか心配になった・・・」と。

そこに書いてある今月の給料を見て、すいかは倒れそうになりました・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

もぅ笑うしかないです・・・

やっぱりすいかは仕事を探さなきゃ駄目なんですね・・・
こんなグウダラ生活していては駄目なんですね・・・

ずっとこんな生活が送れると夢を見ていました
あはは

そうだよ!!我が家は借金があるんだった
こんな大事な事を忘れておった・・・(T▽T)アハハ!

先ずはハローワークに登録に行こう!!
明日は無理!!友達とランチだ♪

おいおい・・・

| | コメント (0)
|

可愛い可愛い1年生♪

今日は小学校へお手伝いに行ってきました。

お手伝いと言うのは、ひよりのお友達の弟君のお世話です。

弟君にはちょっと障害があり、歩くことも出来ず、話すことも出来ませんが、この4月から普通学級の1年生となりました。

お母さんだけではやっぱり大変で、お手伝いが出来るときにすいかも何かをしようと今日学校へ行ってきました。

中休みが10時25分からとのことで、それまでに学校に着くように・・・

札幌日帰り出張のため帰ってきていたパパさんは今日はお昼からのお仕事だったんだって・・・

ひゃあ~~~ごめんなさい(A;´・ω・)フキフキ

「頑張っておいで!!」とパパさんに送り出されてファイト満々でお出かけです((p( ̄▽ ̄)q))

着いてすぐ、中休みにすることはオムツの交換です。

オムツ交換なんて何年ぶり~~~~?

身体の小さいすいかは、1年生を抱っこしたり出来るのかとちょっと不安だったのですが、やっぱり歩くことが出来ない子なので、軽いんです。
本当に軽くて、嬉しいはずなのに何故か涙が出そうになりました。

男の子のオムツ交換!?
えへ・・・えへへへ(*//////////////ー//////////////*)ボッ

かなり怪しい人です・・・('∀'*)エヘヘヘ

1年生でもしっかりしてる子はいるもので、お手伝いしてくれる子が居て、とっても助かりました。

授業中も弟君はとってもよい子で手がかからない。
途中では笑顔も見られるようになりました。

給食もすいかまでいただけて・・・(給食費払わなければ、未納者リスト!?( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!)

本日のメニューは、ミートソースにアサリのサラダ♪

弟君も完食です。

給食の用意をしているとき、1年生がフォークをみんなに配っていました。

「落とさないようにね」と声をかけると、「うん」と言いながらがっしゃーーーん
ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!
漫画のようです・・・

そうかと思えば、途中で落としたスプーン・・・
「洗わなきゃ駄目だよ」のすいかの言葉に「うん」と言いながら口の中に・・・

ひゃあ~~~~~~(・ω・;)ω・;)・;) ) ...マヂ??

3秒ルールでいいっか(´-ω-`;)ゞポリポリ

でもでも可愛い可愛い1年生♪

すいかはいっぱいいっぱいお友達を作って来ましたよ!!

弟君もだいぶ慣れてくれたみたいで、すいかもホッとしました。

明日はひよりのPTA総会のため、午前中だけお手伝いに行ってきます。

今日は校長・教頭・事務の先生が挨拶にみえました。
これからが色々大変なのかも・・・(;´Д`A ```

| | コメント (0)
|

久々PTA総会

今日はシナモンの学校のPTA総会。
その前に仲の良いお友達にランチ誘われお出かけ♪

久しぶりの参観・懇談でもあり、久しぶりに会ったお母さん達に「お帰り~~!!待ってたよ~~」と声をかけられ、とっても嬉しかったです。

授業参観が終わったあと、ちょっと行くところがあり、懇談には遅れて参加したところ・・・
2名しかいないではないですか~~~( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

最終的には6名になったけど、とってもクラス委員を決める状態ではありませんでした。

ホッε-(・´∀`・)ハァ

先が思いやられます・・・(´*●_*`)ションボリ

| | コメント (0)
|

パパさん帰る

4時過ぎにパパさん帰っていきました。
これだけの食材を持って・・・ H19415_001
しばらくはなんとかなるかな?

こうやって日曜日に帰っていく生活・・・なんだか慣れないなぁ~~(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

今週もこのスペースに置く家具を探し回ったけど・・・ないのよね~~~
ここはスケルトン階段の下の部分。 H19415_002
電話や子供達の学校のお手紙関係、いろんな冊子等々置きたいんだけど・・・

部屋の雰囲気に合わせて・・・って思うと、決まりません!!。゜゜(´O`)°゜。わ~ん

どんどん子供達の手紙は増えていき、困った、困ったです(A;´・ω・)フキフキ

今日、お友達からお祝いの『圧力鍋』が届きました\(@^0^@)/やったぁ♪

早速、「豚肉と大根の煮物」を作ってみましたよ~~!!

なんと10分で大根は柔らかく、豚肉もとろけるよう・・・!!

何とも素晴らしいものを頂きましたぐ~♪ d(* ̄o ̄)

蓋を開ける瞬間、手に汗を握るのはすいかだけでしょうか・・・( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

| | コメント (2)
|

まぐろや

シナモンが1年生で、ひよりが4年生の時、すいかとシナモンは学校行事のため出掛けていて、ひよりとパパさんが二人で『まぐろや』に行ったことがありました。

その時にひよりが、一切れ500円の大間のまぐろを食べ、「こんな美味しいまぐろ、食べたことがない!!」って言ったそうです。

そんな話を以前したときからシナモンが、「シナモンは行ってない!!シナモンもそんな美味しいまぐろ、食べてみたい!!」と言い出しました。

「今度ね」でごまかしていたパパさん。
最近、パパさんが帰ってくるたびに「いつ連れて行ってくれるの?」とシナモン(A;´・ω・)アセアセ

なかなか諦めません・・・

で、結局今日二人で行ったのでした。 H19414_001

ひよりも行きたかったみたいですが我慢です。

すいかですか?すいかはまぐろ食べれません!!

絶対行きたくない場所です(´-ω-`;)ゞポリポリ

大間のまぐろは我慢してくれたようです。
でも美味しかったんだって~~~ H19414_006

良かったね、シナモン♪

でも帰ってきてからすいか達が食べていた「しゃぶしゃぶ」を普通に食べていましたけど・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

| | コメント (0)
|

イジケ虫

昨日の送別会、午前1時を過ぎていました・・・
うっ眠い・・・

12時過ぎにパパさんからメールが入り、「もう寝るね」と・・・

ありゃりゃ(^_^;)と思いながらも、帰れないでいたすいか
結局1時過ぎました。

帰ると、布団の中から「楽しかった?」の声。

「ごめんね、遅くなって・・・楽しかったよ」とすいか。

今朝、パパさんに「今日家族会のお仕事をちょっと手伝ってくるからお昼作って置いておくね」と言うとーーーー

「あのさー、せっかく来てるのに、ご飯くらい一緒に食べようよ。」と言われちゃった

確かに今回、夕食は1回も一緒に食べてなくて、朝だけだもんね・・・

ごめん、ごめん

あ~~~ここにもお子ちゃまがいたんだった!!

今日の夜、二人で札幌に戻ります(*^ー°v

| | コメント (0)
|

暇です・・・

昨日は、月曜からの出張の打ち上げでパパさんは飲み会になり、「ごめん、ごめん」と言いながら「遅くならないから・・・」と言いながら・・・遅かった(○`ε´○)

昨日のうちに掃除も洗濯もしちゃったから、今日は暇
図書館に行って雑誌を見てきました。

でも昨日も今日もゆっくりPCがいじれて嬉しいな(^○^)

昨日、シナモンからは何度も電話があり、1回目、学校の報告

2回目、今日のご飯のおかず

3回目、ご飯を炊いたが蓋が開かない(鍋で炊いているので、圧力がかかって開きづらいのです)

4回目、割合の問題がわからない・・・(またかい!?)

5回目、そろそろ寝るから・・・

ふぅ~~~~~

まだまだお子ちゃまだなぁ・・・(*^_^*)

昨日もひよりとシナモン二人ですいかとパパさんのベッドで寝たそうです。

ラブラブジャン♪

| | コメント (0)
|

お久しぶりです

実はすいか今R市にいます。

パパさんの事が心配で~~~(-。-)

・・・ってなわけないでしょう!!

ギリギリまで働いていたすいかなので、R市のお友達が送別会を開いてくれることになったんです。

送別会は明日の夜。
今日はミニバレーのチームにご挨拶。
そのため、7時20分発のバスでR市に来ました。

今朝は起きたら大雪・・・(◎o◎;)
何月でしたっけ?
札幌でこんなお天気ならR市は一体・・・Σ( ̄□ ̄|||)


やっぱりR市も雪が積もっていた・・・
真直ぐ体育館に行こうと思ったけど、官舎に寄ってから・・・

戸を開けて・・・(◎o◎;)
すぐ閉めた・・・みなかった事にしよう・・・
あの汚い部屋・・・見なかったことにしよう・・・

体育館ではご挨拶してすぐ帰ろうと思ってたのに、「やろう!!やろう!!」と誘われて・・・

スポーツはいい(*^ー°v


今日もランチに誘われて、みんなと楽しく過ごして・・・

でも帰るのはやっぱりあの汚いお部屋・・・ (-_-)

ポストには回覧板も2冊・・・
確かに月曜から出張で今日帰ってくるんだけどさーーー

それでも茶碗は洗ってあるし、洗濯物もたまってない・・・
でも何故だか汚く見えるお部屋!?

どうしてだろう・・・?(笑)

| | コメント (0)
|

働きたくなーーーーーい

グダグダグダグダグダグダグダ 〃´o`)=3 フゥ

毎日こんなんでいいのか!?
幸せすぎるじょ!!

今日もあひるとランチに行ってしまった・・・
あひるはその前にフィットネスに行っているからランチ分カロリーを消費してるだろうけど・・・すいかは昨日から蓄積中( ̄_ ̄|||)どよ~ん

でもね、今日のランチはご近所の今流行の古民家を改装して、去年の12月にオープンしたお店に行ってきました。

とても美味しかったよ~~~
お値段も手頃♪

こんな近くに素敵なお店が出来てラッキ~~
(携帯もデジカメも忘れたため、画像がなくてすみません・・・)

毎日こんな生活、いいんだろうか?
う~~~~む、働きたくないじょ!!

でもなぁ・・・釜戸が二つは厳しいのだ!!

今日も元気に帰ってきたひよりとシナモン ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

それにしても帰ってきてすぐトイレに行くのやめてくれないかな~~~?

二人とも「学校のトイレはイヤ!!」

ひよりの学校はともかく、シナモンの学校はまだ4年しか経ってないからトイレもきれいじゃないの?

そういう問題じゃないらしい・・・???

すいかは毎日グダグダばかりしてたわけではないのよ!!
こんな春のBAGを作ってみました。 H19410
ちょっと寂しいからボタンでもつけてみようかな~~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)
|

ランチ♪

学校が始まった途端、あひるとランチへ・・・
あひるはパエリアがお好きLOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)

・・・と言うわけで、今日はスペイン料理、あひるのおごりです!!

すいかもクリスマスには必ず作るメニューです。

でも本場のパエリア、とっても美味しかった~~

ご馳走様でした♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



子供達の「ただいま~~」の声
とっても明るい♪

良かった~~~O(≧∇≦)O イエイ!!

| | コメント (0)
|

個人情報

子供達の学校が始まると、決まって書かされるのが『児童調査票』

今回も二人分・・・ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン

それでびっくりしたのが、シナモンの小学校の調査票に「個人情報の許可」という部分があり、

1、学級連絡網の電話番号について

載せない  載せて良い(電話番号    )

2、児童の写真の学校便り・学級便り・PTA広報誌・学校ホームページの掲載について

載せない  載せて良い  写真を見てから判断する

3、同学年、学級保護者からの電話番号の問い合わせ

知らせない  知らせて良い  確認の連絡が欲しい

とあった。

ここまでしなくてはいけないの?
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

ちょっとびっくりしちゃった・・・

昔はお便りに写真が載ったら喜んでいなかった?
今はそんな時代じゃないんだね・・・
ちょっと悲しかった・・・

| | コメント (6)
|

主婦・・・主夫!?

今日はすいかの幼なじみ二人が子供と共に遊びに来てくれました。

やっと3人、札幌に揃いました。
長かったね~~~

来月からはまた月一度、食事をすることを決めました。

幼なじみはやっぱりいいな~~~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


ところでパパさん。初めて週末一人で過ごしています。

お昼に電話があり、「山に登った!!」って・・・

さっき電話をしたら、「掃除もしたし、アイロンもかけた!!」

ええ~~~~~マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?

ネットでアイロンのかけ方を観ながら頑張ったようです。

「すいかの大変さがよくわかったよ・・・アイロンって難しいんだな?」

そうでしょ?そうでしょ?だから嫌いなんだもん!!

でもパパさんは結構好きみたい・・・

ちゃんと主夫してるじゃないp( `o´ )q ファイトッ!

今日で選挙活動も終了!!
明日の朝は選挙カーで起こされることもないのね・・・
明日はゆっくり寝れそうだ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

| | コメント (0)
|

始業式・・・そして入学式

今日から二人とも始業式。
いつも10時頃まで寝てる二人が、今日は6時半起床。
7時半に家を出ました。

ひよりはあひるに頼み、すいかはシナモンと一緒にバスで学校へ。

シナモンの学校は4年前(ひよりが6年生の時)近郊の4校が統合になって出来た小学校で、すすきののはずれにある小学校です。

なのでいつもはスクールバス。ちなみにバス停は(行き)家の前 ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

さすが中心部の小学校だけあって、転入生は全部で16名。

始業式に出た後。教室へ・・・
始業式終わったのが9時20分。入学式が10時半から・・・

案の定、新1年生のお世話係は6年生のお仕事。
なので、シナモンは自己紹介もないまま、みんなに「シナモン、シナモン、待ってたよ~~」と言う暖かい言葉を頂いてみんなの中に入っていったのでした。

母、ホッとしました~~(〃´o`)=3 フゥ

ひよりはどうだろう・・・?

と、小学校を出た後、マックに寄ってコーヒーを・・・と思ったら(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

この黒服軍団は何!?この茶髪男性は何!?

・・・お仕事帰りのホストがいっぱい!!

すごーーーくすごーーーくびっくりです!!

少し落ち着いてからひよりの話を聞くと、ひよりのほかに三重県からの転校生があり、その女の子も茶髪だったそうで・・・
先生方が大慌てだったそうですよ。

今日は茶髪に驚かされるね~~~

シナモンの小学校の入学式風景がテレビに映っていました。v(。・・。)イエィッ♪

| | コメント (0)
|

少しは焦れ!!

先ず・・・この涙を止めてください~~~!!

「1リットルの涙 特別編」

こんなに泣くドラマだっけ?
オフコースまでかかるし・・・だめだ~~

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

で、本題。(涙を拭きながら・・・)

明日から学校です。
ひよりの制服もちゃんとお友達からGETしてます。
完璧!!

・・・ってすいかの完璧ほど当てにならないものはない!!

その通りで、お昼にお友達から電話がありました。

「制服着てみた?大きくなかったかい?」と・・・

へっ!?(A;´・ω・)フキフキ

まだ着せてない・・・( ̄∇ ̄|||) ガ―ン

慌てて着せたらガッホガホ。
袋に入ったようです・・・

お友達がすぐ、二つ下のサイズの制服をGETしてきてくれました。(もしかして制服屋さん?  違うって・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん)

本当にすみません・・・
持つべきものは友です!!

少しは焦れよ、すいか 
 はぁ-い!!( ̄  ̄◎)ノ 

| | コメント (2)
|

パパさんの代わり

札幌に来て、早速二人とも春期講習とやらに行かせてみた。

ひよりは受験生だから当然!!
普段塾にも行かせてなかったから、当然なのだ!!

シナモンは2000円という安さに惹かれてしまった・・・
それに近所だし。これ大切(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

シナモンが「お母さん、割合がイマイチわからないんだよね・・・教えて?」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

わ・わりあいですか・・・?
おほほほほ

お母さんも嫌いだった!!(笑)

どうも主婦は『何割引』と言う言葉には強いけれど、ほかの割合については苦手でないですか~?

でも母は高校の時、数学10をもらっていたのだ!!
任せなさい(@`▽´@)/ 

シナモンに算数を教え、ひよりは英語の熟語を聞いてくる・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

パパさんがいないってことは、勉強もすいかが見ないといけないんですか~~~~~

この先とっても不安です・・・

| | コメント (2)
|

ゲームのお話

お友達から「すいかちゃんのお薦めゲームは何?」と言う質問を頂いたので、早速日記ネタにしました。

まず先に、すいかはほとんどゲームはしません。
それでも最近はDSの「漢検」と「常識」にはまっていたのですが、それらのゲームがすべてパパさんのもとへ・・・

そんな中、子供達が最近はまっているゲーム。
それも「アドバンス」のゲームカセット
古いぞーーーー!!
『漫画家デビュー』というもの・・・
とっても怪しい・・・σ( ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄〃)

全体的にはホントつまらないカセットらしいんだけど、その中に入っている一つのゲームにはまっているのです!!

例えば・・・「カ ス イ」と言う文字が出てくるのでそれを並び替えて「ス イ カ」とする単純なゲーム。

慣れてくると直感でなんとなくわかるようになってくるんです。

結構これが得意なすいかなので、子供達はすぐすいかを頼ってきます。

今日は「イ キ コ セ ン イ セ」

むむむ~~~~(ー'`ー;)う~ん・・・・

「セコイ、インセキ!!!」自信満々((p( ̄▽ ̄)q))

ぶぶーーーーーー(^(●●)^)ぶひ


「セキセイインコ」が答えでした・・・

| | コメント (0)
|

クイズです♪

さて、このお魚、何というお魚でしょう? H1942_001

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

このお魚は『はっかく』と言います。
今が旬のようです。
週末パパさんがR市で買ってきてくれました。

札幌では1尾398円してましたが、R市では4尾で450円だったそうです。
大きさでも違いますが・・・

お刺身はこりこりしていてなかなか美味しいですよ。
開いて焼くと脂がのっていてこれもまた美々♪
食べるところが少ないですけど・・・

それにしてもすごいお姿!!
鎧を着てるようです。

今日やっと、お友達に教えていただいて購入した、すいかのまな板が届きました。 H1942_003

かなり遅れましたが、パパさんからのホワイトDAYのプレゼントです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

そして今日もすいかGOODSゲットです。
それも100円ショップでみつけちゃいました
\(@^0^@)/やったぁ♪ H1942_004

でもひよりに「またこれも使わないんでしょ?」と冷ややかな目で見られました。ふ゛ぅ。 ε=( ̄(∞) ̄ )

当ったり前のちょんちょんちきよ~~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

| | コメント (2)
|

選挙権ないんです・・・

あまり気づかなかったけど、選挙活動始まってますね~~
週末になってやっと気づきました(´・艸・`;)ぁぁぁ

何故かというとのんびり寝ていたのに、急に大きな音が聞こえ始めたから・・・
それも中学の数学の先生だった方が今回も市議選に立候補していて、(前回は落選)まさにその先生の選挙カーでした・・・

その時気がついた!!
あれ?そういえば選挙のはがきが来てないぞ・・・?ホエ?(´д` )ホエ?(´д`)ホエ?( ´д`)ホエ?

留萌ではパパさんの名前だけで来てたはがきは見ました。

朝起きてすぐパパさんに「はがきが来てない!!」って話すと、「すいかには選挙権ないよ・・・。4月8日までに留萌に来れば、知事選と道議選は投票できるけど・・・」と言われました。

そういえばそうだよね・・・
引っ越してすぐ投票出来るなら、いろんな人を引っ越しさせて投票してもらうことが出来るものね・・・

そっか、そっか~~~~

でもこの移動の多い4月に選挙権のない方がうようよ!?もったいないね~~~

でもだからと言って、元の場所にはそう簡単に戻れないでしょう?

すいかも色々考えましたが、8日までに留萌に行くのはちょっと無理のようです・・・

なんだか悪いことをしているような気がします・・・

先生にも一票入れたかったな~~~(〃´o`)=3 フゥ

| | コメント (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »