« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

誕生日

今日は屯さんの古希のお祝いexclamation ×2

予定では、明日パパさんが帰ってくるので、土曜日の夜にお祝いをするはずでしたが、連日の雨で(札幌はお天気なんですが・・・)日ハムの試合が中止になり、土曜日のドームでの試合がナイターに変更になっちゃったんだって!!

あひるは大の日ハムファンなもので・・・あせあせ(飛び散る汗)

急遽、今日あひるの家族とすいかの家族と屯さんでホテルのバイキングへ揺れるハート

どちらも旦那さんは不在です=単身赴任(笑)

すいかは残業だったので真っ直ぐホテルへ

平日はやはり空いているのですね~~~

ローストビーフ、滅茶苦茶美味しかったるんるん 451456540_198
そしてカニ、タラバとズワイ
残骸の画像ですみませんあせあせ(飛び散る汗) 451456540_91s

苦しいよ~~~~たらーっ(汗)
バイキングは食べ過ぎる!!デザートまでいつも辿り着かない・・・でも食べるけど冷や汗

屯さん、おめでとうございまするんるん
プレゼントは後ほど・・・

ところでー。
今朝すいかは寝坊した。
確かに6時に起きたのに・・・
また目を閉じちゃったらしい

ひよりに起こされた。
いつも寝ぼ助のひより。7時に起きたらやけに1階が静かだったらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

それで助かった!!でもいつもより1時間も遅いたらーっ(汗)
どうしよう・・・どうしよう・・・

でもね、シナモンとひよりが一生懸命お手伝いしてくれました。
ゴミを捨てに行き、洗濯物をたたんでくれたり干してくれたり・・・

すいかが悪いのに・・・ありがとう泣き顔
いつもより早くに用意が出来たくらいだよ!!

二人に心からの「ありがとう」を送り、3人ともとっても気分良く家を出ることが出来ました。

うん、良い日だハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

いつ休む?

今日はお仕事お休みです。
なので、小学校へお手伝いに行ってきました。

運動会まで後2日。

今日も1時間目~4時間目までが体育

開会式・閉会式・応援合戦・50㍍走・大玉転がし2回の練習でした。

全校練習だったので、シナモンも観れてラッキ~~るんるん

それにしても先生方、イライラしてません?
かなりお疲れモードのようです。ふらふら

そうだよね・・・
1年生は先ず話し聞いてない・・・
昨日やったことをもう忘れている・・・等々

先生も疲れるよあせあせ(飛び散る汗)

すいかも、大玉転がしまた2回するし冷や汗、今回は入場やら退場やら大忙し・・・

疲れた~~~~ふらふら

ところで昨日シナモンに、「お母さん、いつ休んでいるの?」と聞かれました。

今日だってせっかくの休みだと言うのに学校へお手伝いに来てるし、月曜日もすずらんのメンバーが我が家に来ていました。

「休みでもゆっくりしてないでしょ?」と心配してくれました。

ありがとう~~~exclamation ×2

でも母は、休みだからと言ってグターとしてるのは嫌なのですよ。

すいかを必要としてくれるならばどこへでも出掛けていきたいのです指でOK

体力が続く限り・・・

でもこれで、あひるにも心配かけちゃってますあせあせ(飛び散る汗)すみません。

ほどほどにしますので・・・(笑)

画像1・・・今日から屯さんの展覧会が始まりました。 H19530_003
すでに4枚のうち1枚が売約済み。
(お金は頂かないらしいから売約済みではないか・・・?)

画像2・・・お庭のツツジが満開です H19530_001

| | コメント (0)
|

最悪な日

最悪ですむかっ(怒り)

今日はお天気も良かったので、また自転車でGOるんるん

地図で確認して、最短距離を行ったはずなのですが・・・北大校内で迷子あせあせ(飛び散る汗)

地図では北24条まで行けるはずなのに~~~がまん顔

行き止まりですむかっ(怒り)

結局ギリギリの時間に到着。
全然余裕がありません!!ただ苦しいだけ・・・ふらふら

仕事では思いっきり壁にぶち当たり衝撃
昨日もあんなに勉強したのに~~~~たらーっ(汗)
情けないです・・・

そして帰り。
今度こそ北24条から道を探して帰ろうと思ったら、なんだかとってもとっても遠回り・・・
何故~~~~~~~~泣き顔

ひよりが7時から英語だというのに、家に着いたら6時30分あせあせ(飛び散る汗)

でも今朝ひよりに「ご飯を炊いておいてね」って頼んだはずだから・・・電球冷や汗むかっ(怒り)

何故炊けてないの~~~~~~むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

「忘れてた」ですと~~~~~~むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

仕方ない、圧力鍋で炊くか・・・

じっとひよりを見る!!ずーっと見る!!ひたすら見る!!!衝撃衝撃衝撃衝撃

「ひよりっ!!!いつまでPCやってるの?もう45分だよ?ご飯炊くのも忘れてそんな時間までPCやってて、自分で時間配分しなさいよ!!!」

すいかキレましたもうやだ~(悲しい顔)

もう少し、他人のことを気遣える人になっておくれ。

あ~~~あ、最悪ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

すずらん

今日はお仕事お休みです。
週末の疲れがなんだか残っている感じですが、週明け、びしっとせねばexclamation ×2

今日は、ひよりの幼稚園時代からの仲良しママさん達とランチレストラン

年長の時のクラスが「すずらん」組だったからこのメンバーもすずらんと呼んでいます。

全部で6名ですが、仕事している人がそのうち3名いるため、なかなか6名で会えなかったのです。

でも今日は全員集合指でOK

すっごく嬉しいよぴかぴか(新しい)

ランチはすいかの近所のお店。
「レディースヘルシーランチ」好評でした。448444339_54s 

帰ってきてからもすいかの家でおしゃべりタイムるんるん

受験の話。
「どうも彼女が出来たらしいのよ・・・」という恋の話。

ZARDのお話。
はしかの話。
修学旅行の話。

話はつきません・・・

それぞれ中学も違うけれど、志望校も違うけれど・・・いつまでもこんな風に集まれたらいいな~~~指でOK

先ずは来年の春にみんな笑顔でいたいね目がハート

| | コメント (0)
|

ただいま~~

先ほど10時頃に家に到着。
帰る30分前までお掃除してました。

掃除・掃除・掃除・掃除の2日半泣き顔

昨日はつらかった・・・
軽トラックを借りて大きいものは運ぶと言っていたのに、幸か不幸か、My Carに乗ってしまったあせあせ(飛び散る汗) 447274875_182

9往復しました。そして引越し完了exclamation ×2

腰が痛いぞむかっ(怒り)

だって、SDのマットレス、3人がけソファー、洋服ダンス・・・等々2人で運んだのですから・・・泣きそうです。

パパさんの「終わったら温泉に行こう」の言葉を信じながら頑張りました目がハート

それにしても転居先は・・・汚にゃいがく~(落胆した顔) 447274875_195s

家賃が1/3になるのだから仕方がないけど・・・

平屋だと思ったら、12軒入っているAPでした。
単身者ばかり・・・
昨日も我が家を入れて3軒だけ電気がついてました。みんな帰っているのね

パパさんも「ご飯も作る気にならないよ。毎週帰る!!」と言ってました。

うん、うん、分かるよ、その気持ち・・・涙


今日は住んでいたところの大掃除。 447274875_188s
やってもやっても終わらない・・・

雲一つない良い晴れだと言うのに・・・泣き顔

5時半のバスで帰ろうと思ったけど、結局終わらず6時半の最終バスで・・・

帰りのバスは爆睡です!!

昨日も温泉から帰ってきていつの間にかソファで寝てしまい、気づいたら布団の中exclamation ×2

あれっ?もしかしてお姫様抱っこしてくれたの~~~~ハート達(複数ハート)

「重いぞむかっ(怒り)」とパパさん

何ですと~~~~~むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

こんなに頑張ったのに~~~~~あせあせ(飛び散る汗)

実はこんなに頑張ったのですが、職場から「やっぱり出なくていいよ。入る人が少ないんだ」と言われたそうです。

確かに空き家が出ると、共同で払うお金が大変ダッシュ(走り出す様)

それはわかるけれど・・・やはり皆さん出て行くみたいです。

| | コメント (2)
|

パワフルに!!

今日はお昼からのお仕事。
晴れてしるし、こんな日にやってみたいことがありました。

それは自転車で職場まで行くこと。

簡単に説明するとすいかの家は南の方、職場は北の方。

簡単すぎっ

かなり遠いわけです・・・

でもね、途中、北8条~北24条まで北海道大学の校内を信号なしで走れるのでそれはそれは快適なのだ!!

行きも帰りも北大の理学部、医学部前ではバーベキューをしていました。

実験用の肉じゃないだろうね・・・

それにしても広い大学です。444191783_171

そしてこんな日に限って残業になってしまいました・・・

やっと新聞掲載文をこなせるようになったと思ったら、なんとHPと携帯でも更新してるそうで・・・

今日はHPの作業でした・・・

まだまだ仕事はたっぷりあるようです

帰りの家まで遠いこと・・・

そして明日の仕事終了後、R市へ行ってきます。
パパさんの単身官舎が決まりました。
今月中には今のところを出るようです

| | コメント (2)
|

大玉転がし

今日はお仕事お休みでした。
でもすいかは休んではいられません がく~(落胆した顔)

以前書いた障害を持っているお友達の弟君のお世話で、1時間目から小学校へ・・・

いつもなら中休みからですが、来週の運動会のため1時間目から3時間目まで運動会の練習が入っているのです。

1年生と言えば定番の『大玉ころがし』電球

今日はいよいよ実践の日だったようで・・・
何も聞いてないすいかでしたが、燃えました
大人げないといわれるかもしれませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

がしかし、車いすを押しながらの大玉転がしは思っていた以上に難易度が高い たらーっ(汗)

ヘロヘロ・・・

「もぅ1回やってみましょう~~!!」

先生~~~、1回で充分です ふらふら

給食時、先生が「お疲れ様です」と大盛り給食を運んでくれました。

今日の給食は「レーズンパン・クリームシチュー・コーンとアスパラの炒め物・いちご」 442983501_44

すいかにはお昼寝が必要です・・・眠い(睡眠)


そして昨日の続き。

今朝、ipodの画面に大きな電池マーク

やっぱり修理のようです・・・たらーっ(汗)

学校のお手伝いを終え、ビック○○○まで行くと、「ipodはここでは修理出来ません。Appleまで持って行って下さい」とのこと。

そうなんだ・・・知らなかった!!

Appleに行くと、丁寧に見てくれて、「大丈夫のようですよ?」と1度は言われましたが、「バッテリーがおかしいようですね」とのことでした。

少しすると新しいipodがすいかの目の前に・・・442983501_123 

へっ? ぴかぴか(新しい)

修理の間、新しいipodを貸してくれるそうなんです
びっくりでしょう?

素晴らしいです、Apple様 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

修理代も無料だそうです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すいか感激
日頃の行いでしょうか~~~

| | コメント (0)
|

やっちまった・・・

やっちまった・・・ふらふら
どうしよう・・・泣き顔

パパさんのクリスマスプレゼントだというのに・・・失恋

今朝、仕事に行く前に、昨日買ったばかりの5000円分のウィズユーカードと、ipodがないことに気づきました。

朝の時間がないときに~~~~~ちっ(怒った顔)

落ち着いて考えてみても、コートに入ってないし、BAGにもないし・・・

えーーーーむかっ(怒り)落とした?

家の中をウロウロしていたら、ある物に目がいきました。

それは・・・今朝洗濯したばかりのジャンバーダッシュ(走り出す様)

恐る恐るポケットの中に手を入れると・・・

あって欲しくないipodが出てきました。
きれいになって・・・(?)

もちろん、動きません・・・泣き顔
嘘でしょう~~~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

気休めかもしれないけど、我が家の蓄熱暖房の上に置いて仕事へ行きました。 442002736_142s

帰ってきて、再生しても反応なし・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもPCをつけたら充電はされます。
少しは治った?

これって治るのでしょうか・・・?
ビック○○○とかに持って行ったらいいのかな?

誰か教えて~~~~泣き顔

| | コメント (0)
|

お仕事中

現在勉強中V(^-^)V
お仕事に関するお勉強です。
なので日記は短めに…

今日は母の命日でした。今月から、屯さんが「21日は3人で食事をする日にしよう!」と決めました。

すいかは今日、午後からの仕事だったのでラッキーでした。

今日は11時から開いている、『サンマルク』で一杯パンを食べて来ました(*^_^*)

画像は前菜です441173745_179s

あひるに「午後から仕事だっていうのに、よく午前中も外出出来るね~」と感心されましたf^_^;

すいかは全然平気!!時間をフルに使いたいタイプです(-.-;)

お庭にすずらんに似た、『スノードロップ』というかわいいお花が咲きました☆441173745_215s

| | コメント (2)
|

つまんなーーーーーい

木曜日からずっと雨の札幌でした。
出張で来ていたパパさんも「これじゃぁ、作業が出来ないじゃんか!!」とかなり不機嫌です。

土曜日、お天気が良ければバーベキューという計画も、もろくも崩れ去りました・・・バッド(下向き矢印)

でも作業はするという。
仕方ない・・・すいかも手伝うか・・・・

パパさんは杭を入れるための穴を掘り、すいかはそこから出た土を、石と土に分ける作業。
地道な作業です。 H19520_001

パンツまでビッショリになりながらの作業です。

土曜日、終了。

そして今日、「すいか、天気だ、天気だ!!作業日和だよるんるん」とやたら元気なパパさん

逆にすいかはかなり不機嫌ですたらーっ(汗)
まだ眠たい・・・眠い(睡眠)
こんなに早く起きなくても・・・あせあせ(飛び散る汗)

本当にとても良いお天気です晴れ
こんな日はどこかに行きたいなぁ~~

と言う愚痴も物の見事に無視され・・・作業続行です。

杭が6本入りました。 H19520_004
ここで時間切れダッシュ(走り出す様)

つまんなーーーーーいあせあせ(飛び散る汗)
つまんなーーーーーーいあせあせ(飛び散る汗)

大暴れのすいかでしたが、気を静めるため、パンを焼きました。
今日は山型食パンでするんるん H19520_003

ランチをウッドデッキで食べれるのはいつのことでしょう・・・冷や汗

| | コメント (2)
|

一石二鳥

だいぶ前にシナモンが「お母さん、DSのカセットが全部ない!!」って言ってた・・・

「ちゃんと探しなさい」と定番文句に「ちゃんと探したって~~」と、やっぱりこちらも定番の答え。

すいかはほっといた。
ひよりもシナモンもそれほどゲームに執着する方ではないので、なければないで別に問題でもなかった。

ところが今日、「お母さん、たまごっち知らない?」とまたシナモン。

先日お祭りでやったくじで当たったたまごっち。

またですか~~~?ふらふら

ちょっと探して「もぅいいや」と諦めたシナモン

ちょっと待て~~~~~~~~衝撃

「シナモン、自分で買った物でないからそういうこと言うの?わかった!!もぅシナモンには何も買ってあげない。物を大事にしない子には何も買わない。今度あるお祭りでも一切お金を使ったらダメだからねちっ(怒った顔)

シナモン焦りました。焦って一生懸命探し始めました。

いろんなところ探しても結局なく、最後に残ったのがグダグダソファー。

仕方ない、手伝ってやるか!!

先ず出てきたのは綿ゴミちゃんあせあせ(飛び散る汗)あはは

そして出てくる出てくる、DSのカセット達ダッシュ(走り出す様)

肝心のたまごっちは出てこなかったけれど、一石二鳥です手(チョキ)

シナモンは「絶対机の上に置いた」と言い張る。
ひよりも「知らない」って言う。
もちろんすいかもパパさんも知らない。

たまごっちが一人で歩いてどこかへ行ってしまったんだね・・・・

なわけないだろう~~~ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

最近使ったバッグ、洋服、すべて見てごらん?
と言うと、ひよりのバッグから出てきました。

きっと何かの弾みで入ったのでしょう・・・

色々勉強になった騒動でした。

| | コメント (0)
|

待ちに待ったご対面♪

来年、「TDLで会おうよ」とHP仲間達で盛り上がっているよね?
本当に実現できるのかexclamation & question微妙だけれど・・・
何とか参加したいと思っているすいかです。

で、今日は一足お先にHP仲間の一人が遊びに来てくれることになりました。

あひるとも共通のお友達。

「どんな人だろう?」ってすいかもドキドキワクワク目がハート

はこさんはとても素敵な方でした。
想像通りの・・・るんるん

いつもHPで手作りのお菓子を作ったり、大好きな雑貨のお店を紹介してたり、お勧めの本を載せていたり・・・

それがすいかの好みとぴったりで!!
絶対気が合う!!って感じていました。

今日お会いして、なんとパパさんとご主人の仕事場が同じだということがわかり、これまたびっくりexclamation ×2

はこさんのだんな様は転勤があったそうで・・・でも札幌ではなく、これまたショックなわけで・・・
またお互い単身生活頑張ろうね指でOK

はこさんが以前住んでいたというお家跡がレストランになっていたので、そこでランチをしました。

すいかは何度か入ったことのあるレストラン。
偶然ってすごいなぁ~~~

ランチもとっても美味しかったです H19 H19518

また是非会いましょうね~~~、はこさんハート達(複数ハート)

はこさんのHPです。
良かったら遊びに行ってみてね

http://hakok3.exblog.jp/

| | コメント (4)
|

桜散る・・・

今日は雨の予報だったので、自転車は諦めました。

パパさんは午後からのお仕事だそうで・・・
パパさんに見送られ仕事へ。

すいかはいつも大きな公園を通って駅まで行きます。
いつも自転車で通り過ぎちゃうけれど、八重桜がまさに満開るんるん

とてもきれいでした。
この通りはずっと八重桜です。

夕方、パパさんから電話
「残念でした・・・だめでした」と・・・

転勤の内示、ありませんでした涙

あぁ~~~~やっぱり・・・たらーっ(汗)

すいかも落ち込み~~~がまん顔
でもすぐメールが来ました。
留萌のお友達からです。

仲の良いお友達2人が札幌転勤となりました!!

やった~~~~~目がハート
元気出ました指でOK(笑)

パパさんはくらーーーーく帰ってきたので、久しぶりにパンを焼いてあげました。

今日はメロンパン・シナモンシュガー・ロールパンです H19517_002

| | コメント (0)
|

お土産

これからパパさん、明日・明後日出張なのでバスで帰ってきます。

なので今週末まで札幌で過ごすことが出来るんだって指でOK
家族が揃うってやっぱりいいな~~目がハート

実は今週中に内示が出る予定です。
知事選があった今年は、4月ではなく6月転勤となるのです。

札幌転勤にならないかな~~~?
でもォー、転勤になり、もっと遠いところに行かれるのも嫌だな~~~ふらふら

今年2年目だから多分ないとは思うんだけど・・・でもね・・・あって欲しいなぁ~~って思うわけです。


ところで、我が家にお土産を置いて行った奴がいます。

それも吹き抜けの窓にexclamation ×2
どーやって掃除するのさーーーーちっ(怒った顔)

あっちこっち探しました。 H19513_003
そして探し当てました、こんなモップダッシュ(走り出す様)

いつでもかかってこい、カラス!!

| | コメント (0)
|

すいかです!!

今日はひよりが開校記念日でお休みで、仕事が始まる午後まで二人でお買い物に出ました。
ひよりはお友達の誕生日プレゼント探し、すいかはすいか探し手(チョキ)

あったよ、あったよ!!すいかGOODSがるんるん H19515

これで子供達にメッセージ残していこうーーっとメール

| | コメント (5)
|

面白いもの

お友達に教えて頂いたとっても面白いものexclamation ×2

http://www.p-apple.net/anata/

ここで名前を入力するだけで、あなただけの新聞を作ってくれます。
その名も『日刊あなた』

ちなみにすいかの新聞はぴかぴか(新しい)

ついに発売!すいかデザインケータイ

本日、すいかファンが待ちに待ったすいかデザインケータイが発売された。
すいかデザインケータイは発売前から全国の家電量販店に1日2000件近くの問い合わせがあった。都内で家電量販店の店長をしているFさん(仮名・39歳)は「発売日が2ヶ月遅れたでしょ。あの時は、夜逃げでもしようかと思いましたね。かかってくる電話が、『すいかのケータイはまだなの!?』『私のすいかを独り占めしないでよ!』ばっかりで本当にウンザリでしたよ。家に帰れば、妻や娘にも同じこと言われるし…まあようやく発売になって、あの大量の問い合わせ電話からは解放されそうですね」と苦笑していた。
すいかデザインケータイは、すいかの好きな虹色をベースにし、すいかのイニシャルをかたどった斬新な折り畳みフォルム、待受画面はすいかの極秘プライベート写真、そしてすいかの生声が着信音のみならず、なんとボタン操作音にも使われているという。そして、100台中に1台の待受画面はセミヌード写真だという情報もあり、ファンの間でプレミア化が必死。
発売が2ヶ月遅れたことについてすいかは「ファンの皆を待たせちまって、ホント、ゴメンな!すいかはケータイになって、お前の側にいられて、ホントサイコーだぜ!」と、いつものキザなコメントで報道陣をうならせた。(りう記者)


すいか、夜空に輝く
今日未明、突如としてすいかが東の空に現れ、一時は夜明けを思わせる輝きを見せた。
これは大気中の水分とすいかが結合して空中に拡がり、さらに-40℃以下の強い寒気団によって急激に冷やされた為に起こる現象で、「冷却すいか飽和発光現象」といい、およそ10分ほど続いた。
これについて専門家は、「1,000年に一度見られるかどうかの非常に珍しい現象で、日本においてはこれまでに報告事例はまだない」と説明している。この現象は海外の研究者の間でも注目を集め、今後さらに発光時の画像の分析が進むこと。
すいかについて社会的活用の道が開けるものと期待されている。(ちびまさ記者)



すいか、電撃結婚か!?

かねてから電撃結婚の噂が絶えなかったすいかだが、昨日開催の「スター森OH貝カップ・第98回ゴルフ大会」終了後、リポーターに突撃取材を受け、ついに、現在、Aさん(30歳・レストラン経営)、Bさん(24歳・会社員)、Cさん(34歳・会社役員)の3名から、求愛されていることを明らかにした。
3名とはいずれもインターネットを通して知り合い、それぞれこの1週間で30通を超えるメールが届いているという。Aさんからは「すいかに今すぐに会いたいから、返信ください」とアピられ、Bさんも「今夜会いましょう。お風呂に入って待っています!」と大胆なアピールぶり。Cさんにいたっては「裸の動画をUPしました。恥ずかしいけど、すいかのために一生懸命なんです...お願いだからここのURLにアクセスして!」と、自分のためにサイトまで作成するというハイテクを駆使し、熱烈に求愛してきていると、鼻高々に語ったすいかであった。
実は記者のところにも同じメールが届いているのだが、その場は言い出せる空気では無かった。いずれにしても、すいかの結婚はもう少し先になると考えていいだろう。(Tanaaaka.R記者)

・・・このようになっております・・・
やってみたいあなたexclamation ×2
すぐアクセスるんるん

そしてもう一つ。

自分の画像を携帯に送って芸能人の中で誰に似ているかを判断してもらうもの

『顔チェキ』

http://kaocheki.jp/

こちらもすいかは倉木麻衣・・・54%
        佐藤ゆかり(政治家でしょうか?)・・・54%
        吉澤ひとみ・・・53%

でした。

さぁ~~~みんな、遊んでみようわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)
|

いろんな事

いや~~~昨日はやってしまった!!
グダグダソファーで寝てしまいました・・・ふらふら

昨日は朝からホームセンターへお買い物。
苗木を買ったり、お花を買ったり、そしていよいよウッドデッキの材料を買ったりるんるん

来週の土曜日に配達してくれるそうです。
ウッドデッキのお金は、取りあえずパパさんのおこづかいから・・・exclamation ×2

成功したら支払う約束ですexclamation ×2(笑)

そして夕方からは、すいかは小学校からの幼なじみとの月1回恒例(今月より)お食事会へぴかぴか(新しい)

パパさんが帰ってきているのに、ごめんね・・・

今回はすいかが接待役。
近所の古民家のお店で今回はディナーです。

すいか達が注文したのは『フレンチとイタリアンのコラボディナー 3000円』です。 H19513_008

美味しかったですぅ目がハート

すっと笑い続けて5時半から9時半まで・・・
楽しかった~~~

そして今日は朝から畑仕事。
先ずは、サクランボとあんずの苗木を植えました。 H19513_012

そして、お花も植え、パパさんは昨日買ってきた耐火煉瓦でバーベキュースペースを作ろうとしたら・・・雨です。

終了あせあせ(飛び散る汗)

午後からは雨の中、パパさんとお買い物。
そこでふと「今日は母の日?」と思い出しました。
小さな子供達が一生懸命お花を探している姿を見て、「うちの子供達、忘れてない?」とパパさんに怒り爆発衝撃

子供のようにいじけていたすいかですが、家に帰るとひよりとシナモンが「お母さんありがとうexclamation ×2」とお花をプレゼントしてくれました。

わーーーいわーーーいわーーーーーーいわーい(嬉しい顔) H19513_013

ん?パパさんからもらってない!!パンチ

| | コメント (0)
|

バスの中から・・・

ただいまR市に向かってます。
食べ物一杯持って…
すいかが食べるんじゃないからねっあせあせ(飛び散る汗)

掃除か~気が重い…

我が家にはもう入る人が決まっているらしいです。

パパさんが引っ越す場所はかなり外れの職場から遠いところ…

でも間取りはいまと同じ3LDKexclamation & questionかなり古いけどね
それに平屋だから寒いぞ~泣き顔

こちらはずっと空き家だったそうで、鍵はもうもらっているそうなので、どんどん荷物を運び入れる事にします
久しぶりのR市、美味しいお魚食べたいなぁ~ハート達(複数ハート)
美味しい物食べたいなぁ~ハート達(複数ハート)

そんな事ばかり考えているすいかです…

ひよりとシナモンはenjoyしてるぞーきっとパンチ

| | コメント (0)
|

時代が変わった!!

すいかが仕事を始めたりで、すっかり話題にするのを忘れていたけど、先日、ひよりの三者懇談がありました。

ひよりはもう志望校が決まってます。
先生にも「この時期、しっかり決まっている子は珍しいです。」って言われました。

・・・っていうか、ひよりは1年の時から決まっているんだもん!!

で、転校してからまだテストがないため、先生はイマイチひよりの成績のことがわかっていません。

先生が「塾とかは行ってますか?」と聞くので、「英会話だけ行ってます。」と答えました。

「塾に行ってないんですか?」・・・先生
「春期講習には行かせましたが・・・また夏期講習に行かせようと思ってます」・・・とすいか。

別にお金がないから・・・とかではなく(笑)R市で1年の時に行ってたんだけど、全く成績も上がらず(下がりもしなかったけどさ)、それなのにお金だけすっごく取られて!!ちっ(怒った顔)

それからパパさんとすいかで教えることにしたんです。

そしたら先生が「お母さん!!これから大事な時期ですから塾に入れた方がいいですよ!!塾の問題とかはこれからとても役に立ちますし・・・」と言う。

えーーーーーふらふら
学校の先生がそんなことを言うのですか~~~~exclamation ×2
びっくりです。

さすがにすいかも悩んでしまいました。

でも今入れたら入学金とかかかるし・・・(やっぱりおかねじゃないかーーー冷や汗

そうだ!!夏期講習後に入ると入学金はタダだったはずexclamation & question
これしかないるんるん

でも時代は変わったなぁ~~って思うのはすいかだけですかぁ?

| | コメント (0)
|

謎の電話

まだ引っ越して間もないため、我が家に電話がかかってくることはあまりない。

友達からはほとんどメールだし・・・
電話って使わなくなったなぁ~~

でも昨日から留守電に知らない番号の電話が着信しているのに気づいた。

でも何となくすいかには心当たりがありました。

今日も着信になっていました。

そして夕方6時過ぎ。
電話が鳴り、「こちら○○コンサルタントですが・・・」

あーーーーやっぱり・・・あせあせ(飛び散る汗)

実は月曜日にもう一つ電話をした会社がありました。
そこは電話をすると「履歴書を送って下さい。それで通った方だけ面接日をお知らせします。」とのことでした。

一度に2つもなんていけないことかな・・・?
と思いながらも今働かせて頂いてるところにも電話したわけです。

そして今日、そこも書類審査に通って面接に来て下さいと言うお電話でした。

きゃあ~~~きゃあ~~~本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパさんにその話をすると、そこも働け!!だってちっ(怒った顔)

なんということを!!

でもそこも月10~15日のお仕事でした。
やれるexclamation & questionパンチ

何かすっごく運を使ってしまったような気がします・・・

大丈夫かな~~~

| | コメント (0)
|

お疲れ~~

仕事初日。
久しぶりに通勤電車に乗りました。
仕事してる~~~~って感じ♪

お仕事の方は、何せ使っているPCがMac・・・
これに慣れるだけでも一苦労って感じです。トホホ・・・

でも仕事内容はとってもとっても面白い!!
何とか頑張れそうです。
職場の方も皆さん良い方で・・・ホッとしました。

今日は13時まで。明日も今日と同じです。

さてさて、今日はもう一つ初ものがありました。

今日はレディースDAYというわけで、日ハム×ソフトバンクの観戦に行ってきました。

あひるに先に席を取ってもらって、後からシナモンと二人お出かけ。

実はすいかの予定では、仕事が5時半に終わるはずだったので、シナモンと街で待ち合わせしていたのです。

それが1時で終わったので、家でシナモンを待っていると・・・
シナモン吠える!!
「どうして?シナモンは一人で待ち合わせ場所に行ってみたかったのに!!」と・・・

仕方なく、自宅から別々にお出かけ。
街で待ち合わせしました・・・おバカまるだし!!

野球は負けちゃったけど良い試合でした。
面白かった!!
明日はダルビッシュ。
シナモンは行きたがっていたけど、明後日遠足だし・・・我慢です。

明日こそ勝ってくれ~~~

画像はヤンキース×マリナーズのような素晴らしい写真ではないんですが・・・望遠レンズも忘れたし・・・ H1959_001

そしてこれは応援GOODS
バナナはセギノール応援GOODS。本物のバナナ付き!!H1959

| | コメント (4)
|

めでたい♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

今日はめでたい!!

なんとすいか、お仕事決まりました~~~!!
(〃ω〃) ポッ

びっくりのお話ですが、昨日、「GWも終わったし、そろそろ真剣に探さないとだめかな?」と思い、ハローワークではなく(混んでるから嫌なんだもん!!)近くのコンビニで、無料の求人誌をもらってきました。

良いのがあって電話すると、「明日面接に来て下さい」とのこと。

早速、今日の10時から面接に行ってきました。

その場で決まってしまった・・・Σ(゜c_゜;)マジッスカ!?

月12日間くらいのお仕事で、以前働いていた税務署よりも良い給料!!

やったーーー!!(*^ー゚)v ブイ♪

ちっちゃいけれど、広告代理店です。
文書の入力と校正がお仕事。

明日から1週間は研修です。

久しぶりのお仕事。頑張ります!!

あ~~~決まって良かった~~~

| | コメント (4)
|

あれ?電話が繋がらない・・・

GW中にパパさんの両親が来たとき、「すいかちゃん、電話貸してね」とお義母さんに言われ子機を貸したところ、何故か「このサービスは受けることが出来ません」と言うアナウンスばかり聞こえてきます・・・

??????

引っ越した頃、パパさんに電話しようとしてやはりこのメッセージを聞きました。
でもその時はすいかが大バカで、電話を持ってきてるのにR市に電話していたためだと思っていました。

結局J-COMさんに来てもらう事になってしまいました。
その約束が今日でした。

何かJ-COM phoneの工事がおかしかったのかと思ったら、すいかの家の電話機の方に問題があったようです・・・
設定云々・・・
よくわからん!!

でも取りあえずかけれるようになりました。
めでたし、めでたし。

今日はゴミの日。
畑仕事で出た雑草などのゴミをわんさか出そうと思ったら・・・
皆さん大量ゴミ!!
そういえばGWだったものね~~

札幌も近々有料化した方が良いと思います。
今日のゴミの量を見てそう思いました・・・

さて、明日はひよりの三者懇談。
さっき、一応志望校を確認しておきました。
二人して違ったらやばいよね~~~...(((;´ω`)ススス

| | コメント (0)
|

終了!!

GW終了!!

パパさんも今回は車を置いて、4時5分発のバスで帰っていきました・・・

今日も良いお天気(人´∀`).☆.。.:*・ すいかのお友達がお昼で帰るとのことで、みんなで散歩がてら地下鉄の駅までお見送り♪

その後、近くの公園でお花見です!! H1956_004

満開です(o^∇^o)

やっと札幌にも春がやって来ました。 ことしのGWはずっとお天気に恵まれて、今日もお天気だったのは北海道ぐらい? でも明日からは雨のようです・・・ せっかくの桜が散ってしまうでしょうか・・・?

公園の帰り道、コンビニでこんなものを見つけちゃいました!!H1956_002

「すいかのキャンディ」 いよいよすいかの季節か!?

パパさんを送りに車で駅に向かったのですが・・・ なんて道路が空いているんでしょう~~~ 車が全然ないの・・・ 週末、いつもこんなだったらいいのに・・・

パパさんのバスも大混雑!! 補助席まで埋まる位の混みようでした。 みんな帰っていくのですね~~~o( _ _ )oショボーン

さーて、明日から気持ちを切り替えて皆さん頑張りましょう~~~~ファ━━━p(´∀`*)━━━イト!!

| | コメント (0)
|

まともな日記

やっとまともに日記が書けます。
昨日はいやはやお恥ずかしい・・・

とても美味しかったドンペリをアップしておきます!! H1955_001
りっぷるさん、ありがとう~~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

昨日からすいかのお友達が2泊3日、庭造りツアーで来てくれてます。

なんじゃそれ!?

その言葉通り庭造りですよ!!

掘り返して観てミミズさんはいっぱいいるし、黒土だし・・・結構いけるかも(*^ー゚)v ブイ♪

シナモンは謎の虫を見つけては「これ、クワガタの幼虫だと思う!!」と言い張る!!

おいおい・・・こんなにクワガタの幼虫が居たら、すいかも嬉しいけど・・・絶対違うと思うよ・・・とは言えず、1匹だけ飼うことにしました。
何が出てくるんだよ~~~~~...(((;´ω`)ススス

2日目の今日、だいぶ畑らしくなってきました。
お疲れモードの皆さん。
テンション挙げるためにカラオケに行きました。

いや~~~びっくり!!
以前みんなで行ったのは何年前だったのか?
シナモンが「ドラえもん」や「ハム太郎」なんかを歌って居た覚えがあるけど、今回は、絢香の「三日月」、レミオロメンの「茜空」、NEWSの「星をめざして」等々・・・

大人じゃん!!
2時間なんてあっという間。
すっごく楽しかったとみえて、帰りの車の中でも大合唱でした。

さて、連休最終日の明日は何をしようかな?

| | コメント (0)
|

きゃあー☆が飛んでます!!

☆が飛んでます…
今日の夕食の時、HP仲間のりっぷるさんに頂いた「ドンペリ」を飲みました。
美味しかった~V(^-^)V
でも☆が飛んでます…酔っぱらいました…
もぅ寝ます…ZZzz。。..

| | コメント (0)
|

お疲れモード

今朝8時に出発。
ひよりとシナモンはお留守番。
晩ご飯は屯さんに頼む~~~(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

今日もドライブ日和。
気持ちいいです~~

パパさんの実家に2時に着きました。
1時間くらい休むのかな・・・?と言うすいかの期待を思いっきり破り、2時10分パパさんの実家を出発!!

札幌に帰るぞーーーー!!おーーー!!

テンションを自分たちで上げないと・・・つらい(´;ω;`)ウッ

帰りはどこかの温泉に寄るのが昨日からの予定でした。
帰るまでにいろんな温泉を通ります。
さてどこの温泉に行こうか・・・?

ハッと我に返る!!
えっ?もぅ小樽?

「あれ?温泉は?」・・・すいか
「だから朝里温泉にしようって話したじゃない?」・・・パパさん

「あっ・・・そうそう、そうだったね・・・ご飯はどうする?」・・・すいか
「えっ?だから○○で食べようって話したじゃない?」・・・パパさん

人間寝ながら会話を楽しむことが出来ることがわかった瞬間でございます・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

というわけで、14時間かけて札幌に戻ってきました。

パパさんもすいかもかなりお疲れモードです。
おやすみなさい・・・寝室|ョ´д`*)《ネルョ オヤチュミ♪

| | コメント (0)
|

札幌見物2日目

本日雨。
さてどこに行こうか・・・

室内であまり歩くこともなく(お義父さんは足が悪い)そんなに遠くない場所・・・

んなもんあるかーーーーーンモォー!! o(*≧д≦)o″))

気を取り直して・・・
お義父さんが「中央卸売市場に行ってみたい」と言うのでLet'Go!!

札幌人はなかなか行かないところかも・・・
なかなかおもしろいです!!

「そこのお嬢さん♪」なーんて言われて、危うく13000円もするカニを買いそうになったよ・・・
お金もってなくて良かった~~(〃´o`)=3 フゥ

その後大型スーパーへ行き、お義母さんお買い物。
そして郊外をドライブして帰ってきました。

夜も屯さんを誘ってジンギスカンを食べに行ってきました。
もちろんナマ羊はいません(A;´・ω・)フキフキ

画像は「ラム肉3種盛り」 H1952_001
3種盛りって何だ!?

よくわからんが美味しかった!!

みんなビール飲んですいかが運転手。
帰ろうとしたら屯さんが「夜景でも見に行ったらどうだ?」とナイスアイディアを出してくれました。

すいかとパパさんは全然思いもつかなかったよ・・・
夜景なんて・・・いつから見てない?

午前中少しだけ雨が降ったせいもあり、空が澄みきっていて夜景がとても綺麗でした。

ロマンチックだぜ♪

明日は8時出発!!
両親を送りに行ってきます。
日帰りだす!!ハードだ・・・

| | コメント (0)
|

札幌見物

昨日はあんなにお天気が良かったのに・・・
今日は風も強く寒い(*´;ェ;`*)

それでも札幌見学へ出発!!

先ずは羊ヶ丘公園へ
パパさんが「俺もここ初めてかも?」と言いだし、うっそーーーーΣ(゜c_゜;)マジッスカ!?

ジンギスカンが食べれるレストランの横に羊の群れが放し飼い( ̄_ ̄|||)どよ~ん
なんだかなぁ~~~

そして、札幌ドームへ

残念ながら今日は何のイベントもなし!!
残念でした。

その後は大倉山・円山公園(桜はまだですね~~)、そしてJRタワー展望台へ。

なんだか今日は高いところばかりに行ったような・・・?
最後までお天気がもって良かった~~~

明日はとうとう雨みたい・・・
さてどこに行こうか?

今日も明日も子供達は学校なのね・・・?
えらいな~~~~(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

| | コメント (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »