« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

有無を言わさず!!

ひよりの期末の結果が中学入学以来最低の結果で終わろうとした昨日、最後の理科が戻ってきた。
げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

何とほぼ100点の答案用紙を持って帰ってきた・・・・
うっそーーーーうまい!

ひよりも興奮気味。こんな時に運を使ってしまっていいのかい?(笑)

取りあえず、テストの合計はクリアできました!!

で、こんな嬉しいことを知る前に、すいかはシナモンの行ってる塾の懇談へ行ってきました。

そうなの・・・受験生のひよりは塾に行かず、まだ小学生のシナモンが塾に行ってるわけで・・・ほっとした顔
あはは・・・考えてみたら変な話だ!!

これについてはまた今度ゆっくりと・・・

懇談ではシナモンの話よりひよりの話となり、
「体験だけでもしてみて下さい。」と言われました。

以前、中学の担任からも「塾」を薦められていたのだけれど、ひよりは集団での授業が嫌らしい・・・
講習だけ受けていたけどこれも個別だった。

今回家庭教師も考えてみたけどやっぱり高い有料それにたったの1時間だし・・・

個別の塾も色々探したけれど、どこも先ず遠い。
冬が困るのよね~~~

で、そうなるとやっぱりシナモンの行ってる塾となるわけで・・・

また二人入れると下の子の授業料は半額になるし、これは助かる目がハート

昨日言われてその日の体験だったのでひよりは「ぶつぶつもうやだ~(悲しい顔)」言ってましたが、「数学あんな点数とって、有無を言う権利はないです!!体験に行ってらっしゃいぷっくっくな顔」とのすいかの命令に素直に従うひより。

塾の先生が言うには、個別は最後の手段。
『先ずは集団でやってみて下さい!!』と言います。

ひよりもなんだか頑張れそうです。

はぁ~~~とうとう塾か・・・ダッシュ(走り出す様)
やれることはやってあげよう。
あまり喜んでいないけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひよりの大好きなさくらんぼつけてあげるよさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

| | コメント (2)
|

シナモンの口癖

「胸大きくなった?」

これが最近のシナモンの口癖あせあせ(飛び散る汗)
毎日毎日、お風呂に入る前に聞かれるのですあせあせ(飛び散る汗)

修学旅行が近づいてきて、それに関係するいろんな書類の提出もあります。
女の子は大変です・・・

シナモンには全く関係ないものばかり・・・

でもシナモンにはそれが面白くないexclamation ×2

必要ないものも持って行こうとしていますがく~(落胆した顔)

よしよし、持って行きたいだけ持ってお行きあっかんべー

先日屯さんの「シナモン、胸が大きくなったんじゃないか?」(お風呂に入るのに、リビングから裸になっていくシナモンです・・・)の言葉に全身で喜びを表現していましたわーい(嬉しい顔)

今日、お友達からお下がりを頂いて、その中に『スポーツブラ』を発見!!

シナモン、目が目がハート

「絶対お風呂上がりにつけるよね?」とすいかはひよりとこそこそ話

お風呂上がり、のぞきに行こうーーーーっとるんるん

| | コメント (0)
|

平均点下げているのは誰だ!?

今日はひよりの終日参観日。
1時間目から5時間目まで、どの時間参観してもいいというもの。

1時間目から5時間目までずっと居たって構わないのです。

すいかは午後から仕事だったので、午前中にあった数学を見てきました。

先ずは先日の答案用紙を返すことから授業は始まります。

1番最悪と言っていた数学・・・どれどれ?

先生が平均点43点と言ってました。
本当に難しかったんだね?

でもすいかの前に座っていた女の子は91点exclamation ×2
そのお隣の男の子は95点ぴかぴか(新しい)

一体誰が平均点を下げていると言うのでしょう・・・

ま・まさか・・・ふらふら雷雷雷

確実に平均点を下げている一人だと思われますむかっ(怒り)

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

今日すいかはお仕事をテキパキとこなし、ナント!!仕事の合間にmixiが出来るほど余裕がありました手(チョキ)

お仕事も5時半ぴったりに終えることも出来たし・・・

今日は自分を褒めてあげようっと♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

| | コメント (0)
|

週末の作業

先ずサクランボ収穫指でOKH19624_005
そしてシナモン作品ぴかぴか(新しい) H19624_001

まだまだあるけど届かない・・・がまん顔
鳥さんに進呈しましょうたらーっ(汗)

そして玄関アプローチ完成指でOKH19624_008
玄関先には「染井吉野」を植えました。
いつか花見が出来ますように・・・

来週はすいかが留萌に行くため、少しの間作業はストップ

残念ながらデッキの方はまだ途中です。

それにしても毎週作業で、せっかくの週末もどこにも行かず・・・
さすがにすいかもストレスたまり気味あせあせ(飛び散る汗)

でも途中でやめることも出来ないし、やっぱり少しでも早くに作業を終えることですね・・・

頑張らなくては指でOK

そういえば昨日ビックリするようなことがありました。

パパさんがお風呂の後、ベランダで涼もうとしたら、我が家の駐車場のパパさんの車の横に知らない車がどーんと止まっていました。

「えっ?だれの車???」

すいかの家が建つ前は、お風呂屋さんに駐車場として貸していたので、もしかしてお客さんかなぁ~~とも思ったのですが、どうみても、もぅ個人宅の駐車場としか見えないんですけど・・・冷や汗

一応お手紙を書いてフロントガラスに挟んでおきました。

パパさんがその後もベランダで涼んで居たら、その車の主が現れたそうです。
お風呂の道具は持っていません。
若い女性だったそうです。

うーーーーむがく~(落胆した顔)
考えられない・・・

もし、チャイムを鳴らして「すいません、ちょっとだけ止めさせてもらえますか?」と言われたら、快く「いいですよ」と言えるのに・・・

あまりにも非常識な行動で腹が立ちましたちっ(怒った顔)

シナモンが一言、「やっぱりね~~女性がやりそうなことだわ!!」

君も女性だよあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (2)
|

すいかがいっぱい\(^-^\)(/^-^)/

今日はお仕事お昼まで・・・

今日でテスト終わったひよりと待ち合わせ。

シナモンには「お友達と約束しちゃったから・・・」と断られました

母寂しい・・・

すいかのお給料が出たので、「何か買ってあげるよ」と言うと、二人とも「本が欲しい!!」とのこと。

親孝行な娘達です

これで百科事典持ってこられたらですけど・・・(笑)

ひよりと街へ出ると、必ずすいかグッズをGETします 今日もやっぱりそう・・・ みてみて!!こんなにGET ついついこんなに買っちゃったH19622 

なんて言ったって季節物ですから~~~

とっても気分が良いのですが・・・

今日のひよりのテストの結果も一応・・・

技術 ○

体育 ○

国語 最悪

数学 もっと最悪

いつも国語で点数稼いでいるひより。

やっぱり今回は最悪ってことですね・・・ いいもーーーーん。 すいかにはすいかがある

| | コメント (0)
|

驚くそして怒る!!パート2

仕事中携帯が鳴った。
携帯には屯さんの名前。
出てみると「お母さん、鍵忘れた・・・」とひより。

なんですと~~~~~~~むかっ(怒り)むかっ(怒り)

屯さんにも鍵を渡そうと思いながら、合い鍵はミサワに頼まないといけないため、なかなか渡せないでいました。

シナモンがかえって来るにはまだまだ時間があります・・・ふらふら

ひよりは4時間授業。
シナモン6時間授業。プラスバス通学のためさらに時間がかかるあせあせ(飛び散る汗)

明日もテストだよね?
・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

今日の結果。

理科 ◎
音楽 ◎
英語 ○
社会衝撃 撃沈

`☆、。・:*:・゜`★`☆、。・:*:・゜`★`☆、。・:*:・゜`★

サクランボがなっています。 473588549_149s
まさか先日買ったサクランボの木と受粉したわけではないと思いますが・・・(花咲いてないし・・・あせあせ(飛び散る汗)

きっと鳥さんのお陰ですねハート達(複数ハート)

今週末はサクランボ狩りでしょうかるんるん

| | コメント (4)
|

驚くそして怒る!!

今日も午後からの仕事。
午前中は、留萌から転勤してきたお友達と計4人でランチしましたるんるん
久しぶりのランチですレストラン

以前から「会おうよ!!」ってメールもらっていたんだけど、すいかの仕事が最近休みがなかったから・・・

でも友達の一人が「お願いだから会って~~!!毎日家族としかしゃべってないあせあせ(飛び散る汗)」とメールがあり、慌てて会うことに決定るんるん

それもランチは11時半だけど10時に待ち合わせしてスタバでおしゃべりるんるん

嫌なおばさん達です・・・あせあせ(飛び散る汗)

お友達は非常にテンションが高く、笑えるくらい元気でした!!

本当に嬉しかったんだな・・・わーい(嬉しい顔)

話の内容はもっぱら中学生のテストについて・・・

2名は「明日から・・・」と言ってました。
「すいかは?」と聞かれ、「来週から」・・・と答えたすいか

帰宅後、ひよりに「テストいつから?」と聞くと速攻「明日から!!」

ひぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~むかっ(怒り)

何故、何故、何故~~~~~~~~~~~むかっ(怒り)

すいか、自分のことでいっぱいいっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)

その上、「全然勉強してない!!」って言うし・・・

確かに最近真面目に勉強してなかったような・・・?

受験生にとって大事なテストなんだよ~~~~むかっ(怒り)
わかっているの~~~~~~~~~~~~~~むかっ(怒り)

ぜぇぜぇぜぇ

後は笑うしかない・・・あせあせ(飛び散る汗)

あ~~~ショックだーーーーーーーーバッド(下向き矢印)

| | コメント (2)
|

残業になっちゃった・・・

シナモンのクラブが決定しました。
「探偵クラブ」
かなりの人気らしいるんるん

471343316_4s そしてこの不気味な写真を持ってきて、「このXからいつも課題が出されるの!!」と言う。

怖い~~~~ふらふら

それにしても最近のクラブってなんでもあるんだね~~~
楽しそうだわわーい(嬉しい顔)

さてさて、今日は残業になっちまったぜ
いつも教えてくれる人は風邪でお休み。
今日は1時半からの仕事で、4時からはすいか一人でした。

でも順調に仕事をこなし、「完璧だわ!!」と思った5時15分!!(終わるのは5時半)
魔の電話が鳴った・・・

「明日の新聞に載る分の原稿1枚届いてません!!」

明日の新聞に載せる原稿は午前中に作成し送ることになっているから、きっと午前中の人がミスしちゃったんだね・・・

でもすいかと同じく新人さんだからお互い様です。

それからはもう何がなんだかわからない状態でひたすら原稿打ってましたふらふら

こんな時、帰りの自転車での帰宅がとてもむなしく、つらく、遠く感じられるのでしたたらーっ(汗)

| | コメント (2)
|

妊娠中不思議なこと

HP仲間のところに第一子が無事産まれたそうです。
おめでとう~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

奥様はとても大変だったようです。

そして妊娠繋がりでお友達の昨日の日記で『妊娠中に不思議なことはありませんでしたか?』とありました。

その友達は「懸賞」にいっぱい当たったんだってexclamation ×2

皆さんは何かありますか?

すいかは不思議なことと言えば・・・

ひより妊娠中の6ヶ月目に飼っていた雌のマルチーズが亡くなりました。
泣いて泣いて出血するほど泣いたんです。

で、それまでお腹の赤ちゃんは男の子と言われていました。でも・・・女の子になっちゃった!!

ただ先生が間違えただけだったのかもしれませんが・・・すいかはその犬の生まれ変わりだと信じているのです。

ひよりが言うには「どんなに可愛い犬でも犬の生まれ変わりって・・・がく~(落胆した顔)」と言うのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

H19618_001
画像1は玄関アプローチ、全然途中じゃんむかっ(怒り)
H19618_002 画像2、ウッドデッキ一応完成るんるん
まだ板が2本足りないです・・・

| | コメント (0)
|

今日はこんな日

今日もあっつい1日となりました。
パパさんはやっぱり早起き冷や汗
すいかはパパさんの「すいか~~~大変、大変、早く外に出ておいで」という声で目が覚めました・・・

出ておいでって言われても・・・パジャマだしダッシュ(走り出す様)

すいかなりに早く用意を済ませて外へ・・・
ナント!!ゾウカブトムシの卵はみんな産まれていて、幼虫になっていました。
ざっと数えて20匹るんるん

皆さんの中では嫌いな方も多いので、画像は載せませんでしたよあっかんべー

気になる方はHPの「カブちゃん日記」まで・・・

今日もパパさんはデッキ作りと、玄関の煉瓦張り。
すいかももちろんお手伝いしましたが、何せ暑い!!

そんな中、シナモンが新聞社主催の「子供新聞」に応募するため、すいかに「画像を印刷して欲しい」とのお願いが・・・冷や汗

残念ながら、すいかのPCはまだプリンターを接続していません。

こんな時は屯さんに借りに行こうexclamation ×2

ところが屯さんのPCは「Windows Vista」
全然わかりませ~~~~~んふらふら

悪戦苦闘していたらパパさんが「そろそろ帰るよ~~」と言う・・・

ひゃあ~~~~!!
ご飯作らなきゃ~~~~~がまん顔

今回はパパさんとゆっくり過ごすことが出来なかったなぁ~~~

でもお陰でシナモンの新聞も無事に出来上がったようです。 H19617

そんでもって、すいかを家族で食べましたハート達(複数ハート)469141362_158s

| | コメント (2)
|

今日はこんな日

今朝、「朝マックしようexclamation ×2」と言う声で目が覚めた。

すいかは朝マックって1回しかしたことがない・・・

何か憧れなのよ~~~~ダッシュ(走り出す様)
安っぽい憧れですみませんあせあせ(飛び散る汗)

なのに・・・「そんなこと誰も言ってないよ!!」「夢でも見てたんじゃないの?」などと家族に言われ、シュンとなりながら朝ご飯を作りました・・・

今日で北海道神宮祭も終わりなので、今日は御神輿が出ます。(画質が悪くてすみません) 467988914_138s

シナモンと近所まで自転車を走らせ、見に行ってきました。

これが終わると北海道は本格的に夏へと向かいます。

家に戻ると、パパさんがデッキのペンキ塗りるんるん467988914_36s
これを乾かしている間にまたホームセンターへ行くと言う・・・またですか~~~~???ふらふら

雲一つない今日のお天気晴れ
バーベキュー日和ですね~~~ビール

バーベキュースペースもパワーアップで、一番上ではお肉を焼き、2段目はアルミホイルに包んださつまいもとりんご、そして一番下にはこれもまたアルミホイルに包んだバター入りアスパラと、エリンギですexclamation ×2

最高に美味しかった指でOK

パグ犬プーの視線の先には屯さんがいます。467988914_65s

お肉食べまくりです!!
バーベキューが誰よりも好きなプーちゃんですハート達(複数ハート)


| | コメント (0)
|

今日は・・・こんな日♪

12時過ぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)
いますいかは札幌ドーム前!
なんといま日ハムの試合が終わったのですexclamation ×2
さすがに今日は応援に来てないですよ。
あひるを迎えに来ています。
試合の結果を見ようとネットで調べたら…まだやってるんだもんふらふらびっくり
かわいい妹は姉を思って迎えに来てるのです。

さて、今日から北海道神宮祭が始まりました。近くの公園に露店がいっぱい出ます
祭り好きのすいかはまた血が騒ぐ~目がハート

ここのたこ焼き、美味しかったよ~466162299_112s

職場に自転車で行くようになってから、偶然高校の同級生がやっている喫茶店を見つけましたコーヒー
ましこさんのお店です
いつか入ってみようと思い、今日やっと実現
exclamation ×2美味しいコーヒーを味わう事が出来ましたぴかぴか(新しい)
また寄っちゃおうーっと。

明日は仲間で高校の同窓会を開くそうですが、すいかはパパさんが帰って来るので欠席です。
残念だなぁ~

| | コメント (0)
|

負けた・・・

仕事が終わってからシナモンと日ハム×横浜戦へ
またあひるに場所を取ってもらいました。

今回は応援もパワーアップexclamation ×2H19613_002

先ずは形から・・・(笑)

あーーーー負けた、負けたあせあせ(飛び散る汗)

勝ち試合、いつになったら観れるんだろうもうやだ~(悲しい顔)
まぁ楽しみが増えましたが・・・

マー君は4勝目!!初完投exclamation ×2
おめでとう~~~ぴかぴか(新しい)

すっかり野球ネタになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

お願い

昨日、お友達よりすいかの画像が携帯に送られてきました。

頂いた画像、ここにも載せようと思ったけど、形式が違うみたいでダメだったよ・・・
残念あせあせ(飛び散る汗)

で、皆さんにお願いです!!
そのすいかの画像はディズニーシーで写したもので、すいかのキーホルダーexclamation ×2
そして、種がミッキーになっているんです。
すっごく可愛いの目がハート

どなたか、ディズニーシーに行かれた時には、もしお時間があればすいかに一つ買ってきて頂きたいのです。
どうか宜しくお願いします。

他にもすいかグッズがあったそうですよ!!
ディズニーシーに行きた~~~~い衝撃

来年の春には・・・・ないよねっあせあせ(飛び散る汗)


夕方、シナモンのお友達から、ホタテをたくさん頂きました。
グリルで焼いてみましたが、これがGOODでするんるん 463735386_154s

うまい!!


今日、仕事から戻ると、アスファルトの上にこんな紙が・・・・463735386_191s
シナモン、ありがとうウインク

| | コメント (0)
|

嬉しい気分♪

とってもとってもお天気が良いから、今日は自転車でLet’s Goexclamation ×2
北大校内も気持ちいい~~462465617_36s

ひよりがまだ修学旅行の振り替えでお休みです。
もう十分休んだだろうむかっ(怒り)

・・・と言うわけで、お昼までの仕事だったすいかはその後ひよりとデートの約束るんるん

お互い自転車で、駅の本屋で待ち合わせ。

ん?ひよりは自転車どこに止めるんだろう?
と考えながら、すいかは走っていました。
そしたらなんとexclamation ×2
向こうからひよりが来るではないですかっぴかぴか(新しい)
こんな偶然あっていいのでしょうか!!
びっくりです。
2人でしばらく声が出ませんでした!!

その後はいつものように本屋、CDショップに付き合わされ、クレープを食べて、そしてそして・・・

昨日お友達に教えて頂いた、「アフタヌーンティのすいかの箸置き」GETですハート達(複数ハート)462465617_49s

残り1個でしたよ~~~あせあせ(飛び散る汗)
黄色のすいかはまだいっぱいあったけど、すいかはやっぱり赤です指でOK
ありがとうございました。

お家に帰ると、家の前のアスファルト工事が終わっていました。H19611_001

残りの部分はまたパパさんの仕事ウインク
頑張れ~~~~パパさん目がハート

| | コメント (0)
|

ウッドデッキとカラス

今週末もパパさんは外に出っぱなし
好きなんだね~~

ウッドデッキも形になってきました。 H19610_003
時間がないからなかなか進まないけれど、後もう少し!!って感じです。

玄関の方も、金曜から工事が入ってます。
明日にはアスファルト工事になるのかな・・・

ところで、去年まで実家の庭の木にいつもカラスが巣を作っていたんですが、その木を切ってしまったので、なんとなくすいかは悪い気がして・・・気になっていました。

今日、いつも来るカラスを見ていると、くちばしに枝をくわえています。

おっ?今年はどこに作るんだ?

パパさんのお手伝いもそっちのけでカラスの後を追うすいかあせあせ(飛び散る汗)

カラスが目指した木は・・・・がーーーーーん泣き顔

なんとシナモンの通学バス乗車口のところにある木。

子育ての頃には絶対子供達を攻撃するはず・・・

明日、バスの先生に言っておかないとダメですね・・・

シナモンは「可愛そうだよ・・・」というけれど、まだ作っている最中だから、早めに捕ってもらった方が良いと思うよ。

カラスって頭が良いから、すいか達家族のことはわかっていて、絶対攻撃してこない!!

もぅずーーっと我が家の木で生まれ育ってきたカラス。
今いるカラスもきっとその家族なんだと思う。
だから絶対襲ってこない。

でもね~~他の人は襲うよ、きっと・・・
カラスだって子育ての頃には子供が1番なんだもん

心が痛みますが・・・ごねんよ~~がまん顔

| | コメント (0)
|

誕生日♪

今日はパパさんの誕生日バースデー
めでたい!!

すいかからはケーキのプレゼント(手作りではありません。あせあせ(飛び散る汗)H1969_008
明日には折りたたみ自転車もつきます!!

そしてひよりからは、修学旅行で作ってきた漆塗りのお箸とCKのハンカチ、父の日も兼ねているそうです。 H1969_009

そしてシナモンからは、「お風呂券」「ブッチュ券」「ねんね券」当日限りの券発行です!!

すべて発行済みでございます・・・

良かったね、パパさんハート達(複数ハート)
夜はまた「お庭でバーベキューで良いよ」と言うパパさんですが、近くのホテルバイキングに連れて行きました。

そこでのバイキング名が「よさこいバイキング

そうです、今週の札幌はよさこい祭り一色よぴかぴか(新しい)

すいかも血が騒ぐ~~~~目がハート
祭り大好きるんるん

札幌に居る間、すいかもよさこいチームに入っていました。
ビンボーチームだったため、衣装も手作り。
すいかはまさに「衣装班」として頑張りました指でOK

一番多いときで80人くらいの衣装を作ったでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
楽しかったな~~~

すいかがいたチームも去年で10年目でしたが、去年は人数が揃わず、踊ることは出来たものの、審査を受けることは出来ませんでした。

今年はさらに人数が減って、3チーム合同での活動となっちゃったそうです。

テレビなどでは、有名なチームなどを特集していますが、ビンボーンなチームの内情は大変なのです・・・泣き顔

今日すいかがいたチームの応援に行きましたが、3チーム合同でも少ない・・・ H1969_006

でも踊れることが喜びなのよね~~~!!
格好良かったよウインク
どこのチームよりも輝いていましたぴかぴか(新しい)

いつかまた、すいかも踊れるときが来るだろうか・・・?

| | コメント (0)
|

お土産いっぱい

ひよりが帰ってきました。
元気に・・・

すいかはお仕事だったので、あひると屯さんがお迎えに行ってくれました。

相変わらずの大きな荷物だったようですが・・・

元気、元気のひよりでするんるん



昨日はシナモンと二人最後の夜だったので、ご飯を食べに行きました。

「何を食べたい?」と聞くと「回転寿司」と言います。

すいかの大好きな「トリトン」へ行こうと思ったら、すべて100円の「すしおんど」に行きたいと言う・・・

何故exclamation & question

「美味しいところはひよりも入れて一緒に食べたいの。だから安いところでいいよ」と・・・

泣けるぜ、シナモンexclamation ×2


さて、今日の話に戻りますが、お土産いっぱい買ってきてくれました。

誕生日が明日のパパさんには、ひよりが作った漆塗りのお箸。
そしてすいかとおそろいのキーホルダー、りんごです!!

そして、リンゴのクッキー、リンゴの紅茶、リンゴ飴、長生きお茶に長生き餅・・・ 459594735_59s

ご馳走様でするんるん

毎日就寝時間を守っていたというひより。
すっごく元気なんですけど・・・ダッシュ(走り出す様)

今日はお仕事お昼からだったので、久々自転車でお出かけしたら・・・・北大は北大祭で 459594735_4s
大騒ぎるんるん

自転車はとても通れるような状態ではありませんでした・・・
焦った~~~~あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

自転車

すいかの自転車はひよりが生まれた時にお祝いのお金で買った『ふらつかーずCOMO』
もう15年弱乗ってます。
さすがにタイヤのゴムの劣化でパンク状態あせあせ(飛び散る汗)

なので、いつも仕事に行くときにはひよりの自転車を借りていました。
ところが、すいかの乗り方が悪いのかexclamation & question
こちらもパンクダッシュ(走り出す様)

お次は・・・

「シナモンの自転車使っても良いよ」

う~~~~んもうやだ~(悲しい顔)さすがに22インチは小さいです!!
気持ちだけ頂いておきます、シナモンるんるん
ありがとね

で、お次は・・・

屯さんの自転車。お借りします!!

屯さんの自転車を借りると何故かいつもゴミを入れられますちっ(怒った顔)

どうしてだろう・・・

先日はこんなにゴミを入れられたむかっ(怒り) 457559661_153
ひ・ひどい!!

やっと先週の土曜日に、すいかの自転車を修理に出しました。
「修理するお金があったら、新しい自転車買えるよ!!」とかなりパパさんにアピールしたんだけど・・・却下されたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして今日、自転車が修理されて戻ってきました。
またこれで頑張りますか~~~指でOK

| | コメント (4)
|

睡眠は大切

今朝は4時起きふらふら
4時からひよりの目覚ましも鳴っているけど(5分おきに)、一向に起きる気配なしむかっ(怒り)

朝から怒りたくないけど、「行かないの!!ちっ(怒った顔)」と怒ってしまうすいかダッシュ(走り出す様)

5時前からご飯とみそ汁で朝食を食べれるひよりってすごい!!

5時50分、出発。お友達親子も乗せて札幌駅へ

お見送りってもっと多いかと思ったけど・・・
来ているのは女の子のお母さんばかり。一人だけ男の子のお母さんいましたが隠れていました。大変ね~~~あせあせ(飛び散る汗)

みんな朝からハイテンション
この先大丈夫なのか~~~~~??? H1965_004

6時45分にやっとホームへ

それにしてもひよりのBAG大きくない?
35㎏のひより・・・周りのみんなが「大丈夫?」と荷物を下から持ってくれたりしてました。
これにお土産が増えるんだけど・・・exclamation & question H1965_007
大丈夫かな~~~?

7時に家に戻り、今度はシナモンを学校へ
7時50分にシナモンは学校へ行き、すいかはソファーでボーーーーっとしていると、そのまま夢の中へ・・・

『お母さん!!家の鍵が開いてたよ』とのシナモンの声で目が覚める衝撃

ひょえ~~~~~!!
3時30分まで爆睡でした・・・冷や汗

お腹空いた・・・

人間、寝れるものです

今日仕事休みで良かったダッシュ(走り出す様)

パパさんもひよりもいなく、なんだか寂しいです。
シナモンもかなりテンションバッド(下向き矢印)
今日は一緒に寝ますハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

最後の運動会

久しぶりの日記です。
大忙しの毎日でしたあせあせ(飛び散る汗)

昨日は、晴天の中無事にシナモンの最後の運動会が終わりました。

お弁当も最後あせあせ(飛び散る汗)
お弁当の一部をパチリるんるん H1963_295

シナモンの学校はグラウンドが総芝生exclamation ×2
すごいでしょう?

でもグラウンドが狭く、コーナーが取れず、徒競走もリレーも直線50メートル走ですたらーっ(汗)

ひよりの時の第1回目の運動会の時は、滑る芝生で本当に大変な騒ぎでしたよ!!

画像は縦割り競技(1~6年まで合同競技)「台風の目」です。
すいかはこの競技が大好きるんるん H1963_017

6年生が竹の棒を持って走っていき、先ずはコーンの周りを回って、向かい側にいる他の学年のところまで行き、先ずは足下をその竹が通ります。(端を6年生が持っています)そしてその後は頭の上を・・・

6年生全員がそれを行ったら、その竹の棒を6年生全員で立てて、大将が登っていき上に紅白棒を先にかけた方が勝ちわーい(嬉しい顔)

これを紅白に分かれてやる競技です。

最近の騎馬戦はつまらないから、この競技で燃えますexclamation ×2

騎馬戦、どうにかならないかな~~?
ひよりのときよりもつまらなくなっていました・・・涙

それにしても良いお天気で・・・良すぎて、体調を崩す子が続出

すいかは完全防備ちっ(怒った顔)
頑張って長袖で過ごしましたよ・・・
ゼェゼェ言ってましたが・・・

でもね、手の甲が赤いあせあせ(飛び散る汗)
やられた!!ここだけっていうのも恥ずかしいものがあります。
後の3人はお風呂に入るたびに大騒ぎです(笑)

終わっちゃったなぁ~~~運動会たらーっ(汗)
あんなに文句言ってたのに・・・

シナモンもご苦労様。
運動会9回目にして1列目の真ん中の席をGETしてくれてありがとう揺れるハート

夜は今年初、パパさん作バーベキューコーナーで焼き肉だーーーーい目がハート H1963_023

明日からひよりは修学旅行です。
集合、札幌駅6時20分むかっ(怒り)

すいか倒れそうです・・・

| | コメント (2)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »