« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

一輪車

今日はお仕事。
昨日会社から電話があり、事件ですあせあせ(飛び散る汗)
今朝も8時前から職場へ行き、帰ってきたのは8時過ぎ・・・
12時間労働か~~~げっそり

家に帰ると「腹減った~~ブタ」コール

でも何とかクリアできて良かったダッシュ(走り出す様)
色々反省と勉強の日々です。



今頃になってシナモンが一輪車の練習を始めました。
6年生になって何で今頃exclamation & question

一輪車はお友達から確かシナモンが3年生の頃に頂いた物プレゼント
ずーーーっと物置でよゐこにしていました。

練習を始めたのは先週の水曜日。
「絶対無理むかっ(怒り)こんなの乗れるわけない」H19730_005

で、昨日車(セダン)で広い公園へH19730_011

そしたらほれっH19730_017
乗れたじゃないexclamation ×2やった~~~~ぴかぴか(新しい)


シナモン、公園で初めてシャクトリムシと出会うかたつむりH19730_014


すいか、ジャスコですいか模様の浴衣と出会う目がハートH19730_006

23800円也~~衝撃買えない・・・泣き顔

| | コメント (0)
|

こんな朝早くから・・・

こんな朝早くからおはようございます富士山

4時半にパパさんは帰っていきました。
今日はお仕事をお休みして、お友達とゴルフだそうです。

昨日の選挙の行方を夜中まで観ていたすいかにとって、今朝の4時起きはきつかったです泣き顔


昨日は晴れの札幌。
登山日和るんるん

土曜日に登り予定でしたが、あいにくの雨
今回登る山はここですexclamation ×2H19729_011

見た目はすごい山でしょう~~~あせあせ
でも1時間くらいで登れちゃう山です。
登山道はこんな感じH19729_007
かなり急です。
ずっとロープに捕まって登るような山ですが、あっという間に頂上あせあせ

今年は受験生が一応(exclamation & question)居るため、簡単な山にしました。
昨日も実は講習をさぼらせてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
親がこんなんでいいのか~~~もうやだ~(悲しい顔)

まぁ、たまには息抜きも必要で・・・(息抜きで登山は嫌だ!!泣き顔と言うひよりでした)

途中でH19729_002
に出会ったり、こんな大きなスズメバチの巣H19729_009
を見つけたり・・・そしてかまちょろも見つけましたわーい(嬉しい顔)

うーーーん冷や汗この画像はやめておこう・・・
虫嫌いの人にはちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
観たい方はすいかのHPのカブちゃん日記でどうぞあっかんべー

頂上で家族でパチリカメラ
はい、来年用の年賀状写真出来上がり指でOK


下山してからはお楽しみの温泉へハート達(複数ハート)
そこで、またまた発見目がハート
すいかのコースターですH19729

今年はずいぶんすいかGOODSと出会えますぴかぴか(新しい)

すいかGOODSと言えば、お友達より嬉しい品物が届きましたラブレター
すいかのマグネット~~~~目がハート(ドラえもん風にexclamation ×2H19729_030


本当にありがとね。
お礼にキスマーク

夜はお決まりBBQH19729_019
うまいexclamation ×2みんないつもよりすごい食欲ですブタ

そして夜には我が家で花火大会。H19729_027
すいか家の夏はもぅ終わりそうです・・・ふらふら

| | コメント (0)
|

残念ながら・・・

昨日のこの夏最後の花火大会、エンジョイしてきたよん。
ちょっとだけ残業になり、(仕事中にPCしてるからだよ!!いえいえ違います。定時に帰ろうとしたら原稿が来たのです。見ないふり出来たんだけど・・・泣き顔頑張って片づけてきました手(チョキ)

焦ってお家に帰えり、二人に浴衣を着せ、汗だくですたらーっ(汗) Yukata

帰る途中思ったのですが、どの道も渋滞です。
花火大会のための渋滞と思われます。
すいかの自転車がどんどん車(セダン)を抜き去りました。

花火大会の場所は、すいかの家から歩いて15分弱。
いつも歩いて行くので、この渋滞には気付きませんでした。
もちろん花火会場はすっごい人混みなんですが、周りもこんなに混んでいるなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)

歩いて行けることに感謝ですね~~わーい(嬉しい顔)


ところで、先日出したシナモンの子供新聞exclamation ×2
今朝の新聞で結果が出ました。
「佳作」です。H19728_005 
シナモンはかなり残念そうです。
もっと上の賞を狙っていたようで・・・冷や汗
おいおい・・・

でもね、13000点以上の作品から300人の中に入ったのだからすごいことだと思うよ。

といいつつ、すいかもちょっと残念あせあせ(飛び散る汗)
実は3年生の時も「佳作」に入ったことがあるので、もう一つ上を狙っていたようです。

でも大賞をとった作品はやっぱり素晴らしいでするんるん素敵です指でOK


さてさて、富良野には行けそうにないので、近くにあるラベンダー畑に連れて行ってもらいました。H19728_003 
とってもキレイ揺れるハート
満足指でOK

| | コメント (2)
|

おNewの水着でございます

誰ですか?
鼻血出しているのは!!

すいか、ビキニに初挑戦ハート達(複数ハート) H19726_082




・・・なわけないじゃんむかっ(怒り)

この水着、ひよりのです。
中学3年生、身長156センチ35㎏、バスト
???下着は胸当て付きキャミソールで充分。

ウエスト50㎝くらい?

そんな子の水着はどうしたらいいのふらふら

さすがに160サイズの水着はちんちくりん冷や汗

やっぱり大人サイズexclamation & question

いろんなタイプを試着しました。
どれも大きくて、短パンはずり落ちるは、胸当て(?)はガホガホだわ・・・

で、結局このタイプが何とか着れたのです。

疲れました・・・あせあせ(飛び散る汗)

帰り際、ひよりが「でも今年受験生で海に行く時間なんてある?」

お~~~~~げっそり忘れていました~~

やっぱりすいかが着るexclamation & question



・・・うそですがく~(落胆した顔)

| | コメント (2)
|

脳内メーカー

最近、お友達が面白い日記を書いています。
どこから探してくるのか・・・

「未来予測マシーン」や「あなたの前世は?」

「未来予測マシーン」では、何故かすいかは牛の角でおしりを刺されている画像が出てきました泣き顔何故~~~~H19725_005


http://onamae-omocoro.com/


そして「あなたの前世は?」では、前世の幸せ度は81%るんるん
そして前世は『北アメリカの野の花』だそうで・・・幸せだったのかい?すいかは・・・がく~(落胆した顔)

http://www.jp-uranai.com/raise/zense.html

そしたら今日ひよりに「お母さん、脳の中が分かるサイトがあるんだよexclamation ×2」と教えてもらいました。

早速やってみた!!H19725
これってすごくなーーーい?
愛にあふれてますけど・・・目がハート
で真ん中に楽しい?それとも楽?

皆さんもお試しあれ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/28/news050.html

今日お庭に飾る、可愛い雑貨が届きました。
3匹の子豚でするんるんH19725_001

| | コメント (0)
|

R市のお友達

今日はR市のお友達5人遊びに来てくれました。
一人は以前も来てくれたんだけど、残りは今日が初めて。

来たことのある一人も、あまりにも変わっていてびっくりしてました。
パパさんの努力のたまものですねわーい(嬉しい顔)

みんな「官舎に帰りたくなーーーーい」と言いながら帰っていきました。

明日やっと小学校、中学校共終業式です。

すいかが仕事の時は、ひよりに昼食作り頑張ってもらわないとexclamation ×2

またレパートリーが増えてくれるかな?


昨日からコトコト煮込んだビーフシチュー出来上がりるんるんH19724
すっごく美味しく出来上がったけど、ジャガイモも牛肉もとろとろ状態になっちゃった冷や汗

| | コメント (0)
|

めでたい♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

今日でひより15歳になりましたexclamation ×2 H19720_004

Happy Birthdayさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

お祝いはパパさんもいる昨日やりました。
今日は3人で「もんじゃ焼きPartyるんるん
食べたことがないというのでやってみました。

本当は『ビーフシチューが食べたい』と言ったのですが、今日はすいか仕事ですあせあせ
昨日のうちに言いなさいむかっ(怒り)

今夜から煮込むとするかexclamation ×2

いつまで誕生日するんだよ~~~げっそり



ひよりの誕生日の2日後から『バルセロナオリンピック』が始まりました。

岩崎恭子選手が金メダル、そして「今まで生きてきて1番幸せ」という名台詞を残しました。

そして男子マラソンの谷口浩美選手が「こけちゃいました」とこれもまた名台詞を残しました。

懐かしい~~~~わーい(嬉しい顔)


ちなみにすいかはひよりを産む時、15㎏太りました~~~げっそりげっそりげっそり

| | コメント (0)
|

2日間もサボりました・・・

2日間もサボってしまいました。うまい!

金曜日、札幌は花火大会がありました。
でもすいかはひよりの中学で、先日の修学旅行のビデオ鑑賞会があり、ひよりは塾、シナモンは屯さんに花火を見に連れて行ってもらいました。ラッキー指でOK

ビデオはプロが作ったように素晴らしい出来で、そして子供達の笑顔が素敵で涙うるうるたらーっ(汗)
先生方も「今回の旅行なら何度でも行きたいです」とおっしゃるくらい、素敵なものだったようです。ぴかぴか(新しい)

その後、クラスのお母さんがやっているというジンギスカンのお店でお食事会。牡羊座
もちろん先生も一緒にです。

先生にも言われましたが「ひよりちゃんは貴重な存在ですね。本当にみんなの癒しになっていますよ」と・・・
この言葉、小学生の時から言われ続けている言葉です。

他のお母さん達にも「ひよりは全然変わってなくて嬉しいよ!!」とのお言葉。
喜んで良いのexclamation & question

あのホワーーーーンとした雰囲気がみんなの癒しになっているようなんですが、我が子となると、「もっとぱきっとしなさい!!」と怒られる・・・もうやだ~(悲しい顔)

これがひよりの良いところだから・・・と思うようにしてるけど、なかなかね~~冷や汗


金曜日。パパさんが家に帰ると誰もいなかったそうで・・・げっそり(事情は話してあったのだけど・・・)

「誰もいない泣き顔」とメール。(笑)


土曜日。
母の祥月命日。10年目でした。
土曜日ということもあって、あひるの家もすいかの家も全員集合るんるん

母が企んだかなexclamation & question

夕方からパパさんの大学のお友達の奥さんのお参りに出掛けました。

3年前、5人の子供を残して、40歳で亡くなったのです。

前にも書いたけど、みんな奥さんとは大学からのお付き合いなので、すいかもよく知ってました。
本当にビックリで亡くなった時は大泣きでした。

3年前3歳だった1番下の子は小学1年生になっていました。

子供を残してこの世を去るつらさ・・・
考えただけで胸が痛くなります。

皆さん!!検診は受けましょうね。

| | コメント (0)
|

大学生に混じって・・・

今日は午前中シナモンの学校でバザー委員会。6年生はゲーム担当で、終了後ランチとの話がありましたが、話し合いが終わらない・・・涙
結局すいかはランチを諦め職場へ・・・

お昼どうしよう~~がく~(落胆した顔)

で、久しぶりに北大の学食で食べましたるんるん

502826293_18s ひじきごはんS、豚汁S、チーズハンバーグ、温泉卵で401円也レストラン

お腹いっぱいですわーい(嬉しい顔)

こりゃあなかなか良いので、時々利用しようかな?
学食はいっぱいある指でOK


大学生に混じってすいかは何に見える?


| | コメント (2)
|

同級生

先日、自転車でお出かけ中に中学の同級生に会いました。
会った・・・って言うか、見たexclamation ×2ですね・・・

彼女は中学の時、いわゆる不良と呼ばれるグループの一員で、すいかは同じクラスになったことがあるけれど怖くてしゃべれませんでした冷や汗

その同じクラスだった時、通路を挟んで隣になったことがあります。

「いまどこ読んでるの?」
「先生なんて言った?」・・・など、よく聞かれたモンです。
そのたびにすいかは怖い~~~~あせあせ(飛び散る汗)って思っていました。

そんなある日、とんでもない物を男子が持ってきて、それに水を入れ飛ばして遊んでいたのです。それが何とすいかの机の上にexclamation ×2

ひょえ~~~~げっそり
触れない、触れない泣き顔
半べそ状態のすいか・・・
もちろん他の女子も触れません泣き顔

そんな時、その子がその物を拾い、男子に向かって投げてくれました。
すいかは「ありがとう」って言ったのかな~~がく~(落胆した顔)全然覚えてないんだけど・・・

彼女を見た時そんなことを思い出しました。

多分高校には行かなかったのかな?
その後どうしていたのかは知らなかったけれど、実家は知っていて、実家のお店から出てきたのできっとお手伝いしているのか、それともお店を継いだのか・・・?

でもとっても素敵な笑顔だったので、「幸せなんだな~~」ってちょっと嬉しかったのです。チューリップ

| | コメント (2)
|

三者懇談2回目

今日はひよりの三者懇談。
5月に続いて2回目です。

期末、なんとか今までの最低点にはならなかったけれど、たいした出来ではなかったので、足取りも重いです・・・もうやだ~(悲しい顔)

それに今日のトリをとるひより・・・
うっふらふら時間がたっぷりあるのね~~~あせあせ(飛び散る汗)

ドキドキしながら先生の前に座るすいかとひより。

先生は笑顔で「頑張りましたね~~ほとんどの教科が上がってますよ~~~」

へっ衝撃うそだーーーーげっそり

ところが本当に9教科のうち7教科が上がっていました。

実はひよりが2年まで居た中学に問題があったのだ!!
ビックリするくらい内申の厳しい中学でした。
絶対評価の現在、何故~~~?って思うのですが、それが伝統らしいです。

普通は田舎から札幌に出てきたら成績が下がるのが普通。
なのに上がるって言うのは・・・びっくりです。

「勉強する気なくなるよ・・・」といつも言ってたひよりもかなりご満悦ぴかぴか(新しい)

よく頑張った!!感動した!!(小泉元首相調に・・・)

| | コメント (0)
|

ドライブドライブ嬉しいな♪

「明日は8時出発ね車(セダン)]」とパパさん。
すいかは今朝張り切っていつものように6時起床るんるん
洗濯して朝食作って、化けて・・・(化粧とも言ううまい!
さすがにお弁当は作らなかったのだけど、7時には完璧指でOK

誰も起きてこない・・・げっそり
洗面器があればドンドン鳴らしたいくらいだexclamation ×2

大暴れのすいかの声を聞いて慌てて起きてきた残り3人むかっ(怒り)

結局予定より1時間遅れで出発です。

目的地は恵庭「エコリン村」
昨年も行ったのですが広大な公園。
去年はまだ完成されていない公園でしたが、今年はずいぶんと整備されていました。

入り口には店長が・・・H19716_012
まだ4ヶ月のバセットハウンド。
実はすいかとパパさんが飼いたいと思っている犬でするんるん可愛いハート達(複数ハート)

この横にはドックランがあります。

そして公園内はこんなものも・・・H19716_010 

とても気持ちの良い公園でした。

帰りにはまた『カラオケ』へムード
もう時間がなかったので1時間だけあせあせ
子供達には不満だったようですが・・・

久しぶりの家族でのドライブ。
パパさん楽しめたかな?
パパさんが言うには「車の調子がとっても良かったよ」

車(セダン)さんも嬉しかったのかな~~~



ところで、車内のラジオで新潟の地震のことを知りました。
多分、すいかのマイミクさんには新潟の方はいらっしゃらないと思うのですが、震災されている方々にお見舞い申し上げます。

| | コメント (0)
|

連休2日目

今日も結局、庭仕事泣き顔
パパさんは塀作り。
すいかは、春にせっかく裏に畑を作ったのですが、木々が茂ってきた途端日陰・・・バッド(下向き矢印)
作物すべてがヒョロヒョロ~~~ダッシュ(走り出す様)
で、トマトとなす、ズッキーニだけ、コンテナに移し、南側に移動しました。
どうか手遅れでありませんように・・・るんるん

そしてお昼は・・・
お約束どおり、デッキで昼食タイムハート達(複数ハート)
サンドウィッチとフルーツポンチを作りました。H19715_001 H19715_002
それにしてもゴザexclamation & questionってどうよたらーっ(汗)
やっぱり素敵なベンチとテーブルじゃないのかいむかっ(怒り)

仕方ありませぬ・・・

そして夜はお決まりのバーベキューレストラン
今日は暖かいし、まぁまぁのお天気だし。
バーベキュー日和かな?

プーちゃんも「くれくれ」ポーズです。H19715_006

マイミクトリルさんも今日はお友達とバーベキューと書いてありました。
楽しくやってますか~~~~?


さーーーて、明日は久しぶりにドライブ車(セダン)
でもパパさん帰る日なので、疲れない程度に遊んで来まーーーす わーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)
|

遅い!!!

元気に帰ってきました、シナモンわーい(嬉しい顔)

でも一言文句言っていいですか?ぷっくっくな顔

シナモンはバス通学。
学校に着いてからまた通学バスに乗って帰ってきます。
もちろん学校までお迎えに行くのもOK
でもすいかは仕事が残業になると困るので、通学バスで帰ってくるようにシナモンに言いました。

残業もなく時間通りに帰れたので、バス停までお迎えに出ました。
何人かのお母さん達とおしゃべりタイムるんるん

1時間が経ちましたむかっ(怒り)
おいおい・・・帰ってこないよあせあせ(飛び散る汗)

学校へ電話お話中・・・・げっそり
学校へ電話お話中・・・・むかっ(怒り)

やっと繋がると「今到着しました。これから到着式を行ってバスに乗せます。遅くなり申し訳ありません」と先生。

まだバスに乗ってないんですか~~~むかっ(怒り)
後30分もかかるんですか~~~~むかっ(怒り)

こんなに遅れるなら連絡網とか回してもらいたかったな・・・
夕方の忙しい貴重な時間です。
この1時間でお掃除でもできたはずexclamation ×2(しないけど・・・)

更に待つこと30分。寒いよ~~~涙

でもバスが到着してシナモンの笑顔を見たら怒りも消えましたほっとした顔

H19713_002 ・・・シナモンのお土産。お菓子ばっかりうまい!
手前が勾玉。でかいっげっそり

| | コメント (2)
|

すいかのひも

シナモンが修学旅行へ行きました。
なのに・・・札幌は久しぶりに霧の予報あせあせ(飛び散る汗)
誰の行いが悪かったのかexclamation & question

今日は小樽水族館の飼育係の補助から始まります。
いいなぁ~~イルカさんのお世話目がハート
ん?海馬の世話?げっそり

そしてすいかにお土産、まが玉作りるんるん
素敵なのをお願いね指輪
ネックレス作ります。手(チョキ)


今日のすいか、珍しくHP作業も順調に終わり、定時に終わることが出来ました指でOK
木曜日は残業と諦めていたのに・・・
素晴らしいですわーい(嬉しい顔)

今日パパさんが、「俺、すいかのひもみたい」と言いました。(笑)

だって昨日も今日もすいかは朝からお仕事に出掛け、パパさんは午後から仕事なのでパジャマでゴローーーーーン状態あせあせ(飛び散る汗)

確かにexclamation ×2

そう言いながらパパさんは午後のバスでR市へ帰っていきました。
また明日来るのに・・・あせあせ

さて、これからひよりと二人悪さしてきます
ふっふっふっウッシッシ

| | コメント (0)
|

水着着なきゃダメですか~~?

昨日パパさんが出張で夜遅くに帰ってきました。
昨日は川の中を2時間も歩いたそうで、かなりお疲れモード。
真珠貝を探していたんだそう・・・
ほほぅ~~~

明日また帰り、そして金曜日にまた来るってexclamation ×2
ハードだなぁ~~~あせあせ(飛び散る汗)

すいかは昨日今日と連休でしたわーい(嬉しい顔)
昨日はあひるとお買い物に行き、そして今日は久しぶりに小学校へお手伝い。

今日の弟君は初のプール学習でした。
昨日、弟君のお母さんから「水着でexclamation ×2」とメールがあり、ひえぇ~~~~~~~~~げっそりげっそりげっそり

最後に「うそっ」って書いてありましたふらふら

みんなが泳いでいるプールサイドで足だけつけていた弟君。
すいかは弟君がプールに落ちないように・・・それだけを考え必死でした。

でもすいかたちのところに来る他の1年生は、みんな思いっきり水をかけていきます・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

水も滴るいい女ぴかぴか(新しい)ちがーーーーーーうむかっ(怒り)

もうびっしょびっしょですあせあせ(飛び散る汗)
弟君は大喜びですexclamation ×2
ならいいのです、すいかは我慢します泣き顔
本当に水着が必要かも~~~あせあせ(飛び散る汗)

今日、すいかは髪を切ってきました。
久しぶりにばっさりと!!
失恋ではありませんあせあせ
かなり好評でするんるん身内にですけど・・・(笑)

今日もみつけちゃった、すいかGOODSハート達(複数ハート)
ガーゼタイプの手ぬぐいです。 H19711

| | コメント (2)
|

痛い、痛いよ~~~

土曜日の朝も確かに痛かった・・・うまい!
日曜はもっと痛かった・・・あせあせ
そして今朝、身体が動かなかった・・・げっそり

ヨガの筋肉痛だす走る人

こんなはずでは・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでも朝からフルでお仕事だったので自転車でエッサエッサとお出かけです。

経理の方が調子が悪く遅刻してくるとのことで、すいか大忙しですexclamation ×2
ロボットのような動きですが・・・うまい!

本当につらいっすあせあせ(飛び散る汗)

そして夕方にはおめめも目痛くなってきました。
とうとう目にも来ちゃいましたか~~
目薬買わないとダメだな・・・

完璧パソコンですふらふら
仕事をする女って感じるんるんうふふふ

いやいや笑っている場合ではないぞほっとした顔

| | コメント (2)
|

土日の作業

さっきパパさんが帰っていきました。
「朝帰れば?」と言ったけど、「ペース崩したくない」とパパさん。
真面目なんだからダッシュ(走り出す様)

土曜日は午前中ひよりとすいかのお友達と3人でバーゲンへ。
シナモンはECCの外人講師との交流会でお出かけです。

もちろんパパさんは作業ですあっかんべー

めでたくOLIVE des OLIVE でお買い物も出来ましたるんるん

13時まで・・・とパパさんとの約束ですからお茶だけで我慢です。

午後からはすいかはパパさんと作業へ・・・
今日の作業は草むしりがく~(落胆した顔)

デッキも完成るんるんH1978_002
やっと外で洗濯物を干せる~~~指でOK

そして夕方からは・・・電球
やっぱりバーベキューでしょうウマひよこ
ブタ

今日のような快晴で作業の後のビールはきっと美味しいのでしょうね
パパさん見てるとそう思います・・・
よく飲むわ、飲むわ・・・むかっ(怒り)

そして今日。
毎日パパさんは早起きです・・・げっそり
ゆっくり寝かせてくれないかい?泣き顔

でも今日はのんびりと過ごすことが出来ました。

これで最後かな、サクランボですH1978_003



| | コメント (0)
|

すいかも充電です\(^-^\)(/^-^)/

お友達が単身赴任の旦那さんが帰ってくるため気持ちをグッド(上向き矢印)にするため、充電してました。
何で充電したかは・・・あえて秘密にしておきましょう(笑)

さて、すいかも・・・グッド(上向き矢印)

今日は仕事を終えてからお友達とヨガに行ってきました~~~
気持ちの良い汗をかきました。
身体は正直でどこが弱いかすぐ出るんですね~~~あせあせ

どるちゃん、これが健全な充電の仕方です指でOK

ついでに・・・注文していたこれが入荷しました~~と電話がありましたるんるんH1974 

すいかのプレートです。
カットサイズのもの。可愛いでしょう~~目がハート

はい、すいかの充電終了ウインク

| | コメント (2)
|

微妙~~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

先日バーゲンに行ったときのお話。

すいかはお店に一人で入るのが苦手です涙
映画館なんてとんでもないあせあせ(飛び散る汗)
やっと最近一人でスタバに入れるようになりましたぴかぴか(新しい)

そんなすいかはバーゲン会場は平気手(チョキ)
人がいっぱいいいるから・・・

でもね、先日は(火曜日)バーゲンも少し落ち着いていて、お店にはあまり人がいなかった・・・

それってすいかにとってはとってもストレス泣き顔

お店の人が寄ってくると逃げれない・・・
無視出来ない・・・

とってもとっても疲れるのですがく~(落胆した顔)

火曜日にひよりに頼まれてひよりの好きなブランド、OLIVE des OLIVEに行ってきました。

結構可愛い服が3000円台で出ています。
「何か買ってあげようかな~~」と品物を観ていると・・・ほれほれ店員さんが寄ってきたダッシュ(走り出す様)

「お似合いですよ。色々合わせてみて下さいね」・・・と店員

えっexclamation & questionす・すいかが着るんじゃないんだけど・・・
こんな若い服はちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

きっとお店の人も「ちょっと若作りしすぎじゃないの?」って思ったのではないでしょうか・・・

すいかが一言「娘の服なんですよるんるん」と言えれば良かったものの・・・

とってもそこにいるのが苦痛となりすぐ出てきちゃいましたあせあせ

土曜日、ひよりと一緒にまた行こうーーっとむふっ

| | コメント (2)
|

負けました・・・

今朝からひよりはそわそわ・・・
そうexclamation今日から中体連が始まります。
3年生はこれで引退・・・
お疲れ様です・・・となるわけですが、留萌では部長をしてたため、何となく落ち着かないのでしょうボケーっとした顔

結局こちらでは入ることのなかった部活・・・
かなり後悔が感じられますね~~あせあせ(飛び散る汗)

中体連に出ない生徒は、今日は学校で『フラガール』を観て帰ってくるそうです。すいかも観たい!!

明日はバスケの映画『リバウンド』という映画。
映画づくしジャンるんるんいいな~~~

さて今日も日ハム応援るんるん
あひるとシナモンは一足先にお出かけです。

かなり早くに行ってたため、シナモンの好きなダルビッシュに会えたそうです目がハート

良かったね~~~

「お母さん!!ダルビッシュは上から見ても下から見ても大きいよexclamation ×2」とシナモン

下から・・・ってどこから観たんだ?

試合は・・・×
シナモンはまたもや勝ち試合を見ることが出来ませんでした。

こんなグッズも用意したのにあっかんべーNichihamu
ひちょりと稲葉が内密打ち合わせをしても無駄となってしまいました・・・H1974_001 ぼやけてますあせあせ(飛び散る汗)

今日の野球のため、今朝からすいかはお仕事頑張りました!!
どうぞ残業になりませんように・・・とうまい!

経理の人に言われました。「すいかちゃん、目が血走ってる!!」と・・・

見事残業なし指でOK
《やれば出来る!! 》そっくりそのままひよりに送りましょう~~~衝撃

| | コメント (0)
|

やっと勝ち試合を観た

今日は1日オフるんるん
早速バーゲンへLet's Go ε≡ε≡ε≡
先ずは先日出たボーナスちゃんで自動車税と(すみません・・・いつも夏ボーナスが出てから払っておりますあせあせ)固定資産税2期分、そしてテレビの支払いがやってきた・・・
などの支払いを済ませ、残ったわずかなお金・・・げっげっそり

ひよりの夏期講習代が払えない・・・
すいかのバーゲンはあせあせ

でもどうしてもバッグと靴が欲しいすいかは先ずはバッグをGETですカバン

H1973
そして午後からはあひるが日ハムの券が(それもS席、前から5列目)余っているというので二人で札幌ドームへLet's Go ε≡ε≡ε≡

初めて試合開始2時間前からドームにいました。
本なんかも持って行ったのですが、何かと楽しいるんるん
あっという間に時間は過ぎました。

今日は初めてづくしでお弁当も買ってみました。H1973_001 700円也~~
これがなかなか美味しいウインク

試合を楽しんでいる最中にメールが入りました。

「すいか、今ドームにいるでしょう?スカパーでアップで映ったよ!!」

ひぇ~~~~~~~~~げっそり
マジですか~~~~~~?

ドームのカメラにも映ったことがないっていうのに、全国放送ではないですかexclamation ×2

いやぁ~~~可愛いからかな~~~うれしい顔衝撃あせあせ(飛び散る汗)

今日の試合、日ハム快勝指でOK
初めてこんなものも観ることが出来ました。

やっぱり勝ち試合は良いなぁ~~~
楽しいわるんるん

実は明日も行きます!!
明日はシナモンも一緒。
シナモンにも勝ち試合見せたいなぁ~~

| | コメント (0)
|

たこの日

今日は朝から「たこの日」って言ってました。
何とかの日って誰が決めているんでしょう?
不思議だなぁ~~~あせあせ

ところで今日のお仕事、頑張ってきました。
でもフルの方が気持ち的に楽です。
午前と午後に別れていたときには、午前からやっていると1時半までに(午後の人がやってくる時間)あれもこれも終わらせなきゃ!!って焦ってたんだけど、今日は自分のペースで仕事が出来て良かったですわーい(嬉しい顔)

でも「何かを忘れているんじゃないかexclamation & question」と不安で不安で・・・

経理の人に「すいかちゃん、大丈夫だからお昼くらいゆっくり休みなさい」と言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

明日の人に迷惑かけてないかな~~~?
・・・・ってドキドキなんですあせあせ

そんなすいかに経理の方が「良いもの触らせてあげる」と言って差し出したのが・・・ぴかぴか(新しい)

1万円札の束富士山ドル袋ぴかぴか(新しい)
約450枚ほど・・・目がハート

手が震えます~~~~
これを持ってバーゲンに行きたいですうまい!

| | コメント (0)
|

気持ちを切り替えて・・・

先ほど9時過ぎにお家に着きました。

疲れました・・・

昨日は講演会が終了後、懇親会では各支庁の出し物による歌合戦がありました。 R支庁はおよねーずの「麦畑」を歌いました。H1971_003

すいかはどこにいるかはナイショです 昨日は夜中の1時までおしゃべりをし、今朝は5時に起きて朝風呂(もちろん昨日も入りましたよ) 眠い!!

旭川までのバスと札幌までのバスがそれぞれ9時半に出発したのですが・・・ すいかもその無料バスに乗りたかったです・・・

すいかはもぅ一度R市に戻ってから夕方6時発の有料バスで帰ってきたのでした

でもパパさんが秩父別のバラ園に連れて行ってくれました。 すいかの大好きなところです やっぱりバラはこの色でしょう~~~H1971_012

で、ここで売っているソフトクリーム ピンクはバラのソフトだとおわかりだと思いますが、さーーーて、このグリーンは何のソフトでしょう?H1971_013

ヒント・・・とっても美味しかったです (全然ヒントになってないです)意外なものですよ

今回も一村一品ビンゴゲームですいか大当たりしまして・・・ 渡島支庁の珍味詰め合わせをGETしました 実は昨年も大当たりでホテルから温泉の湯ノ花を頂いた覚えが・・・ 運がいいです

珍味はパパさんに奪い取られましたが・・・

いよいよ7月です。 金曜日ですいかたちに仕事を教えて下さっていた方が退職されました・・・ とうとう独り立ちしなくてはなりません

そして明日からは月・火・水はそれぞれ一人がフルで働くこととなりました。 気持ちを切り替えて頑張らなくては!!

取りあえず明日はすいかが担当 がんばりまーーーーーす

| | コメント (6)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »