« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

NHK番組に出演

すいかは知らなかったのですが、NHK番組「ようこそ先輩」って知ってますか?

夏休み前にその番組への出演依頼がシナモンの学年にありました。

その学校卒業の先輩が子供達を自分の職場に招待し交流するという番組のようです。

その撮りが今日旭川で行われました。

3クラス中、1クラスはお泊まりになるとのことで、シナモンは「泊まりたい、泊まりたいexclamation ×2」と大騒ぎ

でもね、すいかは3組がお泊まりになると思っていました。(シナモンは1組です)

案の定、お泊まりは3組に決定冷や汗
1組、2組は日帰りです・・・涙残念ながら・・・

何故3組かというとーー。

実は修学旅行でちょっとした(いえいえちょっとしたではないなぁ~)事件があり、簡単に言うと、子供達の部屋のテレビのアダルトビデオが普通切れているはずなのに切れていなくて、3組の女の子達がそれを観てしまい、すごくショックを受けて、カウンセラーの先生が自宅訪問する騒ぎにまでなったのです・・・衝撃

そんなんで、3組にとっては最悪の修学旅行になってしまった・・・というわけ。

まぁ、観たのは3組だけではなかったらしいんだけど、最初に観ちゃったのは3組・・・

・・・というわけで3組に決定です。
納得でしょ?
シナモンは全然納得してませんが・・・あせあせ

それですいかは、先輩が誰だったのかずっと知りたくて、(今日まで秘密だったのです)仕事から帰ってきてからすぐシナモンに聞きました。

ナントexclamation ×2旭山動物園のあの有名な園長さんが先輩だったのです目がハート

なので、シナモンは旭山動物園に行って、1日飼育係だって~~~~~げっそり

いいなぁ~~いいなぁ~~いいなぁ~~泣き顔

いつ放送になるかまだわかりませんが、お時間があれば観て下さいねるんるん

| | コメント (4)
|

本日まったりと・・・

今日もお仕事お休み~~ハート達(複数ハート)
ちょっとお疲れモードだったのでちょうど良かったです手(チョキ)

今日は屯さんとあひると3人で郊外の温泉へ
H19828_002 素晴らしいお天気の中、露天風呂でまったりと・・・うれしい顔

そしてそこで有名なカレーを昼食にレストランH19828_001
もちろん屯さんのおごりで・・・
ハスカップジュースがめっちゃ美味しかったでするんるん

お昼には自宅に戻り、ちょっとだけお昼寝タイム眠い(睡眠)
そしてまったりと・・・ほっとした顔

で、夜には行ってきましたよ、天文台やや欠け月
今日は札幌だけが快晴のようで、22年ぶりの観測だそうです。

近くにある天文台。大きな望遠鏡では木が邪魔で見ることが出来ず、小さめの望遠鏡でしたが・・・H19828_003 H19828_006
感動ものですわーい(嬉しい顔)
とってもキレイでした。

| | コメント (0)
|

嬉しいけど悲しい(~-~ )ヾ(-_-;)

今日からやっとひよりも学校が始まりました。
平和な日々です。
すぐ帰ってきたけど・・・
すいかも今日明日連休デースわーい(嬉しい顔)

早速ひよりは明日学力テストげっそり
いよいよ本格的に始まりましたか・・・受験への道あせあせ(飛び散る汗)

はぁ~~~~やだなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)
少子化の現在、みんな志望校に入れればいいのに・・・もうやだ~(悲しい顔)
自分が中学生の時よりもイヤな感じがします。
親の立場の方がイヤですね・・・冷や汗

ところで、ショックな事もあったんです。
日曜日、お庭に出てお花に水をあげていると・・・あれっ?何か変衝撃

ええーーーーーっexclamation ×2
観葉植物がひとつありませんexclamation ×2 H19826_004
入れ物だけ残されて中身だけがありません泣き顔 H19826_003

考えたくないけどもしかして盗まれたexclamation & question

パパさんに話すと「本当にそんなことする人がいるんだね・・・」と泣き顔

ひよりとシナモンが毎日大事にお水をあげてくれていたのに・・・

とってもとっても悲しくなりました。

| | コメント (2)
|

寝ても寝ても眠い!!

昨日もグダグダソファーで寝ちゃってました・・・
今朝も10時近くまで熟睡あせあせ(飛び散る汗)
起きてからまたグダグダソファーでお昼寝泣き顔
どうしちゃったの私・・・
「疲れているんだよ」とパパさん。ありがとね

昨日の高校見学も疲れました。
昨日の札幌暑かったし・・・
何とか予定通りに学校に着いたら、学校の外に人が溢れていました。
随時入れてくれればいいのに、受付時間にならないと開場しなかったため、すっごい人exclamation ×2

結局開始時間も大幅に遅れることに・・・むかっ(怒り)

先日行った高校があまりにも印象が良かったため、どうしても比べてしまいます。

校長先生も全然出てこないし・・・むかっ(怒り)
体験もすべての学生が出来たわけではなく、ほとんど見学のみむかっ(怒り)

確かにレベルの高い高校だというのは分かるのですが、何となく先生方も冷たく、授業内容も前の高校の方がいいexclamation ×2

終了後、ひよりと合流し最初の言葉が「お母さん、前に行った高校の方がいい」とひより。

すいかもそう思ったよ~~~~わーい(嬉しい顔)

高校見学って大事だね

後もう1校、来月に見学があります。


今日眠い中、シナモンに「どっか行こうよ~~」と言われ、真駒内公園へ
北海道マラソンが近づいているため、マラソンしてる方が多いです。
そんな中でパパさんとシナモンデート中ハート達(複数ハート)

パパさんはキックボードで、シナモンは一輪車

すいかは・・・走る人むかっ(怒り)

こらーーーーexclamation ×2置いていくなぁ~~ふらふら H19826_008

| | コメント (0)
|

金曜日なんだ~~~

毎週金曜日の夜になるとパパさんが帰ってくるのですが、今週はゴルフのため、明日帰ってきます。
土曜日、ゴルフ終了後に帰ってきてまた次の日に帰るなんて大変なのに~~~がく~(落胆した顔)

なんだかまったりと過ごしています。

そうそう、来週の金曜日からお仕事も一人体制にしようexclamation ×2と今日決めました。

来週から週に2日お休みがあることになります。
結構嬉しいかもハート達(複数ハート)

明日はまたひよりの高校見学です。
明日の高校は一応第一希望の高校。
でも遠いのです。
自宅から自転車で地下鉄の駅に行き、電車乗ってバスに乗り換え・・・げっそり

遠い・・・・むかっ(怒り)
8時25分受付
・・・ってことは7時に家を出ないとダッシュ(走り出す様)

もぅ寝ます・・・テンション低涙

| | コメント (0)
|

高校見学会

昨日は大イベントがあり、これについて書くのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

バスの時間調べていったのに、先ずはバスが行っちゃって~~~~~ふらふら

20分待って次のバスに乗り、バスから降りた瞬間、バケツをひっくり返したような雨げっそり

どんだけ~~~~~~~泣き顔泣き顔泣き顔

高校に着く間止まず、(雨宿りする場所もなく)びっしょびしょ泣き顔

ここの高校やめる?

いえいえ・・・学校自体はとても良かったです。
校長先生がとても良い先生でした。
私立ではないから3年もしたら移動になっちゃうのでしょうが、校長が良いと他の先生方もとっても良い感じウインク

ひよりは親とは別行動で、先ずは英語のコールシステム体験。

・・・って何?冷や汗

1人に1台PCがあたり、「トイストーリー」の英語版が流れて、途中で英文がだだーっと出て質問に答えていく・・・というもの。

す・すごいexclamation ×2

ひより、なんとか5問とも正解で外人の先生が英語でペラペラ話しかけていきます。げっそり

ここの学校は英語に力を入れているみたいなのです。生徒の半分が準2級を持っているとか・・・

その他にも色々体験があり、ひよりはかなり好印象だったみたいですよ指でOK

制服も可愛いし目がハート(やっぱこれ大事指でOK

それにしてもスカートの丈短いなぁ~~もうやだ~(悲しい顔)
男子、鼻血ブーーーーブタにならないのかな~~~?

変なことが気になるすいかでしたボケーっとした顔

| | コメント (2)
|

やっと!!

日ハム勝ちました~~~手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
シナモン、初の勝ち試合を観ることが出来ました。
良かった~~~あせあせ(飛び散る汗)

9回の表、2アウト満塁exclamation ×2
シナモンが下を向きました・・・泣き顔
あひると二人、本当に焦りました・・・

「これが負けたら・・・」

多分、もうドームには行かない泣き顔って言ったでしょう・・・

ダルビッシュ、ありがとう~~~ハート達(複数ハート)

いや~~~ダルちゃん、格好いいです目がハート
足が長いし、ホント格好良すぎ~~~うれしい顔

サエコがうらやましぃ~~~~あせあせ

H19822_011 ・・・今日のヒーロー、ダルちゃんるんるん

H19822_014 ・・・宙を舞うB・B

H19822_017 ・・・最後に日ハム応援団の側で勝ちを味わいました

| | コメント (0)
|

あっちぃよ~~~

お盆が過ぎると秋らしい風が吹く札幌なんですが・・・あっちぃよげっそり
湿度があってジトジトしてます・・・

やっと明日はお仕事お休みるんるん
今日も忙しかった~~~

明日は午前中、ひよりの高校見学会に行ってきます。
初めてだ~~~ドキドキハート達(複数ハート)

そして午後からは・・・ハート達(複数ハート)
日ハム戦野球
明日は・・・とうとうダルビッシュ指でOK
これまた初めて観ることが出来ます。
シナモンもあの会見後、ふてくされていますが、なんだか嬉しそうあっかんべー

で、明日勝ってくれるといいのですが・・・
ダッシュ(走り出す様)
シナモンに勝ち試合見せたいです涙

| | コメント (0)
|

休み明け、皆さんご苦労様です

皆さん今日からお仕事だったのかな?
ご苦労様です。

すいかは金曜から始まりましたが、今日はすごい仕事の量で早速残業となりました・・・泣き顔

実は夏休み中、パパさんの実家に居る時に会社から電話が入りました。

ミスがあったのですげっそり

すいかももう一人の人もお休み。さーどうするexclamation & question

すいかは気になって気になって、もう一人の人とメールの交換・・・mail to

それを見ていたパパさんが「帰るぞexclamation ×2いまから帰れば夕方には着く」と言ってくれました。
本当はキャンプも計画していたけれど、パパさんは『こんな状態で行っても楽しめないだろう?』と・・・
ひよりとシナモンも楽しみにしていたのに、文句も言わず帰る用意をしてくれました。

すいか久々に号泣です泣き顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局もう一人の方がすいかよりもかなり早く職場に到着し(彼女もキャンプ中でしたあせあせ(飛び散る汗))、「終わったよ~~」とmail toをくれました。

「私が行くから、帰ってこなくていいよ」って言ってくれてたんだけど、どうしてもすいかも気になっちゃって・・・がく~(落胆した顔)

その時、みんなに感謝したすいかでした。
パパさん、子供達、職場の人たち・・・
良い人たちに囲まれていてすいかは幸せです。目がハート

で、前の日記にもあるようにキャンプをして帰ることが出来たというわけです。指でOK


たかがパートと言えども責任のある仕事を任されているのですから、これからはもっともっと気を付けて頑張らなければexclamation ×2・・・と思うすいかなのでした。

| | コメント (0)
|

2人でenjoyパート2

今朝はのんびりと9時ちょっと前起床。
良いお天気です晴れ

「さてさて、今日はどこへ行く?」


結局2人で街へGO自転車

でもパパさんと二人だと見るところは限定されます。

もちろん洋服は×
見るのは家具・インテリア関係のお店か雑貨のお店。

でも今日のパパさんちょっと違ってました。
一生懸命すいかGOODSを探してくれていたようで・・・

でも「これは?」と探し当てたすいかグッズ、すべて持っています・・・げっそり

最後には「どれだけ持ってるんだよ~~むかっ(怒り)」・・・と言うことになり、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも確かに今年はかなりの数のすいかグッズをGETしたような気がします。

4時過ぎに子供達を迎えに行き、パパさんは7時前には留萌へGO車(セダン)

とうとうパパさんの夏休みも終了となりました。

そしてシナモンも明日から学校ですがく~(落胆した顔)

| | コメント (0)
|

二人でenjoy♪

昨日はお陰様で楽しい時間を過ごしてきました。
パパさんには「3時には帰るexclamation ×2」なんて言っていきましたが、ちゃんと午前様になる前に帰ってきましたよ。ギリギリでしたけどあせあせ(飛び散る汗)

みんなの恋話に花が咲きました。
懐かしい名前がいっぱい出てきて・・・(笑)

でもすいかはすでにパパさんと付き合っていたため全然面白くないのあせあせあはは



さて、今日はすいかのお友達のところにシナモンとひよりはお泊まりです。

すいかのお友達ですうまい!
いつからだろう・・・?
最初はお友達が「たまにはパパさんと二人、デートでもして来なよ」と二人を預かってくれたのが始まりで・・・
でもいまでは、シナモンとひよりの楽しみの一つとなってしまいました。

で、今日のパパさんとすいかは・・・

やっと行ってきましたよexclamation ×2夜の動物園獅子座
蚊にやられながらも楽しんできました指でOK
ライオンのえさやり、カンガルーのお散歩、エゾモモンガの飛行訓練、シロクマ、カバの食事タイム等々、盛りだくさん目がハート

楽しかった~~~ハート達(複数ハート)

満足、満足富士山


画像はすべてフラッシュがたけないため暗いですがお許しを・・・
H19818_002 H19818_003 H19818_006

| | コメント (2)
|

涼しいよ~~

昨日から一転、今日は過ごしやすい指でOK
道東の方は、昨日から15度も下がったところがあるらしいよたらーっ(汗)

今日は朝一で『ハリーポッター』観てきました。
テレビなんかでは「いままでのを観てなくても大丈夫指でOK」なーんて言ってたけど、ずーっと観てたって、「あの人は誰だっけ?」とか「前はどうだった?」とか・・・うまい!
うちだけ~~~~~?


映画の後、嫌がるパパさんを説得してウィンドーショッピング目がハート

で、こんなの見つけました。H19816_001
『スイカぺぺ』といいます。
手前の葉っぱ、すいかに見えませんか?
かわいいでしょう~~ハート達(複数ハート)

そしてもう一つ。H19816_002
パパさんの実家に行く前にお土産を買いに寄った近くのケーキ屋さんにこんなケーキがあったのです。

以前にも寄った時、「すいか」という名札はあったのだけれど、ケーキは売り切れていて見ることが出来ませんでしたが・・・
ナントexclamation ×2こんな可愛い入れ物に入ってたのだるんるん

中身はたべちゃったけれど・・・可愛いでしょ?あと4つくらい欲しいなぁ~~揺れるハート

パパさんに冷や汗・・・って顔された。グスン


明日からすいか、仕事です。
頑張ってきます手(チョキ)

| | コメント (2)
|

バテてます・・・

あっちィよ~~~~~泣き顔

昨日無事に札幌へ戻りました。
毎日携帯で日記書いてたのに、2日目にはアップしようと思ったら全部消えて・・・3日目はキャンプ場が圏外だった・・・げっそり

携帯はやっぱりダメだむかっ(怒り)

休みに入る前のお天気予報では全部雨だったのに、毎日快晴晴れ
日頃の行いだにゃ~~~猫

もちろん海にも行き、今回はウニ11個、鮑2個の収穫指でOK

もちろん見るだけだよ~~~~あせあせ H19815_023



うそっあっかんべー

まだまだ捕れたけど、小さい物はすべて海に戻すパパさん・・・あわび~~~~~~泣き顔

今回はシナモンと何回も泳ぎに出て、とっても楽しそうでしたよH19815_029


13日には今年初のキャンプわーい(嬉しい顔)
あまりにも暑く、海でするか山でするか・・・随分と悩みましたが、やっぱり夏は海指でOKH19815_033

すぐ近くに温泉がありますが、ぱぱさんとシナモンはパスげっそり

とっても熱いお風呂に入れるような状態ではありません衝撃

また二人はヘビに変身だーーーうまい!

14日家に帰ってきましたが・・・想像はしていたけれど・・・暑いげっそり

北海道ではまだエアコン付けてる人なんてそういないあせあせ(飛び散る汗)

我が家もエアコン用のコンセントはあるexclamation ×2(笑)

エアコンなしでの毎日34度はつらいっす泣き顔

昨日はすべての窓を開け、1台しかない扇風機フル回転させ、4人でグダグダソファーで寝ましたあせあせ

最初パパさんと二人だったはずなのに、朝起きたら4人になってました・・・ボケーっとした顔


今日も暑いよ~~~~~
助けて~~~~~雪



| | コメント (3)
|

夏休み1日目

今日は暑い(>_<)
やっと夏が来た!って感じですが、暑すぎ~今日の札幌34℃だってううっ死ぬ…

昨日はひよりが夏期講習最終日でテストだったため、午後からの出発の予定でした。
午前中に用意すればいいや…と呑気にしてたすいかですが…(^。^;)大変、大変

先ずは実家のお盆の用意。盆菓子を揃えたり、盆提灯出したり…
それが終わった頃、ネットで注文していた『モッコウバラ』が届き、慌ててホームセンターへ土と肥料を買いに…忙しいです(>_<)

バラの苗を植えている最中にパパさんが思い出さなくて良いことを思い出しましたf^_^;

「そういえば、ゾウカブトの幼虫、最近見てないぞ」と…

ケースひっくりかえすと(*_*)
でかくなってる~!!またパパさん、ホームセンター行きです…

全部で19匹。2令になっているのもいました。
嬉しいことだけど、何故この忙しい時に…(-.-;)

とっくにひよりも戻って来てます。
早く~!!

やっと3時に出発です。
途中手稲にあるスーパーに寄りました。
すいかがふとバックの中を見ると…(ToT)

屯さんのお財布が入ってる~(-_-#)

結局、パパさんはまた戻り、(往復40分かかりました)すいか達は
スーパーで待機です。
再度出発、5時です。
ナビで見ると到着予定11時57分になってる~(-_-#)
一瞬車内はシーーン

その後「パパさん頑張れ、ファイトー!!」となりました。
その甲斐(?)あってパパさんの実家に到着したのは9時でした(^_^)v
違反はしてませんよ~はぁ疲れた…
何とか夏休み一日目終了です。

| | コメント (0)
|

月9のドラマのように・・・

最近の札幌、いつバケツをひっくり返したような雨が降るか分からない、危険なお天気ですふらふら
ずーっと外に洗濯物を干していませんあせあせ(飛び散る汗)
それでいて、日中30度を超す気温。
ジメーーーーっとした毎日ですげっそり

今日のすいか、朝からお仕事です。
朝は晴れ
でも天気予報では「絶対雨が降ります」と言ってます。
でもなぁ~~~もうやだ~(悲しい顔)
やっぱり自転車で行くことにします。カッパを持って行くことにしましょう指でOK

やっぱり4時過ぎにバケツをひっくり返したような雨
でもすいかが帰る時間には雨も上がっていました。
・・・が、自転車を漕いでいる最中にポツポツ
またやってきました冷や汗

やばいexclamation ×2と思った瞬間、大雨ですげっそり

ちょうどあったJRの高架の下で雨宿りをすることにしましたが・・・先客が・・・
若いサラリーマンです

こ・これは・・・ぴかぴか(新しい)
ドラマであればお話をして、そのまま恋に発展
exclamation ×2きゃあ~~~~~~げっそり

すいか年齢を忘れる衝撃

ドキドキしながらもちょっと照れてしまったすいかはパパさんに電話しました。

「パパさん、月9ですハート達(複数ハート)
「????」・・・パパさん。

やっと意味が分かったパパさん。
「今すぐ帰りなさい。雨に濡れても大丈夫だからexclamation ×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

全然大丈夫じゃないです・・・泣き顔
べちょべちょのすいかでした。

月9のようには行かない・・・火サスだわげっそり

| | コメント (2)
|

ハードな1日

今日もすっきりしないお天気もうやだ~(悲しい顔)
洗濯物、外に干すのはやめておきましょう・・・

9時半にケーキを買ってシナモンのお迎え。
その後シナモンは塾へ・・・
すいかとひよりはやっとひよりの誕生日プレゼントでもあるDVDが入荷したのでそれを受け取るために駅方面へ・・・
(誰のDVDかは知らない方がいいあせあせ

1時間街に居て、シナモンのお迎え。
シナモンも今日は塾早退です。

・・・と言うのも、お友達に教えてもらった工場見学へ出掛けました。

北海道新聞社、大曲工場です。
見学は1時からの予約。
時間がないです・・・あせあせ(飛び散る汗)

屯さんも行きたいというので、3人でLet's Go
車(RV)です。

お友達が言ってたとおり、新聞を作って下さいました。H1988_009 
そして明日の新聞にも(本当の)名前が載るそうです。すごいサービスですね~~ぴかぴか(新しい)

家に帰ってきて3時半。
速攻食事を作り、すいかはあひると一緒に札幌ドームへ・・・
日ハム戦です指でOK

スター並みのハードスケジュール富士山
みんな~~~サイン書くよ~~ウインク

お陰様でマー君も観ることが出来ましたハート達(複数ハート)
明日、ダルビッシュとマー君という予想・・・
思いっきりはずれですあせあせ(飛び散る汗)

さすが野村監督がく~(落胆した顔)、ダルビッシュとはぶつけてきませんでした。
せっかくの北海道での試合、出ないのね~~~げっそり

今日のお弁当です。H1988_006

| | コメント (0)
|

間違い (;= =)

今日はなんだか静かです耳
シナモンがいないからだexclamation ×2

シナモンは昨日も一緒に遊んだ幼なじみの男の子の家にお泊まりに行きました。

外泊ですハート達(複数ハート)

その男の子とは昨日のひよりたちの幼稚園年長からよりももっと前、2歳ちょっと前の頃からの付き合いです。

でもひよりの6年生の頃よりもシナモンの方が何となく幼い気がします。

今日泊まりに行っているお家のママさんもそう言っていました。

ひよりの時は男の子の家に泊まりに行くなんて考えられなかったけれど・・・シナモンは有りです。指でOKヘンですね~~~あせあせ


ところで、昨日のビアガーデン会場に日ハムの選手が何人か(監督も)突然現れて、会場は一時パニック状態になりました。

そのことをすいかの姉、あひるに画像と共にメールしたんです。

でもすいかは有名な選手はだいぶ分かるようになったのですが、勉強不足のため、まだお名前がはっきりしない方もいますあせあせ(飛び散る汗)

昨日もインタビューに答えられた方を間違って姉に教えちゃったんです。
それを姉は自分のHPのブログに載せたらしいのですが・・・
一部の心ない方達が「嘘言うんじゃないわよむかっ(怒り)」的なコメントをいっぱい残していったようで・・・泣き顔
姉にとてもイヤな想いをさせてしまいましたふらふら

ごめんなさ~~~~~~いあせあせ(飛び散る汗)
すべてはすいかの責任がく~(落胆した顔)
気を付けなくてはだめですね~~~

勉強がてら、早速明日あひると日ハム戦行ってきますちっ(怒った顔)

実はね、対楽天で、すいかの大好きなマー君を見たくて、予想をたてて明日のチケット買いました。
でも・・・・げっそり
中5日で9日のようです・・・泣き顔
かなりショックです・・・ブン(>_<;))((;>_<)ブン

| | コメント (0)
|

ビアガーデン

毎年恒例のビアガーデンビール

ひより年長の頃からのメンバーで今年で10年目になりますわーい(嬉しい顔)

今年受験生だというのに・・・全員集合exclamation ×2(1名お母さんが熱を出して欠席たらーっ(汗)
男の子2名、女の子3名、プラスシナモンとその幼なじみ(男の子)の6年生チームと2年生の女の子でかくれんぼなんてしてる・・・

オイオイ・・・何歳だよあせあせ(飛び散る汗)

中学生チームはひよりだけ中学が違います。
だから男の子と会うのは久しぶりハート達(複数ハート)

でも幼なじみはすぐいつものように仲良く出来るんだね~~~
何かとっても微笑ましかったですわーい(嬉しい顔)

来年の春はみんな笑顔で迎えたいね~~

それにしてもビアガーデンと言っても、母チーム、5人中3名飲みませんあせあせ(飛び散る汗)

そして毎年の事ながら一人1品持ち寄り指でOK
すいかは毎年クレープを作っていきます。
クレープの皮を焼いて、生クリームやらいろんな物を作っていき包んで食べるというもの。
毎年かなりの人気でございますうまい!

その他にも巻きずし、からあげ、ぎょうざ、サラダ、etc・・・

毎年周りからの「美味しそう~~目がハート」と言う視線がすごいのだexclamation ×2

そして毎年最終10時までねばるあせあせ
とってもとっても嫌な客なのでありまするんるん

あ~~~今年の夏も終了ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

お昼の動物園

今朝起きたらやっぱり雨
これは清掃も中止かもしれないけど、動物園も中止・・・exclamation & questionげっそり

朝からパンを焼きました。
植木鉢を外に出したり、バタバタしながら作ったため、発酵オーバーふらふら
失敗作ですあせあせ(飛び散る汗)H1985_001

まっ、それでも作りたては美味しいのだ指でOK

10時前には雨も上がり、残念ながら町内会の清掃は行われました。
でも30分もかからなかったかな~~
あんなに人数が居るとは思いませんでした。
出席して良かった~~~ダッシュ(走り出す様)



晴れたし、動物園、動物園牡羊座獅子座山羊座ペンギン

ひよりは夏期講習・・・ごめんねがまん顔

すいかとパパさんは年間パスポートID
これで、来週ある、夜の動物園にも行けるかも手(チョキ)


中に入るとちょうどもぐもぐタイムでした~~
猿山ではH1985_002

H1985_014
そしてシロクマはH1985_022 H1985_026


そして思いかけずこんな体験まで・・・1
鳶匠体験ですexclamation ×2

やってみたかったんだ~~~わーい(嬉しい顔)
ずっしりときます。
でもとってもかわいいです目がハート

何度行っても動物園は楽しいぴかぴか(新しい)
童心に返るすいかなのでした。

| | コメント (2)
|

夜の動物園

に行きたかったexclamation ×2

パパさんが「雨がやんだらね」と言った。

シナモンと二人「雨やめ、やめ」って願っていた。



でも止まなかった・・・くそーちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出す様)




で結局、明日の午前中に行こうということになりました。イエイ指でOK

明日はシロクマや猿山に氷のプレゼントがある日です。
氷の中に食べ物が入っているのです。

それでもいい目がハート楽しみ~~

・・・って思っていたら、あひるからメール。

「明日何時からだっけ?町内会の清掃」

がーーーーーーーーーーーーーーーんバッド(下向き矢印)げっそり

忘れておりました・・・
ここに住むようになってから、初めての町内会行事のため、パパさんと出席で出したのですふらふら

終わってからでも行ってくれるかな・・・?泣き顔


台風、お陰様で何の被害もなく(すいか宅にはありましたけど・・・)通過していきました。

| | コメント (0)
|

台風がやってきます!!

台風ですあせあせ(飛び散る汗)台風がやってきますexclamation ×2
大変だ、大変だ~~~

仕事から帰ってきてから、植木鉢類をすべて家の中に入れました。
大変な状態ですうまい! H1983_002 H1983_001

3年前の台風18号
あの被害はすごかった・・・台風

北海道の人は台風になれていないのです。
だからあの18号の時もあまり気にもしていませんでした。
だからいろんな物が飛んできて、屯さんの家の窓は壊れるし、サクランボの木は折れるし・・・実家もひどいありさまでした。

札幌市内の幹線道路はすべて通行止め。
街路樹がほとんど倒れて道をふさいだため・・・

台風=怖い・・・ってやっとわかったのでした。

今回もこれだけ準備して、果たして本当にやってくるのかexclamation & question

来なければ来ないでありがたいのですが・・・
ちょっと気になる。がく~(落胆した顔)

| | コメント (0)
|

お泊まり会

今日、仕事に行くと新しい仕事が増えていましたげっそり
でもすぐ社長に×出されていました。ホッダッシュ(走り出す様)

まだ余裕ないです・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとだけあるけど・・・あっかんべーナイショ

今日はシナモンのお友達が泊まりに来ています。
ずーーーーっと前から、ずーっとずーーーーーーーーーーーーーっと前からお願いされていました。かれこれ3年前から・・・あせあせ(飛び散る汗)

確かにひよりの友達は泊まりに来ているのよね~~~あせあせあれー?何故だろう・・・

どうも下はいつまでもお子ちゃまだと思ってしまうのですふらふら

いつも夜更かしのシナモンが、もぅ寝ましたウッシッシ

うっそだーーー!!
絶対部屋でしゃべりまくっていることでしょう
るんるん

喜んでもらえて良かったハート達(複数ハート)

今日は残業のある日だったので、手抜きでピザを作りました。H1982

| | コメント (0)
|

休日 y(^ー^)y

今日はすいかも仕事が休み、ひよりの夏期講習も休み、シナモンはいつも休みダッシュ(走り出す様)

今日のこの日を待っていましたウインク

以前から3人で朝から晩まで遊ぼうるんるんって決めていたのです。

お店開店前からLet’Goですバス

先ずは昨日ネット予約した映画へ・・・

実は観る映画ももめましたもうやだ~(悲しい顔)
みんな観たいのは「ハリーポッター」、でもこれはパパさんも観たいって言ってたし・・・

すいかとシナモンは「レミーの美味しいレストラン」
ひよりは「ピアノの森」
その他にも「西遊記」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ダイハード4」と出てくる、出てくる・・・げっそり

で結局「レミーの美味しいレストラン」に決定

笑った、笑ったexclamation ×2とっても面白い映画でした。

そしてお昼は・・・ここ070801_124402

北海道の有名なラーメン店が何ヶ月かごとに入れ替わると言うところ。

すいかも久しぶりだったので、以前のお店は・・・残っていませんあせあせ(飛び散る汗)

今日はここ、「白樺山荘」に決定exclamation ×2でもすでに行列です・・・070801_124401

机の上には070801_121901
すごーーーーい目がハートでも食べれなかったけれど・・・

じゃじゃーーーーんぴかぴか(新しい)070801_122301

今日のラーメン、すいかは定番味噌ラーメンハート達(複数ハート)なかなかGOODなお味指でOK
美味しかったです、ご馳走様。

その後はウィンドーショッピングぴかぴか(新しい)
すいかも給料が出たので、それぞれみんなに1着ずつプレゼントH1981_2


3枚とも同じような値段。ありがたや、ザ・バーゲンわーい(嬉しい顔)

いっぱい、いっぱい遊びました。お土産もいっぱい、いっぱい抱えて・・・

また明日から頑張ろうクローバー

| | コメント (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »