« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

まったりと・・・

今朝、ぱぱさんとひよりが2人仲良く留萌に向かって出発しました。

ひよりの通っていた中学の学祭なんだって。
帰りは一人でバスで帰ってきます。

7時半に出発してから、すいか二度寝眠い(睡眠)
シナモンに起こされるまで熟睡でした。
起きたの12時過ぎです・・・げっそり

でもすっかり風邪よくなりました指でOK
今日は咳も出ませんexclamation ×2
やっぱり睡眠だね~~~~

久しぶりにまったりの日曜日。
お掃除しようと思っていたのに、ソファーでゴロゴロゴロゴロゴロ・・・=ブタ
こんな日もあってもいいじゃん

そんな時に消防車が何台も来て・・・すいかの家の前に停まったげっそり何台も・・・

何と我が家の向かいのマンションが現場らしい
外に出るとまいみくももりんも居るジャン(笑)

とりあえず、大丈夫みたいです。
あ~~~びっくりした。
はしご車、格好良かったぁ~~~あせあせ(飛び散る汗)

4時半、ひよりが留萌発のバスに乗ったという。
バス停にお友達が見送りに来てくれたそうで、パパさんもびっくり、ひよりもびっくりexclamation ×2

「友達は宝だよ」とひよりにメールした。
楽しかったみたいで良かった~~ハート達(複数ハート)


そういえば今朝起きて、部屋がものすごく暑かった。
見てみると、蓄熱量が小→中になってるちっ(怒った顔)

あつーーーーーーーーーいむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

電話でパパさんを怒ったすいかでしたが、後でひよりが「パパね、泣いてたよ。せっかく部屋を暖めてあげようと思ったのに・・・すいかに怒られた・・・泣き顔」って

だって、だってexclamation ×2
いまだに部屋の中が暑いんですけど~~げっそり

蓄熱暖房って面倒なんだからダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

今日あれこれ

まず最初にこれを言わせて下さいexclamation ×2

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)日ハム優勝おめでとう~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


やった、やったexclamation ×2
クライマックスシリーズも16日分をあひるのお陰でGET出来たしるんるん
楽しみだわ~~~ハート達(複数ハート)


さて、本日のバザー無事終了exclamation ×2

あんなに苦労して作ったヨーヨーもあっげっそり

と言う間に釣られて行きました(笑)

めでたし、めでたしムード


お家に帰ると、パパさんが「ゾウカブトムシ」のお世話をしていました。
ここでは敢えて画像は載せませんexclamation ×2
見たい方は、すいかのカブちゃん日記を見てね~~~後で載せますよん
大きいよ指でOK


実は木曜日、仕事の帰り道に自転車がまたパンクしたようで・・・
点検かねて今日パパさんにお店に持って行ってもらいました。
そしたら「そろそろ寿命ですよ・・・」と言われたそうです泣き顔

だいたい自転車は10年がいいところみたいで・・・すいかの自転車のように15年はすごいらしいですあせあせ(飛び散る汗)

さすが『Maruishi』の自転車

来年は新しいのを買いますか・・・もうやだ~(悲しい顔)


すっかり札幌は寒くなり、いよいよ昨日から暖房の蓄熱を始めてしまいました泣き顔

電気代、9千円台よさようなら~~~泣き顔手(パー)

| | コメント (0)
|

バザー

明日いよいよシナモンの方のバザーです。
参観が2時間目、バザーは11時から始まります。

6年生はゲーム担当。
そしてすいかはヨーヨー釣り担当。

前日作業として、800コ作ってきました
げっそり576075728_162s
手がふやけます・・・
握力ないです・・・

疲れた~~~~~~涙

その他のゲームは、浮き輪での輪投げ、パターゴルフ、フリースロー、じゃんけん大会です。

パターゴルフがなかなか難しいうまい!
お母さん達チャレンジしてもらいますが、入る人おらず・・・オイオイあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこのパター練習グッズはパパさんのものです。576075728_190s 


帰りに『寄贈品販売』を目

明日お手伝いのお母さんは一足早く購入させてくれるというexclamation ×2

やった~~~~~~~~手(チョキ)


で、すいかが選んだのがこれハート達(複数ハート)H19928 

50円也~~ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

風邪を治そう!!

相変わらず咳が止まりません泣き顔
のど飴買いにコンビニ行ったけど、いまはいろんなのど飴あるんだね~~~うまい!
全部美味しそうハート達(複数ハート)

すいかの職場の社長も、体調を崩していて、今週から復帰exclamation ×2
「心配かけたね・・・」と私たちにお寿司をおごって下さいました~~~目がハート

廻っていないお寿司なんてexclamation ×2いつ振りだろう・・・泣き顔ハート達(複数ハート)

ご馳走様でした。


今日はヨガの日。
いつも金曜日だけど、先生の都合で木曜日。
身体が伸びました指でOK
背肉を取る姿勢・・・これがまたつらいあせあせ(飛び散る汗)

でも背肉、背肉、背肉、背肉背肉・・・・ブタ

今日も良い運動しました手(チョキ)

| | コメント (4)
|

栄養ドリンク

咳が止まりません・・・泣き顔
体力消耗
脇腹が痛いげっそり

そんなすいかを見て、シナモンが生ジュースを作るという。

材料は・・・りんご・ぶどう・プルーン・オレンジジュースH19926_001 

色が・・・なんだか悪くない?H19926_002 

「栄養あるんだからexclamation ×2」とシナモン

はい・・・ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)

見た目とは違って(exclamation & question)美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)


昨日雨で見ることが出来なかった十五夜。
今日は我が家の吹き抜けの窓からキレイに見ることが出来ましたハート達(複数ハート)H19926_003

| | コメント (0)
|

夫婦なのに・・・?

咳が止まらないなぁ~~
すっかり風邪ひきさんだあせあせ

先週末パパさんが、「これも住所変更しておいてくれる?」とあるスーパーのカードを置いていきました。

今日仕事が休みだったので早速電話
受付の女性は「本人ならばすぐ電話で変更できますが、奥さんでは書類をお送りすることになります。」とのこと。

最近何でもそうだね・・・
以前は奥さんでも変更可能だったよね?

職場の積み立てもパパさんに頼まれて下ろしに行ったら、「確認のため、ご主人に電話しますが宜しいですか?」って・・・げっそり

どうも公務員の奥さんはパチンコにはまる人が多いらしく、旦那さんに内緒で下ろしちゃって居る人が多いんだって・・・

それにしたって、わざわざ電話までするのはあまり良い気分ではないですねふらふら

夫婦なのに・・・やっぱり他人なのかなぁげっそり

| | コメント (0)
|

連休日記

また2日もさぼってしまいましたあせあせ

・・・って言うか、珍しくすいか風邪ひきましたexclamation ×2
肩もバリバリです・・・

さて、21日に今度こそ今期最後の日ハム戦を観てきましたexclamation ×2

見事勝利わーい(嬉しい顔)H19924_003
この日は『じゃらん』の13周年記念だったようで、入り口で応援グッズを頂き、みんなで応援exclamation ×2
みんなで持つと迫力~~~指でOK


土曜日。ひよりと高校の見学へ
親への説明が終わっても子供への説明やら体験が終わるのに2時間くらいかかりそうなので、すいかは近くのお店へレッツゴーるんるん

そこで発見です目がハート
季節はずれのあれを・・・・・





H19924_005 H19924_006

オーーーーーほっほっほっ
半額でした~~~
すいかのランチョンマットとすいかのピックです

家族みんなに白い目で見られました・・・
いい加減にしろむかっ(怒り)と・・・

えーーーーとってもすいかグッド(上向き矢印)なのに・・・ショック泣き顔

でも日曜の食卓にはこのランチョンマットが並んでいましたうまい! 

日曜日。シナモンが「水道記念館祭り」に行きたいと言うので、レッツゴーー

家から30分かかるところへ・・・あれっ?お祭りやってませんあせあせ(飛び散る汗)何故?

シナモンが「ここは下水道みたいだけど・・・?」

おや~~~~~~~~~げっそり 

なんとお祭りがやっている水道記念館は、すいかの家から5分のところにありました・・・ダッシュ(走り出す様) 

H19924_008
これは一応巨大シャボン玉の中にシナモンがいますサーチ(調べる)


で、本日。郊外にある、さとらんどで行われている『ラーメン祭り』に行ってきました。

H19924_011 シナモン食、美深町の「ぴうか塩ラーメン」
H19924_012 すいか食、札幌厚別区の「矢吉の焼き味噌ラーメン」
H19924_013 屯さん食、岩見沢「きじ塩ラーメン」
H19924_014 パパさん食、室蘭の「室蘭カレーラーメン」

です。ひよりのラーメンは、これから1時間近くも並んでやっと出来上がり、画像撮るの忘れた泣き顔滝川の「ハルユタカ滝川みそラーメン」でした~~~

すいかの風邪もなんだか良くなったような・・・exclamation & question
  

| | コメント (0)
|

食べ物オンパレード

昨日お仕事がお休みで、久しぶりにあひるとランチですレストラン

近所の有名なスープカレーの美味しいお店るんるん
一度行ってみたかったのわーい(嬉しい顔)

ごらんの通り、今流行の古民家を改装して出来たお店です。567996085_184s 

何度もこの前を通ったことあったのに、気付かなかったなぁ~~~~ダッシュ(走り出す様)

噂通り、とっても美味しいカレーでしたexclamation ×2 567996085_78s
満足です



そして今日。

ずーーーーーっと前にシナモンの学校でテストがありました。

大きなテストだったらしく、「大変だったあせあせ(飛び散る汗)」とシナモン。

「このテストが100点だったらパーティ開いてくれる?」と言うのです。

100点でパーティ?げっそり
そんな大袈裟な・・・あせあせ
いつも100点とって来るじゃないexclamation ×2(えっ・・・本当?ボケーっとした顔

「ううん、これは大変なテストなんだよexclamation ×2」とシナモン

大変じゃないテストなんてあるのかな~~うまい!・・・と思いながらも「OK」したすいかでした。

そのテストが忘れた頃に戻ってきて・・・見事100点ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先生も「おみごとexclamation ×2」と書いてありました指でOK

そして今日そのパーティーだったのです。冷や汗

チーズフォンデュパーティーハート達(複数ハート) H19920
あひるも屯さんも誘って・・・(屯さんはもう食事完了でした)

これで満足、シナモン?耳

| | コメント (0)
|

函館2日目日記

朝6時起床富士山
そして朝市へレッツゴーです車(セダン)H199151617_033

朝食は、すいか、海鮮丼、ひより、いくら丼、シナモン、マグロ丼、パパさん、ほっけ焼き定食

H199151617_029 H199151617_030 H199151617_031
500円丼です指でOK

お腹いっぱいになったところで、お父さんの病院へ・・・

今日もお父さんはリハビリ頑張っていました。

すいか達が昨日行った時は、先生に支えられて歩いていたのに、今日は杖をついて自分で歩いていました。指でOK素晴らしいるんるん

お父さん、まだまだ若いですうれしい顔


お昼になって、お母さんとパパさんのお姉さん達とお食事へ・・・

今日はなんだか食べてばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)

あっそういえば昨日、函館と言えば『あじさいの塩ラーメン』と言うことで食べましたよH199151617_022


またまた完食exclamation ×2体重が着実に増えているようですあせあせ

また病院へ戻り、そしてすいかたちは帰途につくこととなりました。

1日でこれだけの回復。きっと退院も近いのではないでしょうか?

函館3時半出発車(セダン)

ひよりが車の中で、「今回とっても休むことが出来て良かった。家族でのお出かけ久しぶりだったけど、とっても癒しになったよ~~」と言ってくれました。

良かった、良かったぴかぴか(新しい)

家族のありがたみもわかってもらえたかな?


帰り道、こんな可愛い物を発見exclamation ×2H199151617_040


札幌到着7時半。

明日はゆっくり寝てましょう

| | コメント (0)
|

函館日記

15日、朝6時出発車(セダン)
すいかの家にしては早い出発です指でOK

まだ道路も空いています。
シナモンはそのまま車内で熟睡体制眠い(睡眠)
結局函館に着くまで起きなかった・・・恐るべしexclamation ×2

のどかな風景を見ながら函館到着10時H199151617_038


到着してすぐ、お父さんのお見舞いへ。
元気にリハビリしてました指でOK
良かった~~~普段と全く変わりませんexclamation ×2
安心しました。ダッシュ(走り出す様)


しかし脳神経外科という名前の老人ホームに来ているようで・・・ちょっと気持ちが滅入りました。
お父さんが「早く家に帰りたい・・・」と言う気持ち、なんとなくわかります涙

また夕方に来るね・・・とすいか達は函館見物にレッツゴーです車(セダン)

先ずは函館山へH199151617_008
車(セダン)で登れるのはお昼のみです。
夜景が見たかったなぁ~~~~うまい!

そして元町へ・・・H199151617_010
H199151617_014
H199151617_018

護国神社ではおみくじをして、ひよりは『大吉』exclamation ×2
受験も上手く行くそうです指でOKやった~~

ひよりは第1号の合格お守りを買いましたわーい(嬉しい顔)

元町の辺りはソフトクリームの呼び込みがたくさんexclamation ×2

もちろんそんな物には引っかからず、美味しいところでソフトを頂きました。

でも約1名、引っ掛かった者がいます・・・
さっき食べたばかりなのに・・・「いかすみソフト」を食べたのですあせあせ(飛び散る汗)

チャレンジャーだexclamation ×2

夕方また病院へ戻り、そしてすいか達はホテルへ・・・

ネットで予約したビジネスホテルですが、大浴場もあるし、岩盤欲もあったよ指でOK
一人素泊まり4500円也ぴかぴか(新しい)

お安いるんるん

お疲れモード全開だというのに、やっぱり『大貧民』をやってしまうすいか一家なのでしたあっかんべー

明日に続く・・・

| | コメント (0)
|

またぁ~~!?

昨日無事に函館から帰ってきました。
お父さんもとても元気で安心しました。
函館の日記は明日ゆっくりと・・・るんるん


実はパパさんが雨の中、7時頃帰っていきました。
そして8時過ぎに携帯電話、パパさんからです。

「車の調子が悪いんだよ・・・もう一度そっちに帰る。屯さんの車借りられるかな?」

えっ?またぁ~~~~?
昨日まで大丈夫だったのに・・・
今日だって大丈夫だった・・・
またバッテリーランプがつくそうです電球

屯さんから車を借りて、すいかも石狩方面まで行きました。そこで合流。

そこで車を交換することになりましたが・・・
あっexclamation ×2
この車、途中で止まることはないでしょうね?冷や汗
の言葉にパパさん言葉詰まる

げっそりげっそりげっそり

「やっぱり一度家に戻ろう」と言うことになり、2台で自宅へ・・・


あれ?でも道がなんか違うよ・・・

結局来週から入れることになっていた車検を1週間早くしてもらうように、工場に持って行きました。
もちろんこんな遅くにもう工場は閉まっているので、お手紙と鍵をポストに入れて・・・
この工場はパパさんの実家のお知り合いの方の工場なのでちょっとは融通が効きます。

ちゃんと直って帰っておいでよ~~指でOK

パパさんがポツリと「新しいの買うか?」

げっそりげっそりげっそり

だめですexclamation ×2買えません泣き顔

よく言うじゃないですかexclamation ×2
家を買った時に車を買っちゃえば、気持ちが大きくなっているから怖いものなしウッシッシ・・・と。


いいえ、すいかは絶対騙されませんexclamation ×2exclamation ×2
まだ頑張っておくれ~~~~お願いしますぴかぴか(新しい)


パパさん着くのは夜中だな・・・ふらふら

| | コメント (0)
|

函館へ・・・

今週の火曜日に、パパさんのお母さんから電話がありました。
「すいかちゃん、びっくりしないでね・・・」と。

なんとお父さんが軽い脳梗塞で入院したとの事でした。

すでに電話をもらったときにはICUから出て、普通病棟へ移動となったようで、すいかもちょとだけホッとしました。

かなり軽いとの事で、手術もなし。
次の日からリハビリするとのことでした。

良かった~~~~~~わーい(嬉しい顔)


で急遽、明日から函館に行くことになりました。

子供たちはびっしりと予定が入っていたため、最初はパパさんと二人で行くはずでしたが、全てキャンセルして、家族でお父さんのお見舞いに行くことにしました。

お父さんも元気だと言うし、こんな事いったら不謹慎ですが、久しぶりの函館ですあせあせ(飛び散る汗)

ひよりも気分転換出来るといいなぁ~~

あっ、お父さんうまい!不謹慎な発言をお許し下さい。

| | コメント (0)
|

お疲れ~~~

ひより、何とか学校へ行きました。
今朝も吐かずにいられたけど、とにかく気持ちが悪いらしい・・・(だからつわりだってexclamation ×2

テストも案の定ボロボロだったとか・・・
「思考能力がなくて・・・」と悲しげにいうひより。

で、明日は先週延期になったマラソン大会exclamation ×2

どう見たって、6㎞走れないよ~~~げっそり


夕方担任に電話しました。
明日は無理せずお休みさせることにしました。

担任が「最近ひよりちゃん、かなりお疲れの様子だったので心配してたんですよ。講習がかなりきつそうですね・・・」

ひよりはこれから毎月ある学力テストのため講習を受けていたのですが、これが結構ハードでした。
いままでぬくぬく生活をしていたひよりは、いきなり受験一色になっちゃった冷や汗

こんなに勉強したことがないんじゃないか
exclamation ×2っていうくらい頑張っていたけど、でも結果はこんな有様・・・ふらふら

人間、自分のペースって絶対あると思う。
すいかも管理不足でした涙

取りあえず、今週末は休ませてあげようexclamation ×2





でもォ・・・
「明日のマラソン休むって先生に言ったよ~」と言ってから、なんだかとっても元気になったような気がするのはすいかだけボケーっとした顔

| | コメント (2)
|

皆勤賞が~~~

実は今日ひよりが学校休みました。

昨日からつわりです・・・げっそり

あっ違ったあせあせ(飛び散る汗)吐き気が止まりません。

実はひより、中学に入ってから学校休んだことありません泣き顔

小学校も1回だけです・・・
実は皆勤賞を狙っていたため、かなり残念
でも吐き気には勝てなかったふらふら

それに明日は学力テストAexclamation ×2
受験に大切なテストの1回目ですげっそり

このために死ぬほど勉強していて(彼女なりに・・・うまい!)疲れが出ちゃったみたいです

もしかして本番に弱いタイプ?
受験の日に熱出すタイプじゃないでしょうね~~~むかっ(怒り)

取りあえず、吐き気は止まったので明日は学校に行けそうですがく~(落胆した顔)

| | コメント (2)
|

知らなかった・・・

今朝、何かの音で目が覚めて(後でパパさんからのメールだと分かりました)時計を見ると・・・7:43衝撃衝撃雷雷

一瞬、何が起きているのかわかりませんでした・・・


ひゃあ~~~~~~げっそりげっそりげっそり


ひより~~~~
シナモン~~~~
起きてぇ~~~~~


シナモンのバスが発車するのが8:00ジャスト

間に合うか・・・exclamation & question


頭の中で「天国と地獄」が鳴り響いていましたムード

すいかはおにぎり握るのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)

二人は服来て顔洗って、おにぎり食べて歯を磨くのが精一杯冷や汗

もちろん無言ですふらふら


でも・・・でも・・・


間に合った~~~~~富士山富士山富士山
すごいですうまい!
やれば出来るぞ~~~~手(チョキ)(笑)

すいかは仕事がお休みで良かったダッシュ(走り出す様)

後でパパさんに「メールが遅いむかっ(怒り)」と文句を言ったすいかです・・・反省してますがく~(落胆した顔)


ところで、タイトルの「知らなかった」ですが、我が家のテレビでこんな事が出来るとは知りませんでした・・・あせあせ H19910_002

すごいじゃないですか~~~exclamation ×2

早速、7時からの「結界師」と(北海道では今日が最終回だった泣き顔)日ハム×ロッテ戦を半分ずつで・・・

点数入れるたびにすいかとシナモンは大喜びで、応援歌も歌いまくりうまい!

ひよりに「うるさいむかっ(怒り)」って怒られちゃいました・・・シュン涙










| | コメント (4)
|

新築のお祝い

今日は一日、忙しい日でした。

先ず午前中に、お友達がお祝いを持って遊びに来てくれました。
彼女とは中学・高校・大学と同じ。
現在はお互い働いているため、年に1度くらいしか会えないけれど、久々に会った今日もそうでしたが、話が尽きない・・・

とても楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

彼女から頂いたのは『傘立て』です。 H1999_004
ありがとう~~~ハート達(複数ハート)


そして午後からは、お仲人さんがお見えになりました。
10年近くお会いしていません・・・あせあせ(飛び散る汗)

お中元やお歳暮は未だに贈らせて頂いていましたが、わざわざ自宅まで来て下さるとは・・・

だいぶお年をとられた感じがしましたが、でも、昔と変わらないですあせあせ(飛び散る汗)

そしてお祝いに頂いたのがこの『バラのケーキ』わーい(嬉しい顔) H1999_003

見た目はとても美しく、お味は最高~~ハート達(複数ハート)

ワンホール頂いたため、屯さん、あひるも呼んで、誰かさんのお誕生日のようですうまい!

大変美味しかったです、ご馳走様。

| | コメント (2)
|

今期最後の・・・

パパさんがずっと「俺も野球観に行きたいなぁ~~~」って言ってました。

それが今日やっと叶いました。
家族で行こうと4枚あひるにお願いしていたのです。
いつもいつもすみませんね~~あせあせ

でもひよりは来週学力テストAがあるため、「行かない・・・」とうまい!
おっ?やっとやる気になってきたかいexclamation & question

えっexclamation ×2じゃあチケット1枚どーするげっそり

近くに家族が居るっていいですね~~~わーい(嬉しい顔)

有無を言わさず屯さんを誘いました~~指でOK

そしてドームでは、あひるに有無を言う暇もなく『賢介』のユニフォームを着せられたすいか一家exclamation ×2 Sh1998_002

パパさんは2回までにすでにビール2杯目むかっ(怒り)

おいおい・・・ピッチが早くない?1杯600円なんだからねーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


残念ながら試合はげっそり Sh1998_012
その上、田中幸雄選手が引退、そしてヒルマン監督までも今期限りで辞任泣き顔


こりゃー夜はやけくそ焼き肉だわっダッシュ(走り出す様) Sh1998_013

| | コメント (2)
|

またやってくる?

また奴はやってくるのかexclamation & question
来なくていいってばーーーーexclamation ×2
片づけるのも大変だし・・・
来るたび掃除するこっちの身にもなってよ~~~泣き顔
最悪ちっ(怒った顔)





これからパパさんが帰ってきます。
明日人間ドックのため・・・


でもこれはパパさんのことではないよ(笑)
おわかりだとは思うけど、台風のことです台風台風雨雨うまい!


明日仕事だし・・・
ひよりはマラソン大会だし・・・
土曜日は日ハム観に行くし・・・

台風よ、あっちいけ禁止

| | コメント (0)
|

力不足

今日は久しぶりに小学校へ行き、弟君の補助に付いてきました。

久しぶりだなぁ~~

弟君だけでなく、クラスのみんながひとまわり大きくなったみたいわーい(嬉しい顔)
可愛い1年生達わーい(嬉しい顔)

すいかは中休みから補助に入り、3,4時間目は図工でした。

今日は、紙の下に何か物を入れてクーピーでなぞる・・・というもの。

すいかはさー、弟君の親の気持ちになっちゃって、「ちゃんとした作品を作って喜ばせてあげたいなるんるん」って思っちゃったの。

でもそれは大人の考えであって、弟君はそんなことしたくないんだよね~~~冷や汗

色々興味を持つように促してみたけれど・・・ダメバッド(下向き矢印)

力不足だ~~~~泣き顔

会話が出来ないっていうことがこんなにも難しい事だと改めて感じました涙

思いっきりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のすいかでしたが、図工の後には給食時間

すぐグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。はい

今日のメニューは『ドライカレー・コールスローサラダ・冷凍ミカン』

冷凍ミカンなんて何年振り~~~目がハート
美味しい手(チョキ)

が、しかし・・・ 552368228_215s
また担任に「すいかさん、お願いしマース」と、これと同じ物がもう一つやってきたのでした・・・げっそり


お腹ぐるじぃ~~~~~~げっそり

| | コメント (0)
|

読書の秋

すいかは気持ちに余裕がないと読書の出来ない人です・・・あせあせ

ひよりが本大好きなので、誕生日や何かあると屯さんに本を買ってもらっています。

その中にはすいかが読みたかった本も目がハート

でもォ・・・余裕がないげっそり



・・・って、つい最近まで思っていましたが、やっとすいかにも贅沢な時間を持つことが出来るようになりました手(チョキ)

仕事に慣れたからかな~~~?

まぁ~良かった、良かったわーい(嬉しい顔)

で、あひるから本を3冊借りました。
先ず最初に読んだのがこれBook

不倫の話ですあせあせ

読んでいくうちに腹が立って腹が立って衝撃

男の人はこういう事を考えながら不倫するんだ
ぷっくっくな顔って・・・むかっ(怒り)

なんとなくパパさんのことが不安になったりして・・・うまい!

でも最後、とってもとっても悲しかったです。泣き顔
すべての人が可愛そうでした・・・

そして昨日でSh1994
このうちの1冊も読んでしまい・・・

はぁ~~~睡眠不足です~~げっそり

そういいながら残りの1冊読んじゃおうーっとうまい!

| | コメント (2)
|

《ムコ多糖症》 バトンお願いします

HP仲間のりっぷるさんからバトンを受け
取ったので、是非読んでください。 

===========================
《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見
られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあ
まり世間で知られていない(日本では300人
位発病) つまり社会的認知度が低い為に
今厚生省やその他製薬会社が様々な理由
を付けてもっとも安全な投薬治療をする為
の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で
、発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなり
ます。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番
組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に
出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法
です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりし
ています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この
病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が
許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損し
ている為、体内に蓄積することで様々な異常
が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前
に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれ
る病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡
ししてます、お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に
広がって行くと思いますm(_ _)m


このようなバトンを受け取りました。
すいかにとっては初バトンでかなり重い内容
となっています。
でも何か出来ることを・・・exclamation ×2と思ってバトンを
回します。
宜しくお願いします。

| | コメント (2)
|

ゆずの香り

「仕事残してきたんだ・・・」とパパさん、お昼に帰っていきました。

夕方、パパさんから電話
「部屋の中が良いにおいだexclamation ×2キレイだし・・・ありがとう」

玄関・部屋・トイレに「ゆずの香り」を置いてきたのです。

パパさんの官舎、古いっていうのもあるけど、カビくさいの・・・がまん顔

全体的にドヨーーーンとしていると気分もバッド(下向き矢印)っていうものexclamation ×2

明るくパーーーーッと行こう指でOK

また明日から頑張ってねハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

洗濯ばばぁ

留萌に行ってきました~~
5時50分発のバスに乗れたので、留萌には8時半過ぎに到着。
バス停までパパさん迎えに来てくれて、そのまま温泉へ・・・

パパさんの官舎ではお風呂に入れないのです・・・あせあせ(飛び散る汗)
あるけれど、とっても使える状態ではないのです・・・

温泉後にやっと夕食にありつけましたたらーっ(汗)
いつものつぼ八へ・・・
ここが1番だexclamation ×2
北海道どこにもある居酒屋だけど、留萌はかなり美味しいですよ指でOK

金曜日。パパさんはもちろんお仕事へ。
パパさん、「すいかは何してる?」
そりゃ~~もちろん掃除と洗濯でしょうexclamation ×2

洗濯機5回まわしましたよ・・・げっそり
干すところないから、外にまで干しちゃったうまい!

掃除は、パパさんの脱皮の皮がいっぱいふらふら
ヘビかいな?

いつになったらキムタクになるんだいむかっ(怒り)

掃除と洗濯がやっと終わったのが11時過ぎ。
ちょうどご近所さんから「遊びにおいで~~」とのお誘いがあったのでホイホイと出掛けました。

そして午後からは、以前済んでいた官舎のお友達宅へ・・・
随分知ってる人が少なくなっちゃった涙
すいかが住んでいたお家にも、7月から新しい方が住んでいました。

5時半過ぎにはパパさんを迎えに行き、そのまま札幌に向かって車(セダン)GOexclamation ×2

久々の夕日。とってもキレイH1991_001

そして今日は屯さんも誘って、郊外にある公園、『モエレ沼公園へ』H1991_008

この公園は「イサム ノグチ」氏がデザインした公園です。
かなり変わった公園だけど、のびのび出来てとっても素敵な公園です。H1991_014
H1991_012

すいかは2年ぶりに行きましたが、山が一つ増えていたし、噴水のショーなんかもやっていました。H1991_017

| | コメント (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »