« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ハロウィーーーーーン♪

今日はハロウィンわーい(嬉しい顔)
すいかはかぼちゃが大好きですハート達(複数ハート)
こんなにハロウィンが有名じゃない頃からかぼちゃが好きでした。
地味にかぼちゃを飾っていました。

今日は早速かぼちゃのお菓子を作り、H191031_001 美味しく家族みんなで食べましたよ目がハート(パパさんも出張のため帰ってきました。くちばし長いんだからあせあせ(飛び散る汗)

玄関にはだいぶ前からかぼちゃを飾っています。H191031_002 
くりぬいて顔を作り、中にはろうそくを立てるはずが・・・ふらふら

そのうち、黒のテープで顔を作ろうか・・・

になり、

結局、そのまま・・・げっそり

これって来年までもつのかしら?
ダメだよね・・・あせあせ


明日から11月です。

| | コメント (0)
|

大変だ~~~

ナントexclamation ×2ティガーが帰ってきましたわーい(嬉しい顔) H191030_002

隣のマンションの芝生のところに転がっているのを屯さんが拾ってきてくれました。

多分戻しに来てくれたのかな・・・?
そういう風に考えたいと思います。

でも良かった~~~
嬉しいよ


今日はシナモンの茶話会があり、その後参観懇談

仕事が休みでもなんだか忙しいです。

その上、お友達から電話があり、「今週末、手作りマーケットやるの。すいかちゃんもまたビーズ出してくれる?」と・・・

げっそり

今回で4回目。
すいかも毎回出させていただいてますが、今回は時間がないし、その上仕事もめちゃくちゃ忙しいし・・・

やっぱりお断りすれば良かった~~~~泣き顔


NOと言えない日本人・・・・・でございますふらふら


とりあえず、今日これだけ作りました。H191030_001
まだ金具つけてないものもありますが・・・
あと何個作れるかなぁ~~~ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

そして誰もいなくなった・・・

今日もやっぱりネボスケのすいかでした。

早起きコンビ、パパさんとシナモンは今日も元気に朝からお出かけしていて、すいかが起きて下に降りると、机の上にこれが置いてありました。(画像1)

「しばらくすいかは買っちゃだめむかっ(怒り)」って強く言われていたんですが・・・あせあせ

ありがとうハート達(複数ハート)

ところで、落ち葉の季節もみじ
何度掃除してもきりがない・・・

今日のお掃除で気づきましたexclamation ×2
ティガーがいないむかっ(怒り)むかっ(怒り)

屯さんが置いてくれたティガーまでもやられましたむかっ(怒り)むかっ(怒り)

ひどすぎる~~~~泣き顔

置くのをもぅやめようかと思います・・・
自分のお家のお庭も飾れないなんて・・・泣き顔




そういえば、去年の今日、地鎮祭でした。
早いですね~~

| | コメント (0)
|

元気復活!!

昨日ヨガの帰りに、お友達が我が家へ泊まっていきました。
理由はパパさんのお酒のお付き合いですわーい(嬉しい顔)

すいかがお酒飲めないですから、時々こうやって二人でお酒を飲むんです。

すいかはひたすらお酒のつまみ作りですあせあせ

そして今日。
パパさんがすいかが1番元気になるところ、動物園に連れて行ってくれました。

円山はすっかり紅葉していて、H191027_002 今年は赤がきれいですぴかぴか(新しい)

午後から動物園に行ったのですが、ちょうどもぐもぐタイムレストラン

パパさんの大好きなカバが、いつも動かないカバが・・・1年分くらい動いていました(笑)

とっても可愛いですハート達(複数ハート)H191027_011
同じくモグマグタイムのトラさんもアップH191027_015
シャッタースピードが追いつかない涙

この時期、動物たちの毛並みはふさふさだし、周りの景色はとても美しいし、なかなかいいですよ、動物園るんるん

もちろんすいか、元気復活ですブタ

| | コメント (0)
|

愚痴、愚痴、愚痴

今日は愚痴言っちゃうよ~~~exclamation ×2

来月1日から、仕事の一つ、HP更新作業方法が変わります。

今週の月曜日にちょっとだけ指導がありました。
それから今日まで、仕事の合間にデモのHPで練習、練習がまん顔

そして、今日。
その作業がすべて変わってましたげっそり

確か社長は「これから作業が楽になるよ」って言ってたはず・・・

全然ですから~~~ちっ(怒った顔)泣き顔

前の方が楽でしたから~~~泣き顔泣き顔


で、1日から本当に移行できるのかとっても不安ふらふら



今日はあひると日ハムの練習を観に行こう野球って約束してたのにィ~~~~

3時間勤務が7時間半勤務となりました泣き顔

久しぶりにテンション低いぞ~~~~バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


すみませんあせあせ(飛び散る汗)久しぶりに愚痴ってみましたあせあせ


明日も仕事頑張るぞーーーー富士山

| | コメント (2)
|

赤レンジャー

お友達、どるちぇ♪さんから使命をいただきました

『赤レンジャー』という名のバトンです。

どるちゃんの日記、そのままコピーしてきました
ちなみに、どるちゃん『桃レンジャー』

いまのところ緑レンジャーもいるよ


☆身長に比べて体重は多い方だと思いますか?

    BMIは20.8でした。標準です。良かったダッシュ(走り出す様)
     

☆体型はどうですか?

    お子様体型
    いつもパパさんに「ズンドウ」と言われますペンギン

☆髪型はどうですか、又好きな髪型は?

    現在短くしてます。が伸びました泣き顔
    美容室に行きたいけど、美容師さんとスケジュールがあわない・・・げっそり

    結婚前に行った、おかまバーで「あんたはおでこを出しなさいexclamation ×2」と言われてからその言いつけを守ってますあせあせ

☆目について語って下さい。

    乱視です。仕事中は眼鏡っこ眼鏡

☆顔はどう思いますか?

    どう思います?

    そばかすが小さい時から多くて・・・それが悩みでした。遺伝でひよりがやっぱりそばかすが多く悩んでいます。ごめんよ~~泣き顔


☆誰に似てますか?

    母に似ています。・・・当たり前冷や汗
    でも最近特に言われるようになりましたふらふら
    
    
☆好きな物を沢山あげてください。
    
    鶏肉・あわび・すき焼き・生春巻き・クレープまだまだある~~~~  
  
☆嫌いな物を沢山あげてください。

    まぐろ・はまち・青魚(刺身)・うに・香りのきついもの 

☆涙を流す、流しそうになる物。

    最近感動ものには弱いですね~~
    涙もろくなりました泣き顔

☆自分ってどんな人間にみえますか?

    思いっきりポジティブ指でOK
    楽しいことしか考えません目がハート

はい、どるちゃん、ちゃんと使命受けました手(チョキ)

| | コメント (0)
|

威力発揮 d(^0^)b

だいぶ前から電話の子機の調子が悪く・・・!Σ(×_×;)

親機で我慢していましたが、一軒家で親機のみは非常につらい・・・涙

かなりこの電話も使ったので、ここら辺で新しい物に替えましょう~~~~わーい(嬉しい顔)

ちょうどファイターズセールもやっていることだしexclamation ×2

最近の電話は格好いいですね~~
コンパクトだしお洒落だしるんるん

どれにしようか悩んじゃうなぁ~~fax to目電話目

そんなすいかを見てパパさんが「こらこらexclamation ×2何言ってるの。せっかくあのドアホンをつけたのに、意味がないでしょうexclamation & question

ん?ドアホン?
あの遊べるドアホン?

そ・そうじゃなくてむかっ(怒り)




電球そうでしたexclamation ×2

我が家のドアホン、電話にも繋げられて、子機でも応対に出られるんでしたあせあせ

おぉ~~~~~ぴかぴか(新しい)
やっと威力を発揮するのですね泣き顔

・・・ということで、1階にはおNEWの親機H191023_001 と子機、2階には昔の親機と(電話のコンセントつけてもらっていました)ドアホンの子機ハート達(複数ハート)H191023_002
いきなり電話が4つになりましたうれしい顔

もちろんおNEWの子機はインターホンとして使え、2階のドアホンの子機は電話としても使えますハート達(複数ハート)

素晴らしい~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


えへへ・・・また遊べる~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

| | コメント (0)
|

(* ̄m ̄)ウシシシ...

今日すいかのもとになにやらこんな物が届きました。H191022_001 

ん?なになに目

COACHと書いてあるハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)








(^◇^)ケッケッケ...買っちゃった~~~~H191022


大丸にお勤めのお友達に買って頂き、10%引きでGETです

すいかコレクションの中でもっとも高額な物と言えるでしょう目がハート

大事にします。(☆。☆)キラーン!!

これを届けてくれたお友達に、「ちゃんと使ってよもうやだ~(悲しい顔)」と言われました。

う~~~~ん{{{{(;>_<)}}}}

大事に大事に引き出しにしまっていそうですあせあせ


そのお友達からこんな可愛いバッグをプレゼントしてもらいました~~目がハート


なーーーーんちゃってプラダです(笑)H191022_002 
すごい名前だなぁうまい!

| | コメント (4)
|

雪虫はすごい!!

今日は母の命日でした。
一ヶ月って早いですね~~

昨日シナモンと仏前にあげるためのお菓子、「洋なしのコンポート」を作りました。H191021_001

上手に出来ましたよショートケーキ

屯さんが「お昼、どこかに食べに行こう」と言ってくれたのに、シナモンが午後から英検でした~~泣き顔

一応「みんなでご飯食べに行ってもいい?」と聞きましたが・・・(T_T ))(( T_T)

はい、はいやめますよ。

結局宅配のお寿司とピザレストラン豪華ですぴかぴか(新しい)

   ♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


午後からは小樽方面へドライブに行きました。
あいにくの雨ですが、気にしなーーーいわーい(嬉しい顔)

近郊の山に雪が降ったんですね~~H191021_007
雪虫さん、さすがですexclamation ×2

小樽方面と言えば、すいかの好きなアイスクリーム屋さんに是非寄りましょうハート達(複数ハート)

H191021_004 すいか注文、『絞りたて牛乳と黒糖のジェラード』
H191021_005 パパさん注文、『エスプレッソとチョコチップのジェラード』

冷えましたが美味しい目がハート

今日もまたファイターズセールに顔を出してしまいましたあせあせ

ちょうどタイムセールなんてやっていて・・・またあれもこれも買っちゃいましたよ・・・げっそり

寒い||Φ}}}(>o<){{{Φ||


ところで、これを見て下さいむかっ(怒り)
H191021

ずーっと悩んでいた階段下のスペース
パパさんが留萌で使っていた机を持ってきて、「作業台作ってあげたよexclamation ×2」だってむかっ(怒り)

変・変・変バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

センスなーーーーいげっそり



| | コメント (3)
|

もぅ冬です・・・

昨日はすごい風でした。
台風が来たのかと思った。

で今朝、とうとう雪虫発見目
この虫を見ると、だいたい10日間くらいの間に雪が降るんです。
不思議ですね~~~

デジカメで撮ろうとした瞬間、飛んで行っちゃいました~~~げっそり
次回に期待あせあせ(飛び散る汗)

    ※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

今日はファイターズ優勝セールしているスーパーがいっぱい目がハート
早速レッツゴーです車(セダン)

・・・でも考えてみたら、先日も優勝セールで色々買い物したんだったふらふら

セールとは言ってもお金もなくなってきます。
その上、またあひるのおかげで、日本シリーズのチケットが手に入りました。

でも今回は更にお高いげっそり
何故ドンドン値上がっていくのだexclamation & question
苦しい~~~~~(>。<;)y-~

外も寒ければ懐も寒い(×_×;)


と言うことで、パパさんがお昼おごってくれました。
豚丼るんるんと温玉入り豚汁ブタブタH191020

| | コメント (4)
|

┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ┗(~o~;)┛

ヨガを初めて約1ヶ月。
身体を伸ばすことも出来て、腰が痛くなったり、肩がこったり・・・ってことが減ったような気がします。

パパさんには「すぐ騙されるウッシッシ」って言われるけど、でもホントるんるん
すっごく調子がいいのです。

その上、な・なんと約2.5㎏も痩せておりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これはやっぱりヨガのおかげexclamation & question


食欲の秋だというのに、どうしたことでしょう~~

それともどっか悪いのかげっそり

今日パパさんが帰ってきて「痩せた?」と・・・

ひゃあ~~~~~げっそり

ヨ・・・ヨガのおかげ・・・です冷や汗多分・・・

| | コメント (2)
|

やりました、日ハム\(^-^\)(/^-^)/

パーリーグ制覇ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
皆さん、応援ありがとうございます。

ロッテもそしてもちろん日ハムも本当に頑張りました指でOK

ロッテも素晴らしいチームexclamation ×2
ロッテの分も日本シリーズ頑張りましょうハート達(複数ハート)

すいか、今日はドームに行けず、仕方がないのでこれをもらいにH191018 自転車ですすきのへ・・・

2時間近く待ちました・・・
自分でもお馬鹿だなぁ~~~って思います。ふらふらはい・・・

| | コメント (0)
|

今日は豪華ランチで気分転換

今日はひよりの幼稚園メンバーのお母さん達5人でランチですレストラン

すっごく久しぶりわーい(嬉しい顔)

すいかのこのイヤーな気分を変えてくれるものは・・・やっぱり食べ物でしょう~~手(チョキ)

実は昨日、日ハムが負けたこともショックだったのですが、とってもイヤな場面に遭遇しちゃいました泣き顔

稲葉さんが打ったボールが(ファールボール)すいかのすぐ後ろに飛んできました。
すいかのうしろのおばさんが素手で取ろうとして、多分顔面にぶつかったのでしょうね・・・
ドバーーーーっと血が出て、すいかも真っ青あせあせ(飛び散る汗)

周りにいた人たちみんな真っ青ですよ・・・

もちろんボールはそのおばさんの前にころころと転がり、すいかでも手を伸ばせば取れるところにボールはありました。

でもそれどころではありません。
みんなが「大丈夫ですか~~」って心配している中で、すいかの隣にいたおばさんが、走ってそこへ行き、そのボールを奪い取って行ったんです・・・

あまりにもあっという間の出来事で、呆気にとられてしまいました。

そのボールはその怪我したおばさんの物だというのは周りにいた人たちみんながそう思っていたので手も出さなかったのです。

人間の醜い部分、卑しい部分をみせつけられたようでした・・・泣き顔

すごかったですよ~~その後はexclamation ×2

取っていったそのおばさんへのブーイング衝撃

でもそのおばさんはビクともしなかったたらーっ(汗)

すっごくすっごくイヤな気分になっちゃった・・・


前置きが長かったけれど、そんなわけで今日は豪華にランチだ~~~~ハート達(複数ハート)

H191017_001
H191017_002
H191017_003
H191017_004
H191017_005
H191017_006

魚料理とお肉料理はどちらか一つだけです。

そしてデザートは、ワゴンで運ばれてきたものから3種類選べます目がハート

元気になりました~~~あっかんべー

| | コメント (2)
|

。。。。(o_ _)o=3

。。。。(o_ _)o=3



。・゜゜・(>_<)・゜゜・



~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~



ε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ



(`´‡)



_| ̄|○ ・・・っていう思いです。



長い試合でした。

疲れ果ててバス乗り場で待っていると、「テレビ放送終わっちゃったよ・・・どっち勝ったの~~?」とパパさんからmail to


「ただいまビールかけ中むかっ(怒り)」とすいか。衝撃

ところで、こんな事を言ったら日ハムファンに怒られちゃうかもしれないけど、ロッテの応援ってちょっと格好いいなぁ~~~って思うのですあせあせ

| | コメント (0)
|

官舎巡り

今日はお仕事お休みで、留萌メンバー3人と会いました。
そのうち2人は官舎住まい。残り1人はマンション住まい。

早速それぞれの官舎へ初訪問。

どちらもマンモス官舎で話を聞くとなかなか大変そう・・・あせあせ

それぞれの官舎での不平不満を聞き、最後に新しい素敵なマンションへ・・・

素敵ですぅ~~目がハート

マンションはやっぱり設備がとっても豪華ぴかぴか(新しい)

みんなでため息ばかりダッシュ(走り出す様)

年をとってくると、官舎生活は厳しいよね・・・と言う話になりました。
近所付き合いがだんだん面倒くさくなってくる・・・と。涙

子供達にも「引っ越しはもうイヤむかっ(怒り)」って泣かれるし・・・と。

すいかはそういう生活を脱したのだなぁ~~ってしみじみ思いました。

でもね、すいかは官舎住まい、結構好きですよわーい(嬉しい顔)
いろんなお友達がたくさん出来ました。
それは宝物ですね~~

いずれ子供達が大きくなったら、パパさんとまた官舎生活をすることになるかもしれません。

それもまたいいかなぁ~~~って・・・思うのです。

すいかの母が屯さんについて行ったように・・・るんるん



さぁ~~~~~て、明日日ハム、優勝決めてきますよexclamation ×2

| | コメント (2)
|

複雑 (;´ー`)

日ハム1勝1敗

実はすいか、16日分のチケット持ってます。
あひるに取ってもらったのですが、最近気付きました。
日ハムが3連勝してしまったら、16日の試合はないexclamation ×2・・・ってことをげっそり

今日負けたことで、16日の試合はあるexclamation ×2・・・ということに決定ぴかぴか(新しい)

でもなんだか複雑~~~がく~(落胆した顔)

    。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

昨日パパさんが帰って来るなり、「すいかのキーホルダーは買ったのか?」

~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
何のことでしょう~~~~exclamation & question

日記読んだらしい・・・げっそり

一応「1000円のでしょうか・・・?あせあせ」と聞くと、「しっかし8000円は高いよなぁ~~」

おいおい・・・無視かよあせあせ(飛び散る汗)

その後のすいか、もぅやけくそ衝撃
すべて皮で出来ているから高いんだexclamation ×2とか、ブランドコーチのだから高いんだexclamation ×2とか・・・
クリスマスに買ってくれ~~~~ともあせあせ(飛び散る汗)
(* ̄m ̄)どうにでもなれ


今日の夕食はパパさんが作ったビーフシチューとすいかの作ったポテトコロッケとベーコンとコーンのクリームコロッケでするんるんちょっと焦げましたあせあせ H191014_001 H191014_002

| | コメント (2)
|

赤福

パパさん、今年最後のゴルフで今日帰ってきました。
結果は散々だったようで・・・

雪の予報も出ていたし、「行かない方がいいよ」って言ったのに・・・むかっ(怒り)
言うこと聞かないからだよぷっくっくな顔

朝からシナモンとひよりもお出かけで、すいかは一人寂しくパンを焼きましたH191013
久々のパンかもしれない・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日はロールパン、ウィンナーパン、キャラメルシュガーパン、ごまチーズのパンの4種でするんるん

美味しく出来ましたハート達(複数ハート)


そういえば、ニュースで「赤福」も表示の偽装が発覚しましたね・・・

すいか、かなりのショックです泣き顔

「うまいものいち」で来たら必ず2箱は並んでGETしてました。

しばらく食べれないのでしょうか・・・げっそり

悲しすぎる~~~~涙

| | コメント (2)
|

下着ドロボー

わくわくしながら日記読みに来た人だーーーーれ?(;¬_¬)



今日はヨガの日。
今日は仕事から真っ直ぐ行くために、昨日の夜用意をしていたら、ヨガの時に使う下着一式がな~~~~~いげっそり

どっかに紛れちゃったかな~~?・・・と一生懸命探したけど見つからず・・・

今朝、ひよりとシナモンに聞いてみたけど紛れてないらしい・・・ふらふら

おかしい  ジタバタo(><o))((o><)oジタバタ

そんな時パパさんから携帯電話

「下着ドロボー出没してませんか~~?」

はぁ?

ナントexclamation ×2パパさんが下着一式、持って帰っていましたぷっくっくな顔

「わざとじゃないよ・・・」とパパさんあせあせ

当たり前でしょむかっ(怒り)

全くもぅ~~~~( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

| | コメント (0)
|

悩み (;´・`)

今日はHP作業の日。
先週のように早くに出勤し、とっとと作業を終え、今日は午後からお買い物へGO走る人

いつもブランドものには目が行かないすいかが、今日は何故か『コーチ』に引き寄せられてしまいましたあせあせ

目の保養、目の保養ぴかぴか(新しい)

「クリスマスには自分にご褒美でバッグ欲しいなぁ~~ハート達(複数ハート)」なーーーんて夢を描いていたら、あるところに目が止まってしまいました。

それはキーホルダーが置いてある場所。

そこにすいかのキーホルダーがあるではないですかexclamation ×2 Suika

ずっとキーホルダーが欲しいと思っていたすいか。
出来ればすいかのキーホルダーが欲しいと思っていました目がハート・・・でもなかなか見つからず・・・

まさしくすいかのキーホルダーexclamation ×2

8400円也~~げっそり

高い、高すぎるむかっ(怒り)
たかがキーホルダーにexclamation ×2
・・・されどすいかのキーホルダー

心の中での葛藤が凄まじかった冷や汗

今日は我慢して帰ってきました。
でも悩んでいます・・・禁止

| | コメント (0)
|

久々ランチ♪

今日お友達がお家を観に遊びに来てくれました。
シナモン関係のお母さん、3人組です。

3人のうち2人はかれこれ2年くらい会っていません。
でも久しぶりに会ってもすぐ会話は弾む
友達っていいですね~~ぴかぴか(新しい)

すいかも久しぶりにランチしに行きましたレストランH191010_001
本日もヘルシーレディースランチ1200円
シホンケーキ付きるんるん

そして素敵なお花も頂きました。H191010_002 

寒くなって来て、お庭にもお花がなくなってきていたので、パッとお部屋が明るくなりましたハート達(複数ハート)

今日は実は日ハムの紅白戦があり、平日と言うこともあり、あひるに「絶対観ごたえあるよ~~」と言われていました。

あひるも一番前の席を一応取って待っていてくれたみたいで・・・ありがたいことです。
でも残念ながらすいかは行けなかったんですけどたらーっ(汗)

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・

昨日から、難病と闘っている子供達の番組、そして今日の「命とは何だexclamation ×2」という番組を観て、涙涙・・・のすいかです泣き顔

| | コメント (0)
|

メンテナンス

土曜日、家が出来てから約半年が過ぎたので、パパさんが業者さんに「時々やってくださいね」と言われた事を忠実にこなしていました。
いわゆるメンテナンスですね

1階、2階にある換気口なんて真っ黒げっそり
まだ半年なのに~~~~~
びっくりだね

そして、蓄熱用温水器。
確かこれは「どこかの水を抜いて下さい」と言ってたはず。
どこだっけ?

説明書を見ると書いてあります。水を抜くところ・・・
“1~2分間抜いて下さい”って書いてあります。
それも忠実に・・・・指でOK

完璧です指でOK

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

それから30分後、変な音が聞こえます。
どこかのベルがなっています。

えっ?どこ?どこ?

( ̄▽ ̄;A

温水器がエラー表示になってます・・・
それからずーーーーっとベルが鳴りっぱなしげっそり

何がいけなかったの~~~~~~がまん顔
さっぱりわかりません ┐( -"-)┌

メンテナンスがとんでもないことになっちゃったあせあせ

とりあえず、5時間後に普通の状態には戻りましたが、なんだか怪しい・・・

結局ミサワさんがまた説明に来てくれることになりました。
大変申し訳ないです・・・
今度はきちんとノートに書きましょうるんるん

あれ?以前も確か書いたはず・・・そのノート何処に行ったかな~~~~(;¬з¬)

| | コメント (0)
|

お子ちゃま母ーさんですみません

今年最後の3連休も終わってしまいました泣き顔
パパさんも寂しく帰っていきました・・・

さて昨日の札幌、週間天気予報では雨でしたが見事に晴れ

さーて今日はどこへ・・・?
今日は近郊の湖へ。湖水祭りが行われているそうです。
紅葉でも観に行きますかもみじ
今日はシナモンは付き合ってくれるそうです。
そして屯さんも誘って・・・

久しぶりの支笏湖です。H19108_003
キレイ~~~ハート達(複数ハート)

シナモンが乗りたいと言った白鳥ボート、残念ながら強風のため中止となっていました・・・たらーっ(汗)H19108_007
すいかたちが遊んでいる中、屯さんはスケッチですアート
短時間だというのに、今回も素敵な絵が出来上がりました。

紅葉は?・・・と言うとH19108_019
ほんの少しだけ始まっているようですね。
後半月っていうところかな?

  もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

今朝はすいかが目を覚ますとパパさんはゴルフの打ちっ放しに行っていましたげっそり
すみません・・・寝坊助ですあせあせ

今日はひよりも遊んでくれるというので、家族でカラオケカラオケへ

やっぱり家族全員が揃うのがいいですね~~
受験生なんだから仕方ないんだけど・・・がく~(落胆した顔)

| | コメント (0)
|

山最高!!

こんな時間に日記を書いているすいかって・・・ボケーっとした顔

昨日の札幌、晴れ快晴~~~ハート達(複数ハート)
「何処行く?何処行く?」うきうきルンルンのすいか

でも子供達はお忙しいようで・・・げっそり
遊んでくれないようですあせあせ(飛び散る汗)

で、パパさんと二人で富士山に登ってきました~~
近場の山です。H19106_006 
麓まで自転車
もぅそれで疲れました・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、気持ちよかった~~~
山は最高ですね指でOK

今回パパさんと二人で登ったのは初めて。
でもこれからはドンドン二人で登ることにしましょうるんるん


疲れて家に帰ってきても、ご飯作りは待っているわけでふらふら

でも今回、パパさんが久しぶりにローストビーフ作って来てくれました。
これがまた旨い目がハート最高っす指でOK

で、今日の夕食は、パパさんのローストビーフを使ったサラダと、ピザとカルボナーラですレストランH19106_010

| | コメント (4)
|

超ハードな1日

昨日、ピザを作っているとお姉さんからメールが入りました。

「すいかちゃん大変あせあせ(飛び散る汗)雨で線路が冠水しちゃって列車が止まっちゃったの~~。これからバスに乗り換えるかもしれないんだけど、かなり遅れるみたい・・・」

ひょえ~~~~~~~げっそり泣き顔
確かに朝から警報は出ていたようですが・・・ふらふら

1時半から5時半まで仕事のすいか、さてどーするexclamation & question


今日のすいかはHP更新作業がお仕事。
職場に電話して「早くに出社して作業が終わり次第帰宅しても良いですか」と聞くとOKが出ました指でOK
良かった~~~~

お姉さんからメールが入ったのが10時。

10時40分に会社着。はやっ
13時半作業終了、帰宅。
14時15分、駅にお迎え。
17時、1番上のお姉さんとその娘さんをコンサート会場まで送る
21時半、コンサート会場までお迎えに行く。
帰宅後1時までおしゃべりるんるん

ピザもこのときに食べてもらい、無駄にならずに済みましたダッシュ(走り出す様)

1日目終了。

今日の感想・・・やっぱりパパさんの家系はお酒が強いあせあせ


そして本日。
お姉さん達は動物園に行くというので、9時に地下鉄の駅まで送りました。
それですいかのお仕事終了手(チョキ)


・・・とは行かないんだな~~~泣き顔

今日からひよりの学祭で、すいかはまたまたバザーのお手伝い。
9時から12時までうどんとそばを作ってきました。

今度こそお仕事終了exclamation ×2
お疲れ様でした。

家に帰り、だらだらモード突入かexclamation & question




おーーーーーーっと、パパさんが帰って来る~~~~
走る人

そしてすいかもヨガでした指でOK

| | コメント (2)
|

明日は・・・

仕事中に失礼しますあせあせ

明日、パパさんのお姉さん2人&一番上のお姉さんの子供&その子供の4人がお泊りに来ます。

もちろんパパさんはいないわけですが・・・うまい!

でもね、とても良いお姉さんたちなので全然イヤではないのですよ。
ただ掃除せねばげっそり

明日もすいかはお仕事ですがお昼からなので、それまでに来てもらい、お客様を残してすいかはお仕事へ・・・あせあせ(飛び散る汗)

木曜日はどうしても休めないのです涙

パパさんは「迎えになんか行かなくてもいいからね」って言うけれど、
今日のお姉さんからのメールに「迎えに行きまーーーーするんるん」って言っちゃったよ・・・

お昼も「何か買っていくから・・・」って言ってくれたのに「ピザ作りますよ~~~exclamation ×2」って言っちゃいましたがまん顔


どーして私はこうなんだーーーーーーげっそりげっそりげっそり


頑張りますふらふら

| | コメント (2)
|

無理です・・・泣

出来ました~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 580130436_106s 580130436_51s 580130436_249s
今日完成、トール作品指でOK


・・・なわけないでしょう~~~むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


これは先生の作品です。

絶対無理exclamation ×2
今日1日ですいかがやったこと・・・地塗り  以上
げっそり


今年のハロウィンには無理でしょうが、何とか頑張って完成させたいものです・・・泣き顔

宿題もいっぱい出されました。

でも久しぶりのトール、楽しかった~~
手動かすより、口動かす方が多かったような・・・あせあせ

それもありでしょう~~~るんるん

| | コメント (2)
|

明日は・・・

明日はお仕事お休みです。
そして明日は約2年ぶりのトールペイントアート
すいかの幼なじみが先生です。

最近は残念ながらトール人気も下降気味バッド(下向き矢印)

すいかも留萌に行っている間はすっかりお休みしちゃってましたあせあせ

ハロウィンとクリスマス前になるとやりたくなるトール。(笑)

今回も友達にいっぱい甘えて手伝ってもらっちゃおうーーーっとうまい!

明日は宝箱を作りますプレゼント

| | コメント (2)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »