« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

大晦日

嘘つき!!と言われるかもしれないけど、今朝起きたら大量の雪が積もっていました(-_-#)
いつもそうです…
雪が少ないと言われても、結局は例年並になるんだよ(T_T)

雪かきを終え、早速温泉へ…
そして温泉と言えば…温泉卓球!!でしょう~671028961_102s

そんなこんなで、すいか家の1年も平和に過ぎていくようです。

ただいま、まったりと紅白を観ております。
来年も皆様にとって良い年になりますように…(^o^)/

| | コメント (0)
|

元気な父

無事にパパさんの実家に着きました。
それにしても雪が少ない…
パパさんの実家は南の方なので、更に雪が少なく、全く雪の姿がありません(@_@;)

今年の雪祭りは大変かも~

ところで、昨日はシナモンの誕生会と3家族でのお年取りを兼ねてお食事に行きました。やはり、行く場所はホテルバイキング(*^-')ノ
たらばがに、ホタテ焼、天ぷら、生寿司、ローストビーフその他諸々の内容です。
そこで最後まで食べていたのが屯さん!
甘いものもOK(ΘoΘ;)
いまだに「ケンタッキーが食べたい」と言って買ってくる、恐るべし77歳!!
娘としては何時までも健康でいてくれるのは何よりもありがたいことです。

さてすいか担当分のおせちは完成しました(*^_^*)669640122_28s
完成時間、3時半。。。(〃_ _)σ∥
パパさんの実家に来るまでの間、(-.-)zzZのすいかでした(笑)
ごめん、パパさん

| | コメント (0)
|

今年1年、ありがとうございました。

いまやっとおせち作りが終了しました。

作り出した時には、今日寝れないんじゃないかと思いました・・・

明日からパパさんの実家へ行ってきます。

帰るのは2日。それまで日記はお休みです。すみません

今年も何とかHPを続けられた事に感謝です。

来年も無理せず、細々と頑張っていくつもりですので、来年も宜しくお願いします。

| | コメント (0)
|

皆様、お疲れ様でした

今日で御用納めだった皆様、今年1年お疲れ様でした。

パパさんも夜、エビやまぐろ、数の子の大量のお土産を持って帰ってきました。
パパさんもお疲れ様でした。

今日のすいかは・・・と言うと、昨日はキッチンと洗面所を掃除し、マット類カバー類を洗濯。
そして今日は窓ふき、床ふき。

そしてその合間に、シナモンを病院へ連れて行き、レントゲン撮影カメラ

お陰様でヒビは入ってなかったのよ~~~泣き顔
でもテーピングで固められました。
これで後1週間。H191228

本人もだいぶ楽になったようです。
でもテーピングの巻き方が覚えられないんですけど
あせあせ

そのシナモンも明日で12歳。

毎年思う事ですが、この年の押し迫った時の出産って大変だよなぁ~~~ふらふら

シナモンも本当は1月15日が予定日だったのに・・・

明日は忘れずに「お誕生日おめでとう~~ハート達(複数ハート)」って言ってあげなきゃるんるん

| | コメント (0)
|

嫌嫌

今日は嫌々ながらお掃除始めました。
先ずはクリスマス用品のお片づけクリスマス
そしてキッチンと洗面所、バックヤード

疲れました・・・泣き顔
もぅやめたい・・・テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも明後日からお天気崩れるってあせあせ(飛び散る汗)
明日やっぱり窓ふきしちゃわないと・・・ダッシュ(走り出す様)

明日はもぅ28日です。
御用納めですね。
皆さん、今年1年お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

| | コメント (2)
|

仕事納め

本日で年内のお仕事終了です手(チョキ)
5月からお疲れ様でした~~~
・・・と自分を褒めるあせあせ

来年は1月7日から仕事始めです。

今日は大掃除たらーっ(汗)

もぅやりたくない衝撃
お家の掃除やりたくない泣き顔




明日シナモンの病院へ行ってきます。
さーて、吉と出ると凶と出るか・・・げっそり

| | コメント (2)
|

長いクリスマス

年賀状も完成手(チョキ)H191225_001 本日ポストへ投函。

ひより、シナモン、2学期終了
シナモンはお友達からクリスマスプレゼントをいっぱいもらって帰ってきました。

イヤリングなんかももらっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
そんなのをつけていたらちょっと大人に見えちゃったよあせあせ

ひよりの方は、「願書用の郵便為替を買っておいて下さい」などのお手紙があり、なんかドキドキしちゃうあせあせ

いよいよなんだね~~~~~げっそり


今日は二人とも給食なしだったので、二人が帰り次第、家族4人でご飯を食べに行きました。

今日は『自然派 ブッフェレストラン』へ。Pa0_0017
なんか肉ものばかり食べているので、和食っていうのがとっても良かったです。

食事後、パパさんは留萌へ帰っていきました。


夕方、ひよりが「夕食は何?」と聞きました。
「今日はクリスマスだからチキンが食べたいexclamation ×2」と・・・

まだクリスマスなのか・・・むかっ(怒り)
23日からずっとクリスマスしてるし・・・げっそり
長いクリスマスだなぁ~~~冷や汗

スーパーへ出掛けてみると、運良くケンタッキーが買えました。指でOK
いまはそんなに人気ないのかな~~~~?

色々物色すると目半額のものが多いのだるんるん
とどめにこんなものまで買っちゃったH191225
そのまんま豚まんですブタかわいいでしょ?

女3人のクリスマスも無事に終わりを告げたのでした。

| | コメント (0)
|

今日も明日も・・・!?

今朝の朝食H191224 
昨日と同じ  _| ̄|○ 

そしてまだ残っている・・・~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф"

さすがに夜も・・・と言う話に子供達からブーイングがでた。

でもね~~~

そんな時、のび太とドラえもんが函館にいて、ひとりぼっちのあひると屯さんが出掛けるという情報を耳耳にした。

はーい、はーい、はーーーいわーい(嬉しい顔)
すいか家もここにいまーーーーーすぴかぴか(新しい)


・・・ということで、夕食は屯さんにご馳走になりました。

それにしても24日を外食なんて、初めてじゃないかな~~~?

さすがにファミレスは空いていましたあせあせ(飛び散る汗)


今日はサンタがやってきます。

でもすいかのところにはサンタが来ないらしい・・・ぷっくっくな顔

うっそ~~~~~バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

やだやだやだふらふら
と大暴れのすいかに大変困っているパパさんでした。

皆さん、メリーークリスマスクリスマス

| | コメント (2)
|

クリスマスパーティー

今日はすいか家、屯さん、あひる、そしてすいかのお友達でクリスマスパーティですクリスマス

あひるのところののび太はお友達と函館へ・・・
ドラえもんも帰れなくなり、あひるは一人で参加です。

今回はパパさんがとっても頑張ってくれて、すいかはすっかり楽させて頂きました。

ここでお料理の数々をご紹介るんるん

H191223_004 ・・・ヒラメのカルパッチョ・・・パパさん作
H191223_008 ・・・ローストビーフ・・・パパさん作
H191223_006 ・・・牡蠣の酒蒸し・・・パパさん作
H191223_017 ・・・ポテトサラダのクリスマスツリー・・・シナモン・ひより作
H191223_002 ・・・カレイのジャガイモぺースト・・・あひる作
H191223_011 ・・・野菜のトマトスープ・・・あひる作
H191223_003 ・・・チキンのカレー風味・・・パパさん作
H191223_007 ・・・パエリア・・・すいか作
H191223_009 ・・・鮑とホタテの刺身とバター焼き・・・パパさん作
H191223_001 ・・・フルーツ盛り合わせ・・・シナモン・ひより作

すごいお料理の数々┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ┗(~o~;)┛ホッ

全体でこんな感じ

H191223_013 

そういえば、この日のためにグダグダソファーを和室へ持って行き、いつものテーブルをリビングの真ん中へドーーーーーーンと持ってきました。

広いd(-_^)Good!!

綿ゴミいっぱい出てきましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

そしてクリスマスケーキですが、お仲人さんがケーキを買って下さるとお電話を頂いておりました。

お言葉に甘えて、ケーキを予約しないでいたすいかですが、ナントわざわざお仲人さんが我が家へ届けに来て下さいました。
もぅびっくりです。げっそり

その素敵なケーキがこれですH191223_014

きのとやさんのケーキ、オイチー♡→ܫ←♡

外にはこんな飾りも増えました。電球H191223_016


今年のクリスマスも終了exclamation ×2

パパさん、ご苦労様でした\(*^O^*)/

| | コメント (4)
|

オフ会またの名を同窓会とも言う

今日はオフ会でした。
別名、高校の同窓会るんるん

12名が来るとのことでしたが、仲間が更に声をかけて20名になったとか・・・

うわ~~~い楽しみぴかぴか(新しい)

HPで使っている名前だけではよく分からない人も居るし、すいかの日記によくコメントしてくれるトリルさんも顔がよく分かっていませんでしたあせあせ
ホント失礼な話ですけど・・・

でも大丈夫指でOK
今日で問題解決ですわーい(嬉しい顔)

でも会っても分からない人もいました~~~げっそり
ごめんなさーーーいたらーっ(汗)

嬉しかったのは、2年生の時に同じクラスだった男子に久しぶりに会えたこと。
彼も覚えていてくれました。

彼は「変わってないよ~~だから分かった」と言います。
そうか・・・変わってないのか・・・泣き顔

彼はとっても優しくてすいかはファンだったのよね~~

彼の居たグループは結構目立つグループで、オーラがあったのです。
みんな格好良かったのです目がハート

そんな彼らが・・・
携帯の使い方がよくわからんむかっ(怒り)などと言い、アドレス交換の赤外線送信、受信も出来ないらしい・・・げっそり
結局携帯片手に相手のアドレスを直に入力考えてる顔

おいおい・・・
いつの時代の人達?

スター的存在だった彼らが・・・exclamation ×2
ちょっと笑っちゃいました。
また遊んで下さいね~~
・・・ってみんな帰ってきてないかうまい!
すいかは明日クリスマスPARTYなので2次会で帰ってきました。

12時前に帰ってきたえらいすいかです手(チョキ)

| | コメント (0)
|

大変な1日

今朝起きてシナモンの足を見ると、何となく昨日より腫れてる感じふらふら

「やっぱり病院行こうか・・・」


今日は21日。母の命日です。
何かと忙しい日なのに~~~~~あせあせ(飛び散る汗)

病院へ行き、レントゲンを撮り、さて診察病院

「骨は大丈夫そうですね~~でも腫れているもんなぁ・・・」

「お母さん、靱帯が1本切れてますね。そしてもしかしたらヒビも入っている可能性があります。取り外しの効くギブスをします。」

ギブスーーーーー???ガーーーーンげっそり
H191221_001

ナントexclamation ×2すごい重傷じゃないふらふら
こ・こんなはずでは・・・・げっそり

シナモンもどんどんテンションが下がっていきます
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

すべての診察を終え、湿布も頂いて、すいかが学校へ送り届けました。

担任の先生はこれまた落ち込んでいて・・・がく~(落胆した顔)
ひたすら謝ります。
でも跳び箱の着地の失敗だから、シナモンが悪いんだよ涙

結局家に帰るとお寺さんは帰った後・・・
お母さん、ごめんね・・・

その後はあひると一緒にお買い物。
オーガニックレストラン、『ハーベスト』でランチレストラン

1回目H191221_002
2回目H191221_003

でもこれで先日のホテルバイキングとほとんど同じ料金
うーーーーーむがく~(落胆した顔)

シナモンが学校から戻る頃すいかもお家に帰りました。
そして今度はインフルエンザの2回目です。
やっと行けますあせあせ

今日もやっぱりヨガに行けなかった・・・げっそり


パパさんもシナモンが心配で明日帰ると言っていたのに今日帰ってきました。

そしてこーーーんなものがお土産魚
H191221_004

悪戦苦闘しているパパさんH191221_006

きっと美味しいものが出来上がるね指でOK


今回もローストビーフとチキンの煮込みを作って持ってきてくれました。クリスマス用ですクリスマス

早く食べたいですレストラン


さて、明日も朝からシナモンの病院だーー





| | コメント (0)
|

忘年会

今日はひよりの小学校の時の仲良しお母さん達と忘年会です。

時々お手伝いに入る弟君のお母さんもいまするんるん

今日はいつも行く『サンマルク』の和食版、「みもざ」へ・・・

美味しかった~~~目がハート
美味しくて一の膳しか写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗) H191220_3

中3の娘や息子を持つ母達の話題と言ったら・・・
やっぱり受験の話で・・・涙

やだね~~~~全くあせあせ
早く3月にならんかね~~~



そういえば、マイミクどるちぇさんの娘さんも手の指を骨折したとありましたが、シナモンも学校から携帯に電話があり、体育の時間の跳び箱で足をひねったとか・・・

シナモンは捻挫だと思うのですが、その時はまだシナモンに会っていませんでした。

家に帰ってからシナモンの足を見ると・・・腫れてるげっそり

足はつけれるので骨は折れていないと思うのですが・・・ダッシュ(走り出す様)


明日は病院かな~~~~ 病院

仕事休みで良かった

年末皆さんも注意してくださいね。

ちなみにすいかは今日、初転びでしたあせあせ

| | コメント (0)
|

頑張りましたy(^ー^)y

今日はどうなるんだろう・・・って昨日から不安でした泣き顔

でもお昼からもう一人の人もお手伝いに来てくれて、2人で作業。

編集の方に「何時までに送稿すればいいですか?」と聞くと、「出来次第ドンドン送って下さいあせあせ(飛び散る汗)

だよね・・・たらーっ(汗)


ドンドン送ります。

10時から15時半過ぎまでかかりました。

終了富士山

すいかのお昼は16時近く・・・泣き顔

それでも残業にはならない・・・かな?イエイ指でOK

今日、こんなに大変だったけれど、年内に原稿が来るのは明日まで。
その原稿を送稿するのが25日。

・・・と言うことはexclamation & question電球

25日以降は仕事がない目がハートってこと?

♪q(^-^q)(p^-^)p♪

社長に「26日にみんなで大掃除して年内は終わりです」と言われ、みんなで大喜びでした。

( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

頑張った甲斐があったよ~~~うるうる

| | コメント (0)
|

デブの元

今日はひよりの幼稚園仲間、すずらんメンバーのお誕生会るんるん
そのお友達はシナモンと同じ誕生日です。

6人いるメンバー中、お仕事しているお友達は仕事の休みの取り間違いで今日は来れず、そしてもう一人は風邪でダウン・・・ダッシュ(走り出す様)
結局今日は4人でのお食事会となりました。

今日の誕生会の会場は、以前屯さん達と一緒に行ったホテルバイキングレストラン

女4名、食べた、食べた指でOK

ブタに変身ですよあせあせ

H191218_0041 ・・・第1だん
H191218_002 ・・・第2だん
H191218_001 ・・・第3だん
H191218_003 ・・・とどめにデザートぴかぴか(新しい)


ブタブタブタブタブタブタブタ

お腹いっぱいです目がハート


幸せ気分でいると職場から電話

昨日の嫌な予感が的中ですげっそり

明日、今年中の物件をすべて新聞社にメールで送らなければならないそうです・・・ε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ

ひゃあ~~~~~~
13日分もあります~~~~{{{{(;+_+)}}}}

明日家に帰れる?(T人T)

| | コメント (2)
|

親ばか

今日は久しぶりの残業でした。
年末の物件がわんさか来て・・・げっそり
そういう時期なんだね~~~
正月明け、1/5分の物件まで入力してきたよあせあせ(飛び散る汗)

昨日無事に屯さんが帰ってきました。
でもすいかはまだ会ってません冷や汗

屯さんが居ない間に、プーちゃんに一足早くクリスマスプレゼントプレゼント

プーちゃんには嬉しくないものかもしれませんが・・・

洋服だよ~~~それも迷彩柄衝撃
すいかは結構迷彩柄好きなんだけど・・・先日の事件で余りよい印象がないですね涙

でもぷーちゃんにはこれH191217_001 H191217_003
ボケボケ写真でごめんなさい。
犬は大人しくしてくれませんふらふら

デジカメなら良かったのに携帯だし・・・

でも似合っていますわーい(嬉しい顔)親ばか?

短毛犬はこの時期毛が抜けるから・・・服が必需品かもしれませんね。

それにしてもバカにならないお値段げっそり
すいかの服より高いかも~~~~

| | コメント (0)
|

家族団らん!?

昨日からの雪で今朝は家族総出で雪かきです冷や汗

ひよりはベランダH191216_001
シナモンとパパさんは駐車場や屯さん宅前。

みんな頑張れ~~~~位置情報

えっ?すいかですか?
すいかはやっぱり家を守らなければ・・・あせあせ
(何から・・・?)

その後なかなか入ってこないパパさんとシナモン。
何をしているのかと思えば・・・H191216_003
何やってるのexclamation & questionげっそり

一応腹痛で学校休んでいるんですけど・・・筋肉痛だったけどげっそり

パパさんもその後腕が筋肉痛・・・あせあせあの二人はよく似てる(笑)


そして午後からはパパさんを見送り、その後お友達のお姉ちゃんが出演するミュージカルを観に行きました。

そのお姉ちゃんは高校3年生。今年で最後の出演。その劇団を卒団することになります。

ずーっとこの時期に観ていたミュージカルも最後です。
なんだか寂しいね涙

ミュージカル「青い鳥」は素晴らしいものでした。
いつも涙するすいかはハンカチ握りしめて観てました。

みんなで「終わっちゃったね~~」って物思いにふけっていたら「今度はシナモンちゃんがやってよ」とのお声。

なんだかすっかりシナモンもやる気になってますあせあせ

毎年そうなんです・・・
ミュージカルを観た後は・・・
後3日もすれば「やっぱりやめる・・・」と言うでしょうダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

ウソのような本当の話

昨日の札幌、JRの信号故障で札幌近辺すべてストップ手(パー)

午後3時過ぎから夜の10時頃までストップ

すいかは仕事帰り、地下鉄のあまりの混雑にビックリしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

後でニュースを見ると10万人以上の人の足に影響が出たとか・・・
大変な騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)

おっと・・・
他人事ではありませんでした。
パパさんが留萌からJRに乗ろうとして止まっていたようで・・・
結局バスで帰ってきました。高速バスもものすごい混雑だったようですよ。

昨日の北海道、天気も荒れていて、飛行機も飛ばず、最悪な1日だったみたい・・・げっそり


最悪と言えば・・・
お馬鹿な話を聞いて下さい。

すいかが仕事から帰ると、シナモンはやはり寝ていました。

ひよりが帰ってきてからは、温かいお茶を飲ませてあげたりしてくれたみたいですがやっぱり元気がない涙

それでも食欲はあるexclamation ×2
何か変だぞ・・・


その後、しんちゃんの映画を観ている時に大笑いした時、「笑うとお腹痛いんだからやめて~~」とシナモンが言いました。

ん?衝撃

何で笑うとお腹が痛いわけ?

もしかして咳をする時も痛い?・・・・痛いたらーっ(汗)


むかっ(怒り)むかっ(怒り)シナモン、それは筋肉痛と言うんですむかっ(怒り)むかっ(怒り)


ええ~~~~~~~~げっそりげっそり



ウソのような本当の話でした泣き顔

| | コメント (0)
|

キタ━━━━(゜∀゜*)━━━━━!!!

昨日から降り積もった雪、16センチ雪

水分がかなり含まれた雪なので重いったらありゃしないむかっ(怒り)
今年初雪かきでした。

屯さんは不幸があり横浜に行っているので、ぷーちゃんの世話はすいかたち。

雪かきをシナモンとひよりに手伝ってもらおう指でOKと思ったら・・・
「お母さん、お腹が痛い・・・吐きそう涙」とシナモン

うわ~~~~~
とうとう来たか~~~~~衝撃

熱はないようです。
でも休んだことがないシナモンは欠席したくない様子。

でもすいかは仕事だし・・・屯さんもいないし・・・
あひるも今日から函館だよあせあせ(飛び散る汗)

「つまんないから学校行くボケーっとした顔」とシナモン。

でも見ててかなりつらそうなので休ませました。

本当だったらシナモンの大好きな雪が積もり、お友達と外遊びするような日ですが・・・我慢、我慢だよ


お昼前に家に電話してみました。
出ません・・・寝てるのかな?

お昼過ぎに電話をしました。
出ませんむかっ(怒り)


さらに1時間後・・・出ませんむかっ(怒り)むかっ(怒り)


もしかして外遊びしてるexclamation & question
雪とか作ってない?



やっとシナモンから電話が来ました。

外遊びはしてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)・・・当たり前だって



「お腹すいてめまいがするふらふら」と・・・
おかゆでは全然お腹がいっぱいにならないそうで・・・


お腹痛いときはお腹いっぱいにしなくていいんだから・・・げっそり

「何か食べたい・・・ハンバーガーおにぎりバナナどんぶり泣き顔


頼むからおとなしくしてておくれ~~~~たらーっ(汗)


すいかは今日もヨガお休みです・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

| | コメント (2)
|

トラブル

昨日の夜、職場から電話がありました。

「すいかちゃ~~~ん泣き顔今日大変だったの~~~」って・・・。

最近調子よかったHP作業。
ところが物件情報に誤りがあったのです。

なんと、2億円以上する一棟売りのマンションがお買い得チャペル20000円だよぴかぴか(新しい)


。。。。゛(ノ><)ノ


ひゃあ~~~~~~サササッ{{{{{{{(@@;)


お客様の目に止まる前に誤りに気付いたのでセーフだったのですが・・・とんでもないミスです泣き顔

社長も激怒むかっ(怒り)


ただ何故そのようなミスになったのか、すいか達には全く分からず・・・(入力ミスではないのです)


で、その理由が今日分かりました。
単なるPCの設定にミスがあったようです。

結局、億以上の物件はないと考えていたようで、その設定をしていなかったのですね。

だから億の文字にPCは反応せず、その文字だけ消去されちゃったようです・・・ふらふら


いろんな事があるんだなぁ~~~って勉強になりました。

作業後の確認もしっかりしないとexclamation ×2

疲れた1日でした・・・(;´▽`A

| | コメント (0)
|

喜んだのもつかの間・・・

今日は大学のお友達が遊びに来てくれました。
そして3人で久しぶりに「森’Sダイニング」へ。レストラン

悲しかったのは、ランチメニューすべて値上がっていたこと・・・げっそり

こんな時だから仕方ないのかも・・・



そしてお昼からはシナモンの懇談でした。
担任に「シナモンちゃんは本当に心優しいお子さんです。そして何よりご家族のコミニュケーションがとてもよくとれているので安心ですね」と・・・

「勉強が出来ます」と言う言葉よりもとっても嬉しい言葉でした。


でもォ・・・「頭がいいですね~~」とも言われてみたい富士山(笑)


家に帰るとシナモンが「先生なんて言ってたの?何か怒ってた?注意された?」


おいおい・・・悪いことばっかりじゃないexclamation & question
これは何かあるexclamation ×2絶対何かあるむかっ(怒り)

| | コメント (0)
|

我が家のクリスマス♪

我が家にもやっとクリスマスがやってきました。♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

無理矢理シナモンと一緒に用意したんですが・・・あせあせ


結局今年はいつものツリーとなってしまいました・・・げっそり
やっぱり小さいなぁ~~H191211_004


でも飾りとかは結構気に入ってる指でOK我慢、我慢あせあせ(飛び散る汗)

玄関にも手作りのリースと、手作りのトール作品るんるん

また盗まれないでしょうね~~~ふらふらH191211_003 H191211_002



玄関まで入ってはこないよね・・・?ドキドキ


和室の窓にはこれ指でOKH191211_001

なかなかキレイです電球

サンタさんも来てくれるかな~~~~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
プレゼントいっぱい持ってプレゼント

| | コメント (2)
|

初オフ会♪

今日は日中はトールの日アート
全く宿題しないで行きました・・・ごめんなさーーーいあせあせ

・・・というわけで作品もあまり先月とかわらないかも・・・あせあせ(飛び散る汗)H191210




そして夜にはすいかも初めてオフ会に参加することが出来ました。
HPの方のオフ会で、あひると一緒に参加させて頂きました。

集まったのはグリママさんとパパさん、
http://guri2nero.blog26.fc2.com/

そしてリトルさん、
http://koropokkuru.air-nifty.com/mai_room/

合計5名。

場所は行ってみたかったヒルマン監督プロデュースのお店。H191210_004


座ったのはセギノールの指定席exclamation ×2

セギ様~~~~~~げっそり



アメリカン料理レストランはさすが量が多いげっそり
H191210_001
H191210_002

鶏肉がとっても美味しかったです指でOK

もちろんデザートも忘れていませんよ♡→ܫ←♡ H191210_003



グリママさんとリトルさんとはパグ仲間だそうです。
そんなわけですいかのところにも遊びに来て下さったようです。

プーちゃんがもう少し若ければ、お仲間に入れて頂くところなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりパグって、一度飼うとまた飼いたくなる犬のようですね~~~犬

分かるような気がします。

でもすいかはブルちゃんが飼いたいexclamation ×2


今度は新年会のお約束をしお開きとなりました。
楽しかった~~~~

良いですね、こういうお付き合いってハート達(複数ハート)

本当に楽しかったです。

| | コメント (2)
|

「住まいのお手入れ講座」

3月末に入居してから毎月、ミサワさんより「住まいのお手入れ講座」の案内が来ていました。

その講座は月に1回、日曜日にホテルで行われています。

日曜日って結構厳しいあせあせ(飛び散る汗)
4月からはずっとパパさんお庭作りに忙しくてそれどころではなく、秋になり、確か10月は母の命日と重なり、11月はシナモンの学芸発表会と重なり・・・
そして12月になり、その案内も来なくなりました・・・げっそり


慌ててミサワに連絡し、やっと今日予約を入れました指でOK

講座時間は10時から14時までげっそり
結構ありますあせあせ(飛び散る汗)

お昼はそのホテルでランチバイキングがつきます(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

えへへ、またバイキング目がハート

お鍋バイキングでした。
キムチ鍋、コラーゲンたっぷり鍋、きりたんぽ鍋、ちゃんこ鍋、まだまだあったぞ

ミサワさんからはお掃除グッズをプレゼントに頂きました。

それにしても皆さんお若いあせあせ(飛び散る汗)
今日は18組が参加されていましたが、本当に皆さんお若い。
みんなすごいな~~~って思っちゃった。

すいかたちは必死で返してるからなぁ・・・(>。<;)




自宅に戻り、すぐさまパパさん屋根に登るexclamation ×2


今回の講座で、「是非雪が積もる前に屋根に登ってゴミを取って下さい」と言われたから・・・


君は学級委員長か衝撃


すいかなんてもぅ疲れちゃって~~~~~たらーっ(汗)
バイキング頂いたらもぅ終了手(チョキ)って感じ

でもね、パパさんが留萌に戻ってから、やっと作りましたよ、クッションるんるんH19129_004 

何となくクリスマスモード(♛ฺܫ♛ฺ)


そしてパパさん帰る前に、これをつけて行ってくれました。H19129_001
我が家のクリスマスツリーあせあせクリスマス



| | コメント (0)
|

ダウン2

今日もパパさんとダウン探しの旅に出ましたバス

でもバスを待っている最中にパパさんトイレ・・・と言いだし、近くのスーパーへ・・・

すいかテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もう一度仕切り直しでバスに乗り、街に着くとまたトイレ

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

「出るものは仕方ないだろうーーー」と逆ギレかげっそり

ショートケーキおごってあげるから・・・」の言葉にすいか目がハート

完璧に機嫌なおりました指でOK


・・・でダウンですが今日も収穫なし衝撃

| | コメント (0)
|

ランチ

今日は屯さんとあひると3人でホテルランチレストラン

ホテルロビーにて11時半待ち合わせ。
すいか1番のりでした。

レストラン前にはわんさか人の山げっそり

す・すごくない?
やばくない?

ロビーに居てはダメ、ダメふらふら並ばなきゃ走る人

ここのホテル、最近レストランが新しくなりました。
ランチバイキングのお値段もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日は屯さんのおごりだから~~~指でOK

レストラン内もとっても素敵になっています。
禁煙と喫煙のしきりもしっかりしてます指でOK
良い感じハート達(複数ハート)

屯さんとあひるにもメールで集合をかけ全員集合。

いよいよお食事タイム

H19127_003 ・・・第1弾
H19127_002 ・・・第2弾
H19127_001 ・・・第3弾


終了~~~~~♪~( ̄ε ̄;)

久しぶりのバイキングでしたハート達(複数ハート) し・あ・わ・せ

| | コメント (2)
|

やばいって・・・

今日のすいか、HP作業
短時間で終了手(チョキ)
思わず自分で拍手手(パー)衝撃手(パー)
完璧だわ指でOK

仕事をしても明るいうちに帰れるのって嬉しいなぁ目がハート

で、今日は帰りに生地屋さん寄って、クリスマス生地をGETしてきました~~~クリスマス
クッションカバー作ろうと思ってるんるん

1㍍1365円あせあせ(飛び散る汗)高い( ̄□ ̄;)

でもこれで2個分作れるから、やっぱり買うよりは安いんだなぁ~~~

生地見てるとウキウキしてきちゃう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
作れないくせに「この生地でこれ作りたい」とか考えちゃって・・・
毛糸の前でも足が止まるし・・・

あ~~~~~色々作りたいなぁ~~~ー(長音記号2)


お家に帰ってからミシンの用意をしていると、シナモン帰ってきました。

また「おしっこ、おしっこ走る人」と言いながら・・・むかっ(怒り)

そしてーー。

「お母さん大変exclamation ×2シナモンのクラスね、あと一人休んだら学級閉鎖だってあせあせ(飛び散る汗)


どっひゃ~~~~~~ジタバタo(><o))((o><)oジタバタ


あと一人休んだら、来週の月曜から3日間休みだそうです。

ああのぅ・・・
すいかはその3日間のうち2日休みで、どちらも予定びっしりです
ミ(ノ;_ _)ノ=3

お願いだから休みにならないで~~~~~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

| | コメント (0)
|

お願い

寒い、寒い泣き顔
灯油が高い~~~~
( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

・・・ってみんなの声を代弁しました。

本当に大変そうです。

今年の春、1ℓ41円だった灯油がいまや100円になろうとしてます・・・むかっ(怒り)



どんだけぇ~~~~~~



この冬だけで、一家族4人で計算してざっと46000円もの出費になるとニュースで言ってましたむかっ(怒り)




どげんかせんといかん


          流行語使ってみましたあせあせ


電気もガスも値上げするんでしょ?

(p_q)ミザル(-m-)イワザル|(-_-)|キカザル


給料もあげてくださいよ・・・泣き顔

| | コメント (0)
|

魔の給食時間

今日は久しぶりにお仕事お休みで、シナモンの小学校へ久しぶりにお手伝いに行きました。

1年生の弟君のお手伝いはホント久しぶりるんるん

弟君はすいかの顔を見てにっこりハート達(複数ハート)
嬉しいなぁ~~~

弟君も大きくなりました。
なんでも自分でやるようになり、すいかのお仕事はありませんよ~~~(^-^;A

1年生も昨日は9人も休んでいて、そのままだったら今日から学級閉鎖になりそうでしたが、今日は6人
何とかセーフでしたね~~( ̄▽ ̄;A

休んだ子が多いため、魔の給食時間にやはり先生が・・・exclamation ×2

「すいかさ~~~~ん、もう一袋お願いします。」


今日は味噌ラーメンでしたあせあせ


もぅ食べれません・・・ふらふら


「じゃあー電球、青海苔ポテトいかがですか~~~」


イエイエ、本当にもぅ・・・ブン(>_<;))((;>_<)ブン


「すいかさん、まだラーメンもぅ一袋いけるって顔してますよ~~~exclamation ×2



私ってどんな顔してるの~~~~σ(TεT;)







久しぶりに明るいうちに家に帰りました。
家に帰ると先ずシナモンが「おしっこ、おしっこ」と言いながら走って帰ってきました。

それに遅れること5分。
今度はひよりが「トイレ、トイレ」と大騒ぎしながら帰ってきました。


こらーーーーーっむかっ(怒り)むかっ(怒り)

どちらの学校もトイレはきれいなはず・・・
ちゃんと学校でしておいでよexclamation ×2

| | コメント (0)
|

すいかは夢を見ません。
みんなは見ているんだろうけど覚えてないんだよあせあせ(飛び散る汗)って言います。

確かに、すいかの寝つきの良さといったら・・・exclamation ×2
すっごいよ~~~あせあせ

でも昨日、気になることを考えながら寝たらそれが夢となり、今朝目が覚めた後も夢と現実の区別がつきませんでした・・・げっそり

珍しく考え事しながら寝たからだ(;^o^)


そういえば高校生の時、2回ほど予知夢を観たことがあります。

夢と同じことが2回起きたんです。
これがテストとかだったら良かったのに・・・

・・・ってその時も思ったっけあせあせ(飛び散る汗)
何年経っても成長しない私(;_;)

| | コメント (0)
|

パパさん、ごめんね(ノ><)ノ

この季節、もぅ残り物を冷蔵庫に片付けなくても、1日くらいでは悪くなることはない。


・・・とそう思っていた!Σ( ̄□ ̄|||)

でも我が家は暖かい。っていうか暑い冷や汗

パパさんのために作っていたカレーがまだ残っていました。
今朝パパさんはそれを食べました。

お昼。パパさん吐き出しました・・・げっそり

{{{{(;>_<)}}}} ごめんね、パパさん。


午後には何とか吐き気は止まったけれど、まだつらそうです泣き顔


明日札幌でお仕事のため、今日もお泊りです。
良かった~~~

今度から気をつけます。はい...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

| | コメント (4)
|

12月、師走です

皆さ~~~~ん~(m~ 〓~)m 12月ですよ~~~~
師走ですよ~~~~~(m~o~)m

いやいや・・・参ったなこりゃあせあせ(飛び散る汗)
1年が早すぎるexclamation ×2


10日ほど前、職場で「この画像を待ち受けにすると1週間後に良い事があるんだってるんるん」と聞かされ、みんなで待ち受けをこの画像にしました。

H19121_002




そして1週間後ーー。



ひよりに「お母さん、何か良い事あった?」と聞かれ

うーーーーむ(;¬_¬)

悩む母あせあせ(飛び散る汗)


きっと、何もなく平凡に過ごせたことが良いことなんだと思う・・・

うん、平凡が1番というもの♪~( ̄ε ̄;)


金曜日、今度はヨガでーーー。

「この画像を待ち受けにするとお金持ちになるらしいよexclamation ×2



で、ただいまのすいかの待ち受け画像ですぴかぴか(新しい)H19121_001

すいか、お金持ちになりまーーーーす
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

| | コメント (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »