« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

大当たり~~~~ かな?

昨日、ひよりとシナモンと3人で年賀状の当選番号を調べました。

テレビでやっていたのを録画していたので、静止画像にして1等からいきなり開始ですあせあせ

数秒してシナモンが「お母さんexclamation ×2


当たったの~~~?1等が・・・ o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン


笑うすいかを見てシナモンの手が震えています

えっ?うそっ富士山富士山富士山

10535006_2344911625


1等が当たった~~~~~( ̄△ ̄~)(~ ̄△ ̄)~









あれっ?(;¬_¬)




うそっ( ̄□ ̄;)



よーくテレビを観ると・・・
当選番号は574578


シナモンのハガキは・・・574678


    号(┳◇┳)泣



そんなものです・・・((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ



それでも良いこともありました。

今日はシナモンの最後の参観懇談。
シナモンの冬休み自由研究が学年代表になっていました。700682694_87s 
夏冬とも制覇ですぴかぴか(新しい)
頑張ったねわーい(嬉しい顔)



すいか、久しぶりにチーズスフレ作ってみました手(チョキ)H20131_002

| | コメント (0)
|

検診その2

8時10分受付です。
仕事の日より更に早起き、5時半起床バッド(下向き矢印)
眠いっす(_ _). 。 。оΟ◯

血液検査→X線→聴力→視力

視力検査、視力が上がってる~~~~(* ̄m ̄)

電球もしかして・・・老眼が進んでるってこと?( ̄●● ̄)

視力→身長・体重→心電図→血圧→バリウム検査衝撃


いよいよ来ました、バリウム検査

でも、2年前より飲みやすくなっていました。量も減ったような・・・・

でも嫌いむかっ(怒り)

その思いがすいかの行動に出ているのか・・・あせあせ(飛び散る汗)


技師さん「すいかさんあせあせ(飛び散る汗)反応が早すぎですあせあせもう少しゆっくりで・・・」


でもすいかー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)急いで回転指でOK


技師さん「すいません・・・もう1回お願いしまーすあせあせ


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


それでも何とか終了。。。。(o_ _)o=3

そして乳ガン検診。
触診→マンモグラフィー→エコー


そのエコー検査で事件は起こりましたげっそり

右はOK
左に行き、先生の手が何度も同じところで止まります・・・サササッ{{{{{{{(-_-;)

その後もなかなか終わりません冷や汗
挙げ句の果てには・・・

「すいかさん、すみません・・・ちょっと違う先生呼んで来ます。」

ひょえ~~~~~~~~ε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ


大丈夫?大丈夫?すいか死ぬのですか~~~~(-人-)ナームー...


     話が飛躍しすぎです・・・あせあせ(飛び散る汗)


多分、触診とマンモでは異常なしなので大丈夫だと思うのですが・・・泣き顔


最後に子宮癌検診で終了です。


ボーーーーーっとしていたら、「すいかちゃん?」と声をかけられました。

その病院で働いている方です。
よーく目と、8年前によさこいを踊っていた頃のメンバーさんでしたわーい(嬉しい顔)

「すいかちゃん、全然変わってなーーーーーいexclamation ×2」って・・・( ̄▽ ̄;A

喜んでいいのかしら・・・あせあせ


楽しみだったお昼は、近くのホテルのバイキングでした。
一人で、それもバイキングなんて食べれないすいかはあひるを誘ってレストラン

あひるにも「気にしちゃだめだよ。大丈夫だからねウインク」と言われて、ちょっと安心ダッシュ(走り出す様)

心配している割にはよく食べれましたほっとした顔

| | コメント (0)
|

検診

明日は検診です。
1年ぶり
年に1回はしなきゃと思いつつ・・・去年はやり損ねました冷や汗

パパさんの職場でお願いするんですが、毎年はダメなんです・・・ケチむかっ(怒り)
2年毎なんだよね~~

でも、すいかの母は癌で亡くなっているし、祖父も癌。
癌系統なのかもしれませんげっそり

その上胃にポリープがあり、それの大きさを年に1回調べなくてはならないことをすっかり忘れていましたあせあせ

バリウム検査嫌いがまん顔
胃カメラもっと嫌いふらふら

でもね、いまは鼻からの胃カメラがあって、これが滅茶苦茶楽チンなんだって~~~目がハート


でも嫌いむかっ(怒り)


あ~~~あ、やだなぁ~~~たらーっ(汗)
もう少し体重減らしてから行きたかったしあせあせ

それはすいかのわがままです・・・涙


昼食だけが楽しみです涙

| | コメント (0)
|

鍋パーティ

今日はすずらん鍋パーティーるんるん
何度も書いていますが、すずらんとはひよりの幼稚園の時の仲良しお母さんグループです。

今回はランチを食べに行くのではなく、お友達の家でみんなの持ち寄りでお食事会レストラン

今日のメニューは五目ご飯697573137_116s、 すいか持参のコストコキムチ、697573137_47s みんなに「大きすぎる~~~げっそり」と驚かれました。

そしてキムチ鍋。肝心の画像がないじゃんあせあせ

そしてデザートのショートケーキ697573137_41s

美味しかった~~~
受験生を持つ母が5人も集まればやっぱり話題は受験の話バッド(下向き矢印)

その上、夕刊に出ると思っていた倍率がすでにネット上で発表されたようで、それを持って来たお友達がいたのでまたまた興奮衝撃

しっかし、世の中少子化と言われているって言うのに、何故こんなに倍率が高くなるんだか・・・げっそり

とにかくみんなのお子様が素敵な春を迎えられたらいいなぁ~~~って思ったすいかでした合格マーク

| | コメント (5)
|

あっという間の週末

パパさん留萌へ帰っていきました。
久しぶりに帰ってきたけれど、あっという間・・・
4月に札幌に帰ってこれたらいいなぁ~~~

この週末、相変わらず子供達は忙しそうで、でもすいかとパパさんはのんびり過ごしておりました。

雪かきのせいでしょうか・・・ふらふら
かなりお疲れモードたらーっ(汗)
腰が痛いです・・・泣き顔

そういえばこの週末、ひよりのお友達が私立高校の受験を迎え、第1号の合格者も出ましたわーい(嬉しい顔)
良かったね~~~

それにしても次の日にはわかるんだ・・・
いいなぁ~~~たらーっ(汗)

なんだかドキドキですね。
そして明日の夕刊には1回目の公立高校の倍率が出ます。
ひよりの場合、どんなに倍率が高かろうが、変更する意志が全くないので、きっと気にもしてないとは思いますが、すいかがドキドキですよ・・・がく~(落胆した顔)


それなのに、最近やたら『滑る』とか『転ぶ』とかという言葉に敏感で・・・げっそり

だって雪道は滑るんだもん( ̄●● ̄)

| | コメント (0)
|

コストコ

昨日、屯さんが大阪から帰ってきました。
空港で買ってきてくれたものです。H20126_001

赤福だと思いました~~~~冷や汗
でもお味は同じですぅハート達(複数ハート)
幸せハート達(複数ハート)



・・・でもその幸せは長く続かなかった。。。。(o_ _)o=3

今朝の様子です

H20126_003 

どうやって屯さん宅の玄関まで行けばいいの~~~
泣き顔

毎日毎日よくもまぁー降るわね~~~むかっ(怒り)



いつもならゆっくり寝ている土曜日ですが、今日はゆっくり寝てもいられませんexclamation ×2

雪かきを終わらせ、屯さんとあひるも誘って、昨日オープンした『コストコ』にLET’S GO車(セダン)です。


開店と同時にスムーズに入れました。
中は・・・おもちゃ箱のようですプレゼント
すっごく楽しいわーい(嬉しい顔)

こんなものやH20126_006

こんなものもH20126_007

とにかくでかいexclamation ×2


他にもこんなものを買いました。

H20126_009 H20126_010

そしてとどめにこれ

H20126_012 


ライオンになった気分です獅子座

半分にして一つはパパさんがローストビーフへ
後の半分はいつかすいかがビーフシチューにするつもり
ウインク


今日は1日無料パスで入店したのですが結局会員になってしまいました。

1枚作っておけば屯さんもあひるも使えると言うことで、出資金は屯さんが・・・あせあせ

会費4200円は高いですぅ・・・げっそり


でもカードにはすいかの写真が貼られているため、屯さんが買い物行く時でも、あひるが行く時にでも、もれなくすいかが付きます手(チョキ)(笑)


2時間ほどたっぷり遊んでそこをでる時には、駐車場90分待ちでしたげっそり

皆さん、朝1番で出掛けましょう~~~るんるん

| | コメント (6)
|

雪明かり

仕事の帰り道、いつもすいかは公園の中を通ってきます。
その中にコンサートホールがあるのですが、そこからなにやら怪しい光が・・・電球
とってもキレイなんだけど・・・一体なんだろう・・・冷や汗

その前まで行くと遠回りになるのでちょっと離れたところからパチリカメラ694631833_140s 携帯画像だからイマイチかな・・・

家に帰ってからTVを観ると、その公園で今日から「雪明かり」というイベントが始まったんだって。
今年からのイベントのようです。

もう少し奥の方に行けばもっとキレイだったみたいです。
これは行ってみないとだめですexclamation ×2

そういえばカメラを持った人達をいっぱい見ました。

小樽でもこのイベントが行われるようになったんですよね。

実はすいかは実家に住んでいた時も、自分でアイスキャンドルを作って飾ったことがありました。

でも・・・ぷーに次から次へとおしっこをかけられ・・・アイスキャンドルは解けていったのでしたむかっ(怒り)

今年も作ってみようかな~~~わーい(嬉しい顔)

プーにはばれないように・・・あっかんべー

| | コメント (2)
|

何なんですか~~~この雪は(◎`ε´◎)ブゥーー!

今日の札幌、一体何があったのいうのか・・・
何故そんなに雪よ降る・・・げっそり

すいかが仕事に行って帰ってくるまでに29㎝も積もったようです・・・。。。。(o_ _)o=3

どこも道がありません・・・
国道も雪だらけあせあせ(飛び散る汗)

除雪が間に合わないのです・・・

あっちこっちで車(セダン)が埋まってます!Σ( ̄□ ̄|||)


家に着くとひよりとシナモンが一生懸命雪かきをしてくれてました。

ありがとう~~ひよりとシナモンハート達(複数ハート)

でもまだ雪はたっぷり残ってます(;-_-)o
雪かきしている間もあっちこっちで車が埋まっている音ふらふら

す・すごいことになってます・・・

今夜にはまた更に降るってげっそり
もぅ間に合ってまーーーーす泣き顔
勘弁して~~~~



今日良いこともありました。
社長が「車部門行くのやっぱりやめにしたよ。やっぱりここで作業してもらう方がいいだろう?」

(゜゜(。。(゜゜(。。 はいはい

やった~~~~~~o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

朝、お掃除をしに行き、お茶を入れて戻ってくることになりました。
幸せです。うるうるうる(T▽T)

それに、水曜日お休みの話も新聞社との兼ね合いでお休みすることは出来ないようで・・・

こちらは良かったのかどうか・・・あせあせ
給料はそのままなのでありがたいですが、すぐすいかは遊ぶ計画をたてようとしてたもので・・・あせあせ(飛び散る汗)

結局何も変わらないままこの話は終止符を迎えたようです・・・じゃんじゃんムード


693818569_48s ・・・仕事の帰り道、電線にもこんなに雪が積もってます

H20124 ・・・家に帰ったら車がこんなことに~~~げっそり

| | コメント (2)
|

パワフル

今日はお仕事お休みです。

家でのんびりしたいところですが、今日は学校へお手伝いに走る人GOGOexclamation ×2

今年初の弟君のお世話です。
弟君や他の子達も本当に大きくなりました。

算数は百の位やってるし~~~げっそり
1年は早いです・・・
すいかも年をとるはずだ~~~( ̄▽ ̄;)

弟君はすいかを見てにっこり微笑んでくれました。
この笑顔がたまらな~~~~~いハート達(複数ハート)

周りの子がすべてお手伝いしてくれるので、すいかの出番はありませんあせあせ(飛び散る汗)

授業中、すいかの気を引こうと弟君は鉛筆を何回も床に落とします・・・冷や汗

すると隣の子が「お母さんを困らせたらダメでしょexclamation ×2」(弟君のお世話をする人はみんな弟君のお母さんとなりますあせあせ

それで弟君は言うことを聞くのです。
すごいな~~~~~
子供達の力って、パワーってホント素晴らしいですぴかぴか(新しい)

中休みや昼休み、弟君は体育館に行きたいとすいかを誘います。

でもグランドがスキー授業で使えないため、体育館は大盛況exclamation ×2

とても車いすで走るのは無理ふらふら
仕方なく、6年生のシナモンのクラスに遊びに行きました。

おォ~~~~シナモンが大人に見える~~~~ぴかぴか(新しい)
我が家ではボボちゃんなのに、やっぱり最高学年なのですね~~あせあせ

弟君はお姉ちゃんの中に入ってかなり照れ気味なので早々にその場を離れました。


いっぱいパワーをもらったけれど、すいかもかなりのパワーを使ったようで・・・ダッシュ(走り出す様)
家に帰ってからは久々に爆睡ですミ(ノ_ _)ノ=3
もちろんグダグダソファーで・・・あせあせ(飛び散る汗)


                 画像は今日の給食です。  692840799_73s
   ・角食
   ・リンゴジャム
   ・アサリのサラダ
   ・ミートボールシチュー
                     ・キーウィ

| | コメント (0)
|

すいか怒る!!

昨日、パパさんに電話をしました。

  「こんなふうになっちゃったよ・・・泣き顔

パパさん「そんなにイヤならやめることも考えてみたら?」

すいか「でもこんな条件の良い会社はないと思うし、なかなか仕事だって見つからないと思うし・・・」

パパさん「探して見なきゃわからないでしょ。いままでだって良い仕事ばっかり見つけているんだから、また良い仕事がみつかるかもよわーい(嬉しい顔)


そんなこと言ったって・・・涙


パパさん「これからすいかの愚痴ばっかり聞くのもやだしさあせあせ

すいか「他人に愚痴ってるわけでなく、パパさんに愚痴っているんだからいいじゃないぷっくっくな顔」(思いっきりみなさんに愚痴ってましたがあせあせ

パパさん「後でゆっくり聞くよ。いまテレビ見てるんだよね~~~」

すいか「テレビとすいかとどっちが大事なのさーーー(`´‡) もぅ いいむかっ(怒り)


ブチッ衝撃電話を切るむかっ(怒り)電源も切るむかっ(怒り)むかっ(怒り)



ふん σ(゜┰~ )アッカンベー!



その後家の電話が鳴り、電話に出たシナモンに「お母さんに謝っておいて」と頼み、「自分のことは自分でしなさいむかっ(怒り)」とシナモンに言われたパパさん。


その後「ごめんなさい・・・」とメールが来ました。
(寝る時のアラームセットの時に気付きました)



仕方ない・・・ショートケーキで許すか * ̄m ̄)ウシシシ...

| | コメント (0)
|

経費削減

年明けから、いいえ多分年末からその兆候はみえていたのかもしれませんが、すいかは全く気付きませんでしたがまん顔

年明けからやけに会議が長引くなぁ~~とは思っていましたが、先日経理の人に「売り上げが落ちているんだよね・・・」と言われました。

えっ?そーーーーなの?げっそり

広告代理店もこのご時世だから大変なんですね・・・

・・・ッテ人ごとじゃないですかむかっ(怒り)


すいかもちょっと甘く考えていました涙

先週の金曜日、同じ会社の車部門の事務の子の首が切られましたげっそり

編集の人達のための駐車場が10台分あったのが3台分に減らされましたげっそり

そして今日・・・

もう一人の子から電話

「いま社長に呼ばれてね・・・」
(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン

結局話はこうです。
先日首を切られた車部門にすいか達が行き、そこでいまと同じ仕事をする。
水曜日を休みとする。
木曜日のHP作業も一人ですること。
9時~5時半までが10時~5時半になるかも?・・・これはまだ未定です。

つまり、すいかたちは週2日のお仕事となります。
お給料は減っちゃうけど、もともと条件の良いお仕事だったので(それでも以前働いていて税務署よりいいぞあせあせ)それほど家計には響かないと思われます。

でもねexclamation ×2
車部門に行くのがイヤなの~~~~~
首を切られた子も「やめれて良かった」っていうくらいの場所です泣き顔
・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...

現在使用しているパソコン4台ごとの大移動たらーっ(汗)
いつからなんだろう・・・・げっそり

久しぶりに暗いです (|||_|||)ガビーン


そういえば今日は給料日だったんだ
忘れてた・・・重傷です泣き顔

| | コメント (0)
|

またですか~~~?

今日はほんのちょっとだけグダッって出来ましたハート達(複数ハート)

いよいよ明日からシナモンも学校です。
冬休みが始まる前は「最後の冬休みくらい、余裕を持って宿題終わらせるからexclamation ×2」って強気のシナモンだったのに・・・

結局毎年同じ・・・げっそり
とりあえず、宿題も自由研究も無事に終わって良かったダッシュ(走り出す様)


そして今度はひより。
今度は私立高校の願書です・・・

「明日仕事がお休みだから受験料払ってくるね」と言うと、実はね・・・・涙とひより。

今度は保護者の職業欄があり、またすいかのものかそれともパパさんのものか・・・
ただいま先生確認中とかふらふら


あ~~~~単身赴任って面倒くさいむかっ(怒り)


・・・と先生も思っていることでしょう。

受験料の支払いは金曜日までらしいけど、なんだか落ち着かないなぁ~~~涙

| | コメント (0)
|

のんびりのはずが何故~~~

今朝、何となくイヤな予感( -_-)

雪がしんしんと降り続いている時って不気味なほど静かなんです。

恐る恐るカーテンを開けると・・・( ̄▽ ̄;)やっぱり涙

H20119_001
1日でこれだけの雪が降りました・・・

H20119_004

すいか頑張ってます手(チョキ)
ちなみに、すいかが持っている道具、『くじらのしっぽ』と言うそうです。

それにしても雪かきする部分がありすぎ
朝からどっと疲れましたミ(ノ_ _)ノ=3

グダグダソファーに直行だ~~~走る人


「お母さん、パン焼こう?」・・・とシナモン

~( ̄△ ̄~)(~ ̄△ ̄)~


H20119_015

パン焼き上がりました。
シナモン頑張りました。とってもとっても美味しそうだよ目がハート


すいかのお仕事終了しても宜しいでしょうか・・・?



ピンポーーーーーーンげっそり

のび太です。(すいかの姉、あひるの息子、大学3年生)

「今日の夜暇ですか?定期演奏会があるんです。是非見に来て下さい。」

こりゃこりゃふらふら
せめて昨日話しておくれ・・・

・・・というわけで、夕方から定期演奏会へ
57回目の定期演奏会。歴史があります。

何故か終わった後に外でのパフォーマンスがあるのが恒例です。
今年もありました・・・
風邪ひかないようにねるんるん

H20119_016


確か今日はグダグダする日だったような・・・
おっかしいなぁ~~~ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

つまんな~~~~~い

札幌すっごい雪です。
パパさんは今週来ません・・・
明日の雪かき、どうしよう~~~泣き顔

今年は雪が少ないせいか、寒さが身にしみますたらーっ(汗)

パパさんのところもあまりの寒さに官舎の人達のトイレが凍結してて、(仕事に行って帰ってくる間に・・・)今週は家にいるとのこと・・・

でも家に居れば灯油代がかかるということで、明日は図書館、プール、温泉へ行くそうです。

いいなぁ~~~~目がハート(殴られそう・・・げっそり


すいかは、明日も明後日もグダグダソファーでグダグダ・・・♪~( ̄ε ̄;)


その横でシナモンは、来週月曜から始まる学校の宿題に追われていることでしょう~~~衝撃

カツオかむかっ(怒り)



そんな中、今日は仕事中に2回もシナモンから「つまんな~~~~いもうやだ~(悲しい顔)」と携帯電話がありました。

確かに・・・exclamation ×2



ああげっそり


シナモンとパパさんは似ている・・・


きっと明日はパパさんから「つまんな~~~~い」と
携帯電話があるだろう・・・(T_T;))((;T_T)

| | コメント (0)
|

わーーーーい(*^o^*)

わーーーーーいるんるん
ひよりの期末も無事終了exclamation ×2
お疲れ様でした~~

そしてもう一つ、嬉しいことがハート達(複数ハート)
HP仲間から教えてもらってネット予約していたものが見事手に入れることが出来ました~~~\(^-^\)(/^-^)/


それは・・・



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)コブクロのコンサートチケットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



九州に住んでいるお友達が教えてくれたんです。
ネットだと手に入りやすいんだって指でOK


4枚GETですハート達(複数ハート)


家族で行くのもどうよ・・・げっそり
でも当たったことを話したら、みんな行きたいexclamation ×2と・・・あせあせ


仲良く行ってきます目がハート

| | コメント (2)
|

やってしもた・・・

昨日からひよりの中学が始まり、今日から期末げっそり

そして昨日もらってきた願書を今日提出衝撃
なんて余裕のないあせあせ(飛び散る汗)

それがそもそもの間違いだと思うのですよむかっ(怒り)

昨日の夜、ひよりが「お母さん、ここの署名書いてね」と願書を持ってきました。

写真も貼ってあるし、本当に願書なんだね~~~ふらふら
などと感動している時に、ふと保護者欄に目が止まりました。(この保護者欄は生徒が書くようになっています)

すいかの名前になってる~~~~~~げっそりげっそりげっそり



ひよりーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)
ここはお父さんの名前でしょ?じゃないと母子家庭じゃない?
住所も書くようになっているんだから、留萌の住所でしょうexclamation ×2

ビシッ( -_-)ノ☆#)>o<)アウ!



ひより「( ̄□ ̄;)でもォ・・・先生何も言わなかった・・・泣き顔


とにかく直しなさいむかっ(怒り)むかっ(怒り)



・・・と言うわけで、とっても汚い願書が出来上がりました( ̄▽ ̄;)


「落ちない?」・・・ひより

「・・・・・」・・・すいか



確か願書は書き直しが出来ないはず・・・げっそりげっそり


そして今日。
職場でもその話をして興奮していたすいかブタ
その時携帯電話が鳴りました。

中学からです。


「お母さん、すみませんあせあせ(飛び散る汗)願書見たんですが、保護者欄はお母さんの名前で良いんですよ。一緒に暮らしている親の名前なんです」


~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~



先生「申し訳ありません。練習ではお母さんの名前になっていたので大丈夫だと思い何もご連絡しませんでした。本当にすみません。で、新しい願書にひよりちゃんに書いてもらっているんですが、お母さんの署名も必要なので帰りに中学に寄って下さい。」




先生~~~早く言って下さい。。。。(o_ _)o=3撃沈



ごめんよ~~~~~ひより。
焦らせてしまったねふらふら



仕事帰りに中学によると、担任の先生と進路の先生だけが残っていました。
本当に本当に申し訳ありません泣き顔

大丈夫ですよ、隣のクラスにも練習用の願書に受験料の為替を貼ってしまってさっきまで悪戦苦闘してましたから・・・



もしかしてその人とすいかだけげっそり

立ち直れない・・・・・。。。。(o_ _)o=3再び撃沈



でもォ・・・新しい願書もらえて良かったダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

受験生

今日の札幌、我が家の前の道路です。H20115_001

でも今年は雪が少ないです。助かります涙

ひよりの学校も今日から始まりました。

「学校行きたくない・・・」とひより。

ひゃあ~~~~登校拒否か!?

「寒い・・・」。。。。(o_ _)o=3

学校から帰ってくると、願書を持ってきました。

本物です!!(ニセモノがあるのだろうか・・・)

いよいよなんですね~~~

少子化なんだから、みんな行きたい高校に受からせてあげたい!!

・・・っていうわけにはいかないですか (;~ ・~)>

先ずは明日からの期末です。

ガンバレ、ひより\(^-^\)(/^-^)/


| | コメント (0)
|

先ず一人・・・

今朝起きたら、大雪雪雪雪
パパさんがいて良かった~~~ダッシュ(走り出す様)
雪かきしてパパさんは留萌へ帰っていきました。電車

そしてやっとひよりが明日から3学期です。
そして明後日から最後の期末テストげっそり
受験勉強に期末テストの勉強と、冬休み頑張りました。

母も頑張りました。

でもまだ一人残ってます冷や汗
更に後1週間・・・・

長すぎる~~~~~泣き顔

| | コメント (0)
|

最後の自由研究

シナモン、最後の自由研究るんるん
「大好きなパンについて調べたい」

・・・と言うわけで、先ずはパン工場へ見学へ行こうexclamation ×2となりましたが、ネットで調べるとこの時期やってない・・・げっそり

メロンパンが頂けると思ったのに~~~~げっそり

・・・と言うわけで、パンの博物館があるところへGO車(セダン)

実は昨日行くはずだったのですが、朝になって「具合悪いバッド(下向き矢印)」とシナモン

毎日夜更かししてるからだよ~~~むかっ(怒り)むかっ(怒り)

お陰様で熱もなく、一日中ゴロゴロしていたら今日は元気、元気です富士山

全然楽しくない博物館でしたが(お土産ないし泣き顔
終了exclamation ×2

あとはすいかと一緒に楽しくパン作りするだけです

これが1番つらかったりするわけです・・・冷や汗
が、頑張りますもうやだ~(悲しい顔)

明日、パパさんは帰ります。
金曜からのお休み、長かったなぁ~~~~

| | コメント (0)
|

そうだったの?( -_-)

先日家の9ヶ月点検があったことを日記にしました。
その時に寝室の窓に問題があったことも・・・

その直しが今日入りました。
「大勢ですみませんあせあせ(飛び散る汗)」とミサワさんは言います。
家の外を見たら、ずらーーーーっと車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

そんなに大がかりなものなの?げっそり

パパさんは今日はお休みをもらっていて家にいてくれて良かったダッシュ(走り出す様)

何時間位いたでしょうか・・・?

結局直しが終わった後もすいかにはどこが直ったかわかりません♪~( ̄ε ̄;

でも、以前からパパさんが「この部屋、車の音がうるさくない?」とか「風が入ってきてない?」とか言ってたっけ・・・

「留萌はあまり車が走ってないから気になるんじゃないの?」とか「少しくらい風が入らないと結露になっちゃうんじゃないの?」とか・・・あせあせ

すいかもかなりテキトーでしたね(;´▽`A`

でも車の音は聞こえないし、風も入ってこないexclamation ×2

そうか電球この窓は壊れていたんだむかっ(怒り)

やっと納得ですあせあせ

もうすぐ1年だというのに・・・呑気な家族ですげっそり

| | コメント (0)
|

慣れは恐ろしい

昨日の夜、パパさんが出張で帰ってきました。
金曜日お休みを頂いて、14日までいます。

いつもパパさんは金曜の夜に帰ってきて、土日を過ごしてまた留萌に帰っています。
そういう生活に慣れているのです。

今日お仕事だというパパさん。
すいかは、Yシャツもスーツもアイロン掛けるのをすっかり忘れていたんですげっそり

今日は運悪く、すいかもお仕事です・・・

ひぇ~~~~~~~~~~~~ (╬☉д⊙)

結局すいかは朝ご飯を食べることが出来ずお仕事へ・・・

力が出ない・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

| | コメント (0)
|

神様は見ています

今日は寒いです。台風
現在ー7℃

シナモンは今日は一度も外に出てないってげっそり
子供は風の子だろうがむかっ(怒り)

お正月の話に戻りますが・・・
パパさんの実家の神社へ初詣に行った時の話です。
おみくじを引いたらすいかは『大吉』(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
受験生のひよりは『末吉』でしたたらーっ(汗)
その上、「学問」のところには『雑念が多すぎる。努力せよ』と書かれていました。

ひより撃沈。。。。(o_ _)o=3

年越しに、ジャーニーズの年越しライブ観たり、カウントダウンTVを朝の5時まで観てるからだよ(`´‡)

神様はちゃんと見ているんだよexclamation ×2

シュンとなっていたひより。
2日に帰ってすぐお家で勉強を始めました。
その後夕飯の後に北海道神宮へ行ったのですが、「またおみくじ引くexclamation ×2」とひより。

すいかは『大吉』でしたからもぅ引きませんことよ
おーーーーほっほっほっ(^.^)

ひよりのおみくじは今度は『小吉』
少しよくなりました電球

「学問」のところには、『努力せよ。願いが叶う』とありました。

あの勉強のせいだろうか・・・(;¬_¬)


神様は見ている・・・のか冷や汗

| | コメント (2)
|

変だΣ(T▽T;)グワーン

またやってしまった涙
日記が更新されていない・・・

最近変です冷や汗ぼけた?げっそり
ハイ、正月ボケですね・・・


7、8日の日記をまとめて書きますね。



7日、朝6時、シナモンとひよりの部屋の目覚ましが一斉に鳴り出しました。
・・・・・・・・・・・・・・終了(;¬_¬)

起こすって目覚まし鳴らすだけかいσ(TεT;)

久しぶりのお仕事、やることがいっぱいで、目が回るほどの忙しさでしたあせあせ

でも今日は残業は出来ないのヨンるんるん
今日はひよりの幼稚園仲間とそのお母さんが遊びに来て、一緒にしゃぶしゃぶ食べるんだもんブタ

・・・というわけで、七草がゆは朝食べました。
前日の『豆乳鍋』の汁を残しておいて電球678625040_73s 

そういえば、お友達は違うふうに覚えているみたいだけど、すいかはこうでするんるん

せり・なずな・ゴギョウ・はこべら・ほとけのざ・スズナ・すずしろ・これぞ春の七草クローバー

いろいろですねわーい(嬉しい顔)

8日、シナモンとひよりがお勉強しに行っている間にすいかはバーゲンへあせあせ
欲しいと思っていた物はすべて売れていました・・・げっそり

午後からはシナモンの病院へ。
どこを触られても「痛くない」と言うシナモンですが、後1週間、テーピングで固めることとなりました。678625040_195s 
後一週間だよ、シナモンぴかぴか(新しい)

で、明日またパパさんは出張で帰ってきます電車

| | コメント (0)
|

心配

今日パパさんが帰っていきました。
お正月も終わりです泣き顔

夕方、グダグダソファーの上で女3人乙女座乙女座乙女座
ひよりがポツリと「パパいないと寂しいね・・・」
その言葉、パパさんがいる時に言ってあげてよ、涙流して喜ぶから・・・

明日から仕事が始まります。
問題は朝起きれるかどうかげっそり
ひよりもシナモンも「私が起こしてあげるるんるん」と言いますが、あなた達が1番心配なんですってばむかっ(怒り)


| | コメント (0)
|

もう土曜日・・・

昨日の夜から今度は胃が痛くて・・・衝撃
完璧に食べすぎだと思われますあせあせ(飛び散る汗)

「ゆっくり寝てなさい」と言うパパさんの言葉に大いに甘えてゆっくり寝ていたすいかですが、目が覚めるとひよりもシナモンもいませんでした・・・げっそり
二人ともお勉強しに行っちゃったみたいです冷や汗
そしてパパさんは・・・というと、『今日は年末exclamation & question』と思うくらいリビングがちらかってますむかっ(怒り)
でもよーーーーく見ると、ちらかしているのではなく、部屋の模様替えでしたダッシュ(走り出す様)

何故お正月に部屋の模様替えをするexclamation & question

一応大掃除したはずのリビングが・・・泣き顔

今日1日、部屋の模様替え、虫君達のウンチ取りで終わりを告げたのでした。

もう土曜日だと言うのに・・・泣き顔

| | コメント (2)
|

毎年恒例の・・・

毎年恒例の子供達のお年玉でランチをおごってもらっている悪魔のようなすいかとパパさんです。
今年は中華だよ~(*^-')ノ

えびにら餃子・・・674051305_144s
高菜と海鮮炒飯とエビの春巻き・・・674051305_11s 
担々麺・・・674051305_191s 

美味しく頂きました。ご馳走様ウインク


さすがにすいか、疲れが出ました。
寝れば治る疲れですあせあせ
なのでおやすみなさい・・・

明日はバーゲンに行くぞーーーーー(Y)o\o(Y)フォフォフォ

| | コメント (2)
|

ね・ねずみが~~~

昨日、パパさんの実家の猫がお外から戻って来たところですいかとバッタリ会いました。

すいか「ちび~~お帰りるんるん
ちび「・・・・・」

exclamation ×2げっそり衝撃

ちびの口から長いものが下がっています・・・

ぎゃあ~~~~~~~ε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ

ネズミを久しぶりに見ました。
あんなに小さかったっけ?

ちびは褒めてもらうためにわざわざ見せに来たみたいです。ふらふら

見せに来なくても良いってばむかっ(怒り)むかっ(怒り)

そういえば今年の干支だというのに、ものすごい仕打ちです・・・!Σ(×_×;)ギャフン!


さて、今日の夕方札幌に戻ってきました。
屯さんを呼んでお雑煮を食べました。
すいか家のお雑煮はチキンだしです。673164057_229s 673164057_53s 

夕飯後、屯さんも一緒に北海道神宮へ・・・
もう夜ですがまだまだ長蛇の列でした。

何故か急に「滑る」と言う言葉に反応するひより冷や汗
合格絵馬に願い事を書いて、おみくじひいて・・・
「やることはやったexclamation ×2」というひより

おいおい・・・げっそり

今年もあひるの息子のび太からお年玉をもらい、ひよりとシナモンはまたお守りの中に入れていました。
のび太のように頭が良くなりますように・・・
のび太のように数学が出来ますように・・・と。

| | コメント (0)
|

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。m(_ _)m
昨日は(…というか今日です)朝5時までひよりに付き合ってお勉強<(`^´)> エッヘン
…じゃなくて、カウントダウンTVを観ていました。。。(〃_ _)σ∥
おいおい受験生だよねΣ(T▽T;)グワーン
4時には眠りの神様がやってきて、「やっと寝れる(´A`)」と思ったらパパさんが「腹減った~」とやってきた。
すっかり目が覚めてしまったひよりちゃん(-"-;)
結局3人で5時まで…
眠いです(-.-)zzZ

今日はパパさんの実家にある神社へ初詣。
ここは急な坂が難!!これです。672037404_221s
お参りして降りてくると、なんだかお願い事が叶いそうな気がするすいかなのでした。

| | コメント (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »