« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2月最後の日。

すっかり忘れていました。明日から3月だという事・・・げっそり

あるホテルで2月生まれの人がいるグループは20%引きというディナーコースがあり、雪祭りの時からこのコースに目をつけていました。

そこでひよりのお祝いとすいかのお祝いをしようかと・・・。

それが今日までです冷や汗

大変あせあせ(飛び散る汗)大変あせあせ(飛び散る汗)
・・・と言うことで、急遽本日の夜決行です指でOK

屯さんも誘って5人でお祝いしてきました。

H20229_001
H20229_002
H20229_003
H20229_005 H20229_006
H20229_007

・・・と言うような内容となっております。

美味しかったです目がハート
久しぶりにホテルでのコース料理るんるん

いつもお祝いしていたいキャ━(*≧∇≦*)━☆★

そしてもう一つ今日までのこと・・・・。
イオンから「お誕生日の方へ」という割引のハガキが来ておりました。

買う物がいっぱいあります。
カバン、ソックス、靴、スパッツ等々・・・

2月最後の日。すいかはやたらと忙しい1日でありました。

家に帰ると、何とパパさんがケーキを買っておいてくれました。

+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
ありがとうハート達(複数ハート)H20229_008

| | コメント (0)
|

やっとおひな様出しました!!

昨日の夜、パパさんが帰ってきました。
何故昨日すいかが日記を書けなかったというと・・・
H20228_018
これを見て、パパさん怒った泣き顔
それから二人で雪かきです・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

確かにベランダの雪、気になっていました・・・
窓が割れる心配があったしあせあせ(飛び散る汗)
でもね・・・解けるだろうと思っていた雪が、どんどん降ってくるんだもん(T▽T)(T□T)(TロT)

今日はパパさんは午後からお仕事で、すいかも本日HP更新作業。

久しぶりに二人でランチしました。
H20228_014
ワインの向こうに見えているのは札幌市役所です。

H20228_016 パパさんの前菜、カボチャの冷製スープ
H20228_013 パパさんのパスタ、ナスのトマトソース

H20228_017 すいかの前菜、ホタテと白身魚のテリーヌ、ネズミが出ました冷や汗
H20228_012 すいかのパスタ、春キャベツとベーコンの塩パスタ

H20228_010 ギターの生演奏なんかもありましたるんるん

デザートはシンプルにラム酒のアイス

美味しいと思っていたお店でしたので、パパさんも気に入ってくれました。

そして夜。
今日こそおひな様飾らなきゃexclamation ×2H20228_009 H20228_008

我が家のおひな様はすいかの母のおひな様で、昭和初期の物。
飾るの大変なんですぅ~~泣き顔

H20228_006 おひな様の冠のひもを結ぶのが毎年大変あせあせ(飛び散る汗)
H20228_005 小物もいっぱいあるのだ涙
H20228_007 箱も年代物です


H20228_004 

で、やっと完成キャ━(*≧∇≦*)━☆★

H20228_003 このおひな様は(1番下に飾っている3体のおひな様)明治時代のおひな様です。

H20228_001 これらは、ひよりとシナモンが産まれてから、毎年一つずつ買っているおひな様です。
お嫁に行く時に二人に持たせようと思ってます。

それぞれ思い出が詰まっています。

今年はまだ買ってないなぁ~~~ふらふら

一仕事終わりましたダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

真面目なのはだーれだ

すごい雪ですげっそり
何故こんなに降る?
こんなに降っているのに、例年の8割程度ってむかっ(怒り)ラジオで言ってました。

毎日少しずつ降ろうよ・・・お願いだから泣き顔



今日はシナモンもひよりも英語の日。
すいかはお仕事だったので真っ直ぐシナモンを迎えに行き、雪だるま状態で帰ってきました。

その後すぐひよりの番。

それにしてもひより、受験が終わったというのに真面目だなぁ~~~あせあせ(飛び散る汗)

英語だけでなく、他の教科も勉強してるみたいです。

誰に似たのΨ(゚o゚)Ψ

そりゃ~~~~もちろんすいかでしょう~~v( ̄∇+ ̄)ピース


友達は声を揃えて「パパさんexclamation ×2」と言います┗(`ε´┗)

おかしい・・・il|li _| ̄|○ il|li


ひより作夕食、本日はカレーうどんH20225

| | コメント (0)
|

プレゼント

今日はお仕事お休みで、お友達と『コストコ』に行く約束してました。
運転手はすいか車(セダン)ー(長音記号1)

ところが・・・H20225_004 すっかり車の雪よけを忘れていましたil|li _| ̄|○ il|li

テンション下がりまくり・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

予定時刻より30分遅れての出発です。車(セダン)

コストコまでも渋滞・・・1時間以上もかかりました。

それでもお友達はとても楽しめたようで・・・良かった、良かったわーい(嬉しい顔)

お友達3人とそのままランチへ
今日はパスタと有機野菜のブッフェスタイルのお店へレストラン
画像忘れましたげっそり


そして夜。
ひよりが「お母さん、感謝を込めて・・・」とこんな物をプレゼントプレゼントH20225_001
今日学校で作ったそうです。
「寿」の印入りでするんるん

すごーーーーーーーいわーい(嬉しい顔)

お味もGOOD

すっごく嬉しかったです。

毎年作っているのでしょうか・・・・?

思いかけず、とっても嬉しいプレゼントでした。

| | コメント (0)
|

たらいま~~~

皆様、ただいま~~手(パー)
無事に帰ってまいりました。

金曜日、電車にしたのはいいのですが、途中で乗り換えなければいけないため、寝ることが出来ませんむかっ(怒り)

眠りたい・・・
眠い・・・眠い(睡眠)

シナモンと二人、バスが良かった~~~げっそり

駅には笑顔のパパさんが待っていました。
それからご飯を食べに行って、パパさんのお家へ。

お家はとっても暖かく、そしておでんがストーブの上で煮てあり、そして飲み物も用意され・・・

至れり尽くせりですぅ~~~~泣き顔

パパさんの気持ちがとっても感じられましたハート達(複数ハート)

夜、セミダブルのベッドでシナモンを挟んで3人で川の字になって寝るのも我慢しましょう・・・むかっ(怒り)

きつくて・・・
ベッドから落ちても・・・・

我慢しましょう・・・むかっ(怒り)
(次の日はすいかだけ下に布団をひき寝ました)

次の朝、「すいかご飯出来たよ~~~るんるん」の声で目が覚めました。

起きるなり、パパさんはコーヒーを持ってきてくれます。

至れり尽くせりですぅ~~~~泣き顔

シナモンは昨日も今日もお友達が集まってくれて遊びに行きました。

すいかとパパさんは海を観に行き・・・終了ダッシュ(走り出す様)

今日はパパさんと図書館に行き本を読んでいました。

本当に行くところないし・・・がく~(落胆した顔)

それでも温泉には連れて行ってもらいました。

すいかも一応お掃除と洗濯はしてきましたあせあせ(飛び散る汗)はい。
一応奥さんなので・・・あせあせ


そして今日は、来た時とはうって変わってパパさんくらい顔です・・・

バス電車も止まっているって手(パー)

晴れているんですけど・・・げっそり

来月、転勤になり一緒に暮らせるようになればいいねわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)
|

パパさんの元へ

ただいまシナモンと一緒に小旅行中です。
バスで行くはずでしたが、夕方から雲行き怪し状態だったので急きょJRに変更exclamation ×2

正解ですOK

外はすごい雪です…

こんな寒い時に何故~泣き顔

でも笑顔のパパさんが駅で待っていることでしょうウッシッシ

| | コメント (0)
|

今日は21日

1ヶ月って本当に早いけど、今月も母の命日がやってきました。

この1ヶ月、いろな事がありました。
お母さん、守ってくれてありがとうハート達(複数ハート)

お寺さんが帰ってからは恒例の家族ランチレストラン

今日は残念ながらすいかは午後からお仕事だったので近場のレストランへGO走る人です。


すいか達が座ったテーブルの目の前にバードフィーダーがありました。H20221_002


“何が来るんだろう・・・”

と思っていたら、きたきたキタ――――(゚∀゚)――――!!
H20221_007


鳩じゃないよ・・・(#`ロ´)
ひよどりです。


すいかの家にも良く来るので、今度置いてみようかな・・・?


料理が来ました。
すいかはヘルシー(exclamation ×2)レディースランチ
るんるん H20221_006_2 H20221_005

H20221_004 これは屯さんのメインディッシュ


あひるの魚介のトマトソースパスタは撮り忘れあせあせ


で最後にデザートH20221_001

美しいぴかぴか(新しい)


屯さん、ご馳走様です。



すいかとシナモンは明日の夜、すいかの仕事が終わってからパパさんのところへ。

久しぶりですあせあせ

| | コメント (0)
|

とうとう・・・。・+(●´ω`●)+・。トホホ・・・

本日までひより午前授業、給食なし。
本日すいかお休み手(チョキ)
・・・というわけで、ひよりと2人でデートです。

今日のランチは・・・。
考える間もなく、ここに決まりあせあせ
ひよりと行く時は必ずここになります。
H20220_002

それぞれの項目から好きなおかずを選んで行く定食です。
すいかとひよりは必ず「豚の角煮」を選びます(v^-^v)♪

ところが今日は行く時間が遅かったせいか残り一つたらーっ(汗)

仕方ない・・・すいかが大人になりましょう~~~ぴかぴか(新しい)

・・・と言うことで、すいかの頼んだ定食です。
かなり食べかけですあせあせ

H20220_003 

さいころステーキに本日のフライ(今日はポテトコロッケ)、そして温泉卵です手(チョキ)

食事をしながらひよりに聞きます。
「合格祝いは何が欲しい?」

「携帯v(*^□^*)vブィブィ」即答ですあせあせ(飛び散る汗)

何度聞いてもです・・・涙

これは分かっていたこと。
昨日パパさんとも話し合って「買ってあげようか・・・」と言うことになりました。

でもひよりにはまだナイショです。
お店に行くまでナイショにしていました。

お店の人にも相談したら、「これからどんどん混んでくるので、気に入った機種も手に入りにくくなりますよ。」ということで、本日買うことに決定exclamation ×2

ひよりかなり感激のご様子わーい(嬉しい顔)
すいかまでなんだか嬉しくなります。

なんだか可愛い模様がでたりして可愛いんじゃないの~~~(* ̄▽ ̄)ニヤリ H20220_001

そしてナント勝手に決められた電話番号下4桁がパパさんと全く同じexclamation ×2

すごい偶然です。

パパさん、喜ぶよ~~~きっとψ( ̄▽ ̄)ψ

母は来月からの携帯料金が心配ですがく~(落胆した顔)

| | コメント (2)
|

お誕生日☆≧▽≦☆

誕生日だというのにお仕事で・・・あせあせ(飛び散る汗)
その上今日は経理の人もお休みで、すいかひとりぼっち_| ̄|○ oOO ハーアァァ

そして超忙しい(T▽T)(T□T)(TロT)
結局残業バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でもね、嬉しいこともありました。

お昼にピンポーーーーーン
誰かと思ったら、経理の人とすいかと同じ仕事をしている子がバースデーを持って来てくれました。H20219_002 

本当にびっくり キャ━(*≧∇≦*)━☆★
涙が出ちゃった☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


そしてもう一つ嬉しいこと。

倍率の高かった私立高校も本日合格の通知が届きましたぴかぴか(新しい)

すいかにとって何よりも嬉しいプレゼントでした。


さて、パパさんですが・・・


何も届かない~~~~~(▼_▼")

昨日、23時30分に「すいかの誕生日まで30分。カウントダウン開始指でOK」とのメールがあり、そういえば、パパさんと付き合っていた頃はいつもすいかの誕生日には夜中の12時ちょうどに「お誕生日おめでとうるんるん」と電話をくれたものでした。

懐かしいですたらーっ(汗)

そんな話をひよりに教えながら12時になるのを待っていました。



過ぎました・・・・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


12時15分まで待ちましたが・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


「カウントダウンし続けてますが・・・」とパパさんにメール


電話が鳴りました。「ゴメン、寝ちゃったあせあせ(飛び散る汗)


おーーーーーーーーーーーーーーーい(。-`ω´-)



そんなこんなですいかの誕生日は、ひよりの受験と共に終わりを告げます。


今日、早速ひよりがご飯を作ってくれました。
今日はとりあえずある物で・・・ということで焼きそば~~~~H20219_001

| | コメント (0)
|

やった~~~(o^―^o)v

今日は高校の時の友達と久しぶりデートハート達(複数ハート)
二人で会うの何ヶ月?いやいや何年ぶり?げっそり

11時に待ち合わせして、アフタヌーンティーに直行。

スペシャルランチ2つレストラン
のらは春野菜の何とかパスタH20218_004

すいかは揚げナスとベーコンのトマトソースパスタH20218_003

そしてデザートはH20218_002
モンブランのケーキショートケーキ激旨です目がハート

そこでしっかり2時間。

でも話足りない・・・あせあせ(飛び散る汗)

休憩場所にてまたしゃべるexclamation ×2
完璧おばさん化してますあせあせ

さすがに居づらくなり、(店員さんの目が・・・)お茶しに行こうとして携帯に目をやると・・・げっそり

着信7件、メール3件

何事~~~~exclamation & question

あひるからです。
「娘が高校合格したっていうのに、何してるんだーむかっ(怒り)

へっ?うっそ・・・

だって、だって、今日は18日で・・・発表は20日までに学校へって言ってたし・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


家に電話すると、さすがの温厚なひよりも「お母さんexclamation ×2合格したって言うのに全然連絡取れないし・・・泣き顔」と怒られてしまいました涙

良かった・・・
本当に良かった・・・
おめでとう、ひより(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ


しかし・・・こんな母親ってあり?


夕食時、シナモンがお祝いにポテトサラダを作ってくれました。
美味しかったよH20218_001

| | コメント (4)
|

お店からのサービス

昨日は留萌メンバーとの新年会るんるん
昨日の札幌、大雪でして雪、その中久々に家族で「コストコ」へ行ってきました。

思った以上に時間がかかり、そのまま待ち合わせ場所に送ってもらったわけですが、すいか、お金をおろすのを忘れていましたげっそり

ところが、他の銀行はおろせるのに、すいかの使っている銀行だけ「取り扱い中止」w(TOTw≡wTOT)w

お友達は「貸してあげるよ」と言ってくれますが、自分が許せない~~~~ο┤*´д`*├ο


結局パパさんから「セブン銀行でキャッシングしなさい」と言われ、初体験です{{{゚◇゚;}}}ガクガク

でもホッとしました。これで安心して食べれますv(^▽^)vわーい♪(・・・ってそれかいexclamation & question

そのお店からサービスで

H20217_006 

とっても嬉しかった~~~~ハート達(複数ハート)
お友達が予約の時に頼んでいてくれたのですね。
ありがとう☆≧▽≦☆

ちなみに「平井さん」と書かれていますが、すいかは平井ではありません冷や汗

お店の人がすいかのしたの名前を聞き間違いしたようですあせあせちょっと笑えるあせあせ(飛び散る汗)


そして本日、パパさんをいつものように見送ってからお友達とお食事です。
ひよりとシナモン付きですもうやだ~(悲しい顔) 

お友達からプレゼント頂きましたハート達(複数ハート)
H20217_002

食事はひよりとシナモンが中華が食べたいというので中華となりました。

そこでたまたま誕生日の話になったら、店員さんが「お誕生日なんですか?」と聞いてきました。

そして後からこのようなサービスを・・・

H20217_003 

歌も歌ってくれました。
アイスは桜・マンゴー・カシスです。

とってもとっても美味しかったです
ありがとうございました。
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


2日間とも思いも寄らぬお店からのサービスでお誕生日をお祝いして頂きました。
今年の誕生日は思い出に残るなぁ~~~涙


自分へのご褒美。
100円ショップでみつけちゃった目がハート

H20217_001

| | コメント (0)
|

超ハードな1日

世の中では昨日バレンタインDAYという素敵なイベントの日だったはず・・・

 ☆☆ ☆☆
☆  ☆   ☆
☆ BELIEVE☆
 ☆ LOVE ☆
    ☆

すいかは超ハードな1日でした。

ひよりを7時20分に見送り、すいかもお仕事へ・・・
今日はHP更新作業。
13時半に終え、シナモンの中学説明会へ急げ~~~~走る人

3時過ぎ、お友達と途中で帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

ひよりのためにチョコレートの下準備。&夕食準備。


シナモンが帰ってきました。
チョコレートいっぱいもらってきました。H20215_003 
モテモテジャン★(((((/ ̄ 3 ̄)/♪

シナモンの作ったチョコバナナスコーンは大好評だったみたいですウインク


その頃やっとすいかはある異変に気付きました。
3時にテストが終わるひよりが5時になっても帰ってきませんげっそり

とってもとってもイヤな予感がします・・・( Ⅱ∇Ⅱ )ノノ

5時過ぎ、ひよりが帰ってきました。

すいか「どーしたの?」

ひより「迷子になった・・・号(┳◇┳)泣」


やっぱり・・・・・・il|li _| ̄|○ il|li



乗ったバスが違う方向へ行ったため、慌てて降りてしまったとのこと。

そこは何もなく、誰もいなく・・・

ひたすら自分に「落ち着け、大丈夫」って言い続けていたみたいです(/TロT\)

そして見事正しいバス停を見つけて帰ってきたそうで・・・

行きじゃなくて本当に良かった・・・ダッシュ(走り出す様)


落ち着いたところでチョコレート作り開始です指でOK

ラッピングなどを買いに100円ショップへ
郵便局へ
スーパーへ


そして夕食食べてからチョコレート渡しに行き、すいかはパパさんへケーキ作りるんるん

そんでもってパパさんを札幌駅まで迎えに行きました。



もぅ疲れた~~~~~((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

| | コメント (0)
|

明日も出陣!!

今朝からすいかは作りましたよ、カツexclamation ×2

H20213_007 

そしてシナモンはひよりのために ̄(=∵=) ̄のリンゴを作ってあげました。H20213_006

午前中、すいかはあひるを誘ってお買い物へ・・・
外は猛吹雪でしたが・・・げっそり

そこで春を感じさせてくれる、幸せを運ぶクローバーが売っていたのでひよりに買って帰りましたるんるん
H20213_001

ひよりが帰ってきてから、あれこれ聞くのも怖いしあせあせ(飛び散る汗)
( ̄‥ ̄)・・・黙っていると「黙っている方が怖い」と言われ・・・げっそり

終わったことは由として、明日の下見に行かねばexclamation ×2

ひよりが受ける私立高校は、今年から男子校が男女共学になる高校で、予想通りすごい人気となりすごい倍率となりました。

その上、本校では女子トイレの数が足りないとのことで、女子はみんな違う大学での受験。

でもその大学、すいかの家からバス1本で着きます。
20分ほどバスで揺られると、その大学は見えてきました。

そして通り過ぎていきました・・・・Σ( ̄▽ ̄ι)

降りる時はチャイム押そうよ・・・泣き顔

せっかく大学の前で停まるっていうのに、何でこんなに歩くんだか
ミ(`◇´)キ

下見が終わった後もまた歩き・・・
吹雪の中、何故~~~~~p{┬_┬}q

今日は本当に寒いんですよ泣き顔
二人でカチンコチンになって帰ると、家ではシナモン、明日のためにお菓子作りです
H20213_003

明日はバレンタインDAYだったね・・・あせあせ

| | コメント (2)
|

いざ出陣!!

皆さんの中にもお子さんの受験が始まった方もいますね。

そして見事桜咲く~~~になった方も・・・キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

そんな日記をドキドキしながら読んでいたすいかですが・・・とうとう我が家にもその日がやってきましたぴかぴか(新しい)

お友達のところのような推薦の試験です。

ひよりは中1の頃から行きたい高校が決まっていて、中3には行きたい大学まで決まっていましたあせあせ

志望大学を聞いてすいかとパパさんは血の気が引く思いだったのですが・・・げっそりお金が~~~~泣き顔



それはさておき、今回の受験、少し余裕を持って受けれそうなので、学校推薦を頂くことが出来ました。
そして明日、いざ出陣 (р≧о≦)р ガンバ★

試験が終わった後は次の日に行われる私立高校の下見です。
大忙しあせあせ

ただこの推薦の試験、怖いことが一つ。
発表は1週間後なのですが、もし落ちたら公立の試験まで2週間しかありませんふらふら
もし落ちた時のことを考えると・・・~~~((( -_-)フラー

ブン(>_<;))((;>_<)ブン

悪いことは考えないようにしようーっとウインク

でもなぁ~~明日は吹雪らしいよ(;¬_¬)

| | コメント (0)
|

札幌雪祭りへ行こう♪

皆様にご心配頂きましてありがとうございます。

元気にパパさんは留萌へ帰っていきました。

朝から彼はうるさかった・・・ふらふら

「すいか、すいか、お腹が空いて眠れない・・・ふらふら」と・・・

昨日のおかゆからワンランクUPして卵入りにすると、「大盛りねわーい(嬉しい顔)」と・・・

元気になって良かったです。

パパさんを駅まで見送りがてらシナモンも連れて雪祭りへGOです走る人

H20211_018
H20211_012
H20211_009
H20211_008

どこにも小島よしおは居ませんでした・・・げっそり

すいかがいつも楽しみにしているもの
H20211_014
いつの間にかスキーのジャンプではなくボードになっていたのですね~~~
知らなかったあせあせ(飛び散る汗)

こんなところにもH20211_005
こんなものが~~~~ぴかぴか(新しい)

どこでもひよりのためならとシナモンが願いますH20211_004
どうか御利益がありますように・・・

H20211_007

SLまで走ってました~~~

駅に行く途中でパチリH20211_003
すっかり観光客ですあせあせ(笑)

雪祭り、明日には雪の塊となってしまいます・・・



今日の夕飯です。やっぱり手作り餃子でしょう~~るんるん普通の餃子、キムチ餃子、春巻き作りました。H20211_001

| | コメント (0)
|

あ~~~~あp{┬_┬}q

本当に子供のようにむかっ(怒り)
雪遊びの後に熱を出しておりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)我が家のパパさん


昨日の夜から苦しみ出しました。
「お腹が痛い涙」から始まって、「寒いよ~~」となり吐き気へと変わりました・・・げっそり

そして本日38度exclamation ×2熱冷ましシート大活躍中手(チョキ)


今日は晴天の札幌晴れ
気温もぐんぐん上昇しているようで・・・

でもすいか家は

どよ~~~~~~~~~~~~~ん(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡


空気が淀んでいる・・・・げっそり



すいかも今日は一歩も外に出ていませんふらふら
こんな日もあっていいでしょう

シナモンは朝から「小島よしお観に行きたいよ~~涙」と頑張っていましたが却下

ごめんね。

ひよりの受験も近いし、きっとパパさんがすべてを引き受けてくれたのかも(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

| | コメント (2)
|

雪明かり in すいか邸

構想計画約半日あせあせ(飛び散る汗)



多分パパさんは昨日の雪明かりを観て、「自分にも作れる( ̄ー+ ̄)ニヤリ」と思ったのでしょう・・・


今朝は早くからシナモンと作業開始。

かまくらが出来上がりました指でOKH2029_008

小さいように見えるけど、大人4人は入れますぴかぴか(新しい)


すごい、すごい゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆


するとパパさんが「今日はここで焼き肉しようexclamation ×2すいか、家で焼き肉したいって言ってたでしょう?」


そうなんです。新居での焼き肉はまだ禁止でした泣き顔

良い考えかも~~~~(≧∀≦)/うきゃきゃ


夜になり、アイスキャンドルに火を灯します。
H2029_005 H2029_006
素敵です~~~キャ━(*≧∇≦*)━☆★

通る人通る人足を止めていきます。

やったね、パパさん指でOK



それにしてもかまくらの中は暗いです・・・げっそり
肉が焼けているのかどうなのか・・・冷や汗

(注、ひよりと屯さんは風邪を引いたら困るので、お家の中で待機ですあせあせ焼けたお肉を運びますダッシュ(走り出す様)

途中でシナモンが「お母さん、お家で焼き肉したいって言ってたから、これはパパとシナモンからの誕生日プレゼントだよハート達(複数ハート)」と・・・

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
ありがとうたらーっ(汗)たらーっ(汗)ハート達(複数ハート)


それにしてもパパさん、あなたはすごいexclamation ×2
朝からずーっと外で作業の1日。
多分、自分が楽しんでいたのだと思うけど、なかなかやれることではないよ。

まだまだ子供の心が残っているのだと思いました。

隣ですごいイビキで寝てますが・・・(||| ̄▽)/ゲッ



| | コメント (0)
|

雪明かり in 中島公園

今日は留萌の時のメンバーに会ってきました。
すいかを入れて6人が札幌に転勤になっています。
そのうち4名と今日はランチですレストラン

すいかともう一人が受験生を抱えていて、愚痴のオンパレードでしたあせあせ

みんな同じ思いで良かった~~~あせあせ(飛び散る汗)

さて、今夜やっとパパさんと雪明かりを観に行ってきました。

思っていた以上にキレイでした。

10854418_2954209358 

10854418_3935876731s
10854418_1916403851s

それにしても今日は寒いペンギン

久しぶりなのでそのまますすきのへ・・・るんるん

すすきのでは『氷の祭典』が行われています。

じゃーーーーんぴかぴか(新しい)

すいかの大好きな氷像です手(チョキ)

10854418_3314135219 

これ、欲しいですあせあせ

その他にも10854418_4242502482s 氷のカラオケ店や

10854418_3801137017s 氷の酒屋さん

10854418_515531654s そして氷の靴屋さんまでも・・・

またまた冷え切ったすいかですペンギンペンギン



明日からの3連休、皆さん楽しんで下さいね

| | コメント (0)
|

結果

昨日の罰が当たりました泣き顔
今日は滅茶苦茶忙しくて・・・号(┳◇┳)泣
残業~~~~~~~((( -_-)フラー

今日の仕事の半分が何故昨日来ないかな~~~ふらふら

このつらさを社長が分かったか否か・・・exclamation & question
社長がお昼をご馳走してくれました。


ぴかぴか(新しい)プロレス 猪木定食H2027_003 ぴかぴか(新しい)(他の人からのおかずも入ってますがあせあせ


さすがのすいかも完食無理〃(≧へ≦)〃

だって、焼き肉にエビフライ5本だよげっそり

エビフライ3本お持ち帰り~~~るんるん


ヘロヘロで家に帰るとこれが届いてました~~~H2027_001 

先日の検査結果{{{゚◇゚;}}}ガクガク


先ず先に乳ガンexclamation ×2
判定はB
両方とも乳腺炎症で問題の左は水のう胞が見られるとのことです。

乳腺炎exclamation & question

すいかまだ母乳だしてましたっけ?冷や汗


とりあえず良かった~~~○o。(^∪^*)ムフフ

すべてがA1でわーい(嬉しい顔)でしたが、Cがありました泣き顔

やっぱり胃です・・・
胃のポリープですむかっ(怒り)

胃カメラか・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

| | コメント (2)
|

ついてない・・・

今日は朝からダメダメちゃんでした涙
ご飯を炊くのを忘れ・・・ipodを持って出掛けるのを忘れ・・・
挙げ句の果てには・・・ふらふら
いつかはやると思っていたんですあせあせ(飛び散る汗)

地下鉄、乗り過ごした・・・(||| ̄▽)/ゲッ!
終点まで行っちゃったげっそり
10分のロス
遅刻しなくて良かった~~~~ダッシュ(走り出す様)

そして今日は、経理の人がお休みしててすいか一人でした ボォ~(  ̄‐ ̄)゚*。゚

すいかの嫌いな電話が鳴らないのはありがたいのですが、今日は誰も部屋に来ないし、本当に朝からひとりぼっちたらーっ(汗)

その上、ものすごーーーーく暇ボケーっとした顔
こんな日は珍しいよあせあせ

もっちろん5時半ぴったしに会社を出ました(*゚ー゚*)ν

ん?ついてたのかな~~もしかしたら(* ̄▽ ̄)ニヤリ

| | コメント (0)
|

まだまだ先は長い・・・

本日仕事休み
そして今年入ってから初めてのトールアート
やっと・・・やっとexclamation ×2
蓋だけ出来ました~~☆*(у^∨^у)*☆H2025_001_2 

先は長いッスあせあせ

今日は真面目に頑張りましたよ~~
でもおしゃべりがたまらなく好きハート達(複数ハート)
とてもこの時間がすいかにとってぴかぴか(新しい)輝いた時間なのです。

また来月ですね。
あーーーーこの宝石箱は一体いつ出来るのやらがく~(落胆した顔)

*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・


そういえば、他人事のように聞いていたC型肝炎
お友達の話で、出産の時に出血があった方は「フィブリノゲン製剤」を使用してる可能性があるとかで、それも平成6年までの出産だそうです。

Σ( ̄ひ ̄;汗
まさしくひよりが当てはまる~~~~~ふらふら

その上、ひよりを出産した病院も含まれていました
(||| ̄▽)/ゲッ!
最悪ですたらーっ(汗)

内科に行けば無料で調べてくれるとか・・・
こ・こわいげっそり

みんな大丈夫?


詳しいことはこちら
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/12/h1209-1/



今日ご近所さんでこんなへんてこな雪を発見目H2025_002_2

| | コメント (2)
|

いろんなお話

1つ目のお話。
昨日屯さんから新種のミカンをもらいました。
名前は『せとか』と言います。

http://www.kajuen.co.jp/introduction/item14.htm


酸っぱくて甘いみかんハート達(複数ハート)
すっごく美味しかったです。
これからもしお店で見かけたら、騙されたと思って買ってみて下さい指でOK
おいちーよ(v^∇^)v


2つ目のお話。
パパさんが確定申告のため税務署へ行ってきました。
おォ~~~すいかの昔の職場ですあせあせ
子供達の出産に次いで2回目の申告ですね~~あせあせ


すいかの住民票も一緒に出しているのでバレバレですねげっそり
パパさんが「年収もバレバレだよ冷や汗」と・・・

お恥ずかしい・・・たらーっ(汗)

還付してくれる時、ちょっと色を付けてくれればいいのに・・・┗(`ε´┗)

でも還付金額を聞いて、涙が出るほど嬉しかったですぴかぴか(新しい)

卒業も入学もダブルの我が家はいくらでもありがたい目がハート

| | コメント (0)
|

鬼は~~~~~そと ∴゛⌒L(`д´;

昨日、スーパーに買い物へ行った時に今日のためのお豆を買いました。

200g入って298円の中国産の落花生。
100gしか入っていなくて498円の茨城産の落花生。

さてどっちをえーーーーーらぶ?…(`∀´?)



すいかはやっぱり茨城産。
でもこれしか入ってませんH2023_002 泣き顔

スーパーでも中国産は山積み
皆さんやっぱり茨城産を買っておりました(`∀´)にゃっ…


さて本日。
いつもなら夜に行う豆まきですが、パパさんが留萌へと帰るためお昼から豆まきです。

今年の鬼は・・・もっちろんひ・よ・り衝撃H2023_001 
受験生なので有無を言わさずひよりです。
よくわからんが・・・あせあせ


そしてパパさんに持たせるためにお昼から恵方巻き作りです冷や汗

今年は、穴子入り太巻き・サラダ巻き・納豆巻き・ネギトロ巻き・焼き肉巻き・・・・の5種類H2023_003 

また作り過ぎました・・・((;´・ω・`))


さっきパパさんからの電話で「どっちの方向?」と聞くので「南南東でしゃべっちゃだめなんだよexclamation ×2」と言うと「うん、分かった。しゃべらないようにする指でOK」と・・・

おいおい・・・一人で誰としゃべる心配があるって言うの?┐(-、-)┌

| | コメント (2)
|

仲間入り~~

今日から我が家へ仲間入りしました。H2022_001 

これらを受け入れるための準備はかなり前から完了指でOK

1ヶ月ほど前、「水槽で何か飼わない?」と言いだしたパパさん。

はいはい・・・お好きなように・・・┐( -"-)┌ やれやれ


・・・で、本日飼ってきました。
グッピ、青2匹、黄色2匹
ヌマエビ、5匹
水草色々H2022_004

かわいい(●´3`●)~Chu

今日のおやつ、チョコチップとキャラメルのスコーンを作りましたるんるん702746118_17s

| | コメント (2)
|

電話帳

今朝も雪かきから始まりました泣き顔
すいか、仕事のあるときは苦しいっす(´;ω;`)

今日、シナモンはスキー授業で近場の山へ
お昼はお弁当です。

スキー授業のときのお弁当はおにぎりは×
凍るんですペンギン

カイロを一緒に入れてみたりもしたけれど、カイロも寒いところにあると何の役にも立ちませんむかっ(怒り)

あれは暖かいところで使うから暖かいのよ~~~~ダッシュ(走り出す様)

というわけで、スキー授業のときはサンドウィッチにしてます。
すいかのお弁当もサンドウィッチぴかぴか(新しい)
ひよりの朝食もサンドウィッチ冷や汗
帰ってきてからのおやつもサンドウィッチバッド(下向き矢印)

どれだけ作ったんじゃいむかっ(怒り)


さてさて、お仕事中にお友達からメールがあり、会話の途中で「そういえば、すいかの家に電話帳がないexclamation ×2」って言う事に気づきました。

NTTに電話しなきゃ~~~って思っていたら、お友達が「すいかの家はJCOMだから電話帳もらえないんだね?」って言うからびっくりです。

すいかの家はネットもテレビも電話もJCOMです。

NTTじゃないともらえないって事ですか~~~げっそり

初めて知りました・・・・

屯さんのところから借りてこよう・・・ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

| | コメント (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »