« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ひよりネタ

最近のひよりと言えば・・・相変わらず毎日お友達が遊びに来ています。

そのお友達も幅が広がり、小学校の友達(中学は別々)、同じ中学だけれどもクラスが違うお友達・・・

いつも違う顔・・・

ひより・・・友達多いね~~わーい(嬉しい顔)

これはやっぱり携帯のお陰のようです。
友達から友達にひよりのアドレスが渡り、メールが来て「会おうよ」ってなる電球

あれーーふらふら
これって最近のすいかじゃないですか~~~
あはは、親子だねウインク


そんなひより、だいぶ前の話になりますが文集で、クラスのランキングによると・・・

『10年後も変わってなさそうな人』・・・第2位

『おっとり系は』・・・第3位


・・・となっています。

他にも「可愛い人」とか「金持ちになりそうな人」とか「将来ビックになりそうな人」とかあるんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まっいいかっダッシュ(走り出す様)


そんなひより、今日は朝から誰かとメールしている様子。

それがいまでも続いているげっそり

その相手が何と・・・すずらんメンバーの男の子ぴかぴか(新しい)

もちろん彼も途中で友達とカラオケにも行っているし、塾にも行ったらしい。

それでもいままで続いているみたい。

きっと会ったら話さない癖にあせあせ

なんだか笑っちゃうなぁ
幼なじみだからね~~~
恋だの愛だのでは全くない

でもついつい微笑ましくなっちゃって、相手のお母さんとすいかもメール交換

「まだ続いてるよウッシッシ」って・・・

何か笑っちゃうのでした。

| | コメント (0)
|

引っ越し蕎麦

金曜日、土曜日と朝起きると雪が降っていました。
さむっ台風台風H20329_001


土曜日、お友達とひよりが目を覚ましてご飯を食べ始めた頃、パパさんが帰ってきました。

朝帰りexclamation & question・・・って思うくらい早いあせあせ(飛び散る汗)

車(セダン)の中には荷物がいっぱい
引っ越しの車は何のために借りてるの?・・・って聞きたいがく~(落胆した顔)

それらをお片づけし、(我が家がどんどん汚くなっていくのは気のせい・・・?)ひよりたちを街まで送ったりしていたらもう夕方ですあせあせ(飛び散る汗)

いきなりパパさん、蕎麦道具を出してきました。

すいか   何するの~~~~~げっそり

パパさん  蕎麦打つに決まっているだろ指でOK


゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
何年ぶりですか~~~~~?

以前は確か、すいかのお友達、すずらんメンバー全員に年越し蕎麦を届けに行きました。
それはかれこれ4年前?

あれからもしかして打ってない?げっそり

でもパパさんに聞くと、「職場の飲み会とかでみんなと打っていた」とか・・・

で、パパさんの蕎麦打ち開始~~るんるん
H20329_002
H20329_003
H20329_004
H20329_005
この包丁高いんですexclamation ×2


あまりにも手際が良すぎて、すいかついて行けず画像が少なーーーーーいげっそり

出来上がり手(チョキ)

H20329_006 

すいかのお皿に乗ったお蕎麦、そしてすいか手作り天ぷら

とってもとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
後はパパさんが引っ越ししてくるだけだよ指でOK


追伸・・・ 実はパパさんに失敗したらアップするのはダメって言われていたんですが・・・大丈夫だよね?

| | コメント (0)
|

変更

今朝パパさんは朝イチの列車で留萌へと帰っていきました。

ところで、パパさんは4月1日に辞令が出ます。
そして7日までの間にお引っ越しを済ませば良いのです。

「いつ引っ越しする?」とすいかはパパさんに聞きました。かなり前に・・・

「次の人に紙切れで引き継ぎたくないから、4日までいれば多分会って引き継ぎ出来ると思うからさ~~4日に引っ越しするかな?」とパパさんは言いました。

それですいかは仕事を調整し、2日仕事が終わってから留萌に行く予定を立てたわけですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日の飲み会で、今度の職場の人達に「パパさん、いつ来るんだい?」と聞かれ、「4日です」と答えると

遅ーーーーーーーーーい annoyannoyannoy

と・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

パパさん今日慌てて引っ越し業者へ携帯電話
単身の引っ越しだったため、日にちの変更も大丈夫で何とか3日に変更してもらいました。

・・・ってことは、4日から仕事に出るのですね泣き顔

5,6日も仕事なんですね・・・泣き顔


ぐれてやるむかっ(怒り)むかっ(怒り)




・・・と言うことで、ぐれたすいか今日は江別の官舎に住んでいた時の(12年前)お友達と久しぶりに会いました。

ランチは以前ひよりと行ったことのあるお店。
H20328_008
前菜には6種類のトマトが乗っています。クローバー
H20328_006
本日のパスタ、きのことトビッコのクリームパスタ蠍座
H20328_005
お友達の魚料理魚
H20328_004
すいかのお肉料理ブタ
H20328_003
そしてシンプルなデザート、フルーツ盛りりんご
H20328_001
いつものお土産ですプレゼント 

いつも混雑しているお店です。

そしてお友達からTDLのお土産頂きました。
去年の冬に行ってきたと・・・
冬ってexclamation & question

ハイ・・・去年の1月に行ったそうです・・・あせあせ
1年以上も会ってなかったんだねあせあせ

そのお土産がこれ~~~
H20328_002

すいかです目がハート揺れるハート
種がミッキーになっていますウッシッシ

1月でもすいかが売っているTDL、最高~~るんるんるんるんるんるん

| | コメント (0)
|

行きた~~~~~~い∑(´□`/)/

やっぱり今日行けば良かった・・・泣き顔
素晴らしい試合だったね、ファイターズるんるん
7時過ぎにシナモンとひよりと3人で「これから行っちゃおうか~~~」って話していましたがここは我慢ですたらーっ(汗)

我慢の理由その1

パパさんが出張で飲み会後帰ってくるから・・・

我慢の理由その2

今朝シナモンが、お昼からひよりが調子悪くなりました。
熱はなし。
二人ともたっぷり昼寝をしたら直ったとか・・・
寝不足なんだってば~~~~むかっ(怒り)むかっ(怒り)

我慢の理由その3

お金がない・・・げっそり

    やっぱりそれかいあせあせ

出張で帰ってきたパパさん、明日は金曜だからそのまま居れるのかと思ったら、明日朝から留萌でお仕事があるそうで、朝一で帰るそうです・・・

そしてまた土曜日に来るとか・・・ダッシュ(走り出す様)
気をつけてねたらーっ(汗)

明日ひよりの友達が留萌から泊まりに来ます。
賑やかになりそうですねるんるん

| | コメント (0)
|

ボロ負け~~~

今日は今期初の日ハム戦を観戦に行きました。
すいかはあいにくお仕事・・・
あひるにシナモンとひよりを連れて行ってもらって、すいかは仕事が終わり次第直行走る人

で、気が付いたあせあせ(飛び散る汗)
チケット入れてあるお財布忘れた・・・げっそり

なんでいつもこうなんだたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ボケボケすいかですあせあせ(飛び散る汗)

入り口までひよりにチケット持ってきてもらいました。

着いてからシナモンを見ると・・・おや?
H20326_001

バージョンアップしてる~~~~あせあせ

これで試合も勝つぞexclamation ×2・・・って思ったけれど、そう甘くはない泣き顔

試合はボロ負け・・・
ファイターズ良いところまるでなしたらーっ(汗)

初めてのひより、最後に稲葉ジャンプが出来て良かった~~~~ダッシュ(走り出す様)

H20326_005

お家に帰って、疲れた身体には甘い物ウインク

ひよりの制服をシナモンのお友達に譲ったら、美味しい
ショートケーキを頂きました。
H20326_006
チーズケーキとスィートポテトでするんるん

ご馳走様でした

明日はダルビッシュ×涌井です。
明日も観たいよ~~~~~泣き顔
勝ち試合を観たいよ~~~~~泣き顔

| | コメント (0)
|

食べ過ぎ~~~~

本日、シナモン最後の登校日。最後のバス登校です。H20325_007
このバスに乗るのも最後ですね~~あせあせ(飛び散る汗)

4月からはここ発のバスがもう1台増えて、すいかの家の前までバスが来ちゃうそうなので、教育委員会の方が挨拶に見えました。
わざわざ良いのに~~~~

温かく見守って行きますよウインク

さて、今日のランチはお友達とランチです。
このランチ、別名お誕生日おめでとうランチるんるん

もう1ヶ月以上前になりますが、すいかとそのお友達は同じ誕生日るんるん
同じ高校、同じ大学、同じ年に親を亡くしている、そしていまはお隣さん(笑)

なかなか予定が合わず、今日まで延び延びになっていましたあせあせ(飛び散る汗)
良かった、やっと実現出来て・・・

で、ランチは・・・H20325_004 前菜
H20325_003 ポトフ
H20325_002 チョコレートのビュルレ

ご馳走様でした。

そして夜。
またまたお友達親子とお食事会レストラン
今回は子連れでございますあせあせ

それも最も危険なバイキングでございますげっそり
H20325_001

いっぱい食べてしまった~~~~~ふらふら
でも美味しかった~~~~~~~~うまい!


本日もすいかグッズ発見目

H20325_009
すいかのポーチでございます

なかなか今年は出足好調です指でOK

| | コメント (0)
|

お休みの過ごし方

今日明日とすいかはお仕事お休みです。
ひよりが友達の誘いを断って家に居てくれました。

でも何する?( ̄。 ̄)~

すいかは久しぶりにのんびりしたいなぁ・・・

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




でも・・・お腹空いたげっそり

・・・と言うことで、久しぶりに3人でランチしに行くことにレストラン

「どこに行きたい?」と聞くと二人とも「サンマルク~~~るんるん

(◎до;)エッ!!

すいかは先日も行きました・・・

でもそんなこと言えませんあせあせ(飛び散る汗)

じゃじゃぁ、サンマルクで・・・(汗△汗;)



で、またこれです。
H20324_003


そしてひよりのメインH20324_001


これがシナモンとすいかのメインH20324_002

ご馳走様でした。

明日もすいかはお昼デート、夜もデートハート達(複数ハート)


お仕事休みくらい家でゆっくりしてろむかっ(怒り)むかっ(怒り)

・・・と言う陰の声が聞こえそうですあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

謝恩会

昨日無事に屯さんとひより帰ってきました。

お家に戻るとシナモンが笑顔でお出迎え。
しばしひよりとシナモンの鬼ごっこが続きました・・・むかっ(怒り)

キスマークを迫るシナモン、それを嫌がるひよりげっそり

勝手にやっておくれがく~(落胆した顔)


一段落したところでお土産です。

H20322_003 

赤福だ~~~~~exclamation ×2目がハート

シナモンへのお土産、まだまだあるそうですが、洗濯物と一緒に送っちゃったとかでまだ着いてませんあせあせ(飛び散る汗)

パパさんへのお土産、「お好み焼きせんべい」が案外美味しかったでするんるん
マヨネーズ味とキャベツ味指でOK


そしてすいかは夜、シナモンの謝恩会がありました。
今回はホテルでの謝恩会。

お料理もコース料理

H20322_004
H20322_005
H20322_006

その他にお豆のスープも付きました。

美味しかったです~~~ハート達(複数ハート)

先生方ともゆっくりお話し出来たし、普段あまり話したことのないお母さんたちともおしゃべり出来たし・・・
楽しい一時でした。

あ~~~本当に小学校卒業なのですね~~~あせあせ(飛び散る汗)

あっ、つけたしですが、今日すいかのキーホルダーゲットしましたlovelyH20322_007

| | コメント (0)
|

シナモン機嫌悪し!!

今週、パパさんより働いているexclamation ×2exclamation ×2

今日もパパさんお休みですあせあせ(飛び散る汗)
シナモンと仲良く二人で過ごしていたようです。
いいわねっむかっ(怒り)

ひよりからは毎日楽しそうなメールが来ます。
今日は奈良で鹿男・・・いやいや鹿に会ってきたようです。
手首をパクッとされて、コートが汚れたと書いてありました。

毎日そのような日記を見るたびに、シナモンの機嫌は悪くなっていきます・・・げっそり

もぅ限界だよ~~~~~ひより~~~~あせあせ(飛び散る汗)

ひより大好きなシナモンです。明日は会うなり(ひより明日帰ってきます。)キスマークするそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は満月満月なんですね~~~
お家の吹き抜けの窓からキレイにお月様満月

H20319 

でもね、普通に座っていたら見れないの・・・
ソファーでグダグダしてなきゃ見れないの(笑)

| | コメント (0)
|

シナモン卒業式

昨日はシナモンの卒業式。泣き顔H20319_002

パパさんもお仕事お休み出来たので一緒に参加です。

シナモンのクラス、ひよりと同じ学年のお姉ちゃん、お兄ちゃんが多いんです。
なので、いろんな人から「ひよりは?」と聞かれました。あせあせ
すみませ~~~~~んあせあせ(飛び散る汗)


シナモン、宣言通り号泣でした・・・泣き顔泣き顔
それを見て泣くすいか・・・泣き顔泣き顔

そしてそれを見て笑うパパさん・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

悔しい・・・


実はすいか、その後お仕事がありました。
職場のもう一人の人も同じく卒業式あせあせ(飛び散る汗)

なのでお休みすることが出来ず、終了後お仕事へ・・・

新聞は待ってはくれませんあせあせ(飛び散る汗)
お仕事お仕事指でOK

シナモンはパパさんにお願いしてすいかは職場に向かいました。

シナモンとパパさんはその後「クロサギ」観に行ったようですよ。いいなぁ~~~

すいかはお仕事、お仕事あせあせ(飛び散る汗)

午前中お休みするとさすがに原稿がたっぷりと貯まっていて・・・二人でかなり焦ってお仕事しました。

また来月8日、二人で協力しないと・・・げっそり


仕事終了後、パパさんが迎えに来てくれました。
シナモンも晴れやかなお顔。

卒業おめでとう、シナモンるんるん

H20319_015
仲良し4人組です。シナモン右から2番目

| | コメント (0)
|

やっと届いた合格通知

9時半に千歳に向かって車(RV)GO
久しぶりの空港です。H20318_007

搭乗口にて、屯さんが「ひより、金属系は持ってないかい?」と心配していました。
通り過ぎるまで見ていましたが大丈夫そう・・・H20318_009
なのですいかとあひるはその場所を後にしました。

その後ひよりからmail to
「おじいちゃんが引っ掛かったあせあせ(飛び散る汗)カバンに美容院が入ってた」と・・・

おいおい・・・がく~(落胆した顔)

先ずは行ってらっしゃい飛行機

さて、久しぶりの空港で、あひるとあるものを捜索開始目


あった~~~~~~~ハート達(複数ハート)

H20318_004

北海道の人も食べたことがなかなかない、「じゃがポックル」

すいかとあひるが手に取っている間にも売れる、売れるあせあせ(飛び散る汗)
すっごい人気です。

お味はですね、「ジャガビー」です(^m^)ププ

満足して空港を後にし、すぐ側にあるアウトレットのお店「レア」へ・・・

すいかはレプシエの緑茶と帽子を買ってきました。H20318_003


すいかが札幌に着く前にひよりから「神戸に着いた~~~」とメールがありました。あせあせ

暑いんだってexclamation ×2いいわね~~~


さて、北海道の帯広の高校で去年の番号を誤って掲示したと言う悲しいニュースがありました。

そういえば、うちにも合格通知が届かないんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

すずらんメールでも届いている人と居ない人がいるようで・・・
何かドキドキする

で、お家に帰ると届いてました~~~H20318

良かった~~~~あせあせ

でも読んでいくうちにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お金はまだまだかかるし、ジャージは18日~22日までの販売です。

ひよりがいない~~~~il|li _| ̄|○ il|li

それに宿題もいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

どーすんだい、ひより~~~~~~げっそり

| | コメント (0)
|

春です

やった~~~~~富士山富士山
すずらんメンバー全員合格合格マーク

おめでとう~~~♪祝v(^O^)v祝♪

嬉しいですハート達(複数ハート)
みんなからのメールを待っている間、ドキドキドキドキ(。`・∀・ハ)。+゚

喜びいっぱいのメールを送ることが出来て良かった~~

その他のお友達からも続々合格メールを頂きました。
みんなおめでとう☆. .。.:*@゚★オメデトウ★゚@*:.。. .☆

それでもやっぱりダメだった子もいるわけで・・・涙

でも、きっと良い結果に繋がると思うのです。
挫折を味わった子は強いです。

先ずはゆっくり休んで美味しいもの食べて(これ大事指でOK)そして前進あるのみexclamation ×2です。




さてさて、明日からひよりと屯さん、関西に旅行に行きます。

すいかもお供したかった泣き顔
お友達に会いたかったです。

大阪・神戸・奈良へ・・・

77歳の屯さんと15歳のひよりがユニバーサルスタジオに行くっていう姿はどんな感じ?(笑)

楽しんでおいで~~~手(パー)

| | コメント (4)
|

そして合格発表

明日はいよいよ公立高校合格発表日あせあせ(飛び散る汗)
この週末、みんなドキドキだったようです。

そんな中申し訳ないのですが、ひよりの制服を買いに行ってきました。

推薦で決まってるひより。
でも先に準備が出来るわけでもなく、明日の合格発表後、合格通知が届くようです。

でも一応内定しているので、土曜日から始まった高校の制服、買いに行ってきました。

明日からは激混みだろうけど、土曜日も案外混んでいました。
我が家のような方たちは多いんですね。

店員さんもパニック状態あせあせ(飛び散る汗)

ひより、スカートサイズは一番下の60サイズと言われ、試着して出てきたひよりの眉毛は八の字冷や汗

スカートのウエストを手で押さえてます。

(||| ̄▽)/ゲッ そんなに大きいの?

・・・ってサイズ見たら、80㎝げっそり

すいかでも大きいですから~~~~あせあせ(飛び散る汗)

その後もベスト一つとっても店員さんあっちへ走る人こっちへ走る人泣き顔

ひよりに5人の店員さんがついていたでしょうか・・・(≧人≦;)

で、なんとか完成

H20314_012

それにしても制服の高いこと冷や汗
夏服のスカートも買い、ブラウスも夏用のポロシャツも買い・・・・
計算していくとなんだかイヤな予感(艸口 ̄)!!!!!!

お金が足りないような・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
慌ててパパさんに銀行に走ってもらいました涙

結局なんとか足りたんですけど、すいかのお財布スッカラカン(´∩`)ооо

台風台風台風寒いです・・・

さーーーーー明日exclamation ×2
みんな合格だ~~~~☆(^□^)☆ フレーッフレーッ

| | コメント (0)
|

ひより卒業式

昨日はあいにくの雨の中、ひよりの卒業式が行われました。

パパさんは今回も来れず・・・

ひよりの入学式も留萌に転勤したばかりですぐお仕事で来れず、今回も昨日出た内示ももしかしたら14日になる可能性があったため、お休み取れませんでした。

ひよりの中学は中心部にある中学校のため、人数が少なく、今年は67名の卒業生でした。

なので、卒業証書授与式もすぐ終了げっそり



次は歌です。
先ずは在校生からの歌。「旅立ちの日に」



すいかやられました・・・(T□T) えーん!!



だってすっごくうまいんだもンexclamation ×2
感動ものですよ
卒業生も涙・涙たらーっ(汗)
ひよりは泣いてなかったようですが(||| ̄▽)/ゲッ!


H20314_004 そして今度は卒業生から「春に」と「瑠璃色の地球」
最初、「瑠璃色の地球」?えーーーーげっそりって思ったんですが、これがまたいい指でOK



すいか再びやられました・・・( Ⅱ∇Ⅱ )ノノ



そして最後に全校生徒で「大地讃頌」



すいか撃沈(T▽T)(T□T)(TロT)



教室に戻る間も他のお母さんたちに「よしよし」と慰められる結果に・・・げっそり


こ・こんなはずでは・・・_l ̄l●lll ガックリ・・・


その後、久しぶりに泣いたため(それも号泣あせあせ(飛び散る汗))頭痛が続くのでした・・・


家に戻ってからはひよりとランチるんるん

明るく行ってみよう~~~v(^▽^)vわーい♪


写真
写真
写真
写真
写真
写真


デザートにすいかが付いてきました。
その上、最後にグレープフルーツのお土産付きハート達(複数ハート)

このお店、気に入った指でOK

| | コメント (0)
|

集会所・・・か?

先ずは皆様にご報告指でOK

パパさん、札幌転勤でございます~~~ハート達(複数ハート)
キャ━(*≧∇≦*)━☆★

また家族4人で暮らせますわーい(嬉しい顔)

お金も楽になりますぅあせあせ現実味たっぷりあせあせ(飛び散る汗)

がしかしexclamation ×2
ぐうたら生活はもぅ出来ませんげっそり

でもパパさんが行くところ、とってもとっても忙しいところですふらふら

7年前居たことがありますが、(有珠山噴火の時)半年くらい1日も休みがありませんでした・・・
毎日午前様でした・・・

     _| ̄|○ oOO ハーアァァ

     女か(*`□´)あ?


・・・ということで、今日のお話。


受験前からひよりの友達がよく遊びに来てましたが、それぞれ合格が決まるたびに我が家は集会所化してきました冷や汗

毎日、毎日来るわ、来るわあせあせ

すいかは毎日お掃除してますげっそり


はぁ?掃除は毎日するものexclamation & questionげっそり

そうでしたね・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日はすいかHP作業で早帰りだったので、卒業お祝いバースデーを買って帰りました。
みんなにプレゼントです。

明日はひよりの卒業式です桜

| | コメント (2)
|

どうしよう・・・

バタバタと合格発表が行われて嬉しい知らせを聞く機会が増えましたわーい(嬉しい顔)

嬉しいなぁ~~~ハート達(複数ハート)
皆様、子供もお母さんも家族みんなご苦労様でした。

こちらの発表は17日ですが、先日、ふと「高校の入学式はいつだろう・・・」と思いました。

小学校は4月7日。
シナモンの中学校は8日、午後から。

そしてひよりの高校は・・・

8日午後から・・・げっそりげっそりげっそり

どうも去年もそうだったらしいむかっ(怒り)むかっ(怒り)

毎年、かなりの苦情が教育委員会に行ってるらしいのですが・・・泣き顔

市民の声を聞いて下さい。

どうしよう・・・

すいかの身体を2つに割って・・・えーとえーとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうすればいいの~~~~泣き顔

パパさんの転勤が札幌ならばパパさんが行ってくれるらしい。
その転勤の内示、明日かもしれませんたらーっ(汗)

もぅ~~~~~~むかっ(怒り)
明日はドキドキだよダッシュ(走り出す様)
皆さん、祈ってて下さいね。weep

| | コメント (0)
|

すずらんランチ

昨日はすずらんランチでした。
場所は『サンマルク』

ここは、ひよりが幼稚園児だった頃よくこのメンバーで来たところですが、その幼稚園、つぶれましたげっそり

歴史のある幼稚園がつぶれました泣き顔

このニュース、その時は毎日テレビから流れていました。
お陰でひよりは卒園式なしむかっ(怒り)

先生方と園長先生とお母さんたちで手作りの卒園式を行いました。

悪いのは理事長だーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

ひよりが卒園した後はシナモンが入園するはずで・・・
はい手(パー)シナモンの入園金もさようなら~~~~げっそり
      _l ̄l●lll ガックシ

2月の末頃から慌ててみんなで幼稚園を探し、なんとか入れてくれる幼稚園を探し当て、入園金・制服代諸々は札幌市が負担してくれましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなことがあったよね~~~~

んで、ランチるんるん

サンマルクと言えばパンの食べ放題exclamation ×2H20389asahikawa_109

そしてH20389asahikawa_108




で、メインは・・・

H20389asahikawa_107

げっそり



デザートはシンプルにアイスとコーヒーでした。

次に会うのは発表後あせあせ(飛び散る汗)

きっと、きっと大丈夫exclamation ×2
17日は皆さんすいかのところに合否のメールをくれることになっています。
そしてそれをまとめてすずらんメールします手(チョキ)

重役だわ~~~~~げっそり

| | コメント (0)
|

家族旅行その3

2日目。
今日も快晴晴れ
やっぱり日頃の行いだな~~~手(チョキ)

先ずは黒岳ロープウェイで5合目まで・・・。
でもすいかとシナモンだけですあせあせ(飛び散る汗)

高所恐怖症のパパさんと寒がりのひよりを残していざ出発H20389asahikawa_071

5合目もとても暖かく、これだったらひよりも来れたじゃないexclamation ×2・・・と携帯電話

山からも携帯電話が通じる時代手(チョキ)なんだなぁ~~~
すっごいね。

H20389asahikawa_089

帰りの電車までは、パパさんの方の親戚のお家に寄りました。

そして帰りの電車がこれ電球H20389asahikawa_056
H20389asahikawa_102

すいかが一度は乗ってみたかった電車です。
しっかり予約しておきました手(チョキ)

何故乗ってみたかったかというと・・・
この車両にはこんなのとかH20389asahikawa_101 これはシロクマ

こんなのがあるから・・・H20389asahikawa_094 これはカンガルーと思われますあせあせ(飛び散る汗)

その他にも、ふくろう・ライオン・キリン・ペンギン・あざらし・さるがいます。

ねっねっ、可愛いでしょexclamation ×2目がハート

すいか満足です指でOK

今回のすいかグッズ、ちゃんと見つけましたよ~~指でOKH20389asahikawa_105

これがまた美味しいのですハート達(複数ハート)

最後にシナモンが撮った熊さん。
窓があるから良いものの・・・ちょっと怖いふらふらH20389asahikawa_113

| | コメント (0)
|

家族旅行その2

H20389asahikawa_021
爆睡中です・・・たらーっ(汗)

すいかも寝たい眠い(睡眠)でも・・・お子ちゃまなのかな、興奮して寝れませんあせあせ

窓からの景色はまだまだ冬です。H20389asahikawa_019

パパさんと待ち合わせしてすぐ旭山動物園へ・・・
30分ほど前で待ち、入場した時には・・・H20389asahikawa_024

本当にすごい人気ですね~~

恒例のH20389asahikawa_025
H20389asahikawa_031
H20389asahikawa_038

何度観てもかわいい~~~目がハート
動物園を満喫し(一番お母さんがはしゃいでいたねと言われた・・・)いざ層雲峡温泉へ

まだH20389asahikawa_050
滝も凍っております・・・涙

そしてホテルへ。

お部屋が何とも豪華ぴかぴか(新しい)H20389asahikawa_054
この隣にはひろーーーーい和室もあります。

今回は家族みんなの希望で部屋食となりました。

じゃーーーーーーん富士山

H20389asahikawa_055 

食べきれないぞ~~~~~

こんな遊びもしちゃうよんH20389asahikawa_078

そして、有名な氷瀑祭りにレッツゴー走る人

H20389asahikawa_026 

右側に写っているのがひよりとシナモンexclamation ×2
この雪だるま、どれだけ大きいか分かって頂けますか?
この雪だるまの中にも入れます。

H20389asahikawa_063

週末には花火大会もあるそうで、今週末は気温も上がったとはいえ、夜はやっぱり冷え込みます涙

この冷え込んだところでexclamation ×2温泉へ直行走る人

まったりとお湯につかって極楽極楽いい気分(温泉)

夜にはトランプ大会が行われるはずでしたが約2名が撃沈・・・眠い(睡眠)(パパさんとすいかですあせあせ(飛び散る汗)

記憶がないまま1日目が過ぎましたとさダッシュ(走り出す様)

| | コメント (2)
|

家族旅行その1

ただいま8時発、旭川行きの電車に3人で乗ってます。
これからパパさんと待ち合わせして、今日は旭山動物園に行き、そして層雲峡温泉に向います。
家族で温泉旅行なんて何年振りかな~?
楽しみでするんるん

実は昨日、ひよりの中学校の謝恩会でした。中学ともなると、受験の発表があるために、卒業式前にやるんですね~冷や汗
今朝が早いため(7時に出発もうやだ~(悲しい顔))パパさんに「早く帰って来なさいよ」と言われたのに…
午前様だった…ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

楽しかったのです…あせあせ(飛び散る汗)先生達と盛り上がっていたのです…あせあせ(飛び散る汗)

今朝が辛い泣き顔バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

向い側でひよりとシナモン熟睡中眠い(睡眠)

では行って来まするんるん

| | コメント (0)
|

ひよりのお仕事

昨日で無事に高校入試が終わり(あっ、今日面接があった高校もありましたね)、やっとひよりも「みんなと遊べるハート達(複数ハート)」と喜んでいました。

昨日までは、「友達に何をしてあげれると思う?」ととても悩んでいたひより。

「自分の体験をいかしたら?」とのすいかの意見を聞き、面接のお手伝いをしてました。
役に立てたらいいねるんるん

でもお暇なひよりを狙っている人がおりました。
一人はすいかあせあせ(飛び散る汗)
今日の夕食でございます。H2036_002

ひより作、エビチリと鶏のささみのサラダ


そしてもう一人は・・・クラスの担任ですわーい(嬉しい顔)
クラスの文集作成パソコンH2036_001 

毎日毎日頑張っています手(チョキ)

それはよいのですが、パソコンが使えないげっそり
いまもやっと借りました。
10時半までに終えなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・と言うわけで、ひよりは頑張っています

きゃあ~~~~後3分走る人

| | コメント (0)
|

すずらんメール

今日は公立高校受験日です。
いよいよですね~~~
札幌は良い晴れで、さい先いいよ~~~指でOK

すずらん仲間からも(ひよりの幼稚園仲間6人)3人が受験しました。

先ず朝1番にすいかとひよりで子供たちとその母たちに応援メールを入れました。
そこからすずらんメールの始まりですあせあせ

つまり、1通のメールに5人の名前を入れて送信。
届いた人も「全員に送信」にすると1回で5人に送れるってわけ

6人でチャットのような感じですわーい(嬉しい顔)

すいかが「仕事に行く」と宣言し途中の地下鉄の駅で携帯を見るとすでにメール19通げっそり

すごいっすあせあせ(飛び散る汗)

11時頃少し下火になり、でも12時半、お昼の時間になり復活exclamation ×2

それからは止まらないメールあせあせ(飛び散る汗)

お昼からお仕事のお母さんがいて、夕方携帯見たら48通だったそうですげっそり

さきほど「全部読み終わった。リアルタイムで参加したかった涙」とメールがありました。

そして・・・
そこからまたメール復活(笑)

実はこの日記書いている中、携帯が鳴っておりまするんるん

でもなんかとっても暖かさを感じました。
みんな同じ思いだけど、それぞれがいたわり合っていて・・・

結果もなんだか富士山の予感ハート達(複数ハート)

母たちは月曜日にランチしてきますウインク

全国の受験生、ご苦労様でしたぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

親子レク、そして最後の懇談

今日は午後からシナモンの最後の懇談です。
とうとう卒業まで登校日11日となりました。

懇談は3時15分からと書かれていますが、今日は1時までに学校へ行かなければなりませんふらふら

歌の練習ですカラオケ
氷川きよしじゃないよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日のレクで、お母さんたちも子供たちへ歌のプレゼントです。

今日まですでに3回の練習を踏んでます手(チョキ)


ところでこの時期。
卒業に向けて、「内緒で親から子供への文章をお願いします」というお手紙が、ひよりからもシナモンからも来ましたげっそり

頭が働きませんたらーっ(汗)

だいぶ前にもらっていたのですから、余裕を持って書けばいいものを(わかっているんじゃんあせあせ(飛び散る汗))すいかは前日、もしくは当日まで持ち越し~~~~バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まさしくシナモンへの文章が今日まで持ち越しとなっていました泣き顔

歌の練習に行く時間が迫ってます。(○´З`○)トホホ

お友達から「わたし、歌の練習には行けそうにないから~~」とメール

ぴかぴか(新しい)天使のメールですぴかぴか(新しい)

すぐ「すいかも無理でーーーーすあせあせ(飛び散る汗)」とメールを送りました。


歌はそれでも素晴らしい出来で、子供たちの中には号泣してる子もいました。
不真面目なすいかをお許し下さい・・・m(≧□≦)m

さて、明日は公立高校の入学試験exclamation ×2
みんな頑張れ"o(-`д´- 。)ヵ゙ンバレ

ひよりと応援しています。

| | コメント (0)
|

高いですぅ~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

今日はひな祭りるんるん
すいかもお仕事終わってから頑張って作りました、ちらし寿司るんるんH2033_002
ちらし寿司の隣は菜の花とエビのガーリック炒め

以前は学校給食と必ず被ってしまっていた「ちらし寿司」ですが、最近は栄養士さんも分かってくれたのかな~~~あせあせ
学校ではちらし寿司ではなくなりましたね~~

それにしてもハマグリの高いことむかっ(怒り)

だからアサリにしようと思ったのに~~~泣き顔

どこを目もあさりがないむかっ(怒り)むかっ(怒り)
絶対ハマグリを売るために倉庫に隠していると思うんですけど~~~~ぷっくっくな顔

で、買いましたよ、はまぐりあせあせ(飛び散る汗)H2033_001
高いですぅ~~~~げっそり
一人1コのハマグリちゃんハート達(複数ハート)

ショートケーキを買い忘れた涙って思ったら、屯さんが買ってきてくれましたH2033_003

屯さんありがとう~~~わーい(嬉しい顔)

あーあバッド(下向き矢印)おひな様片づけなきゃバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

| | コメント (0)
|

美味しい水炊き

昨日はシナモンが「クラスのお友達とスキーに行きたい」と以前から計画していてやっと実行の日となりました。

このところ、週末になるとお天気が悪くてずっと延期となっていました。

朝1番で行き、お昼には帰ってくるという約束でスキー場へレッツゴーです。H2032_003

さすがに空いてます。
すいかも滑りたーーーーーーいげっそり
今年は1回も行ってないぞexclamation ×2

パパさんも同じ思いだったようで、今後の計画を立てて見るも、やっぱり無理 _l ̄l●lll ガックリ・・・

今年は我慢しましょう・・・

お昼頃からちょうど良く(?)大雪となって帰宅することに・・・。

家に帰ると、テーブルの上になにやら美味しいものが並んでいます。

一つはこれ。H2032_005

幼なじみの友達が、「すいかの誕生日にるんるん」と小樽で有名なお店の鳥の半身焼きを持ってきてくれたそうです。

すいか、これ食べてみたかったんです目がハート
ありがとう~~~ハート達(複数ハート)

さすがexclamation ×2すいかが何を喜ぶかよーーくおわかりで指でOK

そしてもう一つ。

HP仲間のりっぷるさんからH2032_004

九州の地鶏の水炊きセット。
ポン酢から柚子胡椒まで入ってますわーい(嬉しい顔)

早速exclamation ×2

H2032_007 

H2032_006

美味しい~~~~~キャ━(*≧∇≦*)━☆★

水炊き終了後は雑炊。
すべて完食わーい(嬉しい顔)

大変美味しくて、家族みんなが感動でした。
りっぷるさん、本当にありがとうございました。

最近すいか家は食生活が随分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のような・・・ハート達(複数ハート)幸せですハート達(複数ハート)

そして日曜日。
屯さんの家がとうとう屋根の雪の重みで、扉の開け閉めがきつくなったそうで・・・

パパさん出番ですexclamation ×2

雪が多い・・・って言ってた割には今年はまだ屋根の雪下ろしはしてませんでした。

H2032_001 

これだけ積もっていたらやっぱりね~~~あせあせ(飛び散る汗)

毎日のように、屋根の雪下ろし中に誤って転落exclamation ×2というニュースを聞くため、すいかはパパさん作業中ずっと目

ちょっと油断すると上から雪が降ってきますむかっ(怒り)
絶対わざとですむかっ(怒り)

久しぶりにプーちゃんも登場です犬H2032_011

| | コメント (2)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »