« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ドライブ

本日は屯さんとニセコ方面へドライブに行くこと決定。 H20430_005
9時出発です。
車も少なく、1時間で中山峠到着。
やっぱりこれでしょう~~~H20430_001 あげいもexclamation ×2
1個はすいかが食べてしまいましたあせあせ

そして11時にはニセコ到着るんるん

すいかの目的である、ハーブの苗、野菜の苗などを大量に購入し、本日の昼食場所として決めてあったおそば屋さんへH20430_008
屯さんお勧めです指でOK

H20430_007 

エビ天蕎麦

でも屯さん、「美味しいのか美味しくないのかよくわからんあせあせ(飛び散る汗)」とのこと・・・

すいかも分かりません・・・もうやだ~(悲しい顔)
ざるそばじゃないとやっぱりわからないねあせあせ(飛び散る汗)

でも次から次へとお客さんが来て、「もりそば」
を頼んでいるのできっと美味しいのでしょう~~わーい(嬉しい顔)

はい、次の目的、温泉へ・・・
本日の温泉、ニセコ温泉「綺羅の湯」でございます。
H20430_009
H20430_010
温泉の向かいにはすぐ「ニセコ駅」があります。
可愛い駅舎です。

すいかこの温泉初めてでした~~
でね、またやってしまいましたよ、すいかは・・・あせあせ(飛び散る汗)

貴重品をロッカーに入れて鍵を受け取りそれを腕につけていました。
お風呂から上がり、髪を乾かして・・・あれ?鍵がない衝撃

ないないなーーーーーーーーいげっそり

浴槽の中に落とした?だってそうとしか考えられない・・・

靴下を脱ぎまた浴場へ。
皆さんに探して頂きました・・・f´ェ`A;
でもなーーーーーーーい泣き顔

ロッカーは開けられた形跡はないので、フロントへ行きました。

「鍵がないんです泣き顔浴槽もすべて探したんですけどないんです・・・」・・・とすいか。

従業員さん「お客様・・・腕に・・・」

( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

服を着た時に鍵が腕の上の方まで上がってしまっていたようで・・・・||||(* ̄ロ ̄)|||

(/∇\*)恥ずかし~

でも「よくあることなんですよ」と従業員の方。

すみませんil|li _| ̄|○ il|li

そして無事に家に戻ってきましたとさ。はぁ~~ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (2)
|

もう、いい加減にして!!

あまりすっきりしないお天気の札幌ですが、朝起きるなり、パパさんの姿がない・・・

またぁ・・・・(||| ̄▽)/ゲッ

朝食の用意をして、窓を開け「パパさーーーーん、朝ご飯の用意出来たよ~~~~ご飯食べてから作業してよ」
・・・とすいか。

そうなんです。パパさんはすぐお庭へと出て行ってしまいます。

とにかくお庭いじりしていたいらしい・・・

あっ、言っておきますが、すいかの家のお庭は全く出来上がっておりませんexclamation ×2

去年、バーベキューコーナーを作ってくれて、ウッドデッキも作ってくれて・・・でも出来上がってないんです泣き顔

一生出来上がらないような気がする・・・げっそり

朝食後「買い物に出掛けようわーい(嬉しい顔)」とパパさん。

またぁ~~~~~(ΘωΘ#)ゥゲ…

休みの度にホームセンターへ行ってます・・・
すいかもガーデニング関係のものを見るのは好きだから行くけどさーーーーがく~(落胆した顔)

でも・・・飽きたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ホームセンターへ行くといろんな構想が頭の中に出てくるんだそうです。
でも家に帰るとすべて忘れるらしい∑(´□`/)/

今度ノートでも持たせようか・・・

このGWに後何回ホームセンターへ行くんだろう・・・

その度にすいかも芽買ってしまい、お金がなくなってきてますが・・・げっそり

| | コメント (0)
|

やっと!!

やっと届きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)H20426_016
コブクロのコンサートチケット指でOK

3日のコンサートだというのに、やっと届いたのよ~~~~げっそり
あードキドキしたあせあせ(飛び散る汗)

ただね・・・これに行くためにキャンプが出来なくなっちゃった涙
まぁ仕方ないか・・・_| ̄|○

そんな昨日、久しぶりにパパさんが夕食作ってくれました~~H20426_013

単身だった時はいつも自分で作っていたため、ちっとも作ってくれなくなりましたが、やっとexclamation ×2

ラッキーーーー電球
ローストビーフも残り僅かとなってしまいました涙

そして本日。
マイミクぶっちゃんさんからキリ番プレゼントで届きました。H20426_015

美味しそうです。ありがとうございました。



今日は都合がついたすずらんメンバー3人で会いました。

H20426_018
H20426_019
H20426_020

すいかは最後のモンブランを注文したんですが、下が焼きたてのワッフルでとっても美味しいケーキでした
るんるん

家に帰ると先週から東京へお出かけだった屯さんが帰宅。
お土産にH20426_017

本日大当たり~~~チャペル
(さすがに今日は食べずに我慢のすいかでしたハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

GW初日

すいかは前日の夜に「明日の予定はどうなっているの~~?」と家族に聞きます。

ひよりが「明日大会~~。7時に家を出るから~~」

あーーー、先輩の応援ね。頑張れexclamation ×2お弁当もいるのですね~~~泣き顔

土曜日なのに早起きなんですね~~~~泣き顔

で、後で知ったのですが、大会にはひよりも出場していたのですげっそり

もちろん1回戦敗退でしたがあせあせ

7時にはひよりが出掛け、すいかもいつものように洗濯物干したりしていたらパパさんも起きてきて冬タイヤの交換を始めました。

例年なら、GWが終わってから替えるんですが、今年は絶対雪は降らなそうです・・・
だってただいま桜満開ですから~~~わーい(嬉しい顔)

10時にはすいかもパパさんも一区切りつき、「じゃあ、ウォーキング行こうか」となりました。

そう言えば我が家にはもう一人居たような・・・?
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

部屋を覗くと爆睡中眠い(睡眠)お疲れのご様子・・・
このまま寝かせておきましょう~~

さてすいかはパパさんと走る人にレッツゴー

今日は花見の会場となっているところまで、途中あっちこっちにある造園やお花屋さんに寄りながら行くことにしました。

それにしても車(セダン)の多いこと冷や汗

花見会場が近づいてくると、渋滞です。
はっきり言って、車(セダン)よりすいか達の方がはやーーーい指でOK

GWは車(セダン)の移動はやめた方がいいですね。
いろんな場所に咲いている桜をゆっくり目見ることが出来ました。ハート達(複数ハート)

花見会場は・・・H20426_004
H20426_007
すごい人だ~~~~exclamation ×2

クンクンふらふら
良いニオイ~~~~~~目がハート

すいかたちもお腹が空きました。
ここまでちょうど1時間20分。

パパさんが「ランチして行こうか」と言うのですぐOKOK大賛成わーい(嬉しい顔)

この近所で行ってみたいところがありました。

H20426_008 前菜とアツアツフォカッチャ
H20426_009 パパさんの注文したたことオリーブのトマトパスタ
H20426_010 すいかの注文した、アサリとズッキーニとフレッシュトマトのパスタ

美味しいパスタでした。

家に帰るとさすがにシナモン起きていました。
シナモンには7.11の100円おにぎりがお土産~~~~うまい!

許せ、シナモンたらーっ(汗)

3時間のウォーキング、さすがに足が痛いですふらふら
明日も?げっそり

| | コメント (2)
|

硬かった・・・

お仕事終了るんるん
すいか、12連休入らせて頂きます(〃⌒ー⌒)/

お仕事終了後、ヨガへ自転車
実は先週、すいかの弱い部分を先生に発見されました目
本日もそこを猛攻撃衝撃

うぎゃ~~~~~
いでででででで
いやぁ~~~~~
うォ~~~~~~(w>ω<w)☆★


実はすいか、太ももの裏の部分が硬いらしいんです。
筋肉だと思っていたんですがね~~冷や汗

うーーーー辛いたらーっ(汗)たらーっ(汗)


お家に帰ると、シナモンのお友達からこんなお土産を頂いたとか・・・

これはあさり?はまぐり?
・・・って思うくらい大きいです。( ̄0 ̄)゛

早速お料理、お料理るんるんH20425 
食べ応えがあります。おいち~~~~~目がハート

その他にホタテも頂きました。
幸せハート達(複数ハート)

こんな幸せな気持ちでGWに突入でーーーす(*^ー゜)v

| | コメント (0)
|

12連休

今日は本当はお仕事お休みだったのに・・・(┯┯_┯┯)う"っ

午後からマイミクももりんが遊びにくるはずだったのに・・・。゚・(≧□≦)・゚。

午前中で終わると思ったのに・・・(T▽T)(T□T)(TロT)


結局フルで働いて来ました。

でもその代わり、28日がお休みとなり12連休になりました~~~~目がハート

明日頑張ればGWに突入だーーーーexclamation ×2

| | コメント (0)
|

すいかが行くと負ける?

今日はお友達にチケットを取ってもらい、あひると一緒に日ハム観戦ですわーい(嬉しい顔)

ドームに入る前に周りをお散歩。
桜がキレイでした。H20423_002

とその時・・・へーーーーーくっしょんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっぱりあった・・・白樺exclamation ×2H20423_004
H20423_003
花粉がびっしりだ~~~~げっそり退散退散走る人

さて今日の席の素晴らしいことぴかぴか(新しい)
バックネット裏、入り口には職員が立っており、席まで案内してくれます。
席も広いし、机まであるし・・・H20423_006

そして個別のラウンジがあるのも目

素晴らしい~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でも・・・・試合は素晴らしくないげっそり

今日も負けました・・・
すいか、今年はまだ勝ち試合観てませんあせあせ

あひるの野球お友達には「出入り禁止にするよウッシッシ」と言われました泣き顔

や・やばいぞ・・・
すいかが来ると負ける?ひゃあ~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

5/2は絶対勝ちますように・・・お願いします( ̄人 ̄*)おねがい

| | コメント (0)
|

第18回結婚記念日~~~

せっかくの結婚記念日だと言うのに・・・残業。*゚(-艸-)゚*。

嫌な予感はしていたのです。
GW中の原稿がちらほら来てはいたのですが・・・今日はドバーーーーーっとやってきてしまいました泣き顔

良かった・・・昨日からビーフシチューを作ってありました。
ご飯の心配はいらないぞ。

ひたすら原稿を打っていると、パパさんから電話です。

ひよりは部活、シナモンは英語
すいかはパパさんと待ち合わせして食事して帰ることに・・・

すいか作ビーフシチューは~~~~~~???

まぁいいかダッシュ(走り出す様)


18年ってあっという間あせあせ(飛び散る汗)
お付き合い初めて23年exclamation & questionげげっΣ(〇до;)
早いものだ・・・


ここで結婚式での思い出話を・・・

パパさんとすいか、身長差28センチあります。
ドレスの時、パンプスのヒールの高さが22㎝もありましたげっそり

着替えてパンプスを履いて・・・思いっきり転びました_| ̄|○

その後の会場でのキャンドルサービスではすいかの歩き方がかなりペンギンで、その上何度もパパさんにドレスを踏まれ・・・やたらと時間がかかった覚えがありますあせあせ

そんなこともあったなぁ~~~~


・・・で今日もすいかはプレゼントが買えてません泣き顔
本当にやばいって(´・_・`)。o

| | コメント (2)
|

ヘーーーーーックション

今日は母の命日。
あひるは旦那さんの両親の病院へお見舞いへ、その後3人で久しぶりにランチすることになりました。

すいかはそれまでの時間にひよりに頼まれた本を買いに札幌駅にある本屋さんまで自転車でGO

途中大通公園を通ると桜がすでに満開です。
すごーーーーーい桜桜桜
春の薫りがすると思い深呼吸すると・・・・・

ヘーーーーーックション( ~д~)ハ・・・ハ・・ (o>Д<)o・'.::・ハックショォンッ!!


げげーーっ
これはもしかして白樺花粉exclamation & question

その後鼻ズルズル状態でございます( ̄Å ̄)花粉症…
今日の札幌、24.5℃まで行きました。

なので、H20421_013
これは屯さん宅の立派な桜
そしてとうとう我が家のも・・・H20421_016
咲いた~~~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
かわいいでするんるん


そして今日のランチはここH20421_010
H20421_002 前菜
H20421_004 スープ
H20421_005 パン3種
H20421_006 本日のパスタ
H20421_007 魚料理
H20421_008 肉料理
H20421_009 本日のデザート

屯さんご馳走様でした。

お腹いっぱいわーい(嬉しい顔)幸せだ~~~

それにしてもこのお店、2時頃行ったのにも関わらず、混んでいます。

人気店だな~~~~



さて、夜パパさんが帰ってくると「はい」って渡されたものがこれです。

H20421_018

実は明日18回目の結婚記念日揺れるハート
そのプレゼントでした。
ありがとうございます。

でもォ・・・すいかは何も買ってない( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

| | コメント (0)
|

満員御礼

今日のウォーキングではあちこちの桜、こぶし、エゾツツジが咲き出していました。桜

今日の札幌21℃
お花が咲くぞ、咲くぞわーい(嬉しい顔)
さーてすいかもお庭作りの用意をしなきゃ電球
パパさんはすでに作業に入っております・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして今日の大イベント
家族写真の撮影です。

制服デートのプリクラとは違いますよ~~パンチ

小さい頃は子供専用の写真館でお願いしていましたが、さて今回はどこにしようか・・・

悩んだ挙げ句、結局子供写真館へ・・・(笑)
いいんだって指でOKこんなに大きくなってもあせあせ

次の家族写真はきっと結婚写真となるのでしょう・・・


そんなこんなで夕食の準備がすっかり遅くなってしまいました。

「みんな手伝ってよ~~~衝撃」のすいかの一声で夕食の準備が始まりました。

シナモン・・・ポテトサラダ作り
ひより・・・トンカツの衣作り&みそ汁
すいか・・・トンカツ担当
パパさん・・・牛のかたまりが安かったため、ローストビーフ作り

H20419 すいかはキッチンでこれがしたかったんです目がハート
家族みんなで料理をすること。

このキッチンにして良かった~~~ハート達(複数ハート)
最後までわがまま貫いて良かった~~~ハート達(複数ハート)

キッチンが満員御礼ではありますが、1年経ってやっとすいかの願いが叶いましたとさ富士山

| | コメント (0)
|

お花見はここで

わーい(嬉しい顔)今朝、パパさんとウォーキング中に見つけました目H20419_001

うわーーーーーーいv(^▽^)vわーい♪
桜だ桜だハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

昨日も20度の札幌、今日は旭川では23度と言ってました。

半袖姿の方もいっぱい見ました。

今日の我が家あつーーーーーーいげっそり
昨日、蓄熱切るのを忘れていましたふらふら
暖房ガンガンのすいか家でございます雷あつい・・・

そして今日の午後からは冬囲いはずしです。
例年ならGW頃にはずすんですが、今年は雪が少ないからもうはずすことにしました。

そしたらね、見てみて~~~~~

H20419_003_2 

去年買ってきた桜ちゃんぴかぴか(新しい)
咲きそうですよキャ━(*≧∇≦*)━☆★

ここで花見しなきゃねわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)
|

制服デート

明日ひよりが中学の同級生数人と制服デートをするって言う。

制服デートexclamation & question

すいかの時はダサイ制服を休日まで着たいと思わなかったなぁ~~~

いまの子達は違うみたい。
最近の制服はどこも可愛いからみんなで見せあっこしてプリクラ撮るんだって冷や汗

みんな違う制服で歩くっていうのもどうなの~~~~?

おーーーし指でOK8万する制服みんなに見せてこーーーーーいv(`∀´v)

| | コメント (0)
|

NOと言えないすいか

今日はシナモンの参観懇談、つまり委員を決める日電球


負けるもんかー手(グー)・・・って誰にexclamation & question


と意気込んで、先ずは仲良しさんとスープカレーランチレストラン
画像忘れた_| ̄|○



そして13時半、中学校へ・・・


自転車でも遠い学校ですあせあせ(飛び散る汗)
でもすいかも通った中学校です。


入学式には行けてないので、担任も初めて見ました。
女の先生です・・・っていま知ったのか~~~げっそり


参観が終わりいよいよ懇談です。
担任「今日は委員さん3名を決めなくてはなりませんが、どなたかやって下さる方は・・・」


しーーーーーーーーーーーーーーーーーーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


やっぱりね~~~~



何分経ったでしょうか・・・
研修をやって下さる方が決まりました。



またしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



先生が「すみません、トイレに行ってきても良いですか?」と。

先生こんな時に・・・げっそり


その間、みなさん「どうする?どうする?」状態でおりました。

と、その時exclamation ×2執行部の方がやってきたのです。


目が合いました。


あらっすいかさんexclamation ×2



げげっーーーーー嫌な予感(||| ̄▽)/


ちょうど担任も戻り、「まだ決まっていないなら、すいかさんきっとやってくださるわよ。とても良い方だから・・・ね、すいかさん?」


ひえ~~~~~~~~~~~~~(≧∩≦;)ヤバイ…


「去年もやっていたので、今年はお休みしたいのですが・・・」とすいか。

「あら私は毎年やってるわよexclamation ×2


あなたは執行部でしょう~~~~~泣き顔


その数分後、すいかは広報を引き受けていたのでした・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ


そして総務も決まり、我がクラスは短時間で委員が決まったのでした指でOK

バンザーイ、バンザーイ\(o ̄▽ ̄o)/

| | コメント (2)
|

大型連休

先日、新聞社の方からGWの送稿予定が送られてきました。

本日社長に確認し、うちのスポンサーさんにFAX

社長に「すいかさん、大型連休になるけれどどこかに行く予定は?」と聞かれました。


へっ?(@O@)

そーなんですexclamation ×2
予定表を見ると、4/29~5/7までお休みなんです目がハート

すいかは9連休るんるん
もう一人の人なんて13連休Σ(◎до;)!!

何しようかな~~~目がハート

他の3名は暦どおりのお休みだと思うし・・・
今のところの予定はー。

5/2   楽天×日ハム戦・・・YMCA歌いに西城秀樹がやってくるあせあせ

5/3   コブクロコンサート

5/4~6 パパさんの実家

前半は屯さんとドライブにでも行ってこようかな~~ウインク





いまね、いまね、パパさんが「東京にでも遊びに行ってくれば?」って言ったキャ━(*≧∇≦*)━☆★

聞いたぞ、聞いたぞ耳耳



「旅費は自分でね」BYパパさん・・・


やっぱり_l ̄l●lll ガクリ・・・

| | コメント (4)
|

最近の家族

昨日まで寒ーーーーかった札幌ですが、今日はポカポカ陽気晴れ

今週はずーっと晴れです。

制服の上にコートを着ている人はおらず、でもひよりは肉が付いてないせいかとっても寒がりのため、ブラウスの下に長袖のTシャツを着ています。

それでも寒いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と・・・

「あれ?そういえばベストがあったじゃない?」とすいか。

「試着した時はあったけれど、でも届いた時には入ってなかったよ」とひより。

えーーー?なんで?なんで?

今頃になって制服足りない・・・って言えるのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はぁ~~~またやってしまったil|li _| ̄|○ il|li



そんなこんなですいかは相変わらずですが、ひよりはただいま慣れないローファーで靴擦れ中あせあせ

そしてシナモンは日に日に重くなって行くリュックを持ち、非常に姿勢が悪くなっています。

二人ともただいま部活見学中目

で、パパさんはと言うと毎日わーい(嬉しい顔)です。
そしてやっぱり帰宅後はグダグダソファーに沈んでいます・・・

そんなパパさんを見てすいかは、未だに「いつ帰るんだっけ?」って思うのでした・・・

| | コメント (0)
|

ウォーキング

日曜日、パパさんが「一緒にウォーキングしようよ」と言い出しました。

確かに運動不足冷や汗
走る人のは挫折したすいかです泣き顔
これからは職場に1時間かけて自転車で行くしなぁ~~

でも気持ちよさそうなので行ってみることに・・・

今日は家右斜め上の方向へレッツゴーウマ

春なのでお庭造りなんかもとても勉強になります。
目走る人目走る人で2時間弱。

結構良い運動になります。
いいかも~~~~指でOK

| | コメント (0)
|

食べ過ぎ・飲み過ぎ

昨日、楽しみにしていたすずらんメンバーの飲み会。
すずらんメンバーの親戚がやっているお店です。H20412_002


『mon-ichi』というお店です。http://www.mon-ichi.jp/

7時から12時半まで・・・そのお店にいました。
はい・・・嫌な客でございますげっそり


では食べたもの、行ってみよう~~~
(※注 6人で食べたものですから・・・)

H20412_028
H20412_027
H20412_026
H20412_025
H20412_022
H20412_021
H20412_020
H20412_018
H20412_016
H20412_015
H20412_014
H20412_013
H20412_012
H20412_011
H20412_010
H20412_009


あははははははあせあせ

6人で食べたものですから~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

6人中すいかを含めた3人はジュースがぶ飲みバー

残り3名でフルボトル(赤・白)2本、ハーフボトル1本をあけておりました冷や汗ワイングラス


食べた・・・・

| | コメント (4)
|

明日はお弁当なしです

今日はお仕事お休みで、朝からえっさほっさとお掃除です。
綿ゴミちゃんがあっちからもこっちからも・・・あせあせ(飛び散る汗)
人気者だなぁ~~我が家
・・・いやいやそういう問題じゃないたらーっ(汗)

屯さんが「コストコに行きたい」と言うのでレッツゴー車(セダン)
残念ながらあひるは行けませんでした。
なのでお土産ですH20411_001
決して犬のえさではありません犬あせあせ(飛び散る汗)
お菓子ですハート達(複数ハート)

隣の携帯の大きさでこのお菓子がどれだけデカイか分かって頂けると思いますW(≧O≦)W

帰りに「けやき」の味噌ラーメンを食べて帰ってきました。H20411
久しぶりの味噌ラーメンるんるん美味しかった~~ハート達(複数ハート)

屯さんご馳走様でした。


そして夜は久々のヨガです。
1ヶ月半振りです

身体がカチンコチンでしたげっそり
でも身長が伸びたような気がする目がハート
それくらい身体を伸ばしてきました。

やっぱり良いねヨガ指でOK


明日の夜はすずらんメンバーで飲みに行ってきます。
お祝いですハート達(複数ハート)
久しぶりにみんな揃ってです。
楽しみ~~~~

| | コメント (0)
|

忙しい・・・

今朝、3個のお弁当制作
時間が足りない・・・泣き顔
後30分早く起きなきゃダメ?゚。(p´□`q)。

ひより、乗ろうとしたバスに乗れず・・・
バスが学生であふれかえっているらしい・・・
思うようなバスの時間がなくて、困ったなぁ~~

負けるなひよりexclamation ×2行けーーー行けーーーあせあせ


。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。


昨日はシナモンが卒業した小学校へ、お友達の弟君の補助に入ってきました。

1年生だった子達がみんな無事に2年生へ・・・

「お母さん(みんなのお母さんですあせあせ)2年生になったんだよーーー指でOKすごいでしょうウッシッシ」と自慢げに教えてくれる子供達(笑)

みんな大きくなりました富士山

担任の先生は残念ながら変わってしまい、新しく転任してきた28歳のぴかぴか(新しい)若いぴかぴか(新しい)男の先生ぴかぴか(新しい)となりました目がハート

昨日の給食H20410_001 ワカメご飯・けんちん汁・まぐろのソテー・いちごです。

この後ワカメご飯が山盛りになりました・・・おにぎり



ひより、シナモン学校始まって2日目

H20410_004 


明日は早起き手(チョキ)

| | コメント (0)
|

入学式

本日、同じ時間よりシナモン、ひよりの入学式。

その前にすいかはお仕事ですあせあせ(飛び散る汗)
いつもより30分早く家を出て、8時半から仕事しました。

新聞社に送稿し、OKもらってからやっとひよりの入学式へ・・・

ひよりとはバスで待ち合わせ。

心配だったのはひよりの制服のネクタイー(長音記号2)

あれだけ「練習しておきなさいよ」って言ってたのに・・・げっそり

案の定、上手くできなくて・・・

結局シナモンがネットで調べてシナモンが結んであげたそうです・・・・げっそり

明日からどーーーーすんのむかっ(怒り)むかっ(怒り)

入学式では一人ずつ名前が呼ばれ、その場で起立していきます。
そして校長先生が「新1年生、240名、入学を許可する」と言いました。

ほほぅ~~~まだ許可されていなかったんだ~~~あせあせ(飛び散る汗)(笑)・・・と変なことに感心したりしてあせあせ(飛び散る汗)

HRが終わったのが3時半。
教室から出てきたひよりが「お母さん、ひよりの上靴がみんなと違うんだけど・・・涙

よーく見ると、似てるけどみんなと違うexclamation ×2

あれ~~~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

初日から職員室行きです・・・

結局手違いとのことで、しばらくはそのまま・・・
そのうち正しい上靴が届くとのことです。

この上靴、一体どこの学校のものexclamation & question

あ~~~~~~疲れたたらーっ(汗)

明日からひよりはお弁当げっそり、7時半出発。

シナモン、給食開始、良かったダッシュ(走り出す様)、7時45分出発。

パパさん、お弁当3日目、8時出発。

すいか、明日は小学校のお友達弟君の補助に入ります。

明日も頑張るぞーーーーパンチ

| | コメント (0)
|

ご褒美♪

すいかはいつもどうしてこうなんでしょう・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ

分かってはいたのです・・・
早くやってしまいなさいexclamation ×2・・・・と。




二人分の個人調査票、健康カード云々山ほど・・・げっそり



好きなもの、最後まで残す人。
嫌いなものも最後まで残す人 il|li _| ̄|○ il|li



えーーーーーいむかっ(怒り)何とかなるexclamation ×2
後でやろう**(y゚∀´゚+)ニヤリ**


子供達に「えーーーーーふらふら大丈夫なの?」と言われながらもすいかはある場所へお出かけるんるん


えへへ、自分へのご褒美、エステですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


すいか初めての経験でございます。
まつげパーマは経験ありですが、ちゃんとしたエステは初めてです目がハート

すずらんメンバーの一人にお知り合いの方がいらっしゃって、たまたまご近所だったので本日訪問させて頂きました。

今日のコースはまつげパーマとお化粧の個人レッスンぴかぴか(新しい)
サービスでプチマッサージをして下さいました。

気持ちいいのなんのってハート達(複数ハート)
こんなにエステって素晴らしいところだったのですね~~~~~
はぅ~☆(″ω″♪)

プロの方に1度で良いからお化粧してもらいたかったのです。
全然違いますexclamation ×2
すごいですexclamation ×2

このまま明日の入学式に行きたいよ~~~涙



果たして、明日は自分でちゃんと出来るんだろうか(; ̄▽ ̄)/




気持ちよく家に戻るとさっき投げ出した個人調査票がしっかり残っていました泣き顔

やだーーーーー号(┳◇┳)泣

| | コメント (4)
|

ドライブ

今日は家族4人で久しぶりに車(セダン)
小樽まで行ってきました。

火曜日には二人の入学式があるため、休日家族で過ごす事なんてなかなかないかもしれません。

行き、いろんなガソリンスタンドを目、帰りに1番安いところで入れて帰ろうと話していました。

1番安いのは小樽に入ってからのお店。1㍑119円でした~~~ハート達(複数ハート)
やすーーーーーーい目がハート

札幌市内では手稲区の120円が安かったなぁ~~

(ちなみに我が家はエネオスです)

小樽には思ったより人が多くてびっくり。
晴れだったし、皆さんドライブかな~~

帰りに子供達が「パパ、何時に帰るの?」と聞きました。

そしてみんなで笑いました。

日曜日にゆっくり家族で過ごせるって良いなあ~~
何気ないちょっとしたことだけど、幸せを感じるすいかでした。

小樽のお店でこんなものを発見目
さすがに買いませんでしたけど・・・あせあせH2042

| | コメント (4)
|

シナモンネタ

3年前、ひよりが中学に入学する時、みんなからお祝いされました。

今年、シナモン中学入学。でもひより高校入学。

みんなからのお祝いはすべてひより中心なのです。

シナモン曰く、「ひよりが中学入る時は卒業旅行でTDL・TDSに行ったじゃないむかっ(怒り)

  反論・・・それにはシナモンも連れて行ったぞexclamation ×2

シナモン曰く、ひよりと屯さんだけで旅行に行ったし・・・

  反論・・・シナモンが高校に合格したら屯さんは連れて行ってくれるんだよ

シナモン、「じゃあ、オーストラリアがいいexclamation ×2

おいおい・・・何故関西から外国になる?(||| ̄▽)/ゲッ

とにかくシナモンの機嫌が悪い冷や汗

そんな時、天使のような恵みの手が~~~~

あひるが「1日シナモンに付き合うよ。映画観て買い物して、ご飯食べて帰ってこよう」と・・・

シナモン。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

いきなりそんなこと言われて、シナモン悩む・・・
悩む、悩む、悩む(。ー_ー。)。ο〇

でも昨日、笑顔で出掛けていきました。

持つべきものは姉です。ありがとうあひるちゃんハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

引っ越し終了

疲れました泣き顔
無事引っ越し終了 ∂(o^O^o)∂やったー!

2日の夜9時半に留萌に着きました。
すぐご飯を食べに行きましたが・・・どこも閉まってる・・・il|li _| ̄|○ il|li

繁華街に行っても・・・閉まってるil|li _| ̄|○ il|li

それでも何とかすいかの行ったところのない居酒屋発見目

良かった~~~ダッシュ(走り出す様)

H2042_004
海鮮かき揚げ
H2042_005
ツブ刺し

ここまで良い調子手(チョキ)

H2042_002
H2042_003

┌|_ _*|┐ ずびばせん・・・・

食べ尽くした頃に気付きました・・・


さて、次の日のお引っ越し。
すいかは窓ふきに精を出しました。

パパさん曰く「単身者の公宅だからあまりキレイにしたら次の人が困るんだって。また次の人もキレイにしなきゃならないでしょ?」

・・・そういう問題かい?(||| ̄▽)/
だからどんどん汚れて行くじゃないかーーーむかっ(怒り)
確かにキレイとは言えない官舎だけどねあせあせ

でもすいかは窓だけでもキレイにしていきますよexclamation ×2

で、10時半にお引っ越しの車(セダン)がやってきました。

あっexclamation ×2


と言う間に終わりました。
引っ越し作業時間約5分H2042_001
終了~~~~~あせあせ(飛び散る汗)

11時にパパさんの職場の人達が手伝いに来ると言うことで・・・二人で待ちますがく~(落胆した顔)

「終わっちゃったよ~~~~」の言葉に皆さん口アングリ( ̄0 ̄)゛

皆さんに見送られて留萌を後にしました。

それから2時間半後、荷物を屯さん宅や我が家に入れて・・・引っ越し終了\(o ̄▽ ̄o)/

まだ段ボールがあるけれど、気にしない、気にしないあせあせ

そういえばお家の中が静かだと思ったら、ひよりとシナモンはそれぞれすずらんメンバーのところにお泊まりでした。

本当ならば4日の引っ越しだったので、3日はそれぞれ違うすずらんメンバーが「泊まりにおいで」と言ってくれたんです。
ありがたいハート達(複数ハート)

ちなみに、シナモンは男の子のお家です(笑)
ひよりが長いメールをしている弟君のお家ですわーい(嬉しい顔)

そして今日4日。
パパさんはお弁当を持って仕事へ行きましたふらふら
頑張れ~~~~フレー~( ̄▽ ̄~)

すいかは午前中にひよりとシナモンを迎えに行き、「まだ居たい」「え~~~」とか文句を言われながら連れて帰ってきました。

午後からはシナモンはあひるとデートハート達(複数ハート)

すいかはひよりと一緒にデザートバイキングへ行ってきました。
H2042_009

実はすいか、こう見えてもケーキは1個食べれば満足の人です・・・
チョコレートも食べなくても良い人だし・・・

だからデザートバイキングで元は取れない人あせあせ

でも疲れていたのかな~~
甘いものを欲していたのですexclamation ×2

でもこれにはびっくりH2042_008

すべてイチゴチョコ目がハート
周りにある、マシュマロ、バナナ、パイン、プリッツをつけて食べます。

鼻血出そうです・・・ε_( ̄。 ̄;)_з

| | コメント (0)
|

バスの中から・・・

バスに乗りました。
挨拶の時に持って行くお菓子を買っていたら時間がなくなっちゃって(´A`)
焦りました
パパさん、ごめんm(_ _)mお土産何もないよ~Σ(T▽T;)

今日は仕事から真直ぐ行くため、お弁当は作れないや…と思い、コンビニお弁当にしようと思っていたのですが、職場の人からメールが来て、「今日のお弁当、私が作ってあげるからね~(^o^)/」って
H2042_006

ウナギ弁当です。サラダ付き\(≧▽≦)丿

なのですいかはスープとデザートを買って持って行きました。

素晴らしいお弁当です( ̄―+ ̄)ニヤリ
暖かったら外に敷き物ひいて食べたいくらい(笑)

素敵なお友達を持ちました。ありがとうね♪

さて留萌最後の夜、すいかは2年しかいなかったけどここでもいっぱいお友達が出来ました。

またどこかで会えるといいなぁ~

今夜は美味しいもの食べさせてもらおうーっとv(`∀´v)


昨日、またすいか発見(^O^)

今年はなんかすごいぞH2042_007

| | コメント (0)
|

4月1日

今日の新聞に人事が出ました。

   パパさんの名前なし_| ̄|○ oOO ハーアァァ

もう一つ偉くならないと載らないそうです。
まだまだだねあっかんべー(テニスの王子様風)

そのパパさんのところへは明日お仕事が終わってからバスで行きます。

4日だった引っ越しが3日の2時からに変更となり、更に3日の10時になったと今日携帯電話がありました。



ん?ちょっと待って手(パー)


すいかは明日6時50分発のバスで行くから、着くのは9時半頃・・・


えーとえーとあせあせ(飛び散る汗)
その後、「最後の夜だからどこかで美味しいもの食べよう」ってパパさんが言っていたので食べに行き・・・

帰ったら11時過ぎ?


で?次の日10時から引っ越し?



|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン




すいかは何のために行くのでしょうか・・・|||(-_-;)|||



あのォ・・・お引っ越しの用意は?


   パパさん・・・もう終わった(^o^)v


ではあのォ・・・お掃除は?


   パパさん・・・それも終わったヨン(¥^‐^¥)イェイ



だから~~~~すいかは何にために行くの~~~~~~((( -_-)フラー



| | コメント (2)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »