« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

大好きな季節

今日は屯さんの78歳の誕生日わーい(嬉しい顔)
おめでとう~~~チャペルH20531_0041

あひるは屯さんと日ハム×阪神の観戦です。

すいかは、先ずはお赤飯を買いに行き、(手作りでなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗))ポロシャツをプレゼントプレゼント

そして野球から帰ってきたらバースデーでお祝いです。


さて、すいかとパパさんはパパさんが午後から北海道大学にて講演会のお手伝いがあったため、ちょっと早めに北大へ行き自転車お散歩。

そしてやっぱり大学と言えば学食~~~exclamation ×2

H20531_002 すいか注文、甘辛酢の鳥唐揚げと豚キムチ炒め+ワカメご飯+野菜煮汁
計 497円
H20531_003 パパさん注文、きしめん 260円

ちなみに、パパさんは10時半にご飯を食べたため、あまりお腹空いていなかったのよ~~~~~あせあせ

すいかは7時にご飯食べてますから~~~手(チョキ)

パパさんと別れてから街をプラプラして帰ろうと大通り公園を通ると・・・H20531_001

よさこいの桟敷席が出来上がっていました目がハート

よさこいの季節です~~~~
ワクワクしますハート達(複数ハート)

6年前までは踊っていたんだよなァ~~~~ほっとした顔
またやりたいなァ~~~~

| | コメント (0)
|

コアリズム

今日はヨガまでの道のりがきつかった・・・

台風台風台風彡彡(―_―;)彡彡

思いっきり向かい風ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

教室に着くと先生が『コアリズムやってみる?』と・・・

コアリズムって・・・もしかして(* ̄m ̄)

腰フリフリの・・・・(っ`∀´)っァヒャヒャヒャ


疲れた~~~~~((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ
これは腰がくびれそう


・・・・・・・・・・な気がするあせあせ(飛び散る汗)

どんどんハードになり、途中からわけ分からなくなりますあせあせ

「すいかちゃん、どじょうすくいになってるよげっそり」と先生に言われても自分ではしっかりやっているつもり(v"*"v)ブイブイ

10分もやれば身体が熱くなり、ヘロヘロです

床に倒れ込んでいると先生が「はい、ストレッチ完了指でOKヨガ行きまーーーーーーす電球」と・・・

地獄の時間でした・・・

腰のくびれ・・・夢だな~~~~目がハート

今朝もパパさんに「ずんどうペンギン」と言われたばかり・・・・

腰のくびれ~~~~~~~~富士山

| | コメント (0)
|

全員集合!!

「今日は何の日?」
仕事に行く前にパパさんに聞きました。

パパさん「?????????エ?(´・д・`|||)」

今日は土日以外でみんなで夕飯が食べれる日です電球

「まかせとき~~~指でOK」とパパさんは仕事へ行きました。

君が1番不安なんだよ~~~(#´3`#)トホホ…



今日すいかは、すずらんメンバーと高体連陸上の応援に行ってきました。

『一瞬の風になれ』って言う本、読んだことありますか?

あのままの光景がそこにはありました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

青春だ~~~~富士山

叫びたい気持ちを抑えるのに一苦労(笑)あせあせ

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。




今日のランチは、近くにある和食バイキング、すいか2度目の訪問です。

ここはいつも混んでいますね~~~

H20529_004
H20529_003
H20529_002

また三の膳まで食べてしまった・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ

学習能力がありませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
また食べ過ぎです・・・

ここの敷物がH20529_001

すいかが付いていたのでみんなが使う前にすいかにくれました。

今日の夕食に早速使わせて頂きます。わーい(嬉しい顔)(実は使うのをすっかり忘れていましたあせあせ

さて、今日の夕食。
7時には全員集合exclamation ×2
♪祝v(^O^)v祝♪

4月以来初めてです。

でもご飯が出来るのが遅かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

悪うございましたむかっ(怒り)

「お腹空いた。ご飯はまだ~~~」ってうるさいですむかっ(怒り)

みんなバラバラの食事にすっかり慣れてしまっているすいかだったのでしたあっかんべー

| | コメント (0)
|

明日はやっと・・・

眠い・・・眠い(睡眠)
毎日5時起き
そしておにぎりにぎにぎしてるおにぎりおにぎりおにぎり

職場でも「すいかちゃん、疲れてる?」と・・・げっそり

疲れてるよ~~~~~~~~((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

当の本人ひよりちゃん、本日彼からのメールで目を覚ますハート達(複数ハート)

彼=すずらんさんの息子、ひよりとは幼なじみ

残念ながらLOVEの関係じゃないのよあせあせ

それにしても羨ましい限りだね~~~ダッシュ(走り出す様)

明日高体連最終日。
ひよりは負けてしまっているけれど、明日は先輩達の応援です。

明日もかい・・・涙
母の寝不足はまだまだ続く・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

| | コメント (2)
|

すいかの時代がやってきた!!

最近CMでhttp://www.kenko.com/product/br/br_8310073.html
を観ます。

全身すいかのお姉さんハート達(複数ハート)
かわいい~~~~目がハート

やっぱりすいかですよ、すいかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日近くのスーパーでもH20527_003
をGETです。

この他にもグミも売っていました。
このお菓子、美味しいですから一度お試しあれるんるん

そして今日、あひると屯さんとイオンへ
そこで見つけちゃった。
H20527_002
H20527_004

このバッグ、6000円もします・・・
これは残念だけど我慢泣き顔
ハンカチだけお買いあげ~~~

すいかの時代exclamation & question( ̄∇+ ̄)ニヤリ

みんな出遅れないでね指でOK

| | コメント (0)
|

住んでいる人が居たんだ~~~

明日からひよりは高体連ぴかぴか(新しい)
高校に入学して初の公式試合。
3年生はこの大会で引退です涙

毎日遅くまで練習していたけれど、夜になると1時間に1本になるバスに間に合うように先輩は帰してくれてました。

が・・・、今日はそれに間に合わなかったげっそり

「お母さん・・・バスに乗り遅れた・・・後1時間待たないとダメみたい泣き顔」とひより。

仕方ない・・・迎えに行くよダッシュ(走り出す様)


ということで、ひよりとそのお友達2人を乗せて帰ってきました。

そのお友達の家っていうのがexclamation ×2

いわゆる高級住宅街ぴかぴか(新しい)
山の上富士山

おォ~~~~ここに住んでいる人は本当におったんだ・・・あせあせと思ったすいかでした。

もう一人の子も別の高級住宅地あせあせ(飛び散る汗)

あははははあせあせ笑うしかないです


それにしてもこれだけ山の上だと通学も大変だなぁ~~

ひより、我が家は平地で良かったダッシュ(走り出す様)



さて、ひよりは明日6時半出発。
そしてシナモンまで初の朝練のため6時45分に出ると言う・・・・



誰がご飯&お弁当作るんだっけ?バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



早く寝よ走る人ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

最悪の結果・・・

天気予報は当たりました。
雨雨雨雨雨雨雨雨

もちろんBBQは今日も中止・・・

今朝も花火が上がっていたけれど、8時過ぎから雨
きっとお弁当を作ったけれど中止たらーっ(汗)たらーっ(汗)
・・・という最悪の状態だったのではげっそり

今日はBBQも出来ないし、庭仕事も出来ない泣き顔

ダラダラ過ごしてしまいました冷や汗

こんな日もあってもいいのかな・・・

明日からまた頑張ろう指でOK

| | コメント (0)
|

残念ながら・・・・

今朝はあちらこちらで花火が上がっていました。
運動会ですね~~~~走る人

それにしても風が強い・・・台風

今日はBBQの予定なんですexclamation ×2


絶対、絶対ぴかぴか(新しい)何が何でも・・・衝撃

BBQやるんだから~~~~~~~~~~~富士山



コストコ行ってお肉も買ったし、海産物も買ったし
完璧手(チョキ)なのに~~~~~~泣き顔


はい、今日は中止手(パー)位置情報・・・・とパパさん



|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン

_| ̄|○ oOO ハーアァァ


明日にしようわーい(嬉しい顔)・・・・とパパさん


でも・・・・明日の天気予報

雨雨雨雨雨雨雨雨雨

il|li _| ̄|○ il|li

| | コメント (0)
|

過保護かもしれませんが・・・

親の目から見てもシナモンは良く頑張っていると思う。

部活(吹奏楽)は休みなし。
月・火・水・金は習い事。
土日も部活だし、テスト前になると土曜日も塾が入る。

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)よく頑張るね・・・

毎日12時過ぎまで勉強してる・・・

すいかも眠い(睡眠)目をこすりながら付き合ってます。

そんなシナモンが火曜日に「友達が言ってたんだけど、先輩たちがね、あの子やる気あるのかね~~~って言ってたって・・・涙

結局月・火・水と続けて部活を早退しなくてはならないシナモン。

もちろんシナモンだけが早退しているわけではないのですが、続けて3日早退が目立つらしい・・・

家が近ければ最後まで居られるけれど、遠いのよね~~~あせあせ(飛び散る汗)

うーーーーーーんがく~(落胆した顔)

「じゃあ、お母さんが仕事休みのときは学校まで迎えに行ってあげるよ。だから部活最後まで出ておいで」

過保護かもしれませんがすいかはそう言いました。

「お母さん、いいの?本当に?」・・・とシナモンは喜んでいました。

こんな事でシナモンが楽しく過ごせるのなら指でOK

それでどうしても無理そうならばその時はシナモンが判断すれば良いと思ってます。

やっぱり過保護かな・・・・?

| | コメント (0)
|

やはり最終日でしょう~~

今日は午後から、それも15時半からひよりの懇談会です。

初めて高校の懇談会に行ってきます。

午前中は・・・。

中島公園で行われている園芸市が本日最終日。

v( ̄∇+ ̄)ピース きっと安くなっている・・・電球

レッツゴーーです自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

行く途中、お花を持っている方と何人もすれ違いました。
これは期待出来そうですぴかぴか(新しい)

園芸市はとても混んでいました。
お気に入りのお店に行くと、どれもこれも値段が下がっています。

( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

そしてすいかが手に入れたのはこれexclamation ×2H20522_002

これ全部でいくらでしょう~~~~
27鉢あります。






これ全部で1000円でした~~ハート達(複数ハート)

1年草もあるけれど多年草もあります指でOK

周りにいたおばさんたちに「あら~~お姉ちゃん、いいの選んだね~~~~」と褒められました目がハート

が、しかしあせあせ(飛び散る汗)自転車のカゴいっぱいに両ハンドルにも・・・

それに園芸市について5分も経たずに帰宅・・・あせあせ
ちょっと寂しい・・・たらーっ(汗)

そして午後からはひよりの高校へGO

もう進学ガイダンス・・・大学の資料いっぱいです冷や汗

大学の費用が書かれてましたが・・・げっそりガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

恐ろしや~~~~~~

| | コメント (0)
|

世界のミクニ

今日は母の命日。
毎月思うことですが、1ヶ月って早い・・・(-ω-;A アセアセ

今日はあひるも自由ということで、久しぶりの3人のランチるんるん
これは期待出来ますぞわーい(嬉しい顔)

すると「これから予約して『ミクニ』でも行こうか?」と屯さん


キャ━(*≧∇≦*)━☆★キャ━(*≧∇≦*)━☆★

世界のミクニですよ~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)



ところが・・・あひるがお腹の調子が悪いらしい
げっそり

その上、夕方から日ハムの試合を1番前の席で観るらしい・・・

札幌ドームは、1番前の席に座るとトイレに行くには1番上まで登らなくてはなりませんふらふら


世界のミクニ却下バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)_l ̄l●lll ガクリ・・・


でも諦められないすいかとあひるは「来月は絶対ミクニでね」と屯さんと固い約束をするのでした手(チョキ)


で、本日のお昼はお腹に優しいうどんとなりました。
あまりの落ち込みに画像撮り忘れあせあせ


家に戻ってからは諸用があって街に行かなくてはならないのに重い腰が持ち上がらないたらーっ(汗)たらーっ(汗)


やっとすずらんメンバーの一人から「日ハムチケット取れたよ」との連絡を受け、街へGO


思いかけずデートが出来て嬉しかったよハート達(複数ハート)
すいかの買い物にも付き合ってくれてありがとう。

お茶くらいしてくれば良かったねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ~(悲しい顔)



そんなにまったりして家に帰ってもまだ誰もいません・・・
さびしいのォ~~~~(。- _ - 。)



今日のおやつ、九州物産展で買ってきた『梅ヶ枝餅』でするんるんH20521_001


懐かしい~~~~これ、大好きなの目がハート
まだアチアチでしたよ。


そして、先日の展覧会に出品した屯さんの絵をアップします。

宜しかったら観て下さいね。

H20521_002 H20521_003 H20521_004 H20521_005 H20521_006

| | コメント (2)
|

雨・雨・雨

昨日からずーーーーーっと雨
気持ちもどよ~~~~~~~~~ん|||(-_-;)|||

乾燥気味だったから良かったのかもしれませんが、こうもずっと降られるとむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

風も台風並み。
傘があっちこっちに投げ捨ててありました。

朝、仕事に来る時も地下鉄が激混み衝撃
仕方ないですが・・・

今日大活躍のレインブーツですH20518_006 
足下だけでもオシャレが出来るとちょっとだけ気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この雨だとパパさんは待機かな~~~
雨に左右されるお仕事だから仕方ありませんもうやだ~(悲しい顔)


今日はイオンの火曜市だし、20日だから5%引きだし・・・行きたかったけど、この雨だしなぁ~~~

お家でおとなしくしていようーっとボケーっとした顔

| | コメント (0)
|

親の仕事

今日は本当はひよりの学級懇談日でした。
だから仕事も休んだのに・・・

いきなり「日にち変更」のお便りが来ました・・・
そんなのあり?むかっ(怒り)むかっ(怒り)

簡単に仕事休めないんだぞーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)



・・・・って休めるんだけどあっかんべー

今日のランチ。先日画像撮り忘れのスープカレー
行ってきましたよ指でOKH20518 

『とろとろ角煮ポークカレー』

今日も行列が出来ていました。
お腹いっぱいです。


*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:**:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

シナモンが今日、「パパの仕事って何だっけ~~?」って言いだしました。

オイオイ・・・中学生、しっかりしてくれよふらふら

「川の仕事って言ったんだけどさ~~」とシナモン。

公務員っでいいじゃないの?・・・とすいかは考える。

「だってさー、あっちこっちに転勤して仕事変わるから何してるのか分からなくなるんだもんむかっ(怒り)」とシナモン。

変わっているのは働く場所であって、仕事の内容は変わってないってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

確かにすいかも屯さんのお仕事を「農家のおじさん」だと思っていましたげっそり(実際はお米の研究をしていた国家公務員)

「お母さんの仕事はちゃんと言えたよ指でOK新聞に記事を載せてるって言ったら友達が新聞記者なの~~~?って言ってた(笑)」・・・シナモン

すいか随分偉くなりました富士山


だから違うって~~~~( ̄□ ̄;)

案外親の仕事を分かっていないものかもしれません・・・

ひよりは大丈夫だろうね(-"-;)

| | コメント (4)
|

お散歩日和

今朝はここから行動開始自転車H20518_001

大通りにある、資料館。
本日まで屯さんの展覧会が行われています。
早速目

やっぱり額に入ると立派だな~~~目がハート

あっ冷や汗イエイエあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)実際の絵も素晴らしいのですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

早速今度我が家に飾らせて頂きましょうぴかぴか(新しい)

屯さんの絵を観た後は他の展示も観てきました。

本日は屯さん達の「水彩画」の他、「パステル画」、「ペンシル画」の展覧会が行われていました。

「ペンシル画」素晴らしい~~~~目がハート
その名の通り、色鉛筆で描かれているのですが、とても繊細な絵ででも力強い・・・
見るからに難しそうな「ペンシル画」えんぴつ

屯さんの血が入っているはずなのに・・・全く絵心のないすいかでございます_| ̄|○ oOO ハーアァァ

そしてそこからは晴れも良いので円山方面に自転車GOー(長音記号1)

今日は本当に良い晴れで暖かいっていうか暑いたらーっ(汗)

すいかの自転車のカゴはすいかの上着とパパさんの上着ですでに大荷物がく~(落胆した顔)

今日のランチは中華です。
1番定食(半炒飯+半ラーメン+ざんぎ+サラダ+杏仁豆腐)820円也~~
H20518_003

だいぶいろんなところをぐるぐるして家に戻りましたが、まだシナモンとひよりは部活から戻っていませんでした。

あまりのお天気の良さに、すいか本日2回目の洗濯GOGOスポーツ

午後からはひよりはまたお友達と制服デートへ

シナモンとは久しぶりにお買い物へ

シナモンがH20518_004
H20518_005

プレゼントしてくれました。

すいかが可愛いから電球・・・・衝撃

えーとえーと冷や汗
母の日のプレゼントですハート達(複数ハート)

ひより焦るげっそり

| | コメント (0)
|

お庭のお花

やっと暖かくなりました。晴れ

お庭のお花も一斉に満開チューリップ

ライラック、紫タイプと白タイプH20517_001
H20517_002
H20517_005

続きましてつつじです。H20517_003

そして上湧別町で買ってきた変わった品種のチューリップたちH20517_006
H20517_007

いいな~~~この季節
お花に囲まれて、お外に出ると良い香りですハート達(複数ハート)

そんな中、ゾウカブトムシの幼虫のウンチちゃん取りもやりました。

そして今日また、ゾウカブトムシ4匹が里子にもらわれていきました。

これで我が家の幼虫は残り6匹あせあせ(飛び散る汗)
やっとここまで減りましたたらーっ(汗)

画像は敢えてやめておきますあせあせ

明日も晴れの予報。
明日はどこへお散歩に行こうかなぁ~~走る人

| | コメント (0)
|

歪み

今日はヨガの日です。
先週一週間、骨盤を矯正するベルトを先生からお借りしてました。

試された皆さんは「すっごくいい指でOK」とお買いあげ~~チャペル

すいかも張り切って使ってみました。

・・・が家族に笑われました(x_x*)しゅん…

というのも、ベルトはパジャマの上からつけるのですが、お相撲さんのまわしのようになるから・・・たらーっ(汗)

かなり笑えます_| ̄|○ oOO ハーアァァ

それでもすいか、めげずに使っていましたが、昨日あたりから腰骨がブス色になってきましたげっそり

つける位置が間違っていました・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

一週間何だったのだろう・・・泣き顔

で今日のヨガで、何をやっても痛い衝撃

先生に「どうしたの?何をしたの?」って言われましたが、原因は自転車です。

自転車は身体の歪みが出てしまう乗り物なんですふらふら

分かってはいるけれど・・・もうやだ~(悲しい顔)

身体ボロボロです・・・泣き顔

└|∵|┐♪┌|∵|┘└|∵|┐♪┌|∵|┘└|∵|┐♪┌|∵|┘└|∵|┐♪┌|∵|┘

今朝、仕事に行く途中の北大敷地内H20516_004 、こんな状態だったのに、帰りにはこんなことにあせあせ(飛び散る汗)  H20516_005

木を切ってはいけません・・・手(パー)

悲しい気持ちで自転車を漕いでいたら、今日はこんな近いところまで来てくれましたよ牡牛座H20516_001 

| | コメント (2)
|

しーらない

本日、3ヶ月ぶりのトールでした。
以前、どこまでやっていたかも忘れるくらい長い間のお休みでした。

受験やら卒業入学などがあり、すっかりご無沙汰あせあせ(飛び散る汗)

本当にこの作品、年内に出来るのかexclamation & question

頑張るけどさ~~~┗(`ε´┗)

さて、今日は木曜日。
唯一平日、家族でご飯を食べれる日であります。

ひよりは部活が休みなので早い帰宅。
シナモンは部活を終えて7時に帰宅。

後はパパさんだけ・・・

「パパ遅いね・・・」と子供達。

その時携帯電話が鳴りました。
「ごめんあせあせ(飛び散る汗)今日も飲みに誘われてさ・・・
本当にごめん。みんな待ってる?謝っておいてね。来週は必ずexclamation ×2

パパさん、今週各地から集まって会議の一週間。
毎日いろんな人達がパパさんを飲みに誘います・・・むかっ(怒り)
月曜日からずっと飲み会です・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

電話を切ると子供達白い目 (`(●●) ´ )≡зЗ

怒るな、娘達よexclamation ×2

「お母さんexclamation ×2今日は鍵開けなくていいよむかっ(怒り)

パパさん・・・私は知らないよ(っ`∀´)っァヒャヒャヒャ

| | コメント (2)
|

はずれ

毎日寒いっすあせあせ(飛び散る汗)
でも頑張って自転車で行きますよ~~~~パンチ

(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

夜には雨が降り出すと天気予報では言ってました。
夜9時くらいから・・・

なのに・・・なのに~~~泣き顔泣き顔むかっ(怒り)むかっ(怒り)

3時半から大雨ですil|li _| ̄|○ il|li

ハズレです・・・

天気予報のバカーーーーーーーーヽ(`ω´)ノムキ~

雨の中の40分は辛い・・・<(T◇T)> エーンエーン

案の定、帽子、手袋、コート、マフラーはずぶぬれ状態。
パンツまで(オットはしたないあせあせ(飛び散る汗))びしょぬれでした。

でも家の中にはもう一人。
シナモンもびしょぬれでした・・・

天気予報のお姉さん、どうしてくれるんだーむかっ(怒り)

| | コメント (0)
|

退院ランチ

今日、すずらんメンバーの一人がやっと退院しました。
肺炎でした衝撃

「久しぶりに風邪ひいた~~~」なんて言ってたのに・・・
咳が出ていたわけでもなく、熱も日中は下がっていたそうです。

なのですいか達もびっくりでした。

一度は退院の日も決められましたが、「まだ影がある・・・」と延期げっそり

やっと本日退院となりました。

とは言っても、高校生の子供を2人も持っていて、そんなに入院もしてられないと外泊はしてたけど・・・

今日は先月から働いているメンバーの日にちを調整して『すずらんランチ』と決まっていたのです手(チョキ)

何と本日退院のお友達も参加となりました。
きちんと旦那さんに許可をもらって・・・あせあせ

本日のランチ。
身体のことも考えて和食にしました。

今日のお店、ちょっと面白いですよ~~~
昔下宿屋さんだったところを改装して出来たお店です。

H20513_002
H20513_009 2階は下宿の面影がありますね
H20513_007 トイレですあせあせ(飛び散る汗)手前のだけ使えます

そして本日のランチ

H20513_003 

玄米ご飯です。

そしてもちろんデザートも・・・
H20513_005

すいか注文の『キャラメルバナナのムース』

ここのデザートはすべて手作りでとっても美味しいのですハート達(複数ハート)

お友達もずっと病院食だったのでかなり満足だったようです。

退院本当におめでとうわーい(嬉しい顔)

でもね・・・
お友達が主治医に言われたそうです。
「食を見直せ」と・・・・

やはり私たちは食べ過ぎなのか_| ̄|○ oOO ハーアァァ

今日も食べてしまった・・・il|li _| ̄|○ il|li

| | コメント (2)
|

ハードです

今日から職場まで自転車で行くことにしました。
これには覚悟がいるのです。

自転車で40分くらいかかるでしょうか・・・

疲れる・・・もうやだ~(悲しい顔)

でも北海道大学校内を通ると本当に気持ちが良いのですよ指でOK

良い季節ならね・・・


本日の札幌、最高気温10℃行ってませんげっそり

その上、行きも帰りも途中で雨が降ってきましたたらーっ(汗)

なんてこったい(x_x*)しゅん…

でもね、国道のすぐ横にはこんなのどかな風景が・・・H20511 


牡牛座は元気です指でOK

明日の筋肉痛が怖いです((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

| | コメント (0)
|

蕎麦打ち

今日はひよりとシナモンが交代で外出。

午前中シナモンは部活のためいつものように学校へ行きました。

その間にすいか、パパさん、ひよりでお買い物るんるん

まだ9時だっていうのに、もうスーパーにいるんだから信じられないよあせあせ

お昼近くに慌てて帰宅。

今度はひよりが英語ですがく~(落胆した顔)

シナモンに「どこか出掛けるかい?」と聞くと、「少し寝たい・・・眠い(睡眠)」と・・・

そうだよね・・・

で、何故かパパさんとすいかも眠い(睡眠)するのでした・・・げっそり

ハッと目が覚めると、ひよりが帰ってきていて隣で寝ていました・・・あせあせ(飛び散る汗)

パパさんは・・・?

パパさんはお外にお芋を植えていました。
働き者だね~~~指でOK

そういえば今日はお散歩してないですね・・・っていうことでウォーきん指でOK(ぐー)に出発です走る人

今日は時間がないので1時間で帰宅たらーっ(汗)

そしてパパさんの蕎麦打ちが始まりました。
H20511_004
H20511_008
H20511_009
H20511_012
H20511_013
H20511_014
H20511_017

完成

H20511_018 

母の日のプレゼントでした。

あれ~~~~~~衝撃
うちには娘が2人いたはずでは・・・・げっそり

| | コメント (0)
|

今日は自転車で・・・

今日は土曜日だよね?(o´3`o)トホホ…

なのにすいかは普段と変わらない朝を迎えました・・・

ひよりにお弁当。
シナモンにまでお弁当・・・

そして7時半には二人ともいなくなりましたふらふら

「さてexclamation ×2私たちはどーする?」とすいか

「今日は自転車で遠出しようか?」とパパさん

交渉成立るんるん


それにしても今日も寒い台風バッド(下向き矢印)

すいか完全防備です。
長袖ババシャツ+長袖Tシャツ+パーカー+Gジャン+
綿マフラー+帽子+手袋+サングラス

かなり怪しい・・・
でも寒いげっそり

今日のコースは、先ず中島公園に行ってまた園芸市を覗き、そしてhttp://sapporofactory.jp/ に行き、更に東へ・・・自転車そして北へそして西へ自転車・・・

_| ̄|○ oOO ハーアァァ   疲れたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

途中の大通公園でパパさんがこんなものをお買いあげ~~H20510_001 

観光客かあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これを食べたら絶対あれがやってくるもうやだ~(悲しい顔)

ほらぁ~~~~H20510_003


この後、すごい大群に囲まれ足早にそこを去ったのは言うまでもありません泣き顔


今日は6時間のお散歩でした。


ううっ寒い(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

| | コメント (0)
|

今日のランチ&おやつ

今日はひよりとシナモンの母代わりのお友達とデートです。

今週いっぱいお仕事がお休みなんだってわーい(嬉しい顔)ラッキーハート達(複数ハート)

先ずはすいかの近所にあるスープカレーのお店でランチ

あっさりスープのカレーです。(画像撮るの忘れました_| ̄|○)


「混んでいるよ」とは聞いてはいたのですが、次から次へとお客様が来る、来るあせあせ

食べたらすぐ出なくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)
それがちょっとね~~~~がく~(落胆した顔)

その後は、今日行くヨガの先生の誕生日プレゼントを買いに二人で街へ自転車

スポーツ店ですいかまで「PUMA」のベルトを衝動買いですあせあせH2059_001 

でも可愛いでしょう~~~目がハート


買い物していたら小腹が空いたので・・・おやつの時間ですショートケーキコーヒー
H2059_003 H2059_004
イチゴのミルフィーユと果実のハーブティでするんるん


ヨガで腰が伸びました。気持ちいいムード


それにしても今日の札幌は寒い台風
あちらこちらで雪が降っているらしいですよ((( ̄□ ̄;ガーン)

もうライラックが咲き出していると言うのに・・・たらーっ(汗)

なので風邪ひきさんも多いです。
気を付けなきゃね。

まぁ~~すいか一家は○○家族だから~~げっそり


明日はひよりは大会、シナモンは部活。

すいかはまたパパさんとウォーキング&庭いじり・・・
ですねダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

何か寂しい・・・

久しぶりのお仕事に行ったら、机の上にこれがありましたexclamation ×2H2057 

わーい、わーいv(^▽^)vわーい♪

頑張って仕事をし家に帰ると・・・誰もいないil|li _| ̄|○ il|li

この時間になっても誰もいない・・・il|li _| ̄|○ il|li

今日はあひるとシナモン、ひよりで「コナン」の映画観に行ってます。

いいなぁ~~~(●´ω`●)

そういえば、シナモンがGW明けの昨日、吹奏楽部に入部してきました。

やっと1ヶ月が経ち、少し余裕が出来たみたいです。

GW前の体験では「フルートの高音が出せて先生や先輩に驚かれたんだよ指でOK」と自慢げに教えてくれたシナモン。


でもシナモンのやりたかった楽器はトランペットあせあせ(飛び散る汗)



でも実際決まった楽器はトロンボーン冷や汗



よくわからん・・・(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ

先ずは子供達の部活も決まり、ホッダッシュ(走り出す様)

でもこれからどんどん寂しい日々となるんだろうなぁ~~...ρ(。。、イジイジ




なーーーんて電球
いつまでもイジイジしているすいかではないのだ富士山

明日は友達とランチだーいレストラン

| | コメント (0)
|

すいかも乗りたい!!

今日からパパさんはお仕事、シナモン、ひよりは学校
みんなご苦労様o(_ _)o

すいかあと1日のお休み満喫させて頂きますわーい(嬉しい顔)

でも先ずやることがありました。

実は、パパさんの実家に帰った時、こどもの日にパパさんのお母さんが子供達に服を買ってくれました。

シナモンに買ってくれた服がこれぴかぴか(新しい)H2057_001

ところが・・・見てむかっ(怒り)H2057_002

袖が逆についている~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな事初めてです涙
とりあえず会社に電話をし事情を話しましたが、この製品はもうないとのこと。
色違いでよければ用意するとのことでした。

この色の方がかわいいんだけどなぁ~~~もうやだ~(悲しい顔)
仕方ないか・・・




さてここで問題ですexclamation ×2
これは何でしょうかH2057_007


鳥?        ぶぶー

カブトムシ?    ぶぶー

ハエ?       ぶぶーむかっ(怒り)

正解はヘリコプターです飛行機

パパさんが乗っています指でOK

有珠山の視察に行きました。
有珠山が噴火した時にテレビに毎日映っていたO教授と共に・・・

久しぶりのヘリコプターでしたが・・・良いなあ~~
羨ましいなぁ~~~すいかも乗りたいなぁ~~~目がハート

でも今日は風があってかなり揺れたとか・・・げっそり
生きてて良かったあせあせ

すいか、いよいよ明日からお仕事だ~~あせあせ(飛び散る汗)
12連休なんてアッという間だね・・・
って言ったら罰が当たりそうですね冷や汗
明日からまた頑張ります。はい手(パー)

お庭の山吹が満開ですH2057_006

| | コメント (0)
|

ただいま~~

家に帰って来ました。それも10時に…Σ(T▽T;)グワーン

と言う事は…?
はい、朝6時にパパさんの実家を出ました。
今日はGWの中で一番お天気が良かった気がします。

なのでせっかく早く出発したのに、あっちこっちに寄り道ですわーい(嬉しい顔)

美味しいソフトクリームも食べなきゃならないし(^_^)v

でもあせあせ(飛び散る汗)10時に着きました。

そこでゆっくり休めばいいものの…

はい、庭仕事に突入です(-.-;)

またホームセンターへLet's Go です。

パパさんのお母さんからいっぱいお花の苗もらってきましたるんるん

やっと携帯からのミクも終了ですねっ

パソコンが懐かしい~泣き顔

画像は羊蹄山とニセコです。798084201_233s 798084201_10s

| | コメント (0)
|

自然がいっぱい

今日は午後から雨の予定ですから、早めにお散歩へと出発しました。

でも今日は車使用ですf^_^;
かなり遠いですから…

キレイに奥尻島が見えました。796857098_140s

行ってみたいなぁ~

パパさんも行った事がありません。
数年前、やっと行く予定を経てていたら、あの南西沖地震が起こったのです…

今日車で向かった場所も、一番被害を受けた場所でした。
まだ女の子が行方不明のままで、その子の銅像が慰霊碑に立っていました。

13年前の事です…


海にもやっとウニ、アワビが戻って来ました。796857098_48s

ウニは手を伸ばせば採れそうだよ!!

すいかは食べれないので、全く興味ないですが…( ̄―+ ̄)ニヤリ

そして今日は温泉にも行って来ました。

北桧山温泉

お湯の温度がちょうど良い、すいかお気に入りの温泉の一つです(^_^)v

さて、明日はまた朝いちで出発し、札幌に帰りまーす。(-.-)zzZ

| | コメント (0)
|

元気よく!!

昨日の興奮がまだ冷めない朝方3時半、すいか起床(T_T)

コブクロの夢を見る暇もなく起きました…

そして5時出発(^_^)v
パパさんの実家に向けてGO!!

元気よくGO!GO!
ハイテンションです(笑)

さすがにその時間だと車は少ないですね~

でも定山渓の辺りでは車が連なり、きっと皆さん函館に行くんでしょうね~

そして長万部辺りではこんど函館方面から来た車が札幌に向けて連なっていました。

皆さん楽しい一日過ごして下さいね~(^o^)/

無事4時間後にはパパさんの実家に到着!!
その頃、ハイテンションのすいか&ひより&シナモンは爆睡状態でした...... ( ̄□ ̄;)!!
9時に到着すればパパさんの両親もびっくりするよね…f^_^;

早速お散歩へGO!!GO!!


えっ?こんな山奥?
パパさんはどんどん前を進んで行きます…795887182_86s

もしかして首絞められる?Σ(T▽T;)グワーン(笑)

森林浴はとても気持ちが良かったです。

びっくりですが、こんな山奥にゴリラが居ました795887182_126s


それにしても一日が長い。°・(>_<)・°。

| | コメント (0)
|

コブクロコンサート

H2053_002 素晴らしかった~~~目がハート
家族4人、感動しております

5000円のチケット、4枚で20000円ですがたらーっ(汗)でも安いです。

今回のチケット、転売出来ないようにコンサートの5日前くらいに届きました。

その上、入場の際には、チケットに書かれている代表者の身分証明書が必要とのこと。

すっごいな~~~~あせあせ(飛び散る汗)

席もね、すっごく良かったの目がハート

アリーナ席、Cブロックの1番前。
足の伸ばせる一番前。双眼鏡覗かなくてもお二人の姿がはっきり分かる場所でした。

そんな彼らがアンコールではアカペラで歌って下さいました。
泣き顔泣き顔です。

すいかとパパさんは久しぶりのコンサート。(前回は何年か前のELTでした。)

ひよりとシナモンは初コンサートですハート達(複数ハート)

ひよりは初コンサートをNEWSと決めていて、最初コブクロのコンサートも行かないと行ってましたが・・・
「来て良かった~~~」と感動もの。

すいかもへそくりから捻出した甲斐がありましたよ涙

5時半の始まったコンサート、終了時間は9時。

お腹空いた・・・げっそり

コンサート会場は熱気に包まれていましたが、一歩外へ出ると台風台風寒い・・・

帰りには暖かいラーメンを食べて帰ってきました。
H2053_001 すいか注文の「辛みそラーメン黒」です。

明日からはパパさんの実家へ行って参ります。


H2053_004 ステージから発射されたテープです
るんるん

| | コメント (0)
|

やった~~~

おーーーーーほっほっほっほっ
本日勝ちました~~~~v( ̄∇+ ̄)ピース
今期初の勝ち試合指でOK

変なジンクス破れたり~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日はひよりと一緒に観戦です。
ひよりは学校から真っ直ぐ来ました。

おやっ?スカート丈が短いような・・・Σ( ̄□ ̄;)
さすが高校生あせあせ
スカート丈気にするんだ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

パンツが見えそうなくらいではないのでまだまだかわいいもんですねうまい!

ひよりも勝ち試合は初めて。
楽しかったようです。良かった~~~

楽しかった理由の一つに、GWだからイベントが色々あって、今日はまりもっこりやら西城秀樹さんがやってきました。H2052_014

すいか、まりもっこり好きではありません泣き顔
でも可愛かったですあせあせ(飛び散る汗)H2052_008

さーーーてこの興奮が冷めないうちに明日はコブクロコンサート キャ━(*≧∇≦*)━☆★

敢えて最後にしましたが、野球前にヨガ友達とランチに行ってきました。
普段はお仕事の友達もGWだからお休みもらえたんです。
友達が行ってみたいという和食のバイキング~指でOK
H2052_001 一の膳
H2052_002 二の膳
H2052_003 三の膳


・・・食べ過ぎですf(//∇//*)イヤン

二の膳は必要なかったですふらふら

胃が痛い・・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ

| | コメント (0)
|

何か変

本日、留萌で一緒だったお友達と久しぶりに会いました。

すみません・・・またランチですあせあせ(飛び散る汗)

今日はすいかが行ってみたかった場所
ここです。H2051_005

H2051_001 サツマイモの冷製スープ
H2051_002 メインディッシュ、チキンの炭火焼き
H2051_004 本日のタルト、ミックスベリータルト

久しぶりに美味しいランチでした。
満足~~~わーい(嬉しい顔)

まだまだゆっくりしたかったけれど、午後からはシナモンの中学のPTA集会

各クラスの委員の紹介、(すいかも入ってますぴかぴか(新しい))1年生担当の先生方の紹介、生活学習についてなどなど・・・

先生方の紹介の時、数学担当の先生がこんなお話をしました。

「数学は苦手となるお子さんが多いので、なるべくわかりやすく時間が許す限りゆっくり丁寧に教えていこうと思ってます。いま正の数負の数をやっていますが、どうも塾の方が進むのが早いらしく、塾でわからなかったところが分かるようになったと生徒から言われています。塾のフォローを学校の授業で行っているって言う感じです」と・・・・げっそり

いつからこうなったのですか~~~~~げっそりげっそりげっそり

会場はドッと沸いたのですが、すいかはちょっと複雑でした。

そういえばひよりのときも「塾に行った方がもっと伸びますよ」って学校の担任に言われたし・・・げっそり

何か変ですよね~~~がく~(落胆した顔)
うーーーーむ、これでいいのかむかっ(怒り)むかっ(怒り)

さて、明日は日ハム戦指でOK
西城秀樹がYMCAを歌いにやってきます。

それよりも先ず、勝ってくれ~~~~~泣き顔

| | コメント (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »