« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

鳥さんへプレゼント

今日はシナモンのお友達お母さん達5人で毎月恒例スープカレーを食べに行く日るんるん

今日のお店は宮の森にある『SAMA』というお店。

タマネギたっぷりのスープカレーで、今まで食べたことのないようなスープカレー

大変美味しかったですわーい(嬉しい顔)H20621_013 
すいかはポークスープカレーです。
辛さは4

辛さ1が市販の中辛だそうです。
でもタマネギの甘さが出ていて指でOK
5でも行けたな衝撃

やはりこのお店も人気店のようで、次から次へとお客様。

結局12時半にはお店を出ました。

その後は初めてすいかのお家にお誘いしました。

掃除してなかったんだけどあせあせすみませんたらーっ(汗)

いろんなお話が出来て楽しかった~~~わーい(嬉しい顔)


夕方、パパさんが早く帰ってきてくれたので、サクランボ取ってもらいました。H20621_012 

美味しそう~~~~目がハート

屋根に登ってもこれしか取れなかったけれど、あひると半分こさくらんぼ

仕方ない・・・がく~(落胆した顔)後は鳥さんにあげるよたらーっ(汗)

| | コメント (0)
|

幼なじみ

土曜日、すいかの幼なじみ2組の親子が遊びに来てみんなでBBQるんるん

一人は保育園の園長さん。出世頭だ~~~~ぴかぴか(新しい)

そしてもう一人はすいかのトールの先生でもある。
この友達とは幼稚園からの付き合い。
そして旦那さんも同じ職場。

お子様達はシナモンやひよりよりかなり小さいのでシナモンは保育係です。

何せ母達はおしゃべりに忙しいですから~~~あせあせ(飛び散る汗)

お肉焼くのはパパさんの仕事。(あっこれいつもですあせあせ

子供達の花火、これもパパさんの仕事。頑張れ~~応~\(^0^)/~援

お片づけ・・・これもパパさんがやってくれました・・・冷や汗

友達と共にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)素晴らしい~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
と大絶賛電球

ありがとうございました。

その後のパパさん、爆睡でした・・・

それにしても幼なじみってやっぱりいいなぁ~~
お互い子供が出来てもこうやって側にいられることが嬉しいです。
そして話がつきません。

きっとおばあちゃんになっても誰かのお家に集まっておしゃべりしているんだろうなぁ・・・(*´▽`*)にゃはは

| | コメント (2)
|

北海道サミット

今日の特別講義は「北海道サミット」についてです。

本日の講師をお呼びいたしましょう。
すいかさんです。

只今ヽ(`・ω・+´)ノ゛参上!!

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


なんだか慌しくなってきました。
すいかの家のそばに某領事館があるのですが、そのあたりはものすごい警戒態勢衝撃

そして毎日家の周りを警察集団が見回り。
すぐそばの国道(洞爺湖まで続いている)を静岡ナンバー、足立ナンバーなど等の護送車が連なって走っている。

あなた達の存在の方が恐ろしいですから~~~~げっそり

パパさんの職場も来週から身分証明書とスーツに職員バッチが付いていないと入れないそうですあせあせ(飛び散る汗)

昨日、職員バッチの一斉捜査となりました泣き顔

職員になった時にもらって二度ともらえないバッチらしいですがく~(落胆した顔)

すいか「しばらく見てないよ・・・」
パパさん「俺も・・・冷や汗

すいか「なかったらどうなるの?」
パパさん「始末書書かないとだめふらふら

すいか「始末書書いたらいいよ・・・」

   すでにもう諦めているすいか。

パパさん「諦めるなぁーーーーーパンチ


で、みつかりました。((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

もぅ何年も前に着る事が出来なくなったスーツ・・・
奥の奥のほうから出てきました。ダッシュ(走り出す様)

アーーーー疲れた

サミット早く終わらないかな・・・たらーっ(汗)

| | コメント (2)
|

思春期

今日は朝から晴れ
お出かけ日和るんるん

あっ、今日はシナモンの学校の茶話会だった・・・_| ̄|○

委員としての初仕事。
お母さん達の出席率は16/33
半分は出席してくれたんですね~~~わーい(嬉しい顔)

お母さん達の話題は・・・やっぱり昨日までのテストのこと。ダッシュ(走り出す様)

担任の先生も途中から参加して下さり、気になるテストの話しもして下さいました。

ナントexclamation ×2我がクラスはそのテストの平均点が高いとか・・・げっそり

頼む、シナモン(* ̄- ̄)人 i~ 合掌
平均点上げてる子の一人でありますように・・・


そして、お母さん達の話題2つ目は・・・

女の子がいるお母さん達の共通の悩み。

すっごく生意気むかっ(怒り)
母とバトルになる衝撃
本当に難しい・・・もうやだ~(悲しい顔)


うーーーーん(*ーωー)ウーン
シナモンはどれも当てはまらないなぁ・・・冷や汗
やっぱり幼いのかなあせあせ
ひよりもそうだったし・・・


最近ちょっとだけ暖かい日が続いたので我が家のいちごちゃんがこんな美味しそうになっていました指でOKH20621

夕方ひよりとシナモンのお腹の中へ~~~~
さようなら~~~~(/T□T)/~~

| | コメント (0)
|

まぁまぁ

シナモン、初のテストである期末テスト終了ダッシュ(走り出す様)

「まぁまぁ」とシナモン。

『まぁまぁ』ってどんな感じ?がく~(落胆した顔)

ちなみにひよりの『まぁまぁ』は最悪だったけどねあせあせ

先ずはご苦労さまでした。

何かね、下の子がテストを受けるっていうのが信じられなくて・・・あせあせ
何時までもお子ちゃまのような気がするのですあせあせ(飛び散る汗)

明日から吹奏楽は朝練です。6時40分に出るって・・・(´;ω;`)

コンクール近づいてきたしね。

母は旗を振るくらいしかできませんが◆\(・・)/◇

えっ?振らなくてもいい?あせあせ


今日は仕事が休みだったすいか、あれもこれもしなきゃならなかったのに・・・ボケボケ~~~( ̄▽ ̄~)
ってしていたらあっという間に夕方です。

1日ってこんなに早かった?

夕方、雨も降っていないのに虹が出ていました。
明日雨なのかな~~~~H20621_011

| | コメント (0)
|

すいかがいっぱい

昨日は洗濯物を干そうと思って外に出れば霧霧雨むかっ(怒り)

毎日はっきりしない天気だなぁ~~~~むかっ(怒り)

で、昨日は郊外に出来たお店までレッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

なんとなくすいかの匂いがします電球
すいかの勘は当たるんだよ~~~~指でOK

どんぴしゃり富士山
H20621_005 すいかのフライパン
H20621_004 すいかの鍋
H20621_003 すいかののぼり

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

すいかのフライパン、大変気に入りました目がハート

なのに・・・・IH不可

il|li _| ̄|○ il|li

ひどすぎる~~~~~

その場から離れられないすいかを見てパパさんが「買って飾れば?」と・・・

いいんです・・・・我慢します・・・

彡彡(―_―;)彡彡

お昼を過ぎるとお天気回復してきました~~~わーい(嬉しい顔)

でもすいか元気でない・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ

そこでパパさん考えた電球


「すいかexclamation ×2今日はBBQしようか手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)( ̄ー+ ̄)キラーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すいか元気です手(チョキ)H20621_002 

我が家のサクランボ、とっても美味しそうなのに・・・
届かない~~~~~~(T▽T)(T□T)(TロT)H20621_001 

| | コメント (2)
|

インディ・ジョーンズ

昨日、我慢出来ずにレイトショーで観て来ちゃいました。

映画なんてしばらく観に行ってなかったけれど、これははずせません手(パー)

『特ダネ』で特集していて、最後の終わり方について「あり」か「そうでないか」って言う調査をしていましたが、すいかは「ありexclamation ×2」だね指でOK

だって~~~あの流れから行って、あれしかないでしょう~~~~ぴかぴか(新しい)

観てない方・・・全然わからなくてごめんなさい。あせあせ

面白かったから何でもOKなんですウインク

さて、今日は午後からパパさんは環境に関してのイベントがあるため、それまでの時間、大通りで行われている花フェスタに行ってきました。

これが始まると北海道も夏ですね~~~
「あれも欲しい、これも欲しい」衝動に駆られましたが、パパさんに「自転車なんだから我慢しなさい手(パー)」と言われ泣く泣く我慢・・・

買っても鉢もないしなぁ~~~あせあせ(飛び散る汗)

今日のお昼は狸小路にある「赤星」というラーメン店。
パパさんは塩H20621_008
すいかは味噌H20621_007

美味しかった~~~
それに塩と醤油はワンコイン500円ぴかぴか(新しい)
指でOK指でOK指でOK指でOK指でOK指でOK

で、本日のデザートは「塩キャラメルバナナパフェ」
うまいハート達(複数ハート)H20621_006

| | コメント (0)
|

メタボちゃん

我が家のメタボちゃん、紹介しまーーーーすわーい(嬉しい顔)

178.5㎝、71㎏、ウエスト85㎝

我が家のメタボちゃんです。只今ヽ(`・ω・+´)ノ゛参上!!




コラーーーーーッo(`Д´*)oプンプン=3

何故ウエストそんなにあるの~~~~~~むかっ(怒り)むかっ(怒り)

そんなに太っているような気はしないんだけど・・・

パパさんもひたすら「おかしい・・・あせあせ(飛び散る汗)」と言っております冷や汗

イエイエ・・・それが現実ですから~~~パンチ


以前にも書いたと思いますが、知り合った時、パパさんは55㎏しかありませんでしたげっそり

あの頃はすいかも40㎏なかったんだよね~~~あせあせ

昔を振り返るのはよそう・・・彡彡(―_―;)彡彡



今日は姉のあひると久しぶりにランチに行きました。

屯さんがオフ会で関西に行っていて、明日の母の命日はすいかとあひるで行うことになっています。

屯さんが「二人でお昼を食べなさい」と言ってくれたんです。o(≧∇≦o)うれしぃ

で、ドライブがてら今日はシチューを食べに行きました。

すいかは海の幸いっぱいのクリームシチューSetH20620_004 
あひるはビーフシチューSetH20620_003 
そして共にデザート、クリームチーズのムース・カシスアイス・黒ごまアイスH20620_002 


このお店は住宅街にあるんですが、いつも混んでいて1時間待ちはいつものこと。
今日は運良くすぐ座れたけれど、すいか達がお店を出る時には「売り切れ」の札がかかっていましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は蒸し暑い札幌でしたが汗だくで頂きましたよ指でOK


すいかもメタボにならないように気をつけますあっかんべー

| | コメント (0)
|

許せない事

北海道神宮祭も無事に終わり、北海道にも夏がやっと・・・やっとやって来るexclamation ×2・・・・かな冷や汗

今年の神宮祭で特に感じた事なんですが・・・

すいかの個人的な感想なのでスルーしてくださいねm(_ _)m



浴衣が以前より安い価格で購入できる事から、最近若い女性にも人気ですよねウインク

でもね、でもねふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

茶髪に真っ黒なおめめ(マスカラ)状態で浴衣は着ないで欲しい~~~~~~~げっそり

そして下駄ではなくミュール履くのもやめて欲しい~~~~げっそり

日本の美が崩れていくような気がするのです涙

すいか、古い人間なのかな・・・

そしてもう一つ、女の子が甚平着るのもやめて欲しい~~~~げっそり

100歩譲って着るのを許そう・・・
でもお家で着ようよ涙

なんだかとっても悲しい気持ちになるのはすいかだけ?

すいかもパパさんとシナモンと一緒で和風なのかもなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

世間は狭い・・・

すいかの髪型画像はアップに耐えられないため、こちら

すいかのアップですv( ̄∇+ ̄)ピース H20618_001




逃げろーーーーεε=(┏^∀^)┛




無事にひより、帰ってきました。
すいかには手作りのリンゴジャムとクッキーがお土産るんるんH20618_002

かわいいです目がハート

他にもパパさんとシナモンにもお土産買ってきていました。

今朝、シナモンに「ひよりは何時帰ってくるの?」と聞かれ、「今日だよ」と言うとにっこり(*^o^*)

「嬉しいの?」と聞くと「全然」と(*^o^*)にっこり

嬉しいんじゃん(^m^)ププ




そのシナモン。
昨日、「今日お友達に、“うちのお父さん、シナモンのお父さんのこと知ってるんだってー”って言われたんだよ」と聞かされました。

名前を聞いたけどすいかよく分かりません。

パパさん帰宅後聞いてみると、パパさんも???

二人でよーーーーーく考えてみた

パパさん電球閃いた

なんと大学の同級生だったのです。
その上職場も同じ。(向こうはただいま単身赴任中)

すっごいね~~~
同じクラスなんだ~~~


そういえば、もう一人気になっている子が居て、その子の事もこの際シナモンに聞いてみた。


ひゃあ~~~~~~~~どんぴしゃり電球


実はすいかとパパさんは大学の時のコンビニのアルバイトで知り合ったのですが、その時に一緒にいた男性の息子さんも同じクラスあせあせ

名前が同じでずっと気になっていたのよね~~


6クラスもあるって言うのにすごい偶然ぴかぴか(新しい)
世間は狭いなぁ~~~~

| | コメント (0)
|

合い言葉は・・・

昨日からひより宿泊研修に行きました。

さっき、ニセコチセヌプリ頂上よりmail toありました。
良い晴れで良い富士山のようです。
良かった~~

昨日は雨が降りそうで、その上すごいカバン(||| ̄▽)/ゲッ
家出するんですか?ってくらいふらふら

昨日は仕事もお休みだったし、仕方なく学校まで送ってあげました。(なんて優しい母なんでしょう~~~~V(。^□^。)V)

お友達2人も一緒です。

友達を乗せるたびに「充電器持った~~~?」衝撃
合言葉のようです・・・

すいかの時は「お菓子持った~~~?」だったような・・・あせあせ

携帯は必需品なんですね・・・冷や汗
なんだかな~~~~~ダッシュ(走り出す様)

   。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。


ところで、すいか昨日何年ぶりかにパーマをかけてきましたぴかぴか(新しい)

パーマと言えばストレートパーマくらいしか最近はかけてなかったのですが、いや~~~~久しぶり(* ̄▽ ̄*)~

最近はロッドを巻いたまま洗い流すんですね~~~
いや~~~~びっくりw(*゚o゚*)w

「進化しているよ指でOK」と美容師さん。
現在のパーマに関しては日本が1番だと言ってました。

で、出来上がりは・・・
美容師さんと共に拍手するくらい完璧目がハート
思ったとおりの髪型となりました合格マーク

ルンルンしながら家に帰えり、パパさん帰宅後、わざわざターンー(長音記号2)までして見せたのに・・・・

「変な髪」


終了_| ̄|○


はいはい・・・知ってますよ、長くてまっすぐの髪が好きだってことダッシュ(走り出す様)



めげずにシナモン帰宅後更にターーーーンー(長音記号2)


「変な髪」


終了_| ̄|○



はい・・・あなたもまっすぐの髪が好きでしたね・・・・泣き顔


誰か似合うと言ってくれ~~~~~~げっそり

| | コメント (0)
|

野球づくし

本日、朝から晩まで野球づくしの1日です。
「オヤジナイト」と題して札幌ドームではイベントがあり、今日は午前11時からイースタンリーグの試合、そして6時から交流戦がありました。

本日もすずらんメンバーのお友達からチケットをGETしてまして、イースタンリーグの試合は招待券ぴかぴか(新しい)バックネット裏で・・・
そして交流戦はS席で観ることが出来ました。

イースタンリーグでは練習中のボールに当たり骨折していた武田勝さんが久しぶりに姿を見せてくれて、見事お立ち台exclamation ×2H20615_004
H20615_015

早く1軍に戻ってきて下さ~~~~~いあせあせ(飛び散る汗)

中田くんも観たかったのですが、前日の試合でケガをしたとか・・・あららげっそり残念たらーっ(汗)
ちょっとだけ姿見ましたよ指でOK

そして、そして電球
2軍での試合でもう一つ楽しみにしていたのが・・・
マスコットのカビーハート達(複数ハート)
H20615_009
H20615_010

かあいい~~~~~~目がハート目がハート

一応3歳らしいです。あせあせ
お尻がかわいいです目がハート

こちらは勝利ぴかぴか(新しい)

そしてヤクルトとの交流戦H20615_026

負けました・・・il|li _| ̄|○ il|li

パパさんが一言。
「俺、まだ勝ち試合観てない・・・げっそり

そうか・・・パパさんだったのか・・・冷や汗
パパさんが来ると負けるんだ~~~~ダッシュ(走り出す様)

その上、あんなに午前中晴れていたのに・・・雨

良いな~~~~ヤクルトの応援団exclamation ×2
応援グッズの傘さしているもの・・・がく~(落胆した顔)

あの応援、キレイですね。

日ハムもグッズ使おうよ電球
役に立つグッズを・・・

今日は家族で観るはずでしたが、ひよりもシナモンも検定やら塾が入っていて、午前中はシナモン、午後はひよりが一緒に観ました。

シナモンもひよりも、そしてパパさんも試合中爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

もぅ~~~~~牡牛座むかっ(怒り) 

さすがのすいかも今日は疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
試合も誰かさんのせいで負けたし・・・ウッシッシ(パパさん)

明日仕事休みで良かった~~~ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

酔っぱらいは嫌いだーーー

昨日?今日?夜中の12時にパパさんから携帯電話がありました。

げっ(||| ̄▽)/酔っぱらいだ衝撃

仕方なく地下鉄の駅まで車(セダン)

なんていい妻なんでしょう~~~~~゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚

それにしてもすごい酔っぱらいですパンチ

案の定、家に着くとグダグダソファーで速攻爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

それも大イビキかきながら・・・ダッシュ(走り出す様)

すいか眼鏡を外し、スーツを脱がしパジャマを着させ、でも重くてパジャマのパンツを上げれないげっそり

腰止まりですがまん顔

「こりゃー起きた時にひっくり返るな」と思いながらもそのままあせあせ(飛び散る汗)

布団を掛けてはい手(パー)終了

だって10回以上起こしましたむかっ(怒り)
これ以上何が出来る衝撃

はい、おやすみなさい。


パパさん、4時頃、吹き抜けの窓からの太陽の光で目が覚めたそうです。

私は誰?ここはどこ?状態ですたらーっ(汗)

その後、すいかだけでなく、シナモンとひよりにも怒られたパパさんです。(〃_ _)σ∥イジイジ

でもパパさんの悲劇はまだ終わらなかった・・・
二日酔いで夕方まで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ウコンを飲み忘れるからだよあっかんべー

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪

今日から北海道神宮祭です。 H20612
このお祭りの時は必ず雨が降り、寒い・・・

今年もまさにそうがく~(落胆した顔)

それでもひよりもシナモンもお友達と出かけていきました。

すいかは・・・・パパさん待ちです( ̄人 ̄*)おねがい

| | コメント (2)
|

謎の行動

昨日までひよりのテストが続き、朝は5時半から、夜は深夜までの勉強が珍しく続きました。

一応母のすいかも付き合っていたわけですが、昨日いつものように携帯のアラームで目が覚めました。

正確に言うとアラームが鳴ったような気がしたんだと思います冷や汗


記憶がないんだもの~~~~げっそり


いつものように充電器から携帯をはずし、下に降りていこうとして何故かトイレに入ったらしい・・・よくわからないけど・・・


だって、記憶がないんだもの~~~~げっそり


何となく我に返り「あれ?外が暗い・・・たらーっ(汗)

時計を見ると夜中の2時20分

( ̄□ ̄;)

「また寝よ眠い(睡眠)」と部屋に戻ると・・・・

そこにはすごい形相のパパさんが仁王立ちしていたΨ(`△´)Ψ・・・らしいあせあせ(飛び散る汗)

すいか、そんなことは暗くて見えず、すぐ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

寝付きいいですから~~~~指でOK

でも起こされた(-"-)らしい・・・覚えてないあせあせ

    --*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--

で、今朝。
パパさんに「すいかの昨日の行動は一体なんなんだ?」と聞かれました。

「よくわかんないけど、時間を間違えたみたいあせあせ」と言うと

「携帯もってトイレにこもるから、こいつ不倫でもしてるのかexclamation & questionって思ったよ」

不倫exclamation & questionヾ(@゚▽゚@)ノぎゃははぁ

夜中に秘密の電話?
(゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャ

夜中にそんなことしなくたって、日中いくらでもできるんじゃん(ノ▽≦*)ノ彡☆

色気より眠気・食い気のすいかだし・・・ダッシュ(走り出す様)

(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

確かに・・・ε=( ̄ε ̄;A))(パパさん心の声)






| | コメント (0)
|

ラッキー

本日、久しぶりに弟君のヘルプに入ってきました。
久しぶりでしたが、行くなり「ここに来て」と手振りですいかを呼んでくれました。
ちょっと嬉しいるんるん

いつもなら3時間目の前の中休みから行くのですが、今日は1時間目から・・・あせあせ(飛び散る汗)
トマトの種植です。芽
大きくな~~~~~~れわーい(嬉しい顔)

そして2時間目。避難訓練だそうです。
すいかの頃は(古い冷や汗)火事だったり地震だったりしたんですが、今日は「不審者が校内に侵入しましたexclamation ×2」と言う設定。

時代だな~~~~げっそり
なので、すいかと弟君は悠々とエレベーターで移動車椅子

こんな訓練が役に立つことがありませんように・・・もうやだ~(悲しい顔)

今日の給食は「醤油ラーメン、きなこポテト、冷凍みかん」でした~~(H20612_005 

冷凍ミカンなんて何年ぶり~~~~目がハート

そして午後2時。すいかはひよりと待ち合わせ。
ひよりやっとテスト終わりましたダッシュ(走り出す様)
結果は・・・・聞かないことにしようたらーっ(汗)たらーっ(汗)

来週月曜から宿泊研修2泊3日でニセコへ行きます。
ナント私服げっそり

・・・ということで買い物に付き合わされました泣き顔
Tシャツ(ボーダー)ジーンズを買わされました泣き顔

ぶーぶー(●`З´●)

そしてひよりと別れてすいかは・・・野球exclamation ×2

あひるの息子のびたが、学会出席のため行けなくなりました。しめしめヮ~ィ+゚┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆

喜んで行って差し上げましょう~~~ο(‘ v‘ )ο~♪

今日は×巨人戦です。ラッキ~~~るんるん
でもデジカメ電池切れ泣き顔
携帯から撮りました。H20612_004 

そして・・・・勝ちました~~~~~富士山exclamation ×2富士山

すいかが行っても勝ちました~~~~【ヤッタ━(≧▽≦)━☆゚・:*☆】

久しぶりの勝ち試合です泣き顔

満足満足ウインク

| | コメント (0)
|

貧乏なりに努力してます

パパさんの職場の給料削減、3月まで10%カットで、4月から7.5%となりました。

う・うれしいο(≧▽≦ο)))

ちょびっとだけ給料上がりましたあせあせ

でも苦しいのは変わらずで・・・ふらふら

そんでもって苦しいのはすいかだけでなく、パパさんも一緒もうやだ~(悲しい顔)

給料が減ったからと言って飲み会が減るわけでもなく・・・がく~(落胆した顔)

じゃあどーするかexclamation ×2と言うと、1回の飲み代をいかに安くするか電球ということ。

そこで役に立つのが Hot Pepper☆~(^-゜)v

毎回家に帰ってから、「今日さ~~2000円で3時間指でOK料理もいっぱい出てさ~~~満足、満足ウッシッシ」とパパさんの勝利(?)の談話を聞かされる。

「今日の店は×。年代が完璧に違うんだあせあせ(飛び散る汗)それに途中でビールはなくなりましたとか言うんだよ~~~むかっ(怒り)」と言う時も・・・冷や汗

お店の事を考えるとご愁傷様としかいいようがないげっそり

本当にのんべばっかりexclamation ×2
特にパパさんの部がそうなんだと思う。

そんな姿見ると、やっぱり主婦の方がリッチなのかも~~~~~あせあせって思うすいかでした。

| | コメント (0)
|

すずらんランチ

今日は月1回のすずらんランチの日るんるん

最近はお外に食べに出掛けていましたが、今日は持ち寄りで集まってのランチですレストラン 

時間を気にすることなく、ゆっくりまったり出来るのですいかは好き

持ち寄りでもこんなに豪華ぴかぴか(新しい)H20610_001
すいかはグラタンでした~~H20610_006 

本当はパパさんのローストビーフ付きだったのですが、パパさんのお仕事が忙しくて今回は×

楽しみにしてくれていたすずらんさん、ごめんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

来月は我が家でBBQかな~~~
季節的に・・・

今日実はひよりもテスト2日目・・・
他のお子様達もテスト中のお子様ばかり・・・あせあせ

けれど母達はランチexclamation ×2

許せ、子供達衝撃

| | コメント (0)
|

誕生日

今日はパパさんの誕生日ぴかぴか(新しい)
おめでとう(^-^)∠※PAN!

朝、ひよりに「キスマークして~~~~」と言って無視され・・・でもめげずにシナモンにもおねだりしてやっと
キスマークをゲットしたパパさんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

良かった良かったダッシュ(走り出す様)


本日すいかはお仕事のため、満足行く準備は出来ず、バースデーはテスト1日目終了したひよりが頑張って土台作り。
そしてシナモンが仕上げをして完成富士山H20609_001

よく頑張りました\(≧∀≦)/


でもね、途中ひよりから変なメールが・・・

生クリームを泡立てていたらしく、「固まったexclamation ×2何故?」と・・・・(+_+)??

生クリームは固まる物・・・意味わかんないんですけど冷や汗


結局ひよりは泡立てしすぎて生クリームが固くなり、ボソボソになってしまったようですげっそり

失敗は成功のもと手(パー)
勉強になったねウインク

悲惨な生クリームは、ひよりが牛乳で少しやわらかくしたようで・・・げっそりそれはそれで上手くいったようですあせあせ


本日、肝心のパパさんの帰りが遅く、お祝いは10時頃から・・・

お腹空きました_| ̄|○ oOO ハーアァァ

屯さんからH20609_004

こんな素敵なプレゼントを頂き、

ひよりとシナモンからはH20609_005 こちらるんるん
今日仕事の帰りにすいかが買ってきました。
以前から「これ買ってきて」とお願いされていたものです。

パパさんデレデレです〃o(≧∀≦)o〃

すいかからはこちらH20609

さーーーーてまたお散歩に行きましょうか~~~∠(`^´)アイアイサー

| | コメント (0)
|

やっと・・・

本日晴れました。晴れ

シナモンは卒業した小学校の運動会へ。
ひよりは明日から始まるテストの猛(?)勉強。
すいかは半ば諦めモードのパパさんと今日もよさこいへレッツゴーです走る人今日は歩きだよ~~~

H20608_006 このチームは女子短大チーム

個人的にパパさんのお気に入りチームですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全く・・・すぐ騙される・・・ダッシュ(走り出す様)


そして近くにある公園で森林浴です。H20608_009

気持ち良い~~~~~

公園の隣にある施設では弓道の大会が行われていました。
H20608_012

あまり見たことのない大会なのでパパさんと一緒に目目

矢が的に当たるとすごい音がするんですね~~~
びっくりです。


今日のはお散歩にしてはかなりハードでした・・・
時間にして5時間げっそり


足が痛いよ~~~泣き顔
疲れたーーーーがまん顔
暑い~~~~ふらふら

・・・と文句ばかりのすいかにパパさん一言

「BBQしたくないの( ̄∇+ ̄)ニヤリ」と・・・

するーーーーexclamation ×2するするv(^▽^)vわーい♪

ということで、H20608_016

1番始めに参加のちゃっかりプーですH20608_015

やっとBBQが出来ました。
満足~~~ぴかぴか(新しい)


よさこい大賞は、『平岸天神』でした~~
おめでとうございます。

| | コメント (2)
|

明日こそ

血が騒ぐ~~~~~~~衝撃

よさこいがすいかを呼んでいる~~~~~~~富士山

踊りたい、踊りたい、踊りたーーーーーーい目がハート



ということで、嫌がるパパさんを無理矢理連れてよさこい会場へ・・・

       楽しい(e^∀^e)

全然満足してないけれど、パパさんに「もう行くぞむかっ(怒り)」と言われ仕方なくその場を離れましたたらーっ(汗)


今日は一度食べてみたかったラーメンを食べようexclamation ×2とパパさんと約束。

かなり恥ずかしいけれど、観光客に混ざって並びました。H20607_002

有名なラーメン店。
でもすいかの頼んだ「ネギ味噌ラーメン」900円(◎Ω◎)
高くな~~~~~い?冷や汗

パパさん曰く、「すすきのだし、仕方ないんじゃない?味だよ、味指でOK

うーーーーん、確かに・・・

並ぶこと20分、やっと中に入ることが出来ました。

出てきたラーメンがこれH20607



チャーシューが乗ってなーーーーーーい泣き顔

味はまぁまぁだけど、やっぱりチャーシューが乗ってなくて900円は納得いきません手(パー)

チャーシューにこだわるすいかでしたあせあせ

明日は晴れの予報。
よさこいも最終日を迎えます。

そしてシナモンの卒業した小学校も先週延期になった運動会が行われる予定です。

そして・・・o(>▽<o)(o>▽<)o

やっとやっと明日BBQする予定でーーーーーすハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

場違い

今日は夕方から仕事関係のスポンサーさんの研修兼ねた親睦会がホテルで行われました。

社長が会費を出してくれ、すいかともう一人の女の子と一緒に出席。


でもォ・・・



場違いでした   il|li _| ̄|○ il|li


130名の出席者。
すごい規模の親睦会。
歌謡ショーまであったぞげっそり


これは食べるしかないexclamation ×2ともう一人の女の子と食べまくりあせあせ(飛び散る汗)

お酒なんかも飲み放題。
きれいどころのお姉ちゃんもいます富士山

パパさんが「俺が行きたかった・・・」と言いました。

そうだろうね~~~~あせあせ

ビンゴ大会でこんな物まで頂き 、H20606_003お土産まで頂きました。H20606_004

いろんな方の名刺がカバンの中いっぱいですふらふら
何となく偉くなったような錯覚に陥りますあせあせ

でもさ~~最後にデザートが出なかったのよね~~( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

それが心残りだわたらーっ(汗)

| | コメント (0)
|

ボケボケ

今朝パパさんに「ねぇねぇ、広島カープの選手誰か知っている人いる?」って聞いてみた。

昨日試合を観に行ったけれど、広島の選手、誰一人知っている人がいなかった・・・(広島ファンの方ごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

「すいかはさ~、衣笠とか山本浩二とか・・・がく~(落胆した顔)

パパさん「おいおい・・・何時の時代?(失笑)」

朝からボケボケのすいかでした。

それでも朝から4つのお弁当を作り、(今日はシナモンもお弁当が必要でした)超忙しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつものように仕事へ行こうと自転車のところへ・・・

あれっげっそり鍵がはまらんむかっ(怒り)
何故、どーしてむかっ(怒り)いやーーーーーーーーん泣き顔

時間がないたらーっ(汗)時間がない衝撃ぎゃあ~~~~げっそり

焦りながら予備の鍵を探してそれでいざ出発自転車ダッシュ(走り出す様)

本日も暴走ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ごめんなさい

それでもパパさんの職場が見えたところで8時25分。
何とか間に合いそう・・・

ちょっとスピードダウンすると、あれ?見た事ある人が前を走る人

パパさんだexclamation ×2

「いや~~~偶然ですなぁ~~~(///ω///)テレテレ♪」
何で照れるんだか良く分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)本当に偶然会ったので嬉しくなっちゃいました~~~

と、同時に「本当にここで働いていたんだね」と安心しましたあせあせ

良かった~~公園で過ごしていなくて・・・ダッシュ(走り出す様)

職場に着いて、鍵をもう一度見ると・・・げっそり

これはひよりの自転車の鍵だ~~~~~~げっそり
はまるはずがありませんil|li _| ̄|○ il|li

さすがすいかちゃん指でOK・・・と職場の人に言われました泣き顔

その上、頑張って作ったお弁当・・・
本日は社長がおごってくれる日_| ̄|○ oOO ハーアァァ

ボケボケすいか、どうしてくれるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

| | コメント (2)
|

ヨガそして野球

今日は朝からヨガへ・・・
朝ヨガ、初チャレンジです指でOK

朝ヨガは年配の方が多くて、内容もちょっと軽めウッシッシ

いいかも~~~~~目がハート



そして夜にはあひると共に久しぶり日ハム観戦野球

交流戦、日ハム×広島カープ戦です。


それにしても・・・・
けが人続出で、出ている選手達の応援歌がわかりません泣き顔

やばいっすあせあせ(飛び散る汗)


ダルちゃんでも負けちゃうんだから仕方ないよね~~~泣き顔


H20604_004 ・・・ダルちゃん(かなりブレブレたらーっ(汗)
H20604_002 ・・・ナントexclamation ×2ドームにてすいか発見目

こんなところにもすいかちゃんがあるのね~~ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

超特急

月・火と残業になることが多いたらーっ(汗)
不動産会社は水曜日が定休日のところが多く、それまでに原稿を送ってくるから・・・

今日も仕事が終わり次第、シナモンを迎えに行かなくてはなりません冷や汗

「残業大丈夫かな~~」と不安のすいかでした。

午後3時。シーーーーーーーーーーンぴかぴか(新しい)

今日は大丈夫そうですヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ

なのに・・・
4時半からどんどん原稿が来るexclamation ×2来るexclamation ×2来る~~~~~~~~~むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

やばいあせあせ(飛び散る汗)やばいあせあせ(飛び散る汗)やばい~~~~泣き顔

仕事を6時に終え、自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

普通なら40分かかるところ、25分でウマウマウマ

敢えて言いますが、信号無視はしておりません手(パー)

足が~~~~~張ってる

だずげで~~~~~~~((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

| | コメント (0)
|

昨日の続き

昨日の続き書いておこうーーーーーっと手(チョキ)

「明るい電球もしや復活したのか?いやいやこれは空元気、騙されてはいかん」等々色々意見もあるでしょうが焦らずに・・・




今朝の段階で、mail tophone to指でOKでした。
ただ画面だけが霧たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

マイミクのらさんのお知り合いのauの方にすぐ電話。

早速今日持って行くことになりました。

「やっちゃいましたか・・・・げっそり

「はい・・・やっちゃいました泣き顔

「電源は入りますか?」

「はい、大丈夫です。」

「それならデーターは大丈夫かな?それに安心サポートに入っているから修理代もタダですよ指でOK

おォ~~~~富士山安心サポートに入っていて良かった~~~~ダッシュ(走り出す様)



・・・・はい、ここまでが午前中のお話。

あひるとランチしてホームセンターなんかぐるぐるして、さーてauへ・・・・


電源入りません・・・・・げっそりげっそりげっそり

「さっきまで、大丈夫だったんですよ・・・冷や汗

「徐々におかしくなるんですよね~~~」

「・・・・・・たらーっ(汗)

「安心サポートに入っているので修理に5250円だけかかります。」

il|li _| ̄|○ il|li

仕方ない・・・

もちろんデーターもすべてダメです。

いいえ、それくらいのペナルティーがなければダメですむかっ(怒り)

5250円もこれからのお小遣いから千円ずつ徴収しますむかっ(怒り)

250円だけまけてあげよう(`∀´v)ウケケ

びっくりしたことに、修理している間、新しい携帯を貸してくれるんですね・・・
それだけで充分です泣き顔

その携帯、パパさんのと全く同じものでしたあせあせ(飛び散る汗)
昨日はむかっ(怒り)モードのパパさんもこれでちょっとはご機嫌直るかもあせあせ


夕方ひより不安げに帰宅。

すいか説明。ひより泣くがく~(落胆した顔)

もぅ・・・疲れる_| ̄|○ oOO ハーアァァ

| | コメント (0)
|

バカ娘

今日もいつものようにひよりは大会のため7時半に、そしてシナモンも8時半に家を出て行きました。

ひより、今日は大会終了後、先日の高体連の打ち上げと3年生とのお別れ会。

部活のバッグの中に私服も入れてお出かけしていきました。

楽しそうだなァ~~~~

打ち上げの場所は学校の側にあるバイキングのお店。
さすが高校生あせあせ(飛び散る汗)

「遅くなるかも・・・」とは言っていたけど、顧問の先生も一緒だというので仕方ないかなァ・・・と。

でも、「高校生なんだから11時までには家に入ること」と言っておきました。

とはいいつつも、「多分お迎えだろうなァ~~」と思っていたら案の定、「9時半頃お迎えお願い出来ますか」とメール。

はいはい・・・・


そしてお迎えに行くと、バカ娘が「お母さんexclamation ×2大変あせあせ(飛び散る汗)携帯トイレに落とした~~~~泣き顔」と・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

振れexclamation ×2とにかく振れexclamation ×2
そしてドライヤーで乾かすのだexclamation ×2

げっそりげっそりげっそり何故トイレに持って行くのだ泣き顔

このバカ娘むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

| | コメント (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »