« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

すいかに出会える日

今日はすずらんメンバー2人とスープカレー食べてきました。

あっ、ひよりも・・・あせあせ

今日は家に居たんですね~~~ひより・・・

仕方ない・・・連れて行くかがく~(落胆した顔)

H20731_009 すいかは『チキンカレーセット』
H20731_008 これはお友達の『寄せ豆腐カレー』(◎。◎)!ヘルシーだあせあせ(飛び散る汗)


いつものようにあせあせ(飛び散る汗)デザートも欲するすいか達(* ̄m ̄)ウシシ…

今日はこちらのお店へ~~~H20731_005

そしてケーキをお持ち帰り。H20731_003

そのお店で発見目
H20731_002
すいかのケースにクッキーが入ってます。目がハート
かわいいハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

帰りにお友達が「近所のコンビニに確かすいかのティッシュボックスが売ってたはず・・・」と言うので行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

あった~~~~~exclamation ×2H20731

なんて良い日なんだろう・・・手(チョキ)

パパさんも今日、ケーキを買ってきてくれた。ショートケーキ

なんて良い日なんだろうv(^▽^)vわーい♪

日頃の行いだな(^m^*)

| | コメント (4)
|

冷夏!?

今朝から屯さん、道東道北に向かって出発しました~~車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

「スタンプラリー全道制覇、3回目ぴかぴか(新しい)」を目指して・・・

5泊6日の旅です。

恐るべし、77歳exclamation ×2

きっとあちこちでスケッチをしながら・・・・アート

そしてあちこちで大好きなソフトクリームを食べながら・・・牡牛座

さっき、丸瀬布から「満天の星空です」とメールがありました。

お天気に恵まれて良かったわーい(嬉しい顔)

でも・・・今年の北海道、何か変あせあせ(飛び散る汗)

全然暑くならないの・・・
日中、28度くらいまで行っても夜には20度切ってしまう・・・仕事帰り、半袖ではサムッ((( ~~ -~~)彡

海に行きたいとも思わないよ・・・

ビアガーデンはどうなんだろう・・・

そういえば、昨日川で悲しい事故がありましたが、北海道の人って川で遊ぶってあまりないんですよ。

キャンプも川の側ではしないですね~~~

どうしてかな?

寒いおかげで水の事故が少ないような気がします。

まだ扇風機も出していないすいか家でしたげっそり

| | コメント (2)
|

基礎練習

中学校吹奏楽のコンクールが近づいてきました。

シナモンは出ません手(パー)
1年生はほとんど出れないんですが、出れる1年生も確かにいるあせあせ(飛び散る汗)

シナモンの中学ではそれぞれパート別に3段階の試験があり、それに合格しないと演奏には参加出来ないんです。

つまり、シナモンは合格してないっていうことダッシュ(走り出す様)

先日他の中学校で音楽祭があった時に、他の中学でシナモンと同じトロンボーンをやっているお友達が出ていたんだそうです。

友達にも「シナモン、何で出ないの~~」って言われたそう・・・

シナモンかなりショック受けてました。

でもね、基礎練習は大事ですexclamation ×2
頑張れexclamation ×2

先週の土曜日、先輩に「シナモン、テスト受けなさい」と急に言われ、緊張しながら受けたテスト、見事合格してきましたぴかぴか(新しい)

先ずは第一段階終了指でOK

ところが、同じパートのお友達、まだ合格してませんでした。

そしてその子はシナモンより先に始めている子。

その子は大泣きだったそうですげっそり

実は第一段階のテスト、受かってないのはその子とシナモンだけだったそうで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

(o´3`o)トホホ…

そりゃ~~泣くわね~~~~

試験も1日1人なんだって涙厳しいなぁ~~

そしてその子も本日見事に合格しました~~~ぴかぴか(新しい)

良かった、良かったv(^▽^)vわーい♪

第二段階のテスト、まだ受かってない子は6人exclamation ×2

(≧∀≦;)ヤバイ…

シナモン、頑張っておくれ・・・ふれー~( ̄▽ ̄~)

| | コメント (0)
|

青春(再編集しました)

今日もお天気良い~~~~\(*^Ο^*)/
H20727_004

なのに・・・泣き顔泣き顔泣き顔

またパパさん作業開始ですふらふらH20727_002

で、完成H20727_003

パパさんは遊んでくれないようです・・・


すいか、これから青春して来まーーーーーす(* ̄m ̄)ウシシ…

みんなにとっての青春って何ですか?

すいかの青春は・・・帰ってきてからUP致します(`∀´v)ウケケ

ただいま~~~~

実は2週間ほど前、留萌で一緒だった人から「27日、一緒に青春しよう指でOK」とメールがありました。
H20727_008


はい・・・TOKIOのコンサートへ行ってきました。

すごいファンって言うわけではないんだけれど・・・がく~(落胆した顔)誘われるとホイホイついていくすいかですあせあせ(飛び散る汗)


でも良かったよ~~~
長瀬君はやっぱり歌が上手いし、松岡君は、ただいま放送中の「やすことけんじ」の総長やってくれたし、ほんわかしたコンサートでした。


TOKIOのコンサートは途中でH20727_006
これをみんなで飛ばします。

そんなことも知らないすいかでしたが、チケットをくれた友達が、この風船も光る電球も全て用意してくれました。あせあせ

ジャーニーズのコンサートなんて久しぶりだなぁ~~~

なんだかパワーをもらいました手(チョキ)


でもお家の帰ると冷たい目の娘達涙

「お母さんだけずるいむかっ(怒り)むかっ(怒り)」と・・・あせあせ(飛び散る汗)


だって1枚しかなかったんだもーーーーーん(っ`∀´)っァヒャヒャヒャ

| | コメント (0)
|

毎年恒例、夜の動物園

我が家にこんなもの達が新しく仲間入りです。H20726_001
H20726_003

キットで売っていたものをパパさんが頑張って作り上げました。
お疲れ~~~

葡萄のつるが伸びてきたので良かった~~~わーい(嬉しい顔)

やっと野菜達も収穫出来そうです。
H20726_006
H20726_007

v(^▽^)vわーい♪


本日も午前中はホームセンターへ・・・

すいか、飽きましたむかっ(怒り)

なので、すいかは『クワガタ対決』観てました~~~

決勝は「パラファンクワガタ」×「ギラファクワガタ」

結果は青コーナー「パラファン」の勝利指でOK
すごかった~~~~

後ろを見たらパパさんもいましたあせあせ
好きだね~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして本当はお昼に行こうと思っていた動物園。
今日は今年最初の夜の動物園だと言うことを知り、迷わず夜に行くことに・・・

部活から帰ってきたシナモンも「行く~~~」というので、3人で自転車でGOダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

ひよりは「ハリーポッター」に毒されてますあせあせ



シナモン撮影

H20726_009
H20726_012

鹿男でした・・・


行くのが遅くてイベントは「ビルマニシキヘビを触っちゃおうexclamation ×2」だけしか参加出来なくて・・・もっちろん触ってきましたよH20726_008

つるつるぴかぴか(新しい)
うろこがちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すいかが時間を間違えてしまい、1時間だけの見学でしたが楽しかった~~~~

まだパスポートの期限はあるので、是非また行きたいと思います指でOK

動物園はいい富士山

| | コメント (0)
|

昨日と今日のこと

今日は久しぶりの青空です。
やっぱり晴れはいいですね~~~

先ずは昨日のこと。
昨日は・・・H20725_011
行ってました・・・

うーーーーーんがく~(落胆した顔)試合のことは語りたくないです泣き顔

ダルちゃんの満塁ホームランげっそり

そして審判の誤審むかっ(怒り)むかっ(怒り)

でも、ロッテの大嶺君、初勝利おめでとうわーい(嬉しい顔)

・・・で、試合の話はやめといて手(パー)
ただいま日ハム6連戦中で、札幌ドームでは『ファイターズ祭り』が行われています。

この試合中だけ選手達のユニフォームも違います。

で、何の祭りかというと・・・・うふふふハート達(複数ハート)

H20725_004 子供達の遊ぶところや、
H20725_008 北海道の美味しいものたくさん売ってます。

先ずはH20725_012
H20725_013
帯広の豚丼でしょう~~~~目がハート
これでハーフです。

その他にも室蘭の焼き鳥、美唄の焼き鳥ひよこひよこひよこ

美味しい目がハート

で、こんな所でもすいか発見
H20725_009

あひるとウロウロしていると・・・B.Bを発見。

H20725_007bh 

やった~~~~~嬉しいハート達(複数ハート)

楽しかったよ~~~~ここまでは・・・泣き顔泣き顔

そして今日。
今日は花火大会です。

ひよりとシナモンはそれぞれお友達と行くと言います。
そしてお友達にも浴衣を着せてあげて・・・夕飯食べさせて・・・

H20725_017h 

「行ってらっしゃ~~~~い手(パー)」と見送ってフッと気がついた電球


花火大会、一人だ~~~~il|li _| ̄|○ il|li

去年までは一緒に行ってたのに・・・泣き顔
寂しい・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ところで、ひよりの帯、いつも横着して作り帯び使っていましたが、ひよりは細くて帯がゆるゆる・・・

今年は半帯を買ってあげることにしたんですが、見に行ったら、箱帯の方が可愛い目がハートH20725_015

自分で結ぶと身体にフィットして指でOK
なかなか良いです手(チョキ)

| | コメント (0)
|

結婚出来るんだよ!!

「結婚出来るんだよ手(チョキ)」これが本日ひよりの第一声。

はい手(パー)本日ひより16歳の誕生日富士山

おめでとう(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪

「結婚出来る」って?
先ずは彼氏を連れてきなさいパンチ

ひより妊娠中は、先ずは8ヶ月で苫小牧へ転勤になりました。

まだ8ヶ月の妊婦に向かって「あらら・・・臨月なのに大変ね~~~」って皆さんから温かいお言葉泣き顔

小さいせいか、とにかくお腹が大きくなりました指でOK

まっ15㎏も太っちゃったんだけどねあせあせ

小さな官舎で、お風呂上がりに必ず洗濯機と壁の間に挟まり、パパさんに救出されていましたあせあせ(飛び散る汗)

出産後も「何ヶ月?」ってよく聞かれましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)(#`ロ´)

そんなひよりも16歳。

そう言えばひよりは生まれた時のことを覚えていました。

『とっても辛くて暗くて怖くて・・・でも遠くに明かりが見えたから急いだの。外はとっても寒かった。(確かに病室は冷房でキンキンに冷え切っていた)でもね、みんながとっても喜んでいて、すっごく嬉しかったの』

と・・・。

いまは全く覚えていないそうです冷や汗

美しい話なのに・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて、今日はすいかも仕事だったので、ひより希望のこのお店に食事に行きました。H20723_001

ひよりの大好きなローストビーフH20723_003

そしてケーキは初めて買ってみました、ここのケーキH20723_009

さっぱりしていて、食事の後でも食べれました。

なんて素敵な誕生日ぴかぴか(新しい)って思うかもしれませんが、ひよりにとっては最悪の日。

朝から自転車の鍵がないと大騒ぎバッド(下向き矢印)

結局未だに見つかっておりませんむかっ(怒り)

どーすんだい、全くもぅパンチ

| | コメント (0)
|

ポニョ

ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子るんるんムード


この曲、耳に残ります・・・
子供達が帰ってくるとこの歌の大合唱げっそり

頭から離れない~~~~゚+.+.゚(o´c_,`o)゚+.+.゚
助けて~~~~

職場に行く時に口ずさんでしまうこの歌・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ポニョ、恐るべしexclamation ×2

そして今夜・・・

プーニョ プーニョ、プニョ 気持ちよいるんるんムード

とすいかの二の腕を触りながら歌うパパさんむかっ(怒り)

(`(●●) ´ )≡зЗ

| | コメント (0)
|

頑張ったぞ連休!!

昨日シナモンは6時に家を出て行きました。
お弁当持ち・・・
つまりすいかも早起きふらふら

3連休、ゆっくり過ごそうよ~~~~・゚+・゚・.ウワァァ──。゚(゚´д`゚)゚。──ン.・゚・+

今日は近隣の中学の合同音楽祭なんだって。

うわ~~~い目がハート楽しみと思っていたすいかに「来なくていいから・・・手(パー)」と冷たいお言葉のシナモン泣き顔

いつからそんな子になってしまったの~~~~il|li _| ̄|○ il|li

「お母さん、お母さん、違うの、落ち込まないであせあせ(飛び散る汗)シナモンは出ないし・・・出るようになってから来てもらいたいんだ~~~」

゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆ すいか感激ですexclamation ×2(単純とも言う・・・)

じゃあ、今日はなにする?とパパさんとすいか

車(セダン)がないから今日も自転車だぜ指でOK

本日イオンは5%引きぴかぴか(新しい)レッツゴーーーーダッシュ(走り出す様)
本日のイオンは手稲です。



かなり遠いです・・・

頑張るぞーーーーーパンチ



やはり遠かった・・・げっそりでも行けないことはないのねあせあせ(飛び散る汗)

でもせっかく来たのに「荷物になるから見るだけ」とパパさん。

Ψ(`△´)Ψ

確かにパパさんの自転車にはカゴはついていなく、買えばすべてすいかのカゴの中へ・・・げっそり

我慢です・・・・



と、その時exclamation ×2

私たちの前を屯さんが歩いているではないですか~~~~~~富士山

何という偶然衝撃素晴らしすぎ~~~~

それからは買い物しまくり、全て屯さんの車(セダン)へ~~~

アリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)  ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

そのまま屯さんの車(セダン)に乗って帰りたかったけれど我慢ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってからは久しぶりにあひる家族も一緒にBBQ H20720_001

みんな久しぶりって言うけれど、確かすいかは先日も・・・あせあせ

でも大勢でやるBBQは楽しいですハート達(複数ハート)(ぷーちゃんも楽しいexclamation & questionH20720_002

そして3連休最後の日。
今日は母の祥月命日です。
12年が経ちました。

未だに母の友人からお花が届きます。
母の大好きだったお花いっぱいに仏壇が囲まれていました。

毎年母の祥月命日は「海の日」なので、家族みんなが集まれる日なのです。

母の人柄かなクローバー

| | コメント (2)
|

ひどすぎる~~~~

ひどすぎる~~~~~泣き顔
昨日は楽しみにしていたヨガだったのに・・・o(T-T)oう"っ

そしてヨガの後、みんなでうなぎを食べに行くはずだったのに・・・(┯┯_┯┯)う"っ


残業だった・・・・゚+・゚・.ウワァァ──。゚(゚´д`゚)゚。──ン.・゚・+゚・

それも終わったのが8時半たらーっ(汗)たらーっ(汗)

とにかく昨日は原稿が上手く新聞社に届かず、何度もNGバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
原因が分からず・・・

夕方にはもう一人の子にもヘルプを要請し頑張ったけど・・・やっぱり上手くいかず・・・

だずげで~~~~~~号(┳◇┳)泣

最終的には車部門の人に来てもらってパソコンをいじってもらいましたたらーっ(汗)

すべて上手くいったけれど、原因がよく分からず・・・
何とも気持ちの悪いものとなりましたが、深く考えるのはよしましたあせあせ

終わりよければすべてよし指でOK

家に帰ったら9時過ぎてました。ヘロヘロ

でもね、『トトロ』やってたんですハート達(複数ハート)
癒されました~~~\(*^Ο^*)/

そして今日、3連休の初日、やっぱりシナモンは部活。
ひよりは他校の学祭に大忙しあせあせ(飛び散る汗)

暇なのはパパさんとすいか泣き顔

さてとexclamation ×2車(セダン)に乗ったら電球
またバッテリーランプが電球

オイオイ・・・またですか~~~~(*ーωー)ウーン

はい、点検行き~~~~げっそり
出来上がりは来週の水曜日・・・

3連休は自転車のみ ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

先ずは本日、支笏湖一歩手前まで行って来ましたダッシュ(走り出す様)
本日のお昼、とっても久しぶりの『純連』でラーメン食べてきました。H20717 

さて、明日はどこへ・・・

| | コメント (0)
|

感謝の1日

目が覚めてカーテン開けたら雨
やっぱり・・・il|li _| ̄|○ il|li

今日1日雨の予報です・・・

シナモンを朝練に送る時には雨は上がってました。

よしよし、このままいってくれ~~~~( ̄人 ̄*)おねがい

でもね、パパさんがH20717_001
を張ってくれました。

ありがとうハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

シナモンそしてパパさんにも言われましたが、「中止って言う選択肢はないの?」と・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

うーーーーん、そう言えば誰からのメールにもそんな事は書かれてなかったなぁ~~あせあせ

「雨降るなぁーーーーexclamation ×2」とか「何とか持ってくれお天気さん」とか・・・

ポジティブな私たちウインク

で先ずはカンパーーーーイH20717_002

H20717_003

お持ち帰り用のお肉も用意されているすずらん焼き肉ぴかぴか(新しい)

ちゃんと夕食のことも考えられているのです電球

お天気も結局雨は降らず、お日様が顔を出すことがあるほど・・・

そして私たちが片づけを始めた途端雨

イヤ~~~全く日頃の行いでしょうかε=( ̄ε ̄;A))

神様に感謝です。

お家に入ってからもあれだけ食べたっていうのにデザートがたっぷり目がハートH20717_004

昨日東京から戻ってきたお友達のお土産、東京バナナの「しっとりバームクーヘン」、旦那様がおフランスとイギリスの研修から帰ってきたお土産、そしてじゃがポックルほどの人気はないですが、北海道のお土産の定番、「山親父」

黒いゴミみたいのは(がく~(落胆した顔))熊ですあせあせ

楽しかった~~~~

今日は本当に感謝の1日でした。

1番感謝しなきゃならないのは仕事に行く前にタープを張ってくれたパパさん。

本当にありがとうハート達(複数ハート)

| | コメント (4)
|

苦労の末・・・

今朝はまた8時に駅までLet’Go自転車
今日はひよりも連れて~~~~

先ずは先日買ったところで一人1個、つまり2個GETです。

次のお店、整理券配るまで後1時間ありますあせあせ(飛び散る汗)

仕方ない・・・
ひよりお気に入り、スタバで一休みもうやだ~(悲しい顔)
高くつくぜ、全く・・・(×。×)

9時半になり次のお店へ。
そこのお店は一人2個まで買えるそうです。
整理券を4枚受け取り、物との交換は12時以降・・・

お昼まで居ないとダメなのねふらふら

近くのお店開店まで後30分。
今度はそこら辺にある椅子で時間つぶし・・・

_| ̄|○ oOO ハーアァァ

時間潰している時に目の前になにやら行列が見えます。

何だろう・・・って思ったら、大丸でこれまた人気商品の「花畑牧場の生キャラメル」を買い求めるお客様の行列でした。

「食べた~~~~い」とひより。
「金曜日に食べた」とすいか。

終了手(パー)

冷たい親です・・・あせあせ

2時間時間を潰し、私たちの目的の物、じゃがポックルをまた4個GETし、合計7個。 H20716

パパさんに携帯電話
「これで充分でしょ冷や汗」と・・・

「ご苦労ウッシッシ」とパパさん。

すいかはじゃがポックル貧乏ですよげっそり
宝くじも買えませんでした泣き顔

悲しすぎます泣き顔泣き顔

でもォ~~~~
明日はすずらんメンバーで我が家で焼き肉パーティーですハート達(複数ハート)
楽しみ~~~

・・・でも明日雨の予報

ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

| | コメント (0)
|

えっ( °O °;)!?もう?

昨日の夜、「お母さん、今日終業式だった」とひより。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

だって、先週末は学祭だったじゃない?
月曜日に何故学校に行くんだろう・・・と思ったすいか。
普通、振り替え休日だよね冷や汗

終業式ですか・・・
あぁ~~そうですか・・・・ε_( ̄。 ̄;)_з

シナモンが怒り出した
「シナモンなんて後2週間弱もあるのにむかっ(怒り)むかっ(怒り)

はいはい・・・あなたの怒りはごもっともダッシュ(走り出す様)



今朝、やはりぐうたら娘ひよりは起きてこない・・・

シナモン怒り100%で朝練に行きました。

パパさんが仕事に行く時にも起きてこなかったら(#`ロ´)のすいかになろうと思いましたが、「パパ行ってらっしゃい」と起きてきた。


そして寝た  オヤスミ(-_-)zzzZZZ

すいか静か~~~~~に家を出て仕事へ行きました(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ



でもトイレ掃除してくれてたから許してあげよう・・・

で、明日はひよりと共にじゃがポックル買いに行くぞーーーーパンチオー

| | コメント (0)
|

ジャがポックル

今日は仕事が休みだというのに、パパさんと一緒に家を出ました。
目指すは札幌駅衝撃

パパさんの東京のお友達に頼まれて、「じゃがポックル」をGETしなきゃならないのです冷や汗

簡単に買えると思っていたすいかがバカでしたげっそり

札幌駅にあるおみやげ屋さん、先ず1軒目は「お一人1個まで」で8時から売っていました。
でもこれも店先には並んでいません手(パー)
直接レジに行って買うのです。

次のお店、じゃがポックルの会社より本日入荷分の個数が知らされるそうです。
それから整理券を配るそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

一体何時になるんだいボケーっとした顔

次のお店。
12時より販売・・・


おーーーーーーーーーいあせあせ(飛び散る汗)
何故こんなに近くにお店があるっていうのにバラバラなわけ?
それも全店一人1個限りたらーっ(汗)

結局本日1個だけGETです_| ̄|○ oOO ハーアァァ

明日から毎日1個ずつGETしていきますか・・・バッド(下向き矢印)

お店を回っていると「じゃがっきー」っていうのもあるぞボケーっとした顔

それじゃダメかいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


7.11で売っている「ジャガビー」と同じなんだけどなぁ・・・・

| | コメント (2)
|

青春だ~~~~

今週末はひよりの高校の学校祭。
初めての学校祭です。

今の高校生ってクラスTシャツを作って、学祭当日はそれをみんなで着るのね~~~~H20710_009 H20710_008

それぞれクラスでデザイン考えて作るらしいです。

ひよりの学校はポロシャツのようですね。

学校に行ってもクラスがすぐ分かるのでいいかも~~~わーい(嬉しい顔)

でもこれって結局はパジャマとなるらしいですがあせあせ

学祭にはすいか、パパさん、そしてすいかのお友達Mちゃんと3人で行きました。

前日、「シナモンも来るんだよね?」とMちゃん。

「シナモンは部活だから無理だよ。でももっと手のかかる人連れて行くから~~~」・・・=パパさんの事

パパさんはひよりの学校へ行くのは初めてです。
ワクワクドキドキ状態で学校へ。

1年生は展示、2年生は喫茶、3年生はステージです。

体育館では前日行われた3年生のステージの上位クラスのアンコールが行われていました。

歌あり、ダンスあり、男子の女装ありげっそりそして全員でのラインダンス。

素晴らしい出来ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

青春だ~~~~~~~♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪

パパさんも「楽しそうだな」とポツリ。

(。・・。)(。..。)うんうん

何度もひよりの素敵な笑顔を見ました。

ひよりがいつも言っている言葉。
「学校も部活もとっても楽しいハート達(複数ハート)

それがとってもよく分かったよ手(チョキ)

それにしても・・・

ひよりは格好いい人居ない・・・と言っていたけれど・・・∥柱|_・`)チラッ

いる、いる、いる目がハート
3年生は格好良いじゃない指でOK
イケ麺君ずら~~~~りですよ目がハート
嬉しくなっちゃう【ヤッタ━(≧▽≦)━☆゚・:*☆】

そんなすいかとMちゃんをボケーっとした顔状態で、パパさんは茶道部のお茶会へと消えて行ったのでした(笑)

| | コメント (0)
|

楽しいこと大好き

昨日は大忙し
お友達の官舎まで自転車でレッツゴーダッシュ(走り出す様)

初めて「ポーセラーツ」に挑戦
H20710_002H20710_001

H20710_004

作業は超簡単手(チョキ)

ただシールを貼っていくだけ。

すいかがあって欲しかった・・・げっそり残念あせあせ(飛び散る汗)

これを焼き窯で焼いて出来上がりだそうです。
楽しみだぁ~~~わーい(嬉しい顔)

そしてお昼はR市の時のメンバーと待ち合わせしてランチ。H20710_006
H20710_007

久しぶりだったので話すことがいっぱいだよあせあせ

そして夜。
今度はひよりの小学校の時の仲良しお母さん達とお食事会。

またパスタあせあせH20710_010
ちょっと変わったパスタにしたので指でOK

帰りはもう少しで午前様になるところでした・・・

こちらも話すことがいっぱいで・・・冷や汗

でも眠い・・・眠い(睡眠)

寝る前にパパさんに言われた。

「すいかパワフルだよね。どこからそんな力が沸いてくるのかな?」

うーーーーんがく~(落胆した顔)どこからだろう・・・

でも楽しいこと大好きハート達(複数ハート)
お友達も大好きハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

サミット終了

無事サミット終わりましたね。
何事もなくて良かった~~~ダッシュ(走り出す様)

あっこれはテロとかの話ですよ。あせあせ(飛び散る汗)

サミット自体はうーーーーんがく~(落胆した顔)100%の出来ではなかったのかな・・・?

50年後なんてあまり現実味のないことだしなぁ~~

ただ、こんな短期間で何が決めれるンだろう・・・ってすいかは不思議に思うわけで・・・

でもこの警備をみて、これが限界なのかなと思うしダッシュ(走り出す様)

取りあえず、警察関係の皆様、そして札幌の皆様、洞爺周辺の皆様、ご苦労様でした~~~~

昨日は朝の通学バスに影響が出たひより。
「遅刻するかと思った泣き顔」と今日は1本早いバスで行くように家を出ました。

今朝、すいかはドキドキしながら自転車で職場まで行きましたが、別に何の影響もなし冷や汗

肩すかし~~~~~(o´。`o)

帰りも全く何の影響もなく帰宅出来たのですが、びっくりすることに車の数が少ないこと、少ないこと・・・

皆さんこの3日間で学習したのね~~~(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ

でもまた明日からこの国道も渋滞渋滞になるんだろうなぁ~~~

みんな努力すればやれるのにちっ(怒った顔)
せっかくの学習も無駄になるのね涙

うちにも居た・・・
サミット終わった途端に飲みに行った奴むかっ(怒り)
我慢が足りん(`(●●) ´ )≡зЗ

| | コメント (0)
|

日本歴史占い

そういえば、だいぶ前にお友達からこのような占いを教えて頂きました。

これがなかなか当たるのだexclamation ×2

http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

すいかは・・・日野富子

 あなたが苦手なのは、平凡と退屈。お喋りしていないとストレスがたまるので、常に動いていないと気がすみません。何をするのも手早いのですが、うっかりごとが多いのでトラブルも続出。口が災いすることもままあります。室町幕府8代将軍の妻、応仁の乱のきっかけをつくり、高利貸しとして知られる日野富子も、タイミングの悪さがつきまといました。気性は激しいですが裏表がなくフランクなので、友人には大事にされます。
■頭脳・知識
利発で聡明、頭の回転が早い。物覚えが早く何でも器用にマスターするので、仕事も家事もゲーム感覚でこなしてしまう。しかし、一つのことに執着はしない。次々と新しい遊びを見つける発見のプロ。
■センス
短期集中型で、その都度、結果結論を出したいタイプ。「今月の売上は前月対比120%」みたいに、短いスパーンで明確な目標が設定されたら強い。一気呵成にやり遂げる。懸賞付ならなお可。
■感情
感情がストレートに顔に出る。嬉しい時は子供みたいに無邪気だし、怒った時はまるで鬼。気性が激しいと思われているが、実は裏表がなく正直者という証拠。熱しやすく冷めやすい。
■外見・言葉
人が1つ言う間に、10くらい言っている。口は災いのもとというが、情報の絶対量が多い分、トラブルを引き起こす確率が高い。反応が早いので早とちりもするが、明るさと活発さでフォローする。
■行動
軽快なフットワークが持ち味。考えるより先に体が動き出し、勢いよく弾んだゴムマリみたいに一目散に駆け出している。しかし、行き先を確認しないことがある。途中で気が変わることも。


となっております。

当たっていないのは言葉だけ・・・

「人が1つ言う間に、10くらい言っている。」

これは全くなしもうやだ~(悲しい顔)

逆に1つ言う間に10くらい言われてる・・・げっそり

皆さんもやってみて~~~~

| | コメント (0)
|

サミット初日

いよいよ始まりました、サミット。

どれだけ通勤に影響があるのか分からず、今日は地下鉄で行くことに・・・

サミット前は厳戒態勢だった途中にある公園。
警察の姿まるでなしたらーっ(汗)

みんなどこ行っちゃったんだろう・・・?


そう言えば、道路を走っている警察車両、きょうは「なにわ」ナンバーの車両を10台以上見ましたが、北海道警察の車両を見ていませんあせあせ(飛び散る汗)

みんなどこ行っちゃったんだろう・・・?




そう言えば、シナモンも今日からコンクール(8/2)までの毎日朝練となり、今日がその初日。

シナモン5時半から起きて5時50分にすいかを起こしに来ました・・・・(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ

こんな事が来月まで・・・げっそり

昨日の筋肉痛と共にすいかボロボロ雑巾になりかけております・・・

| | コメント (0)
|

ボロボロっす

昨日の12時間ツアーの疲れが残っているのかいないのか・・・
あまり気にもせず、パパさんと早朝登山行ってきました富士山

近所にあるお山。H2076_003

早朝といえども今日の札幌、日中は30度超える真夏日となりましたげっそり

7時でもすでに25度。

それでもやっぱり山はマイナスイオンに溢れています目がハートH2076_007


ただね、この登山口に行くまでにすでに疲れるわけ冷や汗

登山開始してしばらくして、すいかとパパさんは昨日の疲れが残っていることに気付く( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

「ゆっくり登ろう・・・」とパパさん

やっぱり登るんだ・・・バッド(下向き矢印)とすいかあせあせ

1時間ほどで頂上へ富士山

うーーーーんやっぱり気持ちいい~~~~わーい(嬉しい顔)





下山してからは近くにあるここでアイスるんるんH2076_002


パパさんは「バナナ」すいかは「マンゴーとキャラメルカフェ」です。H2076_001


帰宅後、予定では「バーゲン」に行くことになっていましたがあせあせ(飛び散る汗)、二人ともグダグダソファーで激沈・・・


お昼は「サザエさんスパゲティー」(たらこスパゲティーにサザエ+かつお+のり+わかめ)です。H2076

| | コメント (0)
|

富良野ツアー

今日はパパさんと初めてバスツアーに参加してみました。

集合は午前8時、札幌駅北口。

で、こんな感じ・・・H2075_001

えっあせあせ(飛び散る汗)どこに行けばいいの ┛)"0"(┗ Oh My God!

こんなにいろんなツアーがあって参加者も多いんですね
冷や汗

すいかが参加したツアーH2075_022
45名の参加でした。

先ずは有名な富田ファームへH2075_006
H2075_019 メロンも飛んでます。すいかだったらいいのに・・・涙

ここに来たらやっぱりこれでしょう~~H2075_007 ラベンダーソフトです。

H2075_013 早咲きのラベンダーは満開でした。

そして次は「四季の丘」

ここではコロッケが美味しいそうですH2075_023

ローラ君とローラちゃんがお出迎えH2075_024
H2075_033

H2075_027
H2075_032

次は、一度は皆さんも見たことのある美瑛の写真を撮り続けた「前田真三」さんの写真館です。H2075_034

そして次は、有機農薬で作ったメロン農園へ
日本で2軒だけだそうですよH2075_037
H2075_040

そしてメロンの食べ放題指でOK
冷えていると良かったんだけど・・・あせあせ

今日の富良野30度たらーっ(汗)たらーっ(汗)(;´O`)あち~ぃ

で、最後にラベンダー刈り取り体験。
H2075_041

すいかはね、ぐわっと掴んでばしっと切ってたのですが(男らしくあせあせ)どうも皆さん、1本づつ切ってるらしく・・・・(/∇\*)恥ずかし~

パパさんのもとてもキレイでした H2075_042

これが全行程です。
このお弁当付き。H2075_002

さーて、これでいくらでしょう~~~

すいかたちはネット予約したので更に100円引き。






1人 2880円です電球

恐るべし、バスツアー手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

| | コメント (0)
|

過去へ?それとも未来へ?

ピンポーーーーーーン衝撃

(||| ̄▽)/ゲッ!
またですか~~~~~げっそり

・・・と思ったら、こんな素敵なプレゼントが届きました。

H2074_001 




すいかのタオルとロウソク、そしてカード目がハート

このタオル、このままのしておきたーーーーいヮ~ィ+゚┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆

ぽんちゃん、わざわざありがとうね m(_ _)m

どれもすいかコレクションとだぶることなく、納められましたよ指でOK

嬉しいっすわーい(嬉しい顔)



さて、シナモンが学校から帰って来るなり、「お母さんexclamation ×2もし願いが叶うなら過去に戻る?それとも未来へ行く?」と聞いてきました。

すいか「もちろん未来(*・∀・*)v」

シナモン「だよね~~~~~冷や汗友達はみんな過去に戻るって言うんだよ。未来へ行って死んでいたらイヤだし・・・ってあせあせ(飛び散る汗)


現実的だなぁ~~~~(´・_・`)。o


すいか「だってお母さん過去に戻って、パパを選ばなかったら、はいそこでシナモンとひよりはさようなら~~~~(/T□T)/~~だよ?」


シナモン「それは重大発言ですぞふらふらお願いだからまたパパを選んでね。パパにも言っておくから・・・良い子にしててねって・・・」


よゐこにしててくれるかな~~~パパがく~(落胆した顔)




今日のランチ、屯さんにおごってもらいました。
とっても素敵なお店でしたよ。H2074_004 H2074_006

このお料理で1260円指でOKお安いですH2074_002

| | コメント (0)
|

班長

「ピンポーーーーーン」衝撃


「すみませんが、今年度の町内会の班長さんお願い出来ませんか?」


( ̄▽ ̄;)!!ガァーン


「私も2年やっていて・・・お願いしますm(_ _)m」




断れません・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ




・・・・っていうのが先日。





そして今日の夕方、町内会の偉い方が回覧板を持ってやってきました。

「今年1年宜しくお願いしますね~~~。快く引き受けて下さってありがとうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 」


快くなんて引き受けてませんから~~~~泣き顔泣き顔泣き顔


ということで、マンション6軒分、そして町内会4つ分、回覧板を引き受けました。

今年1年で果たして終わるのか?この仕事・・・




あっ電球良いこと思いついたぴかぴか(新しい)

来年、あひるに回せば良いんだ(o`∀´o)ウシシシ

| | コメント (0)
|

社会見学

今日はお子ちゃまのように社会見学に行ってきました。

R市から転勤してきた時にR市の時に入っていた家族会はやめようと思っていたのですが・・・なかなかやめれないものであせあせ(飛び散る汗)

電話で説得されちゃったわけですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

札幌の家族会に入って初めてのレクでした。

今日は「福山醸造」→「石狩番屋の湯」→サーモンファクトリー

・・・というコースバス

本当は「さとらんどでバター作り体験」も入っていたのですが、ここでもサミットの荒波が波・・・

『トモエ』の醤油とか知ってる?昆布しょうゆとか有名ですよね

この中で知ってる製品はあるかな?H2072_014

H2072_016
この機械が素晴らしい働きをするんですexclamation ×2
なんて健気で頭がいいのでしょう~~~目がハート

お醤油を頂いて次は「石狩番屋の湯」

すいかはすっかりに入るものだとばかり思っていました。

裸のお付き合いですね~~~~(* ̄▽ ̄)ニヤリ・・・と。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

食事だけでした・・・
H2072_011

和室に椅子・・・H2072_012
ちょっとびっくりあせあせ

バスの運転手さんがこんなところも連れて行ってくれました。
H2072_003
石狩灯台です。
はまなすも咲いています。H2072_005

そういえば、お食事を頂いた時に、はまなすのお茶を頂きました。
美味しかった~~~~

今日の札幌、この夏最高気温、28.5度

石狩には海水浴があって、まだまだ寒いとは思うけれど、いっぱい若者が来ていました。

15時解散。
楽しかったです。

来週は講習会があります。
なんだかんだ言って楽しんでいるすいかでした。わーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)
|

税金が・・・

すいかの給料日は25日。

そうそう・・・それは25日に発覚しました。


パパさん「お前は給料を何に使っているんだーーー」

ヾ(▼ヘ▼メ)オイコラ!

ビシバシパンチパンチパンチ

すいか「お許し下さい・・・_| ̄|○スイマセン_| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス」



・・・っていうことではなくげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


すいかの給料明細で住民税が引かれているのです。

あれれ~~~~~
昨年度の収入、きちんとパパさんの扶養内で納めたはず
がく~(落胆した顔)おかしいなぁ~~~~

色々調べた結果、留萌で働いていた分が留萌でも札幌でも申告されていて2重になっていました。

すごく働いたことになっていますげっそり

なので住民税もたっぷりと引かれていましたたらーっ(汗)

あーーーーびっくりあせあせ(飛び散る汗)
こういうこともあるんだね。

多分、すいかは気付かなかったと思いますもうやだ~(悲しい顔)

パパさん、ありがとうハート達(複数ハート)

さっバーゲン、バーゲンε=┌(≧∇)┘

| | コメント (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »