« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

北海道マラソン

久しぶりの快晴晴れそして暑いあせあせ(飛び散る汗)

今日の夜は焼き肉に決定手(チョキ)

今日はシナモンの「英語暗唱大会」でした。
シナモンには「絶対来ないで手(パー)」と言われていたので「行きませんオーラ」を出していたら、「本当に来ないんだ・・・」とシナモン。

おいおい・・・来て欲しいのかい?

なーーーーんて言っておきながら・・・電球

パパさんとすいかは行く用意万端となっておりました指でOK

会場でも姿を隠してなので声しか聞けませんふらふら

何とかシナモン、練習の成果は十分発揮出来たようです。
でも残念ながら3位までの入賞はなりませんでした。

でも、すっごく良かったよ手(チョキ)
ご苦労様でした。

その会場で思いがけず、マイミクのらとも会えて嬉しかった~~~ハート達(複数ハート)

ちょうどお昼頃に終わったので、パパさんと北大近辺を探し、昼食はこれH20831
担々麺です。

今日気付いたんですが、北大の周辺は中華が多いです。
びっくりしました。

昼食後は本日行われる「北海道マラソン」の応援へ

1回目の大会は確か、まだパパさんとお付き合いしている頃で、二人で応援に行ったなぁ~~~
懐かしいあせあせ

男子の1位集団は観ることが出来ませんでしたが、女子の1位の佐伯さんH20831_008

とっても小さい方でそして幼い感じの方。
中学生exclamation & questionって思える感じあせあせ(飛び散る汗)
佐伯さんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

佐伯さんもどこにそんなエネルギーをお持ちなんでしょう~~~~げっそり
これからも応援してますよ~~~

家に帰る途中、大通公園でこんな可愛い花壇が・・・

H20831_010 

センスがいいexclamation ×2

夜は焼き肉です。H20831_013

ひより、いっぱい食べなさーーーーーい

ひよりのお友達も今日は参加して、母のように「ひより食べなさいexclamation ×2」と言ってくれてました。
ありがとうハート達(複数ハート)

それにしても今日は暑かった~~~
そんな中、走った人達、本当にご苦労さまでした

| | コメント (0)
|

ひゃあ~~~~~(*/▽\*)照

今朝、ひよりと一緒に病院へ。
病院の先生にちょっと相談。(あひるの同級生で女医さんです)
婦人科系のことで・・・あせあせ(飛び散る汗)


先生「あのね・・・妊娠とかしてる可能性ってない?・・・・・よね?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひより「(゚゚;))オロオロ((;゚゚)全くないですexclamation ×2


(〃^∇^)o彡☆あははははっ


そう来るのか・・・_(_ _)ノ彡☆バンバン

すいか笑いが止まりません


でも・・・あと何年かすると笑えなくなるんだろうなぁ~~~(;¬_¬)たらぁぁぁん…


ついでなので一応貧血などの検査をしてもらうことに。

157㎝、35㎏代のひより。
風邪もひかず元気だけれど、最近はお疲れモードたらーっ(汗)

そういうことも原因の一つのようです。

もっと食べないとダメみたい・・・

身体の許容範囲全てのエネルギーを使ってしまっているんだろう・・・とのことでした。


仕方がないなぁ~~~あせあせ
母のお肉を分けてあげようブタ
ありがたくとっておきなさいペンギン

| | コメント (0)
|

頑張らなきゃ!!

暑い(+△+;) トホホ
窓全開

扇風機出せよ┗(`ε´┗)
って話しですが、今更・・・げっそり


さて本日は、すずらんメンバーとの集まりるんるん
我が家でのビアガーデンパーティ以来です。

今日は9月からお仕事を始めることになったお友達の激励会exclamation & questionかな・・・?

そう言いながらそのお友達宅でご飯をご馳走になったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)H20827

またまたみんなで持ち寄り。
すいかは今回、7種類のどら焼きを買って行きました。

(手作りじゃなくてごめんねあせあせ


お友達も仕事が慣れてきたらお休みがもらえるようなので、またランチに行こうね~~~ハート達(複数ハート)

これで6人中4人が仕事を始めることになりました。

やっぱり高校生から大学まで・・・お金はかかるんだな・・・としみじみたらーっ(汗)

みんなーーーー頑張るよ~~~パンチ

そしてそれが終わったらまったりといい気分(温泉)に行こうね~~~~(* ̄▽ ̄*)~゚

| | コメント (0)
|

異常気象

確か2,3日前に「冬がやってくる・・・」と日記を書いたような気がするんですが・・・

今日は暑いですexclamation ×2
夏日となりました。
朝に雨も降ったため、湿度もあり最悪~~~バッド(下向き矢印)

暑くなったり寒くなったり・・・身体には良いわけがありませんがく~(落胆した顔)

皆さん気をつけましょうね手(パー)


昨日のヨガの帰りに、今ヨガで人気のパン屋さんでパンを買って来ました。

ここのパン屋さん、昔からあるところ。 H20827_004

昔ながらの造りで、ガラスのショーケースにパンが入ってます。

何か懐かしい・・・

そこの「サラダパン」と「玉子パン」にヨガのみんなははまっているのです。

サラダパンは前日に予約を入れるくらいの大人気るんるん

久しぶりに食べたけれど、全然味が変わってませんでした。
嬉しいですね

札幌に住んでいる方は是非、医大前にある「銀座屋パン」に行ってみて下さい。

お勧めは「サラダパン」と「玉子パン」です指でOK

| | コメント (4)
|

東京へ行きたーーーーい!!

今日パパさん、3年ぶりに東京出張です。
それも日帰り出張。
すいかも今日はお休み電球

パパさんが「すいかも行く?」と聞きました。

行きたーーーーーーーーーい目がハート


・・・でも日帰りかボケーっとした顔


結局、今度週末にでも行こうか・・・なーんて話しになったけどあせあせ(飛び散る汗)
1泊2日もなぁ~~~がく~(落胆した顔)

文句は言えないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


お残りすいか、今日は朝ヨガに行ってきました。
そしてお昼はあひるとスープカレーを食べに・・・
すっかりスープカレーにはまってしまってますあせあせ

すいかは「スパイシーチキンカレー」辛さ3H20827_003
H20827_002 結構辛かった・・・
でも美味しい~~ハート達(複数ハート)

そしてドライブ車(セダン)して新しくできたお店へ行ってみた。H20827_001

カフェコーナーもあって、今度は利用してみたいなぁハート達(複数ハート)


その後は8時過ぎまですいか一人。
またこんな日々が続くんだね~~涙

パパさんのお土産です。
東京バナナ、いろんな種類があるんだね~~あせあせ
黒いぞぴかぴか(新しい)  H20827_006
H20827_005
すいかはゴーフルタイプをお願いしたのに・・・涙

| | コメント (0)
|

やってしまった・・・(>_<。グスン

夏休み前にひよりは、来年ある修学旅行代の積み立て申込書を持ってきました。

そしてシナモンもはしか予防接種についての問診票を持ってきました。


先ずひよりの申込書。
「いつ提出なんだろう?」と思いながら、引きだしに大事にしまってありました。

ひよりに聞くと誰も提出してる様子がないと・・・がく~(落胆した顔)


みんな一括払いexclamation & questionお金持ちだな~~~冷や汗

なーんて思っていたら・・・衝撃

よーーーーくお手紙見てみたら目

exclamation ×2


旅行会社に直接提出することになってますげっそり
それも期限は7/22ダッシュ(走り出す様)

もぅ1ヶ月も前に締め切ってます


    il|li _| ̄|○ il|li


一括払いだ~~~~~~~~げっそりげっそりげっそり



そしてシナモンの問診票。

シナモンが「みんな提出してるんだけど、お母さんお手紙はどこ?」


すいか「いつものお手紙ファイルの中に入っているでしょむかっ(怒り)


シナモン「ないよーーーー」


すいかお手紙ファイルを覗きます目
なんだかやけにお手紙が少ないような・・・(゚д゚三゚□゚)オロオロ

イヤな予感がしてきました・・・
そう言えば夏休みにお手紙類をお片づけしていらないものは(^0^)ノシ さようなら~したようなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


シナモンとひより「おかあさんむかっ(怒り)むかっ(怒り)(●`з´●)」


m(*T▽T*)m 許して~

| | コメント (0)
|

いやだーーー!!

昨日の日曜日、札幌の最高気温15.8度ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

ホームセンターへ行けば、ストーブがずらーーーーり雪

今日はTVで冬タイヤのCMを見ました(o´。`o)

日が暮れるのも最近はめっきり早くなり・・・

冬がやってくるーーーーーーーげっそりげっそりげっそり

扇風機も出していない我が家・・・
これで夏は終わってしまうのかexclamation & question


     _| ̄|○ oOO ハーアァァ

| | コメント (0)
|

京都へ行ってきました

京都へ行ってきました~~~手(チョキ)
はい手(パー)空想の世界で・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・と言うのも、明日から2学期が始まるシナモンの社会の宿題です本

その名も・・・
      『行ったつもり旅行exclamation ×2

行く場所は国内で、1カ所。
2泊3日以上の旅行です。

シナモンは京都へ行くことに決めたそうで・・・。

何故京都にしたかというと・・・

春、ひよりの高校の合格祝いで屯さんとひよりで行った旅行をお手本にしようと思ったらしい。

そこまでは良い考えだが、二人が行ったのは大阪と奈良げっそり

根本的に間違ってますから~~~~~((( ̄□ ̄;ガーン)

結局すいかを頼ってくるシナモンふらふら

じゃあ、行ったつもりなんだから豪華な旅行にしよう電球・・・とすいか提案指でOK

そうしようるんるん、そうしようるんるん

行きは絶対『トワイライトエキスプレス』
これで決まりでしょうウインク

そして12000円するディナーを食べて・・・レストラン

「お母さん・・・もぅいい冷や汗後は自分で考えるから・・・」とシナモン

(´・ω・`)ショボーン

・・・と言いながらもシナモンもだんだん豪華になっていきます。

結局一人77800円の旅行代となりました。

4人で約31万円冷や汗

ねぇねぇ、パパさん行ってみない?


ε=ε=┌(;-.-)┘  あっ逃げたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

紳士

今日は久しぶりのヨガ~~~~ぴかぴか(新しい)
身体が伸びて気持ちいい富士山

家に帰るとひよりがまだ帰ってません。
携帯に「バスに乗り遅れた・・・遅くなります」とひよりからphone to

9時過ぎ、ひより帰ってきました。

ひより「お母さんexclamation ×2バスの中で○○君に会った」

○○君とは中学の同級生。
小学生の頃から同じクラスの男の子。

ひより「○○君が家の前まで送ってくれたさ~~
紳士だと思わない?」

Σ(・∀・ノ)ノェエエ
○○君がexclamation & question
何故?何故?何故?

ひより「お父さんにそう言われているんだって。すごくない?」

良いお父さんだ電球

ひよりはそんなことをされたのは初めてだったので感激したようです。

その男の子もきっと素敵な男性になっていくんだろうなぁ~~~~ハート達(複数ハート)

ありがとう(o´∀`人)

| | コメント (0)
|

トトロ

今日は21日。
母の命日で、いつもならお寺さんがいらっしゃるところですが、お盆の時にお経を上げて下さったので今日はいらっしゃいません。

でも毎月のことなので、お仕事はお休みでした。

なので、今日の午後から札幌の芸術の森で行われている、「男鹿和雄展」を観に行ってきました。H20821_009

トトロやもののけ姫などのジブリ作品の美術監督されている方です。

シナモンの部活が終わるのが12時半。
それから行くことにして、あひるも屯さんも誘いました。

パパさんに「またお昼、屯さんにおごってもらうんでしょう~~~ダッシュ(走り出す様)」と言われましたが・・・・

ピンポーン電球

「何ご馳走してもらおうかな~~」って考えていたのですが、13時になってもシナモンが帰ってきませんむかっ(怒り)

あひるからも「まだ~~~がく~(落胆した顔)」とメールあるし・・・

結局シナモンが帰ってきたのは2時バッド(下向き矢印)

お昼はお弁当になっちゃったよ・・・泣き顔H20821_013

展覧会は混雑

作品がいっぱいあって、とっても癒されました。

会場にはトトロの木が再現されていて、中にはトトロがいました。
そしてそのトトロが寝ているんです目がハート

メッチャ可愛いのハート達(複数ハート)

やっぱりトトロが良いなぁ~~~ハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

1年ぶりの再会

昨日はシンデレラのまま家に帰ることが出来ました。
ギリギリだったけど・・・あせあせ

東京に転勤で行っているお友達がお盆の時に帰省してくるこの時期に毎年会うことになってます。

今年に入って旦那さんのお父さんと同居することになった東京のお友達。

旦那さんが友達の実家のお仕事を継いでくれて、最近2世帯住宅も建てたお友達。

3年前にマンションを買ったけど、やっぱりマイホームが欲しくて・・・とマイホーム計画をたてているお友達。

バツイチで現在新しい彼と同棲中だけど、結婚はもうこりごり・・・と言っているお友達。

そしてすいかの5名。

中身の濃い会話で時間も忘れて話し続けていました。
気がついたら11時40分げっそり

2名がJRで帰らないとだめで大慌てで帰ってしまい、とても中途半端な状態でお開き涙

また1年後です・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このメンバーの中ではすいかの結婚は早いほうで、皆さんのお子さんはまだ小学生。

我が家のひよりとシナモンを見て「すっかり女性になっている~~~~げっそり」と驚いていました。

「全く子供と別行動だよあせあせ」の言葉がよくわからないようです・・・

後数年も経てば・・・(=゚-゚)(=。_。)ウンたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そう言えば昨日のお料理はイタリアンるんるん
すみませんあせあせ(飛び散る汗)話しに夢中で画像が1枚もありません
あせあせ

飲み放題入れて2980円のコースでした。

そして今日は家族会の焼き肉パーティーぴかぴか(新しい)
お天気がイマイチ不安でしたがそこは晴れ女、すいか指でOK
無事に外でBBQ電球

違う人達とBBQをすると面白い発見目があるので楽しみなんですが、今回は「チョコバナナ」の技術を学んできましたレストラン

なかなか美味しそうです。
次回のすいか家のBBQではLet's Try指でOKですな~~

そして今日ひよりの高校では「高校見学会」が行われました。

あれから1年が経ったんですね~~~

ひよりはただ部活をするために学校へ行きました。
今年もかなりの人数の見学者だったそうです。
相変わらず人気があるね~~~~

中学3年生達、頑張るんだよ~~~~位置情報
お母さんも・・・

| | コメント (0)
|

天気予報では今夜からrainになると言う。
夜は大学の時の友達と会うことになっているから・・・
どうしようかな~~~bicycle・・・

「足も痛いのにannoy地下鉄で行きなさい」とパパさんに怒られる
。。。(〃_ _)σ∥イジイジ

あっflairそういえば、昨日から試験的に地下鉄の1車両を女性専用車両にするとtvで言ってました。

乗ってみたい~~~(* ̄m ̄)ウシシ…

ホームへ行くと「女性専用車両」という看板を持った方が立っています。
多分間違えてしまわないように、全ての駅に立っているんでしょうね~~

その看板を持っているところまで行くのに結構勇気がいりましたcoldsweats01


「おいおい、おばさんannoy女性専用車両に行く必要なんてあるのかいangry」って言われているような・・・crying

考えすぎsign02

それにおばさんじゃないしannoyannoy(自分で言って自分で怒るcoldsweats02

女性専用車両はとってもscissors
空気がキレイshineshine

あっ、男性が乗っていると汚いと言っているのではありませんよcoldsweats01
誤解のないように・・・sweat01

なんだかほんわかした気分になりますよhappy01

でもやっぱり1番最後の車両なので「大通」では慌てて飛び込んでくる男性が数名sweat01

扉が閉まった瞬間に(゚ロ゚≡゚ロ゚)うわぁ~となって可愛そうでした。

女性達には(-_-#)"
静かな怒りがまた怖いcoldsweats01

ただ女性ばかりだからだとお化粧を始める方が数名・・・
あれはやめて欲しいですねsad
同じ女性でもあの行為は恥ずかしいものだと思います。

20日間の試験的なこの女性専用車両。
結果はどうなるんでしょう。

さーていまのところは原稿も多くないし・・・残業にはならないかな?

今日は楽しんで来まーすheart04

| | コメント (0)
|

本当に最終日

ひより、今日が始業式。
シナモン、コンクール後再び練習開始。

パパさんとすいかお休み~~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

運良く今日は月曜日。
ひより、自分でお弁当作る日指でOK
シメシメウッシッシ

朝からグダグダすいかになりたかったのですが・・・
洗濯物が山のようにあるexclamation ×2
我が家の枝豆ちゃんやニセコで買ってきたトウモロコシを茹でてしまわなければっ衝撃

パパさんは髪を切ってくるという。
すいかは病院へ行きたいのです。

実は先週から左足の膝が痛い衝撃

年って言うなーーーーーー(`(●●) ´ )≡зЗ

違うんだよ涙先々週のヨガで足を伸ばした時に何となく違和感を感じたのです。
多分筋を伸ばしちゃったのかな~~~げっそり

一応病院へ・・・と思っていたら、パパさんの理容室もすいかの病院もお休み~~~_| ̄|○ダッシュ(走り出す様)

結局まんまとパパさんに騙され、またホームセンターへ

近くでお子ちゃまが「えーーーまたここ?だってつまんなーいむかっ(怒り)」って言っているのが聞こえた。

うんうんその気持ちよーーーーくわかるがく~(落胆した顔)

「後でカブトムシの所に連れて行ってあげるから」とパパさんになだめられ、結局うんとうなずいてしまうすいかたらーっ(汗)たらーっ(汗)

その後、1時に戻ってくるシナモンも誘ってお昼はスープカレーを食べに行くことにしました。

すいかの家の側にある「奥芝商店」
すいかは4回目の訪問。パパさんとシナモンは初訪問。

お店に行ったのは1時半過ぎ。
もぅお昼の混雑は落ち着いた頃かと思えば・・・げっそり
お店の外まで人が溢れています・・・
8組待ちでした。

でも待つことに手(チョキ)
パパさんとシナモンは一度家に帰りました。

途中で「スープ切れ。本日の営業は終了します。」の看板が出て、やっと人の流れが止まりました。

でも結局すいか達が最後のお客あせあせ(飛び散る汗)

すいかはエビスープのチキンカレーH20817 

美味しい目がハート

パパさんもシナモンも気に入ってくれたようです。

結局カレーを食べ終わったら4時。

今日1日何をしていたんだろう・・・
結局普通に過ごしちゃったあせあせ

明日から仕事だ~~~
そして夜は大学の友達と1年ぶりに会ってきます。
残業になりませんように・・・(-人-;)お願いします

| | コメント (0)
|

お盆休み最終日

昨日は携帯が充電切れ・・・il|li _| ̄|○ il|li
なんてこったあせあせ(飛び散る汗)

昨日はいつものように行き当たりばったりでキャンプへ

真狩村でキャンプすることに決定指でOK
久しぶりですわーい(嬉しい顔)

真狩村はサミットの時に昼食会が行われた『マッカリーナ』というレストランがあるところです。

一度食べてみたいと思っているのですが・・・ランチでもなかなか手のでないお値段ドル袋

でも美味しいんだろうなぁ~~~

せっかくなので、そのお隣にある温泉に入ってきましたH20817_016

昨日の昼食は長万部のかに飯ですH20817_017

本物を買うと高いので、すいか達はいつもコンビニで買います指でOK半額だもんウッシッシ

パパさんの実家からはすいかを頂いてきました。H20817_021

そして今日。
キャンプ場からは羊蹄山がキレイに見えますH20817_015

いつか登りたいなぁ~~~

さて問題です。H20817_013
この岩は何に見えますか?
答えは・・・ゴリラですウインク

今日も良い晴れだったので、積丹方面で海で遊んでいくことに・・・

H20817_003
H20817_006

そして昼食。
海と言えば・・・H20817_009
やっぱりこれでしょうぴかぴか(新しい)
すごいボリュームだなぁ~~~
一体誰が食べるんだexclamation & question冷や汗

渋滞に巻き込まれそうになりながら無事夕方家にたどり着きました。

パパさん、ご苦労様でした。
久しぶりに家族でキャンプも出来たし、とっても楽しかったよ~~~

・・・って言うことで今日はBBQH20817_012
ご苦労さん会でするんるん

パパさんとすいかは明日1日お休みは続くのでした・・・あっかんべー

| | コメント (0)
|

ひたすら寝る荑

ひたすら寝る荑
ひたすら寝る荑
昨日は無事に4時間半でパパさんの実家に着きました。

昨日はお墓参りとその後のローヤルホストでの朝食までは計画通り瓚
だがお寺さんが来ない瘀
お盆だから仕方ありません…昀

11時が過ぎ、屯さんから「もぅ行きなさい」と言われ、すいか達もその準備をしているとお寺さんがやってきました筠
母が「急げ〜擷」と言ったのかどうか…(笑)

お昼に出発荑
すぐ子供達は昕
何故かパパさんの運転は熟睡出来るそう眴

子供達が寝ている間にここで(画像1)休憩蠐『山中牧場』のソフトクリーム筠(画像2)

おいち〜睟

そこを通り過ぎたら…はい瓿すいかお昼寝タイム昕
あっもちろんパパさんにお許しもらってます。

無事にパパさんの実家に着いてからは、今度はパパさん昕

ひたすら寝るすいか家族瘀

パパさんのお母さんに「よく寝る家族だね〜」と言われました?

あははは瘀

のんびり出来るからかな〜

今日はあいにくの暲のため、やっぱり昕

本当に休めてます瓚

| | コメント (0)
|

お盆休み

明日からお盆休み~~~~(≧∇≦)
パパさんもです。

明日は朝の6時からすいかの方のお墓参り。
そして屯さんとあひる家族とすいか家族でお食事レストラン
毎年恒例です手(チョキ)

急いで帰って車(セダン)ダッシュ(走り出す様)屯さん宅で(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
お盆なのでお寺さんが来ます。

全て終了後パパさんの実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

パワフルに駆け回ります手(チョキ)

今日もこれから大忙しあせあせ(飛び散る汗)

仕事が定時に終わる事を祈って・・・帰宅後ご飯作り。
その後明日パパさんの実家へ帰るためのお菓子を買いに行き、更にお墓参りに行くお花、その他諸々を買いに行き、帰ってきたら明日のお膳の用意。

そしてオリンピックの野球を応援exclamation ×2これ大事指でOK

明日の用意もしなきゃならんたらーっ(汗)

週末には今年初キャンプの予定だし・・・

すいか大忙しですげっそり

せっかくパパさんの実家、海に行くのにお天気はイマイチバッド(下向き矢印)
せめて気温が高ければいいんだけど・・・

雨だけは降りませんように・・・(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

明日からは携帯で更新しまーーーーするんるん

いってきまーーーーーーす自転車ダッシュ(走り出す様)あっ違ったあせあせ(飛び散る汗)車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

ビアガーデン

今日は毎年恒例、すずらんビアガーデンの日富士山

ひよりの幼稚園の年中さんからの仲良しさん仲間とそのお母さん達・・・
今でも大の仲良しさんハート達(複数ハート)

ひよりが年中の頃から毎年、ビアガーデンに行ってます。
子連れで・・・
一家族一品持ち寄りで・・・

豪華なビアガーデンでしたぴかぴか(新しい)

今年もその計画をたてていた時に、「すいかの家でやらせてもらえないかな?」と・・・

おぉ~~~~グッドアイディア指でOK

・・・と言うことで、今年はすいかのお家でやることになりました。

で結局、一家族が体調悪く来れなかったのですが、後は全員参加exclamation ×2

大人(パパさんも途中から参加)6名+子供、高校生5名、中学生2名、小学生1名合計14名が我が家に大集合富士山

それにしても高校1年生になってもなお付き合ってられるってすごいことだよなぁ~~~

高校生(男子2名+女子3名)中心に花火をやったり人生ゲームしたりUNOしたり・・・
子供達も楽しそうでした。

すいかたちは・・・・ビールビールビールレストランレストランレストランあせあせ(飛び散る汗)

今日のメインはスープカレーH20812_003
その他にもこれだけの料理exclamation ×2H20812_001 

残りは全部すいか家が頂きましたが、食べきれるのでしょうか・・・げっそり

いつまで続くかな・・・この会は・・・冷や汗

ずっと続くと良いなぁハート達(複数ハート)


さーーーーて、明日で仕事もお盆休みに入ります。
明日頑張って来まーす手(チョキ)

| | コメント (0)
|

アゲハチョウの!?

今日も良いお天気晴れ

お天気がよいと雑草も伸びる・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

本日草刈DAYとなりました。
・・・と言ってもパパさんが一人で頑張っていましたがあせあせ

夜になって、パパさんがベランダで涼んでいると「うわぁ~~~~」と叫び声あせあせ(飛び散る汗)

何だろうと思ったら、大きなイモムシが葡萄のつるにいました。

かわいい目がハート・・・と思ってしまうすいかをお許し下さいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だってプクプクに太っていて大きいんだよあせあせ

早速ネットで調べてみるパソコン

うーーーーむがく~(落胆した顔)アゲハチョウではないらしい・・・

何だろう、何だろうと調べてみるけれど、蝶の中にはいません・・・

もしかして蛾exclamation & questionげっそり

で、ありました。
『コスズメガ』

やっぱり蛾げっそり

葡萄を好むらしいです。害虫でしたふらふら

アゲハチョウだったら良かったのに・・・もうやだ~(悲しい顔)

すっかりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です。

敢えて画像は載せません冷や汗

| | コメント (0)
|

夏はやっぱりすいかでしょう~~

昨日はあひるも誘って「ポニョ」を観に行くはずでしたが、あひるの調子が悪いと言うことでキャンセル。

でもせっかくのお休みなので女3人でお出かけしました。

休みに入ってから初めてかも~~~わーい(嬉しい顔)

早速ランチですレストラン冷や汗
さっき朝食食べたような気がするんですが・・・exclamation & question

気のせい、気のせい指でOK・・・とシナモンは言います。


で、ランチはH2089_004 シナモン注文、ベーコンときのこのクリームオムライス
H2089_005 ひより注文、和風オムライス
H2089_006 すいか注文、モッツァレラチーズのオムライス


性格が出てる~~~~三者三様
みんな違う味でおかしいくらいです。(^m^*)

そして昨日、
H2089 
これをGETしました~~~~~富士山

念願のすいかパジャマです目がハート
それも1050円でした目がハート
くぅ~~~~~~~たまらんexclamation ×2

そして今日。

ひよりが部活を休んでくれて、家族でお出かけとなりました。
なのに・・・今日に限って気温が低いげっそり
お天気は晴れなのに、気温が低い・・・
今日の最高は25度行ったのかな・・・?あせあせ(飛び散る汗)

それでもやっぱり海に行くというのでレッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

H2089_017
やっぱり波は高し・・・

でも泳ぐ気満々の似たもの同士2名ぴかぴか(新しい)

でもね、すいかも波打ち際まで行きましたが、毎日気温が高かったので水温は高めグッド(上向き矢印)

気持ちが良いのですウインク

H2089_009
H2089_015

何故ひよりが写ってないかと言うと・・・
海に来てまで寝ていたから・・・(;¬_¬)
全く・・・ダッシュ(走り出す様)


家に帰ってからやっぱりこれでしょう~~
H2089_018

牡蠣が美味しかった~~~目がハート

そしてとどめにこれH2089_019
(* ̄m ̄)ウシシ…

| | コメント (0)
|

七夕

すっかり風邪気味のすいかです・・・

喉の痛みから始まって、今日は鼻げっそり

鼻につっぺしたーーーーーーい(`(●●) ´ )≡зЗ

久しぶりの夏風邪です。
シナモンの部活が一段落着いた途端、こうだもんなぁ~~~ふらふら
情けない・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ

それはさておき、今日は1ヶ月遅れの七夕です。
北海道の七夕は8月7日なんですよ。

家族みんなが笑顔でいられますように・・・

すいかの願いですぴかぴか(新しい)

で、今日の「ヒミツのケンミンショウ」観ましたか?

七夕の夜には子供達がいろんなお家に行ってお菓子をもらうっていうもの。

北海道だけだったの~~~~~?げっそり

ただね、すいかの時は浴衣を着て提灯を下げていろんなお家に行ったのですよ。

だから提灯のロウソクをもらっていたのです。

それに+お菓子だったんだけどなぁ~~~

現在は完璧にお菓子になっているあせあせ

1軒で200個のお菓子を用意げっそり・・・ってすごすぎ~~~~~

「ロウソク出せ 出せよ ロウソク出さなきゃかっちゃくぞexclamation ×2

って言う歌を歌いながら・・・

シナモンとひよりはやったことないって言いました。

そう言えばやらなかったかも・・・

官舎に住んでいたからかな?
うーん、何でだろう・・・

今日は快晴なので、おり姫とひこ星はまた会うことが出来そうですハート達(複数ハート)

みなさんの願いも叶いますように・・・

| | コメント (2)
|

暑い時には・・・

あつ~~~~~~~~~い((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

晴れ大好きだけど、暑さに弱いすいかです・・・

いい加減、扇風機出せよむかっ(怒り)むかっ(怒り)
・・・と自分に怒るあせあせ

暑い時にはスーパーへ逃げろexclamation ×2εε=(┏^∀^)┛

・・・でもジャスコは暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

が、しかしexclamation ×2

暑さを吹き飛ばすこんなものを発見目
H2086_003
H2086_004

キャ━(*≧∇≦*)━☆★

来て良かった~~~~目がハート

でも家に帰るなり、クローゼットに隠す、怪しいすいかの行動ボケーっとした顔

最近すいかグッズが増えてきて、シナモンに怒られます・・・(x_x*)しゅん…

少しの間隠しておきましょう・・・(* ̄▽ ̄)ニヤリ

暑くてなにもしたくなーーーーーいがく~(落胆した顔)と思っているところにパパさんから「飲み会です」との連絡。

今日もビールが美味しいことでしょう~~~

結局ダラダラモードのすいかはあひるも誘い、シナモンと合宿から無事に戻ったひよりと共にスープカレーを食べに行ってきました。

今日のお店はここ。http://samurai-curry.com/
H2086_001
H2086_002

すいかは「ぱりぱりチキンと半ライス、焦がしバターと温玉トッピン指でOKグー」です。

(携帯画像の写りがイマイチです・・・すみません)

久しぶりに美味しいカレーに出会いました。

最近入った「札幌スープカレー」のコミュで目したんです。

また是非行ってみたいお店ですね~~~

暑い時にはやっぱりカレーかラーメンかexclamation ×2って感じですね~~~あせあせ

おまけ・・・ここの看板猫ちゃんH2086_007_2

| | コメント (0)
|

昨日の続き

ひよりからメールが来ました。
今日の晩ご飯・・・・
H2084 

豪華だぴかぴか(新しい)



安心しましたダッシュ(走り出す様)
皆様ご心配おかけしました・・・(笑)

| | コメント (0)
|

本日の夕食、どっちがいい?

夏が来たーーーーーーーキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
朝から晴れ晴れ晴れヤッホーハート達(複数ハート)
テンショングッド(上向き矢印)上がります。

でもテンションバッド(下向き矢印)の人が約1名・・・

ひより今日から2泊3日の合宿です。
「せめてランニングがありませんように・・・」とてるてる坊主を逆さにしていた昨日。

それも無駄となりました・・・(o`∀´o)フハハ

頑張ってこーーーーいo(*'ー'*)/"行ってらっしゃい
と見送り、今日はシナモンと二人きり。

そのシナモンも「明日は起きるまで寝かせておいて」と言われていたのですいかはのんびりと午前中過ごすことにしました。

で昨日の話になりますが、シナモンはミーティングを終え、11時頃帰ってきました。
久しぶりの休日に全員集合exclamation ×2

・・・ということで、マイミクりっぷるさんの日記によく出てくる「つけ麺」を食べに行くことに・・・

関東の方では珍しくないようですが、札幌では最近見かけるようになってきました。

本日のお店、「寅の虎」
H2084_004

ほんのりとカレーの味がする面白いお味。

これがつけ麺なのですね~~~目がハート

最後にスープを割るお湯も出てきて感激です。
美味しかったです。

さて今日に戻りますが、シナモンが「家庭科のレポートで夕食を作らないとダメなの・・・」と言うので本日決行exclamation ×2

本日のメニュー、ロールキャベツ・塩鯖・ジャーマンポテト・ポテトサラダ・御飯・みそ汁   H2084_007

これなら中学生でも無理なく出来そうなメニューです。

そして見事に完成ぴかぴか(新しい)

そしてこちら・・・
ひよりの今日の夕食

H2082_001 

お寺で修行中ですかげっそり

すいかのPCデスクのカレンダー、ひよりからのプレゼントですが、やっとすいかになりました。わーい(嬉しい顔)H2082

| | コメント (0)
|

青春

今朝は4時半起床
きっと動物園に住んでいたならば、遠吠えしてることでしょう・・・獅子座
よく分からない例えですみませんあせあせ(飛び散る汗)

5時45分「行ってらっしゃ~~~い」とシナモンを見送り、朝のコーヒー きゃっ

朝からテンションがおかしいです・・・あせあせ

10時にコンサートホールへ。
時間の都合で6校しか聞くことが出来ませんでしたが、どの学校も上手ぴかぴか(新しい)

でもすいかなりに判断すると、金管楽器と木管楽器との釣り合いが勝負どころのような気がします。

シナモンの学校は上手なんですが、(聞くまではもっと下手だと思ってたあせあせ(飛び散る汗))パーカッションが強すぎて金管楽器と木管楽器が完全に負けていましたがく~(落胆した顔)

で、結果は・・・il|li _| ̄|○ il|li
聞かないで~~~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

夜8時過ぎに解散予定だったので迎えに行くと大泣きのシナモンがいました。

「みんな頑張ったの・・・ヒックたらーっ(汗)練習の時より本番の方が上手だったの・・・だから結果も良いと思ってた。ヒックたらーっ(汗)たらーっ(汗)去年よりも結果が悪かったから、3年生は引退するって・・・○○先輩がやめちゃうよーわーーーーーん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。」

すいか、シナモンの頭を撫でてあげることしか出来ませんでした。

こういう想いって大事です。
やっぱり部活っていいなぁ~~~

シナモンはコンクールには出場していなかったけれど、しっかり気持ちはみんなと一緒だったんです。

みんなと一つになれたってすごいことだと思うよ指でOK

結果も大事だけれど、この「悔しい」って言う気持ちが来年に繋がるんだよ指でOK

そして、シナモンが3年生になった時に、1年生に「シナモン先輩がやめちゃうよ~~~」って泣いてもらえたら嬉しいことだねウインク

シナモンご苦労様でした。

そして自分もご苦労さん(笑)

*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:**:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*

6校聞いた後、どこへ行ったかと言いますと・・・
パパさんの職場の仲間夫婦と雨の中、ビアガーデンへ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すいか達も今年初ビアガーデンでしたが、相手の方達もビアガーデン自体初めてあせあせ(飛び散る汗)

今日は「キリン」会場へ

雨だって言うのに、会場は混んでいるしむかっ(怒り)
そんなに暑くないって言うのに昼からビール飲んでるしむかっ(怒り)パパさんもだけどexclamation ×2

ハーフ&ハーフ大ジョッキ1杯
ハーフ&ハーフ中ジョッキ3杯
ビール中ジョッキ1杯

もぅ飲むなーーーーヽ(`ω´)ノムキ~むかっ(怒り)むかっ(怒り)

計2.3㍑ _| ̄|○ oOO ハーアァァ

ひよりとシナモンが居たらなんと言われていることかげっそり

そっちの方が怖いげっそり

| | コメント (6)
|

やっと・・・(T▽T)(T□T)(TロT)

今日職場へ行くとすいかの机の上にこれexclamation ×2H2081_013

職場の人からのプレゼントありがたや~~~~泣き顔

今日は札幌、最後の花火大会ぴかぴか(新しい)
今日も浴衣を着せなきゃ・・・と思いヨガを休んだのに、ひより、毎日の練習試合でお疲れモード、シナモン、明日いよいよコンクール本番でこれまたお疲れモードげっそり

若い者が何をへばっとる~~~~~むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチパンチ

今日はすいかの家からも花火はキレイに見えて、でもよく見える公園までやっぱり自転車で行ったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すいかの家の前は車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

ずらーーーーーっと行列でしたげっそり

公園に着くなり花火は終わったのですが・・・げっそり
それでも今年最後の花火大会、キレイでしたぴかぴか(新しい)H2081_011 H2081_012 

ところで、明日シナモンのコンクール本番です。

朝練も明日で最後・・・泣き顔
お弁当も明日で最後・・・泣き顔
すいかの寝不足もすいかの目の下のクマも明日で最後・・・泣き顔

最後の明日、5時45分に出るという・・・げっそり

何時にお弁当作ればいいですか~~~~泣き顔泣き顔

でもそれも明日まで・・・指でOK

そこですかさずシナモンが言う・・・

「お母さん、優勝したら9月まで続くからねぷっくっくな顔

あり得ない、あり得ないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
残念だけど(exclamation & question)あり得ない事です・・・

でも金賞とれるといいねるんるん

| | コメント (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »