« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

かぼちゃ

すいかはカボチャが好きですハート達(複数ハート)

・・・って去年の日記にも書いてありました。あせあせ(飛び散る汗)

http://mixi.jp/list_diary.pl?year=2007&month=10


昨日、野球の前にトールに行ってきました。
1年前から頑張っている作品・・・H20928

やっぱり1年経ってもこんなに中途半端げっそり

来年には出来上がっているんだろうか・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ

でもォ・・・やるっきゃない(。-`ω´-)


この作品はハロウィーンには間に合わないけれど、玄関の窓辺には・・・
H20928_037

そして玄関にも・・・H20928_038


でもやっぱり本物を飾りたいなぁ~~~揺れるハート

今年こそ、顔をくり抜いて・・・電球


(* ̄m ̄)ウシシ…


でも問題がひとーーーーつたらーっ(汗)



「去年もカボチャが腐って大変だったんだよ、ゴミ出しむかっ(怒り)」・・・とパパさん(-ω-;A アセアセ

「毎年使えるものにしなさいexclamation ×2」・・・とパパさん(-_-;)


でもォ・・・大きいカボチャがいいんだもーーーんヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!

| | コメント (0)
|

勝ちましたp(*^ε^*)qよっしゃ~

*。+・☆*。♪・ワー c(*´△`*)っ ーイ・♪。*☆・+。*
勝ちましたexclamation ×2

何にって?( ̄∇+ ̄)ニヤリ




H20928_040
ホーム最終戦、行ってきました富士山

今回は自力で買ったので、ちょっと(かなりあせあせ)高い位置からの応援となりましたが、行けただけありがたい(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

でも周りの人達はとっても良い方達で盛り上がりましたよ~~~電球


本日の入場者数、42,126人げっそり
立ち見席も満員御礼ふらふら

帰りも会場から出るのに一苦労でしたあせあせ(飛び散る汗)

いや~~~~すいかが応援に行っても勝ちましたよ~~~~~~(TーT*)うるうる~

久しぶりの勝ち試合ぴかぴか(新しい)

今日はホーム最終戦のため、最後にセレモニーがありました。H20928_041

最後の最後にすいかの大好きな藤井選手の姿もほんのちょっとだけ見ることが出来ました目がハート

幸せハート達(複数ハート)

どうかCSで戻ってきて下さいねm(_ _)m


あっちなみに今日の試合、パパさんと一緒でした。
最後の最後に一緒に観戦出来ました手(チョキ)
(今日もかなりやばかったんですがあせあせ(飛び散る汗)

今年は今日も入れて10試合の観戦でした。
「何時の間にそんなに行ってたのボケーっとした顔」とパパさん

(-、-υ)何時の間にだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


応援歌歌えば「すごいね・・・何時の間に覚えたの?」とパパさん。

(-。-;)何時の間にだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


来年はもっとパワーアップしてるかもよ~~~(* ̄m ̄)ウシシ…

| | コメント (0)
|

水族館

今日はシナモンも誘って、JRで新札幌まで行ってきました。

本当は自転車で行こうと思っていたのに、シナモンにダメだしされました・・・たらーっ(汗)

新札幌に着くとシナモンが「久しぶりに水族館に行きたい」と言うので、小さな所ですが久しぶりに入館。

ちょうどマリンガールの餌付けが行われていてパパさん釘付け(;¬_¬)H20928_001


「パンフレットでは水着なのに・・・たらーっ(汗)

そんなこと知らんむかっ(怒り)むかっ(怒り)


H20928_011
H20928_013
H20928_016
H20928_019
H20928_022

かわいい~~~(* ̄▽ ̄*)~゚


そしてやってみたかったこれにも挑戦H20928_010

手を入れる場所が2カ所あるんですが、すいかともう1カ所はお子様の手が・・・

でもお魚さん達はほとんどがすいかの手に・・・げっそり

老廃物多いですか~~~~(-ω-;A アセアセ

でも気持ちいいものですね~~~目がハート



色々遊んで帰る時、「一駅歩いて行こうか」と・・・

この言葉が悪かった・・・げっそり



迷ったふらふら



実はこの辺りで、JRは二手に分かれます。
その事をすっかり忘れておりました・・・

なので、こんな所も通ったりして・・・H20928_030

完璧に迷ってる~~~~~げっそり

結局歩いている方を捜して聞きました。


で、札幌に着いてからパパさんにおごってもらいました~~~~(o≧∇≦)oやりぃ!!
H20928_032
H20928_034
H20928_033

あ~~~~楽しかったわーい(嬉しい顔)(* ̄m ̄)ウシシ…

| | コメント (0)
|

引退式

昨日に引き続き、今日もシナモンの中学校へ・・・
今日は3年生の引退式。
午前中は保護者のための演奏会でした。

今日こそはビデオテープも完璧です。あせあせ


ただ・・・(オイオイまたかい┐( ̄ー ̄)┌)


バッテリーがもう古いようです・・・たらーっ(汗)
しっかり充電したはずなのに・・・最後までもちませんでしたげっそり

でも電球
最後の曲は昨日ちゃんと録画してあるので指でOK
セーーーーフダッシュ(走り出す様)


引退式は3年生の部長さんの挨拶から始まりました。

泣き顔泣き顔泣き顔ですたらーっ(汗)
周りから「まだ早いって~~~あせあせ(飛び散る汗)」と言われながらもみんな泣き顔泣き顔泣き顔

素敵な演奏でしたぴかぴか(新しい)
ご苦労様でした。

午後からは部員での引退式で、シナモンは4時頃帰ってきました。

シナモン「大泣きしちゃった涙

でも、帰りに貸してあげたデジカメには素敵な画像がいっぱい残っていました。ぴかぴか(新しい)

良かったね、素敵な先輩達に囲まれて・・・

明日は久しぶりのお休み。
そして月曜日から新しい体制でのスタートぴかぴか(新しい)
頑張れexclamation ×2シナモンexclamation ×2




・・・ということは電球
明日は久しぶりに寝坊が出来るexclamation & question富士山

\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゚☆゚。


ひより「お母さん、明日検定試験があるから朝早いから・・・」


ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


いじめとしか思えない・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



H20927_017 ・・・総勢44名の吹奏楽部


H20927 ・・・奄美大島の屯さんの親戚から送ってきてくれました。豪快なバナナバナナ

| | コメント (0)
|

デビュー

昨日、今日とシナモンの学祭でした。
今日はお仕事お休みもらって、先ずは広報のお仕事。
広報誌のための取材です。

そして、午後からは吹奏楽の演奏が~~~~ムード
やっとexclamation ×2シナモンデビューです手(チョキ)

サザンの「勝手にシンドバット」から始まり、「崖の上のポニョ」、そして「ウルトラマンメドレー」、最後に「YMCA」です。

シナモンはポニョだけ演奏に参加します。

昨日からデジカメの充電、ファイルを全て削除。
そして何年かぶりに使うビデオの充電も・・・

使い方も忘れちゃったなぁ~~~ふらふら
パパさんいないし・・・日付も入れれないげっそり
まぁいいかっ

いざ出陣exclamation ×2
1番前を陣取り、あまり使い慣れていない三脚用意冷や汗

完璧( ̄∇+ ̄)ニヤリ


演奏が始まり、ビデオをONにしました。




「あと3分」の文字が・・・げっそりげっそりげっそり




テープの確認するの忘れてました~~~~_| ̄|○

何とかポニョは撮れたもののヨレヨレたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

デジカメも持っていってて良かった~~~ダッシュ(走り出す様)


明日も3年生の引退式で、吹奏楽部の親たちは招待されているので、明日こそしっかり撮ってきます(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (0)
|

寒いって・・・(T_T;)涙

今日の最高気温、18度台風
寒いよ~~~~~(〒‐〒)うるうる~

そんな中、いつものように5時半に携帯が鳴り、頑張って一人で起きました。*o(÷。÷)o゚*O
目が覚めてまた寝ないように頑張りました(ρ.-)oo

先ずお弁当3つ完成、そして洗濯物干して、朝ご飯。
そして6時半、先ずシナモン学校へ・・・

すいか着替えて、顔作り富士山

余裕だぜ( ̄∇+ ̄)ニヤリ

7時半、ひより学校へ・・・

さてすいかも最後のお仕事ゴミ投げ・・・ってキッチンを見ると、ひよりのお弁当箱が~~~げっそり


このバカ娘ーーーーーΨ(`△´)Ψ

すいか自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)です。
この貴重な時間をどーしてくれるんだむかっ(怒り)むかっ(怒り)

髪振り乱して届けに行ったのに「おかーさん、どうしたの?」とおとぼけひより ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

また弾丸のように家に戻り、ゴミを出してすいかも職場へ・・・((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ
朝から疲れました・・・


パパさん今日もいませんが、実は例の大物、週末に完成しましたexclamation ×2
H20920_020
H20921_001

物置です。
上手に出来上がりました。
これかなり重いんですふらふら
ここまで運ぶのに一苦労でした・・・
もう少し考えて作りましょうNG

これでやっとホームセンターから解放されるわあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

季節の変わり目

すっかり秋ですもみじ
確か、昨日までは暑かったような・・・たらーっ(汗)
今日は長袖着ててもブルッ
外に出る時には更にパーカー

午前中はグダグダソファーに座っていてもブルッ
押入からタオルケット持ってきました。
案の定、特ダネ観ながら眠い(睡眠)眠い(睡眠)

窓を叩くあひるに起こされるうまい!
「スープカレー食べにいこるんるん

ホイホーーーーーーイ自転車ダッシュ(走り出す様)

最近出来た有名店「てら家」です。H20922_017 H20922_018 
香辛料が効いていて美味しかったです。
身体も温まりました。


そういえば夜になって子供達が「パパは?」
そうだった・・・
パパさん今日から金曜日まで出張です。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



   「お母さん、ちゃんと起きてよ冷や汗

   「明日はゴミの日だよexclamation ×2

   「シナモンも明日お弁当あるからねあせあせ(飛び散る汗)


もぅ・・・ふらふら分かってるってばーーーーパンチパンチパンチ

| | コメント (0)
|

運動の秋

天気予報では今日は雨
気温も下がると言ってました。

洗濯物も室内に干し、グダグダ・・・衝撃
特ダネ観ながらウトウト眠い(睡眠)

「すいかexclamation ×2晴れてきたから出掛けるぞわーい(嬉しい顔)」とパパさん。

いつの間にか外は晴れです。

ひゃっほ~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

・・・と言うことで、先ずは車いすマラソンの応援に行ってきました。車椅子
H20922_002

間近で観るのは初めて。
すっごく早いんですね~~~びっくりw(*゚o゚*)w

いっぱいいっぱい応援してきました指でOK

それにしても沿道の応援の方達が少ないなぁ・・・
ちょっと残念もうやだ~(悲しい顔)

そしてその近くの河川敷では、パパさんの職場の人達が駅伝に出場するというのでこちらも応援☆(^□^)☆ フレーッフレーッ
H20922_008

決まったコースを何周もする駅伝なので、すいか達の前を通るまで何分もかかります・・・

その間暇ふらふら

ちょうど目の前で高校生のサッカーの試合をしてました。
そちらも応援exclamation ×2H20922_010


あっちもこっちもそっちも目目目

運動はいい指でOK



お昼は久しぶりに家族集合したのでラーメン食べに行ってきました。

味噌がないラーメン店。面白い電球

でもすいかの好きなつけ麺があったので許そう。

シナモンの塩ラーメンH20922_011
ひよりの担々麺H20922_012_2
パパさんの醤油ラーメンH20922_013
すいかのつけ麺H20922_014

とても丁寧な仕上がりでした。

やっぱり食欲の秋でした・・・あっかんべー

| | コメント (6)
|

食欲の秋

昨日は母の命日。

1ヶ月って早いなぁ~~

今月は日曜日と重なり、みんなでお参り出来ます。

きっと母はそれを狙ってますねbleah

だって休みの日に重なる事が多いもの・・・

でも日曜日と言えども、シナモンは部活、ひよりは試験sad

残念でしたsweat01

でも屯さんがお昼をご馳走してくれました。

みんなでレッツゴーrvcardash

「サンマルク」へレッツゴーhappy02

日曜日だからなのかとても混んでいて、お昼のは予約が取れず、結局2時半からの予約。

お腹すいた~~~~~sad

今回のコースは「結婚記念日コース」H20921_003

誰のsign02

一応屯さんと母の結婚記念日ですsweat01

サンマルクといえばbreadH20921_004

みんな食べる食べるcoldsweats01

「メイン食べれなくなるよ」と忠告するが誰も聞かず・・・ear

案の定、デザート食べ終わった頃にはお腹パンパンですbombH20921_005 H20921_006 H20921_007 H20921_008

幸せな満腹感shine

この2時半・・・って言うのが曲者sweat02

夜になってもお腹が空かず・・・

でもsign03恐ろしい事に、食べ物を目の前にすると食べれるんだなぁ~~~dash

何でだろう・・・

食欲の秋ですpig

| | コメント (0)
|

小学校内覧会とオータムフェスト2008

昨日、以前通っていた小学校の内覧会が行われました。

以前通っていた小学校は、ひよりが小6、シナモンが小3になる時に廃校となりました・・・泣き顔

もちろんすいかもあひるも同窓生です。

廃校の理由は老朽化。

でも老朽化が進んでいるのは一部で、廃校になってからもいろんな形で解放されていましたが、去年の4月に完全に閉校。H20920_018

でもその後も色々話し合われ、結局老朽化が進んでいる西側校舎だけ壊され、後は補強して使われることとなりました。

そこで工事前に内覧会。
H20920_001
H20920_004
H20920_006
H20920_012

古い~~~~~~~~あせあせ


今回楽しみにしていたのはこれだけではなく、「もし必要なものがあれば差し上げます」とのこと。

゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

そこですいかたちは、H20920_017
H20920_014
H20920_015
これらに目をつける。目

その場で頂けるのかと思ったら、やはり色々処理があるようで・・・2週間くらいかかるみたいですたらーっ(汗)


ちなみにH20920_010
これも頂こうかと悩んだのですが・・・あせあせ(笑)



*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*



そして午後からはすいかが楽しみにしていた、大通公園で行われている、『さっぽろオータムフェスト2008』

「ご当地グルメ&ラーメン祭り」
「大通バザールアミーゴ!」
「北海道のお酒と酒肴」
「大通ふるさと市場」
「スィーツフェスタ」

と内容盛りだくさん富士山

午後から行ったので、残念ながらスィーツはほとんどが売れ切れ泣き顔

ふるさと市場でH20920_024

パパさんは地ビールビールビール

また行かなきゃ走る人


札幌も紅葉が始まってますH20920_028

| | コメント (0)
|

もつ鍋

今日はヨガの日。
そして今日はヨガ終了後、みんなでもつ鍋食べに行く日わーい(嬉しい顔)

すいか3度目の正直ですあせあせ(飛び散る汗)

前回2回はうなぎを食べに行く計画でした。
すいか残業バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は大丈夫電球


今日のお店は「ぶあいそ」http://r.gnavi.co.jp/h210001/

予約していた席に着くと、H20919_001

素晴らしい~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちょっとした気持ちですが嬉しいですねるんるん


今回は「もつ鍋、醤油」と「もつ鍋、味噌」を注文H20919_002
手前醤油で奥が味噌。

H20919_003

もつがプリプリハート達(複数ハート)
我が家で食べるのとは全然違う・・・あせあせ(飛び散る汗)

おいすぃ~~~~~~富士山


すいかは醤油味の方がお気に入りかな。
これに柚子胡椒を入れるとまた指でOK


はい、おかわり~~~H20919_004


そして最後に醤油味にはチャンポンH20919_009

そして味噌味にはチーズぞうすいH20919_008
H20919_010

おいすぃ~~~~~~富士山


もぅお腹いっぱいです冷や汗

最後にお口直しが出てH20919_011
終了指でOK


満足満足富士山


ヨガの後は「食べないように・・・」って言われているのに・・・いいのかな~~~

みんなで「もつは身体にいいから~~あせあせ野菜たっぷりだし~~~あせあせ

先生も一緒に食べて居るんだからまぁいいっかウッシッシ


ちょっとニンニク臭いけど、幸せな気分でいます目がハート


また食べてしまった・・・ボケーっとした顔

| | コメント (0)
|

どうしても焼き肉!!

昨日、今日とすいか連休です。
今日は留萌メンバーと会う約束をしていました。
すいか宅で焼き肉をすることになっていたんです。

ところが・・・。
数日前に、「委員会の日付変更」のメールが来て、なんと今日の午後からに変更泣き顔

今日もお休みだったけど、予定入ってるし涙
でも行ける時に行かないと、お仕事の時は行けないから・・・たらーっ(汗)

留萌メンバーには┌|_ _*|┐をし、中学校の近くでのランチとなりました。

で、このタイトルexclamation ×2
焼き肉「徳寿」でランチです。H20918_001

すいかは「手作り豆腐のチゲスープ」
ここのランチメニューは豊富で、お友達も大満足でした。

「来月こそはすいか宅で焼き肉だよ指でOK」とみんなと約束

そんなに食べたかったのね~~~~(u_u,)゙ sory…

そして13時半よりシナモンの中学校へ。

今日は25、26日に行われる学校祭準備の様子の取材です。H20918_010 H20918_003 


今はクラスごとではないんだね。
クラスの中でステージ発表、展示、装飾、等々に分かれているようで、みんなバラッバラに活動してるように見えるんですけど・・・・あせあせ

でも楽しそうだからいいのか~~~~あせあせ

シナモンも学祭で吹奏楽部の一員としてデビューぴかぴか(新しい)
全てのものに合格をし楽譜をやっと頂きました泣き顔

学祭が楽しみです。

| | コメント (0)
|

スープカレーの会

シナモンの小学校のお友達ママさん達と月1度のお楽しみの会を『スープカレーの会』と命名しました電球

その名の通り、スープカレーを食べに行く会です。

今日は、夏休みにひよりとシナモンとあひるで行った「サムライ」というお店に行きました。H20914_022 

11時半オープンですが、なんせ座席数が非常に少ないお店なので、5人で行くすいか達は11時には到着指でOK

1番乗りでしたぴかぴか(新しい)

でもその後、来るわ来るわ・・・・ゾロゾロゾロ走る人

すごい人気です(¨O¨;)ヒャ~


今日は「とろとろポークと野菜」のカレー、焦がしチーズと温玉トッピン指でOKH20914_021 H20914_020
辛さは4ぴかぴか(新しい)ちょっと物足りない感じあせあせ(飛び散る汗)
5でも良かったかな・・・

でも6を食べた友達は衝撃火が出てましたexclamation ×2



みんな満足してくれて・・・すいかも一安心ダッシュ(走り出す様)
良かった~~~~

来月は近所に新しくできた「てら家」ですよ~~~手(チョキ)

| | コメント (0)
|

知ってた?

だいぶ前に日記にしようと思ってたこと。

北海道では先日新聞にも載っていました。

皆さんはGoogleマップ開いたことありますか?
すいかはよく使うんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

すいかも全然知らなかったんですが、住所でマップを開くと横に「ストリートビュー」という文字が出てきます。
そこをクリックすると・・・exclamation ×2

ひゃあ~~~~~我が家が目の前に~~~げっそり

これにはびっくりです。

自宅前に停めてある車(セダン)まではっきりと写ってるあせあせ(飛び散る汗)

拡大していくとナンバーまで見えてしまう・・・ふらふら

これってやばくないですか?

新聞でもそこを問題にしていました。

その地図の所でも「困るところはお知らせ下さい」となっています。
きっとそこでその旨を伝えれば、車(セダン)のナンバーも隠してくれるのかも・・・

・・・・まだ何もやってませんが・・・あせあせ

とっても親切な機能でもあるけれど、どこまでやっていいものか・・・なかなか難しいところですね。


是非皆さんも自分の家を覗いてみて下さい。
面白いよ~~~

| | コメント (0)
|

連休最終日

3連休、札幌は快晴に恵まれました。
昨日、今日と満月もキレイに見えます。

昨日の疲れもなんのそのexclamation ×2
パパさんは「身体がバラバラだ~~ふらふら」と言うけれど、すいかは全然平気ですぞ指でOK

ん?これって若いのか・・・それとも明日以降に出るのか・・・げっそり

ただ腰とお尻は痛いですがまん顔

昨日も自転車の重みを非常に感じましたたらーっ(汗)
高い自転車が欲しくなります目がハート
イヤイヤ・・・我慢我慢あせあせ


さて今日は、パパさんに「ソフトクリームおごってあげるから・・・ハート達(複数ハート)」と言う言葉に騙されてホームセンターへ連れて行かれました・・・H20914_018 

パパさん、ただいま大作に挑戦中
上手に出来てここにアップ出来る日が来ることを祈る( --)人゛

午後からはお庭掃除、屯さんもスタンプラリーを制覇したようで明日帰って来るため、屯さん宅もお掃除。

そして我が家の冷蔵庫掃除。

そしたら、忘れられていたこんなものを発見目H20914_019 
あっという間にみんなのお腹の中へ解けていってしましましたあせあせ

さーーーて明日からまたお仕事だexclamation ×2
皆さん、気合い入れて頑張りましょう富士山

ファイターズもオリックス相手に3連勝富士山
何か良い予感るんるんるんるん

| | コメント (2)
|

ツールド定山渓

いつから自転車選手になったのか・・・
何故こんな計画をたてたのか・・・
誰が一体言い出したんだーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

何故か定山渓まで自転車で行こうと言うことになってましたあせあせ

札幌駅から定山渓まで往復56㎞
多分今日は50㎞くらい走ったでしょうか・・・げっそり

途中まで車(セダン)で行きました。
自転車2台乗せて・・・

ところが途中で渋滞にはまりました。H20914_001

当初の計画ではもう少し先まで車(セダン)で行く計画でしたが、かなり手前の大型スーパーでやむなく自転車へ・・・

いざ出発(o`∀´o)フハハ

すぐさま笑顔は消えました・・・
ずっとずっとずっと・・・上り坂ですげっそり

途中で歩道もなくなるし・・・H20914_002

でも出発して2時間半後、H20914_003

着いた~~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

先ずは目的である足いい気分(温泉)へ・・・H20914_005

気持ちいい~~~~目がハート

誰もいなかったら全身入りたい気分ですあせあせ(飛び散る汗)

.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ まったり~~~るんるん


さっ、次の足いい気分(温泉)に行ってみようexclamation ×2

H20914_007
次はここです。

さっきの所より温度が低いような気がします。
でも気持ちいい~~~~(~ ̄▽ ̄)~♪


さっきの所でもそうでしたが、何故かパパさんべちょべちょたらーっ(汗)H20914_009

全くダッシュ(走り出す様)子供じゃないんだからちゃんとズボンはあげようねたらーっ(汗)

もう1カ所の足いい気分(温泉)はとても混んでいたので断念。
その代わり、手(パー)いい気分(温泉)にもチャレンジ
H20914_013
H20914_014
カッパのお皿の部分にお湯を入れると口から出てくる仕組みになっていますが・・・このお湯がかなりの高温衝撃

それを我慢しておりました。
そしたら・・・こんな張り紙が冷や汗
H20914_015

_l ̄l●lll ガクリ・・・


そして帰りも頑張って自転車漕いで帰りました。

帰り、車(セダン)の所まで辿り着いた時、車(セダン)のありがたみがとてもよく分かりました泣き顔

ありがたや~~~~ありがたや~~~~


家に帰ってちょっとだけ休憩し、夕方から家族でポニョ観てきましたよるんるん

今日の夕方しか全員揃う時間がなかったので、強行突破ですexclamation ×2

話の流れが早すぎる気がしましたが、でも許すexclamation ×2

やっぱりポニョはかわいい目がハート

| | コメント (0)
|

小樽

今朝の占いでパパさんが1位ぴかぴか(新しい)
そしてすいかが2位富士山

電車での小旅行が吉」と言うので、小樽に行くことに決定手(チョキ)

JRはとても混んでいました。
みんな小樽の本を片手にお友達を語り合ってます。

今回の3連休、北海道に来たのは当たりですね~~~皆さん指でOK

良い晴れ続きまっせ~~~~ウッシッシ


小樽到着後、すいかとパパさんの行きたいところは決まってます( ̄∇+ ̄)ニヤリ
H20913_002

じゃーーーーんここだ~~~~~富士山

H20913_003 すいか注文、「スペシャルクリームぜんざい」
H20913_004 パパさん注文、「イチゴのクリームぜんざい」


ここのクリームぜんざいは富士山

でもパパさん、あんこ苦手ですあせあせ
苦手でも食べてしまうのがここのクリームぜんざいの魅力なのよね~~~~目がハート

満足じゃ(* ̄m ̄)ウシシ…


H20913_017
運河まで歩いていくと・・・目
H20913_014

ここも絶対行かなきゃダメダメのお店です。

H20913_012

若鶏の唐揚げぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

美味しい~~~~~~目がハート

このお店、飲み物の他はこの半身の唐揚げと普通の唐揚げと手羽先だけのお店。
でも大盛況でした。

揚げたて食べれたのは初めてのすいか。感動ですミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡

満足じゃψ( ̄▽ ̄)ψ


もぅかなりお腹いっぱいのすいかですが、H20913_010

パパさんはまだ不満のようです・・・たらーっ(汗)

ハイハイ・・・小樽と言ったらお・す・し魚
H20913_022

回転寿司とは思えないネタの良さ指でOK

満足でーーーーーーすワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


食べてばっかり・・・ダッシュ(走り出す様)

でもちゃんと坂の街小樽をひたすら歩きました走る人
H20913_008 ほらねたらーっ(汗)
H20913_009 ほらねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
H20913_021 ほらねほらねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
H20913_024 ほらねたらーっ(汗)
H20913_025 ほらねウインク


JRで小旅行。たまにはいいなぁ~~ハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

緊急地震予報

それは突然聞こえてきた。

職場に着いてお掃除し終わり、コーヒーを飲んでいた時に・・・

ラジオから聞いたことのある音が鳴り、「緊急地震予報です。」と・・・


「何これ?」とすいかと職場の人。
「どこで地震があるの?」とかなり呑気に話しておりました。あせあせ


「北海道東部で大きな揺れの予報」です。とラジオで言ってます。


「釧路かな~~~?」とまだまだ呑気なすいか達たらーっ(汗)



その間30秒あったでしょうか・・・


衝撃!Σ(◯o◎;)アワワッ

グラッグラッ揺れ始めましたげっそり

ひゃあ~~~~~~げっそり

本当にキタ――――(゚∀゚)――――!!(注 喜んではいません手(パー)

後で分かりましたが、職場のある北区は震度3でしたふらふら


それにしても「緊急地震予報」はすごいですぴかぴか(新しい)

でもォ・・・

あんな短時間でこられたら何も出来ませんがく~(落胆した顔)


初めてのすいか達は「へぇ~~~地震?どこにくるんだろうね~~~」って・・・こんなことしていたら・・・il|li _| ̄|○ il|li


皆さん「緊急地震予報」を聞いたら先ずは落ち着いて逃げる用意をしましょうexclamation ×2


それにしてもすいかの家のある区では「全然気付かなかった~~~指でOK」友の話し。


_| ̄|○ oOO ハーアァァ

| | コメント (0)
|

子供達のパワー

今日は久しぶりにひより、シナモンが卒業した小学校へ行ってきました。

本当に久しぶりにお友達の弟君のお手伝いに・・・

弟君はすいかをみてにっこりわーい(嬉しい顔)
その笑顔、嬉しいなぁ~~~ハート達(複数ハート)

今日は1時間目から体育があったため、すいかも1時間目からHelpに入りました。

今日の札幌、またまた暑い晴れ晴れ

「涼しい体育館でやりませんか~~~冷や汗」とすいかは何度も心の中で叫びましたたらーっ(汗)

でも、総芝生のグラウンドは気持ちがいいですH20910_006 

体育が終わったら今度は図工。
ザリガニの絵を模造紙に貼り、細かい作業が続く・・・

そして中休み。
またまたすいかを休ませてはくれません手(パー)

中休みに全校生徒で「ハロープロジェクト」

縦割りになり、何チームかに分かれてゲームをするというもの。

体育館はすでにサウナ状態たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな中、スタート地点からゴールまで、チームの持ち物で競争するゲームです。

ジャージやら上靴やら紅白帽やら・・・

「ねぇねぇ、大人のものなら距離稼げるから何か出してよ」と言われたけれど・・・ふらふら

すいか、どれも脱いだら・・・げっそりきゃあ~~~~下着になっちゃうよ~~~目がハート

誰も喜ばないと思うし・・・ボケーっとした顔

すみませんが手(パー)すいかは何のお手伝いも出来ませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は練習とのこと。良かった~~~ダッシュ(走り出す様)

そして3時間目、4時間目と無事に時間は過ぎ、給食時間ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日の給食はH20910_003 サーモン炒飯とメンチカツ、そしてポテトチップサラダ。

弟君も今日は動いたから給食完食指でOK
すいかももちろん完食指でOK

給食後のお掃除。H20910_002 
みんな上手になっていてびっくりあせあせ
テキパキと・・・やれば出来るンジャン

子供の成長って本当にすごい電球

5時間目が始まるところですいかのお仕事終了です。

今日は正直言って疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
でも子供達の笑顔に癒されます。

そして弟君の笑顔にも・・・

力をもらいました富士山

| | コメント (0)
|

早く寝よ・・・

今日は朝からあんなこともあってこんなこともあって・・・
そんでもって帰ってきたらあんなことがあってさーーーーふらふら

なんでだよ~~~~あせあせ(飛び散る汗)ってちょっぴり悲しくなって・・・

でもそんな時友達から嬉しいメールが来てハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

でもって日ハムも勝ったしHappy目がハート



ハイ、本日終了ぴかぴか(新しい)



おいおい・・・これでいいのかあせあせ


あっ、今日から屯さんまたスタンプラリーへと出掛けていきました。

帰りは一週間後げっそり

頼むからスピード違反しないようにお願いします手(パー)

明日からまたプーちゃんのお世話です犬
家族総出で頑張ります手(チョキ)

| | コメント (2)
|

すずらんランチ

本日、久々のすずらんランチるんるん
お外で食べるのは久しぶりですから~~~~
ねー?そうだよね?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は今月から仕事を始めたお友達も出席出来るようにと、場所はお友達の職場の近くに設定。

ここです。http://www.sapporolife.com/shopdetail.asp?cate=3&id=234

マンゴージュースから始まって、前菜、パスタ、肉又は魚料理、デザートのコース。
H2098_008
H2098_007
H2098_006
H2098_005
H2098_004
H2098_003

なんとむかっ(怒り)ジュースに「すいかジュース」もあったとか・・・げっそり

もっと早くに言っておくれ~~~~~泣き顔

このお店はいつも混んでいます。
予約しておいて良かった~~~

そして最後にお土産が付くから好きなのよね~~
目がハートH2098_001

今日は6人中2名が欠席。
なかなか最近、全員揃わないね涙

近々、夜の集まりにしようか~~~~と計画中でーす手(チョキ)

| | コメント (0)
|

燃えるような応援

朝から子供達はいつものように部活へ行きました。

パパさんとすいかは車(セダン)でお出かけるんるん

・・・と思ったら騙されたーーーー(#`ロ´)

またホームセンターだよ・・・┐( -"-)┌ やれやれ


その近くにある大学のグラウンドでは、少年野球の試合やサッカーの試合が行われていて、応援の親たちの凄まじい声が聞こえてきました。


パパさん「いいなぁ~~~俺もああやって応援したかったなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)

すいか「すればいいじゃん」

パパさん「だって卓球に吹奏楽だよ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


吹奏楽は分かるけれど、卓球やっている人達に睨まれますぜボケーっとした顔

でもパパさんの気持ちも分かります。

運動神経の鈍いひよりが卓球を始めたことも奇跡に近いことだけど、運動神経のわりといいシナモンが吹奏楽とは・・・パパさんの意向とは違ったのでしょうがく~(落胆した顔)

小学生の頃はパパさんとバスケットボールを練習し、ボールまで買ってもらっていたしなぁ~~

吹奏楽はいる前も毎日「バスケ部、バレー部、バトミントン部、テニス部・・・どれにしよう・・・泣き顔」と体育系の部活ばかり名前が挙がっていたのに決めたのは吹奏楽冷や汗

パパさんの落ち込みも分かります・・・

でも音楽はいいよ~~~~るんるんムード

パパさん「俺、クラシックはよく分からないし・・・涙


だ・か・らーーー電球

もっと日ハム応援しようよーーーexclamation ×2


パパさん「俺はプロ野球より高校野球の方が好きなのあっかんべー

| | コメント (4)
|

みんなでBBQ楽しいな♪

今日は久しぶりにパパさんと自転車でLet's Goダッシュ(走り出す様)

今日も蒸し暑いよ~~~もうやだ~(悲しい顔)

今日は当てもなく東の方へ向かいました。
途中家具屋さんへ寄ってみたり、お魚やさんへ寄ってみたり・・・

そしてお昼は「光星食堂」

おかずを自分で選べるタイプのお店です。

男の人ばかりかな・・・とちょっと不安になったけれど、結構家族連れもいます。

すいかの食べたのは・・・H2093_009 ご飯小、お味噌汁、豚の角煮、いかフライ、そしてパパさんからもらった江戸前卵焼き

とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

お腹いっぱいになったところでまたまた自転車ダッシュ(走り出す様)

雨が降りそうになってきたので自宅の方へ方向転換リサイクル

今日の夜は、あひるの旦那様も久しぶりに帰ってきたのもあるし、あひるも野球観戦お疲れモードだろうと優しい妹は、帰ってきたらすぐ食べれるようにとBBQすることに決定ぴかぴか(新しい) H2093_010

BBQできるのもあと僅かだからね~~~涙

そして、あひるの息子のび太が今回、修士課程に無事合格富士山

おめでとうexclamation ×2
そのお祝いも・・・と思ったけれど本人は超多忙のようです・・・

みんなでBBQって本当に楽しいなぁハート達(複数ハート)
そして野球話に花が咲いておりましたチューリップ

すいかやっぱりもう1日ドームに行きたいと強く思うのでしたがく~(落胆した顔)

| | コメント (0)
|

手を振ろう

無事シナモン、中間テスト終了ぴかぴか(新しい)

また「完璧指でOK」という・・・

そう言って、1学期の期末の理科と社会、悲惨だったじゃないげっそり

恐ろしい~~~~げっそり

理科の自治問題、すいかは「ゲリラ豪雨」と「ハリケーン」は出ると思ったのに・・・

思いっきりはずれた泣き顔

さて、今日はヨガの日。

あのね、みんな歩く時って腕を振って歩いてる?

すいかは降ってないみたいで・・・それってとても姿勢が悪くなり、骨盤にも良くないとのこと。
歩き方が下手だと言うことです・・・

腕を振ってみたら・・・富士山素晴らしく姿勢が良いらしい・・・

目からうろこでした魚

明日から頑張ろうーーーっと手(チョキ)

| | コメント (0)
|

パパさんがいないと・・・

パパさん無事東京から帰ってきました。
今度こそこれを持って・・・H2093
やったーーーーー**(y゚∀´゚+)ニヤリ**

東京は暑かったそうです。

ホテルが東銀座の方だったので、今日のお昼は築地で食べたんだってexclamation ×2

・・・と言いながらすいか全く地理的によく分かってませんあせあせ(飛び散る汗)

築地ってそういえば移転したんだっけ?

そうか・・・なるほど・・・電球

昨日は夜中の1時過ぎまでお仕事で、パパさんも大変だったようですが、こちらも大変でございました。

パパさん居ないと起きれないすいかあせあせ
最近はちゃんと自分の携帯音で起きてたんだよexclamation ×2
でもパパさんも一言声をかけてくれてたんですね・・・

それがないために再び眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

今日はお仕事お休みで良かった~~~ダッシュ(走り出す様)(今日は広報委員会がありました)

朝食も質素あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

子供達に「パパ居ないと貧乏な食卓になるね」と言われましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

いつもゴミ出しも全てやってくれるパパさん。
すいかもう少しでゴミ出し忘れるところでしたげっそり



    _| ̄|○ oOO ハーアァァ



パパさん帰ってきて子供達は、「パパいないとダメだわ・・・」

パパさん「何々?寂しかったの?」

子供達「ううん、違う手(パー)

パパさん「違うんだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)げっそり


そう・・・違うんです手(パー)

でも電球必要とされているのよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

どうせ・・・どうせ・・・(〒-〒)

すいかが行ったので負けましたよげっそり
最後に勝ち試合観たかったなぁ~~

でもね・・・

9月でなければ・・・
順位を気にしなくても良ければ・・・

今日の試合、とっても面白い試合だったと思います。
両チーム頑張ったよ指でOK

でも・・・
ドームの試合はほとんど見ているあひるはイライラモード全開exclamation ×2

そうだよね~~~
打線が繋がらない・・・

あひるの好きな選手も最近は不調あせあせ(飛び散る汗)
機嫌も悪くなるわね~~~((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

でも、悪い時があれば良い時もあるわけで、いまが最悪の状態ならばあとはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)するだけでしょう~~~手(チョキ)

頑張れ~~~日ハム選手富士山



で、今日が多分最後の試合であろうすいかは、今日のお弁当を何にしようかずっと悩んでおりました( ̄ω ̄;)う~ん…


結局今日はカレーが食べたくて、「白いカレー」です。H2093_003
お味はGOOD指でOK
もぅ少し量が多ければ文句なしです手(パー)(笑)


で、本日の試合は「BUBU」提供のようで、グラウンドの中を外車が数台走り抜けていきました車(RV)ダッシュ(走り出す様)H2093_007 


すいか、外車に全く興味のないひと・・・
基本的に高級車は嫌いです冷や汗

「いつかはクラウン」と良く言いますが、すいかにはそんな気持ち全くなし指でOK

これからは自転車の時代かもよ~~~ウッシッシ
H2093_008 ・・・本日の始球式、レラカムイの選手でした。あ~~~ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)名前忘れてしまったげっそり

| | コメント (0)
|

(〇`・ω・´〇)ゞゞフンっ

久しぶりに日本ハム勝ちましたexclamation ×2
さすがダルちゃんぴかぴか(新しい)

そんな日ハムの試合を明日観に行きます。
多分今期最後かな~~~涙

なので、バックネット裏をお友達にお願いしてました手(チョキ)

パパさんも「バックネット裏なら行きたいハート達(複数ハート)」と言うので2枚ぴかぴか(新しい)



職場にパパさんからmail to

「明日東京出張になっちゃった・・・それも泊まりあせあせ(飛び散る汗)


(||| ̄▽)/ゲッ!


パパさん「東京泊まりだし、一緒に行かない?」


ぜーーーーーったい行きませんむかっ(怒り)むかっ(怒り)
(ノ`□´)ノ彡┷━┷(一応ちゃぶ台倒してます)

| | コメント (0)
|

秋の収穫祭

週末、我が家の畑の収穫祭を行いました。

最初裏に作った畑。
やっぱり日が当たらず、すいか、ピーマン、なす、きゅうりが×げっそり

ここにはこれしかないexclamation ×2とジャガイモ植えてみました。

そしたら・・・H20831_004

最初にしては上出来指でOK

やっぱりお家の南側が野菜には最適のようで・・・
トマトや枝豆はわんさか富士山
H20831_001
H20831_002

来年は少し考えないとだめですね~~~

そして多分今年最後となるであろうH20831_007
いちごちゃんぴかぴか(新しい)

来年は肥料を与えないとちっちゃくなっちゃうなぁ~~

目指せ、自給自足exclamation ×2

まだまだ先は長いッス泣き顔


今年は日照不足、低気温などで農作物は余りよい出来ではないそうです。

それでも頂いたトウキビなんかは甘いんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


でもプロにしてみれば納得いく味ではないらしいがく~(落胆した顔)

今日も非常に暑かった札幌
ラストスパート、頑張れ~~~~お天気晴れ

| | コメント (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »