« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

10月終了

ヨガに行かなきゃrun

でもパソコン使わなきゃsweat01sweat01

落ち着きないすいかですsad

やっぱり本日めちゃくちゃ忙しい~~~~crying
その上、パソコンが固まるbomb

こういう時に限ってですよpout

季節の変わり目でしょうか・・・
パソコンにも分かるんだなぁ~~~・・・ってなわけないじゃんannoy

ということですいか帰ります・・・bicycledash

| | コメント (0)
|

気合いだー

気合いだー
気合いだー
今日もお仕事お休み頂きましたshine

本日もシナモンの中学校で『音楽交流会』がありました。

来年入学してくる近隣の小学校との交流です。

すいか行く気全くありませんでしたsweat01

1年は全員で昨日の合唱の課題曲歌うみたいだけど…gawk

行かなくてもいいかな~と…sweat01

吹奏楽も演奏するみたいだけど…gawk

「崖の上のポニョ」は前も聞いたしなぁ~sweat01と…

するとシナモン
「お母さんsweat01シナモンのサックスデビューだよsign03見て欲しかったのに~~~crying」って...... ( ̄□ ̄;)!!

ヤバイsweat01sweat01それは行かねばと思いまして…

その会は午後からだったので先ずはあひるとラーーーンチrestaurant

スープカレー食べて来ました。
お店は「そこぢから」画像1、2

久し振りに食べたけど美味しかったなぁ~lovely

さて明日はお仕事なのでパソコン使えるv(`∀´v)

うれしぃ~~~heart04?

でもねでもね…
3連休があるから、明日は4日分の原稿を送らなければなりませんcrying
ホームページ更新もありますcrying

はたしてパソコンする時間があるかsign02

頑張って作るぞーーpunch

| | コメント (0)
|

観光客

観光客
観光客
観光客
パソコンが使えないのは辛いcrying

日曜日までの我慢です。


今日はシナモンの合唱コンクールの日shine

普通は学校で行なうでしょ?

シナモンの学校は違うんです。
ちゃんとした音楽ホールで行ないます。
普段は世界各国の交響楽団が演奏する場所ですshine

お友達にも「感動するよ~sweat02」と言われていたので楽しみにしていました。

…がsign03この事についてはまた後日ゆっくりとsweat01

で今日の日記はその後の留萌メンバーとのランチの事。

留萌メンバーの二人がいよいよ11月からお仕事が始まるので、その前にランチに行きました。

今日のランチの場所は…北海道大学ですshine

なんで~~sweat01って感じなんですが、他のみんなが行った事がないと言うものですから…coldsweats02
案外そういうものかもしれないね

今日のランチはここ(画像3)

すいかも行ってみたかった場所です。

お友達二人はランチの魚コース(画像2)

すいかはお肉コース(画像1)

お肉コースはポトフにもなる内容でした。

お友達は満足してくれたようですsmile

「銀杏並木も歩いてみる?」とのすいかに「寒いからいいdown」との答。

昨日からめっきり寒くなってきた札幌ですtyphoon
結局観光客にはなりきれないすいか達でした(; ̄_ ̄)=3

| | コメント (0)
|

お世話になります

本日仕事。

パソコンパソコンパソコンパソコン、使わせてくれ~~~~ε=(*ノ ̄▽ ̄)ノ

昨日の夜、なんだか手持ち無沙汰だったすいか・・・あせあせ(飛び散る汗)

わたし、携帯依存症でなはくパソコン依存症かもあせあせ


やっぱりパソコンは楽ですね~~
みんなにもコメント返せます。
仕事中ですが日記の更新しちゃおうーーーーっと(* ̄▽ ̄)ニヤリ


昨日、パパさんが帰ってきて「○○から(パパさんのお友達)メールがあったけど、パソコンが調子悪いって?」

泣き顔泣き顔泣き顔

調子悪いどころではありません手(パー)


===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===


どうしちゃったの、これ?・・・とパパさん

わかりません・・・とすいか(∪_∪;)しゅん…





今週末、お友達が家族揃って遊びがてら来てくれることになりました。

お家を建ててからまだ我が家に来たことがなかったのでちょうど良かった指でOK

奥さん同士、何を食べるかの話し合いをしなければexclamation ×2


この夫婦とはお互い学生の時からの付き合いで、奥さんはすいかの大学の先輩です。

すいかとパパさんが付き合う前からこの二人は付き合っていたので、パパさんがクリスマス一人の年も一緒に過ごしてくれたとかげっそり

この夫婦はすいかたちのことなんでも知ってますあせあせ
本当に色々相談にものってもらったし、お世話になってますm(_ _)m


結局すいかたちのほうが先に結婚しちゃって、今度はこちらのカップルの心配をしたけれど無事に結婚ハート達(複数ハート)

本当に長い付き合いだなぁ~~~~


週末、会うのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)
|

パソコンが壊れました(T_T)

昨日、パソコンの調子が急に悪くなりましたcoldsweats02
眠い眠いsleepyすいかは強制終了させて寝たのですが…
パソコンはそんなすいかの行動を許してくれなかったようで…crying

今朝から全く起動してくれません

そんなに大変な事をした覚えはないんだけど…。。。(〃_ _)σ∥
屯さんにもヘルプかける

お昼過ぎても直る気配なし

せっかくのお休みが~crying
髪切りに行きたかったなぁ~dash

屯さんが「こりゃーダメだな。これ以上やったらデータが消えちゃうよ」

shockshockshockshockshockshockshockshockshock

ダメダメsweat01
写真がダメになっちゃうのは困りますぅ

アドレスなんかはバックアップ取ってるけど、最近の画像は取ってません

年賀状用の画像が~crying

で、パパさんの大親友を思い出しましたshine
とってもパソコンに詳しい人です

早速mail
するとすぐtelephoneをくれました。ありがたい

色々こちらの情報をすいかなりに伝えるとデータはとのこと。

ホッdash

パソコンを起動させるところがおかしくなっているとのこと。

ただ簡単にすいかが直せるものではないらしく、その後の事はパパさんと相談してくれたみたい…

本当に申し訳ないです

そんな訳でしばらくは携帯からの更新になりそうsweat01

頑張りますscissors

| | コメント (0)
|

冬支度

いよいよ寒さが厳しくなるようですあせあせ(飛び散る汗)
今までが暖かすぎだったのよね涙

そんなわけで、子供達のウィンドブレーカーが必要になってきました。

ひよりには前から言われていたんだけど・・・がく~(落胆した顔)

なんせひよりの高校ジャージはひっどいんですげっそり
緑よ、み・ど・りバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

大会へ行くのも恥ずかしい涙と制服着て行ってましたあせあせ

だからそろそろ買わないと・・・

でもシナモンまでexclamation & question
吹奏楽に何故必要なんだむかっ(怒り)


・・・でも土日はシナモンもジャージ登校
シナモン曰く、「みんな(このみんなが曲者だ)着てるんだもんあせあせ(飛び散る汗)

┐( -"-)┌ やれやれ


でなわけで、二人の部活が終わって午後から久しぶりに4人でお買い物へ出掛けました。

郊外にあるスポーツ店が開店何周年かのバーゲンをやっているらしいです。
それ~~~~走る人ダッシュ(走り出す様)車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

H201025_011 シナモンお買いあげ
H201025_012 ひよりお買いあげ

二人ともMサイズだし指でOKすいかも借りれますねわーい(嬉しい顔)

バーゲン品があるというのに、何故それを選んでくれないんだろう・・・泣き顔

でもね、ナイキのダウンジャケット4,000円ぴかぴか(新しい)ゲットしてきました。
これはかなりお買い得です目がハート



+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+ +..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+ +..+゜+..+゜+..+゜

今日の夕飯はパパさんが昨日からコトコト煮込んだカレーと昨日から下味つけていたローストビーフH201025_008

美味しく出来上がってましたよ

H201025_010すいかもデザートにスコーンを焼いてみました


なんか夜になってだんだん寒くなってきました。
明日は蓄熱上げないとダメかな・・・がく~(落胆した顔)

楽しい週末はあっという間だな~~~((( -_-)フラー

| | コメント (0)
|

生まれ変わりました

http://oito-suika.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-f951.html

先日電話があり、「今日取りに来て下さい」とのこと。
早速行ってきました~~~車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

入り口に置いてあると思っていたすいかとパパさん。
そんなに甘くはなかった・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ

欲しいものは全て元の場所にexclamation ×2

屋上から・・・2階教室から・・・そして体育館から・・・エッサホッサと運びました((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ


今回頂いたのがこれH201025_004
H201025_002




そしてパパさんの登場exclamation ×2
久々の作業でパパさん嬉しそう
目がキラキラしてました(☆_☆)キランぴかぴか(新しい)

そして生まれ変わった物がこれ
H201025_005
H201025_006

さて、どこで使おう・・・あせあせ



--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--
話が変わりますが、伊藤ハムの製品、我が家にありますあせあせ(飛び散る汗)


今朝、パパさんだけの口に入りましたげっそり


元気です・・・あせあせ

| | コメント (0)
|

修行中

「すいか、本日滝に打たれ修行して参りました。」





・・・と、6名のお友達にメールしたところです。




本日、お家に携帯電話を忘れたすいかですil|li _| ̄|○ il|li

初めてのことでした。
今日は仕事の後真っ直ぐヨガだったし・・・冷や汗

すいかは一応メールをくれた方にすぐ返信する方なのでお友達はみんな心配してくれてました涙

「風邪?具合悪いの?寝込んでる?何か持っていく?」
等々・・・

ありがたや~~~~泣き顔

ただ携帯忘れただけですあせあせ

それにしても携帯忘れるとなんだか落ち着かない・・・
依存症ではないけれど、こんな時に限って大切なメールが来て居るんじゃないだろうか・・・とか学校から連絡が来て居るんじゃないか・・・とか
雨が降っていたのでパパさんが残業になるんじゃないだろうか・・・とか

もう考えたら(゚д゚三゚□゚)オロオロ

仕事になりませぬげっそり

ヨガが終わってから先生に電話を借りました。
家族の元気な声を聞いてホッダッシュ(走り出す様)

何事もなくて良かった・・・

「心配ならヨガしないで帰ってくればいいでしょ」とパパさん


w(*・o・*)w オォォ
全くその考えは出てこなかったわあせあせ

終わりよければ全てよし手(チョキ)

| | コメント (0)
|

_| ̄|○ oOO ハーアァァ

負けた・・・泣き顔
昨日・・・泣き顔
野球・・・泣き顔
悲しい・・・泣き顔

・・・ちゃんと文章にしろよパンチあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも文章にならないくらい力が抜けましたダッシュ(走り出す様)

あっでも日ハムの皆さん、本当にご苦労さまでした。
ここまで楽しませてくれてありがとうございます。


これで予約した日本シリーズのチケットもキャンセルか~~~
(* ̄m ̄)ウシシ…

4枚分のお金、浮いたぜ指でOK

| | コメント (0)
|

スープカレーの会

本日、月一の『スープカレーの会』でございます。

でもその前に手(パー)

9時前にお友達から電話
「いたいたexclamation ×2洗濯物Tシャツ(ボーダー)干してあるから居るかな~~~と思ってわーい(嬉しい顔)

なんだかすいかのお友達は、車(セダン)ですいかの家の前を通って洗濯物が干してあると「今日は仕事が休みだな(^m^)ムフフッ」と思うらしいのです冷や汗

最近はすぐ暗くなるから、仕事お休みの時でないと外に干せません涙

それを皆さんご存じあせあせ

今日連絡くれたお友達は久々に会うお友達。

「お昼から用事あるけど、寄っていきなよ~~~わーい(嬉しい顔)」とお誘いしてお茶しました。

なかなか仕事の休みが一緒にならなかったけれど、久しぶりに話せて嬉しかったよ~~~わーい(嬉しい顔)

「いるかな?」ってすいかの家の前を通ってくれたことに感謝ですぴかぴか(新しい)


そして11時半、『スープカレーの会』へ

今日はここ。http://www.s-curry.com/shop.php?id=149

「てら家」です。

すいかはトントロカレーH201021_010 H201021_009

先週テレビで紹介されたそうで、お店は混雑です。

香辛料が効いているカレーでした。
ランチには飲み物がついていて、ラッキーでするんるん

その後、一人のお家に遊びに行かせてもらいました。

そのお家はとってもとっても可愛くて、みんなで「帰ったら掃除しよがく~(落胆した顔)」ってあせあせ(飛び散る汗)

でもすいか、家に帰ったらあひるとお買い物に出掛けたのでした。わーい(嬉しい顔)

(o`∀´o)フハハ

忙しい1日でございました。

| | コメント (0)
|

お楽しみ会

今日は21日、母の命日。

そして屯さんがお昼をご馳走してくれる日ぴかぴか(新しい)

どっちがメインexclamation & question・・・あっ、母が怒ってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すいか午前中に広報委員会があり、お寺さんがお帰りになってからすぐ学校へ自転車ダッシュ(走り出す様)

忙しい1日ですあせあせ

その間にあひると屯さんにお店を決めてもらうことにしました。
運転手はすいかわーい(嬉しい顔)

今日はシナモンの学校は研究大会で午前授業。
なので委員会もお昼には終わらせなければなりません。

シナモンも運良くご馳走を食べれるのかと思ったら・・・

シナモンのクラスが研究対象あせあせ
お弁当持ちでした~~~~

くちばしが短いなぁ~~~
日頃の行いかexclamation & questionボケーっとした顔

・・・ということで食事には屯さんとあひると3人でハート達(複数ハート)

今日のお店は「IL FIORE 」と言うイタリアンです。
H201021_003

H201021_005 前菜

前菜の前に、手作りフォカッチャとサラダがつきました。(画像なしげっそり

そしてメインのパスタ。6種類の中から選べます。
H201021_006 屯さん
H201021_007 あひる
H201021_008 すいか

そしてデザートにティラミスとすいかはアイスティにしました。(これまた画像なしげっそり

とっても美味しかったです。

素敵なお店でした。


お店ではひたすら姉と野球の話野球

屯さんに「こんなに二人が野球に興味を持つなんてな・・・」と。

すいかは完璧にあひるに騙されましたげっそり
すっかり罠にはまったのです・・・

そんな野球も今日は負けちゃったよ泣き顔泣き顔

まだ勝ったわけでもないけれど、日本シリーズの予約を先日申し込みました。

何故普段より値段が上がるのでしょう・・・
一応予約をしたものの、「はずれてくれ~~~」と願ったりして冷や汗

本当は行きたいけど、4枚ともなると・・・げっそり

でも先ずは明日勝たないとね・・・

あれっ?どこから野球話しになっちゃったの?

| | コメント (0)
|

どうすればいいの~~~~

すいか、 ワイヤープランツ大好きですハート達(複数ハート)

普通は・・・http://e-28.jp/image/030931.jpg

こんな感じでオシャレです。

でも・・・

H201018


すいか家のワイヤープランツ・・・増えすぎ~~~~泣き顔泣き顔泣き顔


最初は小さな株でした。
うそではありませぬあせあせ(飛び散る汗)

どうすればいいのでしょう~~~~~げっそり

株分けすると言ってもこんなに長くなっちゃって・・・
もぅどこから手をつければいいのかげっそりげっそりげっそり

誰か教えて下さいませ。
簡単な方法でぴかぴか(新しい)宜しくお願いします(。_。)ペコリッ

| | コメント (0)
|

(∪_∪;)しゅん…

すいか、今の編集のお仕事を始めて1年半が経ちました。

編集の仕事はもう一人の子と交代でやってます。
去年までは午後から代わったりして顔をあわすことがあったけれど、最近は1日ごとなので全く顔をあわしません涙

いつもメモでのやりとり・・・

最近は「顔を忘れそうだよ・・・」とか「会いたいね」とか・・・離ればなれの恋人同士のような会話になっていました涙

経理の子とは毎回会えるのでその子に伝言伝えたりしてあせあせ

そこでやっと「3人で会おうexclamation ×2」って事になり、その日が今日の夕方からでした。

会社ではなかなか話せないことがいっぱいあって、みんな弾丸のように話し始めました。

すいかの知らないこともいっぱいあって・・・冷や汗

その上、編集の子が「近々辞めようと思う」って言うことを聞いてげっそりげっそりげっそり

なんとなくそんな気がしてたんだけど・・・泣き顔

多分、その代わりの人はもう募集しないだろうなぁがく~(落胆した顔)

すいか一人で頑張らないとだめなのかな・・・

不安だ~~~~げっそり

・・・ってまだ決まったわけではないし、(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

せっかく3人でお食事だったのに、なんだかみんなため息だったよ・・・ダッシュ(走り出す様)

(∪_∪;)しゅん…

| | コメント (0)
|

バスツアー第2弾

今日、パパさんとバスツアー第2弾へ出発。

第1弾がこれ。

http://oito-suika.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_4968.html

でもその前に・・・。

昨日の深夜12時過ぎ、パパさんの携帯がなりました。

パパさん「やばい衝撃地震か警報だげっそり

パパさん、仕事上警報や地震情報が入ると携帯にデーターが送られてくるようになっています。

見ると、警報でした・・・
道南の大雨洪水警報ふらふら

パパさん「仕事行くわ・・・」

すいか「ええっ~~~~~これから?」

パパさん「金曜日まで俺が当番なんだ。」

そこでまだ起きていたシナモンが(早く寝ろむかっ(怒り)と何度も怒られていたんですが・・・)「でもパパ、12時過ぎているから土曜日だよ」と冷静なご意見冷や汗

みんなで考え込みました・・・(。ー_ー。)。ο〇

するとパパさんの携帯に着信
上司からです。

土日は管理職の当番になっています。
結局パパさんではなく土日担当の上司が行ってくれることになりました。

ほっダッシュ(走り出す様)
バスツアーに行けなくなるかと思いました。
まだまだ偉くならなくて良いよ、パパさんあせあせ


・・・てなことがありましたが、無事に7時出発。

今日のツアーは『登別うまいもん市と紅葉の登別地獄谷ウォーク』

このツアーだけで11台のバスが出るそうですげっそり

1回目と同じで集合場所は大混雑exclamation ×2
H201018_001
H201018_002

7時50分に出発して、9時半には登別到着exclamation ×2

運が良いのか、11台のバスの中ですいかの乗っている5号車が1番先に着きました。

先ずはやっぱりこれのお出迎え。H201018_003
H201018_009

季節ものですかね~~~(笑)
とてもリアルだ

先ずはボランティアガイドがついての地獄谷の散策。
H201018_007

結構急な坂の上り下りで、途中でリタイアする方が続出
あせあせ(飛び散る汗)

すいかもこんなに歩くとは思わず、普通の靴履いて来ちゃいました~~~あせあせ

でも今週は登別の紅葉が見頃と言うだけあって、とてもキレイでしたよ。H201018_015

地獄谷もこんなにゆっくり見たこともなかったです。H201018_010
H201018_011
H201018_013

そしてうまいもの市に移動。
H201018_028

お昼はサービスでH201018_026
海鮮エビバーガーとエビ汁がつきました。

そして買い物チケット500円分、そして湯ノ花がお土産です。

買い物チケットで買った宗八カレイH201018_020

5匹買ったのに何故か10匹入ってました・・・目がハート

サービス?ただの間違い?

でもありがとうございます。m(_ _)m


で、ツアーの方はこれで終わり。
後は道の駅に寄りながら帰るだけです。


さーてこれでいくらでしょう~~~~わーい(嬉しい顔)






正解は・・・1人、1,980円です。

だからこれだけ人が集まるのでしょうね~~

1,980円なので文句も言えない感じですあせあせ
文句もないですけど・・・

ただうまいもの市に2時間は苦痛でしたふらふら

パパさんとすいかはその周りの散策に出掛けましたがあせあせ(飛び散る汗)

でも1,980円なので文句は言えません手(パー)

さーて第3弾、また捜そうーーっと指でOK

| | コメント (0)
|

ファリエロサルティ

・・・って知ってる? 

(´・ω・`)。о◯(考ぇ中)
(´・ω・`)。о◯(考ぇ中)
(´・ω・`)。о◯(考ぇ中)

すいか、もともとブランドものにはあまり興味がなく、すいかにしか興味がないexclamation ×2・・・そうじゃなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

自分が「良いな、欲しいな」って思ったものを買う人。

新婚旅行でもパパさんに「ブランド品に興味が無くて本当に良かった~~ダッシュ(走り出す様)」って言われたことを思い出します。


今日はヨガの日。
ヨガに来ている人達はみんなオシャレさんです。
皆さん独身なのでお買い物も結構してるようです。

いつもすいかの知らないブランド名が会話にあがり、すいかは焦って一生懸命聞いて耳覚えますあせあせ

そして今日出てきたのがこの「ファリエロサルティ」

前書きが長くてすみません泣き顔

このブランドはストールのブランド。
すっごくいいらしいです指でOK

でもお値段、7,8,9万するそうですil|li _| ̄|○ il|li


時々ね、ヨガで取り残されているような気分になるときがあります。

結婚して子供が生まれて、子供を育てて・・・
その間もすいかなりにオシャレを楽しんできたような気がするけれど・・・がく~(落胆した顔)

何かが違うような・・・冷や汗

すいかを買っている場合ではないかexclamation & questionげっそり

うーーーむ(。ー_ー。)。ο〇

でもすいかはすいからしく生きていこうーーっと(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

| | コメント (0)
|

すずらんランチ

今日は月一のすずらんランチ~~~~富士山

本日も仕事を始めたお友達の会社の側でランチですレストラン

・・・といいながら実はシナモンの中学校、今日が開校記念日ぴかぴか(新しい)本日お休みです ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

「シナモンも一緒に行く?」の質問にシナモン、気を遣ってくれたのか・・・「ううん、お母さんの楽しみでしょるんるんシナモンは午後からは友達と遊ぶから平気だよ」とのお答え。

・゚+・゚・.ウワァァ──。゚(゚´д`゚)゚。──ン.・゚・+゚・
なんて優しい娘なんだ~~~~~富士山

・・・と思いながら、すいかはすずらんランチに行ったのでした。
**(y゚∀´゚+)ニヤリ**

今日はすずらんランチも『スープカレー』 
レモングラスが効いていて美味しかったです。

今日はセットで飲み物とデザートが付きました。

すいか注文、とろとろ角煮のカレーにラッシーとマロンケーキを頂きましたよ~~~H201013_028 H201013_027H201013_029

そして毎度のことですがしゃべるexclamation ×2しゃべるexclamation ×2しゃべるexclamation ×2

場所を変えてまた語るコーヒー語るコーヒー語るコーヒー


しゃべり足りない~~~~げっそり

来月までの我慢です涙

素敵なすずらんメンバーに感謝 ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

| | コメント (2)
|

ふっくりんこ

委員を引き受けて良かった~~~o(≧∇≦)o゙
って今日思いました。

12月中旬に発行するため、広報委員は毎週委員会となってきましたあせあせ

なかなか大変です・・・

でも良い人達に恵まれて楽しい委員会になっています。
仕事もみんなが手伝ってくれるし・・・

そしてたまたまシナモンと同じ吹奏楽のお母さんも居て、吹奏楽のお話も聞けるし、偶然にも先日代わっちゃったトロンボーンの先輩のお母さんだったりしてうまい!すっかり母達も仲良しさんになっちゃいました揺れるハート

そんな中、1ヶ月ほど前のこと。
何かの話から『食の安全』についての話になり、(そんなに真剣な話ではないよあっかんべー)「お米は何食べてる?」って話しになりました。

すいか宅は実は留萌に行くまで、『あきたこまち』でした。

でもね、北海道に関わっている身としては道産米を食べなきゃいかんだろーーパンチということで、最近は道産米富士山

そしたらね、広報委員の一人が「私は昔からお米農家からお米を買っていて、届けてもらっているの」というではありませんかexclamation ×2

「うらやましい~~~目がハート美味しいんでしょ?」と聞くとそれはそれは美味しいとのこと・・・ぴかぴか(新しい)

そしたら彼女が「届けてもらう?」と・・・富士山

もぅ二つ返事でお願いしました。
そこにいる皆さん注文ですあせあせ

そしてそしてexclamation ×2
今日お米が届きました~~~~

美唄からわざわざ届けに来て下さいました。車(セダン)ダッシュ(走り出す様)H201013_026

美唄産「ふっくりんこ」

パパさんが好きな銘柄ですハート達(複数ハート)

そして、ご挨拶代わりにとH201013_025

トルコキキョウを頂きました。
農家で栽培しているんだってexclamation ×2

お話は聞いていました。
「お米と一緒にお花チューリップや採れたて野菜りんごを持ってきてくれるよ」と・・・目がハート目がハート目がハート

委員やって本当に良かった~~~~わーい(嬉しい顔)

委員活動頑張りまーーーす手(チョキ)

| | コメント (2)
|

山葡萄

今朝の新聞の一面を飾ったのは・・・電球

昨日すいか一家が行った、豊平峡ダム渋滞の様子をヘリコプターから撮ったもの・・・あせあせ

そして、昨日の深夜の道内ニュースにこれまた豊平峡ダムが出て、ナントすいか一家映りました~~~exclamation ×2

これにはびっくりあせあせ(飛び散る汗)

確かに横にカメラがあったのは知っていたのですが、テレビ局の名前が入ってなかったし・・・
全然気にしてなかったのよね~~~

まぁ、深夜だったのできっと誰にも分からなかったはず(* ̄m ̄)ウシシ…


昨日、屯さんが山葡萄H201013_022
を買ってくれたので、今日はジャムとジュース作り頑張りましたよ。

H201013_023
H201013_024

お砂糖の量がなかなか難しい冷や汗
でも美味しく出来上がりました。

このジャムでパン食べた~~~~いハンバーガー

その横で「すいかの作ったパンが食べたーーーい目がハート」と悪魔の声が・・・げっそり

すいかには確かに聞こえたのでした・・・((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

| | コメント (0)
|

紅葉狩り

今日も快晴晴れ
それに暖かい晴れ晴れ晴れ

「どこ行きたい?」とパパさん。

(`∀´)にゃっ…

えーとですね~~~~

神仙沼exclamation ×2・・・遠い(パパさん)

ウトナイ湖exclamation・・・遠い(パパさん)

(#`ロ´)じゃあどこさむかっ(怒り)むかっ(怒り)

「近いところだったらどこでもいいよわーい(嬉しい顔)

結局屯さんの行きたい近場の『豊平峡ダム』へ

でも・・・その近場の場所が悪魔の場所となるのでした~~~~げっそり


1


渋滞にはまってます・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

行き2時間半、帰り3時間げっそり

これだったら神仙沼にも行けたジャン(o`ε´o)ぶぅ~

それでも着いたら・・・H201013_003
H201013_017
H201013_012

ちょうど今が見頃るんるん

だからこんなに渋滞しているのでしょうが・・・あせあせ

帰りは8時近くになっちゃって、部活だったひよりが夕飯の用意してくれました。

ありがとう(*- -)(*_ _)

今日は3人家族でした~~(屯さん撮影)

2

| | コメント (2)
|

ロボット

このタイトルで分かります?


はい・・・筋肉痛でございます_| ̄|○
それもシナモンと二人で・・・
ということは、すいかはまだ若い富士山と・・・exclamation & question

パパさんとひよりは痛くないって・・・
 (¬ω¬) ふ~ん

ひよりは分かるけど、パパさんは怪しいなぁ~~

案の定、夜から足が痛いと・・・

ψ( ̄▽ ̄)ψ やっぱり・・・



~・*・~・*・~~・*・~・*・~~・*・~・*・~~・*・~・*・~


今日、やっぱりホームセンターに連れて行かれ、今度はバックヤードの棚を作ると言い出しました。

それはありがたい話なのですが・・・冷や汗
現在、段ボールが積まれている状態ですあせあせ(飛び散る汗)

でもね、それはそれですいかなりに使いやすく仕切っているため何の不自由もなかったわけですあせあせ(飛び散る汗)

ただ見た目が悪いっていうくらいで・・・(((。^_^A


そこでパパさん、棚を作り、段ボールの中身全てだそうとしています。

(≧∩≦;)ヤバイ…

「ねェーこれ全部は棚に収まらないんじゃないの~~~~むかっ(怒り)」とパパさん。


すいかもそう思いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「いらない物捨てたら?むかっ(怒り)
「明日はどこにも行かないで片づけだなむかっ(怒り)


(||| ̄▽)/ゲッ!

すいか頑張りましたexclamation ×2
一応棚に収まりましたが、まだまだ人様には見せられるようなものではございませんあせあせ

エコクラフトにもまた手を出さなきゃならないようですあせあせ(飛び散る汗)

「入れ物を手作りしたら良いんじゃないのexclamation ×2」とパパさんから優しーーくせっつかれましたげっそり

それにしても埃がすごい・・・
どこからやってくるんだろうね~~~埃ちゃん



明日、掃除しないよね・・・
どこかに連れて行ってくれるかな・・・

| | コメント (0)
|

家族登山

毎年恒例、家族で登山。
去年から年に1回の行事となってしましたが、まだシナモンもひよりもついてきてくれるだけいいかっ指でOK

この3連休もひよりとシナモンは部活でびっしりでしたが、その初日を「お休みしてねm(_ _)m」とお願いしていました。

ところが涙前日までの天気予報も今朝の天気予報も微妙な天気・・・曇り/小雨

でもォ・・・子供達は部長や顧問の先生に「土曜日お休みします。でも雨が降ったら出てきますがその代わり、日曜日お休みします(^-^;Aアセアセ」とこれまた微妙な説明をしてきていて、出来るなら土曜日に登ってしまいたいと・・・もうやだ~(悲しい顔)

なので本日決行exclamation ×2

今日のコースはH201011_026

左側の上部にある、『中ノ沢入口』から出発して5.1㎞のコースです。

目的の山は『砥石山』
その途中にはもう一つの山『三角山』もあります。

あまり疲れない山と思ってこの山を選んだんですが・・・げっそり結構辛かったあせあせ

登山口にはこんな標識も・・・H201011_028

もちろん会いませんでしたけどあせあせ


「女心と秋の空」というだけあって、何度かポチポチ程度に雨が降り、でもこんな素敵な景色を見ることが出来ましたよ~~H201011_008

2時間ほどで三角山到着し、更に20分くらいで砥石山に到着げっそりダッシュ(走り出す様)

疲れました・・・((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

すいかが心を込めて作ったお弁当を食べておにぎり、また雨雲が近づいてきたので慌てて下山。

帰りは1時間20分で降りてきたけれど、すいかは膝が笑ってまーーーーーすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回の登山は、ひよりの体力のすごさにびっくりでしたexclamation ×2

高校の部活でかなり鍛えられているんだなぁ~~と実感

痩せているのにね~~~もうやだ~(悲しい顔)


毎年恒例のこの登山、実はもう一つ意味があって、年賀状用家族写真を撮ることになっています。

この写真が年賀状になるかは分からないけど一応家族写真わーい(嬉しい顔)

H201011_mixi

| | コメント (2)
|

今日のお買い物

今日はまったりと過ごそうと思っていたら(仕事お休みでした~~)、あひるに誘われました。

車(セダン)でレッツゴーダッシュ(走り出す様)です。

あひるも一応ゴールド免許持ってます。でも=身分証明書あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あひるのピアノのレッスンが終わるまですいかはショッピングセンターでウィンドーショッピング目

ランチはあひるのおごりでしたわーい(嬉しい顔)
H201010_002 前菜

H201010_003 スープ
H201010_004すいか注文、魚料理
H201010_005 あひる注文、お肉料理
H201010_007 デザート


最近スープカレーばかりでしたのでちょっとリッチな気分ですぴかぴか(新しい)

お腹いっぱいになりました。

今朝バナナ2本と(我が家のバナナ小さいのであせあせ)お水1杯だけだったのに、全然足りますよ(* ̄▽ ̄)ニヤリ

バナナ効いてるんじゃないの~~~~~(* ̄m ̄)ウシシ…


そして今日のお買い物。
ひよりのためにお友達に勧められた「ザバス」というプロテインを買いにスポーツ店へH201010_009


ネットで調べても、痩せている人は食べても太らないそうです・・・げっそり

このようなプロテインの力を借りないとダメみたいふらふら

先ずは小さめのを買ってお試しです。

ザバスはいっぱい種類があって、ひよりのは「ウェイトアップ」用。

大きな体を作る富士山・・・というもの。

大きくなってね・・・泣き顔

一緒にシェーカーを買おうと思ったら、「ただいまプロテインお買いあげの方にシェーカーを無料でお渡ししています」と言われ、メーカーはちょっと違うけれどラッキーるんるん

お味はバナナ味三日月

最近バナナにつきまとわれるなぁ~~~あせあせ(飛び散る汗)

取りあえずこれで様子見てみます。

牛乳に混ぜるこの飲み物、とても魅力的目がハート
間違ってもすいかが飲んでは行けません手(パー)

でもォ・・・背だけ大きくなりたいボケーっとした顔
そんなうまい話はないよね

| | コメント (0)
|

バナナ

あの青かったバナナH20927 
全て黄色三日月食べ頃になっちゃったふらふらH20106
やっぱりバナナダイエット、やってみるか・・・ボケーっとした顔

やるしかないのか・・・がく~(落胆した顔)

でもォ~~
朝はバナナ1~2本と1杯の水げっそり

絶対無理ですから~~~
自転車漕げなくなりますから~~~



ん?(¬_¬)
1時間経ったら何食べても良いexclamation & question (¬ω¬) ふ~ん

( ̄ー+ ̄)キラーン

やってみようかな・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ

| | コメント (2)
|

走ってきました

http://oito-suika.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-3cd3.html

で、先週の土曜日に早速パパさんは申込に行きました。
その時、「引き落としの手続きするから通帳貸して」とパパさん。

????????????

「自分の通帳持って行けば?」とすいか。

あくまでも自分のお小遣いで行くと思っている。


「えっ?げっそりもしかして俺が出すの?」



Σ┗(@ロ@;)┛ェエエ工・・・とパパさんの反応

怒りヽ(`∧´#)ノ爆発・・・すいかの反応


「あのさーすいかの分も出すって給料から出すって事だったの?」

「うん、その通り~~~」



_| ̄|○ oOO ハーアァァ

うまい話には気をつけろexclamation ×2・・・教訓


というすったもんだがありましたが無事手続き終了。

パパさんが「2週間の無料体験のチケットもらったからすいかも行こう?」というのでそれにはOKしました。


そして昨日。

「すいか、無料体験行かないの?」・・・パパさん

「えっ行くよ、行くよ」・・・すいか

「もう3日も無駄にしてるよ冷や汗」・・・パパさん

(▼_▼")

早く言ってよ・・・手続きしてから2週間だと・・・げっそり


で、昨日行って来ました。

5キロ走る人走ってきました。
230キロカロリー富士山


でも・・・やっぱり黙々走るだけっていやだ~~~~~~泣き顔

| | コメント (0)
|

幻のBBQ

日曜日のBBQを今年最後のBBQと申しましたがあせあせ実はすいか、もう1回予定がありました。

それが今日富士山
留萌メンバーがどうしても我が家でBBQがしたいと・・・あせあせ(飛び散る汗)

何故こんなに遅い時期か?
それは、この時期に仕事がちょっとお休みになるお友達が1名いるためで・・・

ところが、朝から雨
天気予報ではだんだん晴れると言いますが・・・もうやだ~(悲しい顔)一向に晴れる気配なしたらーっ(汗)(結局本日、夜まで降ったり止んだりの1日でした・・・天気予報のばかーむかっ(怒り)

パパさんには「今日はやめなさいよ」って言われるしがく~(落胆した顔)

そんなこんなで結局中止となりました。_| ̄|○ oOO ハーアァァ

10時過ぎに我が家に集合。おしゃべりタイム開始指でOK

お昼はみんなが行きたいと言った和食処「みもざ」へH20106_007 H20106_009 

この他にもサーモンの前菜とコーヒーもついて1000円ちょっと。
お手軽なランチですが、量が多い~~~ふらふら

ちなみにきのこの炊き込みご飯、おかわり自由です富士山

そしてまたすいかの家に戻っておしゃべりタイムるんるん
楽しいひとときです。

「来年は絶対BBQしようね」と先ずは約束ですぴかぴか(新しい)

そして来月からまたお仕事が始まる2名に合わせて今月末にまた会う約束るんるん

次回は「北大に行きたーい」と・・・

北大でお食事予定です。

| | コメント (0)
|

まったりとした月曜日

今日は1日OFF
全く予定なしの1日です。

あひるが「あそこへ行ってみない?」とすいかを誘いました。むふっH20106_004 

こんな素敵な場所にあれはあります。

(* ̄m ̄)ウシシ…


それは日ハムの練習場。

すいか初めて行きました。
きょうはたまたま鎌ヶ谷で行われた紅白戦から札幌へ戻ってくる日だったようで・・・

練習場の隣に寮もあるため、運良く選手達にも会うことが出来ました。ハート達(複数ハート)

すいかの大好きな選手はいなかったんですけどあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもこんな物好きな人ってすいか達くらいかな~~~なんて思っていたらびっくりexclamation ×2
いっぱいいるんですよね~~~~

みんな本当に好きなんだね。

今週末から始まるCS,是非頑張って下さい☆(^□^)☆ フレーッフレーッ


全く予定なしと言いましたが、夜にはお友達とスープカレーを食べに行く約束がありました。

大好きな「サムライ」へ行くはずが・・・友達から「臨時休業だ~~~~~~泣き顔」と携帯電話

でも今日はどうしてもスープカレーが食べたかったすいか達は、近所の「奥芝商店」へ。

運良くすぐ入店指でOK
日頃の行いだ~~~~ウインク(日頃の行いが良ければサムライも休みじゃないはずだたらーっ(汗)

今日はチャレンジで、すいかは「挽肉とオクラと納豆」にしてみました。

意外にいける指でOKホントホントわーい(嬉しい顔)H20106_005 

友達は餃子カレーH20106_006

| | コメント (0)
|

今年最後のBBQ

昨日、今日と良い晴れ

これは・・・あれをやるしかない( ̄∇+ ̄)ニヤリ

隣に住んでいるお友達一家も誘ってBBQだ~~~~~富士山富士山富士山

以前からやろう、やろうexclamation ×2って話していたけどなかなかスケジュールが合わなかったモンねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと寒かったけど・・・良かった~~

なのに、画像忘れたあせあせ
私としたことが・・・_| ̄|○


今年最後とありますが・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
すいか、明後日も留萌メンバーとやりますあせあせ

みんな楽しみにしているのですよ・・・


今日はひよりにもいっぱい食べさせました。
明日テスト最終日で部活も始まるからまた体重減っちゃうかな・・・

母は頑張りますよ Fight}┏(`□´┏)

| | コメント (0)
|

太れ!!

http://oito-suika.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_f716.html

この日記を書いてからすでに1ヶ月・・・
結局ひよりさん、産婦人科受診となりましたふらふら

昨日、女医さんのいる病院をパソコンで検索。
どこもかなりの人気らしく、到底当日の予約は取れそうもありません泣き顔

やっぱり近所の産婦人科に行ってみるか・・・がく~(落胆した顔)

近所の産婦人科の評判も悪くないようです(パソコンによると・・・)

土曜日でも4時までやっているみたいだし。

そして本日、10時に予約の電話

12時に予約が取れました。

すいかも久々の産婦人科。
その産婦人科はホテル並みの美しさぴかぴか(新しい)

最近の産婦人科ってこんなに素晴らしいの~~~~げっそり
すいかもこんな素晴らしい産婦人科で出産してみたかった泣き顔

おっと話がそれましたあせあせ


そしてひより受診。
まだ幼いひよりを見て先生も冷や汗冷や汗冷や汗
かなり丁寧な挨拶をして下さり、また冷や汗冷や汗冷や汗

「緊張しないで大丈夫ですから・・・」って先生が緊張してますから~~~~あせあせ

そしていきなり「衝撃衝撃衝撃の経験はありますか?」と・・・げっそり
いきなりそれですか・・・ダッシュ(走り出す様)

もちろん「ないです」とひより。

「経験がないと婦人科の診察って難しいんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はぁ・・・そういうものなんですね~~がまん顔

でもすいかもそこが気になっていたところなんで・・・

で、結局お腹の上から超音波検査となりました。

検査の結果、子宮、卵巣共に異常なし。
取りあえずホッダッシュ(走り出す様)

先生曰く「痩せすぎですexclamation ×2先ず太らないと・・・。生きていく最低ラインの体重ですよもうやだ~(悲しい顔)

最低ライン~~~~~~~げっそりげっそりげっそり
生きていくexclamation & question(||| ̄▽)/ゲッ


一応止血剤の薬頂いてきました泣き顔
また1週間後の受診です。

先生の「疲れやすいでしょう?何に対しても意欲が沸かないでしょう?部活もかなり辛くないかい?」すべてが当てはまるようです・・・


困った( ̄ω ̄;)う~ん…
どうやったら太れる?

ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン
ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン
ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

なんて羨ましい悩みなんだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すいかが変わりたい・・・

寝る前のポテトチップス
ご飯の合間におにぎり1個
ジュースは甘いもの

先ずはこれで行くか電球

危険・警告決してすいかは付き合わないようにexclamation ×2

| | コメント (0)
|

頑張ってくらはい

今朝新聞を見ながらパパさん「やったーーわーい(嬉しい顔)」と大きな声。

何事だいあせあせ(飛び散る汗)

「このチラシを待っていたんだexclamation ×2」とパパさんH20101 

ふうーーーーんボケーっとした顔また行くんだ・・・

3年前、札幌勤務の時も通っていたジムです。

入会金とか色々無料と書いています。

「行っても良い?」とパパさん。

「いいけど・・・・」とすいか。

「すいかも行かない?」とパパさん。

「行かない」すいか即答です。


すいか、フィットネスってちょっと苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
ただ黙々と走っているのなんて耐えられないげっそり

それならバスケやバレー、バトミントンやりたい目がハート

ヨガもトールもやらせてもらっているし、すいかの給料なくなっちゃうし・・・たらーっ(汗)

「俺出してあげるよ電球」とパパさん。

しばし悩む・・・(。ー_ー。)。ο〇
ただという文字に弱いあせあせ
まだまだ悩む・・・( ̄ω ̄;)う~ん…

(´・ω・`)。о◯(考ぇ中)
(´・ω・`)。о◯(考ぇ中)
(´・ω・`)。о◯(考ぇ中)

「時間切れ」・・・パパさん

    il|li _| ̄|○ il|li


まぁ頑張っておくれダッシュ(走り出す様)

| | コメント (4)
|

また最初っから・・・

一昨日、シナモンが部活から帰るなり「お母さんsad大変sweat01シナモン、トロンボーンからサックスに替わるかも・・・」

何故sign02

理由はこうです。

現在3年生が引退し、1年生も何人か辞めてしまい、トロンボーンが4人、トランペット3人、サックス3人。

トロンボーンが多いらしいのですcoldsweats01

そして一昨日、トロンボーンの2年生、サックスの2年生、そして先生で話し合いが行われたようです。

シナモンはドキドキしながら昨日学校へ行きました。

「イヤならイヤだって言えば?」とすいか。短絡的です(x_x*)しゅん…

「そんな事は言えないよ。先輩と先生が決めた事なんだよ」とシナモン。

はい・・・ごもっとも(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ


そして昨日。
ピンポーーーーンnoteとシナモンが帰ってきました。

ドアを開けるなり、シナモンのくらーーーい顔|||(-_-;)|||

すいかドア閉めましたimpact

「お母さんcrying何で閉めるの~~~crying」とシナモン

(#`∇´)y-゚゚゚ウケケ
「サックスになって落ち込んでいる奴は家に入れないのだsign03


シナモン「何で分かったの~~~~~shock

┐( -"-)┌ やれやれ
分かりやすい子coldsweats01


結局シナモンがサックスに移動する事に決定。

トロンボーンの先輩達は最後まで「1年生どちらも行かせたくない」と泣きながら頑張ってくれたそうです。

でも最終的には先生が「シナモンならやれるsign03大丈夫だ」と・・・

ありがたい話だよ、シナモン
そんな風に先生が言って下さるなんて・・・


「でもね、でもね・・・・・cryingcryingcrying」のシナモン

その頃からすいかの携帯はメール音鳴りっぱなしsweat01
もちろんみんなシナモン宛のメールで、吹奏楽の友達からの物。

みんな心配してくれてるのね~~ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


夕食後も元気のないシナモンsad

「そんなにイヤなら部活辞める?」・・・すいか

「ううん、辞めたくないsign03」・・・シナモン

「じゃあ頑張るしかないよね?」・・・すいか

「でもね、でもね・・・・・cryingcryingcrying」のシナモン
Cocolog_oekaki_2008_10_02_17_16 
グチグチ言うのは今日までだよ、シナモンpaper
明日部活に行けば、みんながシナモンに気を遣うはず。
そこであなたがまだ悲しい顔していればみんなどんな気持ちになる?
明日部活に行くまでには気持ちを切り替えてサックス頑張りなさい。
いやだいやだって思いながらサックスやっていたらサックスがかわいそう。
シナモンなら頑張れるって言ってくれた先生の期待に応えなさい。
頑張れgood



ちょっと厳しかったかもしれないけど・・・
シナモンなら頑張れるでしょう~~~
すいかの子だ( ̄∇+ ̄)ニヤリ


それにしても楽器買わなくて良かった~~~coldsweats01
って変な事にホッとするすいかなのでした。bleah

| | コメント (0)
|

10月1日

今日は朝ヨガ行ってきました。
身体が伸びて気持ちいい~~~ぴかぴか(新しい)

今日からひより、月曜日まで定期テストです。
高校生はただいま秋休み中だというのに、ひよりの学校はお休みがありません。

先月は検定試験にほとんどの土日が使われ、そういう振り替えになってしまっているようです。

学生は勉強するべし(◎`ε´◎)

1日目のテストを終え、1時前にひより帰ってきました。

「お母さん、ランチいこ揺れるハート
「明日もテストでしょう?」

「だってお母さんとランチなんてこんな日くらいしか行けなでしょ?」

確かに・・・もうやだ~(悲しい顔)

・・・と言うことで、近場の「びっくりドンキー」へ自転車ダッシュ(走り出す様)

H20101_001
H20101_003
すいか注文

H20101_002
H20101_004
ひより注文


びっくりドンキーは安くていい富士山

さ~~~明日もテスト頑張っておくれボケーっとした顔


夕食、ずっと食べたいと思っていた『レンコンの挟み揚げ』を作りました。

H20101_005

| | コメント (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »