« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

再びまったりと・・・

今朝も女3人、露天風呂で泳ぐ

気持ちいい~\(≧▽≦)丿

昨日からの雪で周りは雪景色1039398587_34s

キレイです。

1039398587_17s
そしてお昼前にホテルを後にして いざパパさんの実家へ…

何故か紅白観ながらまったり過ごしているすいかです…f^_^;

あれ~( ̄^ ̄#)
確か私は嫁!?
あれれ~~

こんなすいかですが、今年1年お世話になりましたm(_ _)m

来年も宜しくお願いしまーーす(^O^)/~~ see you !

| | コメント (0)
|

まったりと・・・

パパさんの実家に行っている間、携帯でアップしようと思ったら、すっかりIDやらパスワードを忘れて出来ませんでした・・・wobbly
保存していた日記をアップします。
お許しを・・・・weep
まったりと温泉で過ごしています。

いま女3人、温泉で泳いで来ました~(^_^)v
貸し切り状態です。

今日の夕食もバイキング(;_;)

今日はカニに気持ちを集中しました(笑)

タラバ、ズワイ、毛ガニ、三大ガニをたらふく食べて終了!!

夜はビンゴ大会♪
やっぱりひよりが商品GET1038352999_81s

そしてお土産のところには「じゃがポックル」が山のように…Σ(T▽T;)グワーン1038352999_212s
意外なところにあるものです…

パパさんも娘達と久し振りに交わることが出来て(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

良かった、良かった

さて明日(今日)パパさんの実家へ向います。

| | コメント (0)
|

年末の楽しみ

今日はシナモンの誕生日るんるん
13歳おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

が、しかしexclamation ×2今日は忙しいあせあせ(飛び散る汗)

我が家の残りを掃除し、屯さん宅も掃除し・・・
これで掃除終了がく~(落胆した顔)・・・としようたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そしてお昼にケーキを食べるH201229_002


何故なら・・・夜は毎年恒例、あひる家とすいか家と屯さんでお年取り&シナモンの誕生会るんるん

今年はリッチにグランドホテルのバイキングぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
BY屯さんのおごり~~~~~目がハート

今まで食べたバイキングの中で1番美味しかったでするんるん

とってもおしゃれでお味も指でOK

H201229_009
H201229_011
H201229_013

お腹いっぱいですわーい(嬉しい顔)

バイキング・・・やばしふらふら

実は明日もバイキング・・・

明日は家族で北湯沢にある温泉に泊まって来ます。
そして明後日パパさんの実家へ・・・

これもまた毎年恒例になっていましたが、ここ3年くらい(留萌に行っている間)温泉には行ってませんでした。

久しぶりだから嬉しいなぁ~~~目がハート

のんびりまったりとしてきます。

PCからの日記はしばらくお休みです。
明日から携帯になるためなかなか皆さんのところに遊びに行けないかもしれませんが良い年をお迎え下さいね。

今年も大変お世話になりました。

来年も宜しく~~~~ウインク

| | コメント (2)
|

計画ボロボロ

ひよりの全道も終わりました・・・
残念ながら結果は残せずに敗退ダッシュ(走り出す様)

でもひより、負けなしでした富士山
頑張ったね~~~~

はっきり言ってひより、運動神経ありませんあせあせ(飛び散る汗)
親が言うのですから間違いないですあせあせ

パパさんとすいかの子供なのに何故だろう・・・ってずっと思っていました。

でもね、最近あひるのところでやっているWii見てても思うのですが、運動神経悪くないんですあせあせ

それはあひるもそしてすいかのお友達も同じ意見でした。

ひよりはひよりなりに頑張って居るんだなぁ~~~って今回の大会で思いました。

なんだかとっても嬉しかった。

ひよりもかなりお疲れで昨日は早くに就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
すいかもつられて珍しく12時前に就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして今朝。

今朝は久しぶりに早く起きる必要がなかったすいか。
そんなすいかを家族が起こさないで寝かしてくれていました。

自力で起きたすいか。
時計を見て (〇ο〇)ノオオオオォォォォーーーッ

10時50分でした・・・・うぅっごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

朝食も出来上がっており、泣き顔泣き顔泣き顔のすいかです。


それにしても年末の計画がボロボロなんですけど・・・げっそり

どうする?お掃除・・・・ふらふら

「いいよ、いいよ、大丈夫だ」とパパさん。

何が大丈夫なのか分からないけれど、そういうパパさんで良かったダッシュ(走り出す様)

さて、明日の計画は?

あっ電球明日シナモンの誕生日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

何か欲しいもの

今朝6時過ぎ、ひよりを駅まで送ろうと外に出てみる。


ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

無理手(パー)


そこに新聞配達の人が来た。

新聞配達までも今日は遅い。仕方ないか・・・がく~(落胆した顔)


除雪車が雪をどっちゃり置いて行くし、更に雪が積もっているし・・・げっそり

ひより、ごめん涙タクシーで行っておくれ~~~
(もちろん近くの地下鉄の駅までだよ)

ひよりを見送り、家に入ろうとするとまだ新聞配達の人が居た。


・・・・・・・


パパさんだった・・・・


うーーーーーん(´・ω・`)。о◯(考ぇ中)

帰りが早いのか?
・・・いやいや帰りが遅いんだろうがーーー(▼_▼")

これを朝帰りと言うのではないですか~~~(炎_炎)メラメラ



その後パパさんは死にそうになりながらベッドに入ってすぐ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

すいかも何もなかったように雪かきに没頭ダッシュ(走り出す様)


パパさんが言うには先輩が終電に間に合わず、一緒にカラオケで始発まで時間を潰していたとのこと。


この話、雪かきの時にあひるの旦那様に話すと・・・・。


(* ̄m ̄)プッ
「何か大きなものを買ってあげるって言われたら怪しいよ(笑)」と忠告を受ける。


お昼頃、パパさんに運転を頼まれました。
パパさんが運転するとまだ二日酔いで捕まります・・・ふらふら



車内で「すいか、何か欲しいものある?」と・・・

(;¬_¬)たらぁぁぁん…


で、買ってきてくれたのは・・・160円のセブンイレブン杏仁豆腐でした・・・


めでたしめでたし

| | コメント (2)
|

八甲田山

・・・かと思いました泣き顔
何じゃこの雪は~~~~~げっそり

今日1日で37㎝の積雪H201226_010 H201226_003 H201226_005
今日9時出勤のすいかは5時に起床。
ひよりが6時に家を出るというので家族揃って雪かき合戦exclamation & question

その時雷雷雷
冬の雷って珍しいです。
留萌ではよく鳴っていましたが・・・

後でみんなに聞くと雷の音で雨が降っていると思っていたとか・・・たらーっ(汗)

大雪ですから~~~~たらーっ(汗)

すいかは雷の光を見て思わず「ブラッディ・マンデイだげっそり」と思ってしまったのですが・・・あせあせ
(ドラマ見てなかった方、分からないですね。すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ひよりもJRで会場まで行くため、家を出るまでずっとPCの交通情報を確認していました。

結局会場までは着いたものの、この大雪で開会式のみ・・・

そこからまたJRに乗って家から走る人て行ける体育館まで戻ってきて練習だったそうです・・・

すっごく遠回りだな~~~がく~(落胆した顔)

朝早くの家族揃って雪かき合戦の苦労は・・・げっそり


すいかは8時に家を出て八甲田山を目指しました富士山

今日は除雪も間に合わず、ほとんど道のないところをひたすら歩く・・・

風にも負けず・・・
雪にも負けず・・・


       il|li _| ̄|○ il|li


この雪をかき分けて歩く体力に負けました・・・((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ


職場に雪状態で着いたすいか。
皆さんに「絶対遅刻すると思っていたのに・・・」と言われました。

v( ̄∇+ ̄)ピース


今日でお仕事終了。
お掃除も終了。

そして最後のヨガも終えました。


もう掃除しなくてもいい?


(o`O´)=○)*_*)//   ・・・やっぱりね・・・涙

| | コメント (0)
|

やっと終わります、クリスマス☆

メリークリスマス☆

こちら夜から大雪です雪
明日が怖いげっそり

すいか家のサンタさん、シナモンが中学生になったためもう来なくなりました。

その代わりパパサンタがやってくることになったのです。

パパサンタは一緒に買い物に行って欲しいものを買ってもらうって言うのが条件です電球

で、今年は・・・。

先日行ったNEWSのコンサートチケットがプレゼント

その他にちょこっとすいかが買ってあげました。

パパサンタの出番なし il|li _| ̄|○ il|li


でも考えてみたら、24日の夜に何も枕元に置かないっていうのは親としても寂しい・・・

・・・ということで、今年はH201225_005


シナモンもひよりも大喜びぴかぴか(新しい)
まだまだ子供だわーい(嬉しい顔)


でも「もっと大きいブーツが良かったなぁ~~」と・・・
まだまだ子供だむかっ(怒り)むかっ(怒り)



さて今日の夕方、パパさんと待ち合わせしてデパ地下へ・・・
すいか達と同じ考えの人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもGETしてきましたよ~~~手(チョキ)

半額サラダH201225_001

半額オードブルH201225_002

すいか達の目の前で半額となりました富士山
キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ


ケーキまで半額とは行きませんでしたが今回はシュークリームを・・・H201225_003


今年のクリスマス、とても長かったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


さて、すいかもパパさんも明日が御用納め。
1年間頑張りました。

明日は久々9時出勤指でOK
大丈夫かな~~~~あせあせ(飛び散る汗)


ひよりもいよいよ明日から全道大会です。

でも残念なことに負けなしのひよりペアーは相手の子がなんとインフルエンザげっそり

ひよりはシングルスにまわることになりました。

みんな落ち込んでいるけれど仕方ないパンチ
気持ち切り替えて明日頑張れ~~~~~~"o(-`д´- 。)ヵ゙ンバレ

| | コメント (0)
|

クリスマスコンサート☆

今日はシナモンのクリスマスコンサートです。
今朝も6時15分に家を出て行きました。
いよいよあのシブーーーイ時代劇メドレーが聴けるんですね富士山
楽しみです<(* ̄ー ̄)>ふふ…

今日はお仕事午後から行けば大丈夫な日指でOK
良かった~~~ダッシュ(走り出す様)

先ずはチャウのいる屯さん宅家走る人

あっちこっちに綿ゴミが出ているんですけど・・・がまん顔

「それ全部チャウの仕業だ」・・・と屯さん

大変そうですね~~~あせあせ

チャウもだいぶ落ち着いて(態度ではありません)来ました。


で、午後、給食後の昼休みがコンサートの時間です。

ここで動画をアップしようと思ったらサイズが大きすぎましたげっそり

写真もなし・・・( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

シナモン、何度か先輩とソロで吹くところがあって立ち上がるたびにすいかドキドキハート達(複数ハート)

それでも時代劇メドレーもサンタさんの帽子をかぶってのディズニーメドレーもとっても上手でしたよ手(チョキ)

ご苦労様でした。

で、すいかはお仕事へ。


帰りの地下鉄激混みでした衝撃

みんなどこへ行くんだろうね~~~~~

すいか家のクリスマスイブはやはり昨日の残り。
ご飯だけちらし寿司作りました。

明日は仕事の帰りパパさんと待ち合わせして、デパ地下に寄り残り物を物色目

明日はかなり安くなっているんじゃないかな~~~( ̄ー+ ̄)キラーン

| | コメント (4)
|

クリスマスパーティー☆

ただいま休憩時間あせあせ(飛び散る汗)

4時から始まったパーティー、屯さんは「娘が鳴いているから・・・」と先ほど帰って行きました。

ひよりにシナモン、そしてすいかのお友達はあひるの家へWiiしに行きました。

パパさん・・・飲み過ぎで寝てます眠い(睡眠)大イビキですむかっ(怒り)

もう少ししたらみんなでバースデーを食べるため再度集合する予定です。

本当に集まるんだろうか・・・(;¬_¬)


本日の飲み物

H201223_004
H201223_013
H201223_021

そしてお料理

パパさん作

H201223_011   
H201223_008
H201223_010
H201223_006
H201223_014

すいか作

H201223_005
H201223_007
H201223_009
H201223_016

今年のヒットはパパさんのローストビーフとすいかのシチューのパイ包みとパエリアでしたわーい(嬉しい顔)

今年も無事終了。

疲れました・・・

明日も明後日ももしかしてこの残りを食べることに・・・exclamation & question

ケーキ、後からアップします手(チョキ) H201223_022
Merry X'mas!☆
。 ゚□ 。 ゚ ∠*
。 (・・) 。 ∠*
。 ( : ) 。 |
~~~~~~~~~~~~〒

| | コメント (4)
|

ホワイトクリスマス☆

すっかり外はホワイトクリスマスになってしまいました。
今朝は先ずパパさんの雪かきから始まりましたあせあせ

いつもより余裕のすいか( ̄∇+ ̄)ニヤリ

何故なら指でOK

パパさんは午前中でお仕事お休みする予定。
ひより、珍しく部活休み。(今日から冬休みです)

だからお弁当作らなくても良いのよね~~~~☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ~

朝練のため、7時20分過ぎに出て行くシナモンを見送り、朝のお仕事終了手(パー)


パパさんとはお昼を一緒に食べることを約束し、すいかはひよりと一緒に街へお買い物るんるん


(街に行く前にチャウのところへ寄るあせあせバスに乗り遅れる・・・げっそり


街に着いた途端、パパさんから着信phone to

「帰って良いって言うからもう職場出たよウインク」と・・・


_| ̄|○ oOO ハーアァァ

早すぎるってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局
  「文句言わない手(パー)
  「早くしてって言わない手(パー)
  「まだ~~?って言わない手(パー)

と言う約束をして待ち合わせしました。がく~(落胆した顔)

ひよりはパパサンタにピーチの香りのコロンを買ってもらっていました。わーい(嬉しい顔)


すいかは?゚+.(・∀・)゚+.゚

・・・・・・・・・・・

無視っすか?(`(●●) ´ )≡зЗ


で、お昼ですが、すいかが1番避けたかったバイキングにパパさんが行きたいと・・・げっそり

今日は『全日空ホテル』で・・・H201222_003

そしてシェフの実演の一品H201222_004
ひよりは5皿食べました・・・げっそり

すいかは画像1の分を食べただけです。


(;¬_¬)

すいかうそをついてました・・・

デザートも食べました_| ̄|○


お家に帰ってからは明日のパーティの下ごしらえです。

ただいまパパさんローストビーフ作製中富士山

   ふれー~( ̄▽ ̄~)
   (~ ̄▽ ̄)~ふれー♪



耳えっ?何か

| | コメント (0)
|

癒される・・・(o´~`o)

可愛い目がハート
猫がこんなに可愛いなんて・・・げっそり

ひよりもシナモンも早起きして部活の前に先ずは屯さん宅へ・・・

チャウは昨日の夜からお母さんや兄弟を捜して大鳴き衝撃

夜中もずっと鳴いていて屯さん寝不足げっそり

本日21日は母の命日。
すいかも朝早くから屯さん宅へ・・・

みゃあーーーみゃあーーー鳴いてます・・・泣き顔

そうだよね・・・まだこんなにちっちゃいのに一人になっちゃったんだもんね・・・

すいか、作業中もずっと片手に抱いていました。

まだお母さん恋しいよね泣き顔

かわいい・:*:・(●´エ`●)・:*:・


屯さんが言うには鳴いているので「おいで」と布団の中から呼んだそうですが、絶対畳の部屋には入ってこなかったそうです。

ちゃんとしつけられているって言ってました。

何やっても怒らないし、本当によい子です。

今日は爪を切ってあげましたがこれも静かにされるまま・・・うれしい顔

何ていい子なんでしょう~~~~~ハート達(複数ハート)

お寺さんがいらっしゃる頃には「おいで」って言うとすいかの方へ来てくれるようになりました(* ̄▽ ̄)ニヤリ

1歩リード手(チョキ)

そう・・・シナモン、ひより、すいかで戦いです。
お互い「こうしてくれたもん」とか言い合いです(笑)

負けてはいられませんパンチ


夜にはお腹を出すようになりました。

こんなに癒されるんだね~~~
凄いパワーの持ち主だわぴかぴか(新しい)

H201221_003

| | コメント (4)
|

新しい家族

すいか妊娠富士山








ちがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


屯さん宅に新しい家族が増えました。

Dsc07477 

生後2ヶ月半の三毛猫の雌。

名前を『チャウ』と言います。

チャウとはアイヌ語で猫って言う意味なんだってexclamation ×2

屯さんが付けました。

昨日はシナモンが山ほど名前考えていましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


屯さん、やはり一人は寂しいらしく、1週間ほど前から新聞で「ペット差し上げます」の欄を目目目


犬も考えましたが、お散歩とか必要な犬はやはりちょっと辛いと思い、飼ったことがない猫に挑戦ウインク

すいかだけ最後まで犬がいい~~~~~~ってだだこねましたが、却下バッド(下向き矢印)

シナモンとひよりはECCの先生のところで猫を飼っているのですっかり猫派になっちゃいましたあせあせ


で、縁があってチャウは屯さん宅にやってきたのです。

初めてのお外、初めての車(セダン)ドライブ、すっかりお疲れモードがく~(落胆した顔)

しかし、ちっちゃい冷や汗

猫ってどうしたらよいのかよくわからないけれど、すいかも少しずつ慣れていこうと思ってますハート達(複数ハート)

やっぱり家の中に生き物がいるっていいなぁ~~~目がハート

| | コメント (4)
|

いざ!!

出陣v(`∀´v)





H201219_004
ここ病院です。

円山にある超高級そうな病院ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも人間ドック専門の病院でふつーーーの病院です病院


やっぱりエコー検査では胃の辺りで何度も手が止まるげっそり
押されているところが既に痛いしあせあせ(飛び散る汗)

・・・っていうか痛いところにポリープがあるのか先生の手が止まるんだもん泣き顔

グリグリってたらーっ(汗)たらーっ(汗)

痛いよ~~~~~泣き顔


そして・・・バリウムやっぱり嫌いむかっ(怒り)

今日のお味はラムネ味exclamation & questionまずいぷっくっくな顔

身長も152㎝切っちゃったし・・・(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ

体重は増えてるし・・・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

でも先生の「去年とお変わりないですねわーい(嬉しい顔)」の言葉に救われました・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょっとくらいの変化は気にしなくていいんだ~~~(* ̄m ̄)ウシシ…



というわけで4時間弱で終了。
最後にご飯を頂いて帰ってきました。H201219_003 


帰りは円山からお散歩がてら歩いて帰ってきました。

今日はポカポカだったし、お散歩日和るんるん

あまり通ったことない道を敢えて通ったら、昔好きだった人の家の前でびっくりexclamation ×2

1回だけお邪魔したことありました。
懐かしいなぁ~~~~ハート達(複数ハート)

途中こんなお店も発見目H201219_002 

懐かしい名前です。年がばれるあせあせ

まだまだ行ってみたいところがありましたが、下剤を飲んだことを思い出し真っ直ぐお家に帰りました。

| | コメント (0)
|

年末だから・・・?

札幌はすっかり雪が解けてしまって積雪0です。
今日なんて冷たい雨ですよ・・・冷や汗
どうなっているのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

仕事に行くときに通る公園の池。H201217_006 
こちらも氷が溶けて来ちゃってます。

鴨さんが氷の上で休憩している姿がかわいい目がハート

お友達のお子様がここの氷の上に上がって池に落ち、携帯が駄目になったと・・・げっそり

でもすいか、この気持ちとってもよく分かります指でOK

完璧に凍った氷は面白くないんです。
この割れるか割れないかの微妙な氷の上に乗ってみたいんだなぁ~~~あせあせ

変かな・・・がく~(落胆した顔)



今日のお仕事で年内の原稿を新聞社に送稿しました。
1週間分です泣き顔

帰れないかと思った・・・

そして帰りの地下鉄電車げっそり

何であんなに混んでいるのふらふら

年末だから?

なんとなーーく年末っぽくなっては来ているんだね・・・

皆さん、お掃除始めました?(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ

| | コメント (4)
|

ついに完成!!

やっと広報誌が完成しましたぴかぴか(新しい)

そして本日発行ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)H201217_004
表紙
H201217_005 裏表紙


頑張りました泣き顔

毎週学校へ・・・遠い学校へ・・・
でもメンバーがとっても良い人たちばかりだったので楽しく出来ました。

もぅやらないけど・・・(((。^_^A


そして今日は月一スープカレーの会電球

ところが5人中2人が欠席。
一人はクラスが学級閉鎖となり×。
もう一人は・・・ぎっくり腰げっそり(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

昨日すいかは「どうする?日にち変える?」と残りのメンバーに

メールしたら、「3人で行こうexclamation ×2」と心強いお返事。

なので今年最後の会を3人でこなしてきました。


本当は行くはずだったお店がなんとお休みげっそり
調査不足でした・・・涙

なので近所にある「奥芝商店」へ。

珍しく並んでいませんでした。ラッキーぴかぴか(新しい)
H201217_001 チキンスープ、柔らかチキン
H201217_002 ご飯は玄米


美味しく頂きました。(*^ー゜)v






えっ?






何か・・・?







人間ドック諦めました・・・il|li _| ̄|○ il|li

| | コメント (0)
|

クリスマスの前に・・・

今日はお買い物DAYと決めて駅まで走る人行こうと思っていました。

金曜日、人間ドックですげっそり残り3日衝撃

一体何が出来るのか・・・あせあせ

そんな時にあひるから携帯電話

結局車(セダン)でお買い物に行くことに速攻決定指でOK

優柔不断ともいう・・・あせあせ(飛び散る汗)


それぞれあひる家のクリスマスプレゼントとすいか家のクリスマスプレゼントを決定ぴかぴか(新しい)

この方法が1番です指でOK

何が欲しいのか本人に聞くのが1番なのですウインク


こりゃ~~~車(セダン)で来て正解指でOK


そしてお昼は・・・
アジアンのお店で、本日のカレーとフォーのSET
H201215_012
H201215_013
H201215_015

人間ドックまで後3日なのに・・・食べてしまったげっそり

やばいげっそりげっそりげっそり

| | コメント (0)
|

精進落とし

日曜日、「プーちゃんの火葬が終わりました」という葉書が来ていたので、家族でお参りに行ってきました。

以前行ったのは10年以上も前。ずいぶん変わっていました。
場所さえも変わっていましたあせあせ(飛び散る汗)

いっぱいの仲間と一緒にいられてホッとしました。


本当にありがとう。ぷーちゃん、忘れないよ涙


その後、精進落としということでショートケーキを食べに・・・

H201215_003 ひより注文、1番高い700円げっそり
H201215_004 シナモン注文
H201215_005 パパさん注文
H201215_006 屯さん注文
H201215_007 すいか注文

久しぶりにショートケーキ食べたような気がする・・・ハート達(複数ハート)

もう少しすればいっぱいバースデー食べれますねあせあせ


そして夜は「1年間ご苦労様」お食事会るんるん

すいかの「絶対焼き肉~~~~~富士山」という意見が聞き入れられ焼き肉です。
久しぶりです目がハート
H201215_011


いつもいっぱい食べるシナモンやひよりが「ケーキでお腹がいっぱいで思うように食べれないよ・・・げっそり」と・・・


( ̄ー+ ̄)キラーン

(* ̄m ̄)ウシシ…


まんまとすいかとパパさんの罠にはまったね指でOK

(`∀´v)ウケケ

| | コメント (0)
|

第3回忘年会

前日まで函館出張だったパパさん、土曜日は美瑛でお仕事でした。

家族の中では「風のガーデンの撮影だって(* ̄m ̄)」って言うことになってますあせあせ

(撮影は1年前に終わっているって・・・うまい!


ひよりとシナモンは留萌からお友達が家族でお泊まりに来ているとのことで会うことになってます。

ひよりは全道大会が近いし、シナモンはクリスマスコンサートが近づいているけれど本日は部活お休みしました。

そしてすいかは・・・さて、何しようがく~(落胆した顔) 

なーんて、そんなわけないでしょうウインク

すいかはお友達とランチ入れましたハート達(複数ハート)

そして午後からはシナモンと合流してお買い物るんるん

で、夜からはすいか、すずらん忘年会ぴかぴか(新しい)今月3回目の忘年会です(^m^*)

完全にパパさんよりこなしてます指でOK

今日のお店は近所にある中華のお店『へんみ』

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1001736/

このお店、量が多くて安いわーい(嬉しい顔)まさしくすいかたちにピッタリのお店です手(チョキ)

画像アップしますがびっくりしないでね・・・H201213_012
H201213_011
H201213_010
H201213_009
H201213_008
H201213_007
H201213_006
H201213_005
H201213_004

食べた順番になってます(;¬_¬)

パパさんがデジカメ持って行っちゃったので携帯画像ですみません。

いっぱい注文するからお店からサービスぴかぴか(新しい)H201213_003

で、ジャスミンティーで締めたかと思えば・・・H201213_002

更に唐揚げ注文H201213_001

恐るべしexclamation ×2

でもやっぱりすいか、あまり食べれなくなってきました冷や汗

途中でかなりやばい状態げっそり

ほんの少し残ると「若いんだから・・・」と言ってすいかの元へとやってくるのですが・・・これが結構きついあせあせ(飛び散る汗)

こんなんじゃなかったんだけどなぁ~~~ダッシュ(走り出す様)


いやいや・・・十分食べているのはわかっています。はいもうやだ~(悲しい顔)

今朝はお昼まで何も食べたくありませんでした・・・

19日、人間ドックげっそりやばいっす_| ̄|○ oOO ハーアァァ


でも久しぶりに全員集合のすずらんさんるんるん

楽しかったですぅ~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
あっ、ちなみに本日の料金、1人3000円coldsweats01
すいかはジュースを3杯飲んでます・・・安すぎる~~~~impact

| | コメント (2)
|

第3回忘年会

前日まで函館出張だったパパさん、土曜日は美瑛でお仕事でした。

家族の中では「風のガーデンの撮影だって(* ̄m ̄)」って言うことになってますあせあせ

(撮影は1年前に終わっているって・・・うまい!


ひよりとシナモンは留萌からお友達が家族でお泊まりに来ているとのことで会うことになってます。

ひよりは全道大会が近いし、シナモンはクリスマスコンサートが近づいているけれど本日は部活お休みしました。

そしてすいかは・・・さて、何しようがく~(落胆した顔) 

なーんて、そんなわけないでしょうウインク

すいかはお友達とランチ入れましたハート達(複数ハート)

そして午後からはシナモンと合流してお買い物るんるん

で、夜からはすいか、すずらん忘年会ぴかぴか(新しい)今月3回目の忘年会です(^m^*)

完全にパパさんよりこなしてます指でOK

今日のお店は近所にある中華のお店『へんみ』

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1001736/

このお店、量が多くて安いわーい(嬉しい顔)まさしくすいかたちにピッタリのお店です手(チョキ)

画像アップしますがびっくりしないでね・・・H201213_012
H201213_011
H201213_010
H201213_009
H201213_008
H201213_007
H201213_006
H201213_005
H201213_004

食べた順番になってます(;¬_¬)

パパさんがデジカメ持って行っちゃったので携帯画像ですみません。

いっぱい注文するからお店からサービスぴかぴか(新しい)H201213_003

で、ジャスミンティーで締めたかと思えば・・・H201213_002

更に唐揚げ注文H201213_001

恐るべしexclamation ×2

でもやっぱりすいか、あまり食べれなくなってきました冷や汗

途中でかなりやばい状態げっそり

ほんの少し残ると「若いんだから・・・」と言ってすいかの元へとやってくるのですが・・・これが結構きついあせあせ(飛び散る汗)

こんなんじゃなかったんだけどなぁ~~~ダッシュ(走り出す様)


いやいや・・・十分食べているのはわかっています。はいもうやだ~(悲しい顔)

今朝はお昼まで何も食べたくありませんでした・・・

19日、人間ドックげっそりやばいっす_| ̄|○ oOO ハーアァァ


でも久しぶりに全員集合のすずらんさんるんるん

楽しかったですぅ~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

オークション

すいかのお友達にオークションを上手に使っている人がいて、「このトレンチ500円ぴかぴか(新しい)」とか・・・
「このバック100円ぴかぴか(新しい)」とか・・・

とても興味がありました。目がハート

すいかは虫さんのオークションはやったことあるんだけど・・・あせあせ

あれってついつい意地になって値段を上げていき、気が付いたらげっそり状態で落札ふらふら・・・ってこともあったのです。

どきどきしながらサイトを開いてみました。

可愛い~~~目がハート
安い~~~~目がハート

先ずは手始めにすいかの物を物色電球

1000円以上は使わない手(パー)と心に決めて・・・指でOK


その結果。


H20128_008 帽子、250円で落札るんるん
H20128_009 ワンピース、ごめんなさい・・・1000円で落札あせあせ

ちょっと最後意地になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

2枚で送料入れて1600円ぴかぴか(新しい)もちろん新品よるんるん


なんか楽しくなってきましたわーい(嬉しい顔)



そこで今度はパパさんの物。
仕事用のBAGを欲しがっていたのでパソコン目

良い商品だったので1500円として2日間待ちました。

で、パパさんに「どう?」と自信を持って尋ねると・・・

あんまり気に入らない様子・・・げっそりげっそりげっそり

マジですか~~~~泣き顔


かなりショックですが・・・でも大丈夫手(パー)

すいかの経験上、(2回ですがあせあせ)絶対まだ値段は上がるので、すいかはもう入札しなければいいのです手(チョキ)


ところがexclamation ×2

そのまま落札ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

「すいかさん、おめでとうございます富士山」とメールが来てしまいましたがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


で、本日物が到着飛行機

H20128

良くないですか~~~~目がハート

パパさんも気に入ってくれました。良かった~~~~ダッシュ(走り出す様)


ところがこの商品、広島から来たのですが北海道までの送料が高い
げっそり

そこを考えなかったたらーっ(汗)

送料1350円・・・後代引き手続き代350円で合計3200円となりました。

大変勉強になりました・・・_〆(。。メモメモ…≡≡


癖になりそうで危ないのでしばらく我慢しますあっかんべー

| | コメント (2)
|

防犯グッズ

昨日、シナモンが早く帰って来ました。

「変質者が出たんだって。」

最近そういうお手紙が多くて・・・冷や汗
でも捕まったというお知らせは全く来ない・・・がく~(落胆した顔)

嫌な世の中です。


そしたらお隣さんから電話

なんとその変質者、シナモンの中学の女子生徒の手を切りつけたexclamation ×2とのこと。

∑(((●Д○Ⅱ)ェエエ

うちの学区でのことだったの~~~~?

それで全部活が早くに終了し生徒を帰らせたそうです。


今日は午前中委員会。
やっぱり話題はその話。

今朝は玄関に先生方がずらりといて、おまわりさんもいっぱいいたそうです。

物々しいですね・・・


そして今日の午後はシナモンの三者懇談。

変質者の話となり、けがはたいしたことないがショックが大きいと・・・

そうだよね~~~~げっそり

今日からお迎えに行こうと思ったら今日も部活がお休みでした。

それでもずっと休みになるわけでもないし、なんせ学校まで遠いから・・・部活の帰りは一人になっちゃう冷や汗

心配です・・・


先生には「街灯をもっと明るく出来ないですか?」とお願いしてきました。

それくらいしか出来ないもの・・・・がまん顔

どうしてこういう人が増えちゃったのかな・・・

どうしたら子供達を守ってあげれるのでしょう・・・

先ずは防犯ベルを買わないとチャペル

  「かわいいのがいいハート達(複数ハート)」とシナモン。

今日委員会で聞いたけど学校で貸してくれるらしいよ指でOK

  「えーーーーふらふら学校のは可愛くないと思う」とシナモン


可愛くても可愛くなくても働きは同じじゃ(〇`・ω・´〇)ゞゞフンっ


だけど・・・防犯ベルなんて鳴らしている時間が果たしてあるかexclamation & question

防犯ベルが鳴って誰かが気づいてくれるのか・・・exclamation & question


怪しい・・・il|li _| ̄|○ il|li


やっぱり『熊よけスプレー』かexclamation ×2

あぁ~~~でもシナモンは間違って発射させご迷惑をおかけするような気がする・・・


どうすればいいんだ~~~~~(#´3`#)トホホ…

| | コメント (0)
|

挙動不審

棒茄子、棒茄子富士山

仕事に行く前にお金を右から左へと操作してきました。

(T▽T)ノ〃サヨナラ ドル袋さ~~~~ん

固定資産税も払い終わりました。

(T▽T)ノ〃サヨナラ ドル袋さ~~~~ん


それでも微々たるお金が残り、それを別な銀行へ・・・

すいかかなり挙動不審です((((/*0*;)/

福沢諭吉様がお財布に入っているだけでどきどきあせあせ(飛び散る汗)

滅多にないですから~~~~(それも寂しい話ですがあせあせ


さーてこの時期、すいかの楽しみは・・・電球

1年間貯めた500円玉貯金ぴかぴか(新しい)

結構なお金になるものです。

今年はいくら貯まったかな~~~~ウッシッシ


これはもちろんすいかのへそくりだよ~~~~~v(`∀´v)

| | コメント (4)
|

水曜日

先週から水曜日が休みになった涙

明日からまた水曜日、仕事になったげっそり

予定入れちゃってますから~~~~~~~~(●´△`●)トホホ…


やっぱり・・・
どう考えても無理な話だと思ったんだ・・・

今日すいかが社長と話をして明日からまた仕事っていうことに・・・
でも一応1時まで。

水曜日はお休みのところが多いから結構暇なんです。

あ~~~~明日予定どうしよう・・・泣き顔





電球


明日ボーナス日だ○o。(^∪^*)ムフフ

| | コメント (0)
|

気分↑↑↑

昨日は皆さん優しいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

今日も仕事が休みなのをいいことにボーーーーー(´・ω・`)ショボーン
としていて・・・・

う~~~~~泣き顔これではいかーーーーーーん(o´∪`o)トホホ

こういうときはクリスマスの飾り付けでしょう~~電球H20128_011
H20128_012
H20128_013

なんか気分が盛りあがってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


パパさんが帰ってきて、「飾ったんだ。でもうちは喪中だよ・・・涙」と・・・

喪中exclamation & question

   _| ̄|○ oOO ハーアァァ




゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚



土曜日、シナモンがまた楽器を持って帰ってきました。
そして以前一緒に頑張っていたトロンボーンのお友達も練習に来ました。

マンションだとやっぱり練習出来ないんだってがく~(落胆した顔)

一軒家のありがたみを感じますぴかぴか(新しい)

24891094_841642798s


それにしても聞こえてくるのは「水戸黄門」「暴れん坊将軍」「大江戸捜査網」



(-。-;)


若いのに・・・選曲が地味だげっそり

| | コメント (0)
|

ありがとう

今日、屯さん宅で飼っているパグ犬のぷーちゃんが15歳で旅立ちました・・・

全然苦しむこともなく静かに息を引き取りました。


すいかだけでなく家族みんないっぱいいっぱい泣きました。


ここのところてんかんの発作を起こしていて、心臓にかなり負担がきていたのでしょう・・・


すいかも昨日、ぷーちゃんのところに行ったんですが、静かに眠い(睡眠)

撫でると顔を上げすぐ立ち上がりすいかの横に来ました。

「寝てていいんだよ。」と言ってもずっと立ったまますいかの横にいました。


シナモンも昨日顔を見に行き、ひよりがまだだったのですが、今日部活からかえって来るなり「ぷーちゃんのところに行ってくるexclamation ×2」と・・・

ご飯も出来ていたのに屯さんの家に向かいました。

ひよりは結構霊感があるみたい・・・

ひよりだけがプーの最後に立ち会いました。

ひよりの「ぷーちゃんおかしいよ・・・」との言葉に屯さんが近寄ったときにはもう・・・


15歳。ひよりが生まれたときにぷーちゃんも屯さん宅に来ました。


やっちゃですいかはけんか友達衝撃

でもすっごく仲良しるんるん



寂しくなるよ・・・


ぷーちゃん、ありがとねハート達(複数ハート)

| | コメント (4)
|

第2回忘年会

そういえば、12月からお仕事が週2回になってしまいました涙
水曜日が完全にお休み。
そして9時出勤が10時出勤になってしまいました・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

せっかく女性車両の導入が決定したって言うのに、この車両は9時まで・・・げっそり

使えないじゃん(+ー+)トホホ…


いまはどこも大変そうだものね~~~
特に北海道は景気が悪すぎバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

仕事があるだけありがたいことですが・・・

それで今週は月・金のシフトでした。
中3日空いているととっても仕事に行きたくないモードふらふら

こういうシフトはやめようーーーっとあせあせ(飛び散る汗)(シフト考えている人=すいかダッシュ(走り出す様)

でも今日は仕事終了後、第2回忘年会があるため気持ちを盛り上げて頑張りました
☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆

今日はひよりの小学校の時の仲良しお母さん達の集まりです。

今日は新しいメンバーを入れて5名での忘年会るんるん

お店は近所の中華にしました。
入ってみたいけれどなんか入りづらいお店・・・って結構あるでしょ?

みんなそう思っていたらしく・・・あせあせ

そのお店は中国人がやっている本格的中華でしたぴかぴか(新しい)
中にはいるととても混雑していてびっくり。

人気のお店のようです

お値段もお安くて・・・あららら冷や汗大変もったいないことをしておりましたあせあせ

で、案の定しゃべりまくっていたので写真が1枚もないο(ー_ーО☆パンチ

かろうじて1枚だけ・・・あせあせ(飛び散る汗)H20124_010


この大学いも、ここから取って水につけて食べます。
そうするとパリって電球
美味しく食べれるのです目がハート

デザートまで来て初めて写真を撮ってないことに気づきましたあせあせ

でもその後の杏仁豆腐などもまた撮り忘れているんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あっという間に時間切れとなってしまいました。

今度は新年会かな?

楽しいひとときでした。

みんなにはすいかからクリスマスプレゼントプレゼントH20124_001

| | コメント (0)
|

コンサートを振り返る

今朝、起きれませんでした・・・

携帯の目覚ましが何度も何度も繰り返されたらしいのですが・・・冷や汗

「ねぇ、すいか、携帯止めてもいいかい?」とのパパさんの声で目が覚めました・・・。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


うっ腰が痛い・・・衝撃げっそり

4時間のコンサートはやはり身体に応えているのでした・・・たらーっ(汗)


会場は札幌ドーム。H20124_006


行き慣れている場所のはずなのに、ここはどこ(・?・)えっ?状態

だってドーム内はこんな感じH20124_008

ダルちゃんが投げるときでもこんなに混まないでしょうexclamation & question

でもやっぱりお店はやっているのですね。
ついつい稲葉弁当を探してしまうすいかですあせあせ(もちろん売ってません手(パー)

座席だけはやはりすぐ分かるんだな~~~指でOK

ただ会場を見ると???
ここは3塁側?(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ステージっていつもひちょりがいるところ?(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


どーしても野球に繋がるすいかとあひるなのでした・・・あせあせ


さてコンサートのことですが・・・。

昨日のFNS観てました?

その時のお話を一つ。

1曲目の歌。その前に中居君が「俺のソロがあるんだけどやばいんだよ冷や汗みんなできゃーきゃーとか言ってくれる?頼むよ」と・・・。


はい、皆さん忠実に守りましたぴかぴか(新しい)

中居君の時だけすごいキャ━(*≧∇≦*)━☆★です。

中居君が歌っている間ずっとキャ━(*≧∇≦*)━☆★です。(笑)

中居君も笑ってしまっていました。

本番後「みんなさ~~~下手すぎふらふらバレバレだよ・・・」とわーい(嬉しい顔)

そんなことがありました。


結局4回のアンコールるんるん

最後のアンコールではみんなでシャンパンをかけまくってべっちゃべちゃ

それがFNS歌謡祭最後の歌を歌う30分前です。

プロってすごいですぴかぴか(新しい)


帰り、地下鉄の駅までパパさんが迎えに来てくれました。
助かりました・・・泣き顔


家に帰るとパパさんが手を広げて待ってます。

ん?何?

「キムタクと思って抱きついても良いよ富士山


     il|li _| ̄|○ il|li


そして今朝の起きれない朝へと繋がるのでした・・・おしまい

| | コメント (2)
|

本日のお楽しみ♪

今朝あひるが「ちょっと遊びにおいでよわーい(嬉しい顔)」と言うので、お掃除完了してから(ここを強く強調指でOK)お隣のあひる宅へ・・・

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ

なんとそこにはWiiが・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

買ったらしいです。

そこですいかもH20122_006

これ、一応すいかです手(チョキ)
目が☆でもウェアーが着ぐるみでも気にしないでください手(パー)

早速H20122_007
素晴らしい滑りです手(チョキ)ウッシッシ


やっぱり欲しい・・・目がハート

その後あひるとランチ行きたいところですが、ひよりがテスト2日目で帰ってきます・・・

仕方なくすいかはお家へ・・・



そして午後。

じゃーーーーーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)H20122_004

お友達なべち部長から、すいかの永遠のアイドル、俊ちゃんのDVDが届きました。

部長~~~ありがとう~~~~~ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡


で、すいかはいよいよ明日スマップのコンサートへ行ってきます。

明日、FNS歌謡祭の中継もあるらしいです指でOK
ラッキーじゃない目がハート

すいか頑張って映ります手(チョキ)・・・無理でしょうけどボケーっとした顔

皆様も「ウォーリーを探せ」状態ですいかを探して下さいませ(笑)



最後に、とうとうゾウカブトムシが羽化しましたよ富士山

最初はやはり雌でした。
ここからかなり下にアップしますので、嫌いな方はご遠慮下さい。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
H201130_003

| | コメント (0)
|

ダウン

週末、パパさん朝までお仕事でした。
予算関係もあるけれど、また雌阿寒岳が噴火です衝撃

すいかも次の日が土曜日だと言うことで3時まで起きて待ってました。

・・・って言うか、『朝まで討論』観てたんですけどねあせあせ

そしてパパさん、ダウンバッド(下向き矢印)

今日帰ってきて自分で熱を測り、「熱があるexclamation ×2」と自分で判断あせあせ(飛び散る汗)

たっぷりと夕食を食べ、寝ました・・・ボケーっとした顔

本当に具合が悪いのかな~~~~?

今週は函館出張もあるし、早く治さないとね冷や汗

毎年のことですが、パパさんは毎日「イソジン」でうがいをしています。

すいか達にも「イソジンを入れてやりなさい手(パー)」って言います。

でもすいかも子供達もうがいはするけれど、イソジンは喉がイガイガするときしか使いません。

パパさんはイソジンの使いすぎで免疫がなくなってきているんだとすいかは思うのです。

こういうのはテキトーでいいのさほっとした顔

だって、いつもパパさんが風邪ひきさん第1号なんだもんε_( ̄。 ̄;)_з

まさか・・・インフルエンザの予防接種に反応してるexclamation & question

すいかも子供達も屯さんも大丈夫なのに・・・exclamation & question

やっぱりお子ちゃまだなぁ~~~(。ー_ー。)。ο〇

| | コメント (2)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »