« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

幸せな顔って・・・?

最近土曜日になると家の直しがちょこちょこっと入る。
なんだか落ち着かない・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日は玄関のゴムのお取り替え。
これで小さな直しは終わりかな。
次は壁紙か~~~~
こりゃ~~~大変だふらふら


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


金曜日、カギのこともあるし仕事もいっぱいいっぱいになっていた時に社長に「すいかさん、幸せな顔してるね~~~~~」って言われました。

「社長げっそりそれは太ったって言うことですか~~~~?」とすいか。

社「いいや違うよ。すいかさんはいつも幸せな顔をしてるんだよ。幸せだろ?」

す「えっ?ど・どうでしょうか・・・( ̄ω ̄;)う~ん…」

社「顔に幸せだって書いてあるよ。はっはっはっ」


顔に・・・?
ホント?
(?´・∩・`*)


帰ってからパパさんに報告。

「幸せな顔していたら不幸はやって来ないっていうからいいんじゃない?」とパパさん。

でも・・・当たりの宝くじもやってきませんが・・・(;¬_¬)

(#`Θ´)T〃コラーッ



| | コメント (4)
|

誰が悪い!?それはもちろん・・

今日から札幌は地下鉄で使えるICカード『サピカ』を販売。

早速すいかは買おうって決めていた手(チョキ)
いつもより15分早く家を出ようって思ってた・・・

のに・・・鍵がないexclamation ×2ない、ない、なーーーーーーい泣き顔

どこ?どこ?
落ち着け・・・昨日最後に使ったのは・・・電球

シナモンだ~~~~~~~~(炎_炎)メラメラ

昨日の夜、屯さんのところに行くといってすいかの鍵を持って行ったんだむかっ(怒り)むかっ(怒り)

・・・ということは・・・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

シナモンのコートの中たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

結局すいかは屯さんに助けを求めました。
「すいかのお家で過ごしていて下さい・・・m(_ _)m」って涙

快く了解してくれた心優しい屯さんですハート達(複数ハート)


結局地下鉄の駅までタクシーげっそり
タクシーの中からシナモンの中学(本当に鍵を持っているのか確認)に
携帯電話

パパさんにも携帯電話

電話終了後運転手さんに「大変だね~~~~」の一言を頂いたげっそり


休み時間内にシナモンから携帯電話
「ごめんなさい・・・カギ持ってます・・・」

ヾ(`□´)ノ〃ウガー (☆д☆)がるるぅ~ ヽ(`ω´)ノムキ~

と一通り怒り、早く帰宅することを約束して電話を切りました。


今日は仕事も大変で、2月から色々広告の形が変わるものだから仕事に追われていてそのまま残業突入~~~~~泣き顔

6時半、もぅ帰ろう・・・って思ったら( ̄▽ ̄;)!!ガァーン


そうだった・・・会社のカギもない・・・~~~((( -_-)フラー

慌てて営業に行っている社員さんに携帯電話

「あれ~~~珍しいね、すいかさんexclamation ×2いいよいいよそのまま帰って。もう少ししたら戻ってカギかけておくよ」と言って下さいました

キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
社員さんが天使に見えましたぴかぴか(新しい)


お家に帰るとシナモンはちっちゃくなっていました。見えないくらい(笑)

今日1日は言うこと聞いてくれるみたいですわーい(嬉しい顔)

すいかの手元にも久しぶりにカギが戻ってきましたるんるん


でもexclamation ×2やっぱりお礼を言わなくてはならないのは屯さんですね
ありがとうございましたo(__)oペコ

屯さんが居ない間にチャウがまた悪さしてたみたいですよ(* ̄m ̄)

| | コメント (0)
|

楽してすみません・・・

本日はすいかの姉、あひるの日記をお読み下さい。

めっちゃかわいいので・・・ハート達(複数ハート)

   http://ahirucyan.blog74.fc2.com/

| | コメント (5)
|

歩きづらいです・・・

雪不足なのかな・・・
最近全然雪が降らないけれど寒いから、どんどん道が凍って一面スケートリンク状態ですあせあせ(飛び散る汗)

いくら冬靴履いたって、こんな道ばかりじゃまともに歩けないよ・・・
H21128_003
H21128_004

全部氷ですげっそり

こんな道を車(セダン)走る人も通ってますふらふら

足が疲れる~~~~~泣き顔

こんな道を自転車で通る人も居るんだからびっくりだよ・・・衝撃


今日はお仕事お昼過ぎまで。
職場の人からメールで「今日はお昼注文しようよ」と誘ってくれたので、すいかの分のお弁当は×

今日の昼食です。H21128_002
すいかはチンジャオロース、お友達は麻婆茄子

二人で仲良く分けました失恋

そしてデザートは・・・H21128_001

これ知ってます?

職場の子が買ってきてくれたんだけど、先週の紳助の「行列の出来る・・・」という番組で紳助が絶賛していた、ファミリーマートのエクレアです。

150円だけど本当に美味しいハート達(複数ハート)

確かあひるも「チーズケーキが美味しい」と言ってた様な・・・あせあせ(飛び散る汗)

ファミリーマートってデザートが美味しいんだってぴかぴか(新しい)

これらは朝じゃないと売れてしまっているそうです。
みんな急げ~~~~走る人

| | コメント (2)
|

高校入試

今日の夕刊に高校入試の倍率が発表されました。
1年経ったのね~~~~もうやだ~(悲しい顔)

今年の受験は大きく変わるんです。

今まで7つに大きく別れていた学区が今年から一つになりましたげっそり

簡単に言うと隣の区の高校は受けれなかったのです。
それが今年からどこの区の高校も受けれるようになりました。

あんまりよく分かってないシナモンでさえ、「お母さん、もしかしてシナモンが住んでいる中央区の高校って人気でるんじゃない?」と・・・


ピンポーーーーーーンチャペルチャペルチャペルチャペルチャペル


中央区の高校、軒並み倍率グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱり・・・il|li _| ̄|○ il|li


<(* ̄ー ̄)>ふふ…
シナモンexclamation ×2そういう時は遠くの倍率が低い高校へ行けばいいのだよウッシッシ



シナモン「やだーーーー泣き顔行きたい高校があるんだもんexclamation ×2


んじゃーーー勉強せェーーーーー(`(●●) ´ )≡зЗ

| | コメント (0)
|

今年初すずらんランチ

今日はすずらんランチの日。
ところが、1人からmail to
「調子悪く今日は行けない・・・泣き顔」と。

なかなかみんなで集まれないね~~~がく~(落胆した顔)

今日もいっぱい食べてしまう予感がするのでげっそり行き帰り、歩くことに・・・
30分のお散歩です。
でも冬道です冷や汗

途中、ひより、シナモンが卒業した小学校の前を通りました。

冬場の慣れ親しんだ光景です。H21126_001 

札幌市内の小学校には必ず雪山が作られています。
たいてい冬休み中に出来上がるのです。

初心者や1年生はここで練習。

ちょっとの間見てましたが、今の子って雪山をスキーで登ってこれないのね・・・・たらーっ(汗)

すいかが小学生の頃は、スキー場でもリフトに乗せてもらえず、上までスキーで登らされましたよちっ(怒った顔)

見てて先生達が可哀想になってきました涙

本当にご苦労様ですね~~~


待ち合わせ場所には余裕で到着るんるん
脂肪が燃焼しているのか暑いψ( ̄▽ ̄)ψ

で、ランチH21126_004 H21126_003 
これ食べてたら意味ないさあせあせ

今日は仕事をしているお友達の会社の側でランチ。

PARCOのスープカレーのお店です。

みんなスープカレーにはまってきたね~~~~わーい(嬉しい顔)

その後場所を変えて『フルーツケーキファクトリー』
すいかとしたことが・・・画像なしですげっそり

そこでたっぷりと話し込んでまたすいかは歩いて帰ってきました。

街から歩いて帰って来れるってありがたいことだな~~~うまい!

来月は全員集合出来るかな~~~~

| | コメント (2)
|

週末のこと

今日は朝イチで『007』観てきました。

観る方は、前回のを観てから行きましょうexclamation ×2
すいかとパパさんは家に帰って来てから観ましたあせあせ(飛び散る汗)

今回の作品は以前の様に凄い車とか凄い装置とかは出てきません。
でもそれがまた昔の007に戻った感じがして、すいかは好きですわーい(嬉しい顔)

ただ、あのスピード感についていけないのが悲しい・・・涙



今日は朝イチから映画だというのに、昨日の広報の打ち上げは午前様あせあせ

いや~~~~~あせあせ盛り上がりました~~富士山H21125_0021
H21125_004 部長さんです。
H21125_005 すいか達が担当した後半の代表さんです。

すいか含めて3人が未成年衝撃(注;お酒が飲めないと言うことです。怒らないでね~~~ボケーっとした顔

飲んでいる人たちに「飲んでいないのに盛り上がれるのがすごいexclamation ×2」と・・・(((。^_^A


「お茶ばかり5杯以上飲めるのがすごい!!」と・・・( ̄■ ̄;)えぇぇ~

そうっすか~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最後には副部長さんから一人一人に花束を頂きました。H21125_015

こんな事して頂いたの初めてです目がハート
嬉しかった~~~~揺れるハート

単純なすいかは「またやってもいいかなーーー」なんて・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ...


今日お買い物へ行ったら、こんなものが売っていました。H21125_016


パンが入っているカゴもパンexclamation ×2
カゴの中にパンを5個詰めて498円るんるん
お得ですわーい(嬉しい顔)


土曜日の朝には、念願の朝マックも食べることが出来ましたウインクH21125_001

| | コメント (2)
|

スケートリンク

今朝起きたら一面スケートリンクになっていました。げっそり

「ひより~~~シナモン~~~~早く起きなさいむかっ(怒り)今日は歩くのに時間がかかるから~~~~あせあせ(飛び散る汗)

今朝の起こし文句です。

すいかもお休みだって言うのに、今日は広報委員会の反省会泣き顔
寄りにもよって遠い中学校まで走る人です・・・

今日は風も強く中学校に着いたらべっちゃべちゃげっそりたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

H21123_008
これ、シナモンの傘です・・・
先日買ったばかりだよね?むかっ(怒り)
何本壊したら気が済むんだいむかっ(怒り)むかっ(怒り)



委員会は反省会も無事終わり、明日の夜の打ち上げで完全に終了exclamation ×2
お疲れ様でした。
大変だったけれどいい人達ばかりでとっても楽しかったなぁ~~わーい(嬉しい顔)

委員会にはシナモンがトロンボーンの時の先輩のお母さんがいます。
こそっと聞いてみました。


すいか「木管の1,2年生がもめているみたいなの・・・」

先輩の母「毎年あるんだよね~~~冷や汗金管ももめてるよ」

すいか「えーーー?シナモンは金管はとっても仲良しでうらやましいって言ってたよ」

先輩の母「そんなことないって・・・」


そういうものか・・・ダッシュ(走り出す様)

先輩の母「去年今の3年生ともめて、来年私たちはあんな先輩にはならないexclamation ×2って言ってたのに、話を聞くと3年生と同じことしてるんだよね・・・」

何か分かるような気もします。
女子が多いから仕方ないよね。
まっ1年生の中にはもめ事がないみたいなのでそこだけは救われます。

で、その話は置いといて・・・

今日はヨガの前にすずらんメンバーの一人とお茶する約束がありました。
お友達のお仕事が4時に終わるのを待ってアフタヌーンティーでお茶でするんるん

すいかはヨガがその後あるため、自粛しました。H21123_003

お友達は・・・H21123_005

やっぱり美味しそう目がハート
一口おくれほっとした顔ハート達(複数ハート)



そういえば街を通ったら雪像作りが始まっていました。
今日は大変だったろうなぁ~~~げっそりH21123_002


今日スキー学習があった学校もスキー場がクローズだってふらふら

この間の大雪は何だったんだろう・・・ぷっくっくな顔

| | コメント (2)
|

KY

今日仕事から帰るとあひるが「甘酒作ったから~~」と差し入れぴかぴか(新しい)
ありがとう~~~~お姉様~~~~☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ~
H21121_005 


・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・


年末、屯さん、あひる一家、すいか一家でお歳取り兼シナモンの誕生会をホテルで行いました。

http://oito-suika.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-f7c3.html

食事はバイキング。

皆さんのところもやっているとは思うのですが・・・冷や汗
シナモンを12歳、小学生にしました。
料金が半額になりますあせあせすみませんあせあせ(飛び散る汗)

お店の方が「65歳以上が一人、大人が5人、12歳が1人ですね」と言った瞬間、「あれ~~~?シナモンは今日で13歳でしょう?」とひより。

一瞬彡彡(―_―;)彡彡ヒューーーーーーー

冷たい空気が流れました・・・

笑えたのが本人であるシナモンが「何言ってるのちっ(怒った顔)シナモンは12歳だよexclamation ×2」って言ったこと。

お店の人が去った後、「KYだーーーーーー衝撃」とみんなに攻められたひよりでした。


で、今日の話。
シナモンが帰ってくると弾丸のように語り始めました。

どうやら部活の一部の1年生と2年生が上手くいってないようですがく~(落胆した顔)

シナモンの仲良しさんが2年生の悪口を言ってるらしいのですが、シナモンはそういうのがあまり好きではありません。

今日の帰りもそんな話で盛り上がっている中シナモンは・・・



『ぶたがぶたをぶったのでぶたれたぶたがぶったぶたをぶったぶた』



この早口言葉を練習してたそうで・・・

   _| ̄|○ oOO ハーアァァ


でもそんなシナモンが好きハート達(複数ハート)

お友達も途中で笑い出し「あんた強力なKYだね」って言ったそうです。

我が家では結局家族みんなでこの練習となりましたもうやだ~(悲しい顔)


『ぶたがぶたをぶったので、ぶたれたぶたが、ぶったぶたを、ぶったぶた』


句点をつけると少しはわかりやすいかしら冷や汗

初代KYは・・・

『ぶたがぶたをぶったのでぶたれたぶたがぶったぶたをくったぶた』


恐ろしい~~~~げっそり

| | コメント (4)
|

喧嘩相手!?

本日かるーーーーく筋肉痛((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ
軟弱なすいかだーーーーー_| ̄|○

そして今日は母の命日です。
昨日の雪でお寺さんがいらっしゃるのもかなり遅れました。

その間、チャウと遊ぶ猫
遊ぶハート達(複数ハート)
遊ぶうれしい顔
遊ぶボケーっとした顔
遊ぶふらふら
遊ぶぷっくっくな顔パンチ衝撃

すいか傷だらけです・・・(#`ロ´)


で、今日の家族ランチは・・・。

お友達に教えて頂いた近くにあるお蕎麦屋さん。
ここです。H21121_004

多分昔は一軒家だったのでしょうね。
階段を登って行ったところにお店があります。H21121_001

すいかと屯さんは「天せいろ」にしました。

天ぷらには「大葉」「いか」「エリンギ」「ピーマン」「ししとう」「茄子」「大エビ2本」

十分な内容です目がハートH21121_002



お蕎麦も美味しかったですよ。 H21121_003

そういえば、パパさんのお蕎麦最近食べてないなぁ~~~がく~(落胆した顔)

パパさんも手作りモードにしなきゃだめですねウインク




シナモン、パパさんは帰ってきてから屯さん宅にお参りに行きました。

シナモン「チャウね、いつもシナモンが行くと膝の上に乗って寝るんだよね~~」

パパさん「いっぱい甘えてきたぞ」


変だな・・・(?´・∩・`*)

すいかにはいつも攻撃態勢なんですけど・・・(;¬_¬)
姿勢がいつも低い・・・
すいかが手を動かすたびにどこからか吹っ飛んでくるexclamation ×2

exclamation & questionすいかは喧嘩相手げっそり
いつもそう・・・
プーの時も前の犬の時も・・・
何故か喧嘩相手になるのでした・・・(||| ̄▽)/ゲッ!

| | コメント (0)
|

大寒・・・その通り

「大寒」とかよく言ったものだ・・・
この時期そうなるってちゃんと分かってるんだ・・・もうやだ~(悲しい顔)
こんなふうに・・・exclamation ×2H21120_001

何度雪かきしたってH21120_002

もぅやめた、やめたーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

あひると一緒にランチだーーレストラン

そういえばあひるとは今年初ランチですね。

今日は近所の「ピカンティ ホライズン」スープカレーのお店です。
H21120_004
H21120_005

すいかはレディスランチの「スパイシーチキン」です。
今日は五穀米(小)にしました。

そしてその後半分遭難しかけながら近郊のスーパーへ。

そこで見つけました。
H21120_008 すいかバッグぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いいえ・・・さすがに買いませんでしたよあせあせ
半額でも・・・うまい!


お家に帰ったらまた雪かき・・・( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

これはパパさんのために取っておきましょう~~~(* ̄m ̄)ウシシ…
H21120_009

| | コメント (0)
|

嵐の予感

予感じゃなくてもうすでに嵐雨雪台風

ニュースを観ると全国的に気温が高かったのね~~~
札幌も7℃まで上がりました。ん?上がったのかな?
すいかには全くその暖かさが身にしみませんでしたがね~~~もうやだ~(悲しい顔)

それでも仕事に行くときはお天気だったのよわーい(嬉しい顔)
それが・・・
仕事途中でおやつを買いに7・11に行くのに台風台風台風台風
(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡
雨雪=みぞれと言います。

そして帰宅時にはみぞれ+台風それも強風ですあせあせ(飛び散る汗)

先ず帰宅第1号のすいかはコートを玄関で脱ぎ、床が濡れないようにしながら洗面所に干しました。

時間差の第2号のパパさん、電車で帰ってきたらしい・・・
ボケーっとした顔いいわねっむかっ(怒り)

第3号にひより、ずぶ濡れげっそり
ダウンが~~~~~げっそりもったいなーーーーーい

床を濡らすなーーーむかっ(怒り)
頭を拭きなさーーーいむかっ(怒り)
何故帽子をかぶってこないのむかっ(怒り)

そんな時に第4号シナモン帰宅

・・・・・・・・


あのォ・・・みんな濡れてますが何故あなただけそんなにべしょべしょなのでしょうか・・・

その上、髪を縛るゴムまでもなくなってますが・・・?

落ち武者のようなんですけど・・・がく~(落胆した顔)


「水たまりにはまって転びました・・・・泣き顔

彡彡(―_―;)彡彡

何故こんな時に転ぶかな~~~~むかっ(怒り)

・・・と言っている横でパパさんがシナモンのほっぺを温めてあげてますうまい!

弱っているシナモンは文句も言わずあせあせ


    _| ̄|○ oOO ハーアァァ



明日これが凍ったら大変なことになりますたらーっ(汗)
明日仕事休みで良かった~~~わーい(嬉しい顔)
日頃の行い、日頃の行いv( ̄∇+ ̄)ピース

| | コメント (4)
|

動物園にLet's Go

お友達から頂いていた無料券で円山動物園に行ってきました~~~H21118_005

お天気も良かったから走る人動物園へ・・・

冬道はとにかく歩きづらい涙
途中で二人とも後悔il|li _| ̄|○ il|li

だいたいパパさんと歩幅が違うからすいかは本当に大変なのよ・・・がまん顔H21118_006
あっという間にパパさんは先へ~~~~~手(パー)


動物園に行って先ずは本日の予定を確認。
そこに訃報のお知らせが・・・

18歳のヒョウが老衰で昨日亡くなったそうです。

モグモグタイムで猛獣館に行くと、ヒョウの檻は写真でいっぱいになっていました。泣き顔

ヒョウさん、ご苦労様でした。ゆっくり休んでね。


でも他の猛獣たちは元気、元気H21118_002

すいか威嚇されましたげっそり
えさ、取りません手(パー)
他の人のものは取らないです・・・がく~(落胆した顔)


動物たちにパワーをもらいました。
時々どうしても行きたくなるのよね~~~~あせあせ

でも子供連れの家族を見るとうらやましいなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)
もぅ行ってくれないかな、うちの子供達あせあせ(飛び散る汗)

で、お昼は円山にある『Lavi』と言うスープカレーのお店へ。

今年初、カレーだほっとした顔H21118_007
H21118_008


4時間ほどのお散歩でした。

家に帰ってからお昼寝眠い(睡眠)タイムにしたかったけれど(パパさんはしてたけどむかっ(怒り))すいかは昨日のピザから手作りモードに突入しちゃったみたいであせあせ

今日はスコーンを作ってみました。H21118_010

| | コメント (0)
|

久々に・・・

今日もいつものようにひよりとシナモンは朝から部活。

そんな時、シナモンが「お母さんのピザが久しぶりに食べたいなハート達(複数ハート)」と言って出掛けていきました。

うーーーーーん(´・ω・`)。о◯(考ぇ中)
そういえば最近、パンを作ってないかも~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

では、久しぶりにピザを作りましょうぴかぴか(新しい)

ポテトとベーコンの和風ソースピザH21117_004

マッシュルームとウィンナーのピザH21117_005

コーンとウィンナーのピザ(ぼやけててすみません)H21117_006

シナモンが感激のキスマークをしてくれましたあせあせ
パパさんもシナモンにして欲しかったみたいボケーっとした顔
残念でしたあっかんべー


そして2月で我が家も2年になります。

先日2年点検が行われ、設備に関してはこの2年で保証期間も終了ふらふらなので色々チェックが行われ、最後の直しに今日から入ってくれました。

直しにはまだまだ時間がかかりそうです涙
でもちゃんと直してもらわないと次回からはお金のかかる話ですから・・・がく~(落胆した顔)

もぅ2年か・・・
早いものです。

そろそろカレンダーも貼ろうようまい!
そして焼き肉もしない?


パパさん「うーーーーむ(炎_炎)メラメラ まだまだ・・・手(パー)


(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ


| | コメント (0)
|

初ヨガ

今日午後から、先日お邪魔したお家のママさんをお誘いしました。
お昼はなしですあせあせ
ごめんなさい・・・

「女の子の居るお家だ~~~~」って言われました。

あっそれって『すいか』が多いってことかしら(((。^_^A


そして夕方からは今年初ヨガですぴかぴか(新しい)

身体が伸びました。
気持ちいいですキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

今日は呼吸法に気をつけて行いました。

鼻から吸って鼻腔を通り喉の奥で吐く感じ
案外気持ちよくなってきます手(チョキ)



気持ちよくなったところで・・・
昨日読み始めた本、読み終わりました。

昨年末ベストセラーとなっていた、湊 かなえさんの『告白』

すいか、こんなに怖くて落ち込む本は読んだことがありません泣き顔

あり得る話だから余計怖いげっそり

読んだら何とも言えない切なくて悲しくて救われない想いが沸いてくる本です・・・

悲しい・・・泣き顔

おォ||||(* ̄ロ ̄)|||
何とも暗い日記になっちゃったよ・・・たらーっ(汗)

お風呂入って早く寝よ眠い(睡眠)

| | コメント (0)
|

すずらんメール

今日からシナモンも学校が始まりました。
小学校は20日からだそうです。

今日の中学校の始業式で、すずらんメンバーの息子さんがTVに映ったらしく、すずらんメールで回ってきました。

久しぶりのすずらんメール目がハート
1回のメールですずらんメンバー4人に届くすずらんメールです(笑)

ちょっとうっかりするとあっという間に10通位貯まっちゃいますあせあせ

今回も久々のすずらんメールでランチの約束が出来上がりました手(チョキ)

みんな活動開始ですウッシッシ

今度のランチは大学受験の娘さんが居るメンバーの東京行き壮行会を兼ねて行います。

受験か~~~~がく~(落胆した顔)

みんな頑張れ~~~位置情報
これからは風邪をひかないexclamation ×2って事ですね。

みんなが笑顔で春を迎えられますように・・・クローバー

| | コメント (2)
|

女3人の秘め事

怪しいタイトルになっちゃったあせあせ
全然たした事じゃないんだけどね・・・

今日パパさん、飲み会でした。

シナモン、ひよりと3人で( ̄∇+ ̄)ニヤリ

行く?行っちゃう?

(* ̄m ̄)ウシシ…

カラオケ行っちゃう~~~~~?


ひよりはお友達と結構行ってますが、シナモンは学校で禁止されてます。
ずっと「行きたい、行きたいよ~~~泣き顔」と言われてました。


で、なんでパパさんが居ないときに・・・?

( ̄ω ̄;)う~ん…

何でだろう・・・

まっいいか電球


歌い足りないと言われましたが2時間

すいかは最初の3曲くらいまでは迷わず新しい曲を歌えたのですが・・・がく~(落胆した顔)

はい、終了手(パー)
懐メロへ・・・(^。^↓↓)

楽しいひとときでしたハート達(複数ハート)

最後はタッキーの「愛革命」で〆です(ο`∀´)οフハハ

| | コメント (6)
|

検査結果

今日からひよりの学校が始まりました。
お弁当作り開始か~~~がく~(落胆した顔)

頑張りますv(*´∀`*)vイェイ

さて、本日気になっていたものが郵送されてきました。

昨年末に受けた人間ドックの結果ですげっそり

気になっていた胃。
やっぱり「ポリープ疑い」がく~(落胆した顔)
でも前回と同じB1の判定です。
ちょっとホッダッシュ(走り出す様)

あと悪いところは・・・・

ん?目
血清鉄の値が高くこれもまたB1の判定あせあせ(飛び散る汗)

何?血清鉄って・・・
初めてかもしれない。

すぐネットで調べてみる。パソコン

( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

血清鉄の値が低いと鉄分が足りない貧血。

すいかのように高いと・・・再生不良性貧血

これって白血病exclamation & question|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン


あっでも再検査とかではないので・・・(;¬_¬)たらぁぁぁん…

とりあえずホッダッシュ(走り出す様)

あとはやっぱりコレステロールが高めあせあせ
あはは
これは自覚あり指でOK
気をつけます。

とりあえず、異常なし手(チョキ)

もちろんメタボリックシンドローム判定も非該当でした手(パー)(笑)

| | コメント (2)
|

20歳に戻れたら・・・

今日は成人式だったんですね~~
今日は午前中に出掛けただけだったので晴れ着姿をとうとう見ることもなく・・・寂しい成人式でした涙

それにしても成人式は15日でしょう~~~ふらふら
12日って言われてもね・・・冷や汗

今年は昭和64年生まれの方もいるんだものね?
たったの1週間だけの昭和64年ぴかぴか(新しい)すごいな~~~

すいかの頃はその学年での成人式ではなかったため、早生まれのすいかは1つ年下の子達との成人式。
ちっとも楽しくなかった泣き顔
そんな思い出があります。

パパさんは田舎でと札幌でと2回も成人式をやったんだって。
いいなぁ~~~

今日パパさんと話していて、「20歳に戻れたら・・・」

パパさんは、「大学時代もっと勉強しておきたかった・・・ダッシュ(走り出す様)

定番ですな~~~(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ


すいかは「公務員試験受けておけば良かった・・・」


そしたらさ~~~二人で公務員なら今頃リッチな生活出来たかな~~~目がハート


ちょっとだけ夢が広がりましたウッシッシ


そういえば思い出しましたが、すいかの成人式の時パパさんに「七五三みたいわーい(嬉しい顔)」って言われたことを思い出しましたちっ(怒った顔)

失礼なっパンチ


20歳の皆さん、おめでとうございます富士山

| | コメント (0)
|

聖子ちゃんカットとストレート

昨日でひよりの冬休み中の部活も終了し、打ち上げがありました。
シナモンも昨日今日と部活がお休み。


(* ̄m ̄)ウシシ…
朝寝坊出来る電球


今朝起床A.M.9:00
カーテン開けたら雪かき終了げっそり

お隣のお友達旦那様と息子様が雪かきしてくれてましたm(_ _)mゴメン

単身中のお友達の旦那様、先日帰ってきてすいかの家の駐車場に車(セダン)停めてます。

なので気を遣ってくれたのね~~~~~涙

ラッキーぴかぴか(新しい)・・・じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)本当に申し訳ないです泣き顔



午後からはみんな忙しく活動開始で、ひよりはストレートパーマをかけに行きました。

毎日アイロンで頑張っていたけれど、枝毛もない髪だったのが痛み出し・・・
やっぱりこれが1番かと・・・がく~(落胆した顔)

すいかホットペッパー眺めてお店決めに奮闘衝撃

すいかの美容室は男性なので嫌だって言うんです。

で、やっと決まったお店へGO美容院

ひよりの担当は・・・男性でした(o`∀´o)フハハ


「ひよりの髪真っ直ぐなのに何でストレートパーマ?」とパパさん

男の人には分からないことです手(パー)


それにしてもすいかの高校の時は聖子ちゃんカットが大流行
パーマをかけるのが普通だったけど我が校はもちろん禁止がまん顔

うらやましかったなぁ~~~

今はストレートが人気るんるん

時代だね~~~~

| | コメント (4)
|

新年会

パパさんと新年会に行ってきました~~~
この大雪の中・・・雪雪雪
でもすすきのは混雑してました。

今日はすいかのリクエストで『美唄焼き鳥』を食べに行きました。H21110_001
H21110_005
H21110_010
H21110_006
H21110_008
H21110_011
これは初めて食べましたが、中にトマトが入ってます。
なかなか美味しかったですわーい(嬉しい顔)

満足~~~~指でOK

そして2次会。
H21110_015

また美唄焼き鳥げっそり

パパさんが「鶏だしかけそば」を食べ忘れたため・・・あせあせ(飛び散る汗)

H21110_012

美味しそうだけど・・・もぅ食べれないがまん顔

最初のお店ではお隣に大阪からの旅行者男性3人組が居ました。
次のお店には、もめている若夫婦が居ました。

・・・これ、すいかの見解。

帰り道でパパさんとその話になると・・・
最初の3人組は、札幌で働いている大阪出身の3人組。
大学が同じ先輩後輩の関係・・・とパパさん。

次のカップルも、彼女の方が結婚したがっているカップルで、彼の方の親のことでちょっともめている・・・とパパさん。



すごーーーーーーーーいうまい!
もしかして耳がダンボになってました?

すいかの見解は大はずれ・・・泣き顔

まだまだだね・・・とパパさんに言われたけど、別にいいもんボケーっとした顔


「職場では耳をダンボにしないと駄目なときがあるんだよがく~(落胆した顔)


パパさんは戦っているんだねたらーっ(汗)


そんな話をしながらお土産H21110_016
を買って帰りました。

| | コメント (0)
|

今年の目標

すいか一家、お正月に目標たてます。

去年の目標は・・・





忘れましたil|li _| ̄|○ il|li



あせあせあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)去年のことは忘れて、今年の目標富士山


ハートシナモン

「吹奏楽のコンクールで金賞をとるexclamation ×2それからソロパートを自信もって吹けるようにするexclamation ×2

お~~~~~素晴らしい\(≧∀≦)/
頑張れ~~~~位置情報


ハートひより

「学年50番以内に入るexclamation ×2

えっexclamation & question10番以内じゃないの?・・・とすいかとパパさん

「それは無理手(パー)」いとも簡単に拒否されたたらーっ(汗)

まっまーダッシュ(走り出す様)頑張っておくれ


スペードパパさん

「4キロ痩せる」

・・・・・・ボケーっとした顔

一言言っていいですか~~~

この3ヶ月間ジムに行き、2万弱のお金を払っているというのに、たったの1週間のお正月休みであっという間に太るっていうのはどーーーなの?パンチ

「感じ悪いな~~~(  ̄へ ̄)ムカッ!」とパパさん。


そしてすいか


「○キロ痩せるexclamation ×2

同じかい(||| ̄▽)/

そしてもう一つ電球
これ大事指でOK

「今日中に寝ること眠い(睡眠)

今年は12時前にベッドの中に入るようにしようと思っています。

毎日11時頃からバタバタ慌ただしいんですがあせあせ(飛び散る汗)頑張ってます(v^∇^)v

子供達が起きていようが無視衝撃
パパさんがまだいい気分(温泉)入っていても無視衝撃

でも・・・非常にブーイングが・・・(* ̄‥ ̄)

すいかの目標にケチつけるのは誰(`(●●) ´ )≡зЗ

| | コメント (0)
|

嬉しかったこと

シナモンECC通ってます。
小学校の時は6人いました。
中学入るときに3人に減り、現在は男の子とシナモンの二人。冷や汗

その男の子とは小学校から一緒だから仲良しです。(中学は別々)

そのお母さんから「一緒にお茶しない?」と誘われて、仕事がお休みだった今日、お茶する事になりました。

そのお母さんから「シナモンちゃんが部活から帰ってきたらお迎えに行くよ~~」とmail to

ちょうどお昼だったので「じゃあ、どこかのお店で待ち合わせしようよ」とメールすると「お迎えに行くよ~~」って。

申し訳ないと思いながらお迎えに来て頂くと、「このまま家に来てるんるん」となりました。

お家に行くとなんとexclamation ×2お昼が用意されているではないですか目がハート

びっくりしちゃいました。

そんなにそんなに仲が良いって言うほどではなかったのにこんな風にして頂いてとってもとっても嬉しかったのですわーい(嬉しい顔)

「すいかちゃんとは一度ゆっくりお話したかったの。」と・・・

で、6時間もお邪魔してました(-_-|||)
シナモンと二人・・・

そこのお家のパパさんも我が家のパパさんも本日飲み会だったので・・・あせあせ

さすがにひよりから「まだ帰ってこないの~~~~泣き顔」と言うメールを受け取り帰ることに・・・

シナモンもその男の子とずっとWiiで対決衝撃
中学生の男の子と女の子がげっそり
二人ともまだまだ子供なんです。

今日はとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ECCの先生2月いっぱいでやめちゃうけど、次の教室もその男の子と2人で行くことになりそうです。

まだまだお付き合いが続きそうなので今度は我が家にお誘いしようかなるんるん

| | コメント (2)
|

昨日の続きですが・・・

昨日のコメントを見てびっくりしたんですが・・・
案外靴底の事知らない方が多いんですね~~~冷や汗

車(セダン)のタイヤがスタッドレスになるんだもん
ブティックもスパイクつけないと~~~~~

で、こんな感じです。H2115_012
これが3000円もしますexclamation ×2
それの方がびっくりだよ・・・涙

でもこれでやっと明日から履けます手(チョキ)

傷もついてなかったよ~~~~あせあせ当たり前ですがあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、今日七草がゆ食べました。H2115_010

胃を休めるため・・・って言いますが、こちらに帰ってきてからはずっと休んでいるんですがあせあせ

お節もなくなったし、いよいよ普通の(exclamation & question)食事となりますね。

また1年が始まる富士山って感じがしますあせあせ

今日から仕事も始まりました。



久々にチャウですハート達(複数ハート)
やんちゃぶり全開ですexclamation ×2
生傷も絶えなくなってきましたげっそり

最近のお気に入りの場所は・・・H2115_009

ここるんるん

でもかわいいですハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

靴の裏

どうも納得いかない・・・むかっ(怒り)

先日パパサンタに買ってもらったブーツ、裏底ついてませんげっそり
最近の靴はどれもそう・・・

雪国でどうやって履けばいいのさーーー(*`・・´)プンプン

結局裏底を付けると更に3000円衝撃

なんか損している気分涙

パパさんが「俺がつけてあげるよ」って言うもんだからその気になっていたら、自分でつける材料が全くないむかっ(怒り)

靴屋さんに行っても、旅行客用のワンタッチ滑り止めだけふらふら

結局靴修理のお店に頼めっていうことなのかな・・・

珍しく今日パパさんと言い合いになった。

先ずはブーツを買った日にそのお店で(大丸)お願いすれば良かったのに・・・とパパさんは言うのだが、その日はすでに何時間か待たなければならない状態。

最後にブーツを見ていたからすいか達はもう帰るモード。
なのでその日は諦めた。

次の日、ちょっと遠くのイオンに出掛けたからブーツを持って行った。
そこでも3時間待ちげっそり
諦めた。

そして今日、近くのイオンに持って行った。
明日の夕方になると言う。
まぁそれはいいんだけど・・・

料金が前のイオンより高かった。
「イオンによって値段違うんですか?」と聞くと「違うよ。でもここが1番安いよ指でOK」とおじさん得意気

いやいや・・・前の店より高いですから~~~~~冷や汗

おじさんにムッとされたげっそり
「じゃあ前の店に持って行けば」と・・・

ひぃ~~~~~~~~~~そんな~~~~~~~~~~|||(-_-;)|||

「いえいえいいんです。ここでお願いします」とすいか。

それを聞いてパパさんむかっ(怒り)むかっ(怒り)

「やっぱり大丸に持って行くのが1番良いんだexclamation ×2」と・・・

おじさんに傷つけられるぞ、ブーツパンチ

ひぃ~~~~~~~~~~そんな~~~~~~~~~~|||(-_-;)|||


帰りの車(セダン)「・・・・・・・・」しーーーーーーーーん

やっぱり返してもらうよ
もういいよ

の言い合いでイオンの周りぐるぐるー(長音記号2)
外は猛吹雪だっていうのにさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局そのままです。
はぁ~~~~~疲れたがく~(落胆した顔)

何が正解だったんだろう・・・涙

| | コメント (2)
|

今年初ランチ

パパさんはお仕事。
今年1年また頑張って働いて下さいませ。m(_ _)m

ひより、シナモン部活。

すいかはお友達とランチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

二人ともまだお仕事が始まらないため、ランチとなりました。

今日のお店はずっと行きたかった大通りにある「宙」と言うフレンチレストランるんるん

H2115_004
H2115_005
H2115_006
H2115_008

美味しかった~~~~目がハート
お安い指でOKって思いました。

駅前よりやっぱり大通りの方が人が少ないような気がします。

それでも街中バーゲン一色目がハート

このお友達と街に行くといろんな新しいお店に連れて行ってくれてすいかはとても刺激を受けます電球電球

今日は10万もするスカーフを触ってきました。手(パー)手(パー)

気持ちいいのなんのってあせあせ(飛び散る汗)
バーゲンでも85000円しましたげっそり

誰が買うんだろう・・・

85000円あったらすいかは・・・えーとえーと・・・(´・ω・`)。о◯(考ぇ中)

で、すいかが買ってきたものはアフタヌーンティーで半額のセーターと定期入れ、そして帽子るんるん

全部で5000円行かないかもあせあせ

いいのです。お買い物が楽しいのです。ウッシッシ


夜、パパさんが帰ってくると「寒い~~~~~泣き顔」とあせあせ(飛び散る汗)

話を聞くと、庁所内滅茶苦茶寒かったらしい・・・

13階建ての建物、きっと火を入れたのは今朝exclamation & question

いつも持って行ってるコーヒーマグも空っぽでした・・・

明日はセーターを中に着て行きなさいexclamation ×2

知事室も寒かったのかな~~~怪しいボケーっとした顔

| | コメント (0)
|

パパサンタ遅ーーーーーーい!!

昨日すいか酔っぱらいました。
カクテルの缶1缶で酔っぱらい~~~~目がハート目がハート
気がついたらベッドで寝てました。
あはははは
安上がりです。

昨日はすいかのお友達3家族と新年会。
ホテルニューオオタニのランチバイキングへGO

今回初めての試みでしたが、来年からは恒例にしたいねウインクということに・・・。

そしてその後はひよりとシナモンのお買い物に付き合わされ・・・

パパさんは一人でしばらくの間行動してもらうことに。

やっとシナモンとひよりが満足し、パパさんと合流。

するとパパさんがパパサンタに変身電球

最近、パパサンタはクリスマスの時期ではなくバーゲンの時期にやってきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁいいか・・・

で、ブーツを買ってもらいました~~~~~富士山
わーいわーいわーい(嬉しい顔)

ありがとう、パパサンタキスマーク

きっと来月の誕生日プレゼントも前倒しでこのバーゲン中にプレゼントしてくれることでしょう・・・あせあせ


それにしても昨日はどこもかしこも混んでいて、トイレ行くにも一苦労・・・

本当に不景気なんだろうか・・・がく~(落胆した顔)
若い子は何個も何個も大きな袋を提げていましたよ。


そういえば、我が家は毎年子供達のお年玉からおごってもらえることになってます。

悪魔のような親ですψ( ̄▽ ̄)ψ

去年は中華(点心)、一昨年は確かカレー。

今年は優しくデザートでした。H2113_011 
画像は食後の画像ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)すみません


そして遅くなりましたが、今年もちゃんとお節は作りました。
あひると共同作業。
このお皿には乗りきれてません。まだまだあります。
今年も頑張ったよ手(チョキ)画像です。H2113_013
そして我が家のお雑煮。H2113_012 

このお雑煮だけは母に習っていました。母の味です。

さて、明日からお仕事の皆さん、頑張って下さい。

すいかも明日から母の仕事開始です。
ぱぱさん仕事。
ひより、シナモン部活開始。

頑張りましょう~~~~手(チョキ)

| | コメント (0)
|

甘酒

札幌に戻って来ました~(*^-')ノ

函館方面から車を走らせて来て、札幌が一番雪が少ないような…

パパさんの実家も今日みんながそれぞれのお家に戻って行ったので寂しくなっているだろうなぁ…f^_^;

さて夕方札幌に着き、夕食を食べてから北海道神宮へ…1041736923_199s
まだこの行列です(ΘoΘ;)

パパさん、シナモン大吉、ひより中吉、すいか吉

でも内容はみんな◎
良い年になりそうです\(≧▽≦)丿

参拝が済んだら…フフフ( ̄―+ ̄)ニヤリ

甘酒~~~☆


実は年末もホテルの入口にサービスで置かれてあり、「後で飲もうーっと」と思っていたら片付けられていたΣ(T▽T;)グワーン
という苦い思いがあり、今度こそ!!と思ったら…
今度は時間切れΣ(T▽T;)グワーン
お店が閉まってました。

今年のすいかは甘酒にありつけないか!?

ここでひよりから耳よりの情報

セイコーマート(北海道のコンビニ)の甘酒が美味しいらしい(^_^)v1041736923_180s

やっと飲めました。

幸せ♪

| | コメント (2)
|

めでたい

明けましておめでとうございます。

今朝はすっかりネボスケ(^_^;)

昨日はひよりに付き合ってテレビを観ていたような寝ていたような…(; ̄_ ̄)=3

そして今日もまた温泉に浸かっていました。
明日札幌に戻ります。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »