« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

どこかへ行きたい

2月16日からあひるは沖縄へ行きました。
そう・・・念願だった日ハムキャンプ電球
帰ってきたのはすいかの誕生日でした。
やっぱりキャンプって選手との距離がとても短くて感動もののようですよ目がハート
そんなうらやましい話をいっぱい聞かせてもらっている中、今度は屯さんが24日から南イタリアへ絵を描きに旅立っていきました飛行機

うらやましい話だぜあせあせ(飛び散る汗)
今年79歳になる屯さん。
日々をenjoyしてますね~~~~ぴかぴか(新しい)
元気でいてくれることがなによりですわーい(嬉しい顔)

ただ・・・
猫いたずらっこチャウはどーするんだいげっそり

・・・ということで、すいかが24日から夜は屯さん宅にお泊まりしています。

初日。
すいかが寝た後、部屋中走り回っている音だけが聞こえる・・・
それがしばし続く・・・

収まったかと思うと今度は仏壇に上がった音がする・・・

「コラーーーーむかっ(怒り)パンチそこはダメexclamation ×2

見ると、つま先立ちで仏壇の最上部に上がって水を飲んでいるげっそり

自分の水を飲みなさいよ・・・がく~(落胆した顔)

再び布団に入る。

今度は何かおもちゃで遊んでいる音だけがする・・・
それがしばし続く・・・

すいか何となく眠りに入りかけた頃、「にゃあ~~~~猫

_| ̄|○ oOO ハーアァァ

耳元で鳴くなよ・・・
どうも布団に入りたいらしい。
自分で入ってくればいいのに、必ず「にゃあ~~~~猫」って起こすのです。

これが夜中に数え切れないほど・・・衝撃

布団から出るなーーーーパンチむかっ(怒り)むかっ(怒り)

そして携帯目覚ましが鳴る前に、顔をパンチ猫=〇)*_*)してすいかを起こします泣き顔

そんな日々がもう4日続きました。

日中はあひるが行ってくれているんですがそれでもやっぱり寂しいんでしょうね~~~

だんだんチャウもうっぷんが貯まってきているようで・・・あせあせ(飛び散る汗)

悪さもエスカレートげっそり

昨日の夜は、ひよりとシナモンが泊まりました。
すいかの訴えを笑って聞いていた二人。
今朝起こしに行くと「お母さんの大変さが分かったよ涙」とシナモン。

昨日の夜も大暴れ衝撃で、布団の上を走り回っていたようで、仏壇にも何度も上がり、扉を閉めても自分で開け、物は落とすし・・・

布団に入れると黙って寝るのかと思えば噛むexclamation ×2

でも今朝すいかが行って「チャウおいで」と言うとちゃんと隣に来てにゃぁ~~って返事をしてくれました。

やっぱりかわいいハート達(複数ハート)

そんな中、10時まで寝ていたひより。
さすがに「にゃあ、にゃあ、にゃあ、にゃあ、にゃあ、にゃあ」と布団の上で鳴き叫ばれて起きた模様。

ひよりにはいいかも(* ̄m ̄)


屯さんも後少しで帰ってきます。

すいかもどこかへ行きたいです。

・・・ってことで電球
来月末、東京一人旅3泊4日の旅を計画中ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
遊び半分、用事半分。

2泊3日でも十分でしたが、パパさんがせっかくだからゆっくりしてきなさいと言ってくれました。

まだ予約もしてないんだけど、パパさんに計画書を書きなさいと言われていますが・・・さて・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当に一人旅なんて出来るのかしらげっそり

| | コメント (2)
|

無事に・・・!!

いよいよ今日は・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

どうかお仕事が上手くいきますように・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

『めざましテレビ』の占いも魚座は上位でホッダッシュ(走り出す様)

パパさんが仕事に行くとき、「すいか、今日はヨガに行かないで真っ直ぐ帰っておいで」と言い残して行きました。

ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

すいかの楽しみの一つを奪うのですね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まぁ、パパさんもすいかのことを心配してくれているんでしょうけど・・・がく~(落胆した顔)

仕方なくヨガ道具一式を置いて仕事に向かいました。

職場では順調に事は運び電球それでもひたすらお仕事をしてて、お弁当を食べたのは3時ふらふら

でも送稿完了指でOK

ひたすら新聞社からの電話を待つ冷や汗冷や汗冷や汗

5時過ぎても来ませんexclamation ×2
・・・ということは上手くいったってことですねわーい(嬉しい顔)

\(*^Ο^*)/\(*^Ο^*)/\(*^Ο^*)/

うるうるうるたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


今月入ってからずっと準備してきたもの・・・
やっと形になりました。
(札幌でY新聞とっている方は見てくださいね~~~)

そんな時パパさんからmail to

「ヨガに行っても良いよ指でOK俺も久しぶりにフィットネスに行ってくる」と・・・


怒りヽ(`∧´#)ノ爆発

行くなって言ったじゃんむかっ(怒り)
ジャージ置いてきたし・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

先生にメールしてら「来週もお休みなんだよ~~~ごめんね」と泣き顔

2週も休まなきゃならんぷっくっくな顔


でも家に帰るとひよりが肩もみをしてくれました。
肩凝ってます・・・
毎日パソコンとにらめっこ目
仕方ないよね~~~~

週末はのんびり過ごそうーっと目がハート

| | コメント (0)
|

疲れているときは!!

本日お休みでしたが・・・・・・・電話電話電話

会社から電話です泣き顔

すいかさーーーーん、お仕事ですよ耳耳耳

ではなく、「すいかちゃーん、わからないよ~~泣き顔」というもう一人の子からの電話でした。

すいかもちゃんと分かっているなら電話でもやりとり出来るんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

少ししゃべって止まり、少ししゃべっては止まり・・・
だめだ~~~~~衝撃

「これから車(セダン)で行くよ指でOK」ということになりました。

でも行って良かった富士山

曇っていたものがすっかり晴れ感じぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

頑張った甲斐がありました。

いよいよ明日が本番。
2/28、3/1、3/2までの原稿がちゃんと送れるかどうか・・・・あせあせ

頑張ります。手(チョキ)

家に帰ったのは7時半頃。

疲れていたけど、こんな時はおひな様飾りましょう~~~~目がハート


H21226_001


・・・と言ったことが後悔することになるのですが・・・がく~(落胆した顔)H21226_004


この箱の量を見るとね~~~~もうやだ~(悲しい顔)
やる気がなくなるんです・・・

先ずはH21226_005
これを組み立て・・・

そしてH21226_002
出来上がり富士山

日記にすると早いあせあせ

これでやっとひな祭りを迎えられますハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

焼き鳥

肉断ち3日目。

そして今日も残業げっそり

肉断ちは意外にも大丈夫指でOK

お弁当もお野菜中心の健康弁当ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でもお仕事の方が・・・\(*ω*)/ お手上げ状態あせあせ(飛び散る汗)

子供の送り迎えの時間を間違えたり、思考能力が低下しておりますがまん顔


そんな時、パパさんからメール
今日は室蘭に日帰り出張です。

室蘭と言えば「焼き鳥」が有名電球
ついつい、「お土産は焼き鳥ねウインク」って書いてしまったげっそり

ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

パパさんから「神様にはだまっていてあげるよ指でOK」と・・・げっそり

イエイエ、食べませんから・・・手(パー)
冷凍しておきます。ペンギン


自覚がまだまだ足りませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

| | コメント (5)
|

肉断ち

昨日も残業泣き顔
3月から始まる新しい作業を昨日習いましたが・・・よくわからんげっそり

二人で昨日は作業を進めたけど、二人だと一人が忘れていても「こうじゃない?」って言い合えるから合格マーク

いつも二人でやりたいよ~~~~泣き顔

二人でやったら十人馬力よv(`∀´v)

でも明日は一人・・・急にシュンとなる(〃_ _)σ∥

でも頑張るわよ~~~~~おー手(グー)


で話は変わるのですが、先週の金曜日のヨガで先生に「みんなで身体のリセットを行いましょう」と言われました。

血液サラサラにするってこと電球

したい(。`・∀・ハ)。+゚したい(。`・∀・ハ)。+゚


      ー(長音記号1)ー(長音記号1)じゃあ、肉断ちですexclamation ×2ー(長音記号1)ー(長音記号1)


うそっo(><o)ジタ(o><o)バタ(o><)oジタバタ~


すいか、お肉好きです目がハート
特に鶏肉大好きです目がハート目がハート

先生 (  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ・・・じゃあ、すいかちゃんは1週間頑張ってごらん指でOK


ということで、月曜からすいか肉断ちしておりますV(。^□^。)V

何が困るって、お弁当が困りますあせあせ(飛び散る汗)
ウィンナーもミートボールも入れれませんげっそり
何とも地味なお弁当になっています。

まだまだお肉は恋しくなってないけど・・・

今日あひるとランチしたんですが・・・

すいかは『ベジタブルカレー』H21222_029

なのにexclamation ×2あひるは「チキンベジタブルカレー」H21222_030

チキンが入ってる~~~~~泣き顔泣き顔泣き顔

すいかの(▼_▼")(▼_▼")(▼_▼")の殺気にもめげず食べきるあひるなのでした・・・泣き顔


| | コメント (2)
|

誕生会NO.2

金・土・日とすっかりご無沙汰しちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

実はすいか、これにはまってしまいH21222_024 今日の午後までパソコンは開かず・・・

面白い本でした。

日記にしたいことは山ほどあって、先ずは誕生日の夜、パパさんがH21222_001
H21222_003cake
H21222_004
を買ってきてくれました。

私ったらそんなに怖いかしら(-"-;) うっ…

そして金曜日、また残業となりましたがなんとしてでもヨガに行かなくては・・・
ヨガメンバーが誕生会を開いてくれたのです。
すいかが行けなくても誕生会はする(食事会)と言われていたので意地でも行かなくては(▼_▼")

以前から話には聞いていた鰻です。
H21222_008 この新香焼きが滅茶苦茶美味しい(*≧∇≦*)
H21222_010

最近は自宅で鰻はなかなか食べれなくなりました。
シナモンが嫌いって事もあるけど、中国産ばかりで・・・(T_T)

久々の鰻ちゃんはとってもとっても美味しかったですハート達(複数ハート)

みんなありがとう~~~ハート達(複数ハート)


そして土曜日。
やっと家族の誕生会。H21222_023

やっぱりこの季節、食べたいものは焼き肉でしょう~~指でOK

そういえば去年はかまくらの中で焼き肉でした・・・あせあせ(飛び散る汗)

http://oito-suika.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/in_8371.html
それを考えると今年は何て幸せなお食事会なのでしょう~~~゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚

お肉美味しいです゚。(p´□`q)。


そして今日。
久しぶりに家族で買い物に出掛けました。
そこでシナモンからはH21222_025 パジャマとカギケース無事にカエルという意味でぴかぴか(新しい)

そしてひよりからH21222_027

あっもちろんこれはパパさんとすいかもちょっとお金出してますあせあせ(飛び散る汗)
でも一応ひよりからのプレゼントということで・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年のお誕生日はいろんな方に祝って頂きました。
すいか幸せ者です(┯┯_┯┯)うるうる

| | コメント (0)
|

お誕生日です♪

昨日のこと。

「12時になったらデコメール送ってあげるね」とひより。

「12時になったらギュって抱きしめてあげよう」とパパさん。

いいえむかっ(怒り)結構です手(パー)・・・ってパパさんに言おうと思ったのですが、そんなこと言わなくても12時には大イビキでパパさん爆睡しておりました・・・ホッ( ̄O ̄)=3


でも・・・ひよりからのデコメール、来ない・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ


今朝のこと。

シナモンとひよりとパパさんから「お誕生日おめでとう富士山」のお言葉を頂きました。

そしてパパさんからは手作りのこれレストランH21219_013

美味しかったですぅ~~~~目がハート目がハート目がハート

そして今日は久しぶりにトールの日。

トールに行くと、一緒に習っているすずらんさんの一人が買ってきてくれました。H21219_002

トールを教えてくれている幼なじみも買っておいてくれました。H21219_026

昨日職場の人も買ってきてくれました。H21219

ありがたいことです涙

で、すいかはすっかり元気回復です富士山

疲れているときは甘いものですね~~~ハート達(複数ハート)

単純です・・・_| ̄|○

だいぶ出来たトール作品H21219_019
H21219_021
H21219_022

今年のハロウィンに間に合うかな・・・冷や汗

今日の夜は盛大にパーティーと思いましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)、パパさん飲み会と連絡ありましたげっそり

なので地味にお好み焼きパーティーとなりました・・・うまい!

| | コメント (8)
|

お疲れモード全開

珍しく弱音吐いていいですか~~~~あせあせ(飛び散る汗)
かなりお疲れモードです・・・たらーっ(汗)
本日も残業突入。

毎日朝食と共に夕食も作るすいかですふらふら
何のご飯を作っているのか訳が分からなくなってきますたらーっ(汗)

パパさんに「すいか、笑顔がないよ」と言われました。

まずい( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

笑顔、笑顔、笑顔(*^∇^*)〃あはっ(*´▽`*)アハハヾ(@゚▽゚@)ノあはは


_| ̄|○ oOO ハーアァァ


明日は休み
久しぶりにトールしてきまーーーーすアート

もぅ寝よ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

| | コメント (4)
|

みんな頑張りましょう

今日から車部門の事務所で働くようになりました。
タイムカード押しに以前の事務所に寄らなくてはなりません。

机がない・・・_| ̄|○

経理の女の子と涙涙たらーっ(汗)たらーっ(汗)のお別れをし、(いつでも会えるんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗))すいかはさむーーーーい事務所へ・・・

本当に寒い台風
明日はフリースと膝掛け持って行こう指でOK

何から何まで以前と違い、やりにくいよ~~~~泣き顔

で、そのまま残業突入げっそり

一人だと食欲もなく、せっかく作ったサンドウィッチも3時過ぎにやっと食べました・・・もうやだ~(悲しい顔)

寂しいよ~~~~泣き顔泣き顔

でも今日はそんなことを考える余裕なかったけどねあせあせ



~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~


ところで、首が回らなかったパパさん。
1週間かかってやっと首が回るようになったら今度は肩が凝ると言い出したぷっくっくな顔

それも落ち着き先週末からまたフィットネスへ。

今日、腰が痛いって言いだしたむかっ(怒り)むかっ(怒り)

もぅむかっ(怒り)フィットネスに行くんじゃなーーーいパンチパンチ

すいかが思うに電球

パパさんの運動の仕方が間違っているか・・・

もしくは・・・






ジジィになったっていうことだ(* ̄m ̄)ウシシ…

| | コメント (0)
|

すずらんランチ

今月2回目のすずらんランチレストラン
娘さんの受験で東京へ行っていたお友達が帰ってきました。
娘さんは無事東京6大学の一つに合格し、もう一つ素晴らしい大学にも合格し、後は本命の結果待ちチャペル
受かるといいなぁ~~ハート達(複数ハート)

でも東京行きは決定なのね・・・

女の子が東京一人暮らしっていうのは大変あせあせ(飛び散る汗)
それも札幌からは・・・

こんなにお金がかかるんだ~~~って勉強させてもらってますあせあせ(飛び散る汗)
すでに本日1校の入学金を払ったとか・・・
ふぅダッシュ(走り出す様)大変だね~~~~

で、今日のランチは「パスタのお店、チロリン村」です。
700円までのパスタを選び、すいかはサザエのパスタ、H21214_011 サラダを1品選びすいかは、わかめサラダ(これがスープ皿に入っていて量が多いあせあせ(飛び散る汗))、デザートのクリームビュルレH21214_012
ドリンクヨーグルトです。H21214_013 

とにかく量が多い・・・
で、1300円でした~~~

楽しい一時でした。

今回も11時に待ち合わせして解散は3時半・・・
のんびりまったり出来ましたハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

オレオレ

先日、しばらくパパさんの実家に電話してないなぁ~~と思い、いつもならすいかがかけるのですがその時は何故かパパさんにお願いしたのです。

パパさん「あっオレオレ、元気だったか?」

母「うん」

パパさん「しばらく電話してなかったから・・・」

母「うん」

パパさん「冷や汗冷や汗冷や汗かーさん?」

母「うん」

パパさん「○○○(パパさんの名前)だよ」

母「あっ、○○○?やだーーーーーがまん顔

パパさん「もしかしてオレオレ詐欺だと思った?」

母「うん、そうダッシュ(走り出す様)怖かった~~~げっそり


普段やらないことするとこうなります・・・がく~(落胆した顔)
たまには自分で電話をしなさいむかっ(怒り)

皆さんも気をつけましょう・・・

| | コメント (2)
|

バレンタインDAYを考える・・・

すいかの頃のバレンタインDAYといえば、ドキドキしながら好きな男の子のためにお菓子を作り、父に味見をしてもらい、きれいに出来たものだけを袋に詰めて、友達と「どこで渡したらいいかな?」って相談にのってもらいながらその日1日そのことで頭の中はいっぱいいっぱい(。ー_ー。)。ο〇

とにかく大イベントだったのですよ富士山

それが・・・いまときたら・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

娘達、友チョコ作りに必死ですげっそり

女の子にあげてどーすんのさ( ̄ω ̄;)う~ん…

材料だって作るお菓子だってすいかが決めたんだよ┐( -"-)┌ やれやれ

その上、昨日は夜遅くまでキッチン占領むかっ(怒り)

それを見て何故かパパさん機嫌がいい・・・がく~(落胆した顔)

可哀想に・・・違うから手(パー)パパさんのではないのだよたらーっ(汗)

まぁ残りはくれると思うけど・・・ボケーっとした顔

H21214_008 これシナモン作

H21214_010 これひより作


そして今朝すいかはパパさんのために作りました。
H21214_001
中にバナナとクルミが入っている『しっとり濃厚チョコケーキ』
主婦の鏡だな~~~~ウッシッシ

これがまた美味しく出来上がったのよ手(チョキ)


残り物しかもらえないパパさんは(でも一応ラッピングはされていたのよあせあせ(飛び散る汗))すっかりすねちゃって、「このケーキは俺のものexclamation ×2誰にもあげない」とお子ちゃまのような発言・・・

┗(-_-;)┛お手上げです・・・

夕方、それでも幼なじみの男の子の家にチョコを届けに行きました。
もちろんパパさん運転あっかんべー

本命になってくれればいいのに涙


今年のチョコは全部評判が良かったです。
監修、すいかがやっぱり素晴らしいからでしょうか~~~~
〃HAHAHAHAHAHA〃(*`∀´*)〃HAHAHAHAHAHA〃


パパさん、来月宜しく~~~キスマーク

| | コメント (2)
|

まだ引っ張る雪祭り

本日、友達からの電話を受け取るまで、雪像の取り壊しの様子を撮影に行こうと思っていました。



でもすずらんさんから「スープカレー連れて行って~~~レストラン」って言われたものだから~~~~あせあせ

仕方ないなぁ・・・とH21211_008
H21211_002
H21211_001

すいかは2月限定『海老芋と牛肉のカレー』のトマトソースベース。

このランチには何故か推薦入学試験のため学校がお休みのひよりもついてきました。

ひよりはすいかと同じカレーのエビスープベース。

ひよりの受験からちょうど1年が経ちました・・・
早いですね~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)

カレーの話に戻りますが、すいかたちは開店時間11時にお店到着。
すぐ入店出来ました。

その後H21211_003
マンゴーラッシーなんかも注文しちゃってまったり過ごしていましたが、何か殺気を感じ、お店を出ることに・・・

入り口には入れきれないお客様、30人はいたでしょうか・・・げっそり

何時に食べれるんでしょう・・・がく~(落胆した顔)


そんなこんなで雪像壊しのイベントにはすっかり出遅れてしまったすいかです冷や汗

それでも夕方、パパさんをお迎えに行きがてらカメラ撮影

H2128_009
 が  H21211_007     

       


H2128_008
H21211_006
・・・となっておりました涙

無惨だ
観光客も誰もいないさふらふら当たり前exclamation & question

寂しいわね~~~あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

雪祭り最終日

今朝、何を思ったか・・・

そうだexclamation ×2パンを焼こう電球と考えて朝の6時からパンを焼きましたH21210_001

人間って突然何かをし始めるものなのね~~~~あせあせ

でもシナモンとパパさんには焼き上がったばかりのパンが食卓に上がり、大喜びでした目がハート


パパさんと二人「今日はどーする?」
私たちの目線の先にはお勉強中のシナモンがいた。

「○○行きたいなぁ~~」とすいか。

「いいな~~シナモンも行きたいなぁ」とシナモン。

いやいや手(パー)君は無理ですから~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

。。。(〃_ _)σ∥イジイジ


結局パパさんとすいか、どこにも行けず_| ̄|○ oOO ハーアァァ


夜、シナモンがどうしても見たい雪像があるという。

塾のお迎えに行った後、パパさんが車(セダン)で通ってくれることとなりました。

でもその塾が終わったのが10時過ぎ・・・

雪祭り終了~~~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

H21210_004 シナモンが見たかった雪像です。
くらーーーーーいげっそり

雪像を壊すのは明日ですが、会場の解体はすでに始まっていました。
H21210_006
H21210_009

すいかもこういうのを見たのは初めてかもしれません。

こうなったら明日も雪像を壊す瞬間を見に来ようかな~~

| | コメント (0)
|

最悪だ~~~~~

本日残業となりました・・・泣き顔

朝から嫌なことが続きました。
出社するなり社長に呼ばれ、「来週から向こうの事務所で仕事してくれるか?」と・・・げっそり

以前ここにも書いたと思うのですが、車関係部門の部屋へ行けということ・・・il|li _| ̄|○ il|li

やっぱり女性の手が必要らしいです。手(グー)手(チョキ)手(パー)

車関係のお部屋で一人で物件のお仕事・・・
寂しい・・・
孤独だ・・・

さっき、もう一人のお友達に電話すると案の定「絶対やだーーーー泣き顔」と言っておりました。
がく~(落胆した顔)分かります・・・

結局水曜日も普通通りの時間までとなりました。
午前で終わる水曜日、結構楽だったんだけどなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)

本日の昼食はやけくそで出前を頼んでしまいました。
蕎麦定食H2129_002 H2129_001 

何が来るのかドキドキでしたが美味しかったです。
幸せな一時でした。

明日は休みだ~~~~ぴかぴか(新しい)
暗い気持ちを吹っ飛ばし明日は何しようっかな~~~~わーい(嬉しい顔)




「テストが明後日からなのお忘れですか?お母さんあせあせ(飛び散る汗)」Byシナモン

(||| ̄▽)/ゲッ

| | コメント (0)
|

みんなバラバラ!?

本日快晴晴れ
昨日頑張って雪祭り行ったのに・・・あまりにも天気が良いので本日はすいか一人でお散歩がてら雪祭りへ走る人

今日はすすきの会場の『氷の祭典』も観てきました。
H2129_002 異常に足の長いBBですあせあせ
H2129_003

そして大通り会場へ
H2129_005 浜松城

本日の目的、H2129_006
やっぱりこれ電球ちょっとぼやけてますが・・・たらーっ(汗)

天気がとても良いので帰りも歩いて帰ってきました。
足下が悪かったためかなりお疲れ~~~ふらふら

でも帰ったら食べようと屯さんの分のお団子も買い屯さん宅へ。

屯さんお留守でチャウがお出迎えH2129_010
寂しいからなのかじゃれてきます。
かわいい~~~目がハート

仏様にお茶を入れているとあひるがやってきました。
「屯さんが居ないから私たちでお団子食べちゃおうあっかんべー」と話していると屯さん帰宅。

そこで屯さん一言。「雪祭り観てきたんだ」

あひるが「えっ?私も今行ってきたところ・・・」

すいか「私も行ってきたんですけど・・・」


┐( ̄ー ̄)┌ やれやれ・・・

みんなで一緒に行けば良かったじゃんたらーっ(汗)

チームワークがなってませんなぁ・・・うまい!

でも仲良くお団子食べてきましたハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

雪祭り

今朝起きてカーテン開けると・・・また閉めました衝撃
大雪です雪ペンギン雪ペンギン

見なかったことにしようとすいかは強く思いましたウッシッシ
これは気のせいだと・・・

パパさんの悲鳴に近い雄叫びを聞き、やっぱり気のせいではないと思いました・・・がく~(落胆した顔)

今日はひよりも家にいることだし・・・家族3人、力を合わせましょう~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「首が回らない」・・・とパパさん。
うん・・・わかる(=゚-゚)(=。_。)ウン
お金ないよね~~~~ε=(-ω―;)フーッ

「いや・・・そうじゃなくてあせあせ(飛び散る汗)本当に首が回らない涙」とパパさん。

(-_-X)雪かきしたくないって言うの(▼皿▼)


そんなこんなで家族3人仲良く雪かきを終わらせ、ぱぱさんとすいかは雪祭りへ・・・

それにしても本当に凄い雪です

H2128_008 そのため雪像の除雪も行われていました。
このホースは風で雪を飛ばす物。

市民雪像は雪が積もっていて何がなんだかわからないものが・・・
でもH2128_001 せんとくんですわーい(嬉しい顔)
H2128_002 そしてハニカミ王子ぴかぴか(新しい)

以前アップしていたH21123_002 これは・・・
H2128_009
H2128_010
これになっていました~~~~

そしてすいかはやっと念願のH2128_005
甘酒~~~~~電球

そしてパパさんはH2128_006 H2128_007


暖かい物飲まないとやってられません泣き顔

「何か食べたい」とうるさいパパさんをなだめてそのままシナモンのウィンターコンサートへるんるん

今週から学期末テストが始まるシナモンだというのに・・・泣き顔

大切な週末だというのに・・・げっそり

今日も朝から夕方までびっしりですたらーっ(汗)

でも、シナモン大きな会場での初演奏会でするんるん

頑張りました富士山

お家に帰るとまた雪雪雪

助けて~~~~~~_| ̄|○ oOO ハーアァァ

| | コメント (4)
|

新しい匂い

今日は午後からお家のメンテナンス、最後のクロスです。

どうしても暖房を入れるため乾燥がおき、クロスが剥がれてきたりしてしまいます。
1年くらい様子を見ると落ち着いてくるそうです。

すいかのお家ではクロスの下の釘が錆びて、それがクロスの下から透けている部分もあったりして・・・それらもすべて張り替えです。

この釘の錆びに関しては理由がまだ分からないとか・・・あせあせ(飛び散る汗)

たまたま使った釘が接着剤と反応して錆びたのではないか・・・と言ってました。

そんなこんなで大がかりな張り替えとなりました。H2126

1年ぶりに動かす家具なんかもあって・・・ゴミが・・・げっそり

「すみません・・・」と言いながらモップのフル活動衝撃
お恥ずかしい・・・ふらふら

これがまた夕方までかかりました。

お昼食べ損ねた涙


そしてその後今度は6時半から町内会の役員班長会議です冷や汗

すいか、初参加です。

やっぱり、すいか最年少でした・・・_| ̄|○
帰りたい・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

内容もかなり白熱衝撃ますます帰りたい・・・


でもお弁当とお茶2本頂きました。ハート達(複数ハート)

すぐ物で騙されるすいかなのでした・・・あせあせ


今日はこの他に家族会の新年会もありました。
でもこれはさすがにお断り。
お断りしておいて良かった~~~ダッシュ(走り出す様)

そっちの会の方が絶対楽しめたと思うけど・・・がく~(落胆した顔)


お家に帰って玄関を開けると・・・また新しいお家の匂いぴかぴか(新しい)
きっと接着剤の匂いなのかな・・・?
何か新しい匂いっていいよね。

| | コメント (0)
|

高校の友達と・・・

今日は高校の同級生だった、のらとShyと会いました。
久しぶりだったね~~~~
二人とも全然変わってなかったよわーい(嬉しい顔)
嬉しくなっちゃうなぁ~~~わーい(嬉しい顔)

今日は先ずは東急のレストラン街でランチレストラン
H2126_003
H2126_004
H2126_005
H2126_006
H2126_007
プラス茶碗蒸しとフルーツが付いて1260円のランチでしたるんるんH2126_001


このお店、個室もあるんですが、すでに満杯あせあせ

年配の方は行動が早いですね~~~あせあせ

結局食事終了後は落ち着かず場所を変えることに・・・。

同じく東急の『マザーリーフ』へ。

またまたしゃべる・しゃべる・しゃべるexclamation ×2

携帯にある我が子の写真なんかも見せ合いながらまた盛り上がるexclamation ×2

昔は子連れでよく遊んだものです。
だいたいお子様の年齢も近いし、話は尽きませぬがく~(落胆した顔)

ここでShyは帰宅。
もぅ~~~ぷっくっくな顔子供にはカギを持たせるように・・・パンチ

そしてのらとすいかはさらに場所を変え・・・「ちょっと小腹が空きましたね~~~」とH2126_008

モロゾフのプリンはやっぱり美味しい~~~~目がハート

ここでも更におしゃべりし、気がついたら17時げっそり

11時に待ち合わせしてよくもまぁ~~~しゃべったことexclamation ×2

とても楽しい1日でしたハート達(複数ハート)

友達っていいね~~~~わーい(嬉しい顔)

また来月遊ぼうねクローバー

| | コメント (0)
|

札幌雪祭り、雪明かり

本日から札幌雪祭りが開催されました。
皆さんニュースで観ました?

今年は雪不足だったと思われますが出来はいいようですよ指でOK

それにしても・・・人・人・人あせあせ(飛び散る汗)

仕事に行く時も帰る時も人の波に押しつぶされながら地下鉄に乗りました電車ダッシュ(走り出す様)

はぁダッシュ(走り出す様)疲れる・・・

その上本日残業げっそり

でも帰りの駅で・・・H2125_010

一面に広がっていました。

きれい・・・ぴかぴか(新しい)

公園内はずっとこんな感じH2125_001
H2125_006

疲れも吹っ飛びましたわーい(嬉しい顔)

雪祭りが始まり、いろんな場所でこのような催しが行われているようです。

すいかは小樽で行われる「雪明かり」に行きたいんですあせあせ
でもパパさんは「中島公園ので十分指でOK」と言います。
泣き顔泣き顔泣き顔

中島公園のは今日見たモンちっ(怒った顔)

小樽~~~小樽~~~小樽~~~~パンチパンチパンチ


「雪祭りで甘酒買ってあげるから・・・」とパパさん


えっ( ̄ー+ ̄)キラーン


はぁダッシュ(走り出す様)・・・とため息のシナモンとひよりでした(;¬_¬)

| | コメント (0)
|

今日もまた・・・

今日はシナモンの小学校の時のお母さん達との集まりるんるん
でも今日は同じ中学校に行ってる3人で会いました。
このメンバーは・・・そう・・・『スープカレーの会』

確か昨日もスープカレー・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも言えませんでした_| ̄|○

すいかスープカレー好きだし手(チョキ)

でも・・・場所は違うよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日のお店は http://www.chutta.jp 『CHUTTA平岸店』

すいか初訪問です。

開店前から数名が並ぶくらい人気のお店のようです。

すいかはやっぱり最初はチキンでるんるんH2123_013
ご飯は玄米で・・・H2123_014
辛さを4にしましたが、辛い衝撃
久しぶりに辛いカレーを食べました。

お店によって辛さが全く違うから・・・難しいですね~~

あっさり系のスープカレーでしたが美味しかったですわーい(嬉しい顔)

中学の話で盛り上がり・・・シナモンが学校の話をよくしてくれているんだっていうことがよーく分かりましたわーい(嬉しい顔)

今日は昨日ほど遅い帰宅とはならず、2時には帰宅。(でもお店に行ったのは11時だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

いつの間にか眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
昼寝しちゃったよ~~~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

こんな日があってもいいですかっ

| | コメント (2)
|

鬼は~~~外、福は~~~~~内

さて、誰を鬼にするか・・・冷や汗
毎年これがいつも悩むふらふら
お豆もお家を建ててからは色々考えて・・・
先ずは汚れないもの電球これ1番指でOK

こんな事考えているようではダメですか~~~~あせあせ

さて、今日はお昼からあひると共通のお友達であるリトルさん、グリママ、グリッパさん夫婦と一緒にランチをしてきました。

お店は『ピカンティ・ホライズン』スープカレーのお店です。

今日は雪がチラチラ・・・?ヒューヒュー?ゴーゴー?
いいや・・・どっさり降っている中、みんなで仲良くカレーを食べてきました。H2123_002
H2123_004
H2123_007

お店の方がリトルさんのカレーの辛さを間違えてしまったため、食後の飲み物がサービスとなりました~~~~ぴかぴか(新しい)

やった~~~~~\(*^Ο^*)/
リトルさんありがとうハート達(複数ハート)

その後13時から16時半過ぎまで・・・げっそり
しゃべりましたね~~~

とっても楽しかったです。

リトルさんもグリママご夫妻もパグを飼っています。
ついついプーちゃんのことを思い出しちゃうすいかなのです。涙
今度是非遊びに行かせてもらっちゃおうーっとわーい(嬉しい顔)

グリママご夫妻にはH2123_010 手作りスコーンのお土産を・・・

リトルさんにはH2123 バレンタィンDAYのチョコを頂きました。プレゼント


すいかとあひる、何もないですぅ・・・泣き顔
ごめんなさーーーーーいm(_ _)m


お家に帰ってからは恵方巻き作りるんるん
かんぴょう、干し椎茸を煮るところから始まりました冷や汗

間に合うのかexclamation & question


で、完成電球H2123_008
H2123_009

太巻き、ウナギ巻き、鉄火巻き、サラダ巻きを作りました。

急いで作ったので中身は綺麗じゃないけどお味は指でOKでしたよ。

無言で北北東右斜め上

今年も無事に終わりました・・・((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

あっ豆まきしてないっ衝撃

H2123_011 パパさん、鬼に決定exclamation ×2
H2123_012 鬼、玄関に逃げ込むあせあせ(飛び散る汗)


| | コメント (6)
|

2月は忙しい・・・

2月に入りました。
・・・と思ったら明日はもう節分∴゛⌒L(`д´;
毎日が早いじょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先月の3週目に2月のシフトが出来上がり、まだそんなに経ってないのに・・・スケジュール埋まってますげっそり

どうしたんだろう・・・ふらふら
すいかデビューしたっけ?あせあせ

今日も2件ほどデートのお誘いがありました。

( ̄ω ̄;)う~ん…困ったあせあせ(飛び散る汗)

でもすいかだけではないようです。
みんな忙しいらしい・・・

何でだろうね。不思議るんるん

さーーーー風邪なんてひいている場合ではありませんexclamation ×2

元気に予定をこなしていきましょう~~~手(チョキ)

| | コメント (0)
|

のんびり日曜日♪

午前中ちょっとお散歩。
大通りでは「市民雪像」を造り始めていました。H2121_002 
雪が少ないから大変そう・・・
雪像もなんだか薄汚れている感じがして・・・
そんなこと言ってたら午後から吹雪き雪(;¬_¬)

すいかのせいじゃないよ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

午後からは読書ターーーーイム本
読んでいるのは『トライアングル危険・警告

そうそう、火曜日の10時からやってますね。

あひるから借りた本、ドラマが終わる前に読みたい人がいっぱいいるらしく、すいかもいつものようにのんびり読んでいてはダメみたいふらふら

・・・で終了手(チョキ)

すいかもやれば出来るんじゃん( ̄∇+ ̄)ニヤリ

あひるに「たいしたことないでしょ?」って言われたけど・・・
全然ドラマと違うんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

えーーーーexclamation ×2ドラマはどうなるんだろう・・・
楽しみ(* ̄m ̄)ウシシ…


今日のデザートショートケーキ
パパさんがどうしても食べたいと・・・
懐かしいバターケーキです。
やっと探し当てました。H2121_001 

| | コメント (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »