« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

一人旅だもん

今日は1ヶ月振りにヨガに行ってきました。

先生に「ホテルに一人で泊まれるの?すいかちゃんあっかんべー」と言われて

「一人で泊まる事はないんですよ~~」とすいか。

みんな「えっexclamation & question

いやいや・・・あせあせ
1日目は親戚の家、2日目の夜には屯さんとシナモンが合流するため、すいかのとった部屋は屯さんが泊まり、ツインにシナモンとすいかが泊まることになってますわーい(嬉しい顔)
3日目も同じるんるん

「それは一人旅って言わないよもうやだ~(悲しい顔)」とヨガの皆さん

えっ?だって一人で飛行機にも乗るし、電車にも一人で乗るんだよパンチ

「それは一人移動ですexclamation ×2

w(*・o・*)w オォォ


でも・・・
一人旅だもん(。-`ω´-)
シナモンは今日は鹿とご対面るんるん

中学で習った「奈良の大仏様」「正倉院」「校倉造り」などを目観て、感動のメールが来てました。
シナモン、社会の教科書持って行ってるみたいですあせあせ
パパさんは今日送別会です。

「明日の朝は車(セダン)の運転は出来ないから(二日酔い)行きはすいかが運転して行こう」とパパさんに言われました。

そして今。
パパさんからphone to

パパさんの先輩からです。

「すみませんあせあせ(飛び散る汗)明日東京とは聞いたんですが、僕も転勤なのでどうしてもパパさんとまだ飲みたいんですexclamation ×2まだお借りしてもいいですか?」

パパさん、やってくれるじゃないのぷっくっくな顔

結局パパさんはかなり遅い時間の帰宅となりそうなので、すいかは
JRで空港まで行くことにします。

はぁ~~~ダッシュ(走り出す様)


さて明日から3泊4日の一人旅exclamation ×2に行ってきます。
日記もちょっとの間お休みします。

いっぱいのお土産を持って帰ってきますプレゼント

| | コメント (0)
|

一足先に・・・

今朝、8時半に家を出発。
すいかが千歳空港まで送っていきました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

今朝のシナモン、やたらと早いあせあせ(飛び散る汗)
緊張してるんだウッシッシ

以前飛行機に乗ったときの耳が痛くなった怖さが残っているみたいで・・・

空港に着いても緊張~~~

でも笑顔で出掛けていきました。H21326_008
ボケボケ写真でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

デジカメ忘れたすいかでしたたらーっ(汗)

シナモンの飛行機を見送ってH21326_005

下に降りてくると・・・あれっ?

なんか見たことのある方が・・・目ジーーーーーー

葉加瀬太郎さん一家ですぴかぴか(新しい)
高田万由子さんもいらっしゃいました。
お子様も一緒でしたよ。

そういえばコンサートがあったんですよね~~
すいか毎年行ってたんですけど、今年は我慢したのですたらーっ(汗)

葉加瀬さんは大事なヴァイオリンはやっぱりご自分で持たれていました。

来年は絶対行こうーっと目がハート

さて、帰ろうかと思ったら、あひるが「日ハムの選手が帰ってくるはずなんだよね~~」と。

ちょっと行ってみる?

・・・ということで、到着ロビーへ行くとテレビ局の方がいっぱいじゃないですか~~~~~~富士山

そんなわけで、WBCから戻ってきた稲葉さんを見ることが出来たのでした。

ちなみにすいか、あひる、ひより、しっかりテレビに映ってるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大事な稲葉さんの画像はなし

その代わり、こちらでは人気のあるアナウンサーの画像ですH21326_001 (笑)

北海道の方にはお馴染みですね。

しなもんから「無事に奈良のホテルに着きました。」とメールがありました。

きっと鹿を見て興奮するんだろうなぁ~~うまい!

すいかも近づいてきましたあせあせ

| | コメント (2)
|

3人でデート

今日はパパさん飲み会。
すいかは13時で仕事が終わります。
ひよりと待ち合わせしました。
シナモンも誘いました。
2時にはみんなで合流手(チョキ)

先ずはお昼を食べて・・・
いつも中華になるんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

H21322_007  シナモンの唐揚げランチ
H21322_006  ひよりの回鍋肉ランチ
H21322_005  すいかのお粥ランチ

ちなみにシナモンはおにぎり2コ+ピザトースト食べてきてるそうですふらふら

どんだけ食べるんだいげっそり

その後は明日から屯さんと大阪行くシナモンに服を買ってあげ、ひよりにも買ってあげ・・・

すいかが給料日なのを知ってるなむかっ(怒り)

久しぶりに3人でお買い物を楽しみました。

パパさんには悪いけれど、女3人のお買い物は楽しいです目がハート
時間制限もないしね。

さて、明日の準備も出来たシナモン。
楽しんでおいでね。
そして東京で合流しましょうハート達(複数ハート)

明日は千歳まで送ってきます。

| | コメント (2)
|

日本一

東京行く前にどうしても髪を切りたかったすいか。
仕事がお休みの今日、どうしても行かなきゃexclamation ×2

前もって予約しておけばいいのに、いつも当日の予約ですあせあせ(飛び散る汗)

今日は大事な野球の試合があるので午後からお願いします手(チョキ)

「すいかちゃん、ごめん、午後からはいっぱいで・・・でも午前中はキャンセル出たから大丈夫なんだけど・・・」

野球・・・涙観てもいい?

OKを頂き、ラジオを聞きながら美容室へ。

ところがexclamation ×2電波が悪くてワンセグ観れない・・・げっそり

「この席だけは大丈夫なんだけどなぁ~~冷や汗」と美容師さん。

良いんです・・・我慢しますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

何度も美容師さんがテレビを観に行ってくれて途中経過を教えて頂きました。

そんな頃パパさんからphone to

「休みとった。ランチしようわーい(嬉しい顔)」と・・・

パパさん、3月になると有休を消化するために休まなくてはならないのですが・・・なんせ年度末exclamation ×2忙しくて休めない。

今日も無理だと思っていました。がく~(落胆した顔)
タイミング悪いなぁ~~~

パパさん、自宅待機してると(家で野球を観ると)帰っていきました。

お陰様で、東京行く前にスッキリできました。

「これから旦那さんとデート?」と美容師さん。
すいかの髪をクルクルと巻き巻きカール目がハート

で、パパさんに電話すると野球はいいところ

すいかはそのまま街でブラブラすることに・・・

ところがデパートに入るとワンセグ観れない・・・
地下に入ってもワンセグ観れない・・・

雪の降ってる外にいろってことかいむかっ(怒り)

電気屋さんも大通りの方は全くなくなってしまいました涙

パパさんに「ドンキホーテに行けexclamation ×2」と言われて行ってみたところH21322_004
みんな考えること同じですから~~~~げっそり

それでもそこですいかも頑張ってジャンプしながら観戦exclamation ×2

ウォーとか拍手でアウトを取ったことがわかりますあせあせ

そしていよいよ大詰めexclamation ×2
最後はすいかにも分かりました。

おめでとう~~~~ぴかぴか(新しい)
ばんざーーーーーい富士山

周りにいる方達と握手です。

すいか、9時からの再放送でゆっくりと観戦させて頂きましたあせあせ(飛び散る汗)


街をブラブラしてみつけちゃった目がハート

すいかのエコバックH21322_002

とうとう見つけちゃったよ~~~~~ハート達(複数ハート)

でもね、中身はただの赤いバッグなのでした・・・あっかんべー

| | コメント (2)
|

幼なじみ

さむ~~~~~~~いペンギン
日差しは春なのにげっそり

パパさん今日から春コートにしました。
パパさん出掛けてからphone to

「寒いよ涙暖かい格好して行きなさい」と・・・。

すいか、冬コートに着替える指でOK


☆"♪"☆彡☆"♪"☆彡☆"♪"☆彡☆"♪"☆彡☆"♪"☆彡


今日の夜、幼なじみが誕生日のプレゼントを持ってきてくれました。
彼女は保育園の園長先生ぴかぴか(新しい)

そういえば、小学校の頃から「保育園の先生になりたい」って言ってたな~~~~

すいかなんて「書道の先生」→「ピアノの先生」→「そろばんの先生」→「幼稚園の先生」とコロコロ変わってあせあせ

彼女のお子さんがこの春小学校を無事卒業したそうで、(おめでとうぴかぴか(新しい))彼女は来期の役員を決める選考委員会の委員長をやっていたそうです。

よく頑張ってたなぁ~~~ふらふら偉いよ

すいかも思うけど、委員をやれるお母さんっていっぱいいると思うんだよね~~~

でも結局委員を引き受けるお母さんは仕事を持っている人だったりする。

仕事を持っていても彼女のように頑張ろうと思って引き受けるお母さんがいてくれる。

子供のためなら何とかしてお手伝いしようって思うと思うんだよね・・・

また新学期になって、委員さんを決めなくてはならないね冷や汗

あっ、すいかは去年頑張りましたから今年はお休み致しますうまい!


すいかも友達に「パワフルだよね~~」って言われるけど、彼女は更にその上を行ってる(笑)

彼女を見ていたらまだまだって思えるなぁ~~~

きっと昔からそうやって「まだまだ頑張れる」って思わせてくれていたのかもわーい(嬉しい顔)

なんかとっても嬉しいお友達の訪問でしたハート達(複数ハート)

明日からまた頑張ろう~~~っと富士山

| | コメント (0)
|

3連休楽しんできました

ただいま~~~わーい(嬉しい顔)

温泉三昧の旅から帰ってきました。

さすが晴れ女だけあって、お天気にも恵まれました。
今日だけちょっと雨が降りましたが、すいかが車から降りると雨が止むんだな~~~~ウッシッシ
ありがたや~~~~

道南はこちらよりも雪が少なくて、パパさんの実家のお庭には福寿草が咲いてました。H21322_018
すいか福寿草大好きです。春だわ~~~~目がハート

初日は八雲町にある、「銀婚湯」へ。
ここの温泉のことは屯さんと母から良く聞かされていました。
母の大好きだった温泉いい気分(温泉)

すいか一度行ってみたかったんです。
H21322_001 石畳を渡って・・・
H21322_003
H21322_010_2

温泉は貸し切り状態。
時間が早かったからかな・・・
贅沢な一時でした。

パパさんの実家に着くと、ひよりシナモンがいないことにびっくりされましたあせあせ(飛び散る汗)
いっぱいお料理を作って待ってくれてたみたいでしたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい涙

2日目はお義父さんの誕生日バースデー
お義母さんは近所の方の法事のため朝からずっとお出かけです。
なのでお義父さんを連れてドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

足が悪いのでなかなか遠出は出来ないため、とても喜んでくれました。

午後からはパパさんと二人江差へ。
H21322_019

遠くに駒ヶ岳も見えました。H21322_009

2日目は八雲にある「見市温泉」へ。H21322_021


ここはすいか2度目。
1回目は真冬に行き、遭難するかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)

ここの温泉もいいんだな~~~~~揺れるハート

そして3日目、本日。
いっぱいのお土産を持たされ、すいか達はパパさんの実家を後にしました。

「真っ直ぐ帰りなさいよ」とお義母さんに言われたけれど・・・ボケーっとした顔

やっぱり温泉に入らなきゃexclamation ×2

今日はニセコにある「綺羅乃湯」画像なしあせあせ(飛び散る汗)

極楽極楽富士山

3日間温泉はいるとお肌もつるつるです目がハート

3日間温泉も楽しみましたが、H21322_006

やっぱりこちらも楽しまなきゃ電球寒いけど・・・ペンギン

3日間、子供達を怒ることもなく平和な日々を過ごしました(笑)

それは子供達も同じだったらしく・・・あせあせ

4時過ぎ家に着いたら、なんとシナモンはまだパジャマ衝撃
いきなり怒鳴り声が~~~~~~~げっそり

はぁダッシュ(走り出す様)すぐさま日常へを引き戻されました・・・がく~(落胆した顔)

| | コメント (2)
|

三連休

今日は明日から月曜日までの原稿を新聞社に送らなくてはならなくてたーーーいへんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お昼を食べたのが3時でした泣き顔

せめて野球を観ながら・・・って思ったら、電波悪くて観れないしむかっ(怒り)

良かった~~~勝ってわーい(嬉しい顔)野球


そういえば先日のテレビで、『ラーメンサラダ』が都内で流行っているとかボケーっとした顔

えっexclamation & questionいつの話?

こちらでは定番のメニューですが・・・冷や汗

北海道が発祥の地だそうです。
もっと詳しく言うと、札幌グランドホテルが元祖ですぴかぴか(新しい)

ねぇねぇ本当にラーメンサラダ知らないの?

すいか、冷やしラーメンより好きです目がハート
子供達も大好きハート達(複数ハート)

すいかも何か1品足りないっていうときはラーメンサラダ作っちゃう電球

冷凍庫にはいつもラーメン入ってます。

こんな遠い北海道も結構やるじゃない富士山

スープカレーにラーメンサラダ、花畑牧場の生キャラメル、生チョコetc・・・

元気になっておくれ、北海道富士山


さて明日からの三連休、パパさんと「どーする?」って話したのが先週末。

すいか迷わず「大成に行こうexclamation ×2

ちょうどお義父さんの誕生日もあることだし電球

予定では今日から行くはずでしたが、パパさんもすいかもお仕事休めませんでした涙

明日は8時出発車(セダン)

ひより、シナモンを部活に送り届けてそのまま出掛けます。

えっ?子供達はお留守番よ

だって部活なんだもんがく~(落胆した顔)
二人に合わせていたらどこにも行けやしないたらーっ(汗)
あひると屯さんにお願いしていきます。

ではパパさんと二人お出かけしてきまーーーーす車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

卒業式

明日は小学校の卒業式です。

そしてすいかは今日、久しぶりに弟くんのお手伝いで、ひより、シナモンが卒業した小学校へ行ってきました。

(弟くんとは、ひよりのお友達の弟くんで、障害を持っている子です。)

今日は1時間目が体育だったため、すいかも9時には小学校へ・・・走る人

すいか、仕事が忙しくて本当に久しぶりでしたあせあせ
そんなすいかを見て弟くん、わーい(嬉しい顔)ニッコリ

その笑顔嬉しいなぁ~~~~ハート達(複数ハート)

3時間目に卒業式の練習がありました。
今日は本番と同じように進めていくようです。

子供達のかけ声や歌。
1年前を思い出します。

ウルウルたらーっ(汗)たらーっ(汗)

やばいげっそり練習見て泣いたら恥ずかしいじょあせあせ

でも・・・。

この小学校、ひよりが6年生になるときに4校が統合して出来た小学校です。

ひよりが1期生ぴかぴか(新しい)

で、4校から来た子供達の最後の卒業式なんです。

なので、4校の校歌を6年生が歌ってくれたんですが・・・
もぅその時点ですいかダメ・・・泣き顔泣き顔泣き顔

久しぶりにすいかも卒業した小学校の校歌を聴きました。

本当に良い練習となり、6年生もすでに何人も泣き顔

明日はきっと素敵な卒業式となることでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それだけでもとっても嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、なんとexclamation ×2

今日の給食は『卒業式メニュー』H21318_002

子供達が大好きなザンギ(北海道では唐揚げのことを言います)、豚汁、そしてお赤飯。


そして・・・デザートにアイスクリーム目がハートH21318_001


感動~~~~~~~ぴかぴか(新しい)

すいか、久しぶりにアイスクリームを給食で食べました。


明日は素敵な卒業式になるといいなるんるん
みんなおめでとう~~~~わーい(嬉しい顔)

| | コメント (2)
|

TDL楽しみです!!

昨日は(もぅ一昨日か・・・あせあせ(飛び散る汗))朝4時半から起きていたから眠くて、早く寝たかったのにパパさん飲み会・・・ビール

昨日は辞令が出たので仕方ないけど、おそーーーーーいむかっ(怒り)

そして何故毎回「腹減った」って言うのかな~~~ぷっくっくな顔

絶対次の日、胸焼け起こすくせにパンチ

学習せいむかっ(怒り)


そのパパさん、今日も飲み会衝撃

┐( -"-)┌

で、すいかはと言うと、仕事中にお友達からメール。
「今日時間ある?TDLのお土産渡したいんだけど・・・」と。

パパさん、飲み会だ~~~~~目がハート

ひよりに了解を得て、お友達と会うことになりました。

H21314_006
H21314_007

お友達の大好きな釜飯のお店へ。

すいかは肉断ちしてるので、湯葉雑炊るんるん
一応まだ頑張っているんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

TDLの話を聞き、お土産を頂いて、食べては笑い、食べては笑いの楽しい一時でした。

すいかの今回の旅行にもTDLがしっかり組み込まれています指でOK
そこでもマイミクさんとお会い出来そうハート達(複数ハート)
楽しみだな~~~

そう言えば、まだ何枚かシナモンが小さくて乗れなかった乗り物のフリーパスがあったはず・・・
あれを持って行こうーーーっとウッシッシ

そんなシナモンもすいかより大きくなっちゃった涙

| | コメント (0)
|

来ました来ました!!

来ました来ましたぴかぴか(新しい)
ジャーーンH21314_004

すいか、久しぶりに飛行機乗るんですが、旅行のチケットっていうものが見あたらず・・・
焦っておりましたあせあせ

今はこんな風になっているんだ~~~ダッシュ(走り出す様)
チケットなんてないのね?
もう飛行機の座席も決まっているのね?
後は空港でチケットを受け取るだけなのね?

うわ~~~~田舎者だ~~~~ふらふら
恥ずかしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そしてこちらも来ました、来ました富士山
H21314_005

「届いていない」と電話してから約3ヶ月・・・
電話したときには「住所変更の手続きがされていない」と言われ、今までの転勤場所9カ所の住所を言わされ・・・結局最後の留萌の住所だったんだけどね冷や汗

パパさんより1年早くすいかと子供達が引っ越ししていたのを手続きされてなかったのです。

これで一安心ですダッシュ(走り出す様)

ホッとしたら眠気が~~~~
今朝は4時半起きでした野球

今度はお昼か・・・
久しぶりの弟君のお手伝いで小学校です・・・
ワンセグ観てたら怒られるよね・・・やっぱりたらーっ(汗)たらーっ(汗)

| | コメント (2)
|

怒り爆発!!

そういえばむかっ(怒り)・・・って言うことを今日思い出しました。

ひよりの卒業文集をまだ受け取っていないんですげっそり

確かひよりが卒業してから1年経ちますよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

隣のクラスの先生は徹夜しながらも何とか卒業式には間に合わせました。

うちのクラス、確かにまだ原稿を出していない生徒も2人くらい居たそうで・・・

それを理由に先生は「すみません、間に合わずに・・・必ずお届けしますから・・・」とおっしゃっていました。

その年、その先生は教頭となって他の中学へ転勤となりました。


推薦でみんなより一足先に高校が決まったひより。
先生のお手伝いで文集づくりに参加していました。

家でもパソコンで文章を打ち込み、学校でも居残ってお手伝い。
その苦労は一体何だったのでしょうむかっ(怒り)

あれから1年・・・
なーーーんのお手紙もありません。

さすがのすいかも怒ってます。

まだ中学校にお子さんが残っているお母さん達が他の先生にその事を伝えてくれているようなんですが・・・
それでも何のお返事もありません。

この怒りを今日パパさんにぶつけていました。衝撃

パパさんもびっくりしてましたけど冷や汗

もう諦めた方がいいのかな・・・涙
お母さん達も自分の子供達に向けてメッセージを書いたんですよ。
もぅ何書いたかも忘れちゃったよふらふら

急に思い出して怒り爆発のすいかでしたぷっくっくな顔
すみませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

| | コメント (0)
|

ホワイトDAY

1ヶ月が経ちました。
今月も土曜日です。

シナモンはたっぷりとお返しをもらってきました。
それもすべて女の子から・・・
寂しいね~~~~涙

ひよりもそうだけど・・・あせあせ

そしてシナモンはまた作り出した・・・
エンドレスですあせあせ(飛び散る汗)H21314_001 

チーズクリームにチョコを削って入れた物をサンドしてます目がハート

すいかも屯さんとあひるの息子、のび太からショートケーキを頂きました。H21314_002 H21314_003
どちらも有名なケーキやさんハート達(複数ハート)
ありがとうございました。

で、パパさんは?ボケーっとした顔

「すいかには旅行に行く前にお餞別としてあげるよ」と・・・

(* ̄m ̄)ウシシ…
たっぷりとお願いします目がハート

ひよりとシナモンには一生懸命聞いていました。
二人ともまだまだ可愛いなぁ

すいかなら高い物お願いするのに~~~(ο`∀´)ο

今年も無事に大きなイベントが終わりました・・・

| | コメント (0)
|

子供達の好きな物・・・

今日は中学校の卒業式。

去年のひよりの卒業の時より雪が多いかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひよりの高校は来週の火曜日にある公立高校の合格発表会議で休みです。

すいかが仕事に行くときにはまだ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

全く・・・ダッシュ(走り出す様)

シナモンも今日は早いです。

お昼は自分たちでラーメンを作ってもらおうと常備してある「サッポロ一番塩ラーメン」を探すと・・・げっそり
一つしかない・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

仕方ない、ひよりは朝食で食べるはずだった物をお昼に食べてもらいましょう。
多分それくらい寝るはずだから・・・もうやだ~(悲しい顔)

ひよりにそのようにお手紙書いてすいかはお仕事へ・・・

お昼近く、ひよりからmail to

「ラーメン食べたい涙」と・・・。

はっきり言ってすいかお仕事メッチャ忙しかったのですむかっ(怒り)

すいか「シナモンに聞いてみなさい」

ひより「譲ってくれない・・・泣き顔

すいか「我慢しなさい。シチューがあるでしょ?」

ひより「ラーメン食べたい・・・泣き顔泣き顔泣き顔


もぅ~~~~~~~~むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
だから忙しいんだってばーーーーパンチ


すいか「屯さん宅にあるかもよ。なかったら後でお金払うから買っておいで」

・・・5分後・・・

ひより「カップラーメンでもいいの?目がハート


一応すいかはあまりカップラーメンとか食べさせたことがありません。
なので子供達はカップラーメンをいつも食べたいって思っています。

すいか「カップラーメンは・・・うーーーーんもうやだ~(悲しい顔)いや、もうなんでもいいよ衝撃

ひより「うん、わかったぴかぴか(新しい)ありがとう、お母さんハート達(複数ハート)


カップラーメン食べて良いと言ってこんなに感謝されるってどうなのよ・・・げっそり

結局シナモンもカップラーメン衝撃

サッポロ一番はまた一つ取り残されたのでしたがまん顔

| | コメント (0)
|

すずらんランチ

今日はすずらんランチるんるん

ところがexclamation ×2
明日は中学の卒業式のため、中学校が午前授業。
息子が帰ってくると一人は来れなくなり、そしてもう一人は体調が悪いと来れなくなり・・・

一人はお仕事で・・・

結局寂しく3人でのランチとなりました。

あっ、ちなみにシナモンの中学校はちゃんと給食がありましたウッシッシ
そしてしっかり6時間授業

たとえ午前授業でもお昼を置いてすいかはランチに行きましたけどあっかんべー

鬼母とお呼び衝撃


そう言えば幼稚園の頃、シナモンはこの男の子のお家の子になりたいって言ってたなぁ~~~がく~(落胆した顔)

優しいお母さんはちゃんと分かるんだねボケーっとした顔


話がそれましたが、今日のランチはリゾットのお店。
H21310_010
H21310_009

すいかは「プリプリエビと野菜いっぱいのクリームリゾット」

美味しかった~~~
とってもお腹がいっぱいになりますね。
健康的だし電球

ランチだったのでサラダ・ドリンク・デザートのカボチャプリンが付きましたハート達(複数ハート)

このお店にはまた来なくてはexclamation ×2

その後、男の子の優しいお母さんから(こだわるあせあせ(飛び散る汗))「うちにお茶しに来て~~~~」とお誘いがあったので迷わずGO車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

そこで、今年大学受験を終えたお母さんから「貯金はこの2年でしておいたほうがいいドル袋4年間でかかるお金はお家が建てられる」などと聞き、げっそりげっそりげっそり

どうしませう・・・

高校卒業後結婚なんていかがでしょう~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
無理だながまん顔

| | コメント (4)
|

はーるよこい

昨日、寝ようと思って部屋の電気を消したら・・・何故か明るい電球
吹き抜けの窓からお月様満月 H21310_008
満月だったのかな?
本当にきれいで、しばらくの間電気を消した部屋でグダグダソファーに座ってお月様見てましたぴかぴか(新しい)

・・・で、いつのまにかそこで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
やっちまったげっそり
慣れないことはするもんじゃないですねがく~(落胆した顔)



昨日の夜から札幌は大荒れです。
せっかく解けた雪がまた積もりました。
そこまで春が来ているのに・・・

それにしても寒い
蓄熱を中に下げたけど、今日また上げました。涙

こんなだから風邪ひきさんが増えるんだろうね。

すいか、風邪なんてひいている場合ではありませんexclamation ×2
もちろんシナモンも・・・

楽しい旅行が控えているんですから手(パー)

パパさんとひよりもなんだか楽しい事を考えているようです。
耳耳耳

何か美味しい物を食べに行くみたいレストラン

仲間にい~~~れ~~~て~~~~わーい(嬉しい顔)

ダメーーーーーーーパンチ

ケチむかっ(怒り)


だって・・・
シナモンは屯さんと一緒だから美味しい物食べると思うけど・・・
すいかは一人旅。
きっと粗食になりそうな・・・ボケーっとした顔

一人でお店に入れない人ですから~~~~げっそり

マック?
コンビニ?

_| ̄|○ oOO ハーアァァ

| | コメント (0)
|

ごたいめ~~~~~ん

mixiで知り合ったけろこさんがご主人の出張に合わせて札幌にいらっしゃると知ったのが先週のこと。

ちょうどすいかの仕事の休みと重なって、お会いすることにしました。

今朝の飛行機で朝の9時半には札幌に着くと・・・げっそり
何時に家を出られたのでしょう・・・

偶然にも宿泊するホテルがすいかの家の近所だったので、ホテルまで車(セダン)でお迎えに行くことになっていました。

朝パパさんに「顔は知ってるの?」と聞かれ・・・「ううん・・・知らないあせあせ(飛び散る汗)」と答えたすいかですたらーっ(汗)

いや~~~ドキドキしますぅあせあせ

けろこさんからメールを頂いて、10時50分にホテルの前で待ち合わせ。

ご対面目がハート目がハート目がハート

初めてお会いしたとは思えないほど盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

先ずはけろこさんが行きたいとおっしゃっていたスープカレーのお店、「奥芝商店」へ。

今日も開店とほぼ同時に入ったのに駐車場も席も満席ふらふら

でもそんなに待つことなく席に着くことが出来ました。

けろこさんは「こういうのに弱いんですあせあせ(飛び散る汗)」という限定メニュー厚切りベーコンとキノコのカレー。

すいかは3月のマンスリーカレー「春野菜とそぼろカレー」にしました。H21310_001


気に入って頂けたかな?ハート達(複数ハート)

お店を出てからはすいかの車(セダン)でドライブです。

大倉山ジャンプ台→北海道神宮→時計台→サッポロビール園


札幌ビール園ではサッポロビール博物館に入館。説明も聞きました。

知らないこといっぱいです目がハート

昔、サッポロビールとアサヒビールが同じ会社だったって知ってました?

そしてこれぴかぴか(新しい)ラッキーエビスって言います。H21310_004

どこが違うか分かりますか?

エビス様がタイを2匹抱えてます魚魚

これはいまでも瓶ビールにはあるらしく、その割合は100本に1本富士山

皆さんも探してみましょうわーい(嬉しい顔)


こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていき、3時半過ぎにまたホテルの前で別れました。

貴重な時間を本当にありがとう揺れるハート

初めて会った気がしませんでした。

また是非遊びに来てね。

H21310_0031

| | コメント (0)
|

イライラ

12時過ぎてた・・・がまん顔

今日はシナモンが通っている中学校で「卒業生を送る会」が行われました。

シナモンはそこで演奏したようです。

久しぶりに朝練があり、6時半に家を出て行きました・・・げっそり

ずっと「お母さん来ないの・・・?」と言われており、昨日も「本当に来ないの?」と・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すいか仕事でしたげっそり

全く予定に入れてなかったので、休みを取るのを忘れていたんですたらーっ(汗)

シナモン、本当にごめんね。(*∪人∪*)ペコリ↓



パパさん、ずっと腰の調子が悪く、フィットネス休んでいます。
腹筋も出来ないしイライラ

ご飯をしっかり食べちゃうので体重増加を心配し、「今日から夕飯食べないexclamation ×2」と・・・

はいはい\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

更にイライラが募る・・・

頼むからご飯を食べてくれ~~~~~~パンチパンチパンチ


すいか家はダイエットに向かないのよあせあせ(飛び散る汗)

そう言いながら、まだ肉断ち頑張っているすいかです手(チョキ)
別に何も変わらないんだけど・・・(o´。`o)

| | コメント (0)
|

春です♪

昨日やっとおひな様を片付けました冷や汗
なんだかホッとしましたダッシュ(走り出す様)
毎日娘達に目目目睨まれているような・・・たらーっ(汗)
ホッとしているすいかを見て「なーんだ、もぅしまっちゃったんだがく~(落胆した顔)」とパパさん

_| ̄|○ oOO ハーアァァ


今日は以前からひよりに「買い物付き合ってるんるん」って誘われていました。

今月末の旅行が決まったシナモンの春のコートを買ってあげようとシナモンも誘いました。

・・・となると・・・たらーっ(汗)

「俺も行くーーーー」とパパさん

「えーーーーーーげっそり」と女性陣3名の悲鳴

だって、絶対「まだ~~~~?」とか「早くしてよ」とか言うでしょちっ(怒った顔)

「ううん、絶対言わない電球


却下手(パー)

信用なりませんexclamation ×2


・・・と言うわけでパパさんは1時間半ほど自由行動となりました。


昨日の夜も何㎝か積もった札幌ですが、日中にはすでに解け日差しが春クローバーチューリップクローバーチューリップ

街の中も春のお洋服がいっぱいです目がハート

明日は8度の予想の札幌。
毎年春になると「去年は何着てたっけ?」って思うのよね~~がく~(落胆した顔)

明日の上着は何着よう・・・

| | コメント (4)
|

亀太郎

昨年からあひるが飼っている亀太郎の目の調子が悪いって聞いていました。

そろそろ冬眠から覚めそうな亀太郎ですが、やはり目が腫れているらしく・・・

仕事が休みだったすいかが車(セダン)を運転し動物病院へ行ってきました。

亀太郎=のびたが小学校1年生の時にお祭りで釣った緑カメ
現在メッチャでかいげっそり

ちなみに亀太郎は雌だと本日判明あせあせ(飛び散る汗)

目の腫れはビタミン不足
えさを替えたことでビタミン不足となったようです。

意外にナイーブな生き物なのね~~~冷や汗

治療としては筋肉注射を打ちました。

先生が「今日1日は痛がるかもしれません」って・・・

カメの痛がる姿ってげっそり

亀太郎、甲羅の中にすっかり隠れてしまってました・・・
痛がっているの涙

何はともあれ良かった、良かった。

で、今日のお昼はあひるがおごってくれることとなり、(ラッキー電球)すいか1度行ってみたかった『スープカレー横町』へ。

H2136_005

現在イベントベースに来ている「SAMURAI」に入店。

本店よりお店が広いから入りやすいですわーい(嬉しい顔)

今日もすいかは「野菜カレー」H2136_003_2

でも今日の野菜は20種類入ってますH2136_004_2
美味しく頂きました。


今日の夕方、JTBより電話
キャンセル待ちしていた便が取れましたexclamation ×2

やった~~~~~富士山

じゃあ細かい計画を練ることにしますか指でOK
先ずは・・・
堂島ロールってどこで買えるんだろう・・・

やっぱり食べ物からかいパンチ

| | コメント (7)
|

お土産

ずっとリビングボードの上に飾っていたおひな様。
H2132_018

可愛いでしょハート達(複数ハート)

どれもこれも片付けなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

屯さんが帰ってきた次の日に「先ずはお土産電球」と言いながら、H2132_016
美味しいショートケーキ頂きました。

シナモン、イタリアのケーキだと思っていたがく~(落胆した顔)
生クリーム腐ってしまいますげっそり

そして今日。
本当の(exclamation & question)お土産到着飛行機

H2132_019
H2132_020

とっても可愛い入れ物に入っているフルーツのリキュール
乾燥トマト
チーズ
そして赤ワインワイングラス

ありがとうございまーーーーす。わーい(嬉しい顔)

その屯さん、今度はシナモンの終業式が終わる25日の午後から二人で京都奈良へ・・・

そして最終日には東京ですいかと合流予定です。

忙しい月となりそうですね。

人生楽しまなきゃぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

犬とネコ

これを見るとプーを思い出す・・・H2132_015

昨日、屯さんが帰ってきて我が家にいい気分(温泉)に入りに来たとき、みんなで訴えた衝撃

どれだけチャウが酷かったかをexclamation ×2

屯さんが帰ったときもありとあらゆる物を落としまくっていたそうな

疲れが取れませんね・・・
って思ったら、今日屯さん宅に行くと留守げっそり

時差ボケって言ってたじゃないかー衝撃
恐るべしexclamation ×2


今日は公立高校の入試です。
1年が経ちました・・・

早いなぁ~~

今日はお天気も穏やかで受験生にとっては良かったね。

・・・っていうことはひよりがお休みって言うことで・・・

ところがひより、先月の26日からずっと期末テストで、まだ終わってませんふらふら

先月末には推薦入試がありそのため2日間休み、そしてそのための会議で休み、そして今日は入試。

先生達も酷なことをするなぁ~~~もうやだ~(悲しい顔)

明日でやっとテストも終了らしいけど、ひより曰く「全く集中できない衝撃」って・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなひよりとお昼にスープカレー食べてきました。
すいかはまだ野菜カレーで頑張るexclamation ×2H2132_012

でもひよりは・・・手ごねハンバーグカレーげっそりH2132_013

ふぅーーーーんむかっ(怒り)
まぁいいけど・・・ボケーっとした顔

お休みだけど全くおひな様を片付ける気持ちがありませーーーんうまい!

| | コメント (2)
|

桃の節句

ひな祭り。

やっぱり当日も何もしないなんて出来ませぬ

今日は『手まり寿司』作りました。H2132_011 

子供達大喜びわーい(嬉しい顔)


屯さんも無事に帰ってきました。

ネコってどんな喜び方するのかな~~

すいかもやっと我が家で寝れます涙


シナモンに「明日には片付けてね、お嫁に行けないから・・・」って言われました衝撃

きっとパパさんは「ずっと出しておけ電球」って言うことでしょう・・・がまん顔

でも、すいかとあひるもちゃんとお嫁に行けたし・・・

すいか母もやっぱり片付けるのは億劫だったんだなぁ~~~あせあせ

わかる、わかる(^m^*)

| | コメント (0)
|

1日早く・・・

ひな祭りをやりました。 H2132_007

明日はパパさん、日帰り函館出張で帰りが遅くなるというので・・・
すいかもお仕事だしあせあせ(飛び散る汗)

でも、今日も家族全員が揃っての食事は出来なかったんですけど・・・涙

で、作りましたよ、ちらし寿司H2132_008

と蛤のお吸い物(画像なしあせあせ(飛び散る汗)

ケーキは買ってきました。H2132
可愛いでしょハート達(複数ハート)

またおひな様しまわないとなぁ~~~~ダッシュ(走り出す様)


今日の札幌、3月だというのに遭難しそうな大雪雪
実家のつららもこんなに伸びていました。H2132_010

危ない、危ない・・・

明日屯さん帰ってきます。
チャウの大暴れからもやっと解放されますがく~(落胆した顔)

この週末パパさんが泊まったのですが、「この家にはチーターがいるのかexclamation & question」と・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「良く屯さん我慢してるなぁ~~」と感心してました。

みんなご苦労様でした。

| | コメント (2)
|

キャンセル待ち・・・

まだ予定表出来ていないけど、パパさんがとりあえず予約した方が良いと言うのでJTBへ。

「せっかくだから豪華なホテルに泊まったら~~~?」とパパさん。

その気持ちは山々ですががく~(落胆した顔)お高いです・・・
それにそんなところに一人で泊まっても・・・涙

中位のところであせあせ

「1番安いところではないんだウッシッシ

(||| ̄▽)/ゲッ!


ところがexclamation ×2
行きはなんと12時発の飛行機までキャンセル待ち状態げっそり

後はすべて予約が取れました。

でもその日、そのまま13時からの『ライオンキング』観ようと思ってました。

ショックだなぁ~~~たらーっ(汗)

その頃は転勤の時期なので先に予約入れている方が多いそうで・・・

だからキャンセル待ちで取れる確率も高いそうなのでそれに期待します。

「予定表出来てないのにずいぶん計画は練っているんだね冷や汗」とパパさん。

そりゃ~~~~~うれしい顔
こんな機会はそうないですから・・・手(パー)


それにしてもさっきから計画表を制作中ですが、ネットの「乗り換え案内」に出発駅、到着駅、時間を入力すると、乗り物の名前、時間、料金がすべて出てくるんですね~~~~~富士山

何て便利な物があるんだ目がハート

すいかの旅行計画書もスムーズに出来上がる予定でございます手(チョキ)

| | コメント (4)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »