« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

お岩さん

今朝起きて鏡を見てびっくりげっそり

∑(((●Д○Ⅱ)ェエエ

目が腫れている・・・げっそり
ひどい顔げっそり

そういえば昨日の夜、突然目が痒くなり無意識でゴシゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ

今朝、目が開きませんでした。

やばいっふらふら

パパさん起きてきたので「ねぇねぇ見てあせあせ(飛び散る汗)ひどい顔でしょ?」と聞くと、「えっ、そう?大丈夫だよ指でOK」と・・・むかっ(怒り)

(炎_炎)メラメラ

子供達、「パパと喧嘩したのかと思った・・・」とがく~(落胆した顔)

今からするかもしれません手(パー)(炎_炎)メラメラ

花粉症かな~~
今年はなんだかひどいですもうやだ~(悲しい顔)
病院行きかな・・・バッド(下向き矢印)

今日はこんなひどい顔でも行かなくてはなならないところがあります。

新学期になって初めての弟くんのお手伝いに小学校へ・・・

弟くんは無事に3年生となり、初めてのクラス替えがありました。

担任の先生も初めての女の先生。

今日もすいかが行くと素敵な笑顔でお出迎えるんるん
その笑顔に弱いですあせあせ

でも今日は、札幌市から安全サポートのボランティアの方が来て下さって、すいかは早めにあがることが出来ました。


今日の札幌、最高気温が21℃晴れ
あっちぃ~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)

確か4日前に大雪降りましたよね冷や汗
アレルギーも一気に出ますよ、これじゃあ~~~~パンチ

GWはずっとお天気も良いみたいだし、今日はすでに桜が咲いているのを桜目確認しましたよ。

やっと北海道にも上陸ですぴかぴか(新しい)

| | コメント (6)
|

帯広へ・・・

今朝、6時ちょっと過ぎに出発車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
頑張りました手(チョキ)

そして9時過ぎに帯広到着。

でも行きも帰りもH21429_004
H21429_054
高速道には車なしあせあせ(飛び散る汗)
なんだか寂しいわね~~~~がく~(落胆した顔)

先ずはこちら、H21429_010

昨日オープンしたばかりのカフェでパパさんH21429_012
生キャラメルソフト

屯さんH21429_013
生キャラメルアイスクリーム

そしてすいかはH21429_014
ホッとキャラメルアイスクリーム

どれもこれも美味しいです目がハート

帰りの道を歩いていると、普通の方が「いらっしゃいませ・・・」と言いながら通り過ぎていきます。

んん?もしかして田中義剛さんではありませんか衝撃

あまりにも突然だったのでカメラも撮れず・・・

あ~~~~びっくりしましたダッシュ(走り出す様)


そして結構有名なここ。
H21429_015
一応パパさんと「幸せの鐘」を鳴らしてきましたH21429_0201


で、次はお昼までまだ時間があったのですが、人気のお店で昼食です。
H21429_0251
ジンギスカンのお店『白樺』です。

すいかは3度目の挑戦でした。
2回とも閉まっていたんです涙

H21429_027
H21429_030

パパさんお勧めのお店、とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

そして『紫竹ガーデン』へ。

こちらは先日の大雪ですっかりお庭が埋もれていましたH21429_035

なので、次回の無料券と百合の球根を頂きました。

そしてそこから今度は本日オープンの帯広動物園へ・・・
行ったことのない動物園って楽しみウッシッシ

先ずはお決まりパターンでH21429_041
かまぼこのようです。

そして今日はエゾフクロウを触らせて頂きました。H21429_081

ふわふわですぅ~~~~目がハート

さてここで問題です電球
ふくろうの首が一回り出来るのはどうしてでしょうか?



答え・・・フクロウの首はとっても細いのです。
今日触らせてもらいました。


この動物園はあまり大きくないけれど、円山動物園にも旭山動物園にもいないゾウもいたし、人気のある動物はほとんどいたんじゃないかな~~

そして動物園を後にして、六花亭本店へ

こちらにはここにしか売ってない「さくさくパイ」があるのです

これが美味しいーのだ目がハートしあわせハート達(複数ハート)

帰り道の途中では柳月の工場にも寄ってもらい、残念ながら工場見学は出来なかったけれど、またまたお菓子購入。

どんだけお土産買えば気が済むんだかあせあせ

お土産の数々H21429_059
H21429_060
H21429_061

H21429_064
H21429_066

6時間くらいの滞在でしたが充実した内容となっております。
楽しかった~~~~

帰宅したら7時過ぎでした。

今日の夕飯はこれまたお土産で買ってきた豚丼ですH21429_068

パパさん、今日は本当にありがとう~~~ハート達(複数ハート)

| | コメント (4)
|

明日

今日は予定通りお友達と会うことが出来ました。
ただ、転勤してきたお友達のお子さんがダウンしちゃって・・・結局いつものメンバーだったんですけどあせあせ

すいかは久しぶりにメロンパンを焼いて持って行きました。Dscf0020 
なかなか美味しく出来上がっていましたウインク

今日は晴れお天気も良くて暖かかったのでもちろんすいかは自転車で・・・

冬の間いつも通っていた公園がすっかり雪が解けて春らしくなっていましたDscf0021 Dscf0023 

GWの準備万端ですねるんるん

GWと言えば明日はお休みですが、相変わらず子供達は部活あせあせ(飛び散る汗)

でもそこでおとなしくしているすいかではありません手(パー)

明日はパパさんに帯広に連れて行ってもらいます。
屯さんも一緒でするんるん

6時出発富士山
大きく出ましたよ冷や汗
大丈夫かな~~~あせあせ(飛び散る汗)

一応6時から7時までの間と言うことで・・・あせあせ

帯広と言えば・・・

豚丼exclamation ×2スィートポテトexclamation ×2六花亭のさくさくミルフィーユ、さくさくパイexclamation ×2ジンギスカン

やっぱり食べ物ばっかりあせあせ(飛び散る汗)

明日の日記楽しみにしていて下さい。
ではおやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

| | コメント (2)
|

働け~~~~!!

寒いですペンギンペンギンペンギン
明後日から暖かくなるらしいけど・・・真冬です雪

寒がりのひより、先日クリーニングから戻ってきたダウンを着ようとしてました。

やめて~~~~~~げっそり
クリーニング出したばかり~~~~~泣き顔

いくら寒くたって、4月の下旬のダウンは恥ずかしいですふらふら

でもひよりは恥ずかしいとは思わないから困るんですがく~(落胆した顔)

そんな中、すいかも頑張って自転車で職場へ・・・

彡彡(―_―;)彡彡 さむっ

今日は午後からの出勤で、3時間勤務・・・のはずが衝撃

新聞社から電話で、1時間早くに出勤。
そして残業げっそり

GWのため、今月は稼ぎが悪かったのですが・・・「働け~~~~(▼_▼〆)もっと働け~~~~(▼_▼〆)」とパパさん

悪魔だ~~~~泣き顔

でも明日はお休みさせて頂きます。
明日は大学のお友達が東京から転勤で札幌に戻ってきたので、仲間で会うことになっています。

ただ集合するお家の息子さんが(シナモンと同じ)インフルエンザで学級閉鎖だったらしく、本人も調子が悪いと言いだしたそうで・・・げっそり

明日は微妙ですなァ~~~~ダッシュ(走り出す様)

こんなお天気だもの・・・調子も悪くなるさあせあせ(飛び散る汗)

みんな気をつけましょうね。

| | コメント (0)
|

やった~~~~!!

雪が降ってます・・・雪雪雪
そして積もってます・・・雪雪雪
H21426_003

いきなり降ってきてドバーッと積もりましたふらふら

まだまだ怖くてタイヤも替えれないな涙GWまでは・・・

今日はひよりもシナモンもお昼がいらなかったため、先日の結婚記念日に屯さんから頂いたお祝いでパパさんと二人ご飯を食べに行きました。

昨日はすいか食べ過ぎだったので朝抜きですあせあせ

お店は金曜日にチラシが入ったところで、中央卸市場内にある食堂。

土日でマグロ解体が行われたため、マグロ丼色々が700円~となっていました。

パパさんのマグロ丼H21426_006

すいかマグロ関係は全く食べれないため、こんなものを食べました。

H21426_005
H21426_007
H21426_008

観光客かexclamation & questionヾ(*`Д´*)ノ"彡☆パシッ

でも本当に周りは観光客だらけ。
皆さん無言でカニを食べています目がハート
いいな~~カニ食べたい・・・

却下手(パー)

はい・・・承知しておりますがく~(落胆した顔)


そして今日はパパさんにデジカメ買ってもらいました~~~

H21426_001 

以前使っていたのは電池のところがヒビ入っていたり・・・画像があまり良くなかったりして・・・

今度のはとても良いですぴかぴか(新しい)
嬉しいなァ~~~

また美味しい物撮って皆さんにお見せしますね

| | コメント (0)
|

ミニクラス会

小学校3年生の時の担任の先生が大阪から遊びに来て下さいました。
なので本日はミニクラス会るんるん
先生は2年間だけ教師をされて結婚されて教師をやめてしまいました。
なので先生にとっては貴重な生徒ってことですねうまい!

すいかは小学校のメンバーとは仲良しなのでクラス会もよくやるんです。
ただ3年生の時のクラスは一体誰がいたのか・・・記憶も微妙がく~(落胆した顔)

結局仲良しのこのメンバーで・・・
H21425_0131

先生も5○歳には見えません
すいか達も40歳超えたことに先生もびっくりあせあせ(飛び散る汗)

写真のメンバー、歯医者さん、学校の先生、保育園の園長先生、そしてすいか。
立派な大人になりましたぴかぴか(新しい)(笑)

今日のお店は美味しいイタリアンのお店でした。
H21425_002
H21425_003
H21425_004
H21425_005
H21425_007
H21425_009

歯医者さんがワインも頼んでくれて・・・ラッキー電球
H21425_006

そして先生のお料理はみんなで割って払うことになっていましたが、歯医者さんがだいぶ出してくれて目がハートコースのお値段よりもお安かったわよ~~~~~~~あせあせ

持つべきものはお金持ちの友だわね~~~ウッシッシ


小学校の低学年だった私達ですが、とってもいろんな事を覚えていたりして・・・
今日は大笑いの連続でした。

今年は6年生の時のクラス会もやろうって決めてお開きに。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。


さて明日は・・・雨の予報ですよ
パパさん、何する?

| | コメント (0)
|

念願の!!

マイミクももりんから「明日仕事休み?」とのメールが来たのが昨日。

ももりんも仕事が休みのようで・・・

ぴかぴか(新しい)電球ぴかぴか(新しい)

じゃあーやっと行けるexclamation & question
お誕生日ランチバースデー

そう・・・ももりんとすいかは同じ誕生日富士山
二人でお誕生日をお祝いしているのですが、なかなかお休みが合いませんでした。

2ヶ月ほど経ってますが・・・あせあせLet's Goです車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

今日のお店はこちらH21424_007
藻岩山の麓にあるイタリアン

H21424_001
H21424_002
H21424_003_2
H21424_004_2
H21424_006_2

11時半から3時半までずっとしゃべりっぱなし。
まだ足りない・・・

「うちに来る?」とすいか。
お家も隣同士だし・・・

で、5時半まで・・・
どんだけ話すのさげっそり

でもまだ話したりないんだけどねあせあせ

ももりん、またおしゃべりしようね~~~~ハート達(複数ハート)


゚・:*☆*★*::・゚・:*☆*★*::・゚゚・:*☆*★*::・゚・:*☆*★*::・゚


今日のヨガ、やっている途中で貧血気味がまん顔

「お疲れ気味?」と先生に言われました。

その通りです。

ヨガでリラックスすると疲れが一気に出るみたいですね・・・
すいかも一気に出ました涙

それと先生に「水分が足りなさすぎ」って言われちゃいました。

皆さんは毎日お水をどれくらい飲んでいますか?

1.5㍑飲まないとだめだって・・・泣き顔
無理だーーーーーーー

そして本当は白湯の方がいいんだってあせあせ(飛び散る汗)

絶対無理無理無理だーーーーーーげっそりげっそりげっそり

| | コメント (0)
|

疲れました~~~

昨日はギリギリ22日のうちに帰宅し、一応これで乾杯バーH21421

はい手(パー)終了たらーっ(汗)たらーっ(汗)

(〇`・ω・´〇)ゞゞフンっ


そして今日。
仕事では24日分、そして28,29,30,5/1分の送稿を行うはずでしたが、新聞社のミスで25,26,27日分も送稿となりました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それを言われたのが13時過ぎ・・・げっそり
残業決定電球たらーっ(汗)

4時過ぎには昨日の逆でもう一人の人がお手伝いにやって来てくれました。

来てくれなかったら何時に帰れたんだろう・・・泣き顔

二人でやっても終わったのは8時過ぎ・・・
2日間夜までの残業です涙

疲れた~~~~
ずっとパソコン目は疲れます・・・

でもこれで山は越えたかな・・・

帰ったらパパさんがご飯を作ってくれてました。
感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



| | コメント (4)
|

記念日

新しいクラスの新しい委員も無事決まり(すいかはセーフ富士山)ましたが、去年の広報委員メンバーからランチのお誘いを受けました。

何度かあったランチ。
ことごとくすいかはお仕事で行けませんでした。
なので今回はすいかのお休みに合わせてランチの会を設けて下さいました。

今日のお店はこちら。
H21421_016
H21421_015

すいかの家から歩いても行ける場所です。
あひるから聞いていたのですが、「量が少ないよ・・・」と・・・げっそり

すいかは行くことはないと思っていた場所です(笑)

広報のみんなには久しぶりに会いました。
そこですいかの挨拶手(パー)

「本日はすいかの結婚記念日にお集まり下さってありがとうございます富士山」と・・・あっかんべー


そう・・・今日はすいかの結婚記念日ぴかぴか(新しい)
20年目に突入です

H21421_011  ミネストローネ
H21421_013  アサリと小松菜のパスタ
H21421_014  プディングのコーヒーゼリーがけ

そしてコーヒーとパンです。


量もちょうど良い感じ指でOK
少なくはないよ。

とても良い雰囲気のお店でした。


お家に帰ってまったりとしていると、職場から電話

今日からGW分の送稿もあり、原稿も打たなくてはならない・・・
「全然終わらないよ~~~泣き顔」との電話を受け取り、すいか夕方の5時から仕事に出ました。車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

仕事が終わって家に帰ってきたのが9時夜


結婚10年目の記念日、パパさんは有珠山噴火で現場に泊まり込み

これに続く最悪の記念日になりそうですふらふら

だって・・・パパさんも今日は大学の時の集まりがあるとかで欠席出来ないって言うし・・・il|li _| ̄|○ il|li

寂しいなァ・・・ダッシュ(走り出す様)

早く帰ってこーーーいpunch

乾杯くらいしようよ・・・

| | コメント (6)
|

危険な香りがする・・・

今日は母の命日でした。
・・・と言うことは、お昼は屯さんのおごりです~~~~チャペル

悩んで悩んで・・・危険な・・・超危険な『ホテルバイキング』となりました。

場所は京王プラザホテルぴかぴか(新しい)

H21421_002  一の膳
H21421_003  二の膳
H21421_004  三の膳

・・・って3回おかわりしたということであせあせ

すいか、今日は調子が良かったです富士山

そんなすいかを見てあひるギブアップH21421_007

「若さだね~~~~」の一言。

まだまだ若いですか~~~~目がハートイエイ手(チョキ)

でもやっぱり吐きそうになりながらその後あひるとお買い物へ・・・

こんなもの買っちゃいました~~~
H21421_008

かわいい目がハート

お庭に置こうかなるんるん
また盗まれるかな・・・がく~(落胆した顔)

☆"♪"☆彡☆"♪"☆彡☆"♪"☆彡☆"♪"☆彡☆"♪"☆彡☆"♪"☆彡


お寺さんがいらっしゃったとき、初めてチャウをゲージに入れずにいました。

すっごく興味がありそうですが・・・かなり人見知りをしているようです。

そして音が鳴り出すと慌てて逃げ出す始末がまん顔

案外弱虫なのね~~~~

すいかたちが家に帰る頃には疲れて熟睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
H21421_009

おとなしくしている姿、初めて見たかも~~~~猫

| | コメント (2)
|

感謝しよう

昨日、パパさんとホームセンターをまたぐるぐるしているときにパパさんに携帯電話

パパさんの2歳上の先輩が出張先で亡くなったそうです。

くも膜下出血でした。

今日お通夜に行ったパパさん。
落ち込んで帰ってきました。

奥さんは号泣。
お子さんはひよりと同じ歳の男の子が一人。

どうしよう・・・
今パパさんがいなくなったら・・・

考えたくもないけれど・・・
本当にどうしよう

今日の夕食、ちょっと多くしてあげた富士山

それだけかい(o`O´)=○)*_*)//

子供達にも話して聞かせた。
パパさんが今いなくなったらどんなに大変か・・・
パパさんに感謝しなくては駄目だって・・・

子供達、おとなしく聞いている電球

こりゃ~~~いいんじゃない?
ちょっとはパパさんに優しくなるかな~~~
すいか、良いことをしたかも~~~~目がハート



「パパーーむかっ(怒り)ひよりのベッドで寝ないでよむかっ(怒り)」・・・ひより

「パパーむかっ(怒り)シナモンのおやつ食べないでよーむかっ(怒り)」・・・シナモン


「えーーーひよりとシナモンのものはパパのものでしょ?パパのものもパパのだけどさ~~~ウッシッシ」・・・パパさん


_| ̄|○ oOO ハーアァァ ダメだ~~~~~ダッシュ(走り出す様)



今日はすいかの亡き母の誕生日でした。
明日はお命日なので、仏壇にお花と「べこもち」をあげてきました。

これがべこもちですよ~~H21416_019

これも北海道だけのもの?

そしてシナモンが怒ったおやつ。H21416_018

カナダからのお土産で、メープルシロップが入った美味しいクッキーです

| | コメント (2)
|

週末はいつも・・・

本日も庭仕事。
昨日の夜から雨降っていたのでもしかして・・・電球なーんて思ったけれどしっかり晴れておりました。

今日はお花をちょっと植えて、お庭の冬囲いをはずし、雑草を抜いて、落ち葉拾い

すいか働きました~~~~~富士山

「今日は(exclamation & question)えらいexclamation ×2」ってパパさんにも褒められたし~~~~~わーい(嬉しい顔)


日中お日様に当たっているとやっぱり疲れますね~~~がく~(落胆した顔)

・・・っていうことでお昼寝タイムも作らせて頂きました眠い(睡眠)

また1週間後ですね。

パパさんはまた木を買ってきましたよあせあせ
次は一体何を作るんだか・・・マル秘

| | コメント (0)
|

コアリズム

もうピークすぎた?あせあせ

昨日のヨガで、すいかはなかなか買うことが出来ないおかき、「増毛のえび」をGETし持って行きました。

先生は蒸しパン、黒糖・かぼちゃ・チーズを出してくれました。

しょっぱいものと甘いもののコラボ目がハート

幸せだ~~~~~~目がハート

でもォ・・・ヨガの前に食べすぎです手(パー)

では、「コアリズム」でちょっと身体を動かしてみましょうわーい(嬉しい顔)


└|・ω・|┐♪└|・ω・|┐♪└|・ω・|┐♪└|・ω・|┐♪

ダンスダンス~~~♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪





((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ(`@_@’’)目が回るゥゥゥゥゥゥ~



たったの10分のコアリズム
死にそうでした・・・

その後のヨガでみんな身体が柔らかくなっていて快調富士山

恐るべし、コアリズム

| | コメント (0)
|

沈黙がイヤ

今日は午後からシナモンの参観懇談のため、お仕事はお休みしていたのに・・・

午前中に仕事が入ってしまいました冷や汗
お昼には終了。

お家でご飯食べてちょっとのんびりしてから行こう・・・って思って我が家のカギを開けようとしたら・・・アカナーーーーイ家パスワード

えっ?ここは我が家家
これはうちのカギパスワード

何故開かないぷっくっくな顔

そう・・・お家のカギ、家を建ててから何回か開きづらくなったりして調整してもらったりしていたんですが、また1週間前くらいからきつくなってきていたのは確かあせあせ(飛び散る汗)

でも開かなくなったのは初めてですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

パパさんに携帯電話

す「戸が開かない・・・どうしよう」

パ「押したり引いたりしてみろ」

す「それすら出来ません・・・」

パ「ミ○ワに電話しなさい」

ということでミ○ワさんに携帯電話

すぐ来てくれるとのこと。

その間、あひるのお家でまったり(o´ω`o)

15分くらいでやってきてくれて色々試みてくれますが開きません。
それでも何とかがちゃがちゃしてると開きました富士山

でもやっぱりおかしいとのことで、明日業者さんが来てくれることになりました。

やっぱり当たりはずれってあるのね~~~~涙
カギだけは最初っからケチがついてたもんな~~~ふらふら


そして無事にシナモンの参観へ。
今日はどうしても行かなくてはなりません。

シナモンが「新しく来た先生が滅茶苦茶格好いいの~~~~目がハート」と言っていたので( ̄∇+ ̄)ニヤリ

新卒の先生らしいです。目がハート

そういえば、シナモンのクラスの副担任も新卒の先生だよね~~~ハート達(複数ハート)

シナモン「あっ、こっちはダメ・・・」

あぁあせあせそうですか~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも残念ながら格好いい先生の方が探せず・・・

ダメな方だけお会いすることが出来ました。

いやいや・・・すいかは良いと思うなぁ~~~副担任ぴかぴか(新しい)

安心出来るタイプっていうか、優しさがにじみ出ているっていうか、田舎から出てきました・・・って言う感じのジャガイモのような先生電球

シナモン「お母さん、全然褒めてないでしょ」

えっあせあせ(飛び散る汗)そ・そうかな~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして参観では20人近くいたお母さん達が懇談では6名に・・・げっそり

ここから5名の委員さんを決めなくてはダッシュ(走り出す様)

絶対無理手(パー)

でもやっぱり1番最初に「すいかさん、是非お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」と・・・

だから部活の顧問はイヤなんですぅ~~~~~

イエイエ先生手(パー)去年委員をやらせて頂いたので今年はお休みしたいのですが・・・あせあせ


イエイエすいかさん、去年やって頂けたら慣れたものですから今年も是非ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そう来たかーーーーーー(#´3`#)トホホ…

でも一応今回はここまで手(パー)と言うことで、とりあえずセーーーーフ

あと1回言われていたら引き受けてしまっていたかもげっそり

あの沈黙がいやです・・・

どうか・・・先生から電話が来ませんように・・・( ̄人 ̄*)おねがい

| | コメント (0)
|

勝ちました!!

今朝起きたら・・・・雪H21416_001
寒いと思った~~~げっそり

今日は忙しいのだ。

午前中はすずらんランチレストラン
久しぶりだね~~~わーい(嬉しい顔)

また一人、お仕事が決まったので会いづらくなって来ちゃうかもね涙

夜があるか~~~~夜

今日はイタリアン。
H21416_002 サラダの量が半端じゃないうまい!
H21416_004 メインはチーズバーグ
H21416_005 こちらはデザートの「ブルーベリータルト」

お腹いっぱいです。

またまた話が尽きなかったけれど、すいかは野球に行かなくてはなりません野球

H21416_008

野球会場の「札幌ドーム」です。

UFOみたいでしょ?

今日の席はとっても良い場所でした。
偶然にも、あひるの前の席。これにはびっくりしました。

ひよりが新しく入った外国人選手、「ヒメネス選手」の事を「ペンギンみたい・・・ペンギン」って言うもんだから・・・それからはヒメちゃんがペンギンにしか見えませんあせあせH21416_014_2


ひめちゃんの頭はちっちゃーい
でも身体がおっきーーーーい

まさしくペンギンでした・・・

勝ちました、勝ちました手(チョキ)
さい先良いんじゃなーーーーい?

やっぱり野球は楽しいわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)
|

初でございます

昨日、すずらんメンバーの一人から携帯電話をもらい、
H21412_0121 
今日、明日の日ハム×オリックス戦のチケットをもらいました~~富士山

すいかは明日しか行けませんが、チケットは無駄にはしません。
あひるにも頼んで行ける人を見つけました。

ありがとう~~~ハート達(複数ハート) 

そしてびっくりしたことに、頂いたチケットの席があひるの席の前の列ぴかぴか(新しい)

こんな事ってあるんだろうか・・・・゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

明日は今年初野球だわ~~~~目がハート

今日はそのチケットを頂くため、お友達の職場の近くでランチの約束レストラン

でも実は・・・明日はすずらんランチの日なのよね~~~あせあせ

1日早く二人でランチるんるんたまにはいっかあっかんべー

H21412_011
本日のランチ、メンチカツでございます。

お友達と別れて、久しぶりにウィンドーショッピング目

無印でセールをやっていて、これを買っちゃいました。

H21412_013

ベッドカバーのSetです。

すいかとパパさんの分。
敢えて違う色にしてみたんですが・・・

買おう、買おうと思っていてもなかなか買えなかった物です。
お安くGet出来てラッキーだったなぁ目がハート


さーて、明日はすずらんランチ後野球に行ってきまーーーーす野球

| | コメント (0)
|

さむっ

昨日より10℃も低い札幌でした。
さむっ台風

地味にインフルエンザも流行っていて・・・
こんな気温の差があるから体調も崩すよねがく~(落胆した顔)

でも我が家、元気印です富士山

ただすいか、朝晩のくしゃみ、目の痒み、手足の痒みに苦しめられていますげっそり

キタ――――(゚∀゚)――――!!

花粉の季節?季節の変わり目?
どっちでもいいや・・・辛いのよ~~~~~泣き顔


今日職場に新聞社からGWの予定表がFAXされてきました。

あらあら・・・もうGWexclamation & question

今年は後半がずいぶんと休みになるけれど、我が家はひよりとシナモンはまた部活でしょがまん顔

でも今年は暖かくなりそうだから1日くらい初キャンプでもしてこようかと考え中。

すいか達のキャンプはいつもGWから始まっていたんだよね~~

予定を立てなきゃまた庭仕事になりそうで怖いげっそり
絶対なるんだけどさボケーっとした顔

GWもみんなが一斉に休みになるから混むんで、地域ごとに休みをずらしていくってどう?

そしたらあまり混まなくて良いような気もするんだけどなぁ・・・
浅はかな考えでしょうか( ̄ω ̄;)う~ん…

| | コメント (2)
|

北海道限定品

今日の札幌、21℃まで上がりました晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

でも明日、10℃下がるそうです・・・げっそり

今日の帰り、夕日がきれいでしたH21412_010


今日、お友達の日記で「角食」が北海道だけで通じる言葉だと知りびっくりあせあせ

確かに、PCで打っても出てこない・・・泣き顔

さて、「角食」とは何でしょう?
答えは最後だよ(ο`∀´)οフハハ

そういえば先週、こんなのがありました。
H21412_007
H21412_008

「焼きそば弁当」や「カツゲン」は知ってたけど、めんみもexclamation & question

ひゃあ~~~~~~
びっくりだわ

めんみはお蕎麦やうどんのつゆにもなるし、肉じゃがに入れても美味しい(すいかは入れたことないけどあせあせ(飛び散る汗)

で、角食はパン食パンの事です。

何となく分かるでしょ?

いや~~~でも角食って言うでしょう・・・
食パンじゃないもん(;¬_¬)

| | コメント (4)
|

春です

何故か雪が解けるとパパさんの目覚めが早いあせあせ

二人して、8時にはお庭にいた・・・ダッシュ(走り出す様)

働く、働くパパさん富士山

だるーーーーいすいかバッド(下向き矢印)

「すいかはさー、買うだけで後は何もしないよねーむかっ(怒り)」とパパさん。

はーーーーい手(パー)すいか、買うだけで満足する人でーーーすわーい(嬉しい顔)


(‡▼皿▼)ーーー○)゚O゚)ノハ0━━ンチ!!

仕方なく働くすいか・・・ブチブチε=( ̄ε ̄;A))

すいかが旅行中にパパさんが植えた野菜達H21412_005

芽が出てきました。
これらをプランターに植え替えて、また新たに種を蒔きます。

お花の方は時間がかかってますね~~~

そしてあっという間にお昼~~~

パパさんと図書館に行き、すいかはまたガーデニングの本を借りてきました。

これも「借りるだけボケーっとした顔」とパパさんは言う・・・

良いじゃん、目の保養です目がハート

そして午後からもまた庭仕事が続きました。

すいかはもちろん日ハム観戦TV

そうそう、我が家にはいつも大量のふきのとうが生えてくるのですが、今年は暖かいからなのか、花が咲くのが早いあせあせ(飛び散る汗)

H21412_004 これしかとれませんでした涙

お友達に「採りに来て~~~」なーんて言っちゃって・・・ふらふら
どうしませうげっそり

グリママさん、ごめんなさい・・・m(_ _)m

今日はこのふきのとうを天ぷらにしました。


そして午後、パパさんがやっと庭仕事を終え、すいかも野球観戦を終え(負けた~~~~~ぷっくっくな顔車(セダン)ダッシュ(走り出す様)車でドライブ

行き先はH21412_001

郊外にある、美味しいアイスクリームのお店。

H21412_002 凄い行列だ・・・

なんかますます人気が出てきたような気がしますあせあせ

本日のアイスは、
パパさん・・・キャラメルとマンゴー
すいか・・・・牛乳ミルクと黒糖蜜

H21412_003

美味しい~~~~~目がハート

| | コメント (2)
|

家族団らん

ラーメン食べてきました。
いつも行列が出来ている「山嵐」
メニューは「白スープ」(とんこつ)と「海スープ」(魚スープ)の2種類だけ。

すいか、ひより、シナモンは白スープ。H21410_008 
パパさんは海スープH21410_007 

さすが行列になるだけのことはあるexclamation ×2
こってりで美味しいラーメンでした。

ただ、これは家族みんな一致した意見ですが、ラーメンの麺が太すぎ
げっそり

もう少し細い方が我が家は好きみたいです。

でももう一度来たいラーメン店でした。


昨日に引き続きお天気が良かったけれど、寒いあせあせ(飛び散る汗)

それでもまたホームセンターへ行き、土を買ってきました。

また庭仕事の始まりです。

でもすいか、今日は眠くて眠くて・・・眠い(睡眠)
午後からは家族みんなでお昼寝モード眠い(睡眠)

今日は久しぶりに家族で買い物にも行けて、パパさん超ご機嫌ハート達(複数ハート)

良かったね~~~~わーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)
|

たった半年で!?

今日の札幌、予報で18℃になるって言ってたTV
うっそだ~~~~~~ウッシッシ

でも・・・いよいよ職場まで自転車で行ってみようかな電球

確かに外に出てみると暖かい晴れ
キモチイイ~~~~

そういえば屯さん、今日から函館に絵を描きに行きました。

本当に元気だな~~~わーい(嬉しい顔)
お天気も良くて良かった。

雪が降る前のことだけど、職場までどれくらいかかるんだっけ?
すっかり忘れてるあせあせ

1時間前にとりあえず出発自転車ダッシュ(走り出す様)

いつもと何か違う・・・って思ったら、1時間出社が遅くなったんだった。

この1時間って大きいなぁ~~

パパさんの職場の辺りで先ず人の波にやられ、北大の校内では学生達が「ここは中国かexclamation & question」っていうくらい自転車で移動

それが全くない

H21410_004
1時間違うとこんなに閑散としてます。

でも教養部には・・・H21410_005
自転車の山げっそり
す・すごいあせあせ(飛び散る汗)

家から北大まで15分かからないで来ちゃいました。
時間余りすぎたらーっ(汗)

新入部員歓迎会のためなのか、航空部が軽飛行機を組み立てていました。
H21410_002

本当に飛ぶのかな~~~飛行機

ちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)
でもすいか目じーーーーーーっと眺めておりました。

よい時間になったので改めて出発。

北大校内からの出口。
少なくともすいかがまだ自転車に乗っていた去年の11月の頭までは林だったはずのところが・・・H21410_001

道路になってる~~~~~~げっそり

残業の帰りはかなり暗くてちょっと怖い林だったのですが、学生やら先生達もわんさか通るのですいかもいつも通っていた道です。

いや~~~~びっくりあせあせ(飛び散る汗)

通りやすくなったけど・・・
多分夏場は蚊もいなくなると思うけど・・・

なんか寂しい涙

| | コメント (0)
|

円山動物園へLet's Go

旅行から帰ってきて先ず行きたいところがありました。
それは円山動物園ぴかぴか(新しい)

今年も年間パスポートをGETし、これで今年も何回も来れます目がハート

今回来たかった理由は・・・シロクマに双子の赤ちゃんが産まれたから・・・富士山

円山動物園のシロクマと言えば・・・オスだと思われていたシロクマが実はメスだったげっそりっていうニュース、皆さんもご存じでしょ?あせあせ(飛び散る汗)

そのお母さんがまた産んだんですH2147_018

今度はきちんとDNA鑑定して判断するそうですよ電球

今回もパパさんとすいかはもちろん自転車でGOダッシュ(走り出す様)

「行きたい」って言ってたシナモンはそれを聞いて断念げっそり

軟弱なっむかっ(怒り)むかっ(怒り)


自転車で公園内を走っているとH2147_001

野生のエゾリスが出てきました。

大きいうまい!
モモンガかと思いました。

動物園ではちょうどモグモグタイムバナナりんご

こんな姿やH2147_005

こんな姿もH2147_006

目見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

シロクマですが・・・人が少ないと思ったらお昼寝タイム眠い(睡眠)H2147_008

1時間根気よく待ちました・・・

起きた~~~~~H2147_017

かわいいですぅ目がハート
癒されますね~~~

お母さんも大変。
眠いのに子供達が遊び出すとちゃんと後を追います。

母の鏡だね~~~~

何故どうぶつに出来て人間に出来ないのでしょうね・・・がく~(落胆した顔)

シロクマの前で1時間・・・すいか冷えました(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡


帰りに裏参道にある(北海道には裏参道があるのよ)お店でランチレストラン H2147_019
H2147_021

生き返りました。


お家に帰ると・・・

我が家にもいました。
虎がexclamation ×2


H2147_029

| | コメント (0)
|

見つけました~~~(^m^)ムフフッ

パパさん、本日東京日帰り出張げっそり

それを聞いてシナモン、「ゆっくりしてくればいいのに~~~せっかく東京へ行ったんだから・・・あせあせ(飛び散る汗)

それはパパさんも同じ思いだったとおもうよがく~(落胆した顔)


*。。☆。。*。。。☆。。。*。。☆。。**。。☆。。*。。。☆。。。*。。☆。。*


今日からひよりも学校が始まった。
今日は高校の入学式で、そのお手伝いをした後すいかと待ち合わせ。
すいかも今日はお昼過ぎに仕事が終わります。

昨日もスープカレーが当たって、今日もランチを食べようとしてる?

ひより「(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン」

今日はお安いところで手(パー)

H2147_001
・・・ひより注文お昼のランチ、チーズハンバーグ
H2147_002
・・・すいか注文お昼の蕎麦セット、みそかつ丼と月見蕎麦

お安い割には量が多いですげっそり
満腹ですぴかぴか(新しい)

ひよりと買い物に出掛けると必ずすいかグッズに出会います目がハート

( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ

ジャーーーーーン
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)H2147_005
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

履く勇気のある人~~~~~~~

はーーーーーーーい手(パー)わーい(嬉しい顔)


これだけはやめてexclamation ×2と止めるひよりなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (4)
|

始業式

やっと日常の日記に戻ることが出来ました。

シナモン、昨日が始業式。
朝練と言って6時40分にお弁当を持って家を出て行きました。
そんな生活がまた始まるのね~~~涙

すいかその何日か前、夢を見ました。

 ・シナモンのクラスは2年3組
 ・1番仲良しさんと同じクラスになれる

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)チャペルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
大当たり~~~~~チャペル

キャ━(*≧∇≦*)━☆★キャ━(*≧∇≦*)━☆★


でもお母さん・・・担任が部活の顧問ですげっそり


ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


いやだ~~~~~~泣き顔泣き顔泣き顔

その上、今年から家庭訪問が復活するらしい・・・

いやだ~~~~~~泣き顔泣き顔泣き顔



そしてもう一人。
今朝は11時過ぎまで寝てた奴むかっ(怒り)
ひよりは明日が始業式。


二人とも2年生なんだからそろそろ本気モードに入って下さいよ。

二人とも「は~~~~~~~い\(o ̄▽ ̄o)/」

現在塾のコマーシャルか、スイッチを入れると本気モードになるってCM。

この二人のスイッチ探したい泣き顔


とりあえず、また1年が始まります。クローバー

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...

あひるがちょっと(いいや、かなりあせあせ(飛び散る汗))元気がなかったのでランチに誘って外に連れ出しました。

行こうと思っていたお店が定休日げっそり
この近くというと・・・あの人気店「サムライ」があるけど・・・
絶対行列だよね~~~~

おやっ?誰もいない目がハート

世の中こんなもんですあせあせ

思いかけずサムライのカレーを食べることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

H2147_024 ・・・Sサイズのライスに焦がしチーズと温玉トッピング
 H2147_023

・・・パリパリチキンと野菜のカレー

| | コメント (0)
|

最終日

やっと最終日まで来ました。

今朝も早起き富士山
ここに行かねばexclamation ×2H2132831_083

早朝7時。
開店と同時に行ったのにすでに行列げっそり
でも噂通りにドーナツを1個下さいました目がハート
(ちなみに行列のないときはくれないそうですよウッシッシ

お友達が言うには、このときにもらったドーナツが1番暖かくて美味しいとか電球
本当に美味しかった~~~目がハート

ホテルに戻り、すいかは朝食券を持っているので、屯さんとシナモンも仕方なくお高いホテルの朝食を食べることになっていたのですが・・・げっそり

朝食券がなーーーーーーーーいげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

昨日自宅に送った荷物の箱の中に入れちゃった?
それともそれとも捨てた?

( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

豪華な朝食よさようなら(/T□T)/~~

で今日の朝食ですH2132831_084

伊勢エビのスープだい(`∀´v)ウケケ


そして午前中は新宿をお散歩することに・・・

新宿と言えば電球
H2132831_076
やっぱりALTAでしょう~~~~

そしてりっぷるさんにお聞きした『新宿御苑』に行ってみました。
H2132831_086

ちらほら桜が咲いていました。H2132831_101
H2132831_093

お花見にはやっぱりH2132831_109
これですねウインク

そしてバスで空港へ

ご飯を食べてもお腹空いたというシナモンあせあせ(飛び散る汗)

つまみ食いですH2132831_112

さーーーて札幌へ帰るとしますか。

短い時間でお会い出来た皆様、本当にありがとうございました。

今回お会い出来なかった皆様、次回には必ず・・・


はい、これですいかの3泊4日の一人旅も終わりです(どこが一人旅なんだがく~(落胆した顔)

お付き合い、ありがとうございました。m(。。_ _。。)m



               ー完ー

| | コメント (2)
|

TDL後半行ってみよう~~

とにかくTDLではぽんちゃんとみみちゃんが(*^^)%$#&#”&%$(・_・。)と何かよく分からない会話をし、「次はあそこ行くよー」

カオリコさんとすいかが(*゚∀゚)(*。。)(*゚∀゚)(*。。)ウンウン

そして移動走る人の繰り返し。

そして中2トリオに「どっかで遊んでおいで~~~」と放し飼いあせあせ

こちらにはうさたんがいるから大丈夫指でOK

で、乗り物の時間が近づいてくると携帯電話で中2トリオ回収exclamation ×2

今時の中学生はみんな携帯を持っていると言うのに、この中2トリオ、誰も持ってない富士山

これには驚いた。

「みんな持ってるから欲しいよー」の言葉はここでは通用しないよ、シナモンパンチ


ぽんちゃんとみみちゃんの金魚のフンになってしばらくすると屯さんからphone to

すいかは屯さんを迎えにこの軍団から離れました。

屯さんを正面玄関で待つこと10分・・・・まだ来ない。

屯さんからphone to「みんなの後ろについて行ったらまた駅に戻って来ちゃったぞふらふら

すいか「はっ?」

さすがすいかの父ですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず駅員さんに聞いてここまでなんとか来て下さいがく~(落胆した顔)

やっと屯さんと合流(ちなみに屯さん、前日シナモンとUSJに行き、5つの乗り物に2時間ずつ並んで乗ってきた超人79歳ですぴかぴか(新しい)

お待たせしましたあせあせ
H2132831_048

パレードもぽんちゃん一家が素敵な場所を確保して下さり、優雅に昼食を食べながら(ハンバーガーですが何かっ)見ることが出来ました。
H2132831_040

その頃には中2トリオもすっかりうち解けて、大人チームは相変わらずうるさいあせあせ(飛び散る汗)
お願いですからTDLの真ん中で「すいかちゃーーーーん」と叫ばないように・・・手(パー)

それでも楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、魔法が切れる時間となりました。

次回は2年後exclamation ×2
この中2トリオの受験が終わり、しっかり桜を咲かせておち会おう指でOK
おっと、カオリコさんの次女ももにんとひよりも大学受験だったね~~あせあせ

みんなでまた会おうハート達(複数ハート)って固い約束をし、みんなで抱き合って後ろ髪引かれる想いで別れました泣き顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)


すっかり力が抜けたすいかですが、シナモンの乗りたい乗り物に付き合おうと待ち時間を見ると3時間待ち~~~~~げっそり

却下手(パー)

すいか一家はカリブの海賊に乗り、夜のパレードを見、花火を見、帰路につきましたバス

ぽんちゃん一家には本当にお世話になりました。m(_ _)m
本当にありがとう。
みみちゃんは本当に宝ぴかぴか(新しい)だよ
ぽんちゃんの老後も安泰だウッシッシ

カオリコさん、恐るべし関西弁あせあせ(飛び散る汗)
すいかとシナモンは外人が変な日本語をしゃべるように中途半端な関西弁になっておりましたふらふら
しばらく抜けなかったよあせあせ

楽しい1日が終わろうとしてました。
とうとう明日は最終日泣き顔

| | コメント (0)
|

TDLでのオフ会

前日、新宿駅発車のバス乗り場を確認していたすいか。
始発の6:40発のバスに乗るため、6:15にホテルを出ました。
切符を買っている間にシナモンに並んでいてもらい、すいかが行くと・・・

「6:40発、7:10発、7:40発まで満席となっています。お急ぎの方はξ(%~*):*;&%#$の電車に乗って行ってください。」

げっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

すいか「何の電車に乗れって言った?」
シナモン「全然分からなかった・・・」
だよね~~~~涙

電球そうだ、携帯の乗り換え案内があるじゃない指でOK

すぐ乗るべき電車を選んでくれました。

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m ありがとうございます。携帯さんハート達(複数ハート)携帯電話ハート達(複数ハート)

到着時間はバスより早いです目がハート

それにしても・・・人が多くない?
気のせい?

その間、メールで本日会うことになっている、マイミクぽんちゅさんとカオリコさんとの会話が進みます。

カオリコさんは滋賀からの深夜バスですでに着いているようで、ぽんちゅさんはすいかよりちょっと遅れているようです。

そういえばカオリコさんに「混んでる?」って聞いたら「空いてる方やないかな・・・指でOK」って言ってたよね~~~ぷっくっくな顔

どこが空いてるのさーーーーパンチ

TDLに着くとH2132831_033
・・・見たくない光景が広がっておりましたげっそり

なんじゃこれ衝撃
人人人人人~~~~~~

とりあえずすいかも並び、カオリコさんもぽんちゅさんも並んでいる様子。

そこでぽんちゅさんからmail to

「プーさんのハニーハントのFPに並んでます。カオリコさんも多分並んでいるよ。すいかちゃんもゲートを入ったら携帯電話ちょうだい」と・・・

はっ?
ぽんちゅさん、すいかより来るの遅かったよね?
何で?何で?

すいかもやっとプーさんのFPに並んでいるとぽんちゅさんが探しに来ると言います。
チケットもすでに取ったらしい。
ちなみにカオリコさんはまだ並んでいるらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

いや・・・だからーーーー冷や汗
おかしいですから手(パー)
カオリコさんは7時前からすでに並んでいたんですよ。
なんで~~~~~~げっそり

そんな風に思っているのも知らず、ぽんちゃんは「はい、すいかちゃん、ぽんちゃんは高いところに登ってみるよ~~~はい、今度は帽子も被るよ~~~はい、探してね~~~わーい(嬉しい顔)

えっどこ、どこ?目目いたーーーーーーー目がハート

キャ━(*≧∇≦*)━☆★

そしてその数分後、ぽんちゅさんとカオリコさんとご対面

【ヤッタ━(≧▽≦)━☆゚・:*☆】

抱き合う、抱き合うハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

それを見て子供達退く退くあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな子供達もカオリコさんの3女珠ちゃんとぽんちゃんの次女うさたんとそしてシナモン、中2トリオの出来上がりH2132831_0361

そして大人チームはカオリコさん、ぽんちゅさん、そしてぽんちゅさんの長女みみちゃん、今年志望校に合格した高校生ぴかぴか(新しい)そしてすいかH2132831_0381

そしてここからこの花の高校生みみちゃんの大活躍が始まるのでした。

一つだけ言っても良いですか?

ぽんちゃん、絶対顔パスしてるでしょ?ウッシッシ
間違いない(=゚-゚)(=。_。)ウン

| | コメント (0)
|

一人旅、2日目♪

6時起床。そしてすぐおばちゃんと会話あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「ご、ごめんね冷や汗そろそろ用意しないと・・・」とおばちゃんの家を出たのが8時過ぎ。

違う棟に住んでいる息子さんが駅まで送って下さいました。
近くの桜並木を通りながら・・・桜

すいかのカンペ通り8時半の電車に乗れました。

今日は先ず、元すずらんランチのメンバーでもあるお友達に会いに立川まで行きました。

立川ってすっごくひらけてるのね~~~~電球
びっくり
日曜日だっていうのに(日曜日だから?)朝から凄い人の数です。

すいか、前日もそうだったんですが、車付きの鞄を持っていきましたが、人が多くて引きずるのが申し訳なくもうやだ~(悲しい顔)ひたすら鞄を手に持って歩いておりましたたらーっ(汗)

それを見て友達が「良いんだってexclamation ×2みんながどけてくれるから」って言うけれど・・・がまん顔申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すいか、手に持ちます冷や汗

そうそう、東京はロッカーが少ないですね~~~
駅員さんに聞いたものの、絶対その方向へ行けば迷子になるexclamation ×2と確信がありましたので断念しました涙

お友達とはランチしながらしゃべる、しゃべる、しゃべるexclamation ×2

でもやっぱり楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていくのでしたたらーっ(汗)

そして今度はマイミクりっぷるさんにお会いするため、日本橋まで行きます。

待ち合わせは『三井タワー1Fの千疋屋』です。H2132831_023


りっぷるさんによると、三越の隣にある背の高い建物らしいです。

三越から出て目目キョロキョロ

背の高い建物ありません泣き顔やばいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

初めて人に聞きました。
皆さん「わからないです・・・」とあせあせ(飛び散る汗)

げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

三越の案内係の方に聞きました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

目発見exclamation ×2
建物が重なっていて見えなかったんですね~~~
(ちっちゃいからじゃないよちっ(怒った顔)

ドキドキドキドキハート達(複数ハート)

りっぷるさんとは6年くらいのお付き合いになるでしょうか・・・
もちろん初でございます。

またすいかはすいかのエコバックを取り出しました。
・・・が、結局またも気づかれず・・・il|li _| ̄|○ il|li

そしてまた昨日のように怪しい出会い方になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
すみません・・・りっぷるさんm(_ _)m

りっぷるさんは奥様とおばあちゃまも一緒に来て下さって、すいか感激でした。

そこのお店では H2132831_016_2クィーンストロベリーパフェをご馳走になりました目がハート H2132831_017


お値段見で?(@д@)ノ゙アワヮヮヮ・・・?!

すいか、このお値段のランチも年に1回あるかないかですふらふら

りっぷるさん、本当にご馳走様でしたm(_ _)m

ほっぺが落ちましたげっそり

貴重なお時間をたっぷりと頂き、すいかはとてもとても感激です。
その上、屯さんとシナモンとの待ち合わせ場所の東京駅まで送って頂きました。

大変助かりました。

これだけでも感激のすいかなのに・・・なんとお土産にH2132831_116
堂島ロールを持たせて下さいました。

キャ━(*≧∇≦*)━☆★キャ━(*≧∇≦*)━☆★

H2132831_117

またもほっぺが落ちましたげっそり



そしてその夜は久しぶりにシナモンと一緒に寝たのでした。

| | コメント (4)
|

ドキドキご対面

その前に、その後親戚と行くお墓参りに持って行くお花を注文しにそごうの中へ。

お花屋さんもちゃんとチェック済みで迷わずお店へ。
「2時過ぎに受け取りに来ます」とお願いして時計を見ると12時半。

そろそろかな・・・って思って、とっておきのすいかのエコバッグを取り出す。

待ち合わせはそごうの地下時計の前。

でも・・・なんか気になる人がすぐ横にいます。

小さなお子様連れです。
本人もちっちゃい(笑)噂通り・・・


(¬_¬)ジ→→→→→→→→

どるちゃん(;¬_¬)たらぁぁぁん…

すいか、ひたすら(¬_¬)ジ→→→→→→→→

こわごわ「どるちゃん?」

どるちゃん「すいかちゃん?」

どるちゃんとすいかの出会いはとてもどるちゃんを怯えさせたのでした
あせあせ(飛び散る汗)

すいかのエコバックは何の役にも立ちませんでした・・・

二人で今度はリンペーちゃんを待ちます。

ベビーカーにキキちゃんを乗せ、そのベビーカーにはトーマスのおもちゃが付いている電球

でもそごうにはそういう方がいっぱいで・・・その度に二人して反応あせあせ(飛び散る汗)

そしてリンペーちゃん登場exclamation ×2

それにしても・・・私達3人ともちっちゃくない?
気のせい?

そしてそごうの上でランチ。

どこも行列だったけど、その中でもあまり並んでいない中華のお店にしました。H2132831_002
H2132831_003
このセットのランチ。

その前にキキちゃんもお食事タイムレストラン
それまでおとなしかったキキちゃんも食べ物を見ると変貌を遂げたのでした(笑)

キモチイイくらいよく食べるH2132831_001

大きくなるんだよ~~~そしてちっちゃいリンペーちゃんを守ってあげてね揺れるハート

キキちゃんもどるちゃんの下の娘さんドレミちゃんもとっても良い子でおとなしいの。

すいか達3人に方がうるさかったねうまい!

楽しい時間はあっという間でお別れの時間です。
H2132831_0061

やっぱり3人ともちっちぃじゃん(。-`ω´-)

今度は各自、台を持参すること指でOK

そごうの地下で2時15分頃お別れし、すいかは今度は京急の中央入口で親戚との待ち合わせです。

15年くらい前まで、すいかの実家隣に庭続きで住んでいた親戚です。
現在はお友達のももりんのマンションになってます。

すいかの親代わりをしてくださった親戚で、あひるとすいかが6歳違いのため、あひるの小学校卒業とすいかの卒園式が重なり、すいかの卒園式に出席してくれたのがこの親戚のおばちゃん。

今回はおじさんのお墓参りに来ました。
おじさんは北海道大学で昆虫学を教えていた方で、すいかはこのおじさんの話を聞くのが大好きでした。

おじさんのお墓は「鴨居駅」にありました。
素敵なところでした。

近くに阿部ちゃんのお母様のお墓もありました。

そして本日はおばちゃん宅に泊めさせて頂きました。
おばちゃんは寂しいのでしょうね~~
先ずすいかに母の面影を見て涙涙ぐみ、家に着いてからもずっとおしゃべり。

話が尽きません・・・
おばちゃん、元気だ~~~~~わーい(嬉しい顔)
良かった~~~~

こうして1日目は過ぎていったのでした。

| | コメント (0)
|

東京初日

前日、パパさんはいつ帰ってきたんだろう・・・

5時起床。隣にパパさんがいたボケーっとした顔
帰っては来たんだな・・・と一応確認。

7時。パパさんが起きてきた。
「何時に帰ってきたの?」

「4時・・・」

「まだ寝てて良いよ。7時半に家を出ます。行ってくるねウインク

「俺も行くよ・・・一緒にJRで行こう・・・あっちょっと待ったあせあせ(飛び散る汗)

走る人ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

向かった先はトイレ・・・

ゲロゲロちゃんのカエル君になってます。

「パパさん、良いですから~~手(パー)すいか一人で行けますから~~」

青ざめた顔でパパさんは「ごめん・・・いってらっしゃい」

--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--

順調に千歳までたどり着き、一番不安なのがチケット交換。
機械とにらめっこ目して何とか最後の座席指定まで行き着いた。

1階席、2階席と選べてがく~(落胆した顔)うーーんと悩んでいると、その上に「おまかせ」ボタンがあった。

それでいい指でOKおまかせ~~~~るんるん


・・・で決まった席が入り口の真ん前の席exclamation ×2
きっとサラリーマンのための席なんだろうなぁ~~~

お陰様で、降りるのも1番最初でしたあせあせ(飛び散る汗)

そこからはすいか作成、「乗り換え案内カンペ」の出番です。

ひたすら上を見ながら京急の乗り場を目指します。

すいかが作った時間よりもかなり早く着いちゃって、その時間の電車が全く分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

でも行き先は同じだから乗っちゃえ~~~~電車

そこで、これから会うmixiのお友達、リンペーちゃんとどるちぇさんにメールです。

待ち合わせは横浜そごうの地下1階。

びっくりすることにすいか12時15分には到着exclamation ×2
あの席の威力は素晴らしい~~~目がハート

どるちゃんとリンペーさんにお会いするのをドキドキしながら待つすいかなのでした。

続く

| | コメント (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »