« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

79歳

今日は屯さんの79歳の誕生日バースデー

野球終了後、家族みんなでお食事予定です。

さて、今日の野球。

やはり席はH21531_004 こんな感じ
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもお陰様ですいかの周りには阪神ファンがいなくて、皆さん日ハムファンでしたわーい(嬉しい顔)

応援グッズ持ってくれば良かった~~~~ダッシュ(走り出す様)H21531_007
H21531_008
H21531_009

席としてはなかなか良い席で、楽しむことが出来ました。

それにしても今日に限って延長戦たらーっ(汗)
耳が痛いです・・・(阪神の応援がすごくて・・・)

結局引き分け。
試合が終わったのが7時過ぎ。

今日も42000人が入る満員御礼ぴかぴか(新しい)

地下鉄乗るにも時間がかかりそうですがく~(落胆した顔)

みんなお腹空いてるよなぁ~~~あせあせ(飛び散る汗)

急いで駅に向かいます。

あまりの人であひるとも合流する事が出来ず、現地集合としました。

そしてやっと8時過ぎ、食事会が開始。H21531_013
H21531_014

屯さん、かんぱーーーーいビール衝撃ビール

みんなでの食事なので本日はバイキングへ・・・

タイムサービスのローストビーフと豚しゃぶでするんるんH21531_012
H21531_015

お腹空きましたがく~(落胆した顔)

試合見ているだけで疲れるっていうか・・・
でも阪神の応援している方達はもっと疲れただろうなぁ・・・

ひよりは「もぅ阪神戦はいいわ・・・手(パー)」と・・・
分かります

今日阪神ファンでも明後日からはまた日ハムファンに変身する人たちって結構いるんだろうな~~~~

明後日からは×広島戦です。
頑張りましょう~~~ウインク

| | コメント (0)
|

怖い

明日、日ハム×阪神戦見に行きます野球

あひるに聞くとこのチケットが1番最初に完売するそうです。

北海道は巨人ファンが多いと言われていますが、案外阪神ファンが多いらしい。

いつものところに聞いてみると、やっぱりもう完売涙
仕方なく自分でチケットを買うことに・・・

でもすでにほとんどが売れてしまって、やっとの思いで予約。

あひるに座席番号を伝えると・・・

「えぇ~~~~~~~~げっそり

な・なななにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そんなにひどい席?

「これ、ほとんど阪神応援席じゃんもうやだ~(悲しい顔)

げっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

明日はおとなしく観戦することにします・・・
もちろん応援グッズは持って行きません・・・
日ハムのユニフォームも着ません・・・

ジッとしてます。

怖い・・・泣き顔

| | コメント (2)
|

足の裏

昨日、朝7時にパパさんを札幌駅まで車(セダン)ダッシュ(走り出す様)送り、夜11時半に札幌駅までお迎えに行きました。車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

お疲れ様。

我が家の大好きなお菓子、H21529
買ってきてくれました目がハート

これだけ長く東京に居れたら、結構日帰りでも遊べるね~~~目がハート

「仕事で行ったんですけど・・・ボケーっとした顔」とパパさん。

十分分かっております。手(パー)


今日はヨガでした。
差し入れですいかは「銀タコのたこ焼き」を買っていきましたH21529_002

先生はミニたい焼きを・・・H21529_003

よい子のみんな~~~ヨガの前にこんなに食べちゃだめだよ~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日のヨガで先生がすいかの足の裏の色が良くないって言うんですがく~(落胆した顔)

足の裏の色足exclamation & question

そして足のツボを押しはじめました。

げっそりげっそり衝撃げっそりげっそり泣き顔泣き顔泣き顔

いたーーーーーーーーーい雷雷雷

健康じゃないらしいですがまん顔

いやいや・・・十分健康ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なのでもうやめて~~~~~~泣き顔と絶叫衝撃

でも足の裏が赤くなり、健康そうな色になりましたボケーっとした顔

自分でもやりなさいって言うけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
絶対無理ですから~~~~あせあせ

| | コメント (2)
|

頑張ろう!!

今日は2ヶ月ぶりのトールの日。
何とか今年中に完成したい作品です。冷や汗
H21528_001
H21528_002
H21528_003 今日完成した部分
H21528_004 まだ途中の反対側、地塗りのみ
H21528_005 中は先生でもある友達が塗ってくれました~~~わーい(嬉しい顔)

このご時世だからと月謝を1000円も安くしてくれました目がハート
ありがたいお話です。

トールはすずらんメンバー2人も一緒に習っているんですが、久しぶりに会いましたよ~~~

すずらんランチはまだまだ先だし・・・げっそり

寂しかったよ~~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日のお昼はほかほか弁当
「豚角煮弁当」H21528

豚角煮より唐揚げの方が大きいんだけど・・・ボケーっとした顔

でも美味しく頂きました。

また来月。
だいぶ終わりが見えてきた感じがしますあせあせ
頑張ろうーっと手(チョキ)

パパさん、今日は日帰り東京出張です。
11時半頃帰宅予定。
お疲れ様です・・・

| | コメント (2)
|

超笑顔♪

今朝、リビングの窓を叩くあひる衝撃
「こんなの見つけた」と差し入れH21527_005
持つべきものは優しい姉でございます目がハート




今日は先日自殺したひよりの同級生のお家にお参りに行ってきました。
そこにはまだ16歳のあどけない顔をした遺影がありました・・・
もうそれだけですいかはダメです。

お母さんの口から出てくる言葉は「どうしてなのか分からない・・・」
「何もする気になれなくて・・・」

でもね、後半は笑顔がこぼれることもあって・・・
ちょっとだけホッとしました。

すいかはどうしようもないこの気持ちが押さえきれず、帰りにひよりを誘いました。

ひより、ただいま高体連中で午前授業。

「ケーキ食べよるんるん
「行く、行く目がハート」とひより。H21527_001

ひよりとのデートは久しぶりですね。

「本日のデザートプレート」を注文しましたが、出てきたのがこれH21527_003
H21527_004

量が多いですから~~~~~げっそり

すいか、かなり気持ち的に弱っていたのか全部食べれず泣き顔ひよりに食べてもらいました。

ここのケーキ、美味しいです目がハート

でもすいか、1個でいいかも・・・ふらふら

ひよりとおしゃべりしてちょっと元気が出たすいかですが、お店を出たところにこんな看板が・・・H21527_002

うん、そうだね指でOK

超笑顔だよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

すいか

今日やっと「定額給付金」の書類が届きました~~~~mail to
はいたらーっ(汗)全国で1番遅い札幌市でございます・・・げっそり
頂けるのは6月に入ってからでしょうね~~~

でも取りあえず良かった、良かったダッシュ(走り出す様)
今月は苦しいです涙

NHK半年分、ひより2ヶ月分の授業料、シナモン宿泊研修代、携帯代の支払い2ヶ月分(先月からカード払いにしたら2ヶ月まとめてきたたらーっ(汗))、車税、そしてGW中のガソリン代やら諸々

はぁダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
お金が降ってこないかな~~~~あせあせ

でもこんなのに消えてしまったら悲しすぎるのでじっくり考えて使うことにしましょうハート達(複数ハート)

ひよりの修学旅行代exclamation & questionとかあせあせ(飛び散る汗)
全然考えてないし・・・がく~(落胆した顔)

みんなは何に使ったの~~~~?



皆様、すいかの季節がやって参りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

H21524_018
H21524_020

あひるが買ってくれましたハート達(複数ハート)

すいかの手ぬぐい2種類とすいかの飴です。

すいかに群がるカブちゃん達目がハート可愛すぎる~~~~~目がハート

何に使おうかな。顔がにやけますわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)
|

大忙しの日曜日

昨日は予定がいっぱい。
先ずは、あひるから「旭山公園がきれいになったよ」と聞いていたのでパパさんとお散歩に出かけました。

途中H21524_004
昨日から延期になった運動会が行われていました。

「いいなぁ~~」とパパさん

運動会がなくなって2年。ちょっと寂しい気もしますねあせあせ

そして到着H21524_012
H21524_013

1時間かけて公園内散策。
パパさんまたうぐいすと対話たらーっ(汗)
うぐいすさんもちゃんと反応してくれるし・・・がく~(落胆した顔)

そしてお昼のパンをここでH21524_015
買って帰途につこうと思ったら・・・

パパさんが「ラーメン食べていこうexclamation ×2」と・・・

パン買ったのに?
シナモンには内緒あっかんべーということで、H21524_016
H21524_017
ラーメン食べました。

お家に帰ってお庭作業。
そしてホームセンターへ・・・

また色々買って来ましたよがく~(落胆した顔)
今度は何を作るのげっそり


そして6時からすいかは、ひよりの小学校の時の仲良しお母さん達とお食事会。

前回は先日自殺してしまった子のママも参加してくれたんだけど・・・

さすがに誘うことは出来なかった・・・

小学校の時のクラスって1クラスしかなくて(統合前)仲が良かったんだよね~~

みんなショックを受けているみたいで、男の子達は何人かお葬式に行ったみたいでした。

近々、みんなでお参りに行ってこようという話になりました。

気が付いたら11時半あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
おォ~~~~~~げっそり

今朝は案の定起きるのが辛かった・・・涙
週の始まりは大事です・・・

| | コメント (0)
|

中田君

今日は日ハムのイースタンリーグの試合を観てきました。
H21523_001 2軍のマスコット、カビーです

でもちょっと前に中田君が1軍に上がっちゃって・・・げっそり

そういえば、去年も中田君は怪我で試合には出ていなかったんだよね涙

でもなんと中田君がいたexclamation ×2H21523_002

そしてこの打席でホームラン打ちました野球ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)H21523_004

そしてこの回で中田君は交代泣き顔
早すぎる~~~~~~って思ったけど、夜の1軍の試合にも出場して初ヒット打ってましたね~~~わーい(嬉しい顔)

良かった、良かった

でも・・・1軍と2軍ではかなりの差があるな~~って思いました。
エラー2つもあったし・・・
試合は結局負けちゃったしげっそり

途中すいかは眠い(睡眠)眠い(睡眠)ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも横でパパさんも眠い(睡眠)眠い(睡眠)あせあせ

明日も野幌で試合があるそうです。
頑張れ~~~~富士山
今日はあいにくの雨
札幌の小学校では運動会が中止になったところが多かったと思います。

でも朝は降ってなかったから、すいかとパパさんは自転車で出発

試合中にいっぱい降ったのかな~~~
すいか達は全然雨にあたりませんでしたぴかぴか(新しい)
日頃の行いだな~~~ウッシッシ

明日は晴れますように・・・るんるん

| | コメント (0)
|

宿泊研修

今朝、仕事に行くときになってもシナモンは起きてきませんでした。
お疲れですね~~~冷や汗

1泊2日の宿泊研修。
沼田町へ行きました。

1日目は田植え体験。
北海道はこれが主流

裸足で田んぼの中に入って植えるんですが、「あの感触、絶対もうやだーーーーふらふら」とシナモン。

汚れても良い服装=私服

そのまま田植えなので家からは私服で学校へ行きます。

でも私服=汚れても良い服装なんですが、私服ぴかぴか(新しい)

私服なんですよ富士山

いつも制服の中学生が・・・全生徒が私服ですよぴかぴか(新しい)

おしゃれしないわけがないでしょ(笑)

シナモンも「それが汚れても良い服なの?」って言いたくなるような服装あせあせ(飛び散る汗)

そのままお友達と街にお買い物に行ける格好ですあせあせ(飛び散る汗)

シナモン曰く「これ全部もう小さい服なの。」

ふーーーーーんボケーっとした顔

女の子は汚すこともなく平和に終わったようですが、やっぱり男子は・・・衝撃

かなり大暴れだったようですげっそり
女の子で良かった~~~ダッシュ(走り出す様)

そして2日目は体験学習。
それぞれ、陶芸・蕎麦打ち・染め物・椎茸収穫体験・化石発掘体験・木工クラフトに別れて学習。

シナモンは染め物H21521_023
大変褒められたそうですわーい(嬉しい顔)

そしてお土産にH21521_022
椎茸頂いてきました。

行く前は「行きたくない」とか「全然楽しみじゃない」とか言ってたシナモン。

最近の子って醒めてるのかな~~

すいかなんて授業がなかったら何でも楽しみだったけど・・・あせあせ

でも帰ってきたらいっぱい話してくれるシナモンの顔は輝いていて楽しかったことがすっごくわかりますわーい(嬉しい顔)

次はひよりの修学旅行だけど・・・行けるのかな?
大阪だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (2)
|

夏日

お庭のツツジが満開となりました。H21521_003
H21521_004

今日の札幌の最高気温、28.4℃晴れ
今年初の夏日です。

北海道の最高気温は遠軽町の30.3℃
その1週間前、遠軽では雪が降りました。げっそり
その1週間前、31.4℃の真夏日・・・

身体がついていけませんふらふら


今日は母の命日。
あひるが屯さん宅に来たときには昨日のことはうそのようにH21521_006
チャウは落ち着いてましたあせあせ

怒りモードになることもなく・・・先ずは一安心ダッシュ(走り出す様)

今日のお食事は、今月末に屯さんの誕生日があるので一足先に3人でお祝いを・・・

場所は『サンマルク』
H21521_008
H21521_009
H21521_013
H21521_015
H21521_016 屯さんとすいかの主菜
H21521_017 あひるの主菜
H21521_021_2

そしてもちろんパンも・・・
H21521_010_2
H21521_019_2

食べちゃうよね~~~~あせあせ

このうち何個かはお持ち帰りとなりました。

お腹いっぱいです。

屯さんのお祝いだというのにお金を出したのは屯さんあせあせ
すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私達からのお祝いは今度ねウインク


シナモンも無事に帰ってきました。
お天気が良くて良かったね。

昨日は静かだったよ~~~~~ウッシッシ

お願いですから洗濯物出してねあせあせ

| | コメント (4)
|

チャウの態度

チャウは7ヶ月になり、そろそろ発情の時を迎えたようで・・・揺れるハート
昨日、避妊手術に連れて行きました。

屯さん「男の俺が避妊手術に連れて行くのは申し訳ないから・・・がまん顔」とすいかとあひるで連れて行きました。

そんな~~ネコに気を遣わなくても・・・あせあせ

ゲージに入れて病院まで歩いていく途中も外が怖いと大鳴き猫あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

病院についても大鳴きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

注射されても大鳴きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1泊の入院から帰ってきた今日、ガラガラ声のチャウでしたげっそり

今日のお迎えは、すいかが仕事だったためあひるにお願いしたんですが・・・

なんとexclamation ×2迎えに行ったあひるに対してチャウは歯をむき出して怒りモード衝撃

家に帰ってからもずっと怒りモードは消えず・・・

あひるから「完全に嫌われたわ泣き顔」とのメール

何でだろう・・・

今までは全くそんなことはなかったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
手術がかなりのショックだったのかながく~(落胆した顔)

すいかも今日仕事帰りに恐る恐る屯さん宅に行きましたが・・・

ガラガラ声のチャウが「にゃー猫」と来てくれました。

ちょっとホッダッシュ(走り出す様)

あひるは可哀想すぎだわ泣き顔

明日は母の命日です。

チャウexclamation ×2明日は怒っちゃダメだよちっ(怒った顔)

| | コメント (4)
|

お帰りなさいと行ってらっしゃい

今から14年前、初めて札幌勤務となり、江別の大麻の官舎に住んでいたときのお友達3人と会いました。

一人は江別に家を建て、もう一人は今回網走から転勤してきて札幌に家を買ったようです。

「払って行けるか心配・・・たらーっ(汗)」と彼女。

夏のボーナスも下がるって決まったみたいだしねがく~(落胆した顔)

でも何とかなるさ指でOK

「相変わらず前向きな意見だね~~~」と言われました(笑)


ひよりが幼稚園の頃からのお付き合い。
シナモンはまだ寝てるだけの赤ちゃんでしたあせあせ


それが浪人生、高校生2名、中学生2名

大きくなりました。・・・態度もねあせあせ


今日のランチ、H21519_001
H21519_002
H21519_003

これで550円exclamation ×2
飲み物がついて700円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お安いです~~~~目がハート

また遊んでもらえるお友達が一人増えました。手(チョキ)

単身赴任のお父さんがまた一人増えたってことでもあるんだけど・・・あせあせ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


明日からシナモンは宿泊研修です。
ほたるの里、沼田町です。

お天気は指でOK

前日になってバタバタと用意してますよ、シナモン冷や汗

あれがない、これが足りないって言い出さないでね手(パー)

何か怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (2)
|

一気に出さないでーーーー!!

毎日洗濯をすると、もちろん毎日いい気分(温泉)に入るわけですからそれぞれの下着があるわけで・・・スポーツスポーツスポーツ

あれ?3枚しかないあせあせ(飛び散る汗)

Yシャツも3枚あるはずなんですが・・・Tシャツ(ボーダー)Tシャツ(ボーダー)

あれ?2枚しかないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

以前、ひよりが洗濯物を手伝ってくれたとき、「お母さんあせあせ(飛び散る汗)シナモンの洗濯物が1枚もないんだけど・・・ボケーっとした顔」とひより。

分かってますむかっ(怒り)
十分分かっていますむかっ(怒り)むかっ(怒り)


何度言ってもシナモン、金曜日の夜に1週間分の洗濯物出します衝撃

ちょっと目を離したすきに洗濯機から洗濯物があふれてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

どーーーしてこうだらしないのーーーーパンチパンチパンチ

って何度も怒鳴ったんですよがく~(落胆した顔)

もぅ疲れました・・・

洗濯してやるものかパンチとも何度も思いましたよ涙


人間って不思議ですよね

シナモンもすっごくきれい好きなのにこういう部分には欠けているっていうか・・・ふらふら

結局お下がりも頂いているため、困らないんでしょうね~~がく~(落胆した顔)

・・・って納得している場合ではありませんちっ(怒った顔)

すいかは怒っているのだ衝撃

どうやったらぎゃふんと言わせられるんだろうなぁダッシュ(走り出す様)

| | コメント (2)
|

初BBQ

これがライラックH21516_001
まだ満開ではありません。

これは大通公園の1番の奥、資料館で撮りました。
現在ここで屯さんの展覧会が行われています。
札幌在住の方は、5/13日の北海道新聞夕刊に載っているので是非観てみてくださいね。
ちょうど屯さんの絵が映っています富士山

展覧会は明日まで。
お時間のある方は是非・・・
資料館2F3号室「コロコニの会」です。

今日の午後から屯さんの当番だったのでパパさんとシナモンと3人で行ってきました。

今日はとても良いお天気だったので、今日こそ「やる?」「やるか?」
「やろうexclamation ×2やろうexclamation ×2」と言うことでやっちゃいましたウッシッシH21516_008
H21516_009

今年初BBQぴかぴか(新しい)

BBQコーナーも去年よりバージョンアップしましたあせあせ
H21516_0061

これから屋根もつくみたいですあせあせ(飛び散る汗)
雨が降ってもいつでもやれるように・・・あせあせ(飛び散る汗)

そう言えば焼き肉するとプーちゃんをまた思い出すなぁ・・・もうやだ~(悲しい顔)

でもきっとぷーちゃんは傍にいるような気がして、お肉をそっと置いてあげました。

プーの代わりと言ってはなんですが・・・H21516_010

チャウです。
あっ、決して首を絞めているのではありません手(パー)

あの事件があってから外がとにかく怖いらしく、カメラ構えても挙動不審衝撃なため、シナモンが顔を押さえてくれたんですが・・・あせあせ
首を絞めているみたいですねあせあせ

チャウはブルブル震えているのですぐお家の中へ退散ダッシュ(走り出す様)

相当応えているらしいですあっかんべー


やっぱり夜になるとまだまだ寒いですね
速攻終了手(パー)

BBQは楽チンでいいなぁ~~ハート達(複数ハート)
今度は炉も作ってもらってピザも焼きたいなぁ~~~目がハート

| | コメント (0)
|

おデートのお相手は・・・

イケメン君ですH21515_003 じぃじです
H21515_023 バルちゃんです

その彼女(?)たちですH21515_002 グリちゃんです
H21515_019 ネロちゃんです


はい、今日はパグちゃん4匹と戯れてきました~~~~富士山


いつもじぃじ、グリ、ネロの飼い主のグリママさんのブログとバルちゃんの飼い主リトルさんのブログ、楽しみにしています。

あひるとも共通のお友達で、すいかもお食事会にいつもお誘いして頂いていました。

今回はすいかのわがままを聞き入れて下さり、遊びに行くことになっていたんです。

残念ながらあひるは犬のアレルギーがあるので参加出来ずたらーっ(汗)

可哀想に・・・

今日のランチは「アフタヌーンティー」よ
H21515_008
H21515_009
H21515_012
H21515_013
H21515_024

グリママさん、ご馳走様でした。

このパグの感触、やっぱり犬はいいなぁ~~~
どこか身体をくっつけてくれて・・・暖かい目がハート


すいかは手なずけるためにこんなものを用意していったんですがH21515_011
犬用のお花見弁当るんるん

仲良くしてくれてありがとうハート達(複数ハート)

でもきっとペースを乱しちゃってお疲れだっただろうなぁ・・・
ごめんね涙

でもまた遊びに行かせてねわーい(嬉しい顔)


今日は本当に素敵な1日になりました。

グリママさん、グリパパさん、リトルさん、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (4)
|

リラ冷え

さむーーーーーーいペンギンペンギンペンギン
昨日の最高気温11℃げっそり
蓄熱も止めてしまったすいか家は、どんどん着ぶくれて行きますあせあせ(飛び散る汗)
とうとう蓄熱つけちゃいました。

こういうの『リラ冷え』って言うんだろうなぁ・・・

リラ冷えって北海道の言葉みたいです。
きれいな言葉ですよね。

リラ=ライラックのこと

もう少ししたら札幌はライラック祭りが始まります。

こういう言葉があるって事は毎年この時期には冷え込むってことなんでしょうね~~がく~(落胆した顔)

イヤ~~~本当に寒い台風台風台風

さて、今日のこの日をすいかは楽しみにしていました。
お仕事もお休みしています。

(* ̄m ̄)ウシシ…

これからイケメン君に会ってきますハート達(複数ハート)
おデートです目がハート

何を着ていこうかと悩んでいたすいかに「すいか、きれいな服は着て来ちゃダメだよ・・・」ってあせあせ(飛び散る汗)

そ・そんな~~~~~~げっそり

イケメン君の他に彼女たちもいるのですいかの出る幕はないかもしれませんが、頑張ってアピールしてきまーーーーーす手(チョキ)

ドキドキハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

大捜索

7時過ぎに屯さんが慌てて我が家にやって来ました。

「チャウがいなくなった・・・げっそり

えっexclamation & questionどーして・・・

「2階の窓が開いていたみたいで、そこから裏に落ちたんだと思う」


そのちょっと前、シナモンを送るのに車(セダン)を出したとき、ネコが横切りました猫ダッシュ(走り出す様)

パパさんと二人、「あのネコってもしかして・・・衝撃

でもとりあえず、家の裏を探すことに・・・

すいかを先頭に屯さん、そしてパパさん、みんな懐中電灯を持って捜索ですがく~(落胆した顔)

屯さんの家の裏は竹藪になっていて前に進むのが大変あせあせ(飛び散る汗)

それでも「チャウーチャウー」と叫びながら前に進みましたが返事なしげっそり

やっぱりあの時のネコexclamation & question
それだったら家の道路挟んで向こう側に行っちゃったから・・・げっそり

そんな時。「にゃぁ~~~~」と猫

チャウーーーって叫ぶとにゃぁ~~~~って返事するけれど姿が見えず・・・涙

そしたら塀の向こう側から手だけ見えてます目がハート

チャウは怖かったのか落ちたところから動けずにいたみたいです。

お陰様で怪我はなし。

小心者がバレちゃったねあっかんべー

屯さんに抱っこされてやっとホッとした感じのチャウ猫
飼い猫になったのね~~~~

とりあえずめでたしめでたし富士山

| | コメント (2)
|

家宝

今日は月一すずらんランチるんるん
いつものように、中心部で働いているお友達の職場近くでランチ予定でしたが、お子様の野球大会が本日の9時からあるとのことで、そのお友達は参加出来なくなりました。

結局3人で、すいかのお家で持ち寄りランチとなりました。

久しぶりにゆっくりとおしゃべりが出来て、まったりと過ごすことが出来ました。

途中、あひるも加わり、楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。

H21511_006 H21511_007
H21511_008


4人で食べるには量が多すぎました・・・あせあせ(飛び散る汗)

すいか家の夕食に決定~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


途中であひるが参加した訳は・・・

これぴかぴか(新しい)H21511_002
H21511_003 

田中賢介選手のバット野球


今日遊びに来てくれたお友達の娘さんがH2151_0281

ファイターズガールやってます目がハート

ファイターズガールとは全く関係ないところでこのバットをビンゴで当てたそうで・・・電球

わざわざ持ってきてくれましたハート達(複数ハート)

田中賢介選手のファンのあひるが飛びつかないわけがない富士山

家宝だそうですよウッシッシ

そういえば、すいか家の家宝って何だろう・・・あせあせ

| | コメント (4)
|

絶対自分では買わないもの

先日のヨガの時先生が、「お昼の時間の生徒さんがこれ誰か使わないかな~~って置いていったんだけど・・・誰か使わない?」
と出してきたのがこれぴかぴか(新しい)

H21510

何か分かりますか?
女性なら分かると思いますが、マスカラでするんるん

でも普通のマスカラとは違うんです電球

なんとexclamation ×2電動なのだ富士山

何故すいかの手元にあるかというと、みんな自分お気に入りのマスカラを持っていて、すいかのようになんでもいい~~~目がハートって言う人が居なかったため、すいかの手元にやって来ました。

お値段聞いたらげっそりげっそりげっそり

4200円もしましたたらーっ(汗)

すいか、いつも1500円の使ってますあせあせ

申し訳ないので「払います」って言うと先生が「じゃあ、500円渡しておくよ」と・・・冷や汗

500円でいいのですか~~~~~~げっそり

高級な上に電動・・・

で、電動の意味がすいかにはよく分からなくてあせあせ

でもね、何となく分かった気がします電球

電動だとダマにならないような気がします。
均等につくような・・・そんな気がするんですが・・・あせあせ

よく分かりませんがく~(落胆した顔)

こんなすいかは高級マスカラ使う必要ないですかふらふら

| | コメント (2)
|

のんびり過ごす

今日も午後まで練習のひよりがおにぎりを持って学校へ・・・
それからまもなくひよりからphone to

「お母さん涙1時間バスの時間間違えた・・・」と。

次のバスが来るまで1時間あるというので仕方なくすいか迎えに行き、学校まで送りました衝撃

その間、二人ほどお友達も乗せ、我が車は収容車あせあせ(飛び散る汗)
早朝から疲れます・・・ダッシュ(走り出す様)

家に帰るとパパさんも起きていて、「午後から仕事行くからすぐ出掛けようexclamation ×2」と・・・

もぅむかっ(怒り)どいつもこいつもわがままだパンチ

で、お出かけしたのがここ。
H21510_002

小樽市にあるスキー場です。
春になると北海道で育てることが出来る宿根草を多く取り扱っているガーデニングのお店となります。

H21510_003

トマトの苗だけで50種類って聞いたんだけど・・・そんなになかったなぁ~~もうやだ~(悲しい顔)

パパさんはがっかりたらーっ(汗)(トマト大好きなパパさんです)

ハーブが150円と安かったのでお買いあげ~~~芽

そして帰りにはいつものようにアイスクリーム屋さんでH21510_004

本日は「キャラメルと北海道ミルク」

今日は量が多いです目がハート
嬉しいけど冷えました・・・ペンギン

そしてパパさんが「母の日」ということでラーメンをおごってくれました。

H21510_005

そして午後からパパさんはお仕事へ・・・
すいかは日ハムの応援野球

そしていつの間にか夢の中へ・・・

やっとのんびり過ごせたすいかでした。

| | コメント (2)
|

平岡公園へ行ってきました

6日、車(セダン)で平岡公園まで行ったのですが、渋滞車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

その日は諦めて、本日今度は自転車でチャレンジぴかぴか(新しい)

「また無謀な計画をパンチ」って言わないでねあせあせ

途中、H2159_006
札幌ドームが見えました。ここまで45分腕時計

札幌ドームでは本日の試合、すいかの大好きな藤井さんが投げました。
ドーム初勝利野球ぴかぴか(新しい)
おめでとうございまーーーーすわーい(嬉しい顔)


そして家を出てから1時間半。平岡公園に無事到着るんるん
H2159_008
H2159_009
H2159_011

これらのカメラ画像を撮っていたらパパさんの携帯がなりました携帯電話

旭川の現場でトラブルが起きた模様。

「すぐ職場に行きます」と・・・

げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

今着いたばかりで・・・もう帰るのですか~~~~~泣き顔
それも自転車で・・・ふらふら

パパさんがこれだけ買ってくれましたH2159_010
桜ソフトでするんるん

はい、帰りますよ~~~~~自転車ダッシュ(走り出す様)


途中で「じゃ、俺真っ直ぐ職場行くわ」とパパさん。

完璧に放置されたすいかでした・・・泣き顔

ドームで野球観てくれば良かったぷっくっくな顔

お家に無事に到着。
パパさんから「けが人とかいなかったよ」と聞いてすいかもホッダッシュ(走り出す様)


我が家のサクランボの木にも花が咲きました。H2159_002

今年は実がなるかも~~~~目がハート

そしてこちらが屯さん宅のサクランボの木さくらんぼH2159_004

負けた・・・il|li _| ̄|○ il|li

| | コメント (2)
|

少し早いけど母の日のプレゼント

今日からお仕事でした。
机もちゃんとありましたあせあせ

会社のパソコンがすべて新しくなり、GW前から会社の模様替えが始まっていたのですが・・・衝撃

これで終わりexclamation & questionって感じ
編集の人たちは「使いずらくなっちゃったよ・・・」って言ってました。

とにかく会社の中がぐちゃぐちゃで「汚いむかっ(怒り)」ってイメージしか浮かびませんがく~(落胆した顔)

本当にきれいになるんだろうか・・・冷や汗



そういえば、GW中にひよりとシナモンから母の日のプレゼントをもらいましたハート達(複数ハート)

ニセコや真狩の道の駅でお花を見ているときにすいかが目ジーーーーって眺めているお花を買ってくれました。H215355_032
ひよりから。新種のお花で宿根草。増えてくれたらいいなぁハート達(複数ハート)

H215355_033 こちらはシナモンから。
こちらは1年草なので出来るだけ長く花を咲かせていたいなぁ
うれしい顔

| | コメント (0)
|

桜♪

今日もすみません・・・お仕事お休みですあせあせ
すいかは明日からの出社です。

今日は留萌メンバーとランチですレストラン
お店はイタリアンのお店。
H2157_001
H2157_002
H2157_005
H2157_007

量が多いです冷や汗
美味しかったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日はみんな同じく公務員の奥様達。
ボーナスが下がるなどと言われていますが、本当に大変な状況だということを力説しておりました涙

すいか以外の3名は官舎生活。
住居をどうしよう・・・って悩みはつきませんあせあせ(飛び散る汗)

「良くやってるよね、すいかちゃん」って言うけれど、我が家もパッツパツですふらふら

みんな同じだよ~~~~~泣き顔


1回お家に帰り、ご飯を作ってからまたすいかはお出かけ。
明日のヨガの時にお友達と一緒に先生にプレゼントをあげるため、待ち合わせるんるん

ヨガの先生のお誕生日なんです。

パパさんに夕食もそのお友達と食べてくることを許してもらって楽しい時間を過ごしてきました。

夕食は好きなものを好きなだけ・・・
回転寿司指でOK
でも回転していない回転寿司H2157_012
生ホタテが大きい~~~~~目がハート
夜は少なめに・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


夕方、我が家の八重桜が初開花しました桜H2157_011

去年は葉桜で終わってしまっていたので、今年は良かった~~~ダッシュ(走り出す様)
その代わり「ソメイヨシノ」が今年葉桜で終わりそう・・・冷や汗
どうしてだろう・・・
ショックです涙

さーて明日は久しぶりのお仕事パソコン
すいかの机あるかな~~~あせあせ(飛び散る汗)(笑)
明日頑張ればまたお休みだーーーー富士山

| | コメント (0)
|

画像ありませんが・・・

GWこんなにお天気に恵まれていたのは珍しいとのこと。
晴れだしあっついし・・・ぴかぴか(新しい)
北海道旅行には指でOKでしたよ。

今日も晴れ雲一つありません。

ひよりは夕方まで部活。おにぎり持って行きました。
シナモンは仲良しさんとお出かけ自転車

さーて、どうする?・・・って聞くこともないか・・・がく~(落胆した顔)

はいはい・・・昨日買ってきた苗を植えますよぷっくっくな顔

それと大事なお仕事。
ゾウカブトムシの幼虫のその後を確認目

昨日のこどもの日、ニセコでカブトムシの幼虫のプレゼントを行っていました。

欲しい~~~~~目がハート

却下手(パー)(シナモン・ひより・パパさん)

ゾウカブトムシがいるでしょパンチ

だって・・・メスがさっさと羽化して★になっちゃって・・・もう増やすことも出来ないんだよ泣き顔
ただひたすらオスだろうと思われる幼虫の成長を見守るだけあせあせ(飛び散る汗)

悲しすぎる~~~~~~泣き顔

そんなことが昨日ありました。

なのでゾウちゃんの様子を確認目

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)結果、まだ幼虫ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どんだけ大きくなるのさーーーー
もう3年ですよたらーっ(汗)


そして午後。
やっとドライブへGO車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

あまりにもお天気が良いので、「今日はBBQ日和だね~~」って言う話になり、やっちゃうexclamation & questionってことになり、やっちゃいました。

でも考えてみたらパパさんとすいかでやるのも寂し過ぎるので、結局夕食にお肉を外で焼いて家の中で食べることにしました。

で、画像ありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりだったのですっかり忘れていました。(笑)
画像はまた今度るんるん

やっぱり炭焼きは美味しい~~~~~目がハート

| | コメント (2)
|

家族で過ごすありがたみ

ただいま~~~~わーい(嬉しい顔)
パパさんの実家から帰ってきました。
お天気に恵まれ、楽しい旅となりました。

何が嬉しいって、久しぶりに家族4人で行動出来たことかな。
パパさんがとっても嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

昨日はパパさんの両親も一緒に函館まで足を伸ばしました。
その途中・・・
すいか、初めての経験衝撃
パトカーが追っかけてきましたげっそり

50㎞のところ67㎞衝撃
12000円なり~~~~るんるん

パパさんの定額給付金よ、さようなら(ToT)/~~

気分を切り替えて・・・

函館五稜郭の桜は満開ですH215355_008

そして函館山からの景色も素晴らしいものでしたH215355_017

こんな素敵な旅をする事が出来て本当に幸せと思ったすいか家族。

・・・というのも、3日に出発してすぐひよりの携帯に小学校のお友達から久しぶりにmail toメールが入りました。

その内容。

「○○君が自殺した。飛び降り自殺したって・・・ひより知ってた?」というもの・・・。

何故?

そのお母さんと会ったのはついこの間。

どうして?なんで?どうしてなのよーーー

その男の子、とっても優しい頭の良い子でした。
札幌市で1番の高校に受かり、お母さんはとっても喜んでいました。

まだ17歳じゃない・・・
まだまだ輝く未来があるっていうのに・・・

本当に悔しいよ・・・

すいかはそのお母さんの気持ち考えると言葉が出ません。

どうか・・・せめて苦しまずに天国に行けますように・・・

そう祈ることしかできません。

なので、家族で過ごすことのありがたさを実感したすいか一家だったのです。


んーーーー暗くなっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)
すみませんwobbly
明日も札幌はsunの予報。
あと1日休みがあるってとっても嬉しいなぁ~~~
でもきっと明日は庭仕事。
ニセコでいっぱい苗買ってきました。
でももしかしたら初BBQかもsign02

| | コメント (2)
|

GW後半

今日は先ずはお庭作業から・・・芽

そういえば、最近カラスがうるさくて・・・
あひるのお庭の木に巣を作っていたのを落としたと聞いたのがつい先日。

で、ここ最近カラスたちが怪しい行動をしていたのをすいかは知ってますボケーっとした顔

本日すいかのお庭の木を目ジーッと観察すると・・・

あったーーーー衝撃
可哀想だけど早速駆除作業H2152_001

H2152_004
カラスの巣ってこんなに大きいんだ~~~~

おいおいあせあせ(飛び散る汗)どんだけ人の家の木の枝を折っているんだいパンチ

申し訳ないけど違うところに巣を作っておくれがく~(落胆した顔)


午後からは自転車でレッツゴーるんるん

一気に桜が満開となりました。
近々屯さんの絵画展が行われる会場の桜も満開です。H2152_006

そして今日は北大農場へH2152_012

のどかなところだけど、ここから10分もかからないところに札幌駅があるなんて信じられないでしょう~~~~ウッシッシ

もちろんH2152_013 牛さんもいます牡牛座

で、今日の昼食は学食で・・・

H2152_015 すいか注文、塩カルビ・豚汁・SSライス
H2152_016 パパさん注文、カレーライスLサイズ

今日の札幌、また20℃超えました。
あっちぃふらふら

明日は待っていた「園芸市」も始まります。
一気に庭仕事もハードになってくるな

でも庭仕事も一時中断手(パー)

明日子供達が部活から帰ってきたら、パパさんの実家へ行ってきます。車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

偶然にも二人の休みが重なりました。
帰りは5日。

日記もそれまでお休みです。

皆さんも楽しい休日を過ごして下さいねるんるん

| | コメント (4)
|

5月初っぱなから・・・

せっかく4月は1日も休まず日記を書けたのに・・・
5月に入った途端・・・ダッシュ(走り出す様)
でもこれには理由があります。

昨日は家族で日ハム観戦野球
そういえば家族全員での観戦は初めてですぴかぴか(新しい)

昨日は運良く、両チームのエース対決
ダルビッシュ×涌井さんH2151_010
H2151_012

それはそれは素晴らしい試合でしたぴかぴか(新しい)
でも・・・
点数が入らない・・・

そのまま延長へ・・・

途中までは「さすがダルビッシュexclamation ×2今日も帰りが早いね~~」なーんて言ってたんだけどふらふら

試合が終わったのは10時半過ぎ
その上負けたしーーーーーーーむかっ(怒り)

ドッと疲れが出ました・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも一人だけにこにこ顔の人がるんるん

ひよりです。

大好きな中島さん・稲田さん・そして大野君まで見ることが出来、その上、中島さんのヒットで西武は勝ったんですものむかっ(怒り)むかっ(怒り)

「複雑だな~~~~」とひより。

でも顔がにやけてますから~~~~~ボケーっとした顔H2151_041


家に着いたら11時半過ぎてました・・・

・・・と日記が書けなかった理由を書いておこうーっとあせあせ


昨日はドームに『WBCメモリアルスペース』というものが登場し、H2151_002
H2151_004 H2151_005

飾ってありましたぴかぴか(新しい)

金メダルがピカピカぴかぴか(新しい)

いいなァ~~~

すいか今度生まれ変わったら、金メダルに関われる人になりたいと思います富士山


残念ながら優勝トロフィーは5月8日からの展示だそうです。
現在はいずこへ~~~~~~~ダッシュ(走り出す様)


そして昨日はイベントが山盛りで、福原美穂さんがファイターズの新しい応援歌を歌いに来て下さいました。

やっぱり歌がうまーーーーーいムードムードムード


こんな感じでGWを過ごしているすいか一家でありました。

| | コメント (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »