« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

びっくり話

今日、何年かぶりにショートカットにしてきました~~美容院
なかなかショートにしてくれなかった美容師さん(イケメンですハート達(複数ハート)

すいかは後ろの髪に癖毛があるので「セットしづらいよ」と言われると「じゃーやめるー」と諦めが早かったのでしたあせあせ

堀北真希ちゃんヘアーですハート達(複数ハート)
自分で言うなーーーー(o`O´)=○)*_*)//

結構気に入ってますが・・・いつも文句を言わないひよりが「前の方がいい衝撃」って大反対たらーっ(汗)
悲しい・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そのうち目も慣れるってあせあせ


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*


そういえばあるお方が肺炎にかかりまして・・・入院なんかも経験しちゃって・・・大変な騒ぎでした。

そのあるお方とは・・・あひる宅の亀太郎16歳

カメexclamation & question


すいかはその話を聞いたとき申し訳ないけど笑っちゃいましたうまい!

だって・・・レントゲンで見たら肺が真っ白だって言うんですよあせあせ(飛び散る汗)

入院して吸入するっていうんですよたらーっ(汗)

すいか的には是非そのレントゲン写真を見せてもらいたい富士山

でもお陰様ですっかり元気になりましたわーい(嬉しい顔)

今年の春は寒かったので風邪をひいちゃったらしいです。

カメも風邪をひくんだな・・・がく~(落胆した顔)

何事も勉強ですφ(◎-◎;)

| | コメント (2)
|

晴れた週末には・・・

お楽しみが待っています目がハート

久しぶりに晴れの週末
布団も干すよーーーー
洗濯物もいっぱいするよーーーー

そして・・・
夜にはBBQハート達(複数ハート)

でもその前に・・・(昨日からこのフレーズよく出ますあせあせ(飛び散る汗)

午前中近所の山、「藻岩山」に登ってきました。

何年も前から「一緒に登ろう」と約束していたすずらんメンバーの一人yukaさんも一緒です。
H21627_001

今日はすいかちょっと貧血気味で、ゆっくり登ってもらいました。
それでもかなりバテバテあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

yukaさんごめんね~~ペース乱しちゃってたらーっ(汗)

そして50分ほどで到着

お天気がよいので登山者もかなり多かったです。
走る人登っている方もいましたあせあせ

それにしても今日は暑かったですね~~~
山にいても暑かったあせあせ(飛び散る汗)

でもうぐいすの鳴き声やキツツキの木を突っつく音、そして蝉の声を聞くと癒されます目がハート

お昼前には下山してyukaさんとはバイバイ手(パー)です。


お家に帰ってからはパパさんは草むしり、すいかは家の中の拭き掃除

何かの罰ゲームexclamation & question涙

なんでこんなに働いているのでしょう~~~~涙

でもすべてこのためよ

H21627_015
H21627_009

登山の後+働いた後のBBQは美味しいです~~~目がハート

パパさんもビールがすすみました。

家の中からチャウがこちらを見て鳴いているので外に連れ出すと・・・
H21627_008
この有様ふらふら

外の嫌いなネコっているのかしらあせあせ(飛び散る汗)
最初の記憶って大事なんですね・・・

明日は先ずH21627_012
の収穫ですさくらんぼ

| | コメント (6)
|

中体連壮行会

本日シナモンの中学、『中体連壮行会』が行われました。

お隣のももりんのお子様もバト部で出場するし、シナモンも吹奏楽で演奏があるため、二人で行こうるんるんって約束してました。

でもその前に手(パー)

久しぶりだからランチでしょう目がハート
近くにあるイタリアンのお店へLet's Go 自転車

でもその前に手(パー)

ランチの時間まではまだあるし・・・
すいか宅でおしゃべりしてから行きましょう~~~

話すことが次から次へと出てきてあっという間にランチタイムレストラン

H21625_007
H21625_001 前菜。この下に温玉が隠れてます
H21625_002
H21625_005 コーヒーゼリーの下にプリンがありました。

ここでもたくさんおしゃべりして中学校へ・・・自転車

吹奏楽部演奏の「ヒーロー」で入退場。

そしてドラゴンボールの応援歌

でも吹奏楽部までは遠くて、なかなかシナモンを発見出来ず・・・
すいかかなり悪戦苦闘しましたふらふら


選手のみんな、頑張るんだよexclamation ×2
3年生は負けたらこれで引退・・・
悔いの残らない試合をね指でOK

| | コメント (0)
|

真夏日

あつーーーーーーーいふらふら

今日の札幌、最高気温31.2度晴れ晴れ晴れ

だからーーーーむかっ(怒り)何で急にここまで暑くなるかながまん顔

仕事の帰りに、動かなくなっている犬を何匹も見ましたあせあせ(飛び散る汗)

飼い主さんはきっと涼しくなったと思って夕方に散歩に出掛けているんだろうけど・・・

犬にとっては熱がこもっているアスファルトを歩くのはきついんでしょうね~~

すいかも経験済みです。
プーは何度も歩かなくなって、あの重い身体を抱っこして帰ってきたことがありますたらーっ(汗)

今日は久しぶりに寝苦しい夜になりそうです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そう言えばすっかりアップするのを忘れていましたが、22日にすずらんランチレベンジがありました。

久しぶりに一人だけ欠けただけの5人が集合るんるん

H21624_001_2 
H21624_002_2 

こちら600円のランチレストラン
安いですよね~~

メニューも豊富で、お店は混雑
これはまた行かなくてはなりませんexclamation ×2

働き初めたばかりのお友達のお話を聞いて時間はあっという間

そしていつものようにデザートを求めてウロウロあせあせ

H21624_003_2 
デザートです。

このお店、事前に電話予約するとデザートバイキングにすることが出来ます。


目がハート目がハート目がハートなかなか惹かれますね~~~ハート達(複数ハート)

でもお腹いっぱいですあせあせ

幸せいっぱいの中にも、「来年は受験生だよね~~~ふらふら」「大学のお金どーする?」とか・・・

現実に引き戻されますなぁ・・・

すいかなんて来年ダブル受験なんですけどーーーーーげっそり


あまり考えないようにしよう・・・ボケーっとした顔



明日からやっと野球がのリーグ戦が始まります。
交流戦も無事終了exclamation ×2

4日間のお休みがあってやっと明日から始まるんです。

すいかよりもひよりがうるさくてうるさくて・・・
またおじさん化することでしょう・・・

| | コメント (4)
|

素敵な出会い

いや~~~急に暑くなりましたよ晴れ
明日は更に暑くなるそうで・・・予想最高気温29度晴れ晴れ

だから~~~極端すぎるんですよね~~~
身体がついていかないって言うか・・・がく~(落胆した顔)

でもお庭のバラが一気に咲きましたわーい(嬉しい顔)
あっ画像なかった冷や汗

今日はとっても楽しみにしていたことがあります。
ひょんな事から仲良くなった、HP仲間のchokuさんが研修で札幌にいらっしゃるとのことで、研修終了後お会いすることになっていました。

今年はネットで仲良くなった方にお会いする機会が多々あり幸せいっぱいのすいかですハート達(複数ハート)

chokuさんもとっても素敵な方でした。

ブログとか読んでいると何となくその人の雰囲気ってわかりますよね?
イメージ通りの方でとっても嬉しかったです。

帰りのJRの時間まで食事を楽しみましたがあっという間ふらふら

まだまだお話ししたかった~~~~

H21624_006
H21624_007
H21624_008

そしてやっぱりすいかの大ボケが最後に出てしまった・・・

財布を開けたらお金が入ってないげっそりげっそりげっそり

ひぇ~~~~~~~~~

何故こういうことやっちゃうかな~~~~~ふらふら

chokuさん、ごめんなさいね・・・
最後の最後にバタバタと・・・

カードの使えるお店で良かった・・・ダッシュ(走り出す様)

無事に帰れたかな電車

chokuさんからのお土産ですH21624_010

すいかの大好きなボルタぴかぴか(新しい)

ありがとう~~~~~目がハート

| | コメント (5)
|

校長先生ありがとう

シナモンが2年生になってすぐの頃、HRの時間に「このクラスの中に○小学校へ行ってた奴はいるか?」と担任に聞かれたそうです。

○小学校とは、4校が統合する前に通っていた近所の小学校です。

すいかもあひるも卒業しました。

ひよりが6年生になる時に統合となり、閉校となりました。涙

その話を聞いて「何だろうね~~」と話していたシナモンとすいか。

そして昨日、シナモンが「これもらったよ」と・・・。

Photo_2
Photo

閉校となった小学校は一部取り壊しとなりました。

「欲しい物がありましたらどうぞ」と言うお知らせを受けて、すいかとパパさんもテーブルと椅子をもらってきたのは何ヶ月前かな・・・?

閉校の時の校長先生が「何か記念になるものを・・・」と取り壊した校舎の板をきれいに磨き、焼印を押して、分かる範囲の卒業生に届けてくださったようです。

なかなかできる事ではありませんね。

その心遣いがとても嬉しかったです。

残念ながらひよりのところまでは来ませんでした冷や汗

更にすいかのところまでも・・・げっそり
当たり前ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それにしてもひよりって幼稚園も小学校もなくなっちゃったんだよね~~がく~(落胆した顔)

中学もシナモンとは違う中学に行ってたんですが、そこも以前からなくなる噂が絶えませんげっそり

オイオイボケーっとした顔

高校は歴史のある学校だから大丈夫だと思うけど・・・あせあせ

恐ろしいたらーっ(汗)

| | コメント (0)
|

6/21

6/21は夏至。そしてキャンドルナイトの日H21621_003

みんな知ってた?

我が家も夕ご飯を食べているときにニュースで知って、慌てて電気消しました。

夏至って・・・北海道は絶対日照不足ですから~~~もうやだ~(悲しい顔)
全くそんな気がしないです。


そして今日は父の日。

昨日からパパさんはそわそわしていました。
「用意してるみたい?」って何度すいかに聞いたことか・・・あせあせ

ちゃんと用意しているに決まっているのにウッシッシ

日頃の行いが悪いから・・・心配なんでしょ?

で、シナモンからのプレゼントH21621_006

ワンコインで買えるワインですワイングラス

すいかも一緒に買いに行きました。

そしてこちらがひよりからのプレゼントH21621_008

カバが好きなパパさんのために一生懸命探したらしいのですが見つからず・・・サイですあせあせ

かわいいねわーい(嬉しい顔)

パパさんご満悦です目がハート

よーし指でOKしばらく機嫌いいぞ富士山

| | コメント (0)
|

早起き

今朝5時起床富士山
そしてここへ・・・
H21620_003

一度行ってみたいと思っていました。
中央卸売市場朝市へ・・・

毛ガニ2杯、天然マグロ、時鮭をGET蟹座魚
画像なし・・・あせあせ(飛び散る汗)

BBQが出来れば、ウニやホタテ、牡蠣も買っていったのに・・・たらーっ(汗)

お天気悪しバッド(下向き矢印)

こんなに朝早くお出かけすることもないから久しぶりに朝マックを買ってみました。

やっぱりマフィンは美味しいなぁ目がハート
甘めのバンズが好きです。

朝早いって良いなあるんるん
これでお天気も良かったら言うことなしなんだけどがく~(落胆した顔)

そして今度は自転車H21620_004

何の最後尾かと申しますと・・・

パパさんの職場近くにヤマダ電機がオープンしました。
それのオープンセールです

別に何か欲しい家電があるわけではないのですが、セールと聞くと行かずにはいられない・・・悲しい性泣き顔

結局パパさんのシェーバーを買う羽目にげっそり

これで午前中終了

何とも密度の濃い午前中でありました。

午後からは久々にお昼寝タイムに入らせて頂きました。

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

曇り空の日って眠れるんですよね~~~あせあせ

まったりと過ごす土曜日でしたるんるん

| | コメント (2)
|

マンゴー

昨日ひよりはHR遠足という名の遠足へ・・・

最初「どこに行ってもいいみたいなんだよね冷や汗」と言ってたひより。

で行き先は、小樽から通っているお友達の家に寄りながら小樽見物exclamation ×2と言ってたのですが・・・

よーーく話を聞くと、バスで小樽まで連れて行かれ、そこで降ろされてからは自由行動と言うことらしいです。

また何ともゆるーーーい遠足だことたらーっ(汗)

でも楽しかったみたいですよウインク

昨日は久しぶりに晴れだったしね~~~

お土産も買ってきてくれました。プレゼント


今日も晴れだったけどすいかも仕事だったし、シナモンもテスト最終日でその後は部活だし・・・
洗濯物が干せなかった~~~~涙
明日からまたお天気バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です。
たった2日の晴れ間でした・・・泣き顔

そして今日はヨガの日。
ヨガに行くと、こんな物がありました目がハート
H21619_004

マンゴーですぴかぴか(新しい)

ヨガに来ているメンバーの一人の会社で取引があるそうで、今日は試供品として持ってきてくれました。

H21619_002

すいかは赤いマンゴーは初めてでしたが、美味しい目がハート
味が濃くて甘くて最高指でOK

マンゴーってこんなに美味しい物だったのね~~~~
幸せです。

そしてヨガの帰りにはお友達とスープカレー食べてきました。
H21619_001

残り1食の「牛モツカレー」
美味しかった~~~
待ち時間1時間もなんのその指でOK

素敵な週末を迎えられそうですウッシッシ

| | コメント (0)
|

やっと晴れました

6月入ってから初めての晴れです。
久しぶりに青い空を見ました目がハート
それでも20度超えることはなく・・・最高気温は18.9度
でもいいあせあせ晴れてくれたらいいのです。

久しぶりに洗濯物を外に干し、そして1度で乾きました涙

太陽の匂い、ばんざーーーーーい\(o ̄▽ ̄o)/


ここまで書いて幸せな日記と思うかもしれませんが・・・たらーっ(汗)
今朝は大変なことがありましたよ
涙なしでは語れませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


今日のお天気は昨日の天気予報で何となく分かっていたので、すいかは「シーツもタオルもいっぱい洗っちゃおうーーー手(チョキ)」って考えていました。

寝る頃には洗濯機はパンパン衝撃
そして予約をして眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今朝、カーテン開けると晴れ晴れ晴れ

ヒャッホーーー\(≧∀≦)/

踊る気持ちを抑えながら洗濯機の蓋を開けると・・・・

ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

そこにはティッシュまみれの洗濯物が山のように・・・||||(* ̄ロ ̄)|||


誰だーーーーーexclamation ×2ティッシュ入れた人ーーーー(炎_炎)メラメラ


犯人はすぐ分かりました。
パパさんのズボンからティッシュの袋がポロリげっそり

(炎_炎)メラメラ
(炎_炎)メラメラ
(炎_炎)メラメラ

寄りにも寄ってこんなに洗濯物が多い日にむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


・・・とこんなことが朝一にありましたがく~(落胆した顔)


で今日は、職場の経理の子もお仕事がお休みだったので会う約束をしていました。

以前は同じ部屋でお仕事してたんだけど、すいかはお部屋が移動になっちゃって・・・涙

いつも社長と二人の彼女・・・
ストレスが溜まっていたのね冷や汗

いっぱいいっぱい愚痴があふれ出てきました

すいかは聞き役に耳耳徹していましたよ。

疲れているときには甘い物手(チョキ)

H21616

以前ひよりと食べた「デザートプレート」

今日は元気もりもりだったので全部食べれましたうまい!

| | コメント (0)
|

我が家のテレビ事情

H21616_011 
我が家のテレビです。

パパさんはサッカーを・・・

ひよりはラジオを聞きながら野球を・・・(テレビの音声はサッカーになっていたのです)

すいかは家事室でラジオを聞きながらアイロンがけ

そんな中で明日からのテストのため勉強しているシナモンたらーっ(汗)たらーっ(汗)
静かな自分の部屋で勉強したら~~~~?


屯さんがいい気分(温泉)入りに来たとき「賑やかなテレビだな~~TV」とポツリ

本当に・・・がく~(落胆した顔)

このテレビにして何が良いって、こうやって2画面観れるところだな~~~わーい(嬉しい顔)




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°




今日は13時までのお仕事で、久しぶりに駅の方へお買い物に出ました。

やっぱり引き寄せられたのかな~~~~目がハート

また見つけちゃった~~~~ハート達(複数ハート)


H21616_007




| | コメント (2)
|

すずらんランチ

今日は久しぶりにすずらんランチレストラン
仕事を始めた人が増えたから日程を合わせるのが大変あせあせ(飛び散る汗)
今回も1ヶ月ぶりのランチですぴかぴか(新しい)

ところが・・・
一昨日一人が知り合いの方が亡くなったとのことで来れなくなり、そして今日になってもう一人が体調不良で来れなくなって・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

結局3人のランチ
でもそのうち1人はお仕事で1時間弱だけの合流

それでも久しぶりにランチですわーい(嬉しい顔)
H21616_001 スモークサーモンとアスパラのクリームパスタ
H21616_002 セットのサラダとパン
H21616_003 お友達のエビとトマトのバジルピザ
H21616_004 デザート

急きょ違う日程を設定指でOK

22日にレベンジはかりますレストラン


お仕事に戻ったお友達と別れて二人になったすいか達は、祭り最終日の山車と御輿を見に目

H21616_006 踊っているのは17歳富士山

すいか満足ですハート達(複数ハート)

パパさんが残業の毎日なので露店も初日にしか行けませんでしたが、今日の帰りにちょっと寄って、早帰りのシナモンにポテトのお土産るんるん

特大500円を頼んだのですが・・・えっげっそりこれが特大exclamation & question

「おじさんexclamation ×2冗談じゃないわよむかっ(怒り)これで特大はないでしょうーぷっくっくな顔ぼったくりもいいところむかっ(怒り)むかっ(怒り)


・・・と言えたら良いのだけどもうやだ~(悲しい顔)

怖いおじさんの前でそんなことが言えるわけもなく・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

トボトボと帰ってきたのですが・・・

案の定シナモンに「これ特大?小さすぎでしょ冷や汗文句言わなかったの?・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)言えなかったんだねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と見破られ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今度大量にポテトを揚げようと心に誓ったすいかなのでした泣き顔

| | コメント (2)
|

蝦夷梅雨

こういうお天気をこう呼ぶのでしょうか・・・涙

毎日毎日お天気悪いです。

晴れ全然見てませんあせあせ(飛び散る汗)

寒いし・・・

ひよりは屯さん宅に避難してますたらーっ(汗)
屯さん宅はストーブついているので・・・
それくらい寒いんですよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

何が困るって洗濯物が乾かないんですTシャツ(ボーダー)ジーンズ

またまとめて大量に出したやつがいるし・・・むかっ(怒り)

焼き肉もしばらくやってないなぁ~~~ダッシュ(走り出す様)

イチゴも全然赤くならないし・・・
サクランボもちっとも大きくならないし・・・さくらんぼ

我が家でこうなんだから、農家は大変だろうなぁ~~~もうやだ~(悲しい顔)

そして毎年のことですが、この時期に「北海道神宮祭」が行われます。

毎年暑いか寒くてが雨降るか・・・どっちかげっそり

今年は後者exclamation ×2

近くにある中島公園には露店がいっぱい
もちろん祭り好きのすいかは毎日行くわけで・・・あせあせ(飛び散る汗)
あのにぎやかな雰囲気が好きハート達(複数ハート)

シナモンはテストが近いって事もあって行く時間がありません。
昨日、夜の9時過ぎに「行きたい」と言うのでひよりと3人で行ってきました。(パパさん酔っぱらって寝てましたあせあせ(飛び散る汗)

10時までなので時間があまりなかったけど、ひよりはチョコバナナ、シナモンはポスターくじを、そしてすいかは母が好きだった水飴せんべいをお土産にそれとパパさんにもモダン焼きを買って帰りました。

明日は山車も通るしまた楽しみが増えました。

| | コメント (0)
|

よさこい出たい

よさこい大賞は2年連続『平岸天神』となりました。

(動画を撮ってきたけどデータが大きすぎてアップ出来ませんでした涙

今日はパパさんがホームセンター行っている間、よさこい会場に置いていってもらい、2時間たっぷり観ることが出来ました目がハート

でも寒い・・・台風台風台風
雨も降ってるし・・・雨雨雨

よさこいはやっぱり見る物ではありません手(パー)
出るものですexclamation ×2キッパリ

いつか・・・あまり年をとらないうちにまた出たいです手(チョキ)



.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆.



土曜日、お買い物中にこんなものを発見目
H21610_020

これなーーーーーんだ?

亀みたいだけどすいかです。
すいか羊ですハート達(複数ハート)

これを開くと・・・

H21610_019


答えは腰枕ぴかぴか(新しい)

椅子に座るときにこれを腰に当てて座ると・・・気持ち良いのだ~~目がハート



ところがひよりとシナモンが密かにチャウのおもちゃにしようとしてますむかっ(怒り)

絶対ダメーーーーーぷっくっくな顔

| | コメント (4)
|

よさこい見たい!!

10日から始まったよさこい
でもあいにくの雨が続いてます。

唯一昨日がお天気がまあまあで・・・ヨガから帰ってきたすいかに「パパがデートしようって言ってたよ」とひより。

そういえばひよりさん、昨日メールで「最初に返ってきたテスト○○点だった~~~~泣き顔」と・・・

すいかの返信「それは50点満点?」

これでお判りでしょ?どんだけ酷い点数だったか・・・むかっ(怒り)

そんなメールよこすなーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチパンチ

((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

で、話は戻りますが、「すすきのによさこい見に行こうかと思ってさ電球」とパパさん。

行く行く~~~~ハート達(複数ハート)

ところが・・・雨が降ってきまして・・・
自転車で塾に行っていたシナモンをお迎えに行こうかどうしようかと考えているうちによさこいは終わってしまい・・・泣き顔

結局無事に雨に濡れず帰ってきたシナモンと入れ違いにパパさんとすいかは焼き鳥を食べに行ったのでした。

久しぶりのデートですね~~~
H21610_015
H21610_016

すみませんあせあせ(飛び散る汗)写真もこれだけですあせあせ(飛び散る汗)

パパさんは今週、木曜日が日帰り東京、金曜日があさから洞爺でJICAの研修サポートでした。
今回はインドネシア・ペルー・フィリピン・ベネズエラからの研修生です。
お疲れ様でした。

さすがビールビールビールが進むわけですね
まっ今日は許そう

でも明日こそはよさこい連れて行ってくださいねウインク

| | コメント (2)
|

ひよりDay

本日のひより、試験も無事に終わり、すいかと一緒にランチしてお昼寝眠い(睡眠)ちょっとだけしてドームへ・・・
それもすいかの送迎付き

試合でも念願のホームラン見れたし、それも満塁ホームランぴかぴか(新しい)
大好きな大野君はキャッチャーだし稲田さんも村田君も出たし・・・
完璧じゃん目がハート
良かったね~~~

あひるに賢介弁当もおごってもらったそうです。

良いことづくしexclamation & question
でも明日からテスト戻ってくるよ~~~~ウッシッシ

そうそう、今日WiiのCM見てたら卓球のゲームも出てひよりは目がハート
その上、岡村君が来ていたユニフォーム、現在のひよりのユニフォームと同じです(笑)

今人気があるユニフォームらしいです。
毎年新しくなるんだけどねがく~(落胆した顔)

今日はひよりDAYとなりました。

| | コメント (2)
|

横浜×北海道

今日の目指すところは・・・H21610_002

ここではなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(でもとっても惹かれるけどあせあせ

こちらH21610_004

H21610_013
横浜×北海道たらーっ(汗)
一体何の試合exclamation & questionって感じですが・・・横浜ベイスターズ×日ハムの試合が円山球場で行われました。

凄い風の中試合が行われていました。

観戦している人たちも半袖から長袖に・・・
それくらい気温が下がってきてました。

すいかとあひるは準備万端電球
完全防備で観戦ですウッシッシ

明日はドームでの試合。
明日のチケットも持っていたんですがひよりに取られてしまいました泣き顔

明日でテストも終了、部活もお休み、そして塾もお休み・・・
3拍子揃ってしまいましたたらーっ(汗)
仕方ない・・・譲ってあげようがまん顔
大人ですから~~~ほっとした顔

| | コメント (0)
|

パパさん本当の誕生日

パパさん45回目の誕生日です富士山
今日はすいかの手料理でお祝いします。

でもその前に手(パー)
今日は弟くんのお手伝いに小学校へ行ってきました。

先週の土曜日に無事に運動会が行われて、昨日が振り替え。

そう言えば昨日、すいか宅の前に小学校のバス停があります。
7時50分と8時にバスが出るのですが、ずっと1年生らしい女の子がランドセル背負って立っていました。

さすがにパパさんを見送った時に「今日は学校お休みだよ。土曜日運動会だったでしょ?その振り替えで今日はお休みだよ」と声をかけてあげました。

その女の子、びっくりした顔で慌てて帰っていきました。
お母さんも気づいてあげようよ・・・がく~(落胆した顔)

弟くんは元気、元気

3年生となり初めてのクラス替え、先生もお友達もすっかり新しくなっていました。

でも休み時間に前同じクラスだった子が「こんにちはるんるん」と声をかけてくれて・・・嬉しかったなぁ~~~目がハート

H2169
今日の給食です。

弟くんのところを2時に出て夕飯のお買い物。
そしてお料理開始レストラン

H2169_007
先ずはシャンパンでかんぱーいワイングラス衝撃ワイングラス

H2169_001_2 パエリア~~
H2169_002 富良野和牛だぞexclamation ×2
H2169_003生ハムのサラダ
H2169_004 アスパラのクリームスープ
H2169_009 手作りケーキ

疲れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもパパさん、とっても喜んでくれました。

そして何より喜んだのが娘達からのプレゼントH2169_010


毎年恒例「UNIQLO」ブランドです(笑)

今プレゼント用のギフトバックが可愛いですよハート達(複数ハート)


パパさんも45歳か~~~
知り合ったのが21歳の時だもんねあせあせ
あの時は若かった・・・ウッシッシ

その言葉すぐ返ってきそうですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、パパさんの誕生日終了ウインク

| | コメント (2)
|

今日の事、色々

1.毎日お天気が悪いです。いつもすいかは雨が降りそうなときはカッパを持って仕事に行くんですが、いつも降らないのに・・・
今日に限って何故降るぷっくっくな顔
カッパ持って来てないのに・・・むかっ(怒り)
どうしてさーーーーーパンチ

2.シナモン、昨日は夕食食べた後からずーーーーっと今朝まで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お疲れなのね・・・がく~(落胆した顔)
でも、いっぱい寝たから朝から機嫌が良い指でOK
そっかー機嫌が悪いときは寝かせることにしようウインク
あっ・・・テストが近い冷や汗冷や汗冷や汗

3.本日、ひよりテスト初日。
それはもぅいいんだけど・・・良くないけどがく~(落胆した顔)
ひよりの高校の近くで熊が出ましたexclamation ×2
どんだけ山奥に高校があるんだexclamation & question
いやいや・・・結構街中なのよあせあせ(飛び散る汗)
先生が「熊に食われるなよ~~~」と見送ってくれたそうですげっそり
本日のびっくりニュースでしたTV

4.今日の事ではないです、昨日のことですが、パパさんと街へお買い物へ行ったらこんなものを見つけました目がハートH2165
すいかのお昼寝枕ハート達(複数ハート)
すいかの香り付きですハート達(複数ハート)

す)欲しい目がハート
パ)「ダメ手(パー)
す)ケチむかっ(怒り)

すいかの香りに包まれて寝ることが出来たら今日は素敵な1日になったことでしょう・・・ふんボケーっとした顔

| | コメント (0)
|

贅沢な日

本日もドヨーーーーーンとした曇り
でも何とか運動会は行われたようです。
良かった、良かった揺れるハート
来週になると「よさこい」が始まりますから~~~

今日のお昼は、すいかが先日食べたスープカレーが美味しかった目がハートと自慢していたため、パパさんが食べたいと言いだし、今日はそちらへ・・・。

ちょうど帰ってきたシナモンも仕方ない・・・連れて行くかあせあせ

H2165_005
H2165_006

今日はチキンが別になっているタイプにしました。
このチキンがすっごく美味しくて目がハート
本日も満足いくものでした。


そして夜。
パパさんの誕生日が6/9で近づいてきましたが、当日は家族揃っての食事は無理そうなので、本日行くことに・・・

今日はお昼も食べに行ったのにがまん顔贅沢すぎるぷっくっくな顔
でも仕方ない・・・今日しかないもの・・・涙

パパさんの食べたい物=ジンギスカンとビールが飲みたいと・・・

家族みんなからブーイング衝撃

結局、みんなの食べたい物が一応揃っているだろう居酒屋へ行くことに・・・車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

H2165_007
H2165_008
H2165_009
H2165_012
H2165_013

子供達が成長したからか・・・すべての食べ物があっという間になくなっていく・・・泣き顔

そしてついにはお寿司が来たところでじゃんけん大会手(グー)手(チョキ)手(パー)

すいかはいいです・・・がく~(落胆した顔)
みんなで食べてくらはい手(パー)

今度からは絶対バイキングにしようと心に誓ったすいかでした

| | コメント (8)
|

晴れ女の力及ばず

今朝起きたら何とも言えないスッキリしないお天気がく~(落胆した顔)
シナモン・ひよりが出掛けるときには雨泣き顔
パパさんが出掛けるときには曇りグッド(上向き矢印)

そんな感じでお友達が来るまで不安定なお天気

10時過ぎにお友達が来て、速攻開始指でOKH2164_002

青空も見えてきました目がハート

ところがexclamation ×2
霧霧霧雨雨雨

降って来ちゃったよ~~~~げっそり

応急措置としてH2164_001

でもこれでも間に合わず、断念泣き顔

取りあえず焼いたものを持ってお家の中で食べました・・・

えーーーーんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

不完全燃焼泣き顔泣き顔泣き顔

お肉もたっぷりまだ残ってます。
いつでも焼き肉やれるけど・・・
しばらくの間予報では札幌晴れがありませんあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (2)
|

明日天気にな~~れ

なんだかはっきりしないお天気が続いている札幌です。
今週末はまた運動会があるんだけどなぁ・・・
昨日までの天気予報では来週までばっちし晴れだったのに・・・
どこから低気圧が来たんだか・・・がく~(落胆した顔)

明日は大学のメンバーで焼き肉です。
場所は我が家家
だから晴れて欲しいです。

ひより、今日で高体連が終わりました。
結果は・・・
いつも1つ勝つと強い私立高校と当たってしまうひより涙
今回も残念ながらダブルスもシングルスも2回戦敗退ですたらーっ(汗)

そして今日で3年生は引退です。

何かと揉めたり仲良く遊んだり・・・色々あったね~~~
今度はひよりたちが頑張らないと指でOK
新しい部長さんも決まり、新しい出発の時ですねぴかぴか(新しい)
頑張れパンチ


今日の夜、明日の焼き肉のお買い物に付き合ってくれたパパさん。
サーティワンでアイス買ってくれました。

ただいまダブル注文するともう1個ついてきますよ~~~H2163

お得ですチャペル

サーティワンの回し者ではないですよ手(パー)


明日どうか晴れますように・・・晴れ晴れ晴れ

| | コメント (2)
|

日頃の行いかな~~

今日は13時までのお仕事で、その後はあひると野球の予定。

ところが・・・残業泣き顔
必死に仕事をこなし、なんとか14時に終了あせあせ(飛び散る汗)

自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)で家に着いたのが14時40分たらーっ(汗)

急いで夕食作って、15時半に出発指でOKイェーーーイ手(チョキ)

広島の応援ってすごいね~~~H2163_003

スクワットしながらの応援衝撃
あれは絶対痩せるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すいかも応援席へ行きたかった・・・あせあせ

今日は昨日と違って面白い試合で、途中ひよりから何度も「ずるいがまん顔」とのメールが・・・

ずるいと言われても・・・がく~(落胆した顔)
日頃の行いかな~~~目がハート

そしてその後勝ち越しし、糸井さんの3ランホームランなんかも見れちゃってハート達(複数ハート)

「今日行きたかった~~~泣き顔」とひよりからmail to

やっぱり勝ち試合はいいですね~~~わーい(嬉しい顔)

でも最後に広島のファンの方がグラウンドに応援グッズを投げ入れていて・・・それはちょっといただけないですねもうやだ~(悲しい顔)

マナーを守って楽しく観戦しましょうるんるん


今日から屯さんは四国です。
四国は雨だとメールがありました。

そして今日からひよりとシナモンがチャウ猫のところで寝ることになってます。

で、起こしに行くのはすいかあせあせ(飛び散る汗)
大変な1週間となりそうですもうやだ~(悲しい顔)

| | コメント (0)
|

スープカレーの会

今日は久々、スープカレーの会ぴかぴか(新しい)
久しぶりに5人全員が揃いました。

今日のお店は・・・「CalleManian」

初訪問でしたがでも2度目の正直。
1回目は定休日でしたたらーっ(汗)

H2161_002
チキンカレー(でもメニューでは違う名前だったなぁあせあせ(飛び散る汗)

チキンがライスの上に乗っかっているタイプもありましたが191133 、すいかはスープinを選択。

そのチキンも骨なしにしました。
H2161_003

美味しいカレーでした。
久々に美味しいカレーに出会った気がします目がハート

お店の雰囲気もとても良くて、待っている間にH2161_006
こんなものが置かれていたりします。

ムキになるすいかぷっくっくな顔
でも出来ない・・・

これ100円ショップのものだと聞いて尚更腹立つむかっ(怒り)

そしてデザートも注文H2161_004
クリームぜんざい黒蜜入り250円ぴかぴか(新しい)

どれもこれも美味しいです目がハート

そして食器もとってもオシャレだと思ったら、オーナーのお母様の手作りとか・・・ハート達(複数ハート)

画像なしですがコーヒーの器がとても良かったでするんるん


すいか、こんな時間に珍しく日記書いてますが・・・ボケーっとした顔
誰もいないんです泣き顔

ひよりはあひると野球
シナモンは塾
パパさんは残業

寂しい・・・

みんなで遊びに来ませんか?ウッシッシ

| | コメント (4)
|

お疲れモード

さすがに昨日の疲れがまだ残っています冷や汗

新聞観ると、今期最長時間だったみたいですね・・・
5時間だもんあせあせ(飛び散る汗)

今日のお仕事、眠かった~~~眠い(睡眠)
でも原稿が次から次へと来るもんだから・・・がく~(落胆した顔)

今日1日頑張りました。

明日からの広島戦のチケットも突然手に入りました。
さすがに2日間はすいかも無理なので、明日はひよりが、そして明後日すいかが行くことになりました。

そう言えば今日、雨での消化試合(楽天×広島)を観ましたが、広島のユニフォーム、ずいぶん赤くないですか~~~?

すっごく可愛いユニフォームだな~~って思ったんだけどあせあせ

調子の良い広島相手に日ハムは頑張れるかな~~~


あーーー最近野球ネタが多くなってきたなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


全然話が違いますが、仕事に行くときも帰るときも自転車でしょ?
すいかは車(セダン)と同じように左通行で走っているんですが、かなり遠くからこちらに向かってくる自転車を見つけると、それまでずっとすいかは左、相手はその反対の右を走って来ているのに、側までくるとこっちに向かってくるのは何故でしょう・・・ふらふら

そのままお互い真っ直ぐ走っていればぶつかることもないのに、何故こっちに向かって来るのでしょう・・・げっそり

今日もそうでした。
すいかはかなり前から「こっちに来ないでよ、絶対来ないでよ」オーラを出しているのに、やっぱりぶつかってきましたげっそり

どうしてなんだろうね・・・
論文書きたいくらいだよ・・・うまい!

自転車も恐ろしい凶器となるので皆さん、気をつけましょうねるんるん

自転車乗りながらの携帯電話はやめてくらはい~~~~~~~泣き顔

| | コメント (2)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »