« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

晴れ!!

久しぶりの晴れですハート達(複数ハート)
15日ぶりの晴れらしいです。
・・・ということは、もしかしてシナモンの陸上競技会から晴れてなかったのかも冷や汗

シナモンのたたり・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)_| ̄|○

それにしても今日で7月も終わりだというのに、晴れの日が5日もあっただろうか・・・げっそり

どんな夏なのexclamation & question今年は・・・あせあせ(飛び散る汗)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


昨日無事にひより合宿を終えて帰って来ました。
2階の自分の部屋に行くのも辛いらしく、「和室で寝かせて~~~泣き顔」の訴えも即却下手(パー)ウッシッシ

今朝ももちろんのこと起きて来なくてむかっ(怒り)
11時になっても起きて来なくて・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)
こんない良い晴れだって言うのにむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

で、無理矢理起して本日5%引きのイオンへ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

ひよりがアイスおごってくれました~~~目がハートH21728_005

こんなものも見つけちゃったし目がハート090725_113802

晴れになると海にも行きたくなってこのすいかも必要とされるかもしれないぞウッシッシ指でOK

そして、久しぶりの晴れで我が家の初収穫~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
H21726_002_2
H21728_006 
ミニズッキーニです。

今年は野菜の高騰が心配ですね。
目指せ、自給自足exclamation ×2

| | コメント (4)
|

(ΘоΘ)眠いよぉ…

月曜日、パパさんは4時半帰り(もちろん午前様)・・・
すいかは2時に寝させていただきましたがく~(落胆した顔)
もちろん朝は普通通り・・・あせあせ(飛び散る汗)
パパさん頑張れ~~~~チャペル

で、すいかはお仕事お休みもらってまして・・・あっかんべー
昼寝ターーーーイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


衝撃・・・ではなくて、シナモンが週末のコンクールのため、本日は大きなホールを借りてホール練習。

そのためのお手伝いに行ってきました。

練習するにも会場を作らねばならなくて、軍手持参の重労働ふらふら
木の台って重いのね~~~涙

会場が出来上がると今度は椅子運び

_| ̄|○ oOO ハーアァァ

寝不足の身体にはきっついぞーーーーーたらーっ(汗)

やっと子供達はチューニングに入れました。

そして母達は子供達へのおやつの差し入れの用意です。

午前中はここまでの作業。
その後は練習を自由に見学出来ました。

練習・・・本当に大変そうあせあせ(飛び散る汗)
何度も何度も同じところを繰り返し演奏ムード

集中力も低下してきます。
でもそこを先生は指摘衝撃
さすがだな~~~って思いました。


12時10分過ぎたところでお昼休みとなりました。

すいかはここで帰宅。自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

今度はひよりのところへ差し入れを持って行きました。車(RV)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

去年の合宿中、ひよりから来たmail to

「今日の夕ご飯」と言うタイトル

お皿の上にめざしが1尾げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

ひどすぎる~~~~~泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

今年はしっかりメニューを考えて去年のような事はなかったらしいけど、一応持って行ってあげました。

大喜びしていただけて良かったです揺れるハート

そして夜。
とりあえず今日は雨は大丈夫かな・・・?

パパさんも無事に帰って来れました。

そんな時、パパさんの警報メールが衝撃げっそり

( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

すいかもすぐテレビのチャンネルを野球から変えて情報を見ます。
デジタル放送の良いところ電球

今度は地震でしたげっそり
震度4以上は点検・安全確認しなくてはならなくて、すぐあちこちに携帯電話

とりあえず行かなくてもいいかな・・・・って言ってたけど結局お仕事~~~~~~泣き顔

すいかグダグダソファーで眠り込む眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

パパさんに起こされ(-_\)(/_-)ゴシゴシ
(Θ_Θ)°゚眠ぃ…

一体何時に帰ってきたのか・・・
すいかは何時に寝たのか・・・

さーーーーーっぱりわかりませーーーーん。*o(÷。÷)o゚*O

今朝もパパさん7時前に行きました。
すいかも今日はお仕事・・・

(ΘоΘ)眠いよぉ…

| | コメント (0)
|

えこりん村へ・・・

相変わらず雨の札幌。
パパさんはまた仕事に行ってしまい何時に帰ってくるんだろう・・・がく~(落胆した顔)
警報が出ているうちは帰ってこれないだろうなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)
すいかは何時まで起きていようかなもうやだ~(悲しい顔)

子供たちが夏休みに入るとなんだか毎日忙しいです。

シナモンは今週が山場。
かなりへばっているけれどとにかく頑張れexclamation ×2

ひよりは今日から2泊3日の合宿。
今日は雨だったから10キロ走らなくても良かったのかな・・・?


週末またもお天気が悪かったけれど、パパさんと二人恵庭市にある、『えこりん村』へ行ってきました。

http://www.ecorinvillage.com/img/005.gif

パパさんはガーデンのお散歩が目的H21726_003
090726_150001


すいかは…アルパカちゃんに会うのが目的ウッシッシH21726_010
H21726_012

かわいい目がハート

たーーーーっぷりと遊んで帰って来ました。

ここでは毎年すごいトマトを栽培しています。
090726_162001
090726_162101

1本の木からこれだけ成長しています。

毎日、モーツァルトを聞いています。
そして褒めてあげるそうです。
これだけで美味しさが違うんだってあせあせ

なんか・・・子供の育て方と似てますねあせあせ(飛び散る汗)

褒めて育てようexclamation ×2

・・・もぅ遅いかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (4)
|

夢の競演、オールスターズ

先ずは23日のお話。
無事パパさん間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)
H21724_001

こんな夜中に食べちゃいかんだろーーーーボケーっとした顔ブタブタブタ



24日、札幌での開催は8年ぶりというオールスターズを観てきました。H21724_016
H21724_017

お祭りだーーーーー富士山

お祭りっていうことで、私とひよりも久しぶりにお高いお弁当を食べることに・・・

H21724_005
H21724_008

H21724_003
H21724_007

本当はパパさんと来るはずでしたが残業…と思いきや普通通りに帰れたらしい・・・もうやだ~(悲しい顔)

日頃の行いだなうれしい顔

昨日の札幌は花火大会でした。
シナモンが予定変更ですいかのお友達と一緒に見に行くことになり、「じゃあーパパさんも連れて行ってあげてよ」と一応言っておいたのですが・・・

パパさんからphone to
「シナモンがだめーーーー衝撃っていう泣き顔

あせあせそりゃー仕方ないなボケーっとした顔

シナモンとひよりの大好きなすいかのお友達ハート達(複数ハート) 
久しぶりだもんね~~~

パパさん・・・諦めなさい手(パー)

それにしても見どころ満載の試合でした。


ピッチャーとキャッチャーが違うチーム同士だと大変だよね~~あせあせ(飛び散る汗)
今後のこともあるし・・・
久さんが打たれたのもそんな事情があるような・・・

あっ、かなりひいき目ですけどねあせあせ

今日は勝ってもらいたいなぁ~~


チケット取ってくれたあひるに感謝目がハート

| | コメント (0)
|

ひより17歳♪

ひより17歳になりました~~~~富士山
今朝起きて来て、「お母さん、12時に11通おめでとうメール入ってたあせあせ(飛び散る汗)」と・・・

部活と講習で毎日お疲れのひより。
最近は12時前に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

すいか、気になることを聞いてみた

「その中には男の子からもあるわけ?」

ひより「ぜーーーーんぶ女の子から~~~~わーい(嬉しい顔)

_| ̄|○ oOO ハーアァァ

寂しいなぁ~~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

クラスの男子とか部活の男子とか先輩とか・・・
誰かいないのかいパンチ

そんな寂しいひよりは今日のお昼は一人。
すいかはお仕事です。

屯さんは親戚と一緒に温泉だし、あひるは野球だし・・・ウッシッシ

「友達誘えば?」と言うと「講習後はみんな疲れ切ってるし・・・がく~(落胆した顔)

結局お昼はお家で一人寂しく食べたみたいです。

そして夜。
パパさんからmail to
「残業だーーーーふらふらごめんあせあせ(飛び散る汗)」と・・・

ひより「ひどすぎるーーーー泣き顔

家族の誕生会は週末にすることにして、今日はすいかの給料も出たことだし(本当は明日)3人で食べに行こうわーい(嬉しい顔)

3人で仲良く回転寿司に行ってきましたハート達(複数ハート)

おなか空かせているシナモンボケーっとした顔
恐ろしい・・・げっそり

食べる前にルールを決めました。
「ひよりが御馳走様したらそこでおしまいだからねウッシッシ」と電球

食べる、食べるシナモンexclamation ×2

一体誰の誕生日なんだか冷や汗

バースデー食べるまでにはパパさん帰って来るかな~~~~もうやだ~(悲しい顔)

| | コメント (4)
|

忙しい日々

なんだか忙しかったです冷や汗

連休最終日はここら辺の中学の音楽会があり、シナモンは朝6時からお弁当持って出かけて行きました。

まだ完成には程遠い、コンクール曲『火焔』 と『HERO』H21720_010

パパさんに撮影頼んだのが間違いだった・・・むかっ(怒り)
グラグラブレブレたらーっ(汗)たらーっ(汗)

その上、途中から撮り始めて途中で終わっているし・・・げっそり



この音楽会が終わってからは母のお墓参りへ・・・

そして3連休最終日にやっと雨があがった札幌。
ずーーーーっと天気悪かったから・・・たらーっ(汗)

晴れたときにはやっぱりこれexclamation ×2
H21720_022
ちょっと寒かったけどいいのです。我慢しますわーい(嬉しい顔)

そして月曜日は母の祥月命日。
親戚の方が集まりました。 

ふぅダッシュ(走り出す様)疲れましたふらふら

そして今日、あいにくの曇りお天気ですがすいかはやっぱりここに行かねば気が済みませんがまん顔
H21720_037
H21720_038

でもォ・・・H21720_035
こんなお天気じゃーね~~~~~涙

残念だったなァあせあせ(飛び散る汗)

7時半からNHKで特集やるから観なきゃ目がハート


パパさんは飲み会、シナモンは塾、ひよりは明日誕生日なので、あひるが野球に連れて行ってくれてます。

すいかはアッシー車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

いいなぁ、野球・・・ダルちゃんだしボケーっとした顔

一人さびしくテレビを観るすいかでした涙

| | コメント (0)
|

母十三回忌

定山渓に行ってきましたいい気分(温泉)H2171813_001_2

あいにくの雨でしたが気にしない、気にしない

温泉に泊まるといつもバイキングですが、今日は部屋食ですH2171813_002_2

本日のメニューH2171813_014_2
H2171813_015_2

詳しい内容はフォト日記で・・・

献杯H2171813_0091_2

7回忌の時は子供膳を頼んだのですが、もうすっかり子供たちも一人前あせあせ

当たり前だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして食事のあとはH2171813_016_2
UNO大会ぴかぴか(新しい)

いや~~~白熱の戦いで盛り上がりました~~~

お母さんも喜んでくれているかな?


2日目、シナモンを午後からの練習に連れて行かなくてはならないので真っ直ぐ帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

屯さんはこの子のことも気になっていたみたいで・・・あせあせH2171813_025_2

箱入り娘です(笑)

みんなでお出かけだったので、1匹で夜を過ごしたのは初めてだったチャウ猫

玄関で健気に待っていましたハート達(複数ハート)


今日も雨です。

恐るべしシナモンのたたりたらーっ(汗)たらーっ(汗)


今日は土用の丑の日。
我が家でも・・・H2171813_027_2

シナモンが鰻を食べれないので一人豚丼H2171813_028_2

まったく~~~ぷっくっくな顔


付録・・・今日のお買い物ですいかのまな板GETです目がハートH2171813_026_2

| | コメント (0)
|

3連休

いまシナモンの帰りを待っています。
先週からいよいよお弁当持ちの1日フル練習となってしまいました。crying

先ずは3連休最終日に行われる「中央区音楽会」のため。
そして8/1のコンクールへ・・・

イベントの3日前から部活を休んだり、早退したり遅刻したりは絶対許されません

ペナルティーがあるんだってbomb

グラウンド10周sign03ハードですsad

ところが、明日シナモンはお休みしなくてはなりませんsweat01

7/21、母の祥月命日。
今年は13回忌です。

前回7回忌の時も家族だけで登別温泉へ法事という名の慰安旅行へ出かけました。

今回はシナモンとひよりの部活があるため、近場の定山渓温泉へ行ってきます。

でシナモンの部活ですが、法事とかは考慮されるとの先輩のお話で、昨日先生に話をすると・・・「1日休むのか?なんとかならないのか?」と・・・shock

多分先生は、市内のどこかのホテルで法事を行うと思っているんでしょう・・・sweat01

でもパパさんと相談して何とかお昼からは練習に参加させてあげようという話になりました。

せっかくの温泉、ゆっくり出来ないけど・・・wobbly
仕方ないcrying

・・・というわけで、これから定山渓温泉に行ってきまーーーすspa



あっシナモンがまだだった・・・il|li _| ̄|○ il|li

| | コメント (2)
|

すずらんランチ♪

今日は久々に晴れました。
でもこの晴れ間も今日だけみたい・・・涙
3連休は雨のようです。

シナモンのたたり、恐るべしexclamation ×2

今日は久しぶりにすずらんランチ、全員集合exclamation ×2(でもフルで働いているメンバー一人欠けたらーっ(汗)

今日は先日2ヶ月でお仕事を辞めちゃったお友達の愚痴話を皆で聞きました。

1番大切なのは人間関係だよねふらふら
とっても辛かったんだろうなぁ・・・
御苦労さま
夏休み後にまた職探しだそうです。

すずらんメンバーがあまりにも良すぎるからねあせあせ
大事にしていきたいねわーい(嬉しい顔)

さて今日のお店は・・・H21717_007

行ってみたかったのよね~~~
話のネタに・・・ウッシッシ

そしてどうしてもこれが食べたかったのよね~~~H21717_003

蓋からはみ出てますぴかぴか(新しい)

蓋を取ると・・・H21717_005
H21717_006

思っていたよりは丼の大きさが小さかったです。

コラーゲンスープと共に・・・ブタ

この豚丼の味は真似できないなぁ・・・がく~(落胆した顔)
炭火焼にしてこのたれにつけて・・・目がハート美味しいハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

ただこのお店、長居が出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

なので場所を変えてデザートるんるんH21717_008
甘味処で頂きました。

楽しいひと時でした揺れるハート

次は夏休み中のビアガーデンかな~~~ビールウッシッシ

| | コメント (0)
|

すいかです!!

■ピラミッドパワーに期待?珍スイカお目見え
(読売新聞 - 07月15日 01:47) Photo
見ました?このすいか
すごいですね~~~~ぴかぴか(新しい)
お家に飾りたいです目がハート


本日15日は、深川から産地直送のお米が届く日です。
いつも一緒に畑で栽培している野菜やお花をサービスで持って来て下さるのですが、今回はこちらH21715_002

今朝もぎたてのとうもろこしぴかぴか(新しい)
これ、生でも食べれるんだってexclamation ×2

H21715_006
とっても甘ーーーーーい目がハート
美味しい美味しいとうもろこしでした。


札幌はここ最近雨ばかり・・・
我が家では「シナモンのたたり」と言われています。
あんなてるてる坊主作るから・・・ふらふら

昨日の夜中はパパさんの携帯が警報を知らせるメールが鳴りっぱなし・・・だったとかげっそり

この曖昧な感じなのはすいかは全く知らないからですあせあせハイ

「あんなにうるさかったのに起きなかったなんて信じられんげっそり」とパパさん。

すみませんね~~~たらーっ(汗)
一度寝たら朝まで起きないもので・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日は晴れるかな

| | コメント (4)
|

凹む

今日は、先日行われたシナモンの宿泊研修時の学習発表会。
シナモンの班はクラス代表に選ばれました。H21713_001

発表内容はお米について。

各自がそれぞれ発表を行います。
もちろんシナモンも・・・

声が小さーーーーーーいむかっ(怒り)むかっ(怒り)
マイクを持っていても小さすぎるげっそり
まぁシナモンだけでなくみんなに言えることでしたが・・・がく~(落胆した顔)

いつもはあんなに元気なくせにーーーーパンチ

その後は今度はシナモンの家庭訪問がありますあせあせ(飛び散る汗)
今日は忙しいです
仕事が休みのときに色々予定を入れるから仕方ないんですけど・・・冷や汗


しばらくシナモンの中学は家庭訪問がありませんでした。
何故よりにも寄って今年復活するかなーーーーげっそり

「シナモンの説明のお陰で迷子になりませんでしたあせあせ」と担任登場exclamation ×2

担任=部活顧問です。

「本当に良い子ですよ~~~」などと言われて気を良くしてましたが、さて1学期の成績の話になると・・・

下がっているじゃないですか~~~~~~~むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

まっ予想はしてましたけどボケーっとした顔
でも凹むなーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

先生の帰宅後ポストを見るとひよりの高校からお手紙。
嫌な予感バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

中身は1学期のテスト結果、ベネッセの模試結果

1学期のテスト結果、教えてくれないと思ったら・・・

何ですかーーーーこの点数はむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

もぅ信じられません泣き顔

勉強せーーーーーーー(`□´!!)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

| | コメント (0)
|

えっ、もう?

やっぱりパソコン調子悪くて・・・がく~(落胆した顔)
結局XPを入れ直しました。
これでバッチシ手(チョキ)

週末、ひよりの高校は学祭
今年のクラスTシャツ(ボーダー)H21710_016
H21710_0151 

背中の白いところには個人の名前がそれぞれ入っています。
手が込んでるね~~~
可愛い赤です。

ひよりのクラスはかき氷。でもその日は肌寒く台風もちろん冷え症のすいかは食べませんでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
それでも売り上げは2位だったそうです富士山
良かったね~~~


そしてシナモンは、お友達がお泊りに来ました。
・・・っていうことは電球
夜は・・・H21710_017
H21710_018
やっぱりこれでしょう~~~~ぴかぴか(新しい)

牡蠣が美味しかった~~~~目がハート

シナモン達は朝4時までおしゃべりしてたようですむふっ
いつまでも楽しい笑い声が聞こえていました。(途中から眠い(睡眠)のため全く知りませんがあせあせ(飛び散る汗)

日曜日は街でお祭りが行われていて、すいかは初めて『南京玉すだれ』を見ました。

H21712_003
H21712_004

楽しい芸ですね~~~
女性の方だったのでちょっとびっくり冷や汗

夜、シナモンが「お母さん、(お泊りのこと)色々ありがとうるんるん」とH21712_005
こちらをプレゼントしてくれました。
ありがとう~~~ハート達(複数ハート)

そして今朝、パパさんと自分のお弁当作っているとひよりが「私のお弁当はいらないから・・・」と言うのです。

「えっ、どうして?」と聞くと

「今日終業式だよわーい(嬉しい顔)」とひより。

パパさん、シナモン、そしてすいかで「なんでーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

毎年ひよりの高校は夏休みが早い・・・がく~(落胆した顔)
明日は学祭の振り替えで明後日から夏休みですが、びっちり講習exclamation ×2
良かった~~~ダッシュ(走り出す様)学校行ってくれて・・・もうやだ~(悲しい顔)

講習が終わったら引き続き部活の合宿衝撃
頑張れ、ひより富士山

| | コメント (6)
|

また野球ネタでごめんなさい

先週のJCOMのモデム交換から1日1日パソコンの状態が悪くなっていき・・・とうとう金曜日には全く動かなくなってしまいましたげっそり

今朝JCOMに電話すると、「それが理由ではないですよ」って言うけれど・・・絶対そうだーーーーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

・・・とすいかは思う。

だって電話して聞いた途端直ったぞボケーっとした顔

先ずは良かったダッシュ(走り出す様)


☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆


昨日はまたお友達からチケットを3枚頂き、久しぶりにシナモンも連れて日ハム観戦野球

今季初の5連敗中の日ハム泣き顔
昨日はこの方が連敗をストップしてくださいましたH21710_007

9回2アウトまでノーヒットノーランの多田野選手ぴかぴか(新しい)

あと一人exclamation ×2exclamation ×2

ドームは異常な盛り上がりでした富士山

でも・・・衝撃野球ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

そういうものです・・・泣き顔

いいのです。連敗ストップ手(パー)出来たのですから・・・


ただいまドームは七夕祭り、乙女の祭典というイベントが行われていて、昨日は浴衣を着てきた方には特典が用意されていたのですが・・・
昨日はどしゃぶりの雨
その上すいかはお仕事。

ひよりもシナモンも「浴衣着たいな」って言ったけれど我慢してもらいました涙ごめんね。

ドームの入口にはH21710_008

選手たちの短冊も飾られています。

ひよりの好きな村田選手。
公式では「165㎝」となっている身長ですが・・・多分もう少し低いような・・・あせあせ
だからなのかH21710_010 この短冊うまい!

気持はとてもわかります。

そして今年大活躍の糸井選手H21710_011

さすがですね~~~~指でOK

ドームでは「婚カツシート」という席が本日設けられて、今日だけで22組のカップルが誕生したそうですよハート達(複数ハート)

すごいですね~~~~
どんな出会いでも大切にしないとねウインク

| | コメント (0)
|

陸上競技会

この暑い中、シナモンの中学の陸上競技会が行われました。

昨年は良い時期に競技場が取れず、遠足になってしまったのでシナモンは今回が初。

月曜日から我が家にはこれが飾られていました。H2179

但し晴れて欲しいからではなく、逆さに吊して雨乞いてるてる坊主でしたあせあせ(飛び散る汗)

その理由は・・・じゃんけんに負けて800m走ることになったから・・・・

すいかだったら授業がないから嬉しくて仕方ないけど・・・もうやだ~(悲しい顔)

この雨乞いてるてる坊主、効き目がありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも雨降ったのは昨日・・・たらーっ(汗)
そして明日も雨の予報ですが、何故か今日は晴れ晴れ晴れ
滅茶苦茶暑いげっそり

飾るのが早すぎたんだよーーーボケーっとした顔

お陰でパパさんの仕事は忙しくなり、ブーブー文句を言ってましたがく~(落胆した顔)

今日はマイミクももりんと共に競技場へ・・・

シナモンの800mも無事終了し、最後に部対抗リレーという物がありました。

H2179_009 吹奏楽部はタンバリンを・・・
H2179_006 バスケ部はバスケットボール、バトミントン部とテニス部はそれぞれのラケットを・・・
H2179_012 何故かサッカー部は熊のプーさんのぬいぐるみ

楽しいリレーでした。わーい(嬉しい顔)

それにしても暑いあせあせ(飛び散る汗)

すいかやももりんは完全防備でしたが、ももりんのお子さんもシナモンも顔が真っ赤っか富士山

みんな日焼けすごいだろうなぁ・・・

すいかも半日陽に当たっていたのでかなりお疲れですあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (2)
|

パッションフルーツ

屯さんのところに奄美大島の親類からパッションフルーツが届きました。H2176_005

パッションフルーツって名前は良く聞くけれど・・・食べたことないです冷や汗
実は見たこともなかったあせあせ

H2176_006
こんな風に表面がしわしわになるまで常温で保存。

そして冷蔵庫で冷やして食べるんだけど・・・
なんだかとっても軽くなっちゃったような気がするんですが・・・がく~(落胆した顔)

でもすっごく良い香りがします目がハート

半分に切って食べるとありますが・・・H2176_007


種はかじっちゃうと酸っぱいので喉に流し込むんだそうです冷や汗

H2176_008

食べるところ少なっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何とも高価な果物だこと・・・がく~(落胆した顔)

シナモンは案の定「いらない・・・」と。
食わず嫌いなんだからパンチ

それにしてもこれは何個食べてもお腹いっぱいにはならないわがまん顔

| | コメント (2)
|

悲しい気持ち

土曜日、お友達が「街で手作りのイベントを行っているから暇だったら来てね~~~るんるん」とmail toがあり行ってきました。

お友達は粘土細工をやってます。
H2175_014
H2175_015

すっごく細かい作業あせあせ(飛び散る汗)
おにぎりに顔もついてます目がハート

今回はいろんなグループと共同でお店を出していて、以前すいかも何度か誘って頂いてビーズ作品出したことがありますあせあせ

すいかの作品でもお小遣い程度に売れたんですよあせあせ
ありがたいことです。

パパさんは「そういうのをもっと頑張ったら?」って言いますが、素人作品を買ってもらうって事に抵抗を感じちゃうすいかなんです冷や汗

自分がつける分だけで十分手(パー)

なので最近は出品をお断りしてますあせあせ(飛び散る汗)
・・・っていうか、時間がないのだふらふら

で話は戻りますが、すいかが行ったとき、トールペイントでデザインされた高価な時計が行方不明となっていて・・・げっそり

皆さん大騒ぎでした。

結局みつからなかったみたいで・・・あせあせ(飛び散る汗)

すいかが行くちょっと前に、時計をいじっていた人を見てる人が居て、考えたくはないですが盗まれたのではないか・・・っていうことになったそうです。

そういう事する人っているんだね~~~涙
とっても悲しい気持ちになりました。

もう一つすいかお買いあげ作品
H2175_016

かわいいでしょハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

怒られないうちに・・・

今日、こんなに晴れて暑くなるとは思わなかったがく~(落胆した顔)
こんな日にJCOMのモデム交換の予定を入れてしまった泣き顔
午前って言うけれど何時に来るのかな・・・?涙

仕方なくお庭仕事。

我が家のお庭もやっと完成しましたexclamation ×2

H2175_001
H2175_002

パパさんと二人、頑張りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)泣き顔










うそ・・・

これは大通公園で行われている『花フェスタ』にあるガーデン

素敵でした~~~~目がハート

こんな風になれば良いんだけど・・・ダッシュ(走り出す様)

こちらは本物あせあせ

H2175_007
H2175_008 今年やっと咲いたバラです

パパさんに「またサボってるーーパンチ」って怒られないうちにアップしましたあせあせ(飛び散る汗)
ではまた・・・

| | コメント (2)
|

バーゲン

札幌でもバーゲンが始まりました。

大学の時はよく朝から並んだな~~~(● ̄∇ ̄●)

そして結婚して子供が小さかった頃も子供服に並んだな~~~(● ̄∇ ̄●)

いまじゃ初日に行くなんて考えられませんcoldsweats01

昨日、仕事が休みだったすいか。
部活が休みだったひよりと待ち合わせしてバーゲンに行ってみました。

(`@_@’’)目が回るゥゥゥゥゥゥ~

うるさすぎですannoy

ひよりも「静かなところに行きたい・・・」と。

ひよりpaperバーゲンの時は静かなところはありませんsad

それでも静けさを求めてすいかとひよりは雑貨のお店へ・・・

見つけちゃった~~~~happy02

H21630 189円のろうそくですがめっちゃ可愛いですheart02

せっかくバーゲンに来てこれだけお買いあげ~~~bell

バーゲンは終わり頃にまた来ましょcoldsweats01

| | コメント (2)
|

怖い話

昨日、先日一緒に山に登ったyukaさんから頂いたチケットで日ハム×楽天戦をひよりと2人で観てきました。

見事勝利ぴかぴか(新しい)

H21630_004
H21630_007

沖縄出身の糸数選手。
プロ入り初勝利でした~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




昨日はすいかはお仕事で、ドームに着いたのが6時半頃。
ドームに着いてすぐひよりに携帯電話

ひよりがケンタッキーを食べたいと言うのでそのお店の前で待ち合わせ。

そこでひよりが・・・

「お母さん、今日学校からずっと変な感じがするの・・・」と。

す「えっ?調子悪いの?」

ひ「そういう調子悪さじゃなくて、後ろにずっと誰かがいる感じ・・・」

す「げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

そうなんです・・・
ひよりはちょっと霊感があるようで・・・がく~(落胆した顔)

高校の入学式でも「ずっとイヤな感じがしてた。」と言って、とっても心配してたけどその後はとりあえず何もなく・・・

でもクラスにひよりよりももっと霊感が強い子がいてその子に「ひより、霊感あるでしょ?ひよりと一緒にいるとすっごくそういう体験が増えるんだよね」って言われたそうです。

事実ひよりもその子といると凄く強く感じたみたいで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おいおい・・・
霊感の全くないすいかの子とは思えないんですが・・・冷や汗

で、やっぱり霊感のあるあひるに「帰ったら塩でお浄めした方がいいよ」と言われ、家に帰ってからやっぱり霊感の全くないシナモンと二人、ひよりの背中に向けてお塩をかけたのでした。

「鬼は~~~~~外」とか言いながらあせあせ(それでいいのかexclamation & question

今朝は大丈夫だったみたいです。

シナモンに「シナモンに憑くこともあるの?」と聞かれ、「シナモンとお母さんには絶対憑かないと思うよ。憑いても気づいてもらえないからさーーーー」と答えました。

すいかは金縛りにもあったことないしね・・・がく~(落胆した顔)

そういえばひよりはプーが死ぬときも何となく感じて側に居た人です。

でもあまり霊感が強くならないで欲しいなぁ・・・ダッシュ(走り出す様)

宝くじ当てるとかそういうのは指でOKウッシッシ

| | コメント (4)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »