« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

真面目なのか、不真面目なのか・・・

週末またすいかはシナモンに振り回されたのでした・・・

30日の日曜日。
ECCの暗誦大会北海道大会がありました。

昨年も出てすっかりその魅力にはまってしまったのか・・・今年も出る富士山とだいぶ前から宣言しておりました。

いつあるのか・・・母は全く知りませんでしたげっそり

ここでもう一つ大事なことを・・・。

今週の金曜日から中間テストです衝撃

順調に中間テストの勉強をしているように見えたのですが、25日のECCの授業からシナモンの挙動不審な様子が・・・ふらふら

いきなり毎日暗誦大会モードげっそり

ECCの先生も「あのね、暗誦大会も大事だけど中間テストのほうが大事だからね冷や汗あせあせ(飛び散る汗)」って言うほど

あーーーーもぅ無理手(パー)
シナモンは暗誦大会しか目に入ってませんたらーっ(汗)
真面目なのか・・・

いやいや、真面目ならもっと前から余裕を持って練習してただろうがく~(落胆した顔)

週末になってもその様子は変わらず・・・泣き顔

さすがのすいかも「中間の勉強してくれ~~~~~泣き顔」と泣きの訴え泣き顔

でも・・・

「お母さんexclamation ×2暗誦大会が終わるまでは他のことには集中できません衝撃」とシナモン


_| ̄|○ oOO ハーアァァ

そして日曜日。やっと・・・やっと終わりました、暗誦大会泣き顔
H21830_0041 


さーーーーー頑張っておくれ ふれー~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ふれー♪

「お母さん、暗誦大会終わったら気が抜けました。何もする気になれません・・・もうやだ~(悲しい顔)

むかっ(怒り)
むかっ(怒り)むかっ(怒り)
(`(●●) ´ )≡зЗ

君は真面目なのか不真面目なのか・・・どっちなのよーーーパンチパンチ(‡▼皿▼)ーーー○)゚O゚)ノハ0━━ンチ!!

| | コメント (2)
|

29

  1. いよいよ、優勝マジック29が点灯しました富士山

    今日はH21828_018H21828_017

    これを着て、
    H21827_004 これを掲げての応援衝撃

    このTシャツ、昨日届きましたハート達(複数ハート)
    藤井さんのブログの中で注文したんです。
    間に合って良かった~~~~うまい!

    あっ、もちろんパパさんには内緒ですあせあせ(飛び散る汗)

    藤井さん、頑張ったけれど勝ち投手にはならず・・・5回途中でマウンドを降りました・・・
    H21828_003
  2. 宮西君わーい(嬉しい顔)格好良かったですH21828_016

    インフルエンザで抹消されていて今日登録となりそして勝ち投手へハート達(複数ハート)

    本当によく頑張りましたexclamation ×2

    でも対戦相手のソフトバンクの松中さん。
    すごいexclamation ×2

    右ひざ故障していて歩くのもやっとって感じですがそれでも代打で出てきてヒット打つんですよげっそり

    あの根性に頭が下がります。
    思わず拍手しちゃいました冷や汗
    若い選手たちは見習わなければなりません。

    それにしても誰かに対してキャーキャー言うのは久しぶりですね~~

    あっ球場ではキャーキャーは言ってませんよあせあせ(飛び散る汗)

    静かに応援してますあせあせ

    心の中で目がハートになってますハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

    ちなみに藤井さんの登場曲は「名探偵コナン」なんだよ~~~ウッシッシ

| | コメント (4)
|

雨が降った日は・・・

天気予報では午後からの雨って言ってたのに・・・
もう10時前から降りだしちゃった涙

今日は仕事が休みで良かったダッシュ(走り出す様)

休みの今日、いろいろやろうと思っていたのにすっかりやる気ゼロふらふら

どうも雨の日って何もする気になれないんだよね~~~あせあせ(飛び散る汗)
だらだらモードに突入しそうなので久しぶりにショートケーキを焼くことにしました。

でも買い物にも行きたくないからあるもので・・・あせあせ

で、H21827_003

ブルーベリーのケーキですハート達(複数ハート)
ヨーグルトも入ってます。

ケーキを食べながら4時からの「チェンジ」を観て幸せなひと時コーヒー

「チェンジ」初めて観るものだからはまってます。
この時期に良い感じですね~~~


さー日ハム2連勝富士山
明日はすいかの大好きな藤井さんが先発で、久々の札幌ドームに応援に行ってきますウッシッシ

藤井さんの投げる姿観るの初めてです目がハート

きゃあーきゃあーーハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

Photo

藤井さん、頑張って~~~~~~目がハート

| | コメント (0)
|

保険

今日郵便局からはがきが3通届きました。
ひよりとシナモンの学資保険、そしてぱぱさんの貯蓄型保険

以前は給料からの天引きだったけど郵便局が民間になってからは個人払いとなりました。

すいかは毎月保険代を貯めておき1年払いにしてます。ちょっとだけお得ですぴかぴか(新しい)

すっかり忘れていたけれど、ひよりの学資保険が来年のひよりの誕生日、7/23で満期となるみたいです目がハート

18年経つんだ~~~~ほっとした顔

ひよりが生まれた時すいかは1回目の転勤で苫小牧にいました。

人から「郵便局の学資保険がいいよ」と聞かされていたので迷わず郵便局にしました。

保険のおじさんがわざわざ我が家にやってきて手続きして下さいました。

すいかたちが考えていた保険金額を口にするとそのおじさんは「今は払うのに辛いだろうけど、絶対これだけの金額が満期時にあったら助かるよ指でOK貯金してると思って頑張りなさいexclamation ×2」と言われパパさんとも相談してその金額にしました。

その後何度後悔したことか・・・げっそり

辛かった苫小牧時代あせあせ(飛び散る汗)(笑)

でもね、そのおじさんのおかげで本当に助かります。
大学のお金を考えるとこれくらいないと大変だったんだな~~~って冷や汗

そう考えるとこの18年、長かった~~~~

そして来月からひよりの保険代が浮きますウッシッシ
イヒヒヒヒ
やったーーーーーーー富士山


…と思ったら、「お家のローンに回します手(パー)」とパパさんバッサリげっそり

ケチむかっ(怒り)

| | コメント (2)
|

持つべきものは優しい姉です

日ハム6連敗泣き顔
あんな負け方するんだったら逆転しないでほしかった泣き顔(6-3を9回に逆転6-8にしました。)

あの3度の逆転は一体何だったのよーーーーーーげっそり

でも電球

やっと日ハムらしさが出てきました。
明日からまた頑張って~~~~~~パンチ

すみませんあせあせ(飛び散る汗)野球ネタから始まってしまいました涙


゚・.。★゚・.★゚・.★゚・゚・.。★゚・.★゚・.★゚・゚・.。★゚・.★゚・.★゚・゚・.。★゚・.★゚・.★゚・



すいか借金してます富士山

あひるにオールスターのチケット代借金してますあせあせ(飛び散る汗)

優しい優しいあひるは「いつでもいいよウッシッシ」って言ってくれました泣き顔

そんな~~~~~~ボケーっとした顔

分割でいいですか~~~~~?あせあせ

500円貯金しているあひるにすべて500円玉で返す約束をしました(笑)

そして今日、ビンボーな妹に「お昼おごってあげるーーーウインク」とまたまた優しいお言葉目がハート

皆様、持つべきものは優しい優しい姉ですよ富士山

で、食べに行ったところがH21825_005

この店構えだけ見るとお蕎麦屋さんに見えませんか?
お店の名前からしても・・・

でも・・・H21825_003

スープカレーのお店です。

すいかは初訪問でした。

久しぶりのスープカレーでしたハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

最後の夏休み♪

先週の月曜日、ひよりの始業式。
シナモンも部活動開始。

そんな中、パパさんとすいかは最後の夏休みぴかぴか(新しい)

子供たちが出かけた後すぐに出発車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
子供たちに「ずるーーーーーいぷっくっくな顔二人だけで・・・」って言われたけど、いっつも週末はそうじゃないパンチ
何を今更・・・ボケーっとした顔

夏休みっていうのが気に入らないらしい・・・

あなたたちはどれだけ休みがあったと思ってるのむかっ(怒り)全くーー


で、今日出かけたところはこちら・・・H2181315_057




このトンネルを通り過ぎると・・・





H2181315_059 





積丹ですぴかぴか(新しい)素晴らしい景色でした。


ここだけ見ると沖縄の海を思い出します。

また行きたいなぁ~~~~



そして昼食は余市にある有名なお店。

時間がずれていたので行列もなく・・・すいかはこちらツブホッキ丼H2181315_048


パパさんは本マグロの中トロ丼H2181315_050

そのほかにH2181315_052
H2181315_053

これらを食べても3000円いきません電球

いいでしょう~~~~ハート達(複数ハート)

満足満足で夕方我が家に到着。

ひよりとシナモンが「こっちは大雨で洗濯物ずぶ濡れだったよ泣き顔」とげっそり

えっ?積丹方面は快晴でしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


「全くもう・・・むかっ(怒り)

行くときも帰ってからもご機嫌斜めの娘たちあせあせ


それでもお土産のショートケーキで騙されたウッシッシ


今日は色々ありがとねウインク






| | コメント (2)
|

宿題は毎日やりましょう・・・

すっかり怠け癖が・・・あせあせ(飛び散る汗)

うんにゃふらふらちがーーーーーーうパンチ

明日やっとシナモンの中学校の始業式。

そのためこの数日間、シナモンの宿題に付き合わされたがく~(落胆した顔)

スペリングコンテストと漢字コンテストの問題出題に続き、いろんな宿題についての親からのコメント書き・・・

何故こんなにあるexclamation & question

1番大変だったのが家庭科の宿題「家事の記録」

毎日書いておいてくださいよ~~~~~泣き顔

適当に書くものだから、土日なのに「ゴミだし」とか書いてあるげっそり

仕方なく母からのコメント・・・「BBQのゴミを仕分けして出す準備をしてくれた。助かりました」・・・ボケーっとした顔

苦しい~~~~~げっそり

全くダッシュ(走り出す様)

そんなこんなで忙しい週末でした。

やっと明日から通常の生活に戻ります。

でも行った途端、インフルエンザで休校にならないように・・・

願ってますウインク

| | コメント (0)
|

それでも行く!!

昨日、日ハム×楽天の試合観て来た。

「こんな時に~~~~げっそり」って言わないでね涙

だって…すでにチケット持ってたんだもんたらーっ(汗)

パパさんにも「本当に行くの?」って言われたけど・・・

行きますexclamation ×2

もちろんマスクを持ってね。ウインク

今日は少ないだろうなぁ・・・って思ったけど・・・富士山

北海道の人って温かいハート達(複数ハート)

昨日は24000人のファンが駆けつけていました。

突然徴集された中田君H21820_004

頑張っていたよ~~~

守りもばっちし指でOK

ボール取る度ドキドキしちゃったけど・・・あせあせ

日ハムの皆さん、頑張ってくださいexclamation ×2

ファンも頑張ります手(チョキ)


゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*


おとついの夜、突然すいかの携帯電話が鳴りました。
電話の相手は、すいかの今の仕事を一から教えて下さった以前働いていた人。

2年ぶりです。

「まだ働いていたんですね~~~良かった~~わーい(嬉しい顔)」と。

その人が辞めてからも何度か仕事のことでお電話したことがありました。

「やっと電話しなくても仕事ができるようになりましたよウインク」とすいか。

たわいもない話をしてそろそろ切ろうとしたとき、その話は持ち出されたのでした。

選挙の話・・・涙

あ~~~~そうだったのね~~~~~がく~(落胆した顔)
気づきませんでした・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



皆さん、選挙には行きましょうね~~あせあせ

| | コメント (2)
|

復活!!

復活富士山
今回は早かった~~~~~パソコンダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
今回もパパさんのお友達にお願いしました。
あっさりと直っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
システムには問題なし。ハードディスクが壊れてしまっていたらしく、2つあったので1つを取ったら指でOK
解決ぴかぴか(新しい)

焦って買わなくて良かった~~~げっそり
おNEWにも惹かれますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
もう少し我慢です手(パー)


で、お盆の時の日記を・・・

H2181315_004
H2181315_012

今年もセミがいっぱい
これだけでも夏を感じられますわーい(嬉しい顔)

そしてH2181315_019
H2181315_028

寒いのに海に入る人約2名あせあせ(飛び散る汗)

パパさんとシナモンハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)です。

今回、随分とパパさんとシナモンの距離が縮まった気がします。
パパさんももちろん喜んでいたけどすいかもなんだか嬉しいわーい(嬉しい顔)

きっとシナモンがちょっとだけ大人になったのかなるんるん

すいかとひよりは寒くて海に足を入れることさえも出来ず、なんだか夏を満喫してません涙

今年は9月が暑くなってくれることを期待します

| | コメント (6)
|

調子悪し!!

15日、我が家へ帰ってきました。
いっぱい写真を撮り、さーーーアップしようわーい(嬉しい顔)ってパソコンに向かったら・・・・パソコンが変げっそり

そういえば、パパさんの実家に行く前日からその兆候がありましたあせあせ(飛び散る汗)

最近調子悪いパソコン。
「そろそろ寿命じゃないか?」と屯さん。

今日もすいかが仕事に行っている間、我が家でパソコンいじってくれてます。

御願い、直って~~~~~~~~泣き顔

でも昨日パパさんが「仕方ない、買うか?」と・・・富士山

その言葉聞き逃しませんでしたよ~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも・・・冷静に考えてみると・・・ダッシュ(走り出す様)
ひよりの修学旅行がありました・・・

それもすいかのミスで積み立てではなく一括払いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お金ないドル袋ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

il|li _| ̄|○ il|li


直ることを期待して・・・電球

・・・と言うわけでちょっと日記もお休みします。

今日も職場からアップしてますが、仕事の時にアップできればしますので宜しく御願いします m(。。_ _。。)m


話は変わりますが・・・
日ハムがインフルエンザ流行で大変な事になってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どんどん1軍選手がいなくなる~~~~泣き顔

皆さんも気をつけましょうね

| | コメント (2)
|

夏休み一日目

夏休み一日目
夏休み一日目
パパさんの実家に着きました

日頃の行いか昞…天気の崩れも最小限(^_^)v
明日は海にも行けそうですo(^-^)o

今日からETCも1000円!!
さすがに混んでいました。


今朝は先ず我が家のお墓参り。
屯さん、あひる一家、そしてすいか一家で朝早くにお参り。

そして恒例の『ローヤルホスト』での朝食♪
すいかは「デミグラスオムライス」(画像2)
楽しい朝食です(*^_^*)

そして午前中には出発(^_^)v

チャウもお見送り(画像1)

お家の敷地内から出てしまったためこの怯え様です(; ̄_ ̄)=3

さて明日は晴れかな~

| | コメント (0)
|

占いは当たる

昨日のめざましテレビの占い、12位昀

でもそんなの気にしないもーんv(`∀´v)

昨日の仕事は13時まで。
そしてお盆休みに突入!!…の予定が…

職場のプリンター壊れるΣ(T▽T;)グワーン

ひぃーーーーガ(゜Д゜;)-ン!

残業決定…

やっぱり占いは当たるんだ…。。。(〃_ _)σ

明日からパパさんの実家に帰るため、今日は色々買い物したり…予定はびっちりだったのに(T_T)

すべての用事が終わったのが7時過ぎ

パパさんはもうお家に帰っていました。

すいかの疲れ切った姿を見て「ラーメン食べに行こうか」と言ってくれました。

その案にのった(*‘‐^)-☆

…というわけで、明日からパパさんの実家に行って来ます。

海に行けると良いのだけれど…
明日からお天気↓昀

先ずは明日我が家のお墓参り。
朝が早いのです(^_^;)
もぅ寝なきゃ(-.-)zzZ昕

| | コメント (2)
|

仲良しさん

これはシナモンの彼氏との2ショットハート達(複数ハート)
H21811_0181


なーーーーーんてねあせあせ

小学校からのお友達。
中学は違うけど、ECCも塾も一緒です。

今日はECCの後に「花火しようよるんるん」と誘われて母と共に遊びに行ってきました。

1


中学2年生だっていうのに、二人ともまだお子ちゃまあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつまでもこんな風に自然体でいられたらいいんだけどね~~~

この子たちがお互いを意識しあう時が来るのかな・・・(笑)

青春です富士山

| | コメント (2)
|

真夏日

今日の札幌、6/25日以来の真夏日晴れ晴れ晴れ
7月は一体なんだったの~~~~~げっそり

洗濯物干して、布団干して・・・あ~~~~気持ちいいハート達(複数ハート)

お寺さんが嵐のようにやって来て去っていきました・・・走る人ダッシュ(走り出す様)

お忙しいのでしょう・・・冷や汗

で、その後は恒例のお食事会。

運がいいのか悪いのか・・・ひよりは部活、シナモンは塾
お食事にはありつけず・・・残念でした~~~~あっかんべー

今日のお店は山麓通りにあるこちらH21810_002

すいかはお初です。

H21810_005
H21810_007

お庭もとてもきれいで素敵なところでした。

H21810_010
H21810_011
H21810_013

すいか注文「利休弁当」

美味しかった~~~~ハート達(複数ハート)

最近「やっぱり和食はいいなあ」って思います。

日本人で良かった~~~~~わーい(嬉しい顔)



今日は本当に暑かったあせあせ(飛び散る汗)

寒ければ文句を言われ、暑くても文句を言われて・・・
わがままですみませんたらーっ(汗)

こんな日はなーんにも作りたくないけれど・・・
今日の夕飯は電球

パパさんが土曜日の夜から煮込んでいるカレーを食べても良い日です。

ラッキーぴかぴか(新しい)

暑い時のカレーは最高だexclamation ×2
人の作ったカレーも最高だーーーーー富士山

| | コメント (2)
|

夏のお楽しみ

夏のお楽しみといえば・・・やっぱりこれH2188_019

久しぶりのBBQでした富士山
チャウも一応参加してますH2188_020

そしてもう一つのお楽しみぴかぴか(新しい)
H2188_022

日曜日の今日、パパさんとビアガーデンに行ってきました。

やっぱりサントリープレミアムモルツ富士山H2188_021
H2188_023

すいかはいちごパフェでハート達(複数ハート)

昼間っから皆さんよく飲みますね~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっとビールの美味しい季節になったので仕方ないのかな~~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


明日お寺さんが来ます。
8月はお盆なので日にちはお寺さんが決めるんです。

なので今日家族総出でお盆の用意をしてきました。
盆提灯を飾るのが一苦労ふらふら

今年は更に難問がexclamation ×2
チャウがいるっていうこと・・・猫
組み立てている間もとにかくじゃれてくるチャウあせあせ(飛び散る汗)

お盆の期間中入室禁止令が発令されました危険・警告
大丈夫だろうか・・・がく~(落胆した顔)

土曜日にお盆の用意を買いにスーパーへ行った時、これを購入
我が家は毎回これを飾ります。H2188_013

他にもおだんごやら色々飾るんですがこのつるしは母が飾っていたのですいかも未だに飾っています。

スーパーでこのつるしを手に取ると側に居たお年寄り2人が「あらっexclamation ×2まだこれ飾っているの?お若いのにexclamation ×2偉いわね~~~~。今でも飾っているなんて本当に珍しいわよ。なんだか感激しちゃったわ~~~~~」ととっても褒めて下さいましたあせあせ(飛び散る汗)

ヾ(*////ω////*)照"

照れますなぁ~~~~~

きっとひよりとシナモンも毎年見ていることなので自分たちの代になってもきちんとやってくれることでしょう指でOK

こうやって受け継がれて行くんだねぴかぴか(新しい)

| | コメント (6)
|

夏を乗り切りましょう

今週はずっと晴れ
嬉しいですね~~~

チャウもついついお散歩したくなりますH2188_002
H2188_005

ここまで出るのにも大変だったんですよあせあせ(飛び散る汗)
雀にも反応たらーっ(汗)
車の音にも反応たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも外には興味津津あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

プーのリードをつけてお散歩する始末・・・がく~(落胆した顔)
困った猫です猫


゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・



今日はヨガの日。
オールスターや花火大会で2週間もお休みしちゃってました。
今日は絶対お休み出来ません手(パー)

今日はヨガメンバーで鰻を食べに行く日だから・・・

H2188_007

こちらの新聞で先日紹介されていました。
ここのお店、うなぎは勿論こちらH2188_008
新子焼きが美味しいのです目がハート

そしてもちろん鰻も~~~~~~ぴかぴか(新しい)

H2188_012
H2188_011

今日はご飯を普通盛りにしました。(前回は少なめに)
やっぱりご飯と鰻の割合がこの方がぴったりきます指でOK

鰻屋さんで鰻を食べるってとっても幸せな気分ですハート達(複数ハート)

まだまだ夏真っ盛りじゃなけど…でも夏を乗り切れそうな予感富士山


そうそう、ヨガの時にも言われたのですが、前日久しぶりに体重計に乗ると・・・富士山

3キロも痩せていた~~~~~~~\(o ̄▽ ̄o)/

久しぶりのこの体重に満足です手(チョキ)

ただ・・・何故痩せたかが疑問もうやだ~(悲しい顔)

何か悪いもの・・・?げっそり

でも食欲あるし・・・あせあせ

素直に喜ぼうーっと指でOK

| | コメント (0)
|

読書の秋!?

秋~~~~~~~~げっそり
いやいや・・・そんなはずはないあせあせ(飛び散る汗)

昨日、今日と晴れの札幌です。
今週は久々雨マークが見られませんぴかぴか(新しい)

毎日朝の空を確認してシーツ類を洗っていました。
明日のシナモンの分でやっとみんなのシーツ類洗い終わりますぴかぴか(新しい)

久しぶりだったよ~~~お外に干すの・・・Tシャツ(ボーダー)

こんなお天気だったからなのか、すいか最近読書してます。

7月に入ってから急に本読み出し、かなり早いテンポで読み終わってます。

・子どもたちは夜と遊ぶ(上下)  辻村深月
・ぼくのメジャースプーン     辻村深月
・Q&A               恩田 陸
・追憶のかけら          貫井徳郎
・分身              東野圭吾
・向日葵の咲かない夏       道尾秀介
・片眼の猿            道尾秀介
・症例A              多島 斗志之

そして今日「雨の匂い」…樋口有介 読み終わりました。

ちなみに、先日泊まった定山渓のホテルに「龍神の雨」道尾秀介…置き忘れてきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちゃんとフロントで預かって下さってますあせあせ

で、これ全部どうやってすいかが選びぬいているかというと・・・電球

すべてあひるから回ってきますあせあせ
「これ面白かったよ~~~」と言えば借り、「イマイチだったわ・・・」と言っても借り・・・

結局全部借りているわけですが、どんどん溜まって来てふらふら大変なことになって来ました。

そんなわけですいか頑張って本読んでます。手(チョキ)

さ~今日からまた新しい本、行ってみよーーーわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)
|

一人寂しく・・・

今すいかは一人でラジオ聞いてます。
我が家JCOMだけど、西武戦は有料チャンネルで観ることが出来ないのです。

ケチむかっ(怒り)

もちろんあひるのところはお金を払って観ることが出来るようになってます富士山

いいなぁ~~~~...(¬_¬)

ひよりはしっかりあひる宅へ・・・

シナモンは塾。

パパさんは相変わらず遅い・・・

お友達のブログでも今日は一人ぼっちで・・・「映画でも観に行って来ようかな」ってあったけど・・・

すいか、一人で映画観れませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
お外で一人でご飯食べれませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっぱり一人でラジオ聞いていよう・・・涙


*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・


今日仕事に行くと新聞社からお盆の予定がやっとFAXされてきました。
今年は13,14,15,16日までお休みです。

11,12日とすいかはお仕事入ってますが、この両日がお盆分を送稿しなくてはならないので忙しくなりそうです。

でもそれが終わればお盆休みぴかぴか(新しい)
すいかは17日もお休みなので5連休だーーーexclamation ×2

どうかお天気が良くて暑くなりますように・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


| | コメント (0)
|

時季外れの・・・

これなんだか分かります?
H21731_031

これはポプラの綿毛です。
通常6月の半ば、ちょうど北海道神宮祭が行われる頃にふわふわ飛んでいて口に入りそうになります。

仕事に行く時も北大構内はポプラの木が多いので自転車で走っていて何度食べてしまったことか・・・ふらふら

そんなポプラの綿毛が現在ふわふわ飛んでます。
道路にもこんなに綿毛ちゃんが~~~~

1ヶ月半くらい時期が遅れてます。
こんな天候だからexclamation & question

もう8月だっていうのに・・・
すいかまだ夏服出してません泣き顔(衣装ケースから1枚づつ引っぱり出しているから結構夏物出てるけどあせあせ(飛び散る汗)


゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・


やっとシナモンのお弁当からも解放されて今日はすいかもお仕事お休みなのでお弁当はパパさんだけボケーっとした顔
起きる時間も1時間遅く出来たりして・・・ちょっとだけHappyハート達(複数ハート)

それにしてもまたもや娘2人起きて来ないむかっ(怒り)
パパさんに「行ってらっしゃい」くらい言いなさいむかっ(怒り)
その後また寝てもいいから・・・
って言ったら本当に寝たむかっ(怒り)

録画している番組一つずつ消してやるーーーーーーΨ(`△´)Ψ

とーーーーっても効果のある一言なのでした手(チョキ)

今日はシナモンと久しぶりにご飯を食べに行きました。
「スープカレー食べたい」と言うのであひるも誘って・・・
H2183_002

シナモンも辛さ4
むせながら食べておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ご飯もおかわりして・・・

学校から楽器を持ち帰っているので暇さえあれば練習
聞いていてずいぶん上手になったなぁ~~~って思います。
でも暇はないはずなんだけどな・・・冷や汗
勉強しろよボケーっとした顔


昨日お友達から沖縄のお土産と言ってこれ頂きました~~~
H2183_001

もったいなくて飲めませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

| | コメント (2)
|

御苦労さま

昨日は札幌の最後の花火大会でした。
すいかはヨガの日でしたが、「浴衣着せて~~~」とシナモンとひよりに言われてすいかは着付けババァと変身ですあせあせ(飛び散る汗)

とそこへパパさん帰宅。

久しぶりに早い帰宅にびっくり。

「すいかと花火大会行こうと思って・・・」

何年振りでしょう~~~~目がハート

花火大会が最近金曜日に行われるようになってから一緒には行けてなかったような気がします・・・

会場まで歩いていけることに感謝ぴかぴか(新しい)H21731_015
H21731_018


家の前はびっしり無断駐車の車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)
悪徳商売でも始めたくなりますな~~~~ウッシッシ
駐車料金1時間3,000円くらい富士山


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


そして今日はいよいよシナモンのコンクール。H21731_023

今日から6日まで行われます。

初日の今日は中学校B編成(35名まで)42校

結果は・・・残念ながら全道に行くことは出来ませんでした。

でも7名いる審査員のうち2名が高得点を付けて下さったようで、それが何よりのご褒美となったようです。

シナモンも去年のように泣くこともなく笑顔で終われました。

その笑顔が輝いていたよ~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

母から誰にも負けない金賞をプレゼントしましょうプレゼント



明日のミーティングが終わればやっと部活もほんの少しだけ夏休みるんるん

やっと勉強に打ち込めますねあっかんべー
期待してますよ~~~~ウッシッシ

先ずは御苦労さまるんるん

| | コメント (4)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »