« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

訪問客

ひよりのテスト1日目終了し、我が家でおやつタイムH21930_006
我が家のハーブで紅茶を・・・コーヒー

そんな平和なすいか家に彼女はやってきた・・・

いや連れられてやってきた・・・



H21930_003
H21930_005


こらーーーー(o`O´)=○゛

網戸に穴を開けるなーーーーexclamation ×2

実はチャウ、明日1歳のお誕生日ですバースデー

鰹節をあげてみたけど全く反応せずあせあせ(飛び散る汗)

とにかく車の通る音にビビりまくりあせあせ

網戸だけでなくH21930_001 レースによじ登ってこんな状態にむかっ(怒り)むかっ(怒り)


強制退去命じました手(パー)

どうしてくれるんだよーーーー_| ̄|○ oOO ハーアァァ


*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:**:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:**:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*


今日で9月も終わり。
明日からパパさんはネクタイを締めなくてはなりません。
すいかもまたYシャツのアイロンが始まるのですね・・・涙

2期制の高校生はこの時期秋休みというのがあるんですが・・・あれ?ひよりは?

毎年秋休みのないひよりです。可哀そうに・・・
テスト頑張れ指でOK

そんなひよりとお昼、近所の中華屋さんでランチしてきました。
H21930_008
H21930_011
お昼ランチで750円るんるん
デザートが付いていればいうことなしなんですが・・・がく~(落胆した顔)

帰りにお店の方に「お嬢さんとランチなんて幸せですね」と言われました。

そうなのかな~~~
幸せなのかな~~~

| | コメント (2)
|

やーーーーっと

やっと明日からシナモン学校ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
長かった・・・

シナモンの口からも「早く学校に行きたい。勉強したい目がハート」と信じられないような言葉が出てくるようになりましたダッシュ(走り出す様)

今日、以前もらったお手紙にもあったように担任から電話が入りました。

一人ずつ体調の確認なんでしょう。
先生も大変あせあせ(飛び散る汗)

それでもシナモンが居てくれたおかげで、すいかがお仕事の日でも洗濯物干せたり、洗濯物を取り込んで畳んでおいてくれたり、ご飯を炊いておいてくれたり・・・

助かりました目がハート

ありがとう、シナモンハート達(複数ハート)

今度危ないのはひよりの方ですたらーっ(汗)

すでに今日から2年の1クラスが学級閉鎖

そんな中、明日から試験です

修学旅行までも1カ月切りました。

大丈夫かな~~~~冷や汗

親がこんなに心配しているというのに「お母さん、修学旅行の時にCSなんだよね・・・泣き顔いやな予感はしてたんだ・・・CS行きたい・・・泣き顔

(CSとはクライマックスシリーズのことです。野球の試合よあせあせ(飛び散る汗)

大阪で阪神戦観てきてはいかがでしょうかウッシッシ

| | コメント (0)
|

暇な人、はーーーーい

土曜日。
「暇だーーーー」とシナモン。
友達にメールすればすぐ返事が戻ってくるうまい!
みんな暇なんだね・・・もうやだ~(悲しい顔)
仕方ないからちょっとだけすいかの携帯貸してあげた。

ひよりが講習から帰って来たらお出かけしようか。

「うんうん目がハート」とシナモン。

行き先は・・・

お墓参り。

屯さんも誘って行ってきました。

でもそのあとにお楽しみがあることをみんなが知っている電球

H21926_001
H21926_002
H21926_003
H21926_005

本日はチョコレート専門店、『ショコラティマサール』
http://www.masale.jp/images/front_img01.gif

チョコレートが本当に美味しいのだハート達(複数ハート)

チョコレートが苦手なシナモン。
でもちょっとだけチョコの味を知ってしまったかもあせあせ


日曜日。
快晴。

シナモン更にひまひまコールあせあせ(飛び散る汗)

お願いです。明日から学校行かせていいですか?冷や汗

| | コメント (0)
|

暇です・・・byシナモン

連休明けの木曜日。
仕事中のすいかの携帯が鳴りました。
自宅から・・・
げっそりいやな予感バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「お母さん?学校閉鎖になったよ。学祭延期でバザーは中止。参ったね」とシナモン

il|li _| ̄|○ il|li やっぱり・・・がく~(落胆した顔)

「来週の火曜日まで休みだって。外出も禁止涙最悪だーーーーー」

母も最悪だーーーーーー


「で、お昼何食べればいい?」


はぁ~~?( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

給食くらい食べさせてから帰して下さいよ・・・泣き顔


学校閉鎖、健康な子供にとっては魔の日々

中学の近隣の小学校はこの日から学校閉鎖が解かれて登校になったと聞きました。

そして今日から中学が学校閉鎖exclamation & question

関係者のお母様、ご苦労様です(。_。)ペコリッ


あまりにも時間を持て余しているシナモンを見て、昨日はヨガに誘ってみました。

ヨガの先生にもOKをもらってね。

以前からシナモンの立ち姿に不安を感じていたすいかなのです。

どう見ても骨盤が開いている立ち姿。
素人が見ても分かるくらい気になっていました。

娘さんを持っているお母さんたちexclamation ×2
娘さんを立たせて膝を見てください。
膝のおさらが真っ直ぐ正面見てますか?

ちなみにシナモンのおさらは内側に入ってます衝撃
これは骨盤が開いている証拠電球

昨日は先生にかなりハードに見てもらい、シナモンは筋肉痛です(笑)

でもね、正しく立つことが出来るようになると背が伸びるんだって目がハート

せんせーーーい手(パー)すいかもお願いしまーーーース目がハート


「すいかちゃんはさすがに無理よがまん顔」と先生

_l ̄l●lll ガックリ・・・


1時間半のレッスン、すいかたちとは別メニューで頑張っていたシナモン。

若いということは素晴らしいぴかぴか(新しい)

レッスン後、きれいに立つことが出来ました富士山

このままずっといれたらいいけどね・・・ボケーっとした顔

| | コメント (0)
|

シルバーウィークまとめます(その2)

シルバーウィーク3日目。
今日はこのような貴重なチケットをあひるに頂きました。38273326_666166940s
Photo_10

このチケットの争奪戦がすいか家で勃発衝撃

昨日のキャンプまでは仲良しだったのに~~~(笑)

西武の中島さんが見たいひより目がハート
お酒が無料で飲めると聞いて非常に行きたいパパさんビールとっくり(おちょこ付き)ワイングラス

ひよりは部活と講習があるでしょーーー(o`O´)=○)*_*)//

パパさんも明日走るんだから練習せい(#`ロ´)

・・・ということですいかが行く事になりました富士山

ちなみにシナモンは「私は部活がありますから・・・」と辞退

偉いexclamation ×2

そうしてあひる一家と一緒に出かけたのでした。

Photo_9
これに乗りまして、降りるとPhoto_8

Photo_7
Photo_6
Photo_5

食べ物・飲み物全て食べ飲み放題ぴかぴか(新しい)

私達、全くお酒に手をつけない人あせあせ

そしてPhoto_4
Photo_3

席には専用のTVがありまして、多分専用のカメラで撮っているのでしょう。
なかなか楽しめました。

でもこの席、かなり高いげっそり
下を覗き込むとげっそり

稲葉ジャンプがあると揺れるそうなんですが・・・この日は稲葉ジャンプなしバッド(下向き矢印)

死にそうな試合内容でしたが、辛くなると食べ物に逃げる事が出来る指でOK
なかなか良い案でしょあっかんべー

でも皆さん品良く応援しているためちょっとストレス溜まります(笑)

あひるのだんな様、また是非御願いしますm(_ _)m

そして最終日。
今日も快晴晴れ

部活もインフルエンザのため活動中止になったシナモンをつれてパパさんの応援へ

Photo_2

パパさんの職場から130名も参加しているようで・・・このケロロ軍曹とステッチもパパさんの職場あせあせ

Photo

「まさかこの二人には負けないよねあせあせ(飛び散る汗)」とのシナモンの期待をもろくも裏切ったパパさんげっそり
ステッチには負けたのでしたもうやだ~(悲しい顔)
若さには勝てないのね~~~ウッシッシ

それでも上位で2番手にたすきを渡す事が出来ました。

その後すぐ飲み会に突入。
すいかとシナモンもちょっとだけ参加。

みんなして赤い顔してますげっそり
日に焼けたーーーーーー泣き顔


以上すいか家のシルバーウィークでした。

| | コメント (0)
|

シルバーウィークまとめます(その1)

あっという間の5日間。
明日からは仕事だーーー

パパさん、ソファーで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
明日大丈夫なんだろうか・・・ボケーっとした顔

先ずは20,21日

H2192021_004
H2192021_029

日頃の行いかexclamation & question快晴。
ただし、台風の影響でしょうか、風が強くて・・・
途中で引き返しました。
ほとんど頂上だったのですが・・・残念涙

それにしてもちょっと楽すぎましたあせあせ(飛び散る汗)

ひよりとシナモンは部活もあるし、1番の心配はパパさんのマラソン。

全然影響ないでしょうウッシッシ

6時半に家を出て8時半からの登山。
帰り10時半に駐車場を出るとH2192021_041

駐車場は満杯で辺りに車があふれていました。

人気があるんですね~~~

そのまま苫小牧市に入り、先ずは17年前に住んでいた場所を確認目

以前見たときに官舎はすべて取り壊されていたのは知っていたのですが、新しい家がいっぱい建っていました。

そして何より驚いたのが、その目の前に市立病院が建て替えられていたこと。

すごい目がハート
17年前だったら良かったのに・・・

でもその頃も健康で病院に行くこともなかったんですけどねあっかんべー

以前よりも苫小牧も活気が出てきたようで・・・なんだか嬉しかったです。

そしてキャンプ場へ。
これまた7年前にプーを連れてきたキャンプ場です。

H2192021_044_3

年に1回のキャンプ。
今回は電源付き、流し付きタイプのオートサイトにしました。

1か月前に予約しておいて良かった~~~

H2192021_050_2
すべてのサイトが満杯でしたあせあせ(飛び散る汗)


もちろんバーベキューをし、いい気分(温泉)温泉に入り、あとは家族トランプ大会exclamation ×2

そして2日目。
何と今朝はかなりの冷え込みで・・・泣き顔

初めてキャンプして「寒いあせあせ(飛び散る汗)」って思いました。

それでも元気に先ずはH2192021_068_2

そして千歳空港近くにあるH2192021_069_2

充実した2日間でした。

子供たちも「楽しかった~~~」ってハート達(複数ハート)
その言葉が何よりうれしいですねわーい(嬉しい顔)

あれっ?そういえばシナモン、インフルエンザ大丈夫だったねあせあせ

続く

| | コメント (0)
|

オータムフェスタ

連休初日、曇り
9時過ぎまで「洗濯物を外に干そうか・・・」と悩んでいたけど、日差しが出てきたのでお外にー(長音記号1)Tシャツ(ボーダー)ジーンズー(長音記号1)

そしてすいかここへ向かったのでした。
H21919_004

昨日から始まったオータムフェスタ

大通り8丁目から4丁目まで美味しい食べ物がいっぱい目がハート
そしてパパさんが喜ぶH21919_001
お酒もいっぱい

H21919_002
厚岸町の牡蠣を食べたり、森町のイカ飯食べたり、倶知安のぐるぐるソーセージや喜茂別のあげいも、増毛町のたこの炒め物・・・

全然画像ないですけどあせあせ

美味しく頂きました。

それにしてもすごい人。
またゆっくり来たいなぁ~~~



で、途中で雨降ったんですけど・・・ボケーっとした顔

洗濯物が~~~~~~~げっそり泣き顔




明日早朝6時に出発して登山&キャンプしてきます。

何とかシナモンも発熱せずに元気です冷や汗

写真撮ってきまーーーーーす手(チョキ)

さーもう寝よ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

| | コメント (0)
|

やってきた・・・

やっと仕事が終わった~~~~~ぴかぴか(新しい)
シルバーウィークに突入です目がハート

ところが・・・
昨日、シナモンの隣の席の子がインフルエンザげっそり
部活のパートが同じ先輩もインフルエンザげっそり

きゃあ~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やめて~~~~~~げっそりげっそりげっそり

連休を楽しく過ごすためにも・・・どうかシナモンにうつってませんように・・・・(-人-;)お願いします

パパさんには内緒にしておこう・・・

今日出張から帰ってきますが、以前留萌の時にシナモンがインフルエンザにかかった時、すぐパパさんはうつりましたふらふら

気持ちですぐ負けるタイプです泣き顔

絶対内緒にしておこう・・・

やっぱりあの二人は似てるボケーっとした顔


今日、約1か月ぶりのヨガでした。
先生が毎週週末、勉強会のため東京に行ってたのです。

その他にもすいかが野球観に行ってたりとずいぶんお休みしちゃいましたあせあせ

今日はどの動きをするにも足のアキレス腱は伸ばしたままだったので太ももが痛いふらふら

でもこれが骨盤の歪みを取るのに良いそうですよ指でOK

いい気分(温泉)にゆっくりと入って身体を休めることにします。

連休は晴れみたいですねウインク

体調を整えて楽しい毎日にしましょうハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

3ヶ月後

今日は大学のお友達5人で会ってきました。
本日のお店は『野菜倶楽部』

移転してから初訪問。

すすきのの一等地に移転したからなのか、コースの値段も上がったし、内容もちょっとバッド(下向き矢印)

ショックです涙

でも名前の通り新鮮野菜でお腹いっぱいになりました。

先ずはウエルカムドリンクH21917_001
マンゴージュースで乾杯バー

H21917_002 生姜とあさりのクリームパスタH21917_003 久しぶりのすいか食べました目がハート
H21917_004 フレッシュ野菜がいっぱいです

そしてこちらは帰りにH21917_006 お土産が頂けるのよね~~~~プレゼント

今日はりんごりんごとバナナバナナでした。

もちろんこれで終わりな訳はなく・・・あせあせ
H21917_005
みんなでパフェ食べました。るんるん白玉と小豆の抹茶パフェです


今日も良く食べよくおしゃべりしましたわーい(嬉しい顔)


友達の一人が大学の時とっても痩せていて、すいかよりも小さくて体重は34キロぐらいだったでしょうか・・・。

とにかく細いexclamation ×2って印象だったんです。

でも・・・・ただいま体重増加中ふらふら

そしてその彼女が「ダイエットしようと思って、高いお金出して薬買ったの~~~~」と。

その効果を見るため目3ヶ月後、すいかたちはまた会うことにしましたぴかぴか(新しい)

プレッシャー与えちゃったかな冷や汗

でも楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)頑張れ~~~(~ ̄▽ ̄)~ふれー♪

| | コメント (0)
|

浮気です(笑い話ですから~~~)

す・すごいタイトルつけちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

それは昨日のこと。

パパさんの帰りが遅かったんです。
飲み会の時はメールがあるのでお仕事だとすいかは思っていました。

子供たち、帰ってくるなり「パパは?」と・・・。

いたら「しつこいぷっくっくな顔」とか怒るくせに居ないと気になるんだね~~(^m^*)

すいかは全然気にしたこともなかったのですが、シナモンが「パパはいつも火曜日が遅いexclamation ×2」と・・・。

えっ、そうかな~~~~冷や汗

シ「浮気じゃないの、お母さん。相手の人は火曜日が都合いいんだよ、きっとふらふら

おいおい・・・そこまで考えるexclamation & question

シ「お母さんexclamation ×2心配じゃないのむかっ(怒り)

マジだ冷や汗マジで怒っているあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうした、シナモンexclamation & questionドラマの見過ぎ?
いや…そんなに見てないかダッシュ(走り出す様)
周りに誰かそういう人がいるのか?

結局シナモン、パパさんが帰ってくるまで起きていたのでした。

もちろんパパさんは本当にお仕事だったわけで・・・あせあせ

安心してシナモンは寝たのでした。

パパさんにその話をすると「信用ないの?俺涙


話はそこで終わらなくて・・・

何とexclamation ×2パパさんがいい気分(温泉)に入ると言うので寝室に下着を取りに行くとパパさんのベットに人影が・・・衝撃

シナモンでした。

そのままパパさんのベットでシナモンとパパさんは寝たのでしたあせあせ

きつそーにしながら・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当に心配だったのかな?

いつもケンカばかりしている二人なのに・・・
でもそっくりの性格している二人ハート達(複数ハート)


パパさん、浮気は出来ないよウッシッシ

じゃあすいかが明日は藤井さんに目がハート目がハート目がハートになりまーーーす揺れるハート

| | コメント (0)
|

シルバーウィーク

シルバーウィークに向けてお仕事の方もめっちゃ忙しくなってますあせあせ(飛び散る汗)
休み中もオープンルームはやっているんだものね。
原稿の量が半端ないげっそり
毎日残業です涙
それでも今日でなんとか山は越すかな・・・

シルバーウィーク、我が家の予定。

家族で富士山山に登ってきます。
来年の年賀状用写真撮ってきますよ~~~

そしてその後苫小牧でキャンプしてきますハート達(複数ハート)

今年初キャンプぴかぴか(新しい)
嬉しいです。

意外だったのは子供たちも喜んでくれたこと。

お天気でありますように・・・晴れ晴れ晴れ

そしてシルバーウィーク最終日はパパさんマラソン初体験となります。

職場のチームで出るそうで駅伝となっております。

大丈夫なの~~~~~~?ふらふら

次の日仕事行けるんだろうか・・・ボケーっとした顔

すいかは応援頑張って来ます。

皆さんの予定はどうなっていますか?
楽しい休日をお過ごしください。

| | コメント (0)
|

秋ですね

昨日、「ドライブに行こうよ」とパパさん。

いいよ~~~~わーい(嬉しい顔)と二つ返事で車に乗ってGO車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

どこに行くのかな~~~~って思ったら・・・むかっ(怒り)

ホームセンターだったげっそり

グレてやるぷっくっくな顔

でも帰りに「美味しいトウモロコシ食べたいって言ってたでしょ」とさとらんどに連れて行ってくれました。http://www.satoland.com/

入口にはH21912_011

すいかもこれくらい大きなカボチャが欲しいなぁハート達(複数ハート)

今度はカボチャ探しに行こうよ、パパさんハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

ため息

はぁダッシュ(走り出す様)

_| ̄|○ oOO ハーアァァ

何のため息か聞かないでください・・・手(パー)



そういえば、すずらんメンバーの息子様の試合、勝ちました~~~ぴかぴか(新しい)

お友達にビデオを頼まれまして・・・冷や汗
すいか頑張りましたexclamation ×2

でも試合をついつい見ちゃうと画面から息子様が消えている・・・げっそり

ビデオに専念しなければいけないんだということが分かりました。

これは自分の息子ならビデオなんて撮ってられないわうまい!

ビデオを撮りながら、「息子がいたら絶対野球やらせてたな」とパパさんと会話

パパさんも「息子欲しかったなぁ~~~」って。

そんな会話がびっしり入ってしまっていたと思いますたらーっ(汗)

yukaさんごめんね涙

この試合で気持ちよーーーく帰って来たのに・・・

ふんぷっくっくな顔

何の「ふん」かは聞かないでください手(パー)

_| ̄|○ oOO ハーアァァ


そんなすいかを見てパパさんが「BBQしようか」と言ってくれました。

わーいわーい\(o ̄▽ ̄o)/

H21912_001_2
H21912_003
H21912_006

最後のBBQになるかな~~~涙

そういえばこれって北海道にしかないんですね
H21912_004
H21912_005

ガラナ自体北海道だけのものと聞いたことがあります。

これは美味しいのになぁ~~~



*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・



先日、近所の方からこれ頂きました。
H21912_007

こくわの実です。

「お酒でつけたらいいよ~~」と言われましたが、お酒飲まないしがく~(落胆した顔)

結局すいかはH21912_010
ジャムにしてみました。

ちょっと(いや・・・かなり冷や汗)色が悪い気もしますが・・・あせあせ

でもお味はグー指でOKです。

こくわってキウィと同じ味がするんですね。

勉強になりました。ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

ストレス

ストレス溜まりっぱなしふらふら

日ハム5連敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

良く聞く、「巨人が負けると機嫌の悪い上司」のようなおじさん化してますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当に機嫌が悪くなるっていうか・・・イライラ衝撃

パパさんに「すいか、顔が怒ってるってーーーーあせあせ笑顔笑顔わーい(嬉しい顔)

その言葉にまたむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

日ハム勝ってくれないと夫婦間にも美容院亀裂が入りますよあっかんべー


゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・



お昼までの仕事だった水曜日、帰ってきてTVをつけるとJCOMでサスペンスドラマをやっていました。

それがナントexclamation ×2昨日読み終えた本

横山秀夫さんの「影の季節」

今までにも「流星の絆」とか「バッテリー」とか色々あるけれど、偶然に観たドラマだったのですっごく嬉しかった。

キャストとか「うーん、なるほど電球」と思える方達で「さすがぴかぴか(新しい)」って思っちゃったあせあせ

脚本家って楽しいだろうなぁ~~~
すいかにもっと文才があれば・・・富士山

・・・どうにもなってないと思うけどボケーっとした顔


さーやっと週末です。
明日はすずらんメンバーの息子様の野球応援に行ってきますexclamation ×2

ひよりの高校、昨日コールド負けしました泣き顔

昨日勝ったら全校応援だったのにーーーーー泣き顔

野球尽くしだ野球元気出そう((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

| | コメント (2)
|

すずらんランチ

今日は久々すずらんランチの日ぴかぴか(新しい)

いつもお仕事しているお友達がただいま9連休中です。

なので久しぶりにゆっくりお話が出来ました。

今日は1名がお仕事、そしてもう1名が体調不良で4名でのランチとなりました。

でもその前に・・・

スタバでおしゃべり開始です手(チョキ)

そして1時間後、韓国料理のお店へ。
H21910


すいかはランチを注文。
唐揚げの甘辛揚げ…とでもいいましょうか、そんな感じのランチです。
これで680円ぴかぴか(新しい)
お安いですわーい(嬉しい顔)

そして、まだしゃべり足りないすいかたちはデザートを食べに「新倉屋」へ。

H21910_001
H21910_003 クリームぜんざいです

まだしゃべるのかあせあせ

イエイエ・・・まだまだ足りないですあせあせ(飛び散る汗)

楽しいひと時はあっと言う間です。


今回すいかは「あれとかこれとか・・・1番若いのにしっかりしなさい」と言われてしまいましたふらふら

そうなのよね~~
でもあれ、とかこれで話が成り立つんだもの・・・冷や汗

やばいですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

気をつけます・・・

| | コメント (2)
|

肺が痛い・・・

それは7月の合宿の時から始まったらしい。

「肺が痛いの」と訴えるひより。

肺が痛いって・・・げっそり何?何?何か悪い病気?

でも食欲あるどんぶり
熱もない電球
すこぶる元気exclamation ×2

ちょっと様子みてみる?

そんな感じで9月を迎えました。

そしてまた昨日から「肺が痛い・・・涙」と部活を休むひより。

さすがに今回はパパさんも「病院へ行った方がいいよ」と・・・。

すいかパソコン目目目

痩せている人に多いという『気胸』
これが1番怪しいボケーっとした顔

でも若い男の子に多いってあるけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は仕事はお昼までだったのでひよりが帰り次第病院へ。

もちろんマスク持参あせあせ

久しぶりにマスクしたけど息苦しい~~~~ふらふら

受付で「どうしました?熱出た?」と聞かれ「肺が痛いんです」あせあせ(飛び散る汗)

看護婦さんも「肺exclamation & question」と絶句

そりゃーそうだよね・・・インフルエンザが流行っている中、全く違う症状で・・・げっそり

先生はあひるの同級生の女医先生ハート達(複数ハート)

ひよりの話を聞いて「多分、気胸ではないと思うよ」って。
痛い場所が全然違うらしいふらふら

聴診器で聞いてもきれいに聞こえるらしい。

じゃあ何?

先生「激しい運動した?」

ひより「激しい運動は毎日部活で・・・」

先生「じゃあ、いつもと違う筋トレしたとか・・・?」

ひより「あっ電球・・・」


したんかいむかっ(怒り)筋トレをexclamation ×2

・・・ということは・・・電球

先生「多分、筋肉痛だと思うよわーい(嬉しい顔)



やっぱり・・・il|li _| ̄|○ il|li



でも取りあえず良かったダッシュ(走り出す様)

ひよりもホッとしたらしく、すごい食欲ですどんぶり

やっぱり健康に勝るものはないですね。

本当に良かった~~~わーい(嬉しい顔)

| | コメント (2)
|

ある日の午後

仕事が休みの時は、屯さんとチャウ猫の顔を見に屯さん宅に行くことがあります。

先日も顔を出すと「久しぶりにお昼でも食べに行くか?」と屯さん。

行くーーーーーー目がハート目がハート目がハート

もちろんすぐあひるにmail toしました。

ん?返信がないあせあせ(飛び散る汗)

あれ~~~おかしいな・・・

あひる宅へ行ってみる。
ピンポン押してみる。


いない・・・

自転車はあるんだけど・・・ボケーっとした顔

仕方ないので屯さんと二人でお昼を食べに行ってきました。

H2196_001
H2196_003
H2196_005
H2196_006

近所のお店ですが(ピーコさんが札幌に来るとよく立ち寄るお店のようです)屯さんは初訪問だったみたいわーい(嬉しい顔)

一応あひるからmail toあってもすぐ来れる場所を選びました手(チョキ)

でもデザートを食べているころにあひるからmail to

「寝てたげっそり」と・・・

残念でしたあっかんべー

眠たい気持ちもとてもよく分かりますが・・・あせあせ

すいかも逆の立場にならないように気をつけますウッシッシ手(チョキ)

| | コメント (0)
|

恐るべし、インフルエンザ

すいかの職場にもインフルエンザがやってきた・・・かもしれないげっそり

すいかの隣の席の営業の人、朝から居なかった。
ゴミ箱にはマスクが・・・げっそり

もう一人の女の子、金曜日から娘さんがインフルエンザ衝撃

取りあえずお母さんにはうつってないようだけど・・・ボケーっとした顔

ヒタヒタと何かが迫ってきているようです冷や汗

でもシナモンのクラスは全員登校してきたみたい指でOK

良かった~~~~ダッシュ(走り出す様)

すいかの職場の地区は本当に流行っているみたいで、マスクしている人がとっても多いです。

でも街のほうに戻ってくるとマスクは全く見なくなりますがく~(落胆した顔)

パパさんにも言いました。「マスクつけたら?」と。

誰もいないらしい・・・

マスクした方が怪しまれるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と。


そんな中、ひよりの学校からお手紙です。

修学旅行代納入書げっそり

旅行代払って中止になったらどうなるの~~~~~~げっそり

旅行説明会が旅行代納入後ってどうゆうことよむかっ(怒り)

不安がどんどん募ります・・・ふらふら

| | コメント (0)
|

ちょっと嬉しかったこと

新型インフルエンザが猛威をふるっている中、高校野球秋の大会が始まりました。

すずらんメンバーの息子様、本日試合です。H2196_043


すいか、外から応援富士山無事勝ちましたぴかぴか(新しい)

おめでとう~~~~~(^-^)∠※PAN!

何故外からかと言いますと・・・













H2196_029
H2196_031
H2196_034
H2196_041

動物園にいたもので・・・あせあせ

今日は5年振りというひよりも一緒に行きました。自転車ダッシュ(走り出す様)

試合後の久しぶりの部活休みです。

本当は水族館に行きたかったのですがこれにはシナモンのダメ出しがありましたがく~(落胆した顔)

シナモンは部活があるため行けず、でも自分が置いていかれるのもそれはまた悲しいらしく・・・

「動物園はこの間行ったからいいよ」とOKサインを頂きましてあせあせ
行ってきましたーーー






昨日の夜は家族4人でやっと「ハリーポッター」観てきましたあせあせ(飛び散る汗)

本当に時間がないですね~~~~がく~(落胆した顔)

ハリーポッターは最初から家族で観て来て、もう何年になるんだろう・・・

今回はパパさんと「きっともう友達と行くって言うよね・・・」って話していました。

ところがexclamation ×2

二人とも「ハリーポッターは家族で行くと思っていたから約束はしてないよ」って言ってくれたんです。

( Ⅱ∇Ⅱ )ノノ

なんて良い娘たちなんでしょう~~~~泣き顔

そんなハリーもあと2回で終わってしまうんですねたらーっ(汗)

ちょっと寂しいけれど娘たちの言葉に嬉しかったパパさんとすいかでした揺れるハート

| | コメント (2)
|

まどろむ

昨日、今日と良いお天気晴れ

我が家の窓からも真っ青な空Photo_2

気持ちいい~~~~目がハート

でも・・・(ρ。ー)゚.  ねむぃ…

ついウトウトと・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)






暑い(-"-J)



Photo



すっかり太陽が低くなってしまったようで、夏にはこの窓から直射日光は浴びなかったのにモロ浴びてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、側にあるクッションで顔を隠す・・・




暑い(-_-≠)



場所を変えてみる。


快適るんるん快適るんるん


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)









暑いってばーーーーε=(`δ´メ)=3


私の移動と共に太陽さんも移動しているようであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まさしくYKKのCMの猫ちゃんの気持ちになりましたふらふら


すっかり午前中を無駄にしてしまいました泣き顔


その後あひるがやってきて「さっきから3回くらい覗きに来たけど、ビクともしないから心配したよ・・・。でも場所が変わってたから(笑)暑かったんでしょ?」と・・・あせあせ

その通りでございます。

でもつかの間のお昼寝でしたが気分爽快です富士山

| | コメント (2)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »