« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

デビュー

とうとう今日のお天気に雪マークが・・・げっそり

今日の最高気温・・・7度il|li _| ̄|○ il|li

家の中はポカポカなもんで(蓄熱あげておいた)外の寒さが分からないあせあせ(飛び散る汗)

このまま分かりたくなーーいげっそり

そんな中、いよいよ今日から熱い戦いが始まります野球

両チームとも良い試合が出来るといいですね。

巨人の選手、風邪ひかないでね~~~~台風


゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚


昨日シナモンの中学で音楽交流会がありました。H211030_001


来年中学に入学する近隣の小学校3校の6年生と音楽を通じて交流する会です

ちょうど1年前のこの交流会でシナモンは、それまで担当だったトロンボーンからサックスに変更になったのですが・・・

それから1年・・・








H211030_0061 

ソロデビューを果たしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

曲はいきものがかりの『気まぐれロマンティック』

16小節のソロパートムードムード

部長の挨拶が終わり、音出しも終わり、さー始まるぞexclamation ×2っていう時に、顧問の先生がいきなりマイクカラオケをシナモンの前に置きました。


Σ(O∀Oノ)ノェエエ


すいか死にそうになりました・・・_┃ ̄┃◯ 気持ち悪い・・・

緊張しすぎて気持ち悪い・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも「頑張れexclamation ×2シナモン」と心の中で叫びながら見守りました。



カラオケの前ですくっと立ち頑張ったシナモン。

ちょっと間違っちゃったけど(先生に睨まれたらしいあせあせ(飛び散る汗))合格点合格マークあげましょうわーい(嬉しい顔)

演奏終了後のシナモンの顔を見て泣きそうだったので本人も満足いくものではなかったのでしょう。

その後目が合って目「間違っちゃった~~~~」と訴えるシナモン。

「大丈夫d(* ̄▽ ̄)b"グゥョ」と返したすいかでした。

昨日は1年生もみんな初舞台でみんながドキドキの演奏でした。

来年のコンクールはこの1,2年生で頑張るんだなぁ~~~

1年の成長ってすごいなぁ~~~
それが1番嬉しかったよハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

友情

今週末から日本シリーズ始まりますが・・・
それまでなんだか手持無沙汰涙
オフシーズン、どうするんだい(●´A`●)トホホ…

すいかの楽しみと言えば・・・
日ハム選手のブログ巡り(● ̄∇ ̄●)

なかなか更新されないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

あっ、ちなみにすいかの大好きな藤井さんは良く更新してくれますハート達(複数ハート)

先日ダルちゃんのブログに岩隈さんのことが書かれてありました。

http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/entry-10372900124.html

読んでいてジーン涙と来ちゃった。

そして今度は岩隈さんのブログにダルちゃんのことが書かれてありました。

これはダルちゃんのブログに書かれてあったのですいかも知ったのですが・・・

http://www.iwakuma21.com/diary/diary_no154-2.html


日本代表する投手の二人。
その二人がお互いの事を認め合っている。

力のある人はすごいと思う人を「すごいexclamation ×2」って認めることができるんですよねぴかぴか(新しい)

そしてもっと感激したことは二人ともとても奥様を大事にしていること。

素直に奥様の事を褒めているのがとっても素敵なことだと思いました。

岩隈さんのイメージ変わったなぁ・・・


アーー――また野球の話になってしまったあせあせ

菊池君、西武なのね~~~~~~~~泣き顔

| | コメント (0)
|

あれから1年・・・

ちょうど1年前、あることがありました。

去年のブログから引っ張って来ようと思ったのに、ちょうどパソコンが調子悪い時で「後でゆっくり書きます」とあるものの、書いてない泣き顔

今日はシナモンの合唱コンクールでした。

1 

きちんとした音楽ホールでの合唱コンクールぴかぴか(新しい)

シナモンの吹奏楽のコンクールもここでやります。

それにしてもこの舞台に立てるなんて・・・なんてうらやましいんだふらふら

H211028_002

2年生の課題曲『美しい季節』
シナモンのクラス自由曲『聞こえる』

インフルエンザによる学校閉鎖、学年閉鎖で開催も危ぶまれていたコンクール。

やっぱり練習不足だと思われます涙

残念ながら今年はシナモンのクラスは入賞せず・・・泣き顔

会場で何人かのお友達と会うたびに「あれから1年経つんだね~~~ウッシッシ」と笑われていたすいかですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

その理由とは・・・衝撃

今日もそうですが、お弁当が必要なんです。

それをシナモンはすっかり忘れていてすいかに伝えませんでした涙

もちろんすいかはお弁当を作らず・・・会場でお友達にお弁当の有無を聞き∑(((●Д○Ⅱ)ェエエ・・・となったわけであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

慌ててすいかは家に帰ってお弁当を作りまた引き返したわけですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

その間に会ったお母さんたちに怒りむかっ(怒り)をぶちまけていたため、本日の「あれから1年経つんだね~~~」の言葉につながるわけです。

当のシナモン、実はお弁当を自分で作って持って行ってました。

作るというか・・・朝ご飯をそのままお弁当箱に詰めたようで・・・悲惨なお弁当に間違いはないがまん顔

それに気付かなかったすいかもすいかなんですけどねあせあせ

今回はきちんと昨日「明日お弁当お願いします( --)人」とシナモンに言われました。

それにしても1年って早いものです・・・

| | コメント (0)
|

鹿

先日の日記にこんなものを載せたからでしょうか・・・

H211023_013

近くの公園に鹿が出没げっそり

街の真ん中の公園。どうやって来たのでしょう・・・

どうも川を渡ってやってきたらしいです。

その公園から今度はすいかの家の方へ・・・げっそり

途中高校の体育の授業に参加したそうで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みんなびっくりしただろうなぁ・・・

シナモンの中学でも大騒ぎだったそうです。

「鹿がこの近くを散歩してるぞー」ってあせあせ(飛び散る汗)

散歩ですかexclamation & question

新聞によると体長3m、角は50cm

デカイげっそり

まだ捕まっていないそうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

無事に山に戻れるといいのですが・・・がく~(落胆した顔)

すいか、昔近くのスーパーの駐車場でアライグマ見たことあります。

家族は誰も信じてくれません泣き顔

でもすすきのにも時々出没するらしいです。

アライグマって可愛い顔してるけど結構凶暴なのよねがまん顔

やっぱり北海道だね~~~たらーっ(汗)

今度は熊exclamation & questionま・まさかね~~~~冷や汗

| | コメント (2)
|

意志弱いですから~~~

昨日の今日と晴れの札幌です。
気持ちいい~~~~わーい(嬉しい顔)

今日は朝から「山登ろう」とパパさんと話していたんですが・・・
断念あせあせ(飛び散る汗)

パパさんは昨日遅くまで映画を観ていたらしく今朝は寝坊(Θ_Θ)°゚眠ぃ…

そしてすいかは・・・昨日の日ハムの結果によるニュースや新聞を観るのに忙しくてあせあせ

簡単に断念ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

意志弱いから~~~~~(-ω-;A アセアセ


今日のお昼は、久しぶりに家族4人で食べてきました。

お店はH21102023_125

「クライミング」という手だけで岩をよじ登っていくスポーツの練習場があるところです。

このお店、ひよりとシナモンの英語の塾の先生が教えてくれました。

「ハンバーガーが美味しいよ」って。

H21102023_123
H21102023_124

本当に美味しかった~~~目がハート

でもすいかが好きだったのは画像ないんですが、パパさんが注文した、てりやきバーガーかな。

「これじゃーお腹いっぱいにならないがく~(落胆した顔)」と言っていてパパさんですが、とんでもないあせあせ(飛び散る汗)

十分な量でした。

ハンバーガーと言えばマックばかりだったのでとっても新鮮でしたぴかぴか(新しい)








話が変わりますが、パパさんが運転すると子供たち、速攻で寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

何でだろう・・・・( ̄ω ̄;)う~ん…

心地よいスピードらしい車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

でもすいかが運転すると・・・起きてる ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

心地よくないらしい・・・車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

皆様、ありがとうございます。

日ハム勝ちました~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

両チームでのノムさんの胴上げは感動しました涙

野村監督、ご苦労様でした。

さ~~~いよいよ日本シリーズですね。
2年振りです。

やっぱり巨人が来るのかな・・・

北海道は未だに巨人ファンが多いですから、ここら辺でしっかり日本ハムを応援してもらうようにしないとね。

この時期まで野球を観ることが出来ることに感謝しなきゃウインク




.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚



お陰さまでひより元気に帰って来ました。

昨日は早めに家を出て、高速を通らずのんびりと車(セダン)

ところが千歳で事故があったらしく、途中渋滞げっそり

すいかの予定では飛行機が見えるラウンジでゆっくりコーヒーを飲みながら本を読むはずだったのに・・・泣き顔

着いたのは到着予定の10分前 ウソ━(-`Д´-;)━ン

トイレに行くだけでもう時間がありませんふらふら

H211023_007

でもなんとかひよりの乗っている飛行機をパチリ

その飛行機には他校も乗っていて、到着ロビーは大荷物の学生で溢れかえっていましたもうやだ~(悲しい顔)


H211023_010

ひよりも大荷物プレゼントプレゼントプレゼント

その中身は・・・








H211023_012


ありがとうございまーーーーーするんるん

ちなみにすいかのお気に入りのお土産は・・・









H211023_013


これぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

王手!!

昨日はオレンジのボードで・・・H211023_005

昨日も勝ちました~~~ぴかぴか(新しい)

岩隈さんからの勝利電球とても価値があります。

今日はマー君たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

本当に楽天は良いピッチャーがいますね。

北海道はマー君ファンが多いからなぁ・・・がく~(落胆した顔)

そういうすいかもファンですあせあせ

でも今日は心を鬼にして日ハムだけを応援しますv( ̄∇+ ̄)ピース


すいかは昨日の試合でドームでの観戦は最後涙多分・・・

シーズン中よりCSは更にチケット代が高くなり、日本シリーズはそれよりさらに値段アップげっそり

すいか、良い子で家のTVから応援します(´・_・`)。o

なので、昨日は以前から食べてみたかったこのお弁当H211023_001
H211023_004


ぴかぴか(新しい)賢介弁当ぴかぴか(新しい)

はて・・・あせあせ(飛び散る汗)すいかが食ってしまっていいのか||||(* ̄ロ ̄)|||

そのせいではないとは思いますが、賢介3三振バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あっで・でもあせあせ(飛び散る汗)大事なところでヒット打ちました~~~富士山

今日も頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)




☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*




お陰さまでひより、本日帰って来ます。

可哀そうに何故かひよりの高校3泊4日ふらふら

中学生の修学旅行かexclamation & question(≧へ≦)

これから千歳までお迎えに行ってきます。

ドライブがてらのんびり行こうかな~~~車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

鳥肌

昨日はあまりにも興奮していたため日記が書けませんでしたうまい!

凄すぎる~~~~~~富士山

何が凄いって? ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

分からん人は先ずは新聞スポーツ欄を見よ (#`Θ´)T〃コラーッ


昨日のヒーローは38828707_257303978s


スレッジ様ハート達(複数ハート)(ひよりがデジカメ持って行ってるので画像悪し涙

8回裏の攻撃で「もしかしたら電球」って思ったけれど9回表の2ラン



バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


もう誰もがダメだと思いました。

いえいえ・・・日ハムの選手は誰も諦めていなかったのですね涙


すいか、さよなら満塁ホームラン初めて見ました目揺れるハート

さよならで負けた試合は何度も観たことあるんですけど・・・ボケーっとした顔

鳥肌の立つ試合、涙が出てくる試合、本当に初めてでした富士山


昨日は38828707_4220249475s_2
ピンクの応援ボードを頂きました。

今回は残念ながら当たりマークはなしあせあせ(当たり前(o`O´)=○゛)

最初から応援が凄くて・・・人の応援の声しか聞こえないって感じ。

最後なんて耳がモァ~~~ってなってしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

コンサート終わった後のよう。

ひよりに点数入るたびにメールしてましたが、なんと京都でも放送があったようですね指でOK

これには驚きです。

ひよりには再放送の録画、今日のスポーツ紙何社かの購買を頼まれました。あせあせ

あっ、ひよりお蔭様で元気ですわーい(嬉しい顔)

ありがたや~~~~~~~ぴかぴか(新しい)


そういえばすいか、昨日もやってしまったんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あひるとドームのある福住駅に着いてすぐ・・・




あっあせあせ(飛び散る汗)チケット忘れた ( ̄◇ ̄;)が~ん



また一人で家に戻ったすいかですil|li _| ̄|○ il|li



でもexclamation ×2あんなすごーーーい試合観れたんだからいいんだもん(* ̄m ̄)

| | コメント (0)
|

無事に行きました~~~

無事に行ってくれました冷や汗

今日も仕事だったすいかは、朝の貴重な時間帯にひよりを札幌駅へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

「ハイ、気をつけていってらっしゃ~~~い手(パー)」とあっさりとした挨拶でお見送り。

一度帰ってすいかはお仕事へ。

職場に着いて携帯電話見るとひよりからmail to

「お母さん、友達がインフルかも~~~げっそり同じ班の子。今マスクしたけど・・・やばいふらふら」と・・・(||| ̄▽)/ゲッ

「近くの売店で濃い茶かカテキン茶を買ってうがいしなさいexclamation ×2」とすいか。

どうか・・・どうか旅行中に熱が出ませんように・・・(* ̄- ̄)人 i~ 合掌



今は旅行を楽しんでいるようですが、昨日もそして今朝行くときにも、「明日からのCS観に行きたいなぁ・・・野球に行きたい泣き顔」と言ってたひより。

「後でひよりの机の上見てみてね」と言っていたのでさっき見てきました。



H211019



・・・・・・・┐( -"-)┌ やれやれ

ひよりなりの応援のようですあせあせ

明日あさってはひよりに代わってすいかが応援してきてあげましょう富士山

世間はすっかり楽天モードですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

負けずに応援してきまーーーす野球

| | コメント (2)
|

いよいよ明日!!

毎日H211016_002
こんな状態の(チャウのような)ひよりとシナモンですあせあせ

そういうすいかもこの週末は寝坊させてもらいましたハート達(複数ハート)

でもすぐパパさんに「庭掃除するぞー」と言われ・・・

鬼だーーーー泣き顔鬼がいるぞーーーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

掃除してもH211019_004
家の前の街路樹の葉っぱが落ちる落ちる台風もみじ台風

(▼_▼")落とすなむかっ(怒り)むかっ(怒り)

思いっきり木を揺さぶりたいですむかっ(怒り)


それでも何とかお掃除終了し、H211019_003
H211019_005

ハロウィンモードにしてみましたるんるん

やっぱり大きなカボチャが欲しいなぁ・・・


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*


今日はすずらんランチの日でした。

H211019_006
H211019_008

今日はハンバーグのお店。石焼きも出来るようになってますわーい(嬉しい顔)
煙が出てるんだけど分かるかな~~~

今日の話はもっぱら修学旅行のお話。

一人は先週の土曜日に無事帰宅。

でもやっぱり途中で体調を崩した子がいたそうです。

うぅ~~~泣き顔心配~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先日頑張っていた野球部の子たちも9人中7人がインフルエンザだって~~~~~~げっそり

みんな無事に修学旅行に行けますように・・・☆… m(。ー)

ひより、明日出発です飛行機ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

無事です

まだ無事です冷や汗
本当に頑丈な子供たちウッシッシ
ありがたや~~~~~~

この週末もどこにも行けそうにないのでDVD7本借りてきました手(チョキ)
そろそろ子供たちもストレス溜まってきてますから・・・

それにしても未だに「何時出発?」と聞いても「えーと・・・あせあせ(飛び散る汗)

Ψ(`△´)Ψ

いい加減怒るぞーーーパンチ

しおり持ってこーーー―ーい(▼皿▼)H211016_001


1日目、お弁当が必要じゃないですかーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

最終日も関西空港と神戸空港に分かれてるよ。ひよりはどっちの空港?

「えっ?そうなの?知らなかったあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・( ̄Д ̄;)

どう思います?


それにしてもすべて自由行動の修学旅行
なんだか寂しい内容ですね。

みんなでの食事も朝食だけです。

先生、楽しすぎじゃない?

夕食も懐石料理のコースを食べるとか・・・なんて贅沢なのむかっ(怒り)

バスで行動して男子が「○組のバスガイドの方が可愛い」とか言ってたのが懐かしいなぁ

取りあえず、今日になっても「延期」のお知らせがないってことは大丈夫なのかな・・・

やっとひよりも荷物を詰め出しました。はぁダッシュ(走り出す様)


*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...


昨日はヨガの日。
ヨガメンバーの一人がお誕生日だったのでみんなでお誕生会バースデー

もつ鍋食べに行ってきました~~~~ぴかぴか(新しい)

1 


予約しておいたからこんなサービスありました揺れるハート

今回は炙りもつ鍋~~~~ぴかぴか(新しい)
H211016_009

炙ったもつが入っているんだけど、これがまた香ばしくて美味しいのだ目がハート

最後にはちゃんぽん入れてH211016_004
〆です。

こんな大事な日にカメラを忘れたすいかですふらふら

携帯画像はやっぱり駄目だ泣き顔

来月はうなぎになっております~~~~~ウッシッシ

まさしく食欲の秋ですねるんるん

| | コメント (0)
|

ありがとう

昨日の夜ひよりの携帯に「あともうひとクラス学級閉鎖になったら、修学旅行延期だって」というメールが入りました。

ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

延期=中止exclamation & question

やめてくれ~~~~~~~~泣き顔

結局今日から2年生学年閉鎖となりました。

それの方が安心かもあせあせ

みんな揃って千歳空港で会いましょうハート達(複数ハート)

未だにひよりは待ち合わせ時間分かってませんけど・・・ボケーっとした顔


今日はひよりとシナモンでモップ掛け、掃除機、お風呂掃除、洗濯物のお片づけ、そして夕飯まで作ってくれてました~~~レストラン

今日のメニューはカツレツとポテトサラダるんるん

画像すっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

シナモンの作ったポテトサラダがちょっとお芋が固くてシャリシャリ言ってましたが(笑)美味しかったよ~~~~富士山

明日はカレーみたいです。

こんなに良い子なんですから修学旅行中止にならないよね涙

| | コメント (2)
|

不安です

ひより、明日から学級閉鎖crying

次の登校日は・・・千歳空港ですairplane

ハイ、いきなり修学旅行となりますwobbly

だ・大丈夫なんでしょうか・・・

ひよりに「何時に集合?」と聞くと「う~~~~ん・・・何時だったかな~~?」

il|li _| ̄|○ il|li

だ・だれか~~~~助けてくださいcrying

不安すぎるーーーー

とにかく今は発症しないことを祈るだけです。

明日からは2人でお留守番なので寂しくはないでしょう・・・

そして屯さん宅に遊びに行くことでしょう。

それだけが楽しみなんだそうですsweat01

あひるの家にはまだ悪魔が住みついていそうだし・・・coldsweats02

さっきパパさんから「今日飲み会になった」とメールがあったので、

「ひよりも学級閉鎖sign03ひよりもシナモンも熱出しているから帰ってこいannoy

そしてかなり行を変えて「うそだよーーーんbleah」と入れたのですが・・・

速攻phoneto携帯が鳴りました。

「大丈夫なのかーーーーー」と・・・

sweat02sweat02sweat02

最後までメールは読みましょう・・・

それでもひよりとシナモンは「パパ優しいheart04happy01」とちょっとだけ目がheart02になりました。(笑)

| | コメント (0)
|

いやだーーーー

お掃除を終えてホッとしていた午前11:40頃。

玄関のカギを開ける音。

げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

いやな予感的中・・・

シナモンです。

すいか咄嗟にリビングの扉を抑える手(パー)

「おかあさ~~~~ん泣き顔中に入れて~~~~~」とシナモン。


今日から1週間、学年閉鎖です


il|li _| ̄|○ il|li


この間学校閉鎖したばかりなのに~~~~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもひよりにうつす確率が低くなったのでそれは良かったかな。


「お腹空いた・・・」


またかい Ψ(`△´)Ψ

お願いですから、給食食べさせてから帰してください・・・


学級閉鎖中は塾とかもお休みしなければなりませんが、ECCだけはマスクして行かせてもらってます。

もう一人の男の子に「学級閉鎖か学年閉鎖になったろ?」と言われたそうで「なんで知ってるの?」と聞くと・・・

「給食の量がめっちゃ多かったウッシッシ」とのこと。

シナモンの学年の給食がきっとその男の子の学校に行ったのですね・・・涙

同じ所で作っているもの・・・もうやだ~(悲しい顔)

それにしてもいつになったら治まるのでしょう・・・

担任先生が「頼む、みんな1度かかってしまってくれ衝撃」と言ってたそうで・・・

その気持ち分かりますがく~(落胆した顔)

でも手(パー)ダメです手(パー)

来週の火曜日までお待ちください m(_ _)m

それにしても仲の良いお友達もすべてかかっているし、今の班のほとんどがかかっているし・・・

何故シナモンはかからないexclamation & question

やっぱり○○は風邪ひかないっていうからね~~~あっかんべー

でも健康はお金で買えないですから~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

母は一人しかいません!!

H211012_005

試合前のグラウンドって好きぴかぴか(新しい)

H211012_004

残念ながら札幌南高校は敗退涙

1勝の重みを感じました・・・

甲子園は遠いなぁ・・・

でも準優勝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

素晴らしい結果ですよ指でOK

お疲れ様ウインク


~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~


昨日パパさんが「眼鏡が合わないんだよ・・・」と言いだし、それは老眼ではないですかっ(* ̄m ̄)ウシシ…

ということになり、街に行くことになりました。

ついでにひよりの修学旅行の用意、シナモンのお友達の誕生日プレゼント

久しぶりに家族で街に行くことになりました。

先ずはシナモンの買い物に付き合い、ひよりとパパさんは各自下見目

しばらくするとphone to

「まだーーーー?」とひより。

もうちょっと待ってあせあせ(飛び散る汗)

すると今度はパパさんから「良いのあったから見てよ」と。

もう少し待ってねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんな電話が何回あったことか・・・┐( ̄ー ̄)┌

シナモンを急かせ、やっと完了。

次ひより。

色々試着する。


phone to「まだーーーーー?」とパパさん。


_| ̄|○ oOO ハーアァァ



すいかは一人しかいませんexclamation ×2


その後パパさんの眼鏡を決め(老眼は免れたあせあせ(飛び散る汗))またひよりのお店に戻り、ジーンズ決め、靴を買い、終了手(パー)


(・:゚д゚:・)ゼェゼェ


こんなに母頑張ったのに、すいかのものはないんですかっ泣き顔

母とはそんなものなんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでも久々の家族でのお買い物、楽しかったかもハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

ダブルヘッダー

昨日の午前中、先ずはすずらんメンバーの息子様、高校野球秋の全道大会準決勝までやってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

相手は楽天マー君の母校、駒大苫小牧。
今年から監督にマー君ともチームメイトだった佐々木君が就任しました。

H211010_017


勝利~~~~~~(^-^)∠※PAN!

素晴らしい勝利ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もし優勝したら…来年の春の甲子園exclamation & question

きゃあ~~~~~~~キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

すいかの母の母校、そしてあひるの息子のび太の母校でもあります。

なんか嬉しいね~~~わーい(嬉しい顔)

今日は残念ながら雨で順延。明日も応援行ってきまーす。


そして夜は日ハム×楽天最終戦。

パパさんが行きたいっていうからチケット取ってたけど・・・ボケーっとした顔

結局彼の楽しみは・・・ビールビールビールあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

(`(●●) ´ )≡зЗ


昨日の試合では二人の引退セレモニーがあり、胴上げがあったりH211010_005

監督のご挨拶があったりH211010_007

とっても中身の濃いものでした。

そんな中、昨日はH211010_012
このような応援ボードを入口で頂き、試合中みんなで応援
H211010_001

こんな感じになってなかなか迫力あります。


ここでちょっと話が変わりますが・・・。

あひるが夢を見たそうです。

B☆B(日ハムのキャラクター)と話をしていて、「残念ながら最後の試合行けないけど妹夫婦と夫が行くので宜しくね」と言うと「きっと嬉しいこと起こすから見ててるんるん」とB☆B





で・・・・




H211010_011

これ当たりました富士山

応援ボードにH211010_014

B☆Bのシールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これ当たりの印電球

すごくなーーーーーい?


が、しかしexclamation ×2

こんなことに運を使ってしまっていいのかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱり素直に嬉しいので良いことにしちゃおうーっと手(チョキ)

| | コメント (4)
|

じりじりと・・・そこまで・・・

仕事中にあひるからmail to

「新型インフルエンザにかかっちゃった~~~~泣き顔


ひょえ~~~~~~~~~~Σ(O∀Oノ)ノェエエ

あひるの同級生の病院で診察。

そこの病院でのインフルエンザ最高年齢だそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



_| ̄|○ oOO ハーアァァ   嬉しくないよね~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)


1日も休まないで日ハムの応援行ってたのに、明日の最後の試合行けないなんて・・・・泣き顔

すいかとパパさんが十分楽しんできてあげましょうハート達(複数ハート)ウッシッシ

ハイ、明日行ってきまーーーース野球


それにしてもインフルエンザの勢いはすごいげっそり


シナモンの学校も先日学校閉鎖したもののまだ勢い停められず・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ひよりの学校でも相変わらずだし・・・

こちらはインフルエンザじゃなくても風邪も流行ってきてます。

だってーーーー寒いんだもん(o´3`o)トホホ…

H21107_025

それでもこれらで頑張っていました。

グダグダソファーに置いてある、フリースのひざ掛けとタオルケット

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まだまだこれで頑張るわよーーーー
おーーーーーーーパンチ


ところが・・・


ヨガから帰ってくると・・・・



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)H21107_027 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


誰ですかーーーーむかっ(怒り)これを出した人はむかっ(怒り)むかっ(怒り)


ひよりとシナモン「パパーーーーわーい(嬉しい顔)


このーーーー軟弱者パンチ


せめてストーブの火力は小さい方で・・・あせあせ(飛び散る汗)


でもきっと明日の朝には暖房入れちゃうな、きっと・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

| | コメント (4)
|

芸術の秋

今、すずらんメンバーの一人も出品しているトールペイントの展覧会が行われています。

すっかり忘れていたすいかですが、今日はお仕事お休みだったのですずらんメンバーの一人と一緒に行ってきました。

残念ながら撮影不可ふらふら
残念です・・・

それにしてもレベルが高いです。
ほとんどの方が講師会員だもんな~~~~

今ではトールの材料を買うのにも一苦労なんですよ。
あれだけ人気が高かったのにねあせあせ(飛び散る汗)

今は何が人気なのかな?
ビーズもバッド(下向き矢印)だし・・・フェルト?

冬だから編み物かな~~~



展覧会を見た後は二人だけでランチを楽しみましたハート達(複数ハート)

H21107_022
H21107_023

すいかはお肉料理。

お友達は鶏肉とサツマイモのグラタンH21107_024

行き当たりばったりのお店でしたがなかなか指でOK

今にも雨が降りだしそうな空。

4時まで待てばすずらんメンバーの一人がお仕事終わって合流できるけれど・・・

ごめんがく~(落胆した顔)
雨が降らないうちにとっとと帰えってきました自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

明日は雨の中お仕事かぁもうやだ~(悲しい顔)

| | コメント (0)
|

夢のような1日

H21107_004

ここは一体どこでしょう




ヒントるんるん

昨日はすごい人の波だったはずの場所です






そう・・・ここは札幌ドーム

人がいない・・・

昨日、今日と全チケット半額DAYです。

もともと今日のチケット持ってたんですよあせあせ

皆さんに「昨日行けば良かったのにーーーーパンチ」って言われますが、いいのですあせあせ(飛び散る汗)

今日はまったりと観たかったから・・・

でもexclamation ×2まったりと見れる場所ではありません手(パー)

今日の席は『外野指定席』
簡単に言いますと、応援団がいる場所ですあせあせ

1度ここに座ってみたかったのよ~~~~~あせあせ(飛び散る汗)

本当に昨日じゃなくて良かった・・・

昨日だったら半狂乱になっていたのではないでしょうか・・・げっそり

ここって攻撃の時は立って応援は必需富士山

もちろん1回、2回と立って応援しましたよ指でOK

3回・・・

座っておりました~~~~~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな時あひるからmail to

「ちゃんと立って応援しろーーーーーΨ(`△´)Ψ」


あはははあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)やっぱりexclamation & question

今日はほとんどの主力選手はお休み。

でもひよりの大好きな村田君、大野君、稲田さんはしっかりスタメンるんるん

あひるの好きな賢介もね。

そしてすいかの大好きな藤井さんは先発目がハート

がしかし・・・遠いなぁ~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつも買うのに1時間以上並ぶこれもH21107_005

すぐ買うこと出来ました。
今日は「ゆずとプディングのアイス」

さて、明日大阪で試合。
飛行機飛ぶのかな~~~~もうやだ~(悲しい顔)

| | コメント (0)
|

優勝だ~~~~~

優勝しました~~~~
これからあひるをお迎えに行ってきます。

なんて良い妹なんだろう・・・泣き顔

| | コメント (2)
|

秋から冬への準備

今日はパパさんとお天気も晴れ良かったので円山方面にお散歩に出かけました自転車ダッシュ(走り出す様)

H21104_006 ついでに三角山にも登っちゃいました。

ここまで行くのが大変冷や汗

坂・坂・坂ふらふら

山頂からの眺めH21104_001

円山球場ではすずらんメンバーの息子さんが全道大会初戦突破のため頑張っていました野球

すいかも遠くから応援です。

下山してからは近所にあるこちらH21104_009
H21104_008

美味しいソフトなのよんるんるん

食べている最中に球場からサイレンが聞こえてきました。

大差で勝利exclamation ×2

おめでとう~~~~富士山

是非決勝まで頑張ってね。


そしてすいかたちは円山公園へ。

H21104_012
H21104_013

すっかり秋の気配・・・っていうかもう冬の準備exclamation & question

そういえば今日すいか家のお庭でシナモンが雪虫捕まえましたげっそり

以前からひよりとシナモンから「雪虫見たよ~~~w(*゚o゚*)w」とは聞いていたんだけど信じたくなくて・・・がく~(落胆した顔)

だって、雪虫見るとそれから2週間以内に初雪が降ると言われていますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

雪ペンギン雪ペンギン雪ペンギン雪ペンギン

やだーーーーー泣き顔


ソフトクリームのお店でも言ってたんですが、今日の円山周辺とっても混んでいました。

もちろん高校野球の試合やテニスの試合もあったからだと思うけど、



H21104_014

七五三だったからなんだね~~~わーい(嬉しい顔)

北海道の七五三は10/15なのです。

| | コメント (0)
|

遺伝

写真撮る前に雲に隠れてしまったお月さま曇り満月曇り

今日は中秋の名月ぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)

慌てて買ってきましたH21103_003

土曜日だし時間もあるんだから作れたよね、お団子・・・涙

すっかり忘れていたし・・・ボケーっとした顔


*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:**:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:**:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*



今日まで屯さんのパステル画、初展覧会が行われていました。

H21103_001


パステル画って奥が深いなぁ~~~アート

もしかしたら、どの技法の中でも1番難しいのではexclamation & question

・・・って素人のすいかには思えたのですが冷や汗

78歳から始めたパステル画。

チャレンジ精神を忘れない屯さんです。

それにしてもどーーしてすいかにはこの血が流れなかったのかげっそり

でも一応美術の成績は良い方だったんだけど・・・

選択教科も美術取ってはいたんだけど・・・

でもなぁ~~~~ダッシュ(走り出す様)

全く絵のセンスなしexclamation ×2

だから当然、ひよりやシナモンにも受け継がれないわけで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、学校の授業に美術があるっていうのもどうなんだろうね。

まぁ授業があるのはいいとしてもテストはなくてもいいんじゃない?

美術で成績付けることには納得いかないな~~~

そんなこと言ってたらどの教科もそうか・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


さんざん文句言ってますが、実はすいか「絵手紙」には興味あるのよね~~~~うまい!

| | コメント (2)
|

気の強い女

今日は定時に帰ろうとしたら電話
新聞社の方からクレームげっそり
その対応のため社長に電話

「やっぱり来たか・・・」と社長。

こうなることはなんとなく分かっていましたがく~(落胆した顔)

この後の対応は社長がしてくれると思ったのですが・・・甘かったげっそり

「勉強不足だと言ってやれ」と社長。

げっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「社長~~~~泣き顔それは無理です」とすいか。

「すいかさん、たまには気の強い女にならないとダメだよわーい(嬉しい顔)うちの女性たちは優しい子ばかりだからな~~~」

結局すいかがその後の対応もし、なんとか穏便に収まった・・・と思う冷や汗

結局すいかが会社出たのは7時ちょっと前たらーっ(汗)たらーっ(汗)

疲れたーーーーーil|li _| ̄|○ il|li

ちょうどパパさんから携帯電話があり、「えっ?まだ仕事してんの?俺は今日は早く終わった指でOK」と言うのでそこら辺で時間を潰してもらい
途中で合流。

「今日はお弁当でも買って行こうか」と言ってくれました。

ありがたい涙

「気の強い女になれって言われた・・・もうやだ~(悲しい顔)」とパパさんに話すと

大笑いされました。


気の強い女になってやるーーーーーΨ(`△´)Ψ

| | コメント (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »