« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

引退式

また週末日記をさぼってしまいましたあせあせ
週末はなんだか忙しい・・・
これから師走に入ったら尚更あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
頑張りますがおさぼりもお許し下さいm(_ _)m

土曜日、とうとう吹奏楽部の引退式となりました。

まず最初は保護者への演奏となりました。
去年はここで部長さんがもう泣きだし・・・あっという間にみんなに広がり大変な事態になったのですが今年は大丈夫指でOK

素敵な演奏を聞かせてくれました。

シナモンの中学(すいかの母校)は真ん中が吹きぬけになっており、どの階も行き止まりのない設計になっています。

その真ん中のホールで演奏していたため、今日もいっぱいの観客でした。

すいかとパパさんも去年同様、前日からビデオのバッテリー充電電球デジカメの充電電球ばっちし手(チョキ)状態で臨んだ訳ですが・・・

パパさん「充電ないんだけど・・・げっそり

えっexclamation & questionそんなはずは・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ビデオさん、もう何年前のものでしょうか・・・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

バッテリーが寿命と思われます・・・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

デジカメですぐ対応しようにもSDカード1枚しか持ってきてないし・・・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン
ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン
ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


来年への教訓とさせて頂きます・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ


先輩との最後の演奏のシナモンH211128_0041

OBもいっぱい見に来てて、いつかシナモンもあの中に入るんだろうね

みんな長い間ご苦労様でした。
そして先生もおっしゃっていましたが、この時期までやることを認めてくれた3年生の保護者の方にも感謝です

H211128_019

| | コメント (2)
|

やっと学祭が終わりました

9月末にあるはずの学校祭。2か月遅れでやっと行われました。
もちろん新型インフルエンザが原因ですもうやだ~(悲しい顔)
バザーも結局中止・・・

2か月遅れ・・・って簡単に言うけれど、内情はとても大変あせあせ(飛び散る汗)

学校祭で引退となる吹奏楽部の3年生。
結局引退が2か月も延びてしまいました・・・

そしてマイミクももりんの娘さんもそうですが生徒会のメンバーもずるずるとこの2ヶ月間作業を行っていました。

本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

マイミクももりんと一緒に学祭に出掛けて行き、展示なんかもゆっくり見て回りました。

H211126_0031 

シナモンの作品。

・・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ

好きな人がいるのバレバレじゃん(笑)


1度お昼の休憩があったのでももりんとランチへ・・・ぴかぴか(新しい)

H211126_015

たまには贅沢にウッシッシ


H211126_005
H211126_006
H211126_008
H211126_012 ももりんはお魚料理
H211126_010 すいかはお肉料理
H211126_014


食べたらすぐまた学校へ・・・

吹奏楽部の発表ですぴかぴか(新しい)

H211126_016

先生方との共演もありで盛り上がりました。

でもシナモン曰く、演奏していると全く何をやっているのか分からないそうで・・・

まっそれは仕方ないよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして明日、いよいよ3年生の引退式です。
涙涙たらーっ(汗)たらーっ(汗)の1日になるんだろうなぁ・・・

| | コメント (4)
|

若いパワー

なんだか忙しい・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
毎日あっという間に時間が過ぎ去っていきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こうやって今年も終わってしまうのだろうかげっそり

そんな中、今日は赤ちゃん見てきました目がハート
なんとすいかのお友だちがこの若さでおばあちゃんw(☆о◎)w

娘さん21歳で赤ちゃん産みました。
若いお母さん、いいなぁハート達(複数ハート)

H211125_008 

お母さんはハーフ。
なので赤ちゃんも何んとなく外人っぽいハート達(複数ハート)

赤ちゃんって無条件で可愛いよね~~~

若いパワーを頂いてきましたぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

野球尽くし

3日間も日記サボってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

忙しい週末でした。
すいかにとって・・・わーい(嬉しい顔)

21日土曜日。
日ハムファンフェスティバル。

でも母の命日でもあり、すいかは母の命日の用意、そしてあひるとシナモンは場所取りへ・・・

朝7時、あひるとシナモンをドームに送りますが・・・外はH211122_004

こんな日に降るなよーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

実はまだ夏タイヤでした~~~~~冷や汗

それでも解けていたのでノロノロ運転で・・・冷や汗

すいかはお寺さんがいらっしゃった後、パパさんに送ってもらってドームへ・・・。

なんと今年もすいかは当たってしまった電球

選手との撮影会ぴかぴか(新しい)

去年はダルちゃんと坂本弥太郎選手とのトークショウに当たりシナモンに譲ったのですが、今回もシナモンに譲ってあげました泣き顔

仕方ない・・・_| ̄|○

H211122_0101 

多田野選手と尾崎選手です。

握手もしてもらい、シナモン目がハート

全然ファンではなかったけれど(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))すっかり多田野さんファンです(笑)

今年のファンフェスもとっても楽しい内容でしたハート達(複数ハート)

H211122_011
H211122_013
H211122_014

そして最後の選手が投げた野球がすいかの方へ・・・

シナモンは「指を怪我したら楽器吹けないから・・・」と最初から諦めていたのですがすいかは取る気満々富士山

すいかも怪我したら仕事にならないんですけどあせあせ

でもすいかの前の人がグローブではじき、そのボールがあひるのお友だちの手のなかへ・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そしてその野球をシナモンに下さいました。

H211122_036
H211122_037

江尻投手のものでした~~~ハート達(複数ハート)

またまたシナモン好きな選手増えました(笑)



そして22日土曜日。

今日は優勝パレード

すいかは毎回出発の6丁目に待機です。

目の前には選手が乗るバスが・・・

H211122_020

H211122_024
H211122_028

最後に藤井さんの姿を目に納めてきました涙

「さー帰りましょるんるん」と携帯を見ると・・・目exclamation ×2

「テレビ映ってるよ~~~~~手(チョキ)」とのメールが数件あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

(||| ̄▽)/ゲッ!

すっかりテレビの事を忘れていました・・・げっそり


野球尽くしの週末ぴかぴか(新しい)楽しかった~~~~~わーい(嬉しい顔)

その間パパさんはひたすら庭掃除をしていたのでした・・・ボケーっとした顔

| | コメント (0)
|

解禁

我が家にもやってきましたワイングラス

H211118

屯さんが買って来てくれました富士山

大喜びのパパさんハート達(複数ハート)

毎年買ってきてくれます。
ありがとうございますm(_ _)m

今年の出来は良いと聞いていましたが、本当に美味しい目がハート

・・・って大して味も分からないんだけど・・・あせあせ

苦くないし、薬臭くないし、飲みやすいハート達(複数ハート)

すいかにはコップの1/3くらいしかついでくれなかったけれど、ただいま心臓バクバク中衝撃

いい気分(温泉)も入れないでいますあせあせ(飛び散る汗)

参ったなぁ・・・

何年か前、クリスマスにお友だちとパパさんと飲んでしまいました。

珍しく調子が良くてそのままいい気分(温泉)へ。

目が回りました・・・(ёдё;).゚。ぁゎゎ

そのまま倒れてしまった覚えがありますげっそり

倒れながらもパンツだけは履いた覚えが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お酒強くなりたいなぁ・・・(この歳になってもあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (4)
|

結婚しました~~~~

先ずは昨日のお話。

昨日は1ヶ月ぶりのすずらんランチレストラン

ところが二人が来れなくなってしまい、結局集まれたのは3人涙

寂しいです。

でもランチ後にはもう一人もお仕事へ~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

二人になっちゃったよ涙

でもランチは食べちゃうもんね~~~

H211118_001
H211118_002
H211118_003

今日は中華でするんるん

健康的なお食事でした。

来月は忘年会かな~~~~ぴかぴか(新しい)



゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・




先日あひるから『友達コレクション』(DSゲーム)を預かり、いろんな人登録して~~~との命を受けてすいかは、日ハムの小谷野さん、高橋信二さんなどを登録。

そしてひよりとシナモンもそれぞれ好きな選手を登録。

ちなみにひよりは大野君と稲田さん。

シナモンはNEWSのメンバーを登録。

そんなある日。

先ずはシナモンが「小谷野さんに告白されちゃった~~~~目がハート絶対付き合っちゃうハート達(複数ハート)」と・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それからのシナモン、モテ女になってました。

でもシナモンは小谷野さん一途ハート達(複数ハート)

そしてひよりと言えば・・・全くモテず・・・げっそり

。。。(〃_ _)σ∥イジイジ

でもひよりにもやっと富士山

「大野君に告白された~~~~~~目がハート」と。

良かった、良かった

すると今度は稲田さんにも告白されました。

ひより「どうしようがく~(落胆した顔)どうしよう涙どうしようげっそり」と真剣に悩んでおりましたげっそり

そんなひよりにシナモンが「二股でもいいんじゃないウッシッシ」と恐ろしい事を・・・げっそり

中学生の言うことじゃないちっ(怒った顔)

そんな夢のような生活を送っていたわけですが、本日とうとうシナモンと小谷野さんが結婚しました~~~~~富士山

H211118_009
1

小谷野さん似てるでしょ手(チョキ)


年の差15歳・・・衝撃

小谷野さん、すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでも幸せいっぱいのシナモンなのでしたハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

| | コメント (6)
|

恐ろしや~~~~

昨日は大学のメンバー4人で会いました。
今年の4月に東京に転勤していたお友達がこちらに戻ってきてから月1で会うようになってます。

まだみんなのお子様は小学生。
みんな新型インフルエンザにかかったそうです衝撃

恐るべしexclamation ×2我が子供たちぴかぴか(新しい)

話は昔話となり、「もっと勉強しておけば良かったよね~~」「資格とか取れば良かったよね~~」

そしてみんな後悔していたのは「教職の資格取れば良かったよね」っていうこと。

でも大学生のすいかたちは全くそんなことは考えず遊んでいたのよね~~~涙

楽しい思い出ばかりです。

そしてすいかだけが大学の頃からパパさんと付き合っていてそのまま結婚したため話題はそちらの方へ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな大学生になるのも近いひより。

今は短大にしようか大学にしようか悩んでいます。

高校の3年間なんてあっという間だねふらふら

じゃあ、短大の2年間なんてどれだけ短いんだろう・・・

そして短大2年の時には20歳なんだ~~~~~富士山

(||| ̄▽)/ゲッ!

恐ろしや~~~~~~げっそり

| | コメント (0)
|

三度目の正直

本日シナモン期末テスト2日目衝撃

はぁダッシュ(走り出す様)

週末を挟まないで欲しいよ・・・全くちっ(怒った顔)

テストモードどっぷり浸かっていたすいか家ですが、週末スープカレー食べてきましたレストラン

H211113_003

我が家の側にある人気のスープカレーのお店。

実はここ1ヶ月で3度目の正直状態げっそり

1回目はすいかと友達とパパさんで行きましたが、開店と同時に行ったもののすでに駐車場満車(近隣のコインパーキングもすべて満車たらーっ(汗)

パパさんは諦めました冷や汗

あっ、もちろんすいかと友達はしっかり食べてきましたよウインク

そして次の週、パパさんに付き合って今度は自転車で・・・




・・・・・・・・・・『定休日』・・・・・・・・・・




il|li _| ̄|○ il|li





このお店、ほとんどお休みないはずなんですが・・・運がない時はこんなものです・・・ダッシュ(走り出す様)



そしてやっと土曜日



shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine 
H211113_001                                                 


やっと食べれました~~~~目がハート


めでたしめでたしるんるん


パパさんあまりの嬉しさにラッシーもおごってくれました目がハートH211113_002


めでたしめでたしあっかんべー

| | コメント (3)
|

パンク

仕事が終わって「さぁヨガに行くぞーーーパンチ」と自転車に乗ると・・・( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

パンクしてるーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

自転車屋さんっていざとなるとどこにあったか覚えてないしげっそり

遠い記憶を辿って・・・・あった~~~~~~目がハート

直してもらっている間会話。

「この自転車、ずいぶん使いこなしているね~~~
そろそろタイヤが寿命だから交換した方がいいよ指でOK」と。

すいか素直に「ハイ、分かりました~~~わーい(嬉しい顔)


exclamation & questionちょっと待てよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この自転車、いつ買ったっけ?

確か去年だよね~~~(;¬_¬)


自分では気付かなかったけれど、良く見るとタイヤの溝がなくなっていますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

車のスタッドレスタイヤみたいげっそり

これは危ないですね~~~~がく~(落胆した顔)

確かに使いこなしているなぁ・・・

いつもだいたい往復で10km以上走ってるもんね~~~あせあせ

でも前の自転車、15年使っていたんですけど・・・(-ω-;A アセアセ

自転車の事故増えてます・・・

皆さんも気をつけましょうねるんるん

| | コメント (2)
|

先は長いです・・・

ハロウィンって終わったよね・・・


H211112_006

何年かかってるんだexclamation & questionこの作品あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

正面から見たら完成品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今日、半年ぶりにトールの教室がありました。

教えてもらっている先生=すいかの幼馴染
旦那は同じ職場

その彼女のメインのお仕事が変わったりしてバタバタしていました。

すっかり描き方を忘れてしまってますふらふら

今日完成した面ですH211112_004

あとはH211112_003 下絵描いているのわかりますか?

それにしても裏なんて誰も見ないってーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

H211112_005 もちろん中身もあるわけで・・・
冷や汗

先は長いです・・・

来年は・・・来年こそは完成しているでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (2)
|

1ヶ月後は?

一気に寒くなったので、お庭にあるドウダンツツジもすっかり紅葉しました。H211110_007

毎年私たちの目を楽しませてくれますハート達(複数ハート)

今日も寒かったなぁ~~~ペンギン

もちろん蓄熱上げましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全くもぅダッシュ(走り出す様)


昨日はすいかのお仕事がお休みで、野球も終わったことから、屯さんとあひるとすいかでランチしてきました。

みんな「パスタモード」だったので、近所にある「チロリン村」へ。

近所にはあるけれど初訪問です。

サラダとH211110_001
(すいかはわかめサラダ)
パスタとH211110_002
(ごま油で炒めたなすとツナとキムチのパスタ)
デザートH211110_006
(クリームビュルレ)のセットレストラン

量が多すぎ~~~~~~げっそり

大変申し訳なかったのですがパスタはお残ししてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

79歳の屯さんのデザートはこちら・・・H211110_005

だから~~~量が多いですから~~~~~~げっそり

デザートは別口と言いますが、さすがのすいかもこんなには食べれませんふらふら

本当に本当に申し訳ありません泣き顔


先月の母の命日はまだ楽天と試合していたんだなぁ・・・

1ヶ月って早いものですあせあせ(飛び散る汗)

あと1ヶ月後といえば・・・ボーナス出てる~~~~~目がハート目がハート目がハート

| | コメント (0)
|

ショック (T-T)

ショック~~~~~~~il|li _| ̄|○ il|li

藤井さん・・・FA宣言しちゃった泣き顔泣き顔泣き顔

日ハムも残留交渉は行わないらしい・・・<(T◇T)> エーンエーン

さようなら…藤井さん(T∀T)/~ ワーン




゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・




すいかが落ち込んでいた週末、良い事もありました。

ひより、部活で全道大会行きを決めてきました~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よく頑張りました。

ただこの全道大会行きを決めるまでには色々ありましたがく~(落胆した顔)

この大会の日、実は大事な検定試験がありました。

ひよりの学校、いろんな検定試験受けさせてくれます。

今回の試験はどうしても受けたかったみたいで・・・

というのも、1級を受けることになっていたから・・・冷や汗

「どうしよう…お母さん泣き顔試験と大会が重なっちゃった」とひより。

すいかは「部活の皆に相談してごらん。ひよりが試験を受けることによって大会に出れなくなるのも問題だし・・・」としか言えませんでした。

部長さんも試験を受けたかったけれどでも立場上我慢したようで・・・がまん顔

ところがexclamation ×2

それでとっても悩んでいるひよりに部活の顧問が「試合に出ないなら退部届を出せexclamation ×2」と言ったからさーーーー大変げっそり

これはおかしくないですか~~~~~?

スポーツで入学した学校ならそれも仕方がないかもしれないけど、公立高校では学業優先ではないですか~~~~~~?

その時すいかは部活の顧問に電話をしようかと思いましたが、先ずはひよりに「自分の考えをもう一度部活の皆に話して、それから顧問にも話しておいで。それでひよりがやっぱり納得いくものが得られなかったらお母さんも電話入れるから・・・」と言ったのです。

結局、部活の顧問は「言いすぎた・・・」と謝ってくれたそうで、その上で、「試験を取るか大会を取るか、みんなで決めろ。そしてみんなで大会に出れないなら大会は辞退しよう」ということになったそうです。

先生曰く「全道大会出場の記録は大学推薦にもとても有利だぞ」と言うそうですが、検定1級も有利だと思うのですが・・・あせあせ

で部員で話し合って、現在1年生2名、2年生4名の女子卓球部あせあせ(飛び散る汗)

来年もし1年生が3人以上入部しなければ団体には出場できなくて全道にも行けないことになるため、今年はみんなで大会に出るexclamation ×2と決めてそして全道の切符を手にしてきたわけです。

試験は来年1発で合格しなければならないからかなりのプレッシャーあせあせ

でも頑張れexclamation ×2
人間、出来ないことはなにもないexclamation ×2・・・はずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

応援していますわーい(嬉しい顔)

| | コメント (2)
|

日常に戻りました

やっと心も身体も日常に戻りましたあせあせ

昨日の試合後は「終わっちゃった・・・ダッシュ(走り出す様)」って脱力感たらーっ(汗)

「悔しい」とかという想いはありませんでした。

本当に力が抜けちゃった・・・っていうか・・・がく~(落胆した顔)

悔しかったのはやっぱり5戦目のサヨナラゲームだな涙

昨日は本当に試合後は静かだった我が家。

今朝、ご飯の用意をしているとパパさんがなにやらガサゴソと怪しい動き(;¬_¬)

その上、ニュースを見ているとやたらチャンネルが変わる冷や汗

電球電球電球

あっ、もしかして昨日の野球のニュースを避けてくれてます?

+。∴゚ヽ(*´н`)ノ゚∴。+

ありがとねハート達(複数ハート)

後で分かりましたが、あの怪しい行動も新聞のスポーツ欄を抜いていました(^m^)ププ

そこまでしなくても・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

きっとシーズン中、日ハムが負けると何となく機嫌悪くなっていたのかもしれませんね~~~あせあせ

やっと日常に戻れます手(チョキ)

午後からは「さー日ハムの優勝セールに行くぞーーーパンチ」とパパさん。

優勝セールexclamation & questionむかっ(怒り)むかっ(怒り)

イエイエ・・・細かい事は気にしません。

日ハムさまさまH21118_003

やっと新しいフライパンを買うことが出来ましたぴかぴか(新しい)

あとは日ハム製品をお買い上げ~~~るんるん

そして「パフェの食べ放題半額」なんてものにも飛び着いちゃったりして・・・

H21118_001
H21118_002

でもこの2杯でもう充分です手(パー)

これで300円なら安いでしょうハート達(複数ハート)

優勝してたらもっと安かったのかな~~~ってちょっと疑問をもったりしてあっかんべー


こんなすいかに嬉しい知らせが舞い込んで来ました。

11/21に行われる日ハムのファンフェスに当選したとのメールが届きました富士山

やった~~~~~~チャペル

まだまだお楽しみは続きます目がハート

| | コメント (2)
|

あ・あつい・・・

暑い(-_-メ)

確か先週末は吹雪でしたよね(;¬_¬)


すっごく寒かったですよね

オール電化の我が家・・・

蓄熱・・・名前の通り、熱を蓄えて行くため一気に暑くすることも難しいんだけど、1度貯めた熱もなかなかなくならない・・・涙

今日の札幌ポカポカ陽気晴れ

あの寒がりひよりでさえ半袖Tシャツ着てますから~~~Tシャツ(ボーダー)

窓も全開exclamation ×2

なんてもったいないことをしているのでしょう・・・

横を見ると(* ̄m ̄)ウシシ…

あひるの家も窓全開だわっ

さっき思い切って蓄熱切りました。

でも明日も暑いんだよね~~~~げっそり

このまま春になってくれればいいのに・・・涙



今日はお疲れモードのすいかをゆっくりお昼寝させてくれたみんなに感謝ですo(_ _;)o
最近変なコメントが入ることが多くなりましたので、コメントの入力方法を少し変えました。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (2)
|

観たい・・・

さっきからTV見せてくれません泣き顔

さっき気づいてしまったんですげっそり

すいかが見ると打たない、アウトになる・・・げっそり

あっ、野球の話ですあせあせ(飛び散る汗)

なのですいかはパソコンに集中します泣き顔

耳だけダンボになってますがあせあせ

見たい~~~~~~~~~泣き顔


*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・



今日はシナモンの授業参観とPTA懇談会がありました。

すいかのお仕事は今日13時までなので余裕で行けるはずが・・・げっそり

残業です泣き顔

無理難題を言ってくるスポンサーさん泣き顔

今日原稿預かっても本当は日曜日から掲載の画像付きの原稿。

「オープンハウスだから金曜日から掲載してよ。( ̄人 ̄*)おねがい」

嫌と言えない日本人 _| ̄|○ oOO ハーアァァ


結局仕事が終わったのは4時。

学校は諦めました涙

するとシナモンからphone to

担任、部活の顧問が調子悪く早退したそうで、本日部活はお休み。

「お母さんどこ?今日どうしたの?時間間違った?」と・・・。

昨日は「来なくていいからねちっ(怒った顔)」って言ってたのにあせあせ

なーんだ、待ってたんだね~~~~あっかんべー

行きたかったなぁ~~

シナモンごめん☆… m(。ー)

| | コメント (0)
|

急に寒くなるから・・・

いきなり寒くなるものだから・・・慌てましたあせあせ(飛び散る汗)
だってすいかのたんすの中はまだ夏物げっそり

確か夏には透明ボックスの中から1枚ずつ夏物を引っ張り出して来ましたが、今度は1枚ずつ冬ものを引っ張り出していますげっそり

早く冬物出せむかっ(怒り)って話ですがあせあせ

でも子どもたちは待ってはくれません。

シナモン「お母さん、カーディガンが欲しいんだよね」


  去年はいらないって言ったくせにぷっくっくな顔


ひより「ブーツ、穴が開いちゃったから新しいのが欲しいんだけど・・・暖かいやつぴかぴか(新しい)


  みんな履いているからムートンは嫌だって言ってたじゃないかーーむかっ(怒り)


そう思いながらも仕方なく買い物へ行ってきました。


今日のお昼は『ラーメン共和国』でラーメンを・・・

1時間近く並んだぞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパさんが食べてみたいと言った『なんつっ亭』

神奈川のお店らしいです。

H21112_014

こんな色しててもトンコツです。

すいかはあまり好みの味ではありませんでした。ごめんなさい涙


取りあえず、買うものは買ったのでもう大丈夫よん指でOK

いつでも雪大雪降ってちょうーーーだい指でOK








でも明日からまた気温上がるらしい・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ

| | コメント (4)
|

冬がやってきました

初氷。
そして平地でも雪雪雪雪
H21112_004

皮下脂肪のないひよりはダッフルコートにマフラーに手袋げっそり

すっかり真冬の格好ペンギン

いまからそんなんでこれからどーすんだろう・・・あせあせ

友達にも笑われたらしい・・・

日中は吹雪いておりました~~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな中、すいかは久しぶりにお隣に住んでいるももりんとランチですレストラン

ケーキショップの2Fにあるレストラン。

H21112_009

すいかはズワイガニのホワイトソースるんるん

この他にサラダとスープがついてます。

そしてさすがケーキ屋さんショートケーキ

デザートはH21112_011

お腹いっぱいですハート達(複数ハート)

ももりんとたくさん会話中にすいか、ある事に気づいてしまったげっそり

H21112_013

( ̄▽ ̄;)!!ガァーン


修学旅行でひよりが買ってきてくれた、スヌーピーのすいかストラップがなーーーーーーーーーーーーーーい


げっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

落とした?
いつ?
どこで?

_| ̄|○ oOO ハーアァァ


全然覚えてない・・・泣き顔

いろんなところ探したけどないよ・・・泣き顔

イオンにも電話したけどないって・・・


「無くすの早過ぎぷっくっくな顔」とひより。

ハイ、すいかもそう思います・・・

ごめんね、ひより_| ̄|○スイマセン_| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス

| | コメント (0)
|

どうでもいい話なんですが・・・

昨日から、『名探偵コナン』の毛利小五郎さんの声が変わりました。

以前の神谷明さんは何があったのか分かりませんが降板しちゃったのよね~~~涙

昨日、子供たちと気になって見てみました。目ジーーーーTV

なんか違うげっそり

新しい声優さんが悪いわけではありませんが、印象って大切だと思うのですよ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょっと前に偶然ドラえもんを観たときにも同じようなショック衝撃がありました。

ドラえもんの場合、みんなの声が変わってた・・・泣き顔

ドラえもんはあのだみ声じゃなきゃ~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

サザエさんのように変わっても何とか似ている声には出来なかったのでしょうか・・・

ルパン三世だって似ている声にしたじゃないですか~~~~

そのうち慣れる時は来るのかな・・・涙

すみませんあせあせ
どうでもいい話なんです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (2)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »