« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

シナモンの誕生日&家族忘年会

29日ってこんなに忙しかったっけ?

毎年30日にはパパさんの実家に向けて出発していたから29日にはおせちも大体完成していたんだけど・・・

今年は全く何も・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
のんびりしていたらやばい状態になってきましたよあせあせ

掃除もしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
買い物にも行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、今日はシナモン14歳の誕生日富士山

何でこんな忙しい時に産んでしまったのかしらげっそり

予定日は1月15日るんるん

なのに12月の頭から入院していたすいか。

28日にやっと退院して次に日の朝入院して30分後に出産あせあせ

全くダッシュ(走り出す様)
クリスマスもお正月も病院だったのよむかっ(怒り)

夜は家族忘年会のため、絶対バースデーは入らないと毎年の経験で

Sinamonn 

お昼に誕生会ハート達(複数ハート)

「ムードが出ないなぁ~~~がく~(落胆した顔)」とシナモン。

我慢しなさいexclamation ×2


そして夜は家族忘年会るんるん
毎年恒例ホテルバイキング
H211229_010_2

H211229_012
H211229_013
H211229_014
H211229_015
H211229_024_3   


エビだけでお腹いっぱいです目がハート

デザートのメインはこちらCyoko 

シナモン、楽しそうにやっていますがチョコ苦手な人あせあせ

つけた後にチョコを取っていましたげっそり意味ないじゃんげっそり

今年も家族みんな健康で過ごすことができました。

来年も良い年でありますように・・・

皆さんもるんるん

明日はおせち作りだーーーー手(グー)

| | コメント (4)
|

冬休み

やっとクリスマスツリーを片付けましたクリスマス
お正月まであと5日なんて信じられないなぁ・・・

そういえば25日まで駅で抽選が行われていました。
最終日には良く当たりが出ると聞いていたんだけど、すいかは仕事納めだったし行けるかどうかわからなかったのでひよりに学校帰りに行ってもらいました。

結構ひよりはくじ運良いんだよね~~~ウッシッシ

結果ティッシュ8個(ちなみにこれハズレねあせあせ)200円券2枚たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まっこんなもんよね~~~~あせあせ

で、すいかも仕事が終わった後ちょっとお買い物して1枚だけ抽選券をもらいました。

でも抽選会場を見たらすごい混雑げっそり

どっしようかな~~~って思ったけど一応並んで、隣に並んだ方が2枚ほど足りないようだったのですいかの半端な券を2枚あげたりして・・・

さてすいかの番

電球電球電球「F賞当たりました~~~チャペルおめでとうございまーす」

H21122223_044

現在札幌で1番高い建物の展望台無料券です。

すごくない?1枚で当たったぞーーーーーーわーい(嬉しい顔)

年末ジャンボも夢じゃない富士山


゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚*+:・。*


シナモンも年内の部活が終了しました。

ソプラノサックスとアルトサックスを持ち帰えるのに1時間かかって帰って来ました。

玄関で行き倒れていました_| ̄|○ダッシュ(走り出す様)

1月に行われるウィンターコンサートのため休み中も練習しないとダメみたい。

今はネットで曲が聴けるし、良い時代ですね~~
H21122223_046


パソコンから流れてくる曲に合わせて練習中ムードムード

やっと安心して聴けるようになって来ましたあせあせ


さて、明日で御用納めの方も多いのでは?
パパさんもそうです。一応・・・あせあせ(飛び散る汗)

1年間ご苦労様でした。

| | コメント (4)
|

そしてクリスマスパーティー

23日、屯さん、あひる一家、すいか一家+友達1名で我が家でクリスマスパーティーを行いました。

朝からって言うか…前日から準備に忙しかったです。

先ずは前日にH21122223_021 注文していた物が着きました。

H21122223_023
食べ応えがある~~~~目がハート

すいかがすずらん忘年会で盛り上がっていた頃、我が家ではパパさんがH21122223_027 タンドリーチキン
H21122223_031 ローストビーフ
を作っておりました。

すいかだって頑張ったもん( ̄ー+ ̄)キラーン
H21122223_024 クロワッサン焼いちゃったもんね~~
H21122223_036 毎年恒例パエリアよん
H21122223_037 スモークサーモンとモッツァレラの冷パスタ

それにあひるが作ったH21122223_026 サーモンとポテトサラダ
H21122223_028 キッシュH21122223_034
タコのマリネ

当日パパさんが作った
H21122223_032 生ガキ
H21122223_035 蒸しガキ
H21122223_038 シーザーサラダ

毎年ながらすごいお料理ですあせあせ(飛び散る汗)

でも25日の今日にはすべてのお料理がなくなりました・・・

はぁ~~~ダッシュ(走り出す様)脱力感げっそり

もぅ何もしたくなーーーい

でも今度はおせちだ冷や汗


すいかは今日が仕事納めでした。

無事1/8までの原稿の送稿完了しました~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1月は7日~。

そして今日はまだ家でも大掃除していないって言うのに会社の大掃除たらーっ(汗)

毎年これでもう掃除は良いかな~~~って思っちゃうの冷や汗

頑張らないとね~~~

皆様メリークリスマスぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

すずらん忘年会

チャペル Merry Christmas チャペル

でもその前に・・・手(パー)
おとついの事日記にしていいですか?

休日の前日、すずらん忘年会でした。
久しぶりにみんな集合exclamation ×2

19時半の開始に仕事だったすいかでも「余裕だな指でOK」って思っていたのに・・・残業げっそり
それも7時過ぎまでの残業で待ち合わせに間に合わず・・・泣き顔

でもお料理、待たなくてもすぐ食べれた~~~~~わーい(嬉しい顔)

今回はイタリアンレストラン

小さなお店でしたがとても人気と見えて席は満席ぴかぴか(新しい)

お料理も美味しかったけど量が少ないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
6人で分けると一人分はほんのちょっとたらーっ(汗)
お腹がいっぱいになるには時間がかかりました(笑)

H21122223_001
H21122223_002
H21122223_003
H21122223_011
H21122223_012
H21122223_013
H21122223_014
H21122223_016
H21122223_020
H21122223_019

夜の部は久しぶりだね~~
全員が揃ったのが嬉しかったなぁハート達(複数ハート)

そして23日のクリスマスパーティーへと続くのでしたウインク

| | コメント (2)
|

きらら397

今朝起きたら・・・H211221_001

どんどん積もって行く~~~~~~泣き顔

パパさん頑張れ~~~~(~ ̄▽ ̄)~ふれー♪(~ ̄▽ ̄)~ふれー♪


今日はこんな大雪ですが母の命日です。
案の定、お寺さんはとても遅かったですあせあせ(飛び散る汗)

その上お経も短いたらーっ(汗)たらーっ(汗)仕方ないですね・・・涙

で、お楽しみ今日のランチは・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

くちばしの長いひよりも参加です。
先週末からもう冬休みのひより。でも毎日講習があるため普通どおりに学校へ行ってます。

「お昼には帰るから待っててね~~~」って言うけれど・・・このお天気、渋滞のためバスもかなりのノロノロ運転でしょう。

みんな「お腹空いた泣き顔

結局バス停まで迎えに行き真っ直ぐ『サンマルク』へ。

H211221_005 伊勢えびのスープ
H211221_006 パンのバイキング、今日は1回で終了exclamation ×2自制しましたあせあせ
H211221_007 ホタテと水菜の前菜
H211221_008 チキンの和風ステーキ
H211221_011 デザート

屯さんご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)


さて、今日のタイトルなんだか分かりますか?

北海道の人ならすぐ分かると思いますが、これはお米の銘柄です。

シナモンが春に宿泊研修で田植えをしてきたのですが、そのお米が届けられました。

H211220_0091 

いまはこんなに立派にしてくれるんですね~~

で、早速おにぎりにしてみました。H211221_004

美味しい美味しいおにぎりとなりました。

4号分のお米もお弁当などで1日でなくなっちゃった~~~あせあせ

心を込めて植えたお米、美味しかったねぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

忘年会ダブルです!!

今朝起きたら・・・H211218_033

昨日、ヨガの帰りには全く雪は降っていなかったのに・・・げっそり
すっかり雪景色雪・・・っていうか除雪が必要ですあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜、初除雪車が出動していました。

そんな大雪の中、パパさんがホワイトイルミネーションを見に連れて行ってくれました。
もちろん車内から・・・車(セダン)ダッシュ(走り出す様)目目目あせあせ(飛び散る汗)

H211218_023
H211218_027
H211218_030

車内からなのですみませんあせあせ(飛び散る汗)

10時までのライトアップと聞いていたのですが・・・なんとか10時過ぎてても点いててくれましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

大通り公園の横では工事が行われていて、その工事現場のライトが可愛いのハート達(複数ハート)

H211218_022
H211218_025

可愛いでしょハート達(複数ハート)

その後居酒屋に連れて行ってくれて二人で忘年会です。(画像なしあせあせ(飛び散る汗)

そして日中にも忘年会がありました。

ブログ仲間であるグリママさんとご主人のグリッパさん、そしてリトルさん、あひるとすいかで参加。

この日は先ずH211218_007
ご近所さんのお蕎麦屋さん、『喜心』心を込めて営業されてまするんるん

すいかはレディースランチH211218_005
1日十食の限定ランチですぴかぴか(新しい)

そして2件目は、これまたご近所さんのカフェへ

こんな素敵なカフェがあるの知りませんでした。

こちらすいか家のキッチンですウッシッシH211218_010

(o`O´)=○)*_*)//
すみません・・・カフェ店内ですあせあせ(飛び散る汗)

H211218_015
H211218_016

5種類のデザートがセットになっているのですが、その中身もみんな違います。

とってもおしゃれぴかぴか(新しい)

芸術作品ですね~~~
若い男性の方が作られていました。

また行ってみたいお店です。

楽しい時間はあっという間で、11時半から16時近くまで楽しく過ごさせていただきました。

また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

楽しい1日でした。

でも今日も食べ過ぎ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

| | コメント (2)
|

ハードです

すいかのお仕事、1日おきのありがたいお仕事ぴかぴか(新しい)
でも休み前になると突然ありがたくなくなる泣き顔

今日、18,19,20,21,22,23日分の原稿を新聞社に送稿完了あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お昼を食べたのが3時半泣き顔
お腹空いて死にそうだった(×∀×)

こんな時は電話も多くて・・・
留守電にしたかった・・・ちっ(怒った顔)

もちろん残業突入で、でもシナモンやひよりの送り迎えがあったため、今日の夕食は久々にお弁当にしてもらいました冷や汗

H211217_001
H211217_003
H211217_004

これ全部250円あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

びっくりじゃない?この値段

元取れてる?・・・って心配になっちゃった。

きっと中国産なんかも使っているとは思うんだけど・・・がく~(落胆した顔)

でもお味は指でOKでしたよ。

お仕事ももうちょっとでピークを乗り越えれます。

頑張らなきゃ手(グー)

| | コメント (2)
|

お正月の予定

毎年パパさんの実家に行く前に温泉に寄っていた30日。

次の日の31日からびっくりするようなお値段になるけれど、30日まではお安いのよぴかぴか(新しい)

今年もパパさんが予約してくれてましたが・・・昨日キャンセルしました泣き顔

パパさん、30,31日お仕事です( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

鳩山内閣になって予算が決まらない・・・

とうとう年末にかかってしまいましたげっそり

どうしてくれるんだよーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)


でも・・・電球

家族で過ごすお正月って初めてかもしれない目がハート
それも札幌で過ごすお正月なんて何年ぶり目がハート

多分シナモンを産んだ年以来exclamation & question14年振りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょっと嬉しいかも~~(* ̄m ̄)

でも・・・昨日パパさんの実家に電話すると、お義姉さんたちも来れないとのこと

寂しいお正月になっちゃうね・・・涙

パパさんと相談して1月の3連休で帰ろうと思ってます。
子どもたちは無理かな~~~もうやだ~(悲しい顔)


さて電球お正月こっちにいるとなると困ることも色々・・・

何食べようあせあせ
やっぱり気になるのは食べることでしょう~~~~ウッシッシ

おせちも手を抜けなくなっちゃったなあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに福袋なんて買っちゃおうかな~~~~ハート達(複数ハート)

でもすいかは寝正月に憧れます目がハート
寝正月とまではいかなくてものんびりさせてもらおうかな~~~指でOK

今日、あひると屯さんにも伝えるとあひるが「屯さんが嬉しそうだよ」って・・・

久しぶりだもんね

のんびりお正月が待ち遠しい揺れるハート

| | コメント (4)
|

食べ物日記

週末、ちょっとだけお掃除しました。
先ずはキッチン
いらない物だけ捨てるだけでずいぶんキレイになりました。
IHはもうちょっと後でお掃除することにします涙

ひよりとシナモンが部活から戻り「お腹すいたーーー」と言うので

41083793_3604168152s

「好きなだけ食べなさい」と出してみたウッシッシ

シナモン「ライオンかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

日曜日の午前中、パパさんとコストコ行ってきました。

クリスマス、お正月のローストビーフ用のお肉ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

作るのはもちろんパパさん指でOK

最近パパさんのお仕事になってます。


夜はボーナスが出たので「パパさんお疲れ様でした」の会でバイキングを食べに屯さんも誘って行ってきました。

41083793_480491598s
41083793_2894427146s 41083793_4213278361s
41083793_3270374182s
41083793_813143444s

一部ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

カロリーの事考えたら怖くて食べれません泣き顔

なので考えずしっかり食べてきましたウッシッシ

パパさん、また来年も頑張ってくださいねハート達(複数ハート) byひより・シナモン・すいか


そして月曜日。

今日はすずらんランチ。

お仕事しているお友達が今回はパスという事で、久しぶりにすいかの家に集合。

そして今日はお豆腐の専門店へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

最初に豆乳が出てきましたが・・・がまん顔すいか苦手ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何かを(抹茶の粉やきな粉)入れたい気持ちになりましたがそんな物は見当たらず・・・仕方なくお醤油をほんの少し・・・げっそり

ごめんなさ~~~~~いo(_ _)o

お料理はこちら41083793_1083125608s
41083793_3457303942s

お料理はとっても美味しかったです揺れるハート
ご飯とお豆腐はおかわり自由だそうです。
でもこれで充分でした。

お豆腐の春巻き、美味しかったなぁ~~~目がハート

最近食べすぎふらふら

運動しなきゃ~~~~自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

でも雪降ってる・・・雪il|li _| ̄|○ il|li

歩いて運動だーーーーー手(グー)

| | コメント (2)
|

忘年会その2

今日は正真正銘忘年会ぴかぴか(新しい)
でもその2ウッシッシ

今日は高校のメンバーです。
ほとんどがmixiの仲間です。

mixiには高校のメンバーがたくさんいるので高校の頃の恋話とか・・・変なことはなかなか書けないのよね~~~あせあせ(笑)

あっ、それですいかはもうこの時間で帰って来ていますあせあせ
もういい気分(温泉)にも入りました。

あしたの朝早いし、昨日もあったし、これからもあるし・・・今日は良い子ちゃんでいることにしました。

今頃盛り上がっているかな~~~

今日参加していた中で大きいお子さんは21歳っていう人もいたし(確かもっと上もいるはず)まだ1歳っていう人もいました。

来年は30周年の大きな集まりがあるそうです。

しばらく会っていない人にも会えるかな~~~ハート達(複数ハート)

分からないことのないように予習をして行かなくてはなりませんねあっかんべー

どうか男子は禿げていませんように・・・happy02
そしてすいかは太らないように気をつけますcoldsweats01

| | コメント (2)
|

忘年会その1

仕事がお休みだった木曜日、今年最後のトールに行ってきました。

幼馴染の先生は今月がお誕生日バースデー

先ずはケーキでお祝いでしょう~~~H211211_002

このケーキ、朝早くてまだこのチーズケーキしか出来てなかったのですがとっても美味しいチーズケーキでしたハート達(複数ハート)

さて、トールですが・・・
何としても今日で完成させたい富士山という強ーーーーい意志があったわけですが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そう甘くはない・・・

H211211_008
H211211_010

裏側が完成しこれでやっと表は全部描き終わりました。
あとは中身・・・

今年の物にはならなかったよ・・・涙

年が明けちゃうと「今年のハロウィンに間に合えばいいし・・・電球」ってなっちゃうから怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも本当にあともう少しで完成ぴかぴか(新しい)・・・の予定です。
来月こそはexclamation ×2


そして今日はヨガの後忘年会となりました。

みんなで鰻を食べに目がハート

先ずはいつものように新子焼きH211211_003

そしてうなぎちゃんH211211_005

今年も良い年となりましたハート達(複数ハート)

お腹いっぱいわーい(嬉しい顔)

そういえば今日の参加者総勢9名。

夜のヨガでは5名だったのに、鰻だけ参加っていう昼の部の方も居て・・・

鰻大人気ですハート達(複数ハート)

これでまた元気になりましたわーい(嬉しい顔)・・・もともと元気なんですけどあせあせ

| | コメント (2)
|

エコ活動

火曜日、屯さんを誘ってあひると3人でランチしてきました。

3000円以上のお食事で1000円offのチケットがありましてハート達(複数ハート)、あひると2人で行っても3000円は越さなそうなので屯さんも誘ったんですが・・・

えっ耳(-ω-;A アセアセ

屯さんにおごってもらうため・・・っと思っているあなたexclamation ×2

違いますよ~~~~~(゚ ε゚ ;)~♪

H21128_002
すいか注文、「ステーキと海老フライセット」昼間っから飛ばしますよーーー富士山

でも案外ランチ価格がお安くて、このままでは3000円行かないぞふらふらということで・・・

H21128_003

お昼から焼肉~~~~ハート達(複数ハート)

屯さんご馳走様でした~~~わーい(嬉しい顔)

その後あひるとお買い物へ。

でもその前に・・・

いま大丸1階にH21128_005

これが設置されています。

http://ecocap007.com/

ダルちゃんもブログで紹介してました。

エコ活動。

このキャップ400個で10円。
ポリオワクチン1回20円。

みんなで集めたらあっという間にたまります。

すいかもお家でコツコツためていましたが、ひよりもシナモンも学校に持って行ってくれませんむかっ(怒り)

どんどんたまって来ちゃって本当に困っていました。

そんなとき大丸にこのパンダさんが登場exclamation ×2

救いの神ではなくてパンダハート達(複数ハート)

25日までの設置だそうです。

ただこのパンダ、口が小さくて・・・入れるのに一苦労あせあせ(飛び散る汗)

いや…すいかが貯めすぎていたんんですねあせあせ(飛び散る汗)

悪戦苦闘していると、デパートガール(この呼び方古い?)が来て、「こちらでお預かりしますよ。こんなにいっぱいありがとうございます」ってあせあせ

やっぱり多いよねがく~(落胆した顔)

でもこれでワクチン打てたらいいなぁ・・・富士山

| | コメント (2)
|

お届もの

今日の札幌、寒いっス雪

職場も寒くてペンギンペンギンペンギンフリース着てひざかけして・・・それでも寒かったたらーっ(汗)

早く春が来ないかな・・・

今日家に帰ると宅急便がやってきました。

すいか宛てのその荷物。
差出人も何故かすいか冷や汗

全く覚えのない荷物プレゼント

電球電球電球

そういえばパパさんが何かを注文したと言ってたような・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパさんが帰ってきてからその荷物見せると「やったーーーー富士山」と大喜びハート達(複数ハート)

「何が出てくるのかな~~~」ってすいかもわくわくしながら見ていると・・・・

ワインとシャンパンが計6本ダッシュ(走り出す様)

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆パシッ

何でそんなに必要なのむかっ(怒り)

全く興味のないものが届いてすいか不機嫌ですちっ(怒った顔)

| | コメント (2)
|

やっと!!

やっとexclamation ×2
衣替えしました~~~~~~ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪

えっexclamation & question(;¬_¬)何か?

いやいやあせあせ(飛び散る汗)ほとんどの冬物は出ていたのよ~~~~
ただ夏物を片付けていなかったから、たんすが閉まらない衝撃って事が起きてまして・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパさんに「忙しいのは分かるんだけど・・・そろそろたんすがやばい事になってきてますよボケーっとした顔」と何度か言われ・・・

本日やっと重い腰をあげたわけです・・・

たんすが閉め易くなったことキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

あ~~~良かった、壊れなくてあせあせ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



本日の夕飯、パパさん特製スープカレーレストラン

H21125 

綺麗に盛ったカレーは、すいかがデジカメを用意している間に食べられちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)見た目は悪いんですが、お味が指でOK

とっても上手に出来ました目がハート

ただ・・・辛さの調節が難しいらしく・・・あせあせ

すいかは全然平気だけど、屯さん、ひより、シナモンは大変苦しんでおりました(笑)

これが出来たら完璧なんだけどねウインク

大変美味しかったです合格マーク

| | コメント (0)
|

早起き

週末だけど・・・ひよりもシナモンも部活だし、いつものように早起きです。

でもいつもと違うのはパパさんも早起き電球

H21125_001

まだこんなに暗いうちにパパさんと二人ある場所へ・・・ハート達(複数ハート)

いやいや・・・あせあせ(飛び散る汗)

ハート達(複数ハート)が付くような場所ではないんですけどあせあせ

ここです。


H21125_003


クリスマス用の食材探しにやってきました。

牡蠣やホタテ、カニなどを探しにきました。

やっぱり安い目がハート

あちこちでパパさんの足が止まるのも、マグロの解体作業が行われているから・・・

すいかには全く興味がないんですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

試食といっても食べれないし・・・涙

つまんない・・・がまん顔

そろそろクリスマスのメニュー考えなくちゃ目がハート


*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・


いまパパさんの携帯鳴りっぱなしphone to

警報のお知らせです。

札幌、台風並みの暴風雨台風雨台風

本当にすごいことになってます。

大変な被害が出ないといいんだけど・・・ボケーっとした顔

それよりも「仕事に行く」とか言い出さないよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (2)
|

大切なこと

今日こそは街に出掛けようと心に誓いました。

どうも最近仕事が休みでも、グダグダソファーに座っていると「良いっか―今日も家に居ようーっと」って思っちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

いかん、いかん
行動派だったはずなのに・・・
こんなんじゃだめだーーーーーげっそり

で、今日は頑張って出掛けてみた。

街はすっかりクリスマスクリスマス当たり前exclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

クリスマスプレゼントの物色目

買い物買い物楽しいなぁ~~~~ハート達(複数ハート)

やっぱりこの季節、すいかを探してもないよね~~~もうやだ~(悲しい顔)

お昼過ぎにはピアノのレッスンを終えたあひると待ち合わせしてランチレストラン

H21123_010

すごい量です。これで1000円とちょっとで食べれます目がハート

そしてクリスマスプレゼントでワンピースを買ってもらいました目がハート

でもまだ貰えません涙

クリスマスパーティーの23日までお預かりですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

8日にまたあひるとお買い物の約束をしたので、その時はそれぞれみんなのプレゼントを買わなきゃ



゚・*:.。.☆.。.:*・゚・*:.。.☆.。.:*・゚・*:.。.☆.。.:*・゚・*:.。.☆.。.:*・゚・*:.。.☆.。.:*・゚



今日ヨガで、先生にこんなお話を聞きました。

「お嬢さんがいる家庭では是非この予防接種を受けてもらいたいのexclamation ×2

http://www.shikyu-keigan.com/prevent/vaccine.aspx

すいか、知りませんでした。

子宮けいがんってウィルスが原因なんですね。

この予防をしておくと、ほとんどこの病気にはならないんだそうです。

パパさんのお友だちの奥さんも40歳の時に5人の子供を残してこの病気で亡くなりました・・・

だから他人ごとではありません。

最近は低年齢での性交渉が増えているのでこの病気にかかる子も増えてきているそうです。

ただ・・・料金が高いげっそり

3万~5万するんだって・・・げっそりげっそりげっそり

でもね、病気になることを考えたら安いものだと思うのです。

是非娘さんがいるご家庭では考えてみてくださいね。




あっ、でも経験前のお嬢様に限りますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

ひよりありがとう!!

今日でやっと4日間のテスト終了のひより。
ご苦労様。
あ~~~~~結果が楽しみウッシッシ(* ̄m ̄)ウシシ…

テストが終わって今日は部活も休みだから、お友だちと街へお買い物に行きカラオケしてくるそうです。

そして「今日の夕飯はひよりが作ってあげるよるんるん」と言ってくれました。

キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

本日お仕事のすいかはとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)


で、本日のメニューは

H21123_008

焼きそばと

H21123_009

チヂミです。


以前お昼にシナモンのために作った焼きそばのニンジンが「固いexclamation ×2」と文句を言われ、学習したようで・・・ニンジンは柔らかくて美味しかったですウインク

そしてちょうどすいかが帰ってきた時にチヂミを焼き始めたのですが・・・どう見ても堅そうな生地バッド(下向き矢印)

「水が少ないと思うよ」とすいか。

「でも書いてある通りの分量だよ」とひより。

電球電球電球

「あのさ・・・この作り方の分量は1枚分だけど、この粉を全部入れたら2枚分だから分量も2倍するんだよ?大丈夫?」


W("o")W~~うそぉぉーっっ


はい・・・また学習しましたねっ富士山


なのでチヂミの画像が何となくホットケーキっぽくなってますあせあせあせあせ(飛び散る汗)

焼きながら水と卵を混ぜてたのでね~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

うん、でも美味しかったよexclamation ×2

心のこもった物は美味しいですハート達(複数ハート)

ひよりとすいかで「こうすると美味しいよ」とかお料理の話をしている中、約2名が「お腹いっぱいにならない・・・」と小言たらーっ(汗)たらーっ(汗)

(`(●●) ´ )≡зЗ

もっと味わって食べなさ―――ーいむかっ(怒り)むかっ(怒り)

結局ひよりはチャーハンも作ってくれたのでしたハート達(複数ハート)

ひよりありがとう~~~~(◎゚∀^◎)-☆

| | コメント (0)
|

頑張れ、娘たち

先日、「近日中に予防接種受けに来て下さいね」とあひるの同級生の病院から電話がありました。

そう言われても・・・みんな揃わないんだもの涙

こんな3人を見捨ててパパさんはすでに受けに行ってますぷっくっくな顔

ひよりのテスト中の今しかないexclamation ×2と思い本日強行決行exclamation ×2

シナモンには部活休んでもらいました。

屯さんも誘って4人でインフルエンザ予防接種へ・・・

あっもちろん季節型ですよ。

今年は痛かったらしいです。

すいかは全く気にならなかったんだけど・・・

すると「お母さんはお肉があるからだよウッシッシ」と娘2人衝撃

ヽ(`ω´)ノムキ~

帰りに屯さんがご褒美にショートケーキを買ってくれました。

お子ちゃまですみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

注射頑張ったご褒美ですぴかぴか(新しい)

H211128_041


先生に新型の予防接種の相談をしましたが、札幌は流行がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)気味

罹っているのも小学生以下がほとんどで、今まで罹らなかったということはある程度免疫もあると考えられるようだし、罹ったとしても薬が効くようなので安心。

そしてはっきりしたことは分かってないらしいですが、季節型の予防接種でも少しは役に立つとのことで・・・

取りあえず様子を見ることにしました。

頑張れ、娘たち富士山

| | コメント (0)
|

封印

月曜日からひよりのテストが始まった。
4日間地獄・・・バッド(下向き矢印)

新型インフルエンザと修学旅行などで9月末に送られて来る成績表が遅れているというプリントをもらいました。

そして送られてきた成績表

(炎_炎)メラメラ
(炎_炎)メラメラ
(炎_炎)メラメラ

なんじゃーこの成績はーーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

何やっているんじゃーボケ(♯▼□▼) (▼皿▼♯)



・・・と久々に我を忘れるくらい激怒(▼皿▼)

で、先週の金曜日。

ひよりから「携帯預かって下さい・・・涙

おぉ~~~~~~~ぴかぴか(新しい)

やっとやる気になりましたか、ひよりさんほっとした顔

H211128


とある場所で静かに眠っているひよりの携帯です。

週末mail toがありそうなお友だちにはきちんと事情を知らせていたひより。

月曜日、何通のメールが溜まっているか・・・





答えは58通げっそり


事情を知らせていたお友だちから「頑張ってる?」「頑張ってるんだね・・・」「メールなくて寂しい・・・」等々・・・

みんなもちゃんと勉強しなさいΨ(`△´)Ψ

とすいかは言いたいあせあせ(飛び散る汗)

さて、この努力が報われるかなウッシッシ

| | コメント (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »