« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

じっと待つ

我が家はJCOMです。

最近CMでTV電話パソコンのセットが安くなるとあって、まさしくすいか宅はそれに当てはまるぴかぴか(新しい)

新規の人だけなのかと思ったら、今まで使っていた人も対象らしい。

でもこれってこちらから申し込まないと安くならないらしいげっそり

知らなかったらずっと高い料金払っているんだよむかっ(怒り)

サービス悪いなぁ・・・パンチ

で、電話かけたついでにパパさん色々聞いたらしい。

現在すいか宅はJCOMからお借りしているモデムを使っていて、録画はテレビ内に録画されていました。

まぁ手軽って言えば手軽なんだけど・・・お年頃の娘たちにしたら保存版にしたい番組もあるわけで・・・冷や汗

でもそれは結局消される運命だったのです・・・バッド(下向き矢印)

それを今回、やっとDVDにも録画できる機械を借りることとなりました富士山

その工事が今日でした。

いや~~~~目がハートやっと人並みの生活が出来るようになります(大げさですかあせあせ

ところがexclamation ×2

何んとも面倒ちい・・・げっそり

3年間使い慣れた機械だったからね~~~あせあせ(飛び散る汗)

便利=複雑・・・って言う公式が出来あがってますからね~~涙

まぁそのうちひよりがきっと説明書をきちんと読み、理解してくれることでしょうほっとした顔

それまですいかはじっと待ちます(笑)

| | コメント (0)
|

優しい妹

なんだか忙しい毎日。
なかなかパソコンを開けませんあせあせ(飛び散る汗)

唯一職場でやる時間があるけれど、最近仕事も忙しい涙

今日はお仕事休みだから思う存分パソコン使っちゃおう手(グー)

・・・と思いつつ、せっかくのお休み家に居るのもつまらない。

お散歩行こうわーい(嬉しい顔)

  こんな天気に・・・?
  つるつる路面なのに・・・?

と言う声が聞こえてきそうですがそれを振り払い衝撃しゅっぱーーつ走る人

実はすいか、今日のお昼にどうしても食べたくなっちゃったのよね~~あせあせ(飛び散る汗)

札医大前にある『銀座屋』のパンH22125

定番のサラダパンとたまごぱんパン

これは絶品ですよ~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これらを買うには午前中に行かないと買えないのだexclamation ×2

もう少しでお店電球っていうところでphone to

あひるから「今家にいる?」と・・・

鼻が効くらしい・・・

「銀座屋のパンいる?」の問いに「ふふふふふふ」と怪しい笑いが返って来た

優しいすいかは姉のために買ってきてあげたのでした富士山


屯さんは今日から東京に行きました。

さてこれから寂しくしているチャウ猫いじめに行って来るかなウッシッシ

| | コメント (2)
|

まだまだ続く・・・

月曜日は月1のトールアート

「今日で終わるかも~~~~目がハート」と期待しながら行ってきました。

今回は・・・
H22125_002
H22125_004
H22125_003

白の絵の具2種類だけで濃淡をつけていきます。

「絶対無理手(パー)」って最初は思いましたがやってみるとはまる~~~目がハート

真剣に頑張りましたが結局今回でも終わらず・・・あせあせ(飛び散る汗)

来月こそはexclamation ×2・・・と心に誓うすいかのなのでした。

H22125_001

| | コメント (0)
|

久しぶりに・・・♪

昨日、本当に久しぶりに家族揃って歌合戦ムードじゃなくてあせあせ(飛び散る汗)カラオケ行ってきました。

パパさんが「NARUTO-ナルト- 疾風伝」主題歌をどうしても歌いたかったらしいです冷や汗

すっかりはまってしまったFLOWの「Sign」という曲

何度も何度も聞いていたはずなのに・・・

いざ歌うと・・・衝撃

(ο_ _)οズテッ!!

ヘタッ衝撃衝撃

ひよりとシナモンからもすごいブーイングでした(笑)

嵐を歌ってもブーイング衝撃

EXILE 歌ってもブーイング衝撃

それでもやっと福山君の「初恋」で「まぁいいか」との評価を頂けました。

2時間なんてあっという間。

でも楽しい時間を過ごせました。(すいかは爆笑しまくりでしたがあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

お年玉で・・・

今年もこのイベントが近づいてきました。

H22123_002

今年のポスター可愛いハート達(複数ハート)

今年は平年並みの積雪量だし寒いので雪像も作りやすいのでは?
でも作る人にしてみれば大変な事には変わりはない・・・

本当にご苦労様ですo(_ _)o

すいかもいつかはチャレンジしてみたいって思ってはいるんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

思うだけになりそうですがまん顔

さてさて、毎年恒例の「子供たちのお年玉で何か奢ってもらおうーー手(グー)」の会を本日開催しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨年は過去の日記を見ると・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)デザートになっていました。

その前の年が点心、そしてその前の年が「リトルスプーンのカレー」

その前は確かうどんだったような・・・あせあせ

もう5年になります。

悪魔のような親ボケーっとした顔

でも子どもたち、お金持ちです目がハート

もちろん半分は貯金させましたが、高校生と中学生、それなりに貯まりますよねうまい!

そこで今回はリッチにラーメンを奢ってくれることになりました~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お店はこちら。我が家のお気に入りのこのお店です。

H22123_005

H22123_003 すいかは味噌キムチラーメン
H22123_004 約1名、大盛り注文でブーイング衝撃

ご馳走様でした。
ありがたや~~~~~ハート達(複数ハート)

フランス料理も夢じゃないかも(* ̄m ̄)ウシシ…

| | コメント (0)
|

ストレス発散には・・・

滅茶苦茶寒ーーーーーい{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

昨日の札幌珍しく氷点下10度まで下がりましたペンギン

寒いを通り越して痛いげっそり

皆さん風邪をひかないように・・・


昨日は母の命日でした。
この悪天候に渋滞・・・お寺さんが遅れてくるのは想像出来ました。
仕方なくすいかは雪かきがく~(落胆した顔)
それを窓から眺めているチャウ猫

ネコの手も借りたいってむかっ(怒り)

「今日は何食べようか・・・」との問いにすいかは先日職場で聞いたラジオの話を思い出しました電球

それは・・・

H22121_002

お好みのお寿司をチョイスるんるん

H22121_005 すいか
H22121_006 あひる
H22121_007 屯さん(あれっあせあせ(飛び散る汗)一貫減ってるあせあせ(飛び散る汗)

マグロやヒカリモノが食べれないすいかには嬉しい企画ですわーい(嬉しい顔)

H22121_004 H22121_008

これがランチのすべてです。あっプラスデザートもありハート達(複数ハート)

満足出来る内容でしたぴかぴか(新しい)

そしていつもならそのままウィンドーショッピングに出掛けるあひるとすいかなんですが・・・

今日は違います。
速攻帰宅。そのままあひる宅へ

H22121_011 

カラオケ歌いまくってまーーーーーすカラオケ

wiiはどこまで楽しませてくれるのでしょう目がハート

ストレス発散富士山手(チョキ)

| | コメント (2)
|

リフレッシュ

今日仕事の帰り、マッサージしてもらって来ました。

マッサージなんてヨサコイやっていた頃、月曜日には必ず予約を入れてましたがそれ以来だなあせあせ

マッサージ行かなくても、シナモンかひよりが背中に乗ってくれるだけで気持ちが良かったんだけど・・・

さすがに体重が重くなってきて・・・げっそり気持ち悪い|||(-_-;)|||

1時間全身を揉み解してもらって案の定すいかは途中記憶喪失あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり「肩から腰にかけてすっごく張ってますね~~」って言われちゃった。

でも気持ちいい~~~~~~富士山

血が全身に流れてるexclamation ×2って感じぴかぴか(新しい)(いつも流れていますがあせあせ(飛び散る汗)

今度はオイルマッサージに挑戦してみようかしら(〃 ̄▽ ̄〃)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



昨日は15年くらい前にやっと札幌に転勤が決まり、でも札幌市ではなく隣の江別市の官舎に住んでいた頃のお友だち3人に会いました。

新居にご訪問ハート達(複数ハート)

すっごく綺麗で立派ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これでみんな転勤があっても札幌に残りますね(* ̄▽ ̄)ニヤリ

「そういえばすいかちゃん何歳になった?」と聞かれ、そう・・・
初めて会った時はまだ20代だったしな~~~あせあせ

「来月で4○歳あせあせ(飛び散る汗)」とすいか。

「きゃあ~~~~そんなになるの?いよいよ近づいてきたね私達に電球

イエイエ・・・年の差は変わりませんから・・・あせあせあせあせ(飛び散る汗)

みんな札幌に居るので「また会おうねるんるん」って約束をして帰って来ました。

| | コメント (4)
|

心機一転

パパさんは今日日帰り東京出張で朝6時半に家を出て行きました。
昨日の大雪の日でなくて良かったダッシュ(走り出す様)

東京は「雪がなくて良かった~~」と言ってました。

つるつる路面、足が筋肉痛になりますふらふら

あっ、来年は「滑る」とか「こける」とか言えないなぁ~~あせあせ


今日、求人情報誌にすいかの職場が載りました涙

本当に辞めちゃうんだね泣き顔

その情報を見て目びっくりげっそり

辞めるのは2人。
でも求人は1人。

    2―1=1

1名足りない・・・泣き顔

今度入る人には経理と編集をお願いするそうです。

大丈夫?

すいか編集だけでも大変だっていうのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

もしかしてすいかももっとハードになるのかしら?

「当たり前ボケーっとした顔」って職場の子に言われちゃったたらーっ(汗)

3月・・・

新しく動き出すみたいです冷や汗完全に他人ごと・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

| | コメント (0)
|

桜咲く

桜が咲きました桜

・・・って来年も聞きたいなぁがく~(落胆した顔)

H22117_007

お正月に買ってきた桜が満開です。

北海道の桜って葉っぱが先に出てくるので、「これは梅ではないの?」って話になっていましたがやっぱり桜でした冷や汗

お家の中ではすっかり春だって言うのに・・・お外では大雪雪

H22117_001

やっと我が家にも雀とカラス以外の鳥がやって来てくれましたハート達(複数ハート)

ヒヨちゃん、いらっしゃ~~~~~~いわーい(嬉しい顔)



・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚



昨日のパパさんの寝坊ですいかはお昼を奢ってもらいましたハート達(複数ハート)

H22117_008

えへへへ(* ̄▽ ̄)ニヤリ

仕方ない、許してやるかあっかんべー



先日彼から年賀状が届きましたハート達(複数ハート)

43318773_1463424592 

巨人に行っても頑張って下さい。

そして・・・

日ハムの投手コーチだった小林 繁さんのご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)
|

ファイト!!

毎年センター試験の時って大雪なのよね~~~がく~(落胆した顔)

受験生の皆さんexclamation ×2頑張って下さい d(@^∇゚)/ファイトッ♪

来年度は他人ごとではありません・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ

週末くらいゆっくり過ごしたいのに朝から雪かきなんて・・・泣き顔
腰が痛い・・・ふらふら

ん?誰だむかっ(怒り)まだ寝てるのはexclamation ×2

年が明けて毎日飲み会だったパパさん
今週はちょっと減りましたが昨日も飲み会
そして午前2時回りました (炎_炎)メラメラ

良妻賢母のすいかは健気に待っていたというのに・・・泣き顔泣き顔泣き顔

(グダグダソファーでただ寝てしまっていた・・・っていう話もありますがあせあせ(飛び散る汗)

さて、昨日は飲み会って聞いていたので女3人も悪だくみを考えていました電球

   女3人で新年会やって来ようーーーー手(グー)
   美味しいものレストラン食べて来ようーーーー手(グー)

ってねぴかぴか(新しい)

で、これ・・・
43318773_969038785 

シナモンの350gのステーキですげっそり

ねぇねぇ・・・お年頃の女の子だよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
食べ過ぎではないのかな・・・がまん顔

なのにシナモンは「足りない涙」とぬかしおった泣き顔泣き顔泣き顔

恐るべし、成長期exclamation ×2

もちろん女3人なのでしっかりデザートも頂いて参りました。
H22115_003

これはすいかが食べたミニパフェでするんるん
ひよりもミニパフェるんるん
シナモン、ベイクドチーズケーキショートケーキ

よくケーキが食べれるもんだダッシュ(走り出す様)

でも楽しい時間を過ごしました。

すいか、頑張って働きます富士山

| | コメント (2)
|

大雪警報

最近毎日日記を書いてないんじゃない?私・・・
何でだろう・・・【・_・?】
怠け者だから?(||| ̄▽)/ゲッ!

そ・そんなはずはないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あっ電球電球電球
そういえば始業式が近いシナモンが、宿題をするためにパソコンにしがみついているんだったふらふら

そうだった、そうだったウッシッシ

そのシナモン、潰れてしまったミカンに・・・

43318773_1655122875 

はぁダッシュ(走り出す様)

ミカンさんも喜んでくれているでしょう・・・



゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*



そういえば昨日は全国的に雪だったみたいで・・・鹿児島のお友だちも10cm雪が積もったと日記にありました。

札幌の15cmの積雪なんて全然ですねあせあせ(飛び散る汗)

それでも猛吹雪で視界がゼロ状態だったですよげっそり
どれだけ積もるんだーーーげっそりって恐怖だったんですけど、今朝起きて(●。●)/あれっ?って・・・

でも昨日の猛吹雪の中すいかは留萌メンバーとの新年会でススキノヘ行ってました。

食べたのは全員一致で決まったトマト鍋るんるん

43318773_215225411s

お味はミネストローネのような感じ。

43318773_1425051324s

最後のおじやが最高でしたハート達(複数ハート)

他にもセットで色々出てきたんですが画像なしあせあせ

しゃべるのに忙しくて・・・あせあせ

予約していた席には43318773_1434851002s

なんか嬉しいですね。


留萌メンバーはそろそろ旦那さんの転勤が危うい年数になってきました。

みんな官舎に住んでいるんですが、子供の進学とか実家の事とか・・・
色々考えたら頭が痛くなる~~~~~げっそりと・・・

すいか的には皆さん札幌に家買って欲しいんだけど・・・

難しい問題ですね。

| | コメント (4)
|

怠け者

三連休、すっかり怠けてしまいました。
でもお陰さまでのんびり出来ました。

それでも読書はしていたんですよ。本
中途半端になっていた本2冊と新たに読みだした本1冊、読み終わりました。

そして本を読みだし眠くなるとすやすやとお昼寝タイム眠い(睡眠)
なんて素敵な三連休なんでしょう~~~目がハート

ありがたや~~~~

そんな幸せな3日間も終わり、今日からひよりは学校でした。
シナモンはまだまだあと1週間ダッシュ(走り出す様)

また頑張ろうーっとぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

ごろんごろん

今日から三連休ぴかぴか(新しい)
皆さんはいかがお過ごしですか?

すいかは当初、お正月に行けなかったパパさんの実家に行く予定でしたが、ひよりもシナモンも行けず、すいかも予定があり、パパさん一人で行く様なことも言ってましたが結局断念たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もう少し雪が解けてからにしようということに決定電球

やっぱりお正月に行かないとダメですね・・・

お義父さん、お義母さん、ごめんなさいm(_ _)m

そんなわけでこの三連休全く予定なしぴかぴか(新しい)

今朝パパさんに「今日の予定は?」と聞かれ「ごろんごろんしてる揺れるハート」と答えたすいかですウッシッシ手(チョキ)

ごろごろじゃないですよ。
ごろんごろんです指でOK

幸せなひと時ですハート達(複数ハート)

| | コメント (4)
|

仕事始め

今日からお仕事始まりました。
明日までの原稿はもうすでに昨年のうちに送稿終了手(チョキ)
今日はひたすら明後日からの原稿打ちパソコン
予定では13時に終了するはずが・・・終わったのは4時半げっそり

お腹空いた・・・泣き顔

初日から残業だよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
また1年が始まりました・・・

その上、ショックなことも・・・

経理の子もそしてすいかと共にお仕事していた人も3月で辞めることに・・・げっそりげっそりげっそり

色々問題があったようで・・・鈍感なすいかには分からなかったよ涙

編集の方はすいか一人になってしまうのですっごく不安げっそり
まさか仕事も毎日にならないよねふらふら
なんかドキドキです・・・
はぁダッシュ(走り出す様)

そしてシナモンも今日から部活が始まりました。

H2217_005 H2217_001

大荷物~~~~げっそり

終業式にはこれに更にリュックを持って1時間かかって帰ってきて、玄関で行き倒れていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

仕方ないので仕事に行く前に学校の近くまで車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

甘いとは思いつつ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
道も凍っていて歩きづらいし・・・優しい母です目がハート

そのシナモンと昨日は三越で行われている「不思議の国のアリス展」へ行ってきました。

H2217_007

この作者は数学の学者さんなんだものね。
びっくりしちゃった~~~

でも考えてみれば数字がいっぱい出てくるかもほっとした顔

その三越で本日の七草を買いました。50円引き手(チョキ)

三越の七草ぴかぴか(新しい)美味しい気がする目がハート

せり
なずな
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな
すずしろ

これぞ春の七草


・・・ってすいかは母に習いましたえんぴつ

覚え方は色々みたいですね

H2217_004

お正月から一週間。

早いあせあせ(飛び散る汗)
早すぎるーーーー泣き顔

| | コメント (0)
|

まだお正月気分

1/3、すいかの幼なじみ3家族で夕食をレストラン

家族といっても何故だか旦那は抜きですあせあせ
去年までは我が家のパパさんともう一人の旦那さんは来ていたんですけど・・・(ちなみに同じ職場です)

今年からそういうことになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

子連れでバイキングH2113_034

これはデザートだけど

中学生グループはみんな小学生っていうことで・・・冷や汗
すみませんm(_ _)mお許しください

帰りはまだお正月モードで夜の8時半でバスの運行も終わっているのに9時過ぎまで駅で待っておりました・・・泣き顔

寒い寒い雪

そして4日。
すいかのお友だちとランチの約束。
「どうしてもスープカレーが食べたいexclamation ×2」というのでいつもの奥芝商店へ・・・

新年縁起良く1番で入店富士山
やっぱりここは開店と同時に入るのが1番確実かもぴかぴか(新しい)

やっぱりすいかはこれH2214_004
牛モツカレーぴかぴか(新しい)

大好きです目がハート

そのまま街へ

この季節になんとexclamation ×2見つけちゃいましたよ

H2214_006 

今年はやっぱりいい年になりそうですわーい(嬉しい顔)

| | コメント (2)
|

お正月からプンプン

せっかく14年振りに札幌で過ごすお正月だったのに・・・泣き顔
あれだけ「31日の予定経てておいてね」って言ってたのに・・・ちっ(怒った顔)

酔っぱらってるのは誰むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

除夜の鐘鳴らしに行くのも、元朝参りもパア衝撃

すいか怒ってますヾ(*`Д´*)ノ"彡

結局1日の午後屯さんも誘って神宮へ・・・

H2113_024
H2113_025

すごい人・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先は遠い・・・がまん顔

苦しい時の神頼みなのでしょうか・・・
皆さん気持ちは同じですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おみくじはH2113_027

パパさんもすいかも全く同じ内容の『小吉』

恋愛・・・「良い人です。信じなさい」

ふぅ~~~~~んボケーっとした顔


゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*


それにしてもおせちがなかなか減りませんあせあせ(飛び散る汗)
今日になってやっとパパさん作のローストビーフ登場exclamation ×2H2113_015
あっという間に売り切れ泣き顔

これ、シナモンが作った飾りかまぼこですH2113_018
食べるのがもったいない涙

そして我が家のお雑煮H2113_016
鶏肉のガラでだしを取っています。

あっという間にお正月3が日も過ぎて明日からお仕事ですね

また1年が始まります。

皆さんexclamation ×2頑張りましょう手(チョキ)

今年も宜しくお願いします(m´_ _)m

| | コメント (2)
|

おせち出来たどーーーー!!

皆様、明けましておめでとうございます富士山

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


無事、おせち完成致しました冷や汗冷や汗冷や汗
あひると共に頑張って作りました。

H211231_001
H211231_002
H211231_003
H211231_005
H211231_008

昨日は夜中3時まで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう眠くて眠くて・・・栗きんとん焦がしましたげっそり

シナモンがずっと起きてて声をかけてくれていました。

優しい泣き顔

(お昼寝しちゃって全然眠くなかったらしいのが本音あせあせ

そのシナモン、茶わん蒸し作ってくれました

H211231_012
上手に出来たね~~~~合格マーク

しいたけの戻し汁、含め煮、卵汁をこす・・・事を今回で覚えました富士山

実践あるのみですね。

夜はすいかの大好きなすき焼きハート達(複数ハート)

夕方までお掃除が続きましたあせあせ(飛び散る汗)
実はまだ完全には終わってないのだふらふら

まぁいいっかあせあせ

パパさんは久しぶりにお蕎麦をうってくれました。
H211231_014

年は越しちゃったけどこれから食べまーーーすウッシッシ

夜は長いぞあっかんべー

| | コメント (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »