« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

見ないふり・・・

パシュート残念泣き顔

朝5時15分からTV観てましたぴかぴか(新しい)

「もしかしたら金メダルが~~~~~目がハートぴかぴか(新しい)」って思ったけど、人間、欲を出してはいけませぬ手(パー)

銀メダルだって素晴らしい事です富士山
皆さん、ご苦労様でした。



でも・・・やっぱり残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



今日、シナモンの部活終了後、屯さんとシナモンが『アバター』を観に行きました。

いいなーいいなー涙

もちろんひよりも誘ってくれたんだけど、ひよりは「行かない・・・」とげっそり

お友だちから「気持ち悪かった」と聞いてしまったからもうダメふらふら

もったいないなぁ・・・

シナモンは興奮しながら映画の話を聞かせてくれました。

すいかもパパさんと行って来ないとなぁ


帰りに屯さんがバースデーを買ってくれました。

ぴかぴか(新しい)電球ぴかぴか(新しい)

「屯さんにひなまつりのケーキを買ってもらおうよ富士山

「でさーーexclamation ×2それでお雛様のケーキは終了・・・ってことで・・・冷や汗


すいか意外「えーーーーーーむかっ(怒り)ダメだよ、そんなのパンチ

やっぱり・・・il|li _| ̄|○ il|li

やっぱりすいかに作れと言うのですね・・・泣き顔


屯さんが買ってくれたケーキは・・・H22228_001

こんなお重箱に入っていて

中を開けると・・・

H22228_003

キャ━(*≧∇≦*)━☆★
キャ━(*≧∇≦*)━☆★
キャ━(*≧∇≦*)━☆★

ひなまつり重と言います。

下はイチゴのショートケーキになっているらしい目がハート

が、しかしexclamation ×2

どうやって食べるexclamation & question


結局みんながスプーンを持って食べることとなり・・・

結果あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

H22228_005

この様な悲惨な状態になったのでした泣き顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもお味は最高ぴかぴか(新しい)




あのォ・・・

和室に用意されているようなんですが・・・冷や汗

H22228_006

誰かこの後やってください・・・m(_ _)m

お雛様、だれか飾って下さいexclamation ×2号(┳◇┳)泣

| | コメント (0)
|

怠け者

すっかり怠けものあせあせ(飛び散る汗)

シナモンのテストからすっかりペースが崩れちゃってる涙

すいかの頑張りもあまり効果が見られませんでしたけどねげっそり

お友だちからも「最近見かけないよ?大丈夫?」とのメールが・・・げっそり

すみません・・・

ただ怠けているだけですあせあせ

最近はオリンピックも理由の一つになってますね

燃えます衝撃衝撃衝撃

そして昨日は泣きました・・・泣き顔

鈴木明子選手を見て泣き、真央ちゃんを見て泣き、真央ちゃんのコメント聞いて泣き・・・

「泣かなくていいんだよ~~~~頑張ったんだから~~~~泣き顔」ってテレビに向かって泣いていたすいかです・・・

1日経って真央ちゃんが「銀メダルが取れて嬉しいです」って言ってて嬉しかったハート達(複数ハート)

オリンピックもあと2日で終わっちゃいますね~~~

寂しい・・・泣き顔

明日はパシュートで燃えようーっとウッシッシ手(グー)

| | コメント (0)
|

すずらんランチと誕生日プレゼントとお土産♪

2/22日、にゃん猫にゃん猫にゃん猫の日にすずらんランチに行ってきました~~~レストラン

今回は久しぶりにバイキングぴかぴか(新しい)

朝は少なめに・・・手(チョキ)

完璧です富士山

最近パルコに出来たこのお店、ものすごい人気らしいです。

制限時間は90分。
お仕事しているお友だちがお昼休みに入るのが12時半。

開店と同時(11時)に入店してはお友だちが来る頃にはお店を出なくてはいけないわけで・・・うーーーーんもうやだ~(悲しい顔)困ったあせあせ(飛び散る汗)

取りあえず先に待ち合わせしていたみんなでお店へ・・・

もちろん時間は11時。

すでにお店には1回目の入店が完了してまして、更に待っている人たちが行列げっそり

それでもお陰さまで2回目の入れ替えには入ることが出来てお友だちもゆっくり食べることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

ゆっくりはウソですね・・・あせあせ
あっという間の90分あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここのバイキング、デザートがメインですがパスタ、ピザ、ドリアなど軽食もしっかりあります。

デザートはH22222_005
H22222_008
クレープやワッフルもその場で手作りぴかぴか(新しい)

それも5種類ずつあります目がハート

お腹いっぱいわーい(嬉しい顔)
夕食作りたくない・・・もうやだ~(悲しい顔)


そしてすいかの誕生日プレゼントですが・・・

こちらがひよりからH22222_014 すいかの芳香剤です。


そしてこちらがシナモンからH22222_015 ばなおです三日月

パパさんからはまだありません。
まだ何が欲しいのか、すいかの気持ちがまだ定まっていないもので冷や汗

春は欲しい物がいっぱいなんだけど、結局何も買わないで終わるのよね~~~ふらふら

今年は春物を買ってもらおうハート達(複数ハート)


最後にこちら沖縄のお土産です。H22222_009
屯さんとあひるが日ハムキャンプツアーで沖縄行ってました目がハート

いいなぁ・・・暖かいところ涙


H22222_2
すいかにはこちらも一緒にるんるん

すいかと同じ誕生日の坪井さんのサイン富士山

ありがとう。大事にします。

ひよりには村田君のサインが無事着きました。

来年はすいかも沖縄に行きたいなぁ・・・

| | コメント (0)
|

誕生日♪

先日無事に○○歳になりました~~~~富士山
○○歳と言えばおばさんのイメージだったんですけどねあせあせ
まだまだ「おばさん」なんて言わせませんことよむかっ(怒り)

さて誕生日の日、娘2人が「二人でデートしておいでよハート達(複数ハート)」と言ってくれたので仕事帰りに待ち合わせして食事してきました。

食事の前に、年末1枚だけの抽選券で当てた、札幌で1番高いビルの展望室招待券での夜景目がハートのはずが・・・忘れた ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

そんなものです・・・(∪_∪;)しゅん…

気を取り直して・・・「何が食べたい?」とパパさんが聞くので、迷わず「カニーーーーーーー蟹座蟹座蟹座」と答えたすいかです手(チョキ)

根室炉端焼き、「浜一番」というお店へGO

H22219_011

コース料理を注文。
もちろん飲み放題付きボケーっとした顔
すいかはせいぜいウーロン茶2杯が良いところなので、パパさん頑張って下さい冷や汗

H22219_013
H22219_014
H22219_017
H22219_019
H22219_024

お料理の一部です。
とっても美味しかったですハート達(複数ハート)

蟹座を食べる時はやはり無言あせあせ(飛び散る汗)になりますね~~~あせあせ

久しぶりの蟹座美味しかったですハート達(複数ハート)

ここまで大変楽しい時間だったのですが・・・
「もう1軒行こうよ」と言ってたパパさんに異変ふらふら

急に酔いが回って来たようで・・・げっそり
日本酒飲みすぎなんだってぷっくっくな顔

速攻タクシーで帰ることに・・・

タクシーの中で「吐きそう・・・」とパパさんあせあせ(飛び散る汗)

ウソ━(-`Д´-;)━ン

待って、待ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) \(゚△゚;" ゙;゚△゚)ノ"

バッグの中から取りあえずすいかのエコバックを取りだしパパさんに渡しました。

「それに吐いたら許さないからねちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

「うん・・・頑張ってみるたらーっ(汗)たらーっ(汗)

本当に頑張る気あるのかパンチ

「タクシーの運転手さん、なるべく急いで下さいm(_ _)m」とすいかお願いしました。

「大丈夫、大丈夫。そう言って吐いた人いないから・・・わーい(嬉しい顔)窓開けて冷たい風当ててあげなさい」とチョー呑気げっそり

すいかは家に着くまで生きた心地しませんでした泣き顔

タクシーの運転手さんの言うとおり持ち堪えました・・・ダッシュ(走り出す様)

全くむかっ(怒り)人の誕生日をなんだと思ってるんじゃーーーーー(炎_炎)メラメラ

| | コメント (2)
|

やっと・・・

久しぶりの日記ですあせあせ(飛び散る汗)

あひるにも「どうしたの?」って聞かれたんですが・・・涙

猫の事ですっかり落ち込んでいたわけではないんですよ冷や汗

シナモンの学期末試験でした本
別にすいか関係ないんですけどねあせあせ

でもリビングで勉強しているもんだからなんだかすいかまで勉強している気分になったりしてあせあせ

すいかはいつも読書してるんですけど・・・

時々質問が飛んできてふらふらいつの間にかすいかも色々覚えたりして・・・あせあせ

学生の頃にこれだけ暗記出来てたらさぞかし成績も良かっただろうなって思えるほど今回は暗記しました冷や汗

そんなすいかを巻き込んでのテストも本日で終わり富士山

やったーーーーー\(≧∇≦)/

やっとすいかもパソコンを開くことが出来ましたダッシュ(走り出す様)

それにしても今のテストには時事問題も出題され、普通は社会なんだろうけどシナモンの中学は理科

10問も出るから結構毎回真剣に考えるすいかなんですが・・・

皆さんは何だと思いますか?

今回すいかが出ると思ったのは、トヨタ「プリウス」のリコール問題、
アバターなどの3D、野口聡一さん「ソユーズ」での宇宙滞在、バンクーバーオリンピック関係・・・

これ以上考えられないげっそり

で、正解は・・・

1、2010年1月12日に起きた地震の島国とその場所を地図から選びなさい。

2、2009年12月21日、国際宇宙ステーションに向かった宇宙飛行士の名前と宇宙船の名前を記入しなさい。

やったー当てましたぴかぴか(新しい)

3、最近トヨタの販売した「プリウス」などにブレーキの不具合が報告されリコール問題が報告されているが、このように電気とガソリンなど異なる2つの動力源を持つ自動車を何と言うか。

4、気象庁が「真冬日」と定義しているのはどんな日か。具体的に説明しなさい。

5、政府は今年6月から高速道路の一部無料化を計画しているが、環境問題の観点から反対の声もあがっている。どのような環境問題への悪影響があるか具体的に述べよ。


宇宙ステーションとプリウス当てましたウッシッシ
それにしてもすいかにもちゃんとした答えが分からない問題もあったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近のテストって大変なのね涙

| | コメント (0)
|

雪まつり~~~♪

2週間前からパパさん風邪をひいています。
全然治りません。
毎日早く寝ているし、フィットネスにも行ってません。
?????

我が家、いつも風邪引くのはパパさんあせあせ(飛び散る汗)
だからーーーーー
「いつもイソジンでうがいとかしてると免疫が無くなってくるんだと思うよ」
と言っても「そんなことはないexclamation ×2」と言い張るパパさん・・・

そんなことありますから~~~~がく~(落胆した顔)

ちょっと喉が変かも・・・って言う時だけイソジン使うすいかチームぴかぴか(新しい)(すいか、ひより、シナモン)全く風邪ひきません手(パー)

今回もパパさんの風邪も誰もうつってません手(パー)

そんなパパさん、水曜日からとうとう熱を出しましたダッシュ(走り出す様)

「ねぇ・・・すいか寝てから夜遊びしてない?ボケーっとした顔」って聞きたくなりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

とうとうパパさんは「不治の病だと思う・・・泣き顔」と言いだした。

そう来たか衝撃

とにかく寝ていなさい手(パー)


そんなわけで今年の雪まつり、パパさんとは行けなくなり、すいかのお伴を嫌々引き受けてくれたのがひよりハート達(複数ハート)

食べ物で釣りました(笑)

先ずはこれが目に入った目がハート
H22211_004














H22211_005

でも何も中身が見えないたらーっ(汗)
100円だから文句は言えないけど・・・冷や汗

H22211_006
美味しそうなものがいっぱいですが、すいかが行きたかったところはこちらH22211_010_2

ヨガメンバーの一人の会社が企画したこのお店。
30分並びました。

H22211_012 サイコロステーキ100円ぴかぴか(新しい)
H22211_013 豚角煮まん200円ぴかぴか(新しい)

お一人1ピン限り

当然ですねあせあせ(飛び散る汗)

お腹いっぱいになったところで・・・

H22211_001
H22211_002_2
ドイツのお城は今までの雪まつりで1番の高さだそうです。

そしてすいかのお気に入りはH22211_007 

すごい迫力でしたよ~~~。


今年の雪まつりも無事見ることが出来ました。
今年は寒さが厳しくて雪像には良かったんでしょうね~~

人間にはちょっと辛い涙

そういえば今年の雪まつりではアラブ系の観光客がとても多かったような気がします。

この不景気で円高だし・・・やっぱり石油王国は強いなぁ

| | コメント (4)
|

すずらんランチ

今年初すずらんランチ富士山
2人が参加できず4人でランチでした。

今日はお家の近所で・・・
行ってみたかったお店です
H2229_005

オシャレなお店なのでお昼ともなればお客様がゾロゾロ・・・

それも若いお客様が・・・あせあせ(飛び散る汗)

すみませんあせあせ(飛び散る汗)年齢層上げてしまって冷や汗

薪ストーブのある店内で食べたものは・・・
H2229_002
H2229_003スープとサンドとおにぎりの組み合わせるんるん
もちろん他にも色々ありましたが、これも美味しいランチでした。

見た目よりも結構ボリュームがあります。

でも電球

やっぱりデザートは別腹あせあせ

ショートケーキを買ってすいか宅へ・・・

H2229_006_2

幸せな瞬間ですハート達(複数ハート)

すずらんメンバーにも心配かけちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりブログが更新されないので「何かあったな・・・」って思ったみたいあせあせ

ありがとうわーい(嬉しい顔)

話しながらやっぱり泣いてしまったすいかですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いやいや・・・本当にショックが大きいですげっそり

でもやっぱり美味しいものは元気が出ますハート達(複数ハート)

すずらんメンバーは4月からまた受験生の母となります・・・げっそり

頑張って乗り切ろうぜーーーー指でOK

| | コメント (0)
|

天ぷらの会

皆さん、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

ちょっと復活してきましたよわーい(嬉しい顔)

なんか全くやる気が出なくて・・・ダラダラした週末を過ごしてしまいましたふらふら

吹雪の週末でしたので雪まつりに行く気にもならず、やっぱりダラダラと・・・冷や汗

そうそう、職場には新しい子が入って来ました。
23歳の子です。

自分の娘衝撃と言ってもおかしくない年齢ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その彼女が先週の水曜日から毎日来ることになって、ただいま仕事を覚え中

そしてすいかとは金曜日に初めて組んで仕事をしました。

若いので覚えがいいし電球心配はないみたい。

本人はパニックになっていましたが・・・(笑)

最初に覚えることは多いけどそれの繰り返しなので慣れれば大丈夫指でOK

経理の方も決まったみたいで、こちらは49歳の方・・・

ずいぶん年がバラついてますね~~~~あせあせ

あと1カ月もしたら新しい体制になっちゃうんだなぁ・・・涙

で、金曜日はヨガの日。

ヨガの後にみんなで「天ぷら」を食べてきました。

お店はこちらH2225_001 『左々川』

有名なお店だそうです。

H2225_009
H2225_010
H2225_011

そして本日の素材
H2225_015 

すいかは牡蠣の天ぷらが絶品でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)H2225_019

最後にH2225_031
天バラでーす。

そしてH2225_032
パイナップルアイスハート達(複数ハート)

お腹いっぱいです目がハート

2時間半のお食事でした。

こんなにゆっくり食べるのって滅多にないですよね。

健康的ですわーい(嬉しい顔)

これだけ食べて健康的もないけどあせあせ

やっぱり美味しいもの食べなきゃ元気も出て来ないよね~~~あっかんべー

| | コメント (0)
|

安らかに・・・

毎日寒いですね涙

寒くて寒くて日記も書けませんでした

(o`O´)=○)*_*)//

違うでしょあせあせ(飛び散る汗)

色々あった1週間でした。まだ終わってないけど・・・


先ず日曜日、音楽ホールでこの地区の音楽会がありました。H22131_001

午前中は合唱、午後から吹奏楽
小学校から高校まで出演しています。

素晴らしい音楽祭なのに残念ながら今年で終わりらしいです涙

シナモンは大きな舞台でのソロデビューとなりましたぴかぴか(新しい)

心臓バクバクだったよ~~~~泣き顔

ソロが終わった後、先生が指揮をしながら指でOKサインしてくれたそうですぴかぴか(新しい)

良かった、良かったわーい(嬉しい顔)上手だったよ~~~~ぴかぴか(新しい)

その夜、久しぶりにパパさんがお寿司を握ってくれました。
H22131_005_2

美味しくて美味しくてどんどん食べる子供たち。もちろんすいかもあせあせ(飛び散る汗)

ここは回転寿司か衝撃って言うくらいのスピードでしたあせあせ(飛び散る汗)

パパさん汗だくたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも本当に美味しかったよ~~~ハート達(複数ハート)

そして昨日。節分
今年の鬼はH22131_008  ひよりるんるん
順番です手(パー)

恵方巻きもいっぱい作りました。でも画像をすっかり忘れていて・・・
これ残りものですあせあせ(飛び散る汗)H22131_009
今年も完売ぴかぴか(新しい)
頑張って作ってもあっという間ですね~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・と色々あったこの1週間でしたが・・・

火曜日。悲しい事がありました。

25355757_4036032234 

チャウが急死しました。まだ1歳でした。

何があったのか…未だに分かりません。

火曜日に屯さんが旅行先から帰って来ました。

それまで毎日、シナモンとひよりが泊って一緒に寝ていました。

そして昨日はすいかとパパさんが泊ったんです。

すいかの腕の中ですやすやと寝ていたチャウ。暖かかった。

朝になると怒るんです。「寂しい」って

「今日はおじいちゃん帰ってくるよ~~~」と言ってお家に戻ったすいかとパパさん。

すいかはお仕事が終わってからもチャウのところへ行きました。

その時も元気いっぱい。

喉を鳴らしてごろごろしてくれました。

そして・・・

屯さんが帰ってくると大喜びしたそうです。

喜んで喜んで家じゅう走りまわって・・・突然叫び声がして・・・

それっきりです・・・

突然死っていうんでしょうか・・・

もしかしたら心臓に疾患があったのかもしれません。

救いなのは屯さんが帰って来て大喜びした後だったってこと。

未だにチャウの死が信じられないシナモン、ひよりそしてすいかも・・・

チャウは幸せだったかな・・・
そんなことを考えてしまうすいかでした。

| | コメント (6)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »