« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

お誕生会

お誕生会・・・って誰の?


もちろんすいか達の・・・あせあせ

そう、すいかとお隣さんのももりんのお誕生会富士山

もう1ヶ月半も経っているよあせあせ(飛び散る汗)なーんて言わないでね涙

ももりんはちゃんCの受験があったり、すいかは仕事が立て込んでいたりでなかなか出来なかったのよ冷や汗

今日はホテルの最上階、フランス料理のお店でランチですレストラン

H22331_002
先ずはラウンジに通されお席の準備。

すいかとももりんは語る、語るわーい(嬉しい顔)

H22331_004

お席には素晴らしいセッティングぴかぴか(新しい)

そしてお料理。

H22331_007
H22331_008
H22331_010
H22331_011

とてもきれいでした。

食べるのがもったいない感じうまい!

もちろんしっかり食べましたけどあせあせ(飛び散る汗)

11時半から「お客様、申し訳ありませんがお昼は2時までとなっております。」と言われてしまった2時半までしゃべりまくってましたチャペル

ホント嫌な客ですねあせあせ

でもまだ全然しゃべり足りなーーーーいげっそり

また今度だね、ももりんるんるん

隣同士だっていうのになかなか会えません涙がまたランチ行こうねるんるん



゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・



H22331_001

ちゃおはいつもこんな感じですいか宅にやってきます。


そして今日exclamation ×2
突然彼はこんな行動に・・・げっそり



H22331_014

こらーーーーーパンチむかっ(怒り)むかっ(怒り)
壁に登るなーーーーーーぷっくっくな顔

なんか日に日にパワーアップしているような気がするボケーっとした顔

H22331_019
テレビ見て静かにしていてねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

4月です

屯さん今日から東京です。

H22330_001
H22330_004

僕を置いて?

猫たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さっきからずっと鳴いてます
屯さんを呼んでいるのかな・・・?

さっき、かつお節も煮干しも食べるのが分かって「ネコなんだね~~~」って納得していました(笑)


今日はイオン5%引きの日ぴかぴか(新しい)
20日はパパさんの実家に行ってたので買い物が出来ず、今月は今日のみ。

でもパパさんは送別会。
仕方なくすいかは一人でお買い物へ・・・


家に帰ってひよりとシナモンに「一人で買い物ってすっごく大変あせあせ(飛び散る汗)」って話すと「パパが居ても大変だよ」と・・・冷や汗

でも最近パパさんは成長して「どこかで○○分時間つぶしていてくれる?」と言うと大人しく言う事を聞いてくれるようになりましたウッシッシ


明日で3月も終わりですね・・・
本当に4月になるのexclamation & questionっていう天候が続いているけど、早く暖かくなって欲しいです。

新学期だーーーーーー桜
受験だーーーーーーー泣き顔バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

| | コメント (0)
|

たくましい子に育っておくれ

先日ひよりとオープンキャンパスに行った話を日記にしましたが、先日びっくりするような話を聞きました。

以前職場で一緒だった息子さん4月から大学なんだけど、入学式が済んだらすぐ宿泊研修があるっていうの。

大学で宿泊研修~~~~~~exclamation & question

ちょうどヨガにその大学で教えている先生が来ているんだけど、その話をすると「今はそういう事をやらないと友達を作ることが出来なくて大学辞めちゃう子が多いのよ・・・」と話してくれました。

なんじゃ、それは・・・げっそり

また違う大学に合格したお母さんは「先日コーヒーパーティのお誘いのお手紙が来たのよ」と・・・げっそりげっそりげっそり

「友達を作る機会です」とあったそうです。

なんかびっくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

確かに大学って今までの勉強のスタイルと違ってすいかも最初はびっくりだったけれど、友達くらいは自分で作る事出来たよあせあせ(飛び散る汗)

そういえば以前テレビで、お昼を一人で食べるのが嫌だからトイレの個室で食べるって言ってた・・・げっそりげっそりげっそり

トイレだよ~~~~~~げっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうしてこんなことになっちゃったんだろうね涙

自分の子供はたくましい事を祈ってますがく~(落胆した顔)

| | コメント (2)
|

パグ最高♪

今日はグリママさん宅に遊びに行かせて頂きました。
日曜日だっていうのにすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日の日をひよりとシナモンは楽しみにしていました。
春休みしかチャンスがなかったので・・・涙

そのお楽しみというのが・・・

H22328_002

パグちゃん達に会う事ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

H22328_003 グリちゃん
H22328_010 ネロちゃん
H22328_005 じいじ


それぞれ性格が違って面白い。

この重さがとっても懐かしい目がハート

最近はちゃおの軽さに慣れちゃってて、この存在感たっぷりの重さが何とも心地よかったですわーい(嬉しい顔)

パグちゃんたちも慣れるまでに時間を要しましたが、スヤスヤお昼寝するぐらいには慣れてくれました。

なんかシナモンも一緒に昼寝しちゃったりして冷や汗

すみませんm(_ _)m


時間をすっかり忘れてしまうくらい楽しい時間を過ごさせて頂きました。

グリッパさん、グリママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり犬はいいですね~~~ハート達(複数ハート)


おっと、ヤキモチやくかい?君は・・・

H22328_022

H22328_025

シナモンのペンケースのネコより顔小さいなあせあせ

あ~~~~やっぱり軽い(笑)

久しぶりにプーちゃんを思い出しましたうまい!

| | コメント (0)
|

もうすぐ4月なのに・・・

もう少しで4月だよね冷や汗
H22327_014
何でしょう・・・この天気・・・ボケーっとした顔

寒いし、猛吹雪だし・・・ぷっくっくな顔

でもこの子だけは元気満々衝撃

H22327_002
H22327_004

君はサルかexclamation & question

生きが悪くなるとおとなしくなってこんなこともさせてくれます。

H22327_018
肉球がピンクでかわいい目がハート

1日1回はすいか宅に連れてきて慣れさせてますあっかんべー

ひより、シナモンが春休みのため(ほとんど家に居ないんだけどねあせあせ(飛び散る汗))すっかりおもちゃになっているちゃおですあせあせ


・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.


今日ひよりと大学のオープンキャンパスに行って来ました。
パパさんも行きたがっていたんだけど・・・二日酔いのためパス
ボケーっとした顔

すいかも初体験でドキドキハート達(複数ハート)

とにかく説明が多くて(当たり前かあせあせ(飛び散る汗))疲れますがく~(落胆した顔)

やっと元気になったのは『学食無料体験』

500円分のチケットをもらって、ひよりはH22327_010

すいかはH22327_011

学生さんに「ラーメンは安いからもったいないよあせあせ(飛び散る汗)」と言われたひよりです(笑)

サラダでも1品料理でも選べば良かったのに・・・がまん顔

すいかは本当はオムライス食べたかったんだけど、これが1番人気ぴかぴか(新しい)

「後7人分しかありません」と言われ、すいかはその中に入っていたけど他の高校生に譲ってあげましたぴかぴか(新しい)

大人だわ~~~~~ウインク手(チョキ)

昼食後は更に眠くなり・・・保護者説明会ではほんの少し眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

でも、ある説明の場所で目がぱっちり目

なんと電球ひよりがもしこの大学に行くとなったら前期分の授業料が免除になるのです目がハート富士山

ここにしよう指でOKと安易に考えるすいかなのでしたあせあせ

ひよりにその後合流して、「どんな感じ?」と聞くと、ひよりの行きたい科ではひよりが興味のある「心理学」も学べるそうで、その他にも色々資格を取るための講座が用意されているそうです。

それでもイマイチの反応あせあせ(飛び散る汗)
まだ全然実感がわかないようですね・・・

でももう1年ないんだから焦ってもらわないとがく~(落胆した顔)

帰りのバスの中で、すいかは大事な事を忘れておりましたげっそり

イケメン君探し、忘れておりました泣き顔

戻りたい・・・泣き顔泣き顔泣き顔

| | コメント (0)
|

月1スープカレーの会♪

久々月1スープカレーの会ぴかぴか(新しい)
月1と言いながら、今年お初ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
みんなそれぞれ忙しかったみたいです。

みんなとは塾が同じで、あっでもシナモンは1年生で辞めちゃったんだけどねあせあせ

何度も「戻っておいでよ~~」と声をかけてもらったけど、シナモンにはその余裕がなくて・・・冷や汗

部活が終わってから…じゃあもう遅いけどげっそり
シナモンが決めた事だから仕方がないですね涙

今日は近所のカレー屋さんで、すいかも初訪問。
H22324_006_2

H22324_007

ナンをチーズナンにしてもらいました。
初めて食べたけどめっちゃ美味しい目がハート

でも量が多いですあせあせ(飛び散る汗)
ご飯はいらないな

みんなお残しでもったいないのでお持ち帰り~~~~プレゼント

今日はスープカレーではなく、ネパールカレーだったので今度はスープカレーに挑戦したいな。


ランチ後はちゃおを動物病院へ連れて行きました。

検診してもらい、その後予防接種。

743g
どこも異常なしぴかぴか(新しい)

・・・ということで1回目の予防接種病院

大鳴きでした猫衝撃

でもその後は先生の聴診器や注射などに興味津々あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

怖いもの知らずのちゃおです。

そんなちゃおも狭いところがお好きハート達(複数ハート)
H22324_005

ひよりのバックを開けておいたらその中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

30分くらい寝ていました。

いつ頃までこんな狭いところで寝れるのかな・・・?




゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・



先日あひるからもらった沖縄のお土産プレゼント

「フーチャンプルー」

H22324_010

今日の夕飯に作ってみました。

美味しいです目がハート

麩なのでカロリーも低いんだろうなぴかぴか(新しい)

これは良いお料理を教わったわチャペル



| | コメント (0)
|

リフレッシュ

昨日無事に帰って来ました。
北海道は強風と雪に悩まされた1日となりました。
H22_3_22_030

3月の中旬のお天気とは思えませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニセコの辺りは真冬の景色でした。

パパさんと二人「ここで事故ったらひよりとシナモンどーする?」とそればかり・・・

2人で出掛けるとこれが1番心配ですがく~(落胆した顔)

今回も無事に帰れて良かったダッシュ(走り出す様)

自宅に帰り、1番最初にやったことは・・・

ちゃおに会う事ハート達(複数ハート)

H22_3_22_039
H22_3_22_050

好奇心旺盛のちゃお。
わが家に連れてきても動じず、あっちこっち探検隊(笑)
ホント可愛いですハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

連休最終日。
久しぶりにシナモンもひよりも部活がお休みで、すいか、寝坊させて頂きました。

幸せ気分ぴかぴか(新しい)
寝たいだけ寝れるって言うのは本当に幸せです。

パパさんはいつものように起きてゴミ出ししてくれてましたあせあせ
ありがとうございます。

そして今日はお墓参りに行ってきました。

H22_3_22_032

まだ雪が残っていて埋まりながらお墓に到着。
靴に雪が入ったexclamation ×2埋まったexclamation ×2と大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

ご先祖様もびっくりだわたらーっ(汗)

さてすいかは明日から9時半からのお仕事となります。

先週の金曜日で2人がとうとう会社を去りました。
いよいよ新人さんも一人立ち。

すいかも明日は久々一人でのお仕事となります。
頑張らなきゃ手(チョキ)

| | コメント (0)
|

函館へ

函館へ
函館へ
やっぱりパパさんの実家では「えー(゜Д゜;)!ひよりとシナモン来なかったのー(T_T)」と悲しい顔

私達で我慢して下さい(´A`)

今日は朝にお墓参りに行ってその足で函館まで遊びに行って来ました。
あいにくのお天気でしたが久し振りの遠出(*^-')ノ
ワクワク♪♪♪

函館と言えばあじさいの塩ラーメン(^_^)v(画像2)
行列を予想してたけど、人が少ないですね~f^_^;
観光客少ないです。

パパさんのお姉さん二人にも会う事が出来て良かった~(*^_^*)

帰りに温泉に入って来ようと思っていたのに、お風呂道具、パパさんの実家に忘れてた。°・(>_<)・°。

せっかくの温泉が目の前にあるのにー昀

そんな帰り道、10年目の我が愛車バサラちゃん、10万キロに\(≧▽≦)丿(画像1)

初めてですね~10万キロになったの…

もう少し頑張ってね(*^-')ノ

明日札幌に帰りまーす

| | コメント (4)
|

仲間入り

仲間入り
はじめまして。
チャオです

| | コメント (2)
|

連休の予定

仕事がお休みだった日にピンポーーーーン

届けられたのはH22319_005

ただのロールケーキじゃないよあせあせ

堂島ロールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ブログ仲間のりっぷるさんからでしたハート達(複数ハート)

りっぷるさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

早速あひると屯さんをお招きしてティータイムコーヒー

美味しく頂きました。

これですっかりお腹がいっぱいになりましたが、なんせ今日で終わってしまう物があったので・・・冷や汗

それを買いにお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出す様)

これです。H22319_004

第2弾exclamation ×2日ハムダルちゃんの女房役、鶴ちゃんプロデュースお弁当です。

鹿児島出身のためサツマイモが使われています。

サツマイモのシュークリームが人気らしいです。

すいかは、ここにはありませんが、サツマイモとバターシュガーのパンが美味しかったなパン

今回は札幌駅まで出て買いましたが、近所のローソンでは買えませんふらふら

結構人気。
あひるとの競争にもいつも負けるし・・・げっそり

こんなにコンビニのお弁当を食べる機会なんてあまりないから新鮮ですわーい(嬉しい顔)

すでに第3弾が始まっているげっそり
頑張りますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日の午後からパパさんがお休みを取り、パパさんの実家へ行ってきます。

お正月帰れなかったから…ずっと気になっていましたがく~(落胆した顔)

雪もだいぶ解けてきたし・・・連休だし電球

…って思ったら、やっぱり子供たちは忙しかった・・・il|li _| ̄|○ il|li

結局パパさんと2人で帰ります。

きっとお義母さんに「えっ?2人なの?そうなんだ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)」って言われるんだろうなぁ・・・
ごめんね



゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚



そして今日はこれから猫ちゃんをもらってきまーす目がハート

後で紹介出来るかなウインク

| | コメント (0)
|

育児って難しい・・・

シナモンの中学、昨日が卒業式で今日が公立高校合格発表富士山

来年は~~~~~~ドキドキあせあせ(飛び散る汗)

お友だちのお子さんの結果をドキドキしながら待っていましたが・・・
1時間経ってもなし。

お昼近くなってもなし。

げっそり

そんな時、マイミクshyから「受かった~~~ぴかぴか(新しい)」とメールがありました。

おめでとう~~~~~♪祝v(^O^)v祝♪

他のお子さんは夕方になって「受かった~~~」とmail to

おそーーーーーーーいむかっ(怒り)

でも良かったダッシュ(走り出す様)
おめでとう富士山

今日の午後からはシナモンの学年PTAと学級懇談がありました。

ちょうど高校に落ちた子の登校時間と重なってしまい、その姿を見て胸が締め付けられました泣き顔

まだ15歳の子供たちにこんな悲しい思いをさせるのは本当に心が痛みます。

来年シナモンがそうならないように・・・祈るばかりです泣き顔



学級懇談で担任から「最後に一言ずつお願いします」と言われ、最初に当たってしまったすいかバッド(下向き矢印)

学校行くのが楽しいと言っている事
毎日学校の話を延々としてくれる事
やる気スイッチを探す毎日だという事

を話しました。

でも・・・
他のお母さんたちの話を聞くと・・・

本当に辛い1年でした・・・
育児って本当に難しい・・・
子供との関わり方が分からない・・・
私はこれからどうしたらいいんでしょう・・・というお母さんまでげっそり

考えてみれば中学2年生。
1番難しい年齢なのかもしれない。

ひよりもそうだけどシナモンも幼いのかな~~~

シナモンの話、いつも聞き流しているところもあったけど、これからはもっと真剣に聞いてあげようーっとわーい(嬉しい顔)

育児って確かに難しい・・・がく~(落胆した顔)

| | コメント (2)
|

やっと・・・

やっと行ってきました。
年末に1枚の抽選券で当てたここの入場券ぴかぴか(新しい)H22312jr_019

また忘れそうなので前日からパパさんに預けておきましたあせあせ
完璧手(チョキ)

お互い仕事が終わって待ち合わせしてパパさんの第一声
「お腹空いた・・・ダッシュ(走り出す様)

結局すぐ食べれるバイキング
H22312jr_001
H22312jr_003

野菜中心の和食バイキングレストラン

「健康的な食事だね~~~わーい(嬉しい顔)」って話していたけど、何度も何度もおかわりしていたら・・・ボケーっとした顔

やっぱりただの食べ過ぎとなるわけで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全然健康的じゃないげっそり
「だからバイキングは嫌なんだよ」とパパさん

(☆д☆)がるるぅ~パンチパンチパンチ

重いお腹を抱えてパパさんとすいかがその後目にしたものは・・・

H22312jr_007
H22312jr_013

素晴らしい札幌の夜景でした目がハート

この日にしたのにはもう一つ理由があって、
H22312jr_020
H22312jr_014

これがあったから・・・ムード

40分のミニコンサートでしたがとても癒されました。

素敵なデートでしたハート達(複数ハート)

まだまだ満腹感に襲われていたぱぱさんとすいかは、札幌駅から歩いてお家に帰ったのでした・・・il|li _| ̄|○ il|li

ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)の気持ちも吹っ飛んだよむかっ(怒り)

| | コメント (0)
|

すずらんランチ

昨日の夜、「明日11時半から昼休みです」とすずらんメンバーからmail to

げっそり忘れておりました~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すずらんランチの日ですぴかぴか(新しい)

良かった・・・予定が入ってなくて冷や汗冷や汗冷や汗

携帯に入れたはずなのに・・・がく~(落胆した顔)

ボケボケだわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は2名が参加出来ず、4人でランチ。
本日は中華です。

H22312_003

そしていつものように場所を移動してスタバへ

H22312_007

桜シホンケーキですハート達(複数ハート)

今日もしゃべったしゃべったわーい(嬉しい顔)

みんなも同じように大学受験を控えているけれど、「やっぱり高校受験の方が気になるよね~~~」とシナモンの心配をしてくれました。

大学はランクなんて気にせずに受けたいだけ受けれるけれど(お金が許す限りねあせあせ)でも高校は1校だけ・・・

厳しいなぁ涙

CMの「やる気スイッチ」、シナモンはどこにあるのでしょう・・・げっそり




゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*




開幕戦を控えて今年も始まりました。
日ハム選手のお弁当シリーズbyローソン

第1弾はあひるが好きな田中賢介選手の「鶏すき焼き重」

H22312_001
H22312_002

この煮卵は絶品でしたがご飯の方は・・・うーーーーむもうやだ~(悲しい顔)

すいかはあまり好きなお味ではなかったな冷や汗

この他に「イチゴメロンパン」(賢介選手のカラーはピンクなので)
「邦子(賢介のお母さんの名前)の高菜チャーハンおむすび」は美味しかったですハート達(複数ハート)

これらは昨日まで。
今日からは鶴岡慎也選手の「焼肉重」
これ美味しそうです目がハート

買って来なくては・・・走る人

| | コメント (0)
|

今日いろいろ

朝イチで免許更新に行ってきました。
9時半から30分の講習
ゴールドですから~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨年からICチップなんて埋め込まれているんですねあせあせ

暗証番号2種類、絶対忘れそうです・・・ふらふら

免許のために何年も前にコンタクト作りました。
それもどこへ行ったやら・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎回ギリギリで通過している視力検査。

今回も「違いますよ―――。よーく見て下さい」と何度言われたことか・・・がく~(落胆した顔)

でも今回も何とかセーフぴかぴか(新しい)

新しくなった免許証を見てパパさん一言

「年とったね~~~~」

( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

そ・そりゃー5年も経てば年もとりますよ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


講習10時に終了。

その後11時半にひよりと待ち合わせしました。

ひよりはこの日、インターシップ体験の日でした。

職業体験です。

新型インフルエンザで1回は中止になったこの行事。

でも貴重な体験ですから先生方が頑張って訪問先と交渉して下さったようです。

ひよりの訪問先は専門学校でした。

データーを入力したりパソコンを使った作業だったそうです。

そんなひよりとランチるんるん

今日はリゾットの専門店に行きました。

ものすごい種類の中からすいかは・・・H2236_017

コリコリリゾット。砂肝、豚タン、タケノコ、ブロッコリーが入ってます。鶏だしがベースです。

そしてひよりは・・・H2236_018

ぷりぷりエビときのこのトマトソースリゾットです。


そしてすいかはシナモンの中学の「卒業生送る会」に出席してきました。

吹部の演奏も素晴らしかったけれど、各学年の発表や合唱、そして先生方の出し物・・・

本当に素晴らしい会でした。

卒業式まで1週間。

そしてその次の日は高校の合格発表げっそり

何度も言うようだけれど、みんなが受かるといいのに・・・(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

| | コメント (0)
|

なんで~~~~~・゚・(゚´д`゚)・゚・

今朝起きたら・・・H2236_016

昨日の夜から吹雪いていたから嫌な予感はしてたけど・・・バッド(下向き矢印)

確か3月だよね・・・ふらふら

つい2,3日前には自転車出せるかな~~~なんて思っていたのに・・・泣き顔

また冬に逆戻り・・・ペンギンペンギンペンギン

今週ずっと雪マークですあせあせ(飛び散る汗)

そしてすいかは大変なことを思い出しました冷や汗

免許の書き換え忘れてた ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

3/19まで・・・

良かった・・・思い出してダッシュ(走り出す様)

留萌から住所変更してなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日早速行ってきます。

パパさんに怒られちゃった涙

そして午後からはシナモンの中学の卒業生送る会です。

そのために仕事休んでおいて良かった~~~~

今回もゴールドですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)v(*´∀`*)vイェイ

| | コメント (0)
|

お疲れ様でした

昨日は、高校の時の剣道部の顧問が4月で定年を迎えるため、そのお祝いに行ってきました。

すいかはこの高校の2期生。

現在は28期までいるそうです・・・げっそり

全部で150名近い剣道部員がいるそうで、そのうち80名近くの人たちが集まりました。

45108457_2276826775s

1期生は初代マネージャーだけしか来ておらず、2期生はというと・・・

本州にいる2人を抜かしてあと全員出席exclamation ×2

1番の出席率でしたぴかぴか(新しい)

昔から仲良かったからなぁ~~~

先生も2期生には特別な思入れあるみたいで・・・

本当に1週間、朝から晩まで一緒に居たexclamation ×2って感じがします。

すいか、実は去年の3月末に先生に「お疲れ様でした」とお花を送りました。

ハイ・・・1年間違えましたげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先生、挨拶の中でその事をしっかり語って下さり・・・大笑いでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

みんなで心ばかりの記念品を・・・ということで
45108457_2428475593 

先生に素晴らしい胴を送ることが出来ました。

うるうるの先生。

滅茶苦茶怖い先生だったのに、やっぱり年をとったのかな~~~涙もろくなりました涙

幹事が2次会の席も設けてくれましたが、2期生と初代マネージャーだけで違うお店へ。

先生はやはり忙しいのか1次会でお帰りになりました。

帰る時にやっぱり先生、「2期生とはまた日にちを改めて集まろうexclamation ×2」と残して帰られました。

あの頃は先生も若かったし、うちらも結構強かったから、先生も気合入っていたんでしょうね。

練習もきついし先生も怖いしで良い事なんて何にもなかったのに、大学の時も年に2回は先生のお家に2期生のみんなで遊びに行ってたし、なんか結びつきが強い気がします。


それにしてもうちらは殆んど1番上の先輩となるため、次から次へと後輩が挨拶に来てくれて・・・楽チーーーーンウッシッシ

「先輩全然変わらない」ってお世辞でもそう言ってくれると嬉しかったですうまい!

・・・でも本当に変わらないらしい・・・それもどうなの?あせあせ(飛び散る汗)

なんか久しぶりに「先輩、先輩」って声をかけられると嬉しくなりますねうれしい顔

そして敬語で語られちゃうとなんだかくすぐったくなってきます。

家ではメイドのようにコキ使われてますから・・・ふらふら


先生はあと2年くらい嘱託教員としてこの高校にまだいるそうです。

先ずは今年の高校見学の時、シナモン連れて挨拶に行って来ようーっとわーい(嬉しい顔)


男子と一緒に練習しててとってもとってもきつかった部活だったけど、頑張って来て良かった。

そう思えた1日でした。

| | コメント (2)
|

やっと・・・

日でやっとひよりの期末テスト終わりました。

テストの初日、2/25

26日テスト2日目。

27,28日が週末で3/1は公立高校卒業式のため休み。

でもひよりは部活に入っているため在校生代表で出席冷や汗

そして3/2、テスト3日目。

3/3、公立高校受験日で学校休み。

3/4、テスト4日目。やっと終了~~~げっそり

お疲れ様でした。

で、今日は高校受験の採点と合格判定会議のため休み。

どこまで集中力が持ったのか分かりませんが冷や汗今回のテストと3年の最初のテストの結果がひよりのこれからの進学先にかなり影響を与えそうですがく~(落胆した顔)

そのひより、テストが終わったその日に日ハムのオープン戦行きました。

すいかもまだ行ってないのにーーーーちっ(怒った顔)

いいなぁ~~ハート達(複数ハート)

野球の季節がやってまいりました富士山

ひよりは明日も行きます。

明日はダルちゃんが投げるらしい。

すいかはまた行けない・・・涙

グレテやるブタ

| | コメント (0)
|

雛まつり

間に合って良かった~~~あせあせ

お雛様るんるん

雛まつりはやっぱりちらし寿司でしょうか?

一番困るのが給食と被るのが困りますもうやだ~(悲しい顔)

雛まつり当日にちらし寿司は給食で出さないでよ~~~泣き顔

でもシナモンは「ちらし寿司が食べたい」と言うので夜もちらし寿司だったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
45108457_1422863980 

それと菜の花と筍のガーリック炒めです。H2232_008

ハマグリのお吸い物、画像撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)

サラダもお肉もオードブルも撮り忘れげっそり

すでに遅し・・・バッド(下向き矢印)

もうお腹の中・・・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

何とかこれは残ってたあせあせ(飛び散る汗)

H2232_013

かなり手抜きのケーキですあせあせ

ただパイを焼いただけ・・・

ただクリーム泡立てただけ・・・

ただイチゴ乗せただけ・・・

でも美味しいケーキの出来あがりハート達(複数ハート)

無事お雛様終了ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今日はこちら、公立高校の受験日でした。
来年の今日はドキドキの1日になりそうですげっそり

仕事から帰って来てからついつい「回答速報」見ちゃった。

去年から上位校に『裁量問題』が採用されて・・・今年も難しいげっそり

シナモンの弱い完全回答がたーーーくさんがまん顔

それでも筆記試験は今日で終わり。
受験生の皆さん、ご苦労様でした。

毎年思うことだけど、
みんな受かるといいのに・・・涙

| | コメント (2)
|

やっと・・・

昨日の夜、やっとここまで・・・

H2232_001

近くにあったパパさんのフィットネス用品を使って押さえますあせあせ

そして終了・・・手(パー)

お雛様前日の今日、やっと電球

H2232_005 

すいかの母のお雛様。

昭和初期のお雛様です。H2232_006

そしてひよりとシナモンが生まれてから毎年買っているお雛様達

H2232_002

今年はまだ買ってませんあせあせ(飛び散る汗)

取りあえず、なんとか飾ることが出来てホッダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)あせあせ(飛び散る汗)

疲れました涙

1ヶ月は飾ってるからねーーーーぷっくっくな顔

| | コメント (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »