« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

レンタル開始

今日は久しぶりにお休みハート達(複数ハート)
1日中グダグダしてお昼寝もして・・・って考えていたけどそううまくは行きませんあせあせ
でもちょっとのんびり出来てますわーい(嬉しい顔)

明日の仕事を頑張れば11連休ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今年のGWはパパさんの実家にも行かない事になりました。

ひよりとシナモンのお休みが重ならないのです涙

またパパさんと二人で行ってもね~~~~がく~(落胆した顔)

GWも札幌で過ごすなんて何年ぶりでしょう。
ちょっとのんびり出来るかなほっとした顔

ただしexclamation ×2
朝は毎日早いしお弁当もあります涙






そういえば、これが届きましたぴかぴか(新しい)

48086661_861603066 


5月からレンタル開始です。
5月までの期間はサービスだって。

これが届くまでシナモンは「どんな楽器が来るんだろう・・・」ってとっても心配してました。

一応この楽器は中古なんです。

なので「どれくらい古いんだろう・・・」ってあせあせ(飛び散る汗)

すいかは「商売なんだから中古と言っても新品みたいなものがくるよ」と言ってたんですがシナモンは全く信用せずげっそり

なのでこの楽器を見たときには目がハート目がハート目がハートでした。

もっと早くに借りてあげればよかったと反省がく~(落胆した顔)

残り僅かな時間だけど頑張ってもらいたいです。

もちろん勉強もねあっかんべー

| | コメント (4)
|

4月22日

やっと仕事も峠を越した感じぴかぴか(新しい)

昨日で5/1までの原稿を送稿完了指でOK

残業続きだったのでかなりお疲れモードの1週間でしたもうやだ~(悲しい顔)

そんな中、4/22は「良い夫婦」の日。

そしてパパさんとすいかの20回目の結婚記念日富士山

私達が結婚した時は、「良い夫婦の日」なんて言われてなかった気がするなぁ・・・

そんな記念日もパパさんは東京日帰り出張飛行機ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

すいかも残業・・・げっそり

こんなもんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも朝、子供たちから「おめでとうハート達(複数ハート)」って言ってもらえたのでそれで良いんですわーい(嬉しい顔)

パパさんには「お土産いっぱいいっぱい買ってきてね~~~わーい(嬉しい顔)」って言いましたけどボケーっとした顔


結婚10年目も有珠山の噴火でパパさんは1ヶ月間家に帰って来れませんでした。

まぁ、結婚した時もパパさんは美深町、パパさんの両親は大成町、すいかの両親は福岡県あせあせ(飛び散る汗)

札幌に居るのはすいかだけげっそり

そんな感じで結婚式を行ったので仕方ないのかも・・・

20年目はパパさんも一緒に暮らせているので指でOKとしましょう。

で、スィートテンダイヤモンド指輪はいつすいかのところへやってくるのでしょう・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも23日、屯さんからお祝いを頂いたのでパパさんと食事に行って来ました。
H22423_015
H22423_018

イタリアンのコースを食べて来ました。

またまたパパさん、ワイングラス飲みまくってましたけどボケーっとした顔日本酒よりはいいみたいあせあせ

そして今日。

すいか達の結婚記念日に、郊外にアウトレットのお店が出来ました。

パパさんがその近くにあるホームセンターへ行くというので、すいかはそのお店で降ろしてもらう事にわーい(嬉しい顔)

当日は車(セダン)の列が2キロの渋滞になったと新聞に書いてありました。

今日も並んでましたよ~~~~

お店は広いですね~~~

なかなか楽しめました。懐が温かいともっと楽しめるんだろうけどあせあせ

パパさんも途中で合流。
人混みにうんざりのご様子がく~(落胆した顔)

でもexclamation ×2
すいかを『COACH』に連れて行き、カバンを買ってくれました~~~~~~~富士山富士山富士山富士山富士山

H22423_025

ありがとう。
大切にします。

コーチの物はまだすいかのキーホルダーしか持ってなかったからなぁあせあせ

さて、パパさんには何をプレゼントしようかなうまい!


また10年後、どんな夫婦になっているんだろう・・・

もしかしたら孫がいたりしてうまい!(笑)

楽しく過ごせていたらいいな揺れるハート

| | コメント (4)
|

春近し

またまた日記をさぼって4日あせあせ(飛び散る汗)

気持ちがどん底バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 何故exclamation & question 野球バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
・・・ってわけではなくてあせあせ忙しかったのよ~~~仕事が泣き顔

ちょっと愚痴っていいですかっむかっ(怒り)

広告を少し変更するってお話は前からあったのです。

でもその変更が5月1日からって決まったのが4月15日衝撃

そしてこれからGWのための日程になるため、5月1日の原稿は4月22日に送稿ですげっそり

4月22日よーーーーーぷっくっくな顔

社長もうちと新聞社の間に入っている会社も、いつものように5月1日の原稿は4月30日に作業すると思っているんじゃない?

違うんだからーーーーパンチ


  
47207315_2183801114 
どこかで聞いたセリフだけど・・・ボケーっとした顔

本当にこれを叫びたい気持ちだよ涙

でも頑張るしかないしなぁ・・・

明日も頑張ります。・・・と言っても詳しい事が決まるのは20日たらーっ(汗)たらーっ(汗)

悲しくなります泣き顔


愚痴を聞いてくれてありがとうございましたうれしい顔





昨日はパパさんと公園へ行って来ました。
百合ヶ原公園

さすがにまだお外には何も咲いていないんだけど・・・温室にはH22417_001
H22417_004

桜も咲いていましたH22417_008

春が待ち遠しいなぁハート達(複数ハート)

| | コメント (0)
|

35万

先日、いきなりシナモンが「アルトサックス、欲しいです。買ってもらえませんか?」と言いだしました。

何故今頃exclamation & question
もう3年生だし・・・
このまま学校の楽器を借りるんだとばかり思ってましたがく~(落胆した顔)

高校に入ったら「買ってあげようか」とパパさんと話してはいたんだけど・・・

まだどこの高校行くか分からないし、高校でもサックスやれるか分からないし・・・がく~(落胆した顔)

なんで今なの~~~~~~~~げっそり

一応聞いてみた耳

「いくらくらいするの?」

シナモン「安いのもあるんだけど、だいたい35万くらい・・・」


げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり


「あ・あのさーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)35円ならすぐ買えるんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

シナモン「お母さんexclamation ×235円ならシナモンでも買えるからむかっ(怒り)

だって~~~~~~~泣き顔泣き顔泣き顔


後でパパさんに「せめて35000円とか言えなかったの?」と言われたけど・・・

35000円も出せませんから~~~~~~パンチ

シナモンはダッシュ(走り出す様)とため息をついて自分の部屋へ・・・

この時には詳しい話をしなかったんだけど、後で聞くと学校のサックスの調子が悪いみたい。

1番調子の悪いサックスをシナモンが使っているらしいんだけど、先日修理に出してもきちんとは直らなかったみたいです。

今年は新しくする楽器はもう決まっているからサックスまで新しく出来ないんだって・・・

それで先生に「サックス買ってもらえないのかい?」って聞かれたみたいで・・・

パンフレットもしっかり3冊もらってきてましたボケーっとした顔

でもね~~~~~ふらふら

そこですいか、色々調べました。

中古の楽器からレンタルまで・・・

取りあえずレンタルにしてみようかなって思ってます。

9月の学祭までだからあと5カ月。

レンタルして気に入ればそのままお買い上げすることも出来るみたいだし・・・

吹いていて、自分のミスじゃないのにリードミスののような音が出るっていうから・・・それはかなりストレスになるんだろうなぁって思います。

すいかも色々調べていたけど、パパさんも色々調べてくれてたみたいわーい(嬉しい顔)

シナモン、すっごく嬉しそうだったわーい(嬉しい顔)


昨日の夜、パパさんが突然「シナモンにだけ35万はやっぱり不公平だからさー、みんなそれぞれ35万ずつ使うってどう?」

とか言い出しぷっくっくな顔

俺は木材買うーーーー富士山すいかは?


えーと私は・・・冷や汗冷や汗えーとえーと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時計ハイ、時間切れ手(パー)


il|li _| ̄|○ il|li


35万なんて金額最近お目にしたことないから・・・
全く考えられなかったげっそり


大体そんなお金あるわけ?うちにげっそり

パパさん「言ってみただけあっかんべー


・・・こんな冗談にも反応できない自分が悲しいですドル袋

| | コメント (2)
|

ランチ色々

しばらく日記をアップしない間にランチ画像が溜まっていました冷や汗

先ずは先日職場を辞めた2名とランチした時のお話。

「毎日何してる?」と聞くと2人共「グダグダしてるーーーーーあせあせ(飛び散る汗)」って・・・

うらやましい目がハート

それでも二人とも母子家庭なので「こんな事してられないんだけどね~~~仕事探さなきゃ冷や汗」と一応焦っておりました。

そんな二人とはちょっとリッチにホテルバイキングレストラン

最近出来たホテルで、すいかもお初ですぴかぴか(新しい)H22412_001

ここはバイキングの他にメインディシュもあって、H22412_006

素敵な内容になっています。

デザートにはこちらも・・・H22412_007
チョコレートフォンデュ


そういえばシナモンの吹奏楽の先生が変わった話をしていると、何と二人のうちの1人のお子様の吹奏楽の先生でしたあせあせ

やはりシナモンが思っていた通り、素晴らしい先生らしいですハート達(複数ハート)

良かった、良かったわーい(嬉しい顔)


土曜日、ずーーーーっと子供たちにお願いされていたピザを焼きました。

H22412_008
H22412_009

3枚焼いたのにアッという間に完売あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
嬉しいけど・・・空しいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
下準備大変だったのに、食べる時間はあっという間たらーっ(汗)たらーっ(汗)


日曜日、ヨガに一緒に行っているお友だちから「スープカレー食べよう」と御誘いを受けました。

もちろんパパさんも一緒です。
予定外にひよりまで着いて来ました冷や汗
部活が休みとは・・・げっそり

H22412_010

11時開店で11時にお店前で待ち合わせしましたが・・・すでに1時間待ちげっそり

受付をして一度自宅に戻りました。
近くて良かったダッシュ(走り出す様)
相変わらずの人気店です。

お友だちはちゃおと初対面ハート達(複数ハート)

H22412_016

いっぱい遊んでもらいました。


そして今日、本日「すずらんランチ」です。

今日はまたみんなが食べたいという『リゾット』のお店へ

すいかは今回『ぷりぷりエビのトムヤンリゾット』にしました。

H22412_019

トムヤンクンのような酸味と辛さがあるあっさりリゾット。

みんなそれぞれ違う味で3人が焼きリゾットに・・・

焼きリゾットはドリアみたいな感じです。かなりのボリュームぴかぴか(新しい)

100種類くらいあるリゾットメニューで、毎回本当に悩みますがく~(落胆した顔)

美味しいもの食べるとその後の晩御飯に困るのよね~~~がまん顔

今日も悩むことにします・・・。

| | コメント (0)
|

起きてますか~~~~?

今朝多分4時前だったかな・・・
パパさんの携帯が鳴りました。

もちろんすいかがそんな事で起きるわけもなく・・・冷や汗
でもパパさんの話声で目が覚めました。(ρ_-)゜o。*゜

釧路沖で地震があったようです。
震度4

地震があるとダムなどの点検をして報告をしなくてはなりません。

昨日のお泊りの方がパパさんに電話してきたようです。

「夜が明けてから点検し報告して下さい」などのやり取りをして電話を切りました。


すいか「地震があったの?」

パパさん「ハイ。釧路沖のようです」←何故か敬語あせあせ(飛び散る汗)

すいか「大きかったの?」

パパさん「震度4ですね~~。まだ外は暗いので、夜が明けてからの点検で良いと思うんですよ」←何故かまだ敬語あせあせ(飛び散る汗)

すいか「パパさん?」

パパさん「はい?」んexclamation & questionピキーン・・・(ФфФ )

やっと目が覚めたようです・・・ボケーっとした顔

完璧に寝ぼけてましたげっそり

よく電話で会話出来てたなげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それよりもそんな時間からすいかは+.゚(`・ω・´)シャキーン.゚+.

目が覚めてしまいました・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもたいした被害がなくて良かったです。

| | コメント (0)
|

テンション↑↑↑

いや~~~~参ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近良い調子で日記も更新していたのに・・・

うーーーーーー(-"-J)

パパさんに「野球負けて機嫌悪くなるなんておやじだな(笑)」って言われるけど・・・

機嫌なんて悪くないexclamation ×2

もう悲しいんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもファンがこんなんじゃイカン衝撃 ヽ(`ω´)ノムキ~

元気に行こう富士山


グダグダしている間に春休みも終わってしまいました。

火曜日からシナモンが、そして今日からひよりが始まりました。

シナモンは私立高校のA日程とB日程の予定表をもらってきて、ひよりは第一希望の大学の志望動機の紙を提出。

いきなり受験の二文字がのしかかって来ました(+△+;) トホホ


なんか気持ちが暗いと全体的に重苦しい~~~~~~空気に包まれてきますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

負の連鎖・・・ってホント怖いわげっそり

どこかで断ち切らねば(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


なのに・・・自転車のタイヤはパンクするし、扉に手を挟めてブス色になってるしむかっ(怒り)

ヾ(*`Д´*)ノ"彡

自転車、まだ2年しか乗ってないのに「これはタイヤの交換時期だね」っておじさんに言われちゃった

「えっげっそり2年exclamation & question

おまけして良いタイヤに変えてくれました。

「これで1年以上はもつからね~~~わーい(嬉しい顔)

また頑張って職場まで走ります自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (2)
|

フレーフレー日ハム

昨日、やっとすいかは今年初の野球観戦に行って来ました。

先月、ひよりの幼なじみからホワイトDAYに頂いたのです。
すいかにまですみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひよりは前日にも行ってました。
昨日も今日も部活終了後にドームへ直行バスダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

ところが、昨日は開始時間が土曜日より1時間早く、ひよりがバス停に着いた時にはすでにバス終了衝撃

それから地下鉄乗り換えて乗り換えて・・・時間もお金もかなりかかってやってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでも見たいんだね~~~野球
山Pよりカッコイイ人、日ハムにいたっけ?あっかんべー

今日は去年のイベント『婚活シート』で見事結婚されたカップルの始球式で試合が始まりました。

すごいね~~~~ハート達(複数ハート)

そして今年はH2244_007
シンデレラシートが初お目見えぴかぴか(新しい)

座席2シート分が一人の座席でゆったりと観戦できます。
ただし女性限定ですウッシッシ
お土産付きだよーーん

今年いつか座ってみたいなぁ目がハート



そして今日は最初って事でお昼も奮発しちゃった~~~~冷や汗

H2244_003
H2244_006

稲葉弁当と賢介弁当レストラン

H2244_004
H2244_005

どちらもお弁当箱としてまた使えるものです。

賢介弁当の入れ物はどう見ても裁縫箱にしか見えないんですけど冷や汗


あっ
結果は聞かないでくださいね・・・涙
辛い日々です・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

| | コメント (4)
|

春みつけた

札幌にも春がやって来ました

001
003

屯さんのお庭に福寿草とふきのとうが出てきましたチューリップ

明日で動物園の年間パスポートが切れるので、今日パパさんと行って来ました。

自転車で・・・

006

でもやっぱり動物園の辺りはまだ残雪あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでも自転車の季節到来です指でOK

動物園はいろんな動物の赤ちゃんが仲間入りしてましたが、015

こちらは残念ながらツインズが帯広動物園に行ってしまい寂しそうなララ母さん。

でももう次の赤ちゃんを産む準備に入っていました。

ご苦労様ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

クマと言えばこちら・・・

016

君の顔はどこ?

爪切りしたい美容院


園内でカメラを抱えた高校生のグループを何組も見ました。

そんな高校生グループに「ちょっと良いですか?」と声をかけられました。

「絶滅危惧種の白クマについてお話聞かせて頂けますか?」

もちろん快くOK


・どうして白クマは減って来ているのか
・絶滅危惧種の保護について人間は何をしなければならないか
・CO2を減らすためにはどうしたらいいのか
 etc・・・

なかなか真面目な重い内容でしたがきっとパパさんならどこかで笑いを取るだろうと期待していたのに・・・衝撃

結局まともな回答でまとめてましたちっ(怒った顔)

なーんだ、つまんないのあせあせ(飛び散る汗)

「あんな可愛い女の子に真面目に聞かれたら真面目に答えなきゃだめでしょもうやだ~(悲しい顔)

ふーーーーーんボケーっとした顔


今日はひよりもシナモンもお昼がいらなかったので、久しぶりにパパさんとランチレストラン

久しぶりのお店でパスタ食べて来ました。

ここのお店、もともと男性と女性の量が違うんですが、その事をすっかり忘れていてパパさん大盛り注文あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

004_2
すいかのペスカトーレ

005
パパさんの大盛りカルボナーラ


帰りは吹雪いていた札幌です雪あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (2)
|

4月1日

4月ですね~~~
札幌も最高気温が10℃との予報で、やっと春コートを着て出勤桜
でも帰りは寒かった・・・ペンギン
それでも雪ではなくて雨
なんか雨が嬉しいすいかでした。

4月。

パパさんは今朝、職場の人事がドドーーーーンと新聞に載り、いつもより早起きして新聞とにらめっこ目

ひよりは教科書と定期をお友だちと買いに行き、そのまま「進級おめでとうの会をして来まするんるん」と。

何だろうって思ったらカラオケムードカラオケでしたわーい(嬉しい顔)

シナモンは今日からまた部活が始まりました。
そして新しい顧問の先生とご対面ぴかぴか(新しい)

直感で「素晴らしい先生だと思う」と・・・冷や汗
本当かな~~~~~あっかんべー

そしてすいか・・・
全く何も変わらない1日でした。

でも、先ずはお友だちから(独身)「これから婚姻届を出しに区役所に行って来ますハート達(複数ハート)」というmail toにまんまと騙されましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

エイプリルフール・・・くそーーーーーげっそり

| | コメント (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »