« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

誕生日

明日は屯さん80歳の誕生日バースデー

そこで、土曜日パパさんと早起きして行って来ましたよ、ここビル
H22530_003

色々仕入れてきました。

H22530_009 カレイの王様、『松川』
H22530_010 本マグロ
H22530_011 牡蠣
H22530_014 うに

ちょっと早めですが土曜の夜にお祝いワイングラス

まだまだ元気ですが、身体に気をつけて下さいね。


土曜日からお天気に恵まれている札幌です晴れ

お天気が良いとやっぱりバーベキューしたくなりますあせあせ

H22530_021

お庭のツツジが満開ですぴかぴか(新しい)

H22530_007
H22530_008

先日作ったウェルカムボードもこんな感じになりました。

H22530_019

すいか家のお庭もだいぶ落ち着いてきました。

H22530_018

H22530_005 寄せ植えNO.3
H22530_004 寄せ植えNO.4

明日はバースデーを買ってお祝いだーーーーー富士山



| | コメント (2)
|

宿題

寒い(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

もう少しで6月だって言うのにまだフリース着てるんですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっと今日はお仕事お休みで、今日はトールアート

今日はパパさんに宿題を出されそれをこなすのに必死ふらふら

出来あがったのがこちら

H22523_027
48979865_255576650s_2 

お庭に飾るウェルカムボード


お庭に飾った時にはまたアップしまするんるん


昨日はみんなに励まされてすいかは頑張る気力が湧いてきました富士山

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2)
|

奇跡の続き

先週の金曜日、ひよりの学校で進学説明会と学級懇談会が行われました。

ひよりの学校は遠いのでどうも足が遠のいちゃっててあせあせ2年生の時は学祭にしか行ってませんあせあせ(飛び散る汗)

クラス担任の顔も分からなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
高校に入るとそんなもんです。

クラスに入ると、サブ黒板に「ひより、全道大会出場おめでとう!!最強」と書いてあってびっくり

ひよりも「クラスのみんなにおめでとうって言われた~~」って喜んでいたけど、本当に嬉しい事です目がハート

その上、懇談始まる前に学級新聞を受け取りましたが、そこにも「全道大会出場おめでとう!!」という見出しぴかぴか(新しい)

感激です泣き顔

目立つ事の苦手なひよりがかなり目立ってますあせあせ


帰りに部活の顧問にもご挨拶。(3年目にして初めてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「本当に頑張りましたよexclamation ×2全道も頑張ってもらいます」と。

全道大会は6月8~10日まで函館で行われます。

そして3年生にとって大事な期末テスト、6月4~9日までげっそり

思いっきり重なってますふらふら

特例で後から受けることが出来ると聞きました。
追試って形ではなく普通通りに受けれると・・・

良かった~~~~ダッシュ(走り出す様)

やはり全道大会は応援に行きたい富士山

でもそこには一つ問題が・・・

ひよりの試合が行われる8日は、シナモンが修学旅行から帰って来る日電車

夕方には札幌駅まで迎えに行かなくてはなりませんもうやだ~(悲しい顔)

さーてどうするexclamation & question

7日の深夜バスに乗って函館着午前5時。

9時から試合。

それを見て12時15分発のJRで札幌へ

かなり無謀ふらふら

でも決行しようかな・・・冷や汗

| | コメント (4)
|

ライラック祭り

土曜日。
前日までのお天気が嘘のよう・・・
快晴晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

今日は大通公園で『ライラックコンサート』が行われました。
Img_0683

外での演奏って初めてかも~~~~ほっとした顔

シナモンは「すっごく気持ち良かった~~~揺れるハート」と言ってました。

19日から開催中のライラック祭り。

そのライラックと言えば・・・H22523_011

満開まであともう少し・・・って感じかな

大通ではその他にH22523_014
H22523_015

こんなイベントも・・・

パパさん好みのイベントですうまい!

1000円で3杯の試飲が出来ます。

大盛況ですね~~~~ワイングラス

そして夜は、彼に会いに行って来ました。



Img_0716
Img_0728


日ハムからトレードで横浜へ移籍した稲田さんと江尻さんるんるん
画像ないけどスレッジもいます。

みんな元気そうで良かった~~~~揺れるハート

今回、この画像を撮るために屯さんから一眼レフのデジカメを借りて行きました。

色々前勉強したけれど・・・さーーーーっぱり分かりませんげっそり

説明書読むの嫌いだし・・・むかっ(怒り)

とにかくスポーツモードにして連写しておりましたあせあせ

結構撮れてるじゃん指でOK

Img_0726


野球に行く前にカレーを作って行きましたが、H22523_020

ハート型のジャガイモと遭遇ぴかぴか(新しい)

半分に切っちゃったケドあせあせ


寄せ植えNO.2作りました~~~~

H22523_001

| | コメント (0)
|

奇跡

5月17~19日までひよりは高体連でした。
この大会で引退です。

毎年6月にあるこの大会。
今年は早いふらふら
なので引退も早いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「毎日早く帰って来れるんだーーーー目がハートどうしよう冷や汗何しよう冷や汗冷や汗

「勉強して下さいよちっ(怒った顔)受験生なんだからむかっ(怒り)

そんな会話をしておりました。

月曜日、すいかは仕事が休みだったのでひよりの大会をコソッと観に行って来ました自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

試合を観に行くのは中学1年の時、まだ留萌にいた頃に1時間かけて観に行って以来です。

あの時は1時間かけて行き、10分くらいで終わっちゃってまた1時間かけて帰って来たよな~~~~~ボケーっとした顔

H22517_014

この会場、すいかが高校の時も良く試合で使っていた体育館です。

久しぶりに入りました。

先ずは男子がやっていて、(この日は団体戦)その後女子だと思っていたすいか。

呑気にひよりの高校の男子の応援してました手(チョキ)


・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・



あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さすがに11時を過ぎて「ん?ちょっとおかしいかも冷や汗」と思ったすいか・・・

考えてみたらこの会場に女子の姿が少なーーーーーーーいげっそり

思い出しました。

この体育館には小体育館っていうのもあったはず衝撃

嫌な予感げっそりげっそりげっそり


ш(ーωー;)ш" 的中衝撃衝撃衝撃


慌てました泣き顔

でもありがたい事に1回戦勝ち進んでいたため、2回戦の途中から見ることが出来ました。

ひよりはもう出てしまったのか・・・exclamation & question

ショックーーーーー泣き顔泣き顔泣き顔

そう思っていたら・・・

48979865_4003292941s


ウォーミングアップ始めました電球

良かった~~~~~~

試合はひよりのところまで2―2で来ていて、ひよりの結果次第げっそり

頑張れ、ひよりーーーーーーーパンチパンチパンチ

H22517_020

ちなみにすいか、隠れて撮影しておりますあせあせ

結果は残念ながら・・・3-1で負けていまいました。

チームも3-2で惜敗たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ひより泣いてました・・・泣き顔

すいかは声をかけず体育館を後にしました・・・。

30分後に「ひより、カッコ良かったよぴかぴか(新しい)お疲れ様」とmail toを送りました。


「やっぱりお母さんだったか・・・」


あれっあせあせ(飛び散る汗)ばれてた?(笑)


そして昨日はダブルスの試合でした。

「お母さん、来ないでよがまん顔」と念を押され、すいかも昨日の試合でもう充分だったし、「頑張っておいでよー」と声をかけて見送りました。


夕方、ひよりからメール

「ダブルス、ベスト8ぴかぴか(新しい)全道行き決まった富士山

Σ┗(@ロ@;)┛えーーーーーーーーーーーーっexclamation ×2exclamation ×2


あり得ない・・・あり得ない
絶対あり得ないげっそり

こんなすごい大会でベスト8なんて・・・

奇跡ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最後の最後にやってくれましたexclamation ×2

「引退出来なかった」って言うひよりの笑顔が最高でしたわーい(嬉しい顔)


| | コメント (4)
|

良い季節となりました

アツーーーーーーーイ晴れ晴れ晴れ

今日の最高気温、24.9度

もう少しで夏日でした目がハート

昨日、今年初のバーベキューしました。H22517_007

まだ用意が出来ていない(バーベキューコーナーが出来てない)って言ってたのでまだまだかな~~~って思っていたけど・・・

H22517_005

ゴルフ練習場まで出来てるんですけど・・・ボケーっとした顔

バーベキューにはチャオも初参加ハート達(複数ハート)H22517_010

すぐ退場になりましたけど(笑)


H22517_001

近くにある公園の桜が満開です桜

我が家でも寄せ植え作ってみました。H22517_022

すいかの好きなブルーデージー使いましたハート達(複数ハート)

今年は寄せ植えを色々作ってみようかなって思ってますわーい(嬉しい顔)


我が家の蕗も大きくなり、今日あひると採りました。

H22517_025

お庭で採れるなんてありがたい事です。

良い季節になってきたな~~~~~目がハート

| | コメント (2)
|

今週の色々

こんなタイトルでまとめちゃいますあせあせ

金曜日にパパさん無事に帰って来ました。

それまでの毎日、あひるが遊びに来て夜から女だけの座談会

楽しい毎日でしたわーい(嬉しい顔)

野球も勝っていたしねウインク

そして木曜日、スープカレーの会がありました。

今回は『一文字』って言うお店です。

H22515_004

このカレー、時間が経っても熱くて熱くて・・・

この器のせいかな・・・?

本当に最後まで熱かったんですあせあせ(飛び散る汗)

猫舌のすいかは大変でしたもうやだ~(悲しい顔)

でも熱いカレーはやっぱり美味しい目がハート

そしてその後、今回車(セダン)を出してくれたお友だちが色々なお店に連れて行ってくれて、先ずはモチモチドーナツのお店へ

H22515_008

民家の中にあるお店。
全く知りませんでした。

だけど本当に美味しいのハート達(複数ハート)

ふわふわのもっちもちハート達(複数ハート)

そして次はマンション全体がそれぞれ個人のショップになっているところビル

すいか、行ってみたかったのよね~~~

でも木曜日って定休日のところが多くてちょっと残念たらーっ(汗)

すいかはアロマやコーヒーを買って来ましたぴかぴか(新しい)

まだまだあるよ

次はパン工場るんるんH22515_009

H22515_012

出来たてふかふかの食パンを買って来ました。

楽しい1日でしたハート達(複数ハート)

お友だちには札幌の端から端まで走らせちゃって申し訳なかったながく~(落胆した顔)

本当にありがとうねハート達(複数ハート)


金曜日あひるとお買い物へ。

その途中ちょっと寄り道してお花見桜

H22515_016

やっと札幌にも良い季節がやってきました。




でも寒ーーーーーーい彡彡(―_―;)彡彡


札幌、風邪が流行っております・・・・

| | コメント (0)
|

緊張の日々

怒られるかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

12連休が終わり、今日からお仕事でした~~~富士山

そんなに休んだっけ?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎年思う事ですあせあせ

今年も机が無くなっていなくて良かった~~~~ダッシュ(走り出す様)


そしてもっと重大な事。

昨日からパパさんが旭川へ1週間、出張へ行きました。

魔の会計検査衝撃

テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)で昨日行きました電車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

昨日から緊張しながら生活してますあせあせ(飛び散る汗)


  ・寝坊しない事exclamation ×2

  ・ゴミを出し忘れない事exclamation ×2

いつもパパさんの仕事ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近携帯のアラームですいかは一人でも起きれるようになってきたのでこれは大丈夫手(チョキ)


問題はゴミ出しあせあせ(飛び散る汗)

「とにかく今週大事なのは水曜日の枝・葉・草の回収日だからねexclamation ×2その日忘れたらまた1ヶ月後だからねexclamation ×2頼むよ、すいか」

と念を押されました冷や汗

窓から見えるところにいっぱいある、あれですね・・・ボケーっとした顔

明日雨の予報ですが・・・爆弾

それでも出さなきゃダメなんですよねげっそり

はぁダッシュ(走り出す様)

早くパパさん帰って来ておくれ泣き顔

| | コメント (0)
|

母の日

ピンポーーーーンチャペル

宅配のお兄さんが持ってきてくれたのは・・・H2259_004

きゃあーーーーきゃあーーーーきゃあーーーー目がハート目がハート目がハート

誰からのプレゼント

送り主を見ると・・・目

・・・・・・・・

すいかexclamation & question

えっえーーーーーーーーーー衝撃げっそり衝撃げっそり



やっちまいましたげっそり

親戚のおばさんに送ったはずが何故か我が家へ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ネットで注文したんだけど・・・
多分、住所がすでに登録してあるからそのままの状態でポチって押しちゃたのね、きっと涙

でもお義母さんにはちゃんと送ってあるところがすごいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はぁダッシュ(走り出す様)
自分で自分に送るカーネーション・・・
悲しいものがあるH2259_005

オレンジできれいです・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


パパさんにはH2259_001
ケーキをもらい、夜はスープカレーを作ってくれました目がハート

ひよりには前にもらっていたので、今日は肩もみを・・・

そしてシナモンからはアクセサリーをもらいました。

ありがとうハート達(複数ハート)

母はまた1年、頑張ります手(チョキ)




H2259_010

こちらもとうとう桜が咲きました。

これは屯さん宅の桜桜

H2259_013

これ、我が家の桜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも咲きました桜

今年は花見しなきゃexclamation ×2

| | コメント (0)
|

熟睡

金曜日、お友だちとまた三井アウトレットへ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

連休も明けているし・・・って思っていたらふらふら

みんなも思っていたらしいげっそり

でも朝イチで行ったのですぐ入れましたけどあせあせ

一人で見たときとはまた違って楽しめましたわーい(嬉しい顔)

自分の好みのお店しかなかなか入れなかったけど、今回はいろんなブランドのお店に入って見たわよ目目目

「いろんな服を自分にあててみるといいよ」と友達に言われ、鏡の前でまた目目目

自分に合う服が変わって来たような気がします。


1階でかなり消耗したすいか達あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お友だちが甘いものを・・・と言ってこれを奢ってくれました。
H2255_031

チョコの専門店が出しているチョコレートパフェ目がハート

すいか、あまりチョコは好きじゃないのでチョコのパフェなんて珍しいんですが・・・なんせチョコレートの専門店なのでね~~~~あせあせ

食べてみましたよ。

目がハート美味しかった~~~~~~


そして夜は殆んど1ヶ月ぶりのヨガ。

先生に「きゃあーーーーー骨盤が開いちゃってるーーーーーげっそり」って言われちゃったよ泣き顔

そんな気はしていたんです・・・

あーー―やっぱりヨガはいい指でOK

昨日は熟睡できました目がハート(あっ、いつものことでしたあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

3年の月日が・・・

最後の連休、さてどーする?

雨の予報も何んとかもっていたのでパパさんとガーデン巡りしてきました。H2255_005


途中気持ちが良いのでテラスでお茶したり・・・

H2255_001
H2255_004

今年のお庭の構想を練りました。

計画倒れしないようにしなきゃあせあせ



*・゚゚・*:.。. .。.*・゚゚・*:.。. .。.*・゚゚・*:.。. .。.*・゚゚・*:.。. .。.*・゚゚・*:.。. .。.



この連休ですいかはどうしてもやらなくてはならない事がありました。

とっても大事なことですもうやだ~(悲しい顔)

H2255_017


3年前に作ったソファーカバーが家族みんなの3年間のケツ圧で
無残な姿に・・・げっそり

この上にもう1枚かけていたので目立たなかったのですが・・・さすがにもう新しいものにしなきゃ・・・ふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

良い機会なのでグダグダソファーを解体して大掃除

H2255_019


生地はね・・・だいぶ前に買ってあったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもなかなかね~~~~

こうやって子供たちに手伝ってもらえるうちにやらないといつになることやら・・・ふらふら

で、すいか頑張りましたexclamation ×2

H2255_020

この上にキルトでもかけようかなって思ってます。

背もたれクッションも頑張って作りました。

H2255_029

実はこの生地が最初のカバーを作ろうと思って買った生地。

でも作っていくうちに(以前にもチャレンジしてた)生地が足りない事に気付いたのでした・・・げっそりげっそりげっそり

これでまた3年くらいはもってくれるかな~~~もうやだ~(悲しい顔)

本当に作るの大変なんです泣き顔

| | コメント (0)
|

十分な睡眠

連休でも変わらないのがすいかの起床時間もうやだ~(悲しい顔)

毎日部活や試合があっていつもと同じ5時半起床。

今日明日とシナモンだけが部活なのを知って、すいかはあるお願いをしました。

「明日だけすいかを死ぬほど寝かせておいてください」と・・・

家族みんな快くOKを出してくれました涙

でも・・・

5時半に携帯の目覚ましが鳴るチャペル

それから1時間ごとに目目目

何で目が覚めちゃうんだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも意地でも寝てやるーーーーパンチと10時半まで粘りましたあせあせ(飛び散る汗)

もぅ限界あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あーあ・・・もったいないもうやだ~(悲しい顔)

でもすっきりしてますぴかぴか(新しい)十分な睡眠がとれた感じがしますハート達(複数ハート)

お空は真っ青晴れ快晴です。

それから洗濯ババアとなりお外に干すと、お外ではパパさんはタイヤ交換、屯さんはお庭の冬囲いをはずしていました。

H2254_002
毎年同じところに一輪だけ花を咲かせるカタクリの花です。

H2254_003
これはあひるの家を建てる時に惜しまれながらも切ってしまった梅の木です。

でも切り株からしっかり生えてきて今年は花が咲きそうです。

生命力って素晴らしいですね目がハート



午後からはパパさんとすいかとひより3人でいい気分(温泉)

H2254_006

天然温泉ですが気持ち良かった~~~ハート達(複数ハート)

久しぶりの温泉ですうれしい顔

さー残り1日。

明日は何しましょうわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)
|

ドライブ

昨日は思いがけず家族全員集合ぴかぴか(新しい)

ひよりが前日に試合で負けてしまったため、昨日の試合はなくなりました。

うーんボケーっとした顔喜んでいいのか・・・ふらふら

でも天気も良いし、お出かけLet's Go車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

H2252_016
去年登った樽前はまだ雪に覆われています。

先ずは支笏湖経由で千歳のアウトレットのお店へ

先日開店した札幌市内のアウトレットはすごい混雑ですから、敢えてこちらにしたんですが・・・げっそり

こちらもすごい人でした。

そこでひよりからは母の日のプレゼントを、シナモンからは結婚記念日のプレゼントをもらいました。

ひよりからはFrancfranc の麦茶の入れ物。
もうかなり古くなっていたので・・・あせあせ

シナモンからもFrancfranc でアロマをもらいました。

二人ともありがとう~~~~ハート達(複数ハート)

そして苫小牧にある『イコロの森』へ。

運よく昨日からオープン

バラの苗木が半額だったのでお買い上げるんるん

あとはハーブの苗を買って来ました。

そして次はウトナイ湖へH2252_018

この反対側にもっとハクチョウがいます冷や汗

3人娘(exclamation & question)はえさやりに燃えました衝撃

誰の餌を1番食べるか・・・・とあせあせ


そして苫小牧のジャスコへ行って札幌に戻って来ました。

久しぶり~~~~家族でドライブなんて目がハート

シナモンはかなり疲れているのか、車内ではひたすら寝ていたけどねあせあせ

でも楽しい時間を過ごせました。

帰ってからのご飯支度がなければもっといいのにがまん顔

| | コメント (2)
|

ヒーロー

昨日のヒーロー、糸井さんH22430_009

久しぶりのサヨナラゲームわーい(嬉しい顔)
嬉しかったなぁ~~~目がハート

今日もこれからパパさんと行って来ます。

すいかはもちろん野球が楽しみハート達(複数ハート)
パパさんはビールが楽しみげっそり



昨日は大麻(たいまじゃないよあせあせおおあさと読みます)の官舎時代のお友だち3人と会いました。

場所は老舗旅館の一室あせあせ(飛び散る汗)

主婦のためにお昼の時間、貸し切り出来るらしいです。
もちろんランチも付き、お風呂も入れるらしいいい気分(温泉)

11時から16時までたっぷりいられるんです。

すいかは昨日初体験だったため、手ぶらで行っちゃったんだけど・・・
H22430_003

お友だちはこんな嬉しいものをいっぱい買って来てくれました。目がハート

ランチはこんな感じ
H22430_007
H22430_008

これで全部で2100円でしたわーい(嬉しい顔)

いいですよ~~~ここ。

ちょっと年齢層が高いですけどあせあせ



連休後半突入ですね。

札幌は雨で始まりましたがこれからだんだん回復してくるみたいです。

さーてそろそろ行く準備します。

今日はダルちゃんぴかぴか(新しい)
3連勝だーーーーーーーパンチ

| | コメント (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »