« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

泥棒!!

あっちいよ~~~~~~(ヾ; ̄ω ̄)ヾ アチイ…
寝苦しいったらありゃしないむかっ(怒り)
こちらはそんなにエアコンが普及してる訳ではないから・・・冷や汗
一応エアコン用のコンセントはつけたんだけど・・・
夏の間の何日間だけだからね~~~
我慢(≧へ≦)あるのみexclamation ×2

そんな中、昨日はすずらんさんの息子さんの応援へ野球
H22627_004

でも負けちゃった~~~~~~泣き顔泣き顔泣き顔

あんな形で終わるなんて・・・誰が想像しただろうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すずらんさん「何が起きたのか全く分からない状態・・・涙も出ない」って・・・

野球は何が起きるか分からない・・・
本当に痛感しましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

パパさんは自分の息子の試合を観ている感じで落ち込み状態バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「気持ち良く引退出来ないよ・・・」と泣き顔

自分の息子だったら・・・どうやって声をかけたんだろうな、私たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもyukaさん、そして息子くん、ご苦労様でしたm(_ _)m


そしてその試合後、すいかとパパさんは大通りで行われている花フェスタへ・・・

ひよりは日ハムを観に帰りました自転車ダッシュ(走り出す様)

H22627_007

すいか宅のお庭ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




・・・って毎年言ってるなあせあせ

素敵ですね~~~
道内の高校生が作ったお庭です。


我が家のお庭では今度は『アイスバーグ』が満開となりました。H22627_015

そしてH22627_013
我が家の第1号のサクランボさくらんぼ

イチゴも赤くなってきたぞ~~~


そして今朝。

H22627_016_3

我が家の前にパトカーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実はこの週末、パパさんが本棚やスピーカーを入れる棚2つ造りました。

そのうちの1つが盗まれたげっそり

昨日の夜にはあったから、今朝の事かな・・・

パパさんショー―――――っク衝撃

実は先日も裏庭の畑にさしていた竹の棒がすべて盗まれていたのあせあせ(飛び散る汗)

なので今回は警察を呼びました・・・がく~(落胆した顔)

悪い人はいるものです・・・もうやだ~(悲しい顔)

でもひよりが良い事を言いました。

「盗まれたってことはこれは使えるなって思って持って行ったってことでしょ?すごいじゃんウッシッシ」と・・・(笑)

ものは考えようですね

パパさんもちょっとだけ元気出ました(笑)

| | コメント (2)
|

最下位脱出!!

あちぃ~~~~~~~~((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

札幌31.3℃晴れ晴れ晴れ

でも北見37℃あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

微熱ですから~~~~~~病院

すいか、やっぱり暑いより寒い方がいいかも・・・

すっかりダメージ受けてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

食欲なしバッド(下向き矢印)動き鈍しバッド(下向き矢印)

ダメダメだ~~~~~~~~げっそり

そんな中、やっと日ハム最下位脱出です富士山

やっとだよ~~~~~~泣き顔

嬉しいですぴかぴか(新しい)

そして明日はすずらんさんの息子の野球の試合の応援行って来ます野球

絶対勝つよ富士山

明日はひよりも誘ってパパさんと3人で自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


そういえばネコって暑さに強いのかな?

これだけ暑いと犬ってはぁはぁするもんだけど、プーなんてたれパンダになってたし・・・

でもチャオは全く平気ボケーっとした顔

あんな毛皮着てるのに・・・

それでも夕飯作っている時、キッチンの引き出しを押したら閉まらない・・・

何かが当たる・・・

チャオだったげっそり

涼しいところは分かるのねあせあせ

| | コメント (4)
|

納戸の奥から

眠いですね・・・(ρ_-)゜o。*゜

職場へ行ってパソコン開いてもなかなか繋がらないふらふら
みんなネット見てますよね~~~あせあせ(飛び散る汗)

職場にこもっていると眠くなるし、カクンって来て慌てること数回あせあせ

ちょっと部屋から脱出してみると・・・あっちぃ~~~~~晴れ晴れ晴れ

今日はこんなに暑かったのね~~~~~あせあせ(飛び散る汗)


゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・



昨日は委員会がありました。

「こんな感じで・・・」っていう作品を何点か作っていきました。

すると・・・

「この作り方、教えて欲しい目がハート」って言う方が数名あせあせ(飛び散る汗)

結局1日使って教えることとなりました・・・(●´△`●)トホホ…

納戸の奥からビーズの入れ物をまた取り出すすいか。

それを見て子供たち、「またビーズ始めるの?」と嬉しそう。

「何かを作っている姿」が好きなんだって冷や汗

毎日ご飯作っているのに・・・ボケーっとした顔

それとは逆に「また始めるのーーーー?」とパパさんはお気に召さないご様子冷や汗

ちらかしませんから・・・手(パー)

ビーズもこれ以上増やさないようにしますから・・・あせあせ

また街で色々デザイン盗んで来なきゃ走る人ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

寝不足

毎日なんだか眠いです・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
やっぱりサッカー観ちゃいますよねあせあせ
明日は本当に眠い1日になりそうげっそり


今日は3月で辞めた職場のお友だち2人と会いました。

一人は正社員のお仕事を見つけ頑張っています。

二人とも母子家庭

本当に頑張っていたんだ~~~~

毎日朝から晩まで働いて・・・土日も働いて・・・休みなく働いて・・・

すいかにはとても真似できないながく~(落胆した顔)

このメンバーで一緒に働くことってもうないけど、このメンバーが好きハート達(複数ハート)


明日は委員会あせあせ(飛び散る汗)

そう・・・すいかはシナモンの学校の学祭の手作り品の係りになってしまいましたふらふら

みんなが避けるお仕事ですげっそり

最初の懇談の時に委員は何とか逃れられたものの、申し訳なくて「係の仕事は何でもします」って言っちゃったのよね~~~がまん顔

案の定、このお仕事がすいかの元へやってきました・・・ダッシュ(走り出す様)

そして先週、初の委員会で嫌な予感的中バッド(下向き矢印)

「このすいかさん、ビーズ上手ですよ~~~~~わーい(嬉しい顔)」って言う知り合いがいました・・・げっそりげっそりげっそり

結局すいかはビーズ担当ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「一人では大変だから、みんな集めて教えてもらえますか?」との提案は丁寧にお断りさせて頂きましたがまん顔

教えるなんてとんでもないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それだったらすいか一人で作りますたらーっ(汗)たらーっ(汗)頑張りますたらーっ(汗)たらーっ(汗)



イングランド勝ってますねぴかぴか(新しい)
ベッカムのプレーが観たかったな涙古い?

ベッカムと言えば我が家にその名のカブトムシがいたっけウッシッシ

命名はもちろんすいかです指でOK

| | コメント (2)
|

父の日

いよいよ札幌にも上陸ですぴかぴか(新しい)
H22621_001 『堂島ロール』

大丸では全く買えないらしいけど、すいか宅の近所に出来た工場兼店舗では結構楽に買えるようですよウインク

このクリームは北海道産なんだって。知ってました?
なのでいつか北海道に恩返しがしたかったそうです。
嬉しいじゃないですか目がハート

でも・・・
このお店が出来た辺りって洋菓子激戦区あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
きっと大変なんだろうなぁ・・・



週末、久しぶりにあひる一家も揃ってBBQが出来ました。
H22621_009

サッカーの応援もあるから早めにねあせあせ
3家族が揃うと食べる量もかなりのもんです冷や汗
でも大勢で食べると美味しいねわーい(嬉しい顔)

野球も勝ったし(笑)ご機嫌なBBQとなりましたぴかぴか(新しい)

この人だけご機嫌斜めですが・・・ボケーっとした顔H22621_008


そして日曜日。
父の日でしたね。

この1週間、ずっと「ねぇねぇ、ひよりとシナモンからは何かもらえるのかな?」ってパパさんに聞かれていましたもうやだ~(悲しい顔)

さすがに日曜日の朝になってうるさくなってきたので「黙って待ってなさいむかっ(怒り)」と答えたすいか。

「うん。分かった~~~~~わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)」とルンルンのパパさん

はぁ~~~~ダッシュ(走り出す様)

で、父の日のプレゼントですプレゼント

H22621_010

中身は赤ワインワイングラス

ひよりは全道大会でのお小遣いの残り、そしてシナモンは修学旅行のお小遣いの残りがあったので今年はちょっとリッチですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それでもすいかもお手伝いしてますけど・・・ボケーっとした顔

パパさん大喜びですわーい(嬉しい顔)

でも「飲めない泣き顔」と・・・(笑)

そんなわけでとっても邪魔ですが、机の上に飾られておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

この一週間

かなりハードな一週間でしたもうやだ~(悲しい顔)

仕事も物件の載せ方がちょっとだけ変わり、その対応に追われる毎日あせあせ(飛び散る汗)
残業が続きました。

そして家の方ではシナモンが大事な期末テストを控え、「お母さん、部屋にいて欲しいんだよね」とシナモンに言われ、シナモンのベッドで読書をしていつの間にか寝ている・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)の毎日げっそり

いる意味ある?冷や汗・・・と不安になりますが、シナモンに言わせると「なんか落ち着く」そうです。(笑)

そのシナモンも今日無事にテスト終了ですぴかぴか(新しい)

すいかもすっかり疲れた一週間で、今日はせっかくのヨガも休んでしまいましたがく~(落胆した顔)





H22612_059

去年植えたモッコウバラが咲きましたハート達(複数ハート)

そして寄せ植えNO.5H22612_061

久しぶりに一昨日と昨日は雨だったので植物たちも元気元気ですぴかぴか(新しい)


シナモンは修学旅行前からお休みだった部活が久しぶりに明日から始まります。

いよいよコンクールに向かってGOパンチだねウインク

すいかはすいかGOODSに向かってGOだわウッシッシ

| | コメント (0)
|

血が騒ぐ~~~~~~!!

6/9~昨日の日曜日まで札幌はヨサコイ一色富士山

土日は街の中を通行止めにして行われるため、これには色々賛否両論あるわけです。

でもすいかは約10年前に4年間踊っていたので、このお祭りは大好き目がハート

血が騒ぐ~~~~~~~衝撃

日曜日はどうしても見たいチームがありました。

こちらH22612_035

北海道大学『縁』

H22612_038
踊子の足はボロボロです・・・涙

このチーム、どこが凄いかって・・・






H22612_045


赤フンになりますヾ(*////ω////*)照"

でも「祭りぴかぴか(新しい)」って感じがとってもするチームです。


きゃあ~~~~~~~~~~

迫ってくるな~~~~~~~~~



H22612_048




またいつか踊りたいなぁ・・・

って毎年思う事です。

| | コメント (4)
|

燃え尽き症候群

今週いっぱいシナモンは学校がお休み学校

でものんびりしてる場合ではないのよ~~~~

来週、期末テストが控えてるげっそり

修学旅行に行く前に「この休みで結構集中して勉強できるね」と話していたシナモン。

でもね・・・

シナモンが・・・
シナモンが・・・
シナモンが~~~~~~~~~~






変ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


熱はないんだけど、とにかくだるいらしく、ヨレヨレですふらふら

「とにかく寝なさい」って言ったけれど冷や汗眠くはないらしく・・・あせあせ(飛び散る汗)

もぅ~~~一体なんなのげっそり


もしかして、楽しみにしていた修学旅行が終わり気が抜けたexclamation & question

本当に楽しかったみたいだし・・・

燃え尽き症候群衝撃


「勉強しなきゃ・・・って思うんだけど身体が動かないの泣き顔


ただの怠け者じゃないのか?ボケーっとした顔

それでも2日経って少しずつですが目に力が宿って来ました目ぴかぴか(新しい)

部活引退したらどうなるんだろう・・・
考えたら恐ろしいげっそり

意外に真面目なシナモンあっかんべー
何にでも一生懸命取り組んじゃうんだろうね~~~
テキトーが出来ない性格ダッシュ(走り出す様)
パパさんと同じです(笑)


そんな事をしていたら週末じゃんもうやだ~(悲しい顔)

マズイヨ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

| | コメント (0)
|

パパさんの誕生日

お庭の白ツツジが満開ですH22609_002

今日はパパさんの誕生日バースデー

すいかは意地悪で、「その日はシナモンは修学旅行だしひよりは試合で函館だし・・・お祝い出来ないね~~~あっかんべー」ってパパさんに言ってありました。

(´・ω・`)ショボーン状態のパパさん・・・


おいおい・・・中学校の修学旅行が5泊もするわけないじゃんボケーっとした顔
気づいてよ~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので家族でお祝い出来た事がとっても嬉しかったみたいです。

H22609_011 ビーフシチュー
H22609_012 ホタテ、タイ、サーモンのカルパッチョ
H22609_014 おつまみ
H22609_016 パエリア

今日の料理です。

そしてケーキはシナモンがすべて一人で作ってくれましたH22609_017

かなり美味しいケーキに仕上がってましたよ~~~~バースデー

ひよりとシナモンからはパジャマを、そしてすいかからは今週末に3年振りに行くゴルフのウェアーをTシャツ(ボーダー)ジーンズ




プレゼントと言えば・・・

H22609_003

シナモンのお土産です。

すいかには「リンゴ酢」と「リンゴジャム」を買って来てくれました。

重いのにありがとう~~~~ハート達(複数ハート)

そしてパパさんには・・・H22609_004

渋いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

パパさんも苦笑いうまい!

昨日は2回も札幌駅まで子供たちを迎えに行き、疲れましたがく~(落胆した顔)

シナモンはハイテンションで、疲れているんだけど眠れないふらふらって感じであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひたすら旅行話を聞かされておりました。

シナモンは「ひよりに会いたーーーーーい目がハート」とずっとひよりの帰りを眠い(睡眠)と闘いながら待っていました。

ひよりにそのことをmail toすると、「私はトラに(チャオ)に会いたい」と・・・げっそり

それでもひよりが帰ってくると二人でハグしてました(笑)



今日は久しぶりにチャオを連れてきましたが・・・



H22609_007
H22609_009


exclamation & questionムササビexclamation & question

穴が開いた網戸をパパさんが見て「出入り禁止令」を発令げっそり

あ~~~あ、しーらないがまん顔

| | コメント (2)
|

楽しんでおいで

H22607_004

ダブルスの二人(ちなみに小さい方がひより)

いざ出陣exclamation ×2

まだ6時台の札幌駅ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今朝は4時に起きてお弁当作りました。

そして今朝、ひよりはH22607_001 これを飲んで行きました(笑)

寝ても寝ても疲れが取れないって言ってたので・・・

練習もかなりハードだったもんねあせあせ(飛び散る汗)

ただいまテスト期間中ですがもちろんひより達は練習続行げっそり

今回のテスト、進学に非常に大切なテストなんですけどね~~~冷や汗

ひよりのかばんの中からこれを発見H22607_003

お友だちからのプレゼント

後ろにちゃんとコメントを書くところがついているんだもんね。

受験の時にも大活躍のお菓子ハート達(複数ハート)


さて、本当ならばすいかは昨日の深夜バスで函館へ向かっているはずだったんですが・・・

どうもひより達の試合は午後からだという事で計画は断念しました。

先に団体戦が行われ、その合間に個人戦が入ってくるらしく・・・

すいかはお昼のJRで帰らないとシナモンのお迎えに間に合わないので泣く泣く諦めました。

コーチも「ビデオを撮ってきます」っておっしゃっていたし・・・

それを楽しみにしています。

まっ、ひより達が今日勝ち進んでくれたら明日見に行けるんだけどあっかんべー


ここでひよりからメール



「負けた~~~~~~~~泣き顔




ハイ、終了手(パー)



お疲れ様。

楽しめたかな~~~?

力出し切れたかな。


これで本当に引退だねがく~(落胆した顔)



・・・って感傷に浸っている時間はないのだよパンチ

明日から早速残りのテストだぞーーーーーー衝撃衝撃衝撃

| | コメント (0)
|

良い季節

快晴H22606_004

北海道らしい6月がやってきました。

6月と言えば運動会やよさこい

H22606_001

子供たちが卒業した小学校でも運動会

お弁当とか辛かったけど、今となっては懐かしい・・・泣き顔

でも相変わらずグラウンドが狭いなぁ涙

そしてその後パパさんと北大祭へH22606_007

今年はメイン通りに「インターナショナルフードフェスタ」が登場exclamation ×2

H22606_005

スペインのパエリアです。

こんな大きなパエリア皿があるのね~~~~~げっそり

とにかく美味しいそうでした。

その他にも中国・韓国・インド・タイ・エジプト・etc・・・

それだけ多くの留学生が学んでいるってことですね。

すいかが気になったのは・・・

H22606_009

獣医学部で「鹿カレー」って生々しいんですけど・・・ボケーっとした顔

解剖したとかexclamation & question(笑)



さーて、明日はひよりが函館へと出発します。

6時半に札幌駅集合あせあせ(飛び散る汗)

明日は仕事もあるから朝から大忙しです。

| | コメント (2)
|

いざ出発!!

6月5日、午前7時、曇り曇り午後から快晴晴れ

元気に出発H22605_001

行ってらっしゃ~~~~~~い(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)


朝からみんな元気でしたわーい(嬉しい顔)

風邪が流行っている中、みんな良かったね~~~~

結団式には1年生からのメッセージもありました。

H22605_024

嬉しいですね。

今日は奥入瀬泊です。

夜には「はねと体験」があるんだって目がハート

そういえばひよりもあったかもほっとした顔


うるさい人がいないとなんだか静かなすいか家ですうまい!

そんな中で元気なのが1匹いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

46676692_3862249183s

ちょっと遊んだだけでH22605_030

すいかの腕はボロボロです涙

この歳になってリストカットしてる訳ではありませんよもうやだ~(悲しい顔)

痛い・・・泣き顔泣き顔泣き顔

ネコにやられた傷ってどうしてこんなに痛いんだろう・・・たらーっ(汗)

| | コメント (0)
|

明日から・・・

H22604_007

シナモンのおやつ、1000円分。本当は400円オーバーしてます冷や汗

明日からシナモンは東北へ3泊4日の修学旅行です。

今日から部活もお休みで、学校から帰宅後すぐお友だち4人とおやつ買いに行きました。

嬉しそうな顔を見るとまだまだ子供あせあせ

お天気も晴れのようだし・・・楽しんでおいでわーい(嬉しい顔)



゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・




今日は仕事が休みだったので、あひるとカレーを食べに行って来ました。

H22604_006

『エスパーイトウ』と言うお店。

H22604_004

『エスパーチキン』ですあせあせ

オーブンで焼いた骨なしチキンが乗ってますが、凄いボリュームでした。

辛さは5番。

でもまだまだいけるな指でOK



明日は7時20分、札幌駅集合です。

土曜日の出発なんて・・・本当は辞めて欲しいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

お弁当作らないといけないし・・・寝坊しなようにしなきゃふらふら

| | コメント (0)
|

頑張らなきゃ!!

6月に入って今年初自転車で出勤しました。
今年は本当に寒くて・・・1時間弱かかる職場まで自転車で行く勇気がなかなか出なくて・・・がく~(落胆した顔)

やっと暖かくなったと思ったら今度は雨

今週からやっとです。

久しぶりの北大構内は新緑の森クローバー
気持ちいい~~~~~うれしい顔

北海道の1番良い季節ぴかぴか(新しい)


今日も自転車で通ると、大通公園ではよさこいの桟敷席の準備が始まっていました。

そして北大は今日から学祭のようです。

お天気が良いといいですね~~~~



.+゚*☆.++.゚☆.+゚*☆.++.゚☆.+゚*☆.++.゚☆.+゚*☆.++.゚☆.+゚*☆.++.゚☆





そういえば先日仕事をしている時に面接の電話を受けました。


??????あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして今日社長に呼ばれ、「新しい経理の人だから」と紹介されました。

どういうことなのかさっぱりげっそり

先日入った経理の人はどうやら社長のお気に召さなかったようですもうやだ~(悲しい顔)

そういうことってやっぱりあるんですね・・・

すいかよりかなり年上の方だったので、お仕事もなかなか覚えれなかったみたいです。

もちろん新しい人に仕事を引き継がなくてはならないのでまだ仕事に来ていますが・・・

辛いですね。

すいかも気にはしていたんだけど、部屋が違うためになかなか話を聞いてあげたりは出来なくて・・・

申し訳なく思ってます。


毎日流れるままにお仕事してますが、仕事があるって本当にありがたいことなんだな~~~~冷や汗

仕事中に日記を書いているなんてとんでもないこと(笑)

真剣にお仕事しますウッシッシ手(グー)

| | コメント (2)
|

すずらんランチ

とうとう6月ですね~~~
今月も忙しい月になりそうです冷や汗

パパさんは今日からクールビズだけどまだまだ寒いよね~~~ペンギン

大学生に今度は百日咳が流行っているとかげっそり

なんでだろうね~~~がまん顔




昨日は『すずらんランチ』でした。

本日は韓国料理。

すいかはH22531_002

スントゥブ(純豆腐)チゲとチヂミのセット。

辛いし熱いしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

猫舌のすいかにとっては罰ゲームのようなお食事げっそり

ゆっくり食べるものだからアッという間にお腹がいっぱいになり残してしまいましたもうやだ~(悲しい顔)

ごめんなさいm(_ _)m

H22531_004

ご飯の器もこんなんじゃ熱くて持てないです涙

それでもやっぱりデザートは食べれますぅ~~~~~目がハート

H22531_005

マンゴー祭り中の『ケーキファクトリー』

すいかは「マンゴーレアーチーズケーキ」にしました。

あっさりしていて、これなら食べれますショートケーキ

夜も屯さんのBirthdayバースデーがあるというのに食べてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)



最近、すいかは物を失くしますたらーっ(汗)

それが絶対無くならないようなところで失くしちゃうの・・・

それが最近重なっていてちょっと怖いくらいがく~(落胆した顔)

すいかがもう一人いるんじゃないかexclamation & questionって思ってしまうほどです。

そういう事ってありませんか?

気をつけよう~~~~~っとふらふら

| | コメント (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »