« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

仲良し兄弟

今日の札幌34.1℃げっそり
8月末の気温としては計測史上最高気温だそうですたらーっ(汗)

だから~~~~~ちっ(怒った顔)
エアコンがないんだってばーーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

我が家の働き者扇風機が時間外勤務を果たしてくれてますわーい(嬉しい顔)

今夜は熱帯夜らしいですがく~(落胆した顔)

あっちぃ~~~~~~~ふらふら



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



6年前、パパさんの大学の友達の奥さんが40歳の若さで亡くなりました。

子宮がんでした。

その夫婦には5人の子供がいて、1番下はまだ3歳でした。

そして昨日、大学のお友だち3夫婦でお参りに行って来ました。

1人が1991年撮影のビデオを持ってきてみんなで観賞会わーい(嬉しい顔)

すいかはまだ20代ぴかぴか(新しい)

ひよりもまだいません。

若い、若いうまい!

皆さんに「すいかかわいい~~ハート達(複数ハート)」って言われましたよあせあせ

その中には亡くなったママさんも映っていて、まだ3歳だった末っ子はあまり覚えていないママを嬉しそうに観ていました。

鑑賞会が終わったらナント2時あせあせ(飛び散る汗)

みんなで(4家族、総勢13名)お昼を食べに出掛けました。

お店は美唄にあるこちらH22829_008

とても素敵なお店でした。

ここのお勧めは「塩そば」だと言うのですいかはこれに決定H22829_005
H22829_006

パパさんは「辛味噌ラー油そば」

そしてこのお店にも作品があった「安田 侃」の美術館に行って来ました。

H22829_014
H22829_018
H22829_025

廃校舎を使った美術館で中は鴬張りになってます(笑)

よい感じ~~~~ぴかぴか(新しい)

この周りは公園になっていてとっても居心地の良い場所でした。

H22829_009_2
すっかりおやじになってしまったパパさん達(* ̄m ̄)ウシシ…

でもみんな良いお父さん、お母さんになっています。

その中でも5人のパパさん、頑張っていますぴかぴか(新しい)

上から、大学2年、看護学校1年、高校1年、中学2年、小学校4年

H22829_0341

本当に良い子達わーい(嬉しい顔)そして5人とっても仲良しハート達(複数ハート)

この子達のパパさんが言ってました。「俺だけいつも仲間外れさ冷や汗」って

兄弟が仲が良いのが1番指でOK

ママも安心してるね、きっと

ママが見る事の出来なかったこの子達の成長をすいか達が見守って行こうと思ってます。

| | コメント (0)
|

これが怖い季節です

最近の天気予報当たりませんね~~~あせあせ(飛び散る汗)
晴れになるのは嬉しいですがハート達(複数ハート)
今日も暑かった~~~~

パパさんは9月に行われる職場のマラソン大会に出場のため、週末にはジョギングしてます。

今日も何時ものようにすいかの伴走付きで走る人走ってたら、明日は北海道マラソン。

明日の調整で走っている何チームかと出会いました。

「みんなの目線が痛いな~~~。俺ライバル視されてるし・・・指でOK」ってパパさん

そんな事絶対ありませんから・・・手(パー)ちっ(怒った顔)

「へっボケーっとした顔この素人めがexclamation ×2

って思ってるんだょ、きっと・・・


明日走る皆さん、頑張って下さいexclamation ×2


・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚



お天気が良かったからすぐBBQにしようと決定富士山

用意も後片付けも楽だからこれが1番指でOK


H22828_006

ちゃおはただ見てるだけですからちょっと不機嫌exclamation & questionH22828_009

これからの季節、怖いのはこれH22828_007

スズメバチですげっそり

食べるまでそこでおとなしくしててもらいましたふらふら

怖い怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう1匹いたから(こちらはフマキラーで追い払いました)もしかした近くに巣があるのかも・・・げっそり

1回刺されているすいかはとっても怖いのです泣き顔

でもスズメバチがお肉を食べているのを見てびっくりしちゃいましたふらふら

皆さんも気を付けて下さいね

| | コメント (2)
|

大丈夫?

夏休みも終わってしまったけれど、夏休み中毎日我が家に遊びに来ていた猫

H22822_003

自分の足で歩いておいでよがく~(落胆した顔)って言いたくなるくらい過保護な状態で我が家へやって来てました。

ところがシナモンもひよりも猫アレルギーの疑いあり衝撃

ちゃんと調べた事ないけど、前のチャウの時も目が痒くなったり・・・っていう症状はあったんです。

これまでちゃおでそういう症状は出ていなかったんだけど、さすがに毎日我が家へ来ていると・・・

目が痒いふらふら
鼻がつまる泣き顔
くしゃみが止まらないげっそり

などという完璧なアレルギー症状衝撃

それでも鼻にツッペしながらちゃおを可愛がる2人でした。


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*



H22822_011

今度はパパさん、何を作るんだろう・・・って思っていたら、なんと梯子を作っていましたあせあせ(飛び散る汗)

「絶対大丈夫だから・・・」って言うけれど、怖くて登れないすいかでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

計画性を持って・・・

昨夜は札幌、53年振りの土砂降りだったとか・・・あせあせ(飛び散る汗)
全く知らないで寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
パパさんの携帯がやたら鳴っていたのは分かったんですけど・・・冷や汗

案の定パパさんは今日待機。 何時になるのやら・・・

そんなすいかも昨日は2時半まで起きてたんです。
久しぶりの夜更かしでした夜

「名探偵コナン」が1時から6時までやっていたから寂しくなかったんだけど・・・

これが観たくて起きてたわけじゃないよあせあせ(飛び散る汗)

夏休み前に、シナモンの学校祭の手作り品で宿題が出されていたんですよふらふら

ビーズのネックレス10本を完成させる事。H22822_073


途中まではみんなが作ってくれて出来あがっているんですが、それを完成させるお仕事がすいかの宿題でした。

H22822_075 この部分がすいかのお仕事。

「時間はまだある電球」って夏休み前は思ってて・・・がく~(落胆した顔)

「まだ大丈夫指でOK」って夏休み中は思ってて・・・ふらふら

始業式の前日、「やばいっげっそり」って思ったすいかです泣き顔

それでも出来あがって良かった~~~~ダッシュ(走り出す様)

ところがexclamation ×2

今朝みんなが出かけた後、テーブルの上にはビーズの入った袋げっそりげっそりげっそり

シナモーーーーーーン泣き顔泣き顔泣き顔

学校へ持って行っておくれ~~~~~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)

慌てて学校まで車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

シナモンと共に夏休みの計画表を作るべきでした・・・もうやだ~(悲しい顔)

何事も計画性を持ってやりましょうるんるん



*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・



今日からお仕事の時間が短縮されました冷や汗

9時半から17時半まででしたが16時半まで。
1時間の短縮です。

でも時給を100円あげてくれました富士山

これでお給料はあまり変わりません。

このご時世にこの時給電球ありがたいですわーい(嬉しい顔)

| | コメント (2)
|

ダックアウト見学

毎日暑いですね~~~~がく~(落胆した顔)
北海道はこの蒸し暑さ、身体に応えますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

昨日、ひよりと草むしりしていた屯さん、軽い熱中症のような症状げっそり

心配しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜行ったあひる一家との焼肉Partyにも不参加。

持っていったお肉は食べていたようなのでホッとしましたダッシュ(走り出す様)

そして今日は、ポイントを貯めて申し込んでいた『ダックアウト見学』にひよりと行って来ました。

ひよりの分はあひるが自分のポイントで申し込んでくれました。

あっ、ダックアウト見学とは・・・





Img_0761
Img_0770


日ハムのバッティング練習をこんな間近かで見る事が出来るんです目

突然ダルちゃんが通ったりします冷や汗

Img_0787

思いっきりぶれてます泣き顔

でもカッコイイ~~~~~~目がハート目がハート目がハートハート達(複数ハート)

ひよりは西武の中島さんが見たかったんだけど・・・がく~(落胆した顔)残念ながらすいか達のダックアウト見学が終わる頃に西武の選手たちが出てきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも今日も良い試合でした野球


すいかとひよりが野球を楽しんでいた頃、似た者親子のパパさんとシナモンは映画に行ってました。

夏休み最後のお楽しみです。

で、観てきたのが「NARUTO」あせあせ(飛び散る汗)

考えられないんですけど・・・ボケーっとした顔

シナモンは色々観たい映画あったはずなのに・・・悩んだ挙げ句決定したのが「NARUTO」あせあせ(飛び散る汗)

パパさんも一発OKですから・・・冷や汗

でもパパさん、寝たらしいですけど(^m^*)

やっと明日シナモンも始業式。

日常の生活に戻ります。

| | コメント (0)
|

高校見学

昨日、今日とシナモンと学校見学に行って来ました。

昨日はひよりの高校、そして今日はすいかの母校学校

ひよりの高校では午前と午後に分かれており、すいか達は午前に参加したのですが凄い人ですげっそり

でもひよりのお友達や先生方に声をかけてもらってシナモンも嬉しそうわーい(嬉しい顔)

でも肝心のひよりには会えず・・・あせあせ(飛び散る汗)「ひよりに会いたい涙」とシナモン。

姉大好きシナモンです(笑)

mail toすると「卓球してて今終わった指でOK」との返事。

久々の部活だったみたいです。

「どうだった?」とひよりに聴かれ「なかなか良かったよ指でOK」とシナモン

吹奏楽部も去年から顧問が変わり結構良い感じですぴかぴか(新しい)

いいぞいいぞーーーーウッシッシひよりの高校にしておくれ目がハート

制服あるし指でOK(これ大事指でOK

そして今日、すいかの母校へ

懐かしい~~~懐かしい~~~~目がハート目がハート

「ここは昔こうでね、あそこはあれがあってね・・・」との説明に「もう・・・昔話は結構です手(パー)」とシナモン・・・

えーーーーん泣き顔聞いておくれ~~~~~~~たらーっ(汗)たらーっ(汗)

高校までの坂は相変わらず健在で冷や汗曲がり角を曲がると・・・げっそり

凄い人ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨年度の倍率1.9倍バッド(下向き矢印)

今年も高そうです涙

こちらの学校では吹奏楽部の演奏でお出迎えわーい(嬉しい顔)

さすが全国大会出場した事があるだけに上手い指でOK

シナモンの目を輝きますぴかぴか(新しい)

最後に部活見学で、どうしてもすいかは剣道部に行きたかったのです。

まだすいかの時の顧問が頑張っていますウインク

でもプリントには「本日活動しています」とあるのに、格技室はシーーーーンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

シナモンと体育教官室に先生を訪ねると「あー先生は今日外勤に出ておられます」とのこと・・・げっそり

残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

一気にすいかはテンションバッド(下向き矢印)下がりました泣き顔

帰りシナモンに「どうだった?」と聞くと「うん・・・やっぱりひよりの高校の方が印象良かったなぁ・・・」と。

うん、うんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)良いんじゃないハート達(複数ハート)

まだまだ高校見学は始まったばかりです。

| | コメント (0)
|

残暑お見舞い申し上げます

パパさんの実家から帰って来て次の日。
パパさんはお仕事へ。
シナモンは部活へ・・・。

そしてすいかとひよりは久しぶりに屯さんとお寺に塔婆を返しに行く事が出来ました。

出る時に窓からあひるにも声をかけ、「5分待ってくれ~~~~あせあせ(飛び散る汗)」との返事

ひより「電話いらないねうまい!

でもご近所さんにも筒抜けですけどねあせあせ

そしてお寺の帰りにはハート達(複数ハート)むふ(* ̄m ̄)

H22817_004 お昼をご馳走になったのでしたハート達(複数ハート)

参加できなかったシナモンとのびたにはマックのお土産をハンバーガー

そして、すいかにとってはお盆休み最後の日にお隣のももりんからランチのお誘いるんるん

もちろん行きますよ~~~~~ぴかぴか(新しい)

今回はご近所さんに出来た和食のお店『真心庵』

H22817_012
H22817_011

小さいながら庭園もありました。

お部屋はすべて個室。

とても良い感じでした。

そしてお料理も目がハートH22817_006
H22817_008
H22817_010

美味しかったね~~~~ももりんハート達(複数ハート)

やっぱり和食ですよ指でOK

またも「そろそろ閉店です」と言われるまでしゃべり続けていましたあせあせ

そして今日。

すいかはお仕事が始まり、ひよりは学校が始まりまたお弁当の毎日・・・

明日はシナモンとひよりの学校の説明会に行って来ます。

ひよりの学校に行ってくれると良いんだけどなぁ・・・

明日、説明会が午前と午後にあってその時間が分からなかったのでひよりにmail toしたのですが、「分かんない・・・」とむかっ(怒り)

「分からなかったら先生に聞いておくれ」とメールすると「午前は9時ぐらいからと午後は13時くらい・・・かなあせあせ(飛び散る汗)」とむかっ(怒り)むかっ(怒り)

その「ぐらい」と「かな」はどういうこと?むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

「先生も良く分からないってがく~(落胆した顔)」とひより

明日だよ衝撃なぜ先生が分からないのよーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

と暑い中激怒のすいかでした・・・疲れた泣き顔

3年生の先生たちは全くノータッチらしく良く分かってなかったらしいですがく~(落胆した顔)

結局だいぶ前にシナモンの中学からもらってきたプリントを探して調べましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

とりあえず明日行って来ますダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)
|

後半の始まりです

100813_110701 ただいま~~~~~わーい(嬉しい顔)

無事に帰ってまいりました。

1日目、これを買いにスーパーへ寄ったらすずらんさん一家に遭遇ハート達(複数ハート)

海でキャンプだというすずらんさんと途中まで一緒の道のり車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

メールで「今どこ?渋滞どう?」「もうすぐ渋滞抜けるよー」などと楽しいメールをしながら向かいました。

パパさんの実家には1日遅れで到着したので、パパさんのお姉さん達一家も同じ日に到着。

一気に賑やかになりました。

でも先ずすいか家到着してシナモンが「カバンがない・・・」と言いだしみんなシーーーーーーーンたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

冗談だと思ったけど屯さんに携帯電話して確認してもらうと何故かすいか達の寝室にあるとのこと・・・げっそり

着替えはすいかとひよりの物でなんとかなるけど・・・受験生が何一つ勉強道具がないっていうのはどうよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

シナモンは「どうしよう・・・2日も勉強しないなんて・・・やばいよ泣き顔どうしよう泣き顔泣き顔

それはもう切り替えて、ご先祖様達が「勉強しなくていいよウッシッシ」と言ってくれたと思うしかないよがく~(落胆した顔)(多分そんな事は言ってないと思うけどがまん顔

でもしっかりサックスは持ってきたシナモンあせあせ

パパさんと二人「わざと忘れたなウッシッシ」と心の中で思ったのでした。

夜も賑やかで・・・

賑やか=酔っ払いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とにかくパパさんの一家はお酒が強いビールとっくり(おちょこ付き)ワイングラス

今回はすいかにも飲めるようにとカクテル系の物をたくさん買って来てくれて、すいかも何とか1缶飲めました目がハート

今回は調子が良かったらしいですあせあせ

そして今回仲間に入れられたのがひより・・・

すいかと同じ甘い系を少し頂きました。

すいかは案の定眠くなりそのまま寝ちゃったのですが(ひよりにはそれでやめるように言って)ひよりは全然酔ってないと言うものの顔が赤い・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局ひよりも1缶半くらい飲んだらしいですげっそり

そしてその日は流星群が見られる日だったので、外にみんなで出た時に事件は起こりました。

ひより曰く「全然酔ってる感じもしなかったし大丈夫だと思ったんだけど身体が全く動かなかったの・・・」

みんなで外に出た時にひよりは倒れたのでした・・・
それも顔から・・・げっそり

すいかとパパさんはすでに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)で次の朝に知りましたげっそり

次の朝にはひよりも全く普通だったけど顔が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

顎にところに2か所擦り傷。痛々しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひよりが飲んだことも知らなかったパパさんはむかっ(怒り)ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔

でも「酒の怖さが分かって良かったのかもな」と。

ひよりも十分分かったようです。

ひよりもすいかに似たのかな・・・

お酒に弱いかもがく~(落胆した顔)


今回は海にも一応行けました。

100814_135301 目が覚めたら埋まってました・・・

今日はあいにくの雨で、海に寄って来れなくて残念あせあせ(飛び散る汗)
でも久しぶりにお義父さんとお義母さんにひよりとシナモンの顔を見せれたので良かった~~~~~

パパさんは明日からお仕事。

すいかは18日からです。

また後半の始まりですね。頑張りましょう指でOK

| | コメント (0)
|

これから・・・

これからパパさんの実家へ行ってきます。

案の定、昨日は雨でパパさん仕事

毎年この時期雨が多いです涙

では行ってきまーーーす

| | コメント (0)
|

雨よ、降るなーーーー

早速寝室でノートパソコンから日記書いてます。

どこでも使えるノートパソコンぴかぴか(新しい)いいですね~~~~ハート達(複数ハート)



台風が近づいてきてますが、昨日いきなり「明日から休みもらえた」とパパさん。

えっボケーっとした顔すいかはお仕事ですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お盆前の送稿で今が一番忙しい時です。

結局今日の早朝、すいか家のお墓参りを済ませてからパパさんの実家へ行くこととなりました。

もしかしたら途中で呼び戻されるかもしれませんが・・・ふらふら

でもひよりとシナモンは1年ぶりですから・・・

ただパパさんの実家、台風の通り道でもあって現在も警報が出っぱなしです。

お義母さんからは電話があり「道路が通行止めになってるよ・・・」とのことげっそり

日頃の行いが悪い人は誰むかっ(怒り)

さて…明日帰れるのかな・・・もうやだ~(悲しい顔)

| | コメント (0)
|

福来たる

シナモンのコンクールが終わり、部活もつかの間のお休みるんるん

そして初めての週末わーい(嬉しい顔)

久しぶりにゆっくりと朝を迎える事が出来ました富士山

目覚ましで起こされない事の幸福感ハート達(複数ハート)

ただ・・・ここのところ札幌は暑い晴れ晴れ

いやいや・・・晴れてはいないので湿度が高いのです。

寝苦しいったらありゃしないむかっ(怒り)

土曜日ももっと寝れたのに、あまりの暑さに目が覚めちゃった涙

パパさんの携帯も鳴りっぱなしのようで・・・(警報が出ると知らせてくるので・・・)

もちろんすいかは全く気付きませんでしたが・・・何かボケーっとした顔


土曜日の夜、高校の同窓会がありました。

すいかはお友だちと相談して2次会から参加ビール

2次会は同級生だけだったので・・・

そこでは1年生の時の担任がいました。

すいかの事覚えていてくれました。

1年の時はまだ成績良かったし手(チョキ)堂々と先生の前に立てます(笑)

すいかの学年は結構仲が良くて、毎年年末に集まっているのでそんなに珍しい顔はないかな~~~なんて思っていたけど・・・

「あの人誰?」

「○○君だってー」「・・・知らない」

・・・そんな会話ばかりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そういう人に限って中学も一緒だという事が分かったりして・・・あせあせ

またまた焦るすいかなのでしたあせあせ

ところで、同級生同士結婚されたカップルがおりまして、なかなかお子さんに恵まれなかったのですが・・・

なんとexclamation ×2奥さんのお腹が大きい~~~~~~~富士山

いや~~~~~おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

良かったね~~~目がハート

でも・・・偉い富士山

確かに高齢出産になっちゃうかもしれないけど、本当に偉いよ

11月、元気な男の子を産んで下さいねわーい(嬉しい顔)


そして2次会ではビンゴゲームが始まったのでした。

すいかなんて、最初は殆んど聞いておらずあせあせ何人もリーチの声が聞こえるなか、まだ全然開いてなくて・・・「こりゃだめだ・・・ふらふら」って思っていると、

あれーあれ、あれー・・・って言っている間に.

「ビンゴー富士山」となったのでした目がハート

で、頂いた景品がこちら






H2287_001




ぴかぴか(新しい)ノートパソコンぴかぴか(新しい)

良いのでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


早速パパさんにメールしてみた(笑)  反応なしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも家に帰ると、子供たちが寝ないで待っていたげっそり

良い事は続くもので、帰りのタクシー、料金払おうと思ったら「580円です」と運転手さん。

「えっexclamation & question安くないですか?」と聞くと、メーターを倒すのを忘れていたそうですあせあせ

そ・そんなことってあるのね~~~~~

初乗り料金だって普通のタクシーより安いしウッシッシ

やったね手(チョキ)

良い子には福は来るものなんだわ~~~~~(`∀´v)ウケケ

| | コメント (4)
|

終わりよければすべてよし!!

残念ながら、シナモンは銀賞でした泣き顔

B編成42校中金賞が11校。その中から全道大会行けるのが7校という結果。

厳しい内容でした。

でもシナモンたちは3年間で1番良い演奏だったと思います。

総評にも「まとまった良い演奏でした」と何人もの審査員が書いて下さいました。

でも緊張からなのか、インパクトがなかったような気がしますがく~(落胆した顔)

夜練習最終日に聴いた演奏が1番良かったかなうまい!

「力出し切った」と言うシナモンでしたが、結果発表後は大泣きでした。

すいかももらい泣きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近涙もろくて嫌になりますげっそり

後輩たちが「先輩泣かないでくださいexclamation ×2素晴らしい演奏でした。先輩格好良かったです。来年は私達が金賞とりますexclamation ×2」って・・・

良かったね、シナモンほっとした顔

来年は後輩たちの演奏を観に行かなきゃね。


この夏の大イベントが終わりましたが、この日はもう一つ大イベントがありました。

すずらんさんとのビアガーデンビール

今年で13回目です。

途中すいか家で焼肉って言う年もありましたが、ずっと続いて来たこのイベント。

H2283by

先ずは大人3人、子供2人でかんぱーーーーいビールビールビール

途中、すいかはシナモンの審査結果を見に抜けて、またシナモンを連れて参加しました。

その時には大人6人、子供3人となっていました。

さすがに子供たちの参加がなかなか難しくなってきたけどそれでもまだまだ仲良しですわーい(嬉しい顔)

それにしても昔は10時までだったビアガーデン。

今年から9時で終了です衝撃

9時ですよぷっくっくな顔

それも9時にいきなり電気消します電球

ひどいでしょう~~~~~~泣き顔

真っ暗なところで飲み続けている人たちもいますが、さすがにすいか達はそこまでは出来ません・・・もうやだ~(悲しい顔)

仕方なくお開きバッド(下向き矢印)

毎年パパさんも参加していましたが、今年はお仕事で参加できず・・・

今年は雨が多くて忙しいみたいで、またお盆もお休み出来るかどうか・・・げっそり

今年はやっとひよりもシナモンもパパさんの実家へ久しぶりに行けそうなのに・・・泣き顔

休めるといいなるんるん

| | コメント (0)
|

ご褒美

H2283by_002

昨日で夜練も終了。

そしていよいよ明日が本番ぴかぴか(新しい)

何とくじ運が良すぎて3番目・・・げっそり

明日は朝6時集合ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年から採点方法が変わったらしいから、最初の方が不利と以前は言われていたけれどそんなこともないらしいです。

金賞とれるといいなぁ・・・

ダメ金でもいいからさ~~~~(金賞の中でも全道行ける金と行けない金があるのです)

まだシナモンは金賞とった事がないのです涙

前回の金賞は、あひるの息子のびたがいた頃の事です。涙

でも今年顧問が代わり、音が全然違うから・・・ちょっと期待しちゃうよねあっかんべー

先ずは全力を出し切る事指でOK

明日笑顔でいられたらいいねわーい(嬉しい顔)


゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・


さてさて、明日シナモンは大事なコンクールだって言うのにすいかとひよりとあひるはこんなところに出没したのでした

H2283by_003

札幌から特急に乗って1時間20分電車

旭川に着きました。

すいか的には旭山動物園にも行きたかったのですが、向かったのはH2283by_010

日ハム×ソフトバンク戦観てきました野球

シナモンには「シナモンが頑張っているって言うのに野球の応援に行くんだね涙それもそんな遠い旭川まで・・・あせあせ(飛び散る汗)

ごめんね、シナモン

でもこれはこの夏の自分へのご褒美なのですプレゼント

地方球場で応援してみたくて・・・冷や汗

それにしても今日は暑かった・・・晴れ

敵とは言えどもソフトバンクの黒のユニフォームが可哀そうでした。

試合は予定より長くなり、2回終わるのに2時間かかっていたりして・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もしかしてこのままで行くと今日の試合が終わるのは19時exclamation & questionげっそり

って焦りましたが、家には8時過ぎに着きました。

なんか疲れているんだけど、勝ったから気分もいいほっとした顔

この気分のまま明日を迎えよう富士山

| | コメント (4)
|

元気が1番

8/4のコンクールに向けてシナモンは頑張ってますぴかぴか(新しい)

そして昨日から更に練習がハードとなり、お昼まで練習、そして夜も9時まで練習・・・

その間の午後は夏期講習・・・がまん顔

すいかはとにかくシナモンの体調管理に気をつけるだけです。

そんなすいかがナント先日ダウン・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

貧血でしたげっそり

貧血なんて本当に久しぶり冷や汗

情けないわ~~~~涙

ただすいかもかなり疲れが溜まっていたようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

あひるに「あなたはいつも疲れている事に気づかず120%頑張って突然ダウンするんだからーーーーーちっ(怒った顔)もう若くないんだからねむかっ(怒り)」って怒られちゃいました泣き顔

確かに鈍感なすいかは、自分が体調悪い事に気づかない人です冷や汗

その日は1日中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝てました。

調子が悪い時っていつまでも寝れるものですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひよりが家の事を全部やってくれたのですいかは安心して寝てられました。

お陰で1日で元気モリモリ富士山

また頑張れます手(チョキ)

そういえば、まだひよりもシナモンも小さかった時、やっぱりその時も突然ダウンしたすいか・・・

寝ているすいかの横でひよりとシナモンが泣きながら「お母さんが倒れたら誰がご飯作るのーーーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)」って・・・

あーーーー私はご飯を作るだけの存在なのね泣き顔って思った記憶があります(笑)

でももうご飯も作れるようになったひよりがいるからそんな事を言われる事もないでしょう・・・ウッシッシ

今度は少しはすいかの事を心配してくれるかな・・・うまい!



。○☆*:;:**:;:*☆○。○☆*:;:**:;:*☆○。○☆*:;:**:;:*☆○。○☆*:;:**:;:*☆○



H22731

こちらシナモンの一句

更にいたずらが激しくなってきたチャオもうやだ~(悲しい顔)

1番困るのが壁を登る。壁で爪をとぐ。

そこですいか家は考えた電球



ジャジャーーーーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


H2272318_003

こんなの買っちゃったよ・・・親バカだーーーげっそり

| | コメント (8)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »