« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

いよいよ学祭です

今日で9月も終わり

今日は暖かい1日となりましたハート達(複数ハート)

1階の1台だけ蓄熱を入れたんですが・・・

H22928_008

占領してる人(ネコ)が約1匹あせあせ(飛び散る汗)

温かい場所が本能で分かるのかしら・・・あせあせ

また暖かい日が続きそうなので残念だけど蓄熱はoffですよ~~ウッシッシ



そして今日明日とシナモンの学校祭ぴかぴか(新しい)

いよいよシナモンの引退が近づいてきました。

昨日の夜、後輩へのプレゼントを買いにショッピングセンターへ行って来ましたが、シナモンが「partごとにお揃いの何かをつけようと思うんだけど何がいいかな」と言いだしました。

髪にはお揃いのリボンを付けるらしいんだけど、部活Tシャツにも何かを付けたいと言います。

ネクタイ、バンダナ・・・色々見たけどピンとこないふらふら

良い値段もするし・・・がく~(落胆した顔)

生地などを売っているお店ですいか閃いた電球電球電球

「お揃いでタイを作ってあげるよ指でOK


・・・で完成したのがこちら


H22930_002

5人分ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう少し時間があれば芯も入れてネクタイ作れたんだけど・・・もうやだ~(悲しい顔)

これで勘弁して下さいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもシナモンはとっても喜んでくれましたハート達(複数ハート)

サックスパートの子達にも喜んでもらえるといいなうれしい顔



で、すいかは今日はトールの日アート

今日で完成ぴかぴか(新しい)H22930_004

ちょっとの間だけどお庭に飾れるかな~~~~るんるん

| | コメント (2)
|

芸術の秋

金曜日、すずらんさんの娘様の高校の定演があり行って来ました。

札幌で唯一音楽科がある高校です。

「全然たいしたことないのよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」とすずらんさんは言いますが・・・

ピアノ、声楽、フルート、クラリネット、ヴァイオリン、サックス、トロンボーンの演奏を楽しみました。

すずらんさんの娘さんはピアノの独奏、『ノクターン第2番』ぴかぴか(新しい)

すいかは娘さんの演奏を小学生以来聴いていなかったので超感動目がハート

素晴らしい演奏でしたわーい(嬉しい顔)

第2部で演奏する生徒がやっぱり優秀らしく、もちろん彼女も2部で独奏ぴかぴか(新しい)

でもね、やっぱり女の戦いはあったらしいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大変な世界だよね・・・

生徒の出身中学を見るとほとんどが札幌以外。

寮に入って頑張っているんだね涙

すいかが小さい頃はまだピアノを習っている人はクラスに少なくて、憧れの存在だったりしましたが、いまはピアノを習っていない人を探す方が難しいくらいがく~(落胆した顔)

なので大学出てからの就職は大変だって言ってました。

その上、大学の授業料を聞いて目が飛び出ましたげっそり

私立の理系に行けそうですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大変な世界ですね・・・

でも頑張って欲しいな~~~ハート達(複数ハート)




゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚





昨日はちょっとだけ気温も回復晴れ

パパさんとこちらに行って来ました。自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
H22926_006

美味しいものがいっぱいで目がハート目がハート目がハート

H22926_003
H22926_007

パパさんのビールのおつまみにステーキとすいかはデザートで指でOK

ひよりとシナモンには『室蘭焼き鳥』を・・・

鮑もカニも牡蠣も食べたいよ~~~~~~泣き顔

でも破産するたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

10/3日までやっているのでまた行く事にしましょうウッシッシ



本日のチャオの居場所H22926_009

洗濯機が好きらしい・・・ボケーっとした顔

| | コメント (0)
|

秋ですね~~~

23日、屯さんも一緒にお墓参り。

それにしても寒いペンギン

これで年内のお墓参りは最後かな。

来春のお彼岸には、ひよりとシナモンの良い知らせを報告出来たら良いなと思っています。

そういえば先日のひよりの高校の学内推薦で何とか無事に通りまして学校推薦を頂ける事となりました。

「よっぽどの事がなければ大丈夫だって担任言われたけど・・・よっぽどの事って何だろう?」とひより。

喫煙とかexclamation & question

でもひよりはたばこの煙が大っ嫌いだからそれはあり得ないし・・・

やっぱり考えられる事は・・・


妊娠exclamation ×2


あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あり得なーーーいげっそり(笑)



お墓参りの後には屯さんにデザートをご馳走になりましたハート達(複数ハート)H22925_002

デザート盛り合わせハート達(複数ハート)お腹いっぱいです目がハート




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°





今日はパパさんと「小樽に行こうか」と車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

途中でやっぱりここに寄らないと

アイスの美味しいお店H22925_010

さすがに寒いからアイスの種類もいっぱいあります目がハート

夏に行ってもほとんど2種類くらいしか残っていない人気店ぴかぴか(新しい)

今日は悩むくらいの種類がありました。

H22925_008

パパさんはキャラメルとかぼちゃ

すいかは黒糖ミルクとマロン

秋ですね~~~~~もみじ


「小樽のどこに行きたいの?」とパパさんに聞かれてすいか答えに詰まる冷や汗

「海が見たい・・・かなあせあせ(飛び散る汗)」の答えにパパさん「じゃあこっちでいいね」と右に曲がる・・・

小樽が遠のいて行く~~~~~~~~げっそり

結局海は石狩の海波

またホームセンターに連れて行かれたすいかでした泣き顔

まんまと罠にはまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

でもラーメン奢ってくれたから許してやるかパンチ

初訪問『桃太郎』

H22925_012 すいかの醤油ラーメン
H22925_013 パパさんの味噌大盛り



今日のチャオの居場所H22925_003

狭いところがお好きあせあせ

| | コメント (0)
|

誰のネコ?

22日、急に日ハム戦を観に行くことにしました。

レディースdayだったし、すいかは仕事があったけどひよりも一緒に行けそうだったし・・・

でも・・・泣き顔でもォーーーーー泣き顔泣き顔

力が抜ける試合でした。

全く画像ありませんが、野球好きの方は姉のブログをご覧下さい



http://ahirucyan.blog74.fc2.com/



あっでもね、6760545_620392755_101small

中田君が打った野球Getです目がハート

あひるのところに飛んできたのですがひよりにくれました。

これくらいかな~~~良いことは・・・涙




゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・




23日、ピンポンの水槽をパパさんが掃除している間、6760545_620392736_16small
6760545_620392719_72small_2
6760545_620392708_88small_2


危険だ・・・げっそり

でもピンポンもチャオが好きなのか、チャオの方に寄ってくるから笑えます。

チャオも食べる気はないようですが・・・あせあせ

ピンポンが自分の水槽に戻っていくと今度チャオが向かった先は・・・

6760545_620392759_215small_2

自分でいい気分(温泉)の蓋を開けてます(笑)

入りたいのかexclamation & question



毎日我が家に居るチャオですが、あくまでも屯さん宅の猫ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


| | コメント (0)
|

3連休、嬉しいけど・・・

アッという間に3連休も終わっちゃったふらふら

でも明日は母の命日でお休みもらっているので4連休ぴかぴか(新しい)

先週の金曜日もお休みだったから5連休だったんだ~~~~あせあせ

今朝、おNEWの携帯はアラームが鳴らずげっそり

シナモンのお弁当を作らなきゃならないのにーーーーがまん顔って携帯確認すると、目覚ましの着信音が「蚊の鳴き声」となっていましたげっそり





・・・・・そんな着信音、起きるわけないパンチ



さて今日はパパさん『サーモンマラソン』に出場exclamation ×2

去年はシナモンと二人応援に行きました。

そしてその後の焼肉をいっぱい頂いてきました目がハート

今年は諸事情で各部での宴会となったため、去年ほどの食べ物はないとのこと。

すいかはパパさんを会場に送るだけあっかんべー

頑張れ、頑張れ、パパさん富士山

と車内で応援ウッシッシ、パパさんを送りだしました(笑)

パパさんが走っていた頃、すいかはひよりとショッピングを楽しんでいましたあせあせ(飛び散る汗)

フィットネスは辞めてしまったけど、1週間に2回ほどすいかの伴走つきで走っていたパパさん。

昨年はパパさんは2位だったそうですが、今年はどうだったかな~~~
(駅伝のため、個人の成績は明日にならないと分かりません)


3時過ぎにまたすいかはパパさんをお迎えに行き、その他の酔っ払った職場の方達も送迎あせあせ(飛び散る汗)

マラソン大会だったのか飲み会だったのか・・・ナゾあせあせ

アッという間の連休終了衝撃

結局朝、昼、夜のご飯作りで大変なのは主婦じゃないですか涙

| | コメント (0)
|

おNEW

明日もお休みなんて目がハート嬉しくなっちゃうハート達(複数ハート)

でもシナモンはお弁当持ちだった・・・バッド(下向き矢印)

昨日のダルちゃん、やってくれました指でOK

今シーズン初の3位でございます富士山

長かったね~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

H22919_005

あひるが買って来てくれたフラッグ位置情報

これって今のシナモンにもあてはまるうまい!

そう言うとシナモンが「“諦める理由しかない・・・”にならないように頑張りますもうやだ~(悲しい顔)」って・・・げっそり



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°



野球に行く前にすいかとひよりの携帯を新しくしてきましたわーい(嬉しい顔)

H22919_006

さてどっちがすいかの携帯でしょう?





正解は・・・




こちらH22919_009
H22919_015


こうやって表が光ったりするのが欲しかったのうれしい顔

色はやっぱり・・・女はピンク指でOK

子供たちに「お母さん、本当に子供がまん顔」って言われたけど良いんだも――――――ーんあっかんべー

欲しかったんだも――――ーんうまい!


で、この連休中はイベントやっていて、現金つかみ取りをやらせて頂きました。

H22919_002

ひよりが2回やった成果です。

これでいくらあると思う?

ナント、3997円ぴかぴか(新しい)

3円足してひよりとシナモンで分けましたわーい(嬉しい顔)


それにしても携帯替えるといろんな作業をやらなくてはならなくて・・・
面倒だな~~~がく~(落胆した顔)

相変わらず説明書読むの嫌いだし・・・ボケーっとした顔

でも最近の説明書は薄いし、カラーだし、絵で説明してくれてるし・・・ぴかぴか(新しい)

分かりやすいかも~~~~~~目がハート

しばらくすいかのおもちゃになりそうですあせあせ

すいかが携帯と悪戦苦闘している中、パパさんはパソコンデスク作り上げました

H22919_004

良く出来ましたチャペルOK

| | コメント (2)
|

留萌ばんざい

ここ2日間ほど、東京より札幌の方が気温高いよねうまい!

仕事から帰って来て家の中に入るとムッとした暑さ・・・

確かもう9月だよねーーげっそり

扇風機閉まっちゃった・・・

夜になってもまだ半袖でいられるし・・・

あり得なーーーーーいげっそり


そんな中で昨日は久しぶりに留萌メンバーで集まる事に。

それも3年越しの夢exclamation & questionが叶って我が家で焼肉となりました牡牛座

留萌メンバーで会うのも久しぶりるんるん

前回は日ハムの旭川での試合と重なってすいかは不参加だったので・・・

お陰さまで雨の予報も晴れとなり、焼肉日和~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして感動したのが、パパさんがお仕事行く前に炭の準備をして行ってくれたことハート達(複数ハート)

着火剤に火を付ければOKという状態にして行ってくれましたわーい(嬉しい顔)

H22915

炭の量もちょうど良かった指でOK

パパさんありがとう~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

そういえば以前も焼肉計画の日があいにくのお天気になりそうだった時、タ―プを用意してくれましたわーい(嬉しい顔)

優しいパパさんに感謝ですキスマーク

で、焼肉画像はないんですけどあせあせ大変盛り上がって楽しい時間を過ごしました。

昨日のメンバー4人中、3人はまだ官舎生活なのでとにかく家の話。

子供たちの話。

話は尽きません。

すいか的にはみんな札幌に家を持ってもらいたいんだけどね・・・

すいかにとっては最後の転勤場所だった留萌。

その留萌で仲の良かったメンバー全員が今は札幌にいるってことは本当にありがたいこと。

まだまだ旦那さん達には転勤しないでいて欲しいわ~~~~

と言いつつ、1番危ないのは我が家ですけどあせあせ

あっでもパパさんは単身でお願いしますので・・・冷や汗

ごめんね、パパさん涙


そんなパパさんと多分今シーズン最後の日ハム観戦行って来ます指でOK

多分パパさんは試合始まる前にビール飲んで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)だと思いますけど・・・ボケーっとした顔

| | コメント (0)
|

夏の贈り物

『ピンポーーーーーン』

宅急便のお兄さんが届けてくれたものは・・・電球

H22915_007

マイミクりっぷるさんからの贈り物プレゼント

中身ももちろんH22915_006 す・い・かハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

りっぷるさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

夏も終わりを告げている中、最後に素敵なすいかグッズを手に入れましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・




今日はお友だちと久しぶりに『フォレストビアンカ』でランチレストラン


H22915_015

H22915_008
H22915_010
H22915_011
H22915_013  

これにドルチェがついて1500円はお安いウッシッシ

フォカッチャもとっても美味しかったなぁ

今日もいっぱいおしゃべりしました。


今日はシナモン、学力テストA

今月から1ヶ月毎にあるテストです。

頑張っているというのに母達はenjoyしてましたあっかんべー

すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

再び反省・・・

今月末にあるシナモンの中学の学校祭。

すいかは手作り品担当。

ビーズを死ぬ思いで作ったと日記に書いたと思いますが・・・

「今度からもっと余裕を持って作ろう」って反省もしたと思いますが・・・

今回も生かされず・・・

昨日が締め切りでまたまたすいかは金曜日の夜から焦り始めたのでした冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

普通のビーズ2本の仕上げ、そして編み物とビーズのコラボ作品5点

土曜日の夜、「間にあわなーーーーーい泣き顔」と泣きたくなったすいかでした。

日曜日は秋晴れの札幌。

パパさんが「すいか、小樽行こうよわーい(嬉しい顔)」とノリノリハート達(複数ハート)

「パパさーん、2時まで時間下さい涙すいか頑張りますので・・・指でOK


で、頑張ってみたけれど・・・ボケーっとした顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

お昼ごはんもパパさん作ってくれたけど・・・

やっぱり間に合わなーーーーーーいげっそり

「これだけは手伝えないがく~(落胆した顔)」とひよりとシナモン

その横では「ねぇーもう2時過ぎたよーがく~(落胆した顔)どっか行こうよーーー考えてる顔」とお子ちゃまが約1名バッド(下向き矢印)

ひよりとシナモンが「お母さん、お願いだからどこか行ってあげてよ冷や汗」と言うもので、仕方なくお出かけしましたふらふら

それでも家族の協力により、深夜出来上がりました富士山

6760545_601698118_145small

この他にビーズのネックレス2本完成ぴかぴか(新しい)

はぁダッシュ(走り出す様)

またまた反省・・・もうやだ~(悲しい顔)

でもこれで終わり指でOK

こんな苦労することももう無いでしょうウッシッシ

全く学習の出来ないすいかですあせあせ


そんな時間がない中でも、土曜日には久々にピザを作りました。

6760545_601698122_3small コーンピザ
6760545_601698121_56small ジャガイモとウィンナーのピザ
6760545_601698120_106small トマトとモッツアレラチーズのピザ

家族みんな大喜びわーい(嬉しい顔)
そして完食ぴかぴか(新しい)

作った甲斐がありますほっとした顔


そして月曜日、ビーズが間に合わなかったら行けなかったかもしれない久々すずらんランチレストラン

本日はイタリアン

6760545_601698117_5small
6760545_601698116_72small
6760545_601698114_224small

女性客の多いお店でした。

メール会員になると前菜が3点盛りになるとのことですずらんさんの1人が会員になってくれました。

こういうサービス多いですね冷や汗

そしていつものようにお店を変えておしゃべりタイム

6760545_601698113_100small キャラメルバナナタルトと紅茶のセット(紅茶もポットで頂ける)で500円ぴかぴか(新しい)

最近はここがお気に入り揺れるハート

すずらんランチの後はいつも夕食の支度が億劫になるのよね~~~がく~(落胆した顔)

| | コメント (0)
|

久々に・・・

ひと雨ごとに秋が深まっていくと言いますが、本当に最近の札幌は朝晩の冷え込みと言ったら・・・がく~(落胆した顔)

あの暑さが懐かしい・・・

人間なんて勝手な者だわあせあせ


今日は久しぶりにシナモンのお友だちお母さんたちとランチレストラン

毎回「スープカレー」食べに行くメンバーですわーい(嬉しい顔)

でも今回は、近所に出来たイタリアンのお店に行こうということになりました。

H2291_008

感じの良いお店でしたるんるん

すいか達は『パスタセット』

前菜とパスタとドルチェと飲み物のセットです

H2291_005


・・・・・ボケーっとした顔

画像撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最後のドルチェのみの画像ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)反省・・・


この時期の話題と言ったら・・・

やっぱりお受験ふらふら

もっと明るい話題で食事が出来るのはいつになるのやら・・・あせあせ

来年の春はみんな笑顔でランチハート達(複数ハート)


ここ最近日記をさぼる事が多くて、結構食べ物の画像もそのまま放置していたのでここで載せておきましょうウッシッシ

H22822_001

夏休み中、シナモンと同じ部活の子のお店で食事。

その子が中国人だって初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このエビチリ、滅茶苦茶美味しい目がハート

また食べたいです。


H2291_004

珍しくすいか一人で入った「GARAKU」のスープカレー♪

お店は激混みあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さっさと食べてさっさと出てきましたあせあせ

やっぱり一人は苦手だ~~~~~~泣き顔


そして、ここはすいかがラジオで「美味しいよ指でOK」と言っていた割と近所のラーメン屋さん『春夏冬』

H2294_011
H2294_012

久々に美味しいラーメンに出会いました目がハート

シナモンが食べた限定20食の塩ラーメン、美味しかったなぁハート達(複数ハート)


こんな感じでこの夏を乗り切ったすいかでしたウインク

| | コメント (0)
|

痛い (>_<)

昨日はお仕事お休みで・・・目がハート

さっさと洗濯、お掃除済ませて屯さん宅でマッタリ過ごし、我が家でもマッタリのんびり過ごしておりましたハート達(複数ハート)

パパさんから用事でmail toが来た時も「何してる?」とあったので、正直に「マッタリと過ごしています目がハート」と書くと、

「お前は干物女かexclamation & question」と・・・ボケーっとした顔(日テレドラマ「ホタルノヒカリ」観ている人なら分かると思いますあせあせ(飛び散る汗)

午後からは編み物を少しやっているとphone to

シナモンの中学校からですげっそり

午後3時半、具合いが悪くての電話ではないな・・・きっと怪我exclamation & questionふらふら

と思いながら電話に出ると案の定保健室からでした・・・。

「学祭の準備でしなもんちゃんはミシンを使っていたんですが、針が指に刺さりまして、途中で針が折れちゃって・・・
保健室で抜こうと思ったんですがなかなか抜けず、出血がひどくて・・・これから病院に運びますのでお母さんも来れますか?」

「今すぐ行きますexclamation ×2シナモンは大丈夫ですか?」

「ハイ。大丈夫です。ただちょっと貧血を起こしまして・・・」

ああ・・・こんなところまでパパさんそっくりがまん顔

血がダメな親子あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


病院へ着くとシナモンと保健の先生が居ました。

シナモンの顔は土色冷や汗

声をかけると「おかあさ~~~~~~ん泣き顔」不安だったようです。


保健の先生は「傷口から針の頭が見えていてちょっと痛々しいんですが・・・」と聞かされていたのですが、診察室では既に針の姿はなく・・・冷や汗レントゲン室行き~~~~

しっかりレントゲンには写っていましたげっそり

麻酔をして抜こうとしますが針が滑るらしく・・・どんどん奥へ・・・げっそり

先生、メスを持ちながら悪戦苦闘

出血もすごいです泣き顔

メスって本当に切れるんだなぁ・・・って冷静に思うすいかでしたが、どんどん切っていく先生を見てさすがに不安になりましたふらふら

「先生。すみませんが、2週間後に学校祭があり、サックスを吹かなくてはならないので、どうか最小限の傷でお願いしますm(_ _)m」


そうなんです。もう少しで学祭exclamation ×2
これでシナモンは引退になります。
なので今回はソロが結構あって・・・げっそり
シナモンもこれを心配してました。

先生も分かってくださり、「レントゲン見ながらやるexclamation ×2」と再びレントゲン室へ・・・

ここから先はすいかも見てないのでよく分かりませんが、その後もかなりの時間がかかり、何とか取る事が出来ましたぴかぴか(新しい)

針は指を貫通してました・・・げっそりげっそりげっそり

でも幸いな事に縦の傷なので縫う事もなく終了

化膿止め、痛み止めを頂いて帰宅。

つ・疲れたふらふら

麻酔が切れた頃は痛がっていましたが、夜もちゃんと寝れたので良かったわーい(嬉しい顔)

昨日の夜も他の先生からも電話があり、「申し訳ありませんでした」と言われましたが、悪いのはシナモンなのであせあせ

遊んでいたわけではないけど、ちょっと油断したんだと思います。

シナモン結構ミシンは上手なので電球

お友達からも心配mail toがいっぱい来ました。

ありがたいことですねわーい(嬉しい顔)


実はすいかも中学の時、(ちなみにシナモンと同じ中学)ミシンの針で指怪我してますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あははあせあせやっぱり親子だたらーっ(汗)たらーっ(汗)

| | コメント (0)
|

トラ

1日から屯さん、『越中おわら風の盆』を観に行きました。

すいかはこういうお祭りがあるのを全く知らなかった冷や汗

屯さんはどうしても行ってみたかったんだそうです。

でもお天気が悪ければ中止げっそり

台風も接近していたから心配でしたが、屯さんも晴れ指でOK

案の定大丈夫でしたが、気温がね~~~~もうやだ~(悲しい顔)

中央アルプスは快適(寒いくらいだったみたいだけど)だったけどあとは35℃以上・・・

その上、越中八尾駅から歩いて移動

片道2キロくらい・・・

なんだかんだで10キロは歩いたと・・・げっそり

80歳、元気ですぴかぴか(新しい)


・・・というわけで、我が家にはトラがいました。H2294_004
寝てると可愛いけど・・・色々悪さもたっぷりとがまん顔

例えばミニバラの葉っぱを全部食べて枯らしたり・・・

ピンポンの(金魚)餌を和室まで運び、全部ぶちまけていたり・・・

時々脱走したり・・・


でもでも癒されますハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

そして夜になると、いつもみんな部屋の扉は閉めて寝るのに何故かオープン(笑)

そして次の朝には「昨日私の足元で寝てたさ目がハート」「私のところにも来たもんぷっくっくな顔」とか・・・

誰のところに1番いたかの争いになりますあせあせ

チャオは偉いからみんなのところに行ってるようで・・・多分夜は殆んど寝てないんだと思うもうやだ~(悲しい顔)

昼間はH2294_006
H2294_007

こんな感じ(笑)

そして屯さんが帰って来た昨日、またみんなの部屋の扉は閉まっていたのでした・・・

| | コメント (4)
|

親子の戦い

今日も暑かった~~~ふらふら

毎日毎日30℃超えあせあせ(飛び散る汗)

もう9月ですが・・・ボケーっとした顔

扇風機の取り合いです。

モテモテじゃんハート達(複数ハート)我が家の扇風機

毎日子供のようにアイスを買って食べていましたが、今日は『シャービック』を買ってきました。

『シャービック』なんて何年振りだろうあせあせ(飛び散る汗)

相変わらず簡単に出来ちゃうんだね目がハート

すいか宅の冷蔵庫は自動製氷機なのでタッパで作りました。

固まるのに2時間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さ~出来たよウインクの言葉にひより、シナモンが寄ってきます。

H2291_003

硬いからだんだん真剣になってきます。

「ここから私のだからねーーー」

「そこ私の分衝撃

食べ物に対する執着はすごいぞふらふら

これは親だろうが子供だろうが関係ありませんあせあせ

負けれません指でOK


そういえばシナモンが幼稚園に通っていた頃、すずらんさんにもシナモンと同じ年の男の子が居て、いつも遊びに行かせてもらってました。

そのママさんがある時「シャービック」を作って食べさせてくれたんです。

シナモンは感激しました目がハート

そして「シナモンはここの子になるexclamation ×2」と・・・

すいかだってシャービックくらい作ってあげるようまい!

ってその時はなだめたのですが・・・

それが今日だった・・・かもあせあせあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この話をしたらすっかり忘れているようでしたうれしい顔

あ~~~~良かったダッシュ(走り出す様)

また作ってあげようーっとあっかんべー






| | コメント (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »