« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

新しい命

2ヵ月ほど前、我が家のお庭のイタリアンパセリをムシャムシャ食べている奴を発見exclamation ×2目

奴は4匹いましたあせあせ(飛び散る汗)

こらーーーパンチイタリアンパセリばっかり食べるなーーーちっ(怒った顔)

ネットで調べるとそれはキアゲハの幼虫だと分かりました。

それから1週間後、すっごく寒い日。

彼らは家の壁に寄り添っていました。

「可哀そうだよ涙」とすいか。

「またーーーがく~(落胆した顔)どうすんだよたらーっ(汗)たらーっ(汗)」とパパさんは呆れ顔

そう言いながらケースを用意してくれました。

その次の日、H221031_003

ありゃあせあせ蛹になっちゃた~~~~げっそり(さすがにいも虫状態は画像載せませんあせあせ

それから2ヵ月・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

全く羽化する様子なし衝撃

パパさんに「ほら・・・だからあのままにしておいた方が良かったんだょがく~(落胆した顔)もう片付けなさい」

って言われたのが昨日。

そして今日、片付けようとしたとき・・・電球電球電球



H221031_004


羽化してる~~~~~~目がハート目がハート目がハート

綺麗な蝶ですねぴかぴか(新しい)

ただいま我が家の中で放し飼い中あせあせ

さて、これからどーするexclamation & question(笑)



・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.




H221031_011

今日の夕飯、何鍋でしょう?




パパさんがずっと食べたいって言っていた『カルボナーラ鍋』

最後にパスタを入れて本当にカルボナーラみたい

意外に食べれます(笑)


そしておまけ。

H221031_019

サーモンで出来てます指でOK

可愛いでしょハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

金賞

昨日、札幌市の音楽ホールでシナモンの最後の合唱コンクールがありました。

H221029_0021

シナモンの中学校は合唱に力を入れています。

修学旅行先でも歌いますムード

とにかくどこでも歌うんです(笑)

H221029_008

1年生の時は金賞候補にあがっておきながら惜しくも銀賞涙

2年生の時はダントツ最下位バッド(下向き矢印)げっそり

そして中学校最後のコンクールでは・・・

ぴかぴか(新しい)金賞ぴかぴか(新しい)

やりました~~~~~富士山

すいかも嬉しいよ涙

3年生の課題曲は『フィンランディア』(ア・カペラ)

そして自由曲は『河口』

最後の合唱コンクールだからすいかは1年生から3年まですべて聴いてみたかったんだけど・・・

残念ながらお仕事だったため、3年生の歌声しか聴けなかったけれど・・・
素晴らしかったわ~~~目がハート

その中での金賞ぴかぴか(新しい)本当に良かったねハート達(複数ハート)

審査の間、全員で「大地讃頌」を歌ってくれたんだけど、これまた素晴らしいぴかぴか(新しい)

H221029_011

最近あまり聴く事の出来ない「大地讃頌」だけれど、やっぱりこの曲は素晴らしい目がハート

卒業式で歌ってもらいたいな涙

すいか、すぐ泣けますうまい!


シナモン金賞だったため、月曜日に行われる「音楽交流会」でも代表で歌う事になりました。

お仕事早退出来るかな・・・冷や汗

この日も、この後また仕事に戻ったすいかです涙

ハードだぜ((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

| | コメント (0)
|

きっつい

H221025_021
昨日、カーテンを開けた時の衝撃衝撃

10月の積雪量としては22年振りだったらしいです雪

そして今朝H221025_024

冬の始まりはいつもこんな感じあせあせ(飛び散る汗)

昨日の降った雪の量ではまだタイヤを替えませんがく~(落胆した顔)

だって絶対解けるんだもんあせあせ(飛び散る汗)

昨日は何履いてもくつべっちゃべちゃたらーっ(汗)

嫌な季節です涙



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



今朝、職場の子からphone to

「済みません・・・昨日から吐き気が止まらなくて・・・今日代わってもらえますか」

今日は月一のトールの日でした泣き顔

でもそんな事言ってられないよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トールはお預けバッド(下向き矢印)

クリスマス作品なんだけどあと2回で出来るかな・・・クリスマス



やはり彼女の体調は良くなっていなくて、今週も月曜日出勤したのみ

明日はシナモンの最後の学校行事でもある合唱コンクール。

素晴らしい音楽ホールで行われますぴかぴか(新しい)

明日は休みたいexclamation ×2

でも・・・でも・・・・

来週1週間、彼女は検査でお休みすることになりました。

もちろん明日もお休みバッド(下向き矢印)

すいかが頑張るしかないexclamation ×2


でも明日はシナモンは午後からなのでなんとか午前中に送稿を終わらせ、早退させてもらう事になりました。

明日無事に作業が終わりますように・・・(* ̄- ̄)人 i~ 合掌


| | コメント (0)
|

冬です・・・

初雪が降りました。
去年より6日早いそうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
朝はこんな感じH221025_010
みぞれって感じだけど吹雪いてるげっそり

そして夜には・・・H221025_017

積もってる~~~~~泣き顔

今日は怖くて車(セダン)に乗れませんあせあせ(飛び散る汗)
シナモンのお迎えは走る人だな涙

やっぱりこの季節はやってくるのね~~~がく~(落胆した顔)

明日も地下鉄の駅まで走る人だな・・・たらーっ(汗)
靴どうしよう・・・
長靴じゃないとダメだふらふら



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



昨日は今月2回目のすずらんランチレストランぴかぴか(新しい)

昔は毎日のように会っていたすずらんさんだから2回あってもおかしくないウッシッシ

昨日は久しぶりに5人が揃いましたハート達(複数ハート)

昨日は韓国料理H221025_002
H221025_003
H221025_005

あのォ・・・ビビンバも冷麺もハーフサイズですから・・・うまい!

これがこのお店のレディースsetでした。

でもやっぱりいつものケーキ屋さんに入る私達あせあせ

H221025_007 カボチャプリンタルトぴかぴか(新しい)

やっぱりすいかはカボチャ好きハート達(複数ハート)

でも今回もまた最後は辛かった涙

もともとケーキが得意な方ではないのよね~~~がまん顔

でも食べちゃうげっそり

今回も語ったね~~~~手(チョキ)

食べ過ぎで胃が痛いです涙

| | コメント (0)
|

ドライブ

昨日の夜、「どこへ行こうか」と相談。

今回はシナモンも久しぶりに行けそうなので家族会議。

「小樽水族館」という案が出てすいかとシナモンは大賛成目がハート

ほぼ決まりか・・・と思ったら、パパさんの「ちょっと現場が見たいなぁ~」の一言で洞爺湖方面に決定あせあせ(飛び散る汗)

すいかは連れて行ってもらえればどこでも良いんですけどねあせあせ

でもシナモンはしばらくブーブーブタ言ってましたよ

お隣のももりんに見送られて出発車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

パパさんの運転だと催眠術をかけられたようにすぐ寝る子供たちですが、今日は違いました。

久しぶりの家族でのドライブハート達(複数ハート)

みんなテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本当に笑い声が絶えない車内でした。

帰りはみんな撃沈でしたけどボケーっとした顔(すみませんあせあせ(飛び散る汗)すいかもちょっとだけ・・・眠い(睡眠)

先ずはH221024_001 行く途中のアイス屋さんペンギン

アイスは欠かせません手(パー)

H221024_002 すいかはカボチャとクッキー&クリーム、ひよりはリンゴと赤シソシャーベット

H221024_003 パパさんはミルフィーユとチョコチップ、シナモンはブルーベリーとリンゴ

その後有珠山の噴火口や、湖畔、そしてちょうど行われていたお祭りなどに行きそしてパパさんの現場回りあせあせ(飛び散る汗)

そして帰りには温泉に入って来ました。

温泉はやっぱり良いなぁ~~~~ハート達(複数ハート)

フルーツ牛乳を腰に手を当て小指を立てながらみんなで飲みました指でOK

もうこちらは紅葉も終わり・・・

今年は暑さのせいか赤がみんな茶色っぽくて・・・もみじ

でも一か所だけ綺麗な場所がありました。

H221024_010

今週の天気予報には札幌にも雪マークがとうとう現れました。

今日なんて雪虫が大量発生exclamation ×2

やっぱり雪の季節はやってくるのね~~~~~ふらふら


久しぶりの家族でのドライブ、楽しかったなぁ~~~

またしばらく家族では行けそうにないけど、ハート達(複数ハート)またパパさん連れて行ってね~~

| | コメント (0)
|

お帰りなさい

パパさんが無事に帰って来ました。
お土産も何もなく、元気に帰って来ました。ふんボケーっとした顔

久しぶりに見るパパさんの顔うれしい顔
新鮮だね~~~~(笑)

ひよりとシナモンも昨日あたりから「いつ帰ってくるの?」とちょっと気になるらしい。

「寂しいっていうか・・・何か家の中が静かなんだもん」と・・・(^m^*)




今日の札幌、快晴晴れだったけどパパさんはお仕事に行ってしまいました。

ポカポカ陽気の中、すいかはお庭の枯葉掃除、先日の登山道具のお片づけ(今頃あせあせ(飛び散る汗))そして・・・電球

先日『くるるの杜』に行った時に買ってもらったハロウィンカボチャハート達(複数ハート)

それに顔を付けてH221021

どうかしらウッシッシ

このカボチャ、この大きさで500円だったんです目がハート

安いよね~~~~ほっとした顔



明日はパパさんがドライブに連れて行ってくれるそうです。
やった~~~~~指でOK

| | コメント (0)
|

パパさんがいない2日目

今朝も無事に迎える事が出来ました富士山

相変わらずパパさんからは心配のモーニングコールphone toあせあせ

そんなに信用ないのかな~~~がく~(落胆した顔)


昨日の日記で今日のご飯はH221021_005 なめこのお味噌汁と書きましたが・・・これだけって訳には行かず・・・がく~(落胆した顔)さてどうしよう・・・

ぴかぴか(新しい)電球ぴかぴか(新しい)

今日は母の命日。

そして昨日から屯さん風邪気味

いつもならあひると3人で食事に出掛けるところ、屯さんがお寿司を頼んでくれました~~~~富士山

やったーーーー富士山

子供たちの夕食完了手(チョキ)ウッシッシ

すいかはもちろんあひると一緒にお昼に頂きました。

H221021_001 海鮮にぎりるんるん

こちら元の姿

H221021_002 こちらすいかが食べた海鮮にぎりウッシッシ

さてどこが変わったでしょう衝撃

マグロが食べれないすいかと、穴子が食べれないシナモンと物々交換ですあっかんべー

更にひよりとシナモンの間でツナが食べれないひよりとすいかの分で増えたまぐろを泣く泣く物々交換していたシナモンです(笑)

パパさんがいない間、とっても楽させてもらいました目がハート

パパさんがまた単身赴任になったら、こんなダラダラ生活が続いてしまうのでしょうかあせあせ

やばいなボケーっとした顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)

| | コメント (0)
|

パパさんがいないうちに・・・

1日目の朝無事クリア指でOK
パパさんも心配してモーニングコールくれましたわーい(嬉しい顔)
すいかはちゃんと起きてましたよ手(チョキ)

雑紙収集はシナモンが出してくれました。
回覧板はひよりが・・・
女3人団結exclamation ×2

そんな女3人組はパパさんがいない時を見計らってある計画を電球

H221020_002
H221020_004

チヂミ&タコ焼きPARTYハート達(複数ハート)

パパさんはこれらはおやつだと思ってるがく~(落胆した顔)

嫌いじゃないけどこれがご飯に出てくるのは好まないのです。

夜、パパさんから電話があった時に「今日のご飯は何だと思う?」と聞くと

「タコ焼きでしょボケーっとした顔」とすぐ当てましたあせあせ

こんな調子で明日のご飯も決まってますウッシッシ

明日は「ぴかぴか(新しい)なめこの味噌汁ぴかぴか(新しい)」です。

これまたパパさんがいる時には絶対お膳に上がらない1品たらーっ(汗)たらーっ(汗)

パパさんはキノコが嫌いふらふら

それでもだいぶ食べれるようになったんだけど、ぬるぬる系のキノコは全くダメふらふら

でもすいかはなめこのお味噌汁が世界一好きなのよ~~~~~泣き顔

なので普段は屯さん宅で時々飲んでますあっかんべー

なんだかんだ好き勝手やってますがパパさん、無事に帰って来てね~~



゚・.。★゚・.★゚・.★゚・.。★゚・.★゚・.★゚・.。★゚・.★゚・.★゚・.。★゚・.★゚・.★゚・



今日のお仕事はお昼までだったので、以前あひると行った事のあるお店『心』に寄って来ました。

以前からかなり気になっていたので・・・再訪問るんるん

H221020_006

やっぱりこのカレーの味、好きかも~~~~目がハート

最近すいかも一人でお店に入れるようになってきましたうまい!

人間、お腹がすくと何でもできるものですねあせあせ


| | コメント (0)
|

すずらんランチ

またまた1ヶ月ぶりのすずらんランチるんるん

パパさんには「久しぶりのお休みなんだから家でゆっくりしてればいいのに・・・ダッシュ(走り出す様)」って言われましたが、そんなお気遣いいりません手(パー)ウッシッシ

でもこの日も雨だったら参加できると言うすずらんさんがいまして・・・(学校行事の関係で)

晴れ女のすいかも雨乞いしてみたけど・・・

降りそうで降らないちっ(怒った顔)

結局今回も全員揃わず4名で・・・レストラン

今回はサンドウィッチのお店

6760545_809791162_226small

みんなで分けます。

すいかは6760545_809791157_216small スモークサーモンとクリームチーズのサンドパン

種類がいっぱいで悩みますふらふら

コーヒーもとても美味しくて、このお店はチェックですねえんぴつメモ

その後は何時もの様に1人は職場へ・・・

残りの3人でやっぱりデザートへハート達(複数ハート)

6760545_809791115_250small カボチャのタルト
6760545_809791111_193small1 和梨のタルト
6760545_809791062_169small すいか注文、マロンタルト

でもさすがにくどかったげっそり

お残しお許し下さい・・・涙




今日からパパさんは出張です。
道内ですが金曜日まで帰ってきません涙

げっそりげっそりげっそり

朝起きれるかexclamation & question(パパさんの仕事)

ゴミ出し出来るかexclamation & question(パパさんの仕事)

凍死しない?(すいか冷え性のため・・・)

ひゃあ~~~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やばしexclamation ×2

| | コメント (0)
|

お誕生会も兼ねて・・・

金曜日。
やっと今週乗り切ったら来週からは普通シフトに戻ります涙
頑張った、私ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

疲れた身体を癒すにはヨガヨガハート達(複数ハート)
でもこの日はヨガだけではありません手(パー)
ヨガメンバーでモツ鍋食べに行くのだーーームード
誕生会も兼ねてハート達(複数ハート)

確か去年もモツ鍋でお祝いしたらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりこの時期、急に寒くなるからお鍋が恋しくなるのよね~~がく~(落胆した顔)

でも・・・たらーっ(汗)
モツ鍋までの道のりは遠かった・・・泣き顔

この日のヨガ、ハードです衝撃

足の裏が~~~~~~~げっそりげっそりげっそり

すいか本気モードで泣きましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

痛くて痛くて・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

かなり疲れているとのこと・・・
全くその通りでございますもうやだ~(悲しい顔)

でも辛い後には幸せな時間がやってくる~~~~目がハート

H221017_018 お店はいつもの『ぶあいそ』

H221017_002 味噌味のモツ鍋
H221017_003 しょうゆ味のモツ鍋
H221017_007 炙りモツ鍋

美味しい~~~~~~目がハート目がハート目がハート

炙りモツ鍋最高指でOK

お誕生日のお祝いも忘れてません。
 
先生がバースデーを用意していたのですが・・・H221017_012


げっそりげっそりげっそり

でも味は変わりませんから~~~~あせあせ

モツ鍋の方は〆でH221017_011 ぞうすいと
H221017_016 ちゃんぽん

美味しかった~~~~ハート達(複数ハート)
コラーゲンたっぷりでお肌もぷるんぷるんウッシッシ

でもみんなで「ブレスケア」は忘れませんでした指でOK



゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・



土曜日、パパさんにここに連れて行ってもらいました。

H221017_019

ホクレンが経営している農場です。

新しくレストランも(バイキング)出来ました。

そこでとうとうH221017_020

雪虫発見目

ひよりが言うにはもうかなり前から飛んでいたらしいけどボケーっとした顔

この虫が飛ぶと近いうちに雪が降ると言われています。

とうとうこの時期が来ちゃったね涙

| | コメント (0)
|

もぅそんな時期!?

やーっとみーつけた目

Hi3h0030

通勤途中の北大工学部前で見つけましたぴかぴか(新しい)

良かった、良かったわーい(嬉しい顔)



*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



昨日のTVで、「お歳暮商戦」が始まったとありました。

早速今日、すいか宅にも届きました。

H221013

お歳暮カタログとおせちの注文書、そしてクリスマスケーキの予約クリスマス

げっそりげっそりげっそり

もうそんな時期exclamation & question

でも・・・こういうカタログに目のないパパさんとすいかはかぶりつき電球

今年はクリスマスケーキの予約をしてみようかな~~バースデー

美味しそうなケーキがいっぱいです目がハート

一応みんなに希望を聞いてみたけど・・・やっぱりバラバラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おせちも頼んでみたいなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

楽だろうなぁ・・・がく~(落胆した顔)

いいなぁ目がハート

・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

みんな無視かいぷっくっくな顔

いつか・・・絶対exclamation ×2おせち注文してやるーーーーーパンチ


はぁダッシュ(走り出す様)今年もあひると共に頑張って作ります泣き顔

| | コメント (0)
|

久々のお休みです

先週から休みなく働いていました涙

もう一人の子が体調を崩しちゃったんです。

それは仕方ないがく~(落胆した顔)お互い様だし・・・とすいかは思ってました。

・・・と言いつつ、すいかは4年弱一度も休んでないよ指でOK

ところが彼女はこの仕事の他に派遣もやってるボケーっとした顔

先週の週末も「派遣の予定を入れたいので仕事変わってもらえますか?」と言われました。

すいかも予定がなかったし変わってあげたのだけど・・・

その後すぐに体調を崩し、それからずっとすいかが出てます。

パパさんにも言われました。

「本当に体調悪いのか?派遣入れてるんじゃないの?」と・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日あひるにも言われました。

「それはすいかが利用されているんじゃないの?」と・・・げっそり

本当に体調が悪いとすいかは思いたい・・・泣き顔

でもすいかもかなりお疲れモードです・・・泣き顔

それでも今日は久々のお休みでした。

今日の仕事はお昼までなので彼女が「出ます」と言ってくれたので・・・冷や汗

あひるとずーーーーーっと前から約束していたお店に久々、ス―プカレー食べに行って来ました。

H221013_007

美味しいって噂のお店ですぴかぴか(新しい)

H221013_006

確かに美味しかった~~~ぴかぴか(新しい)

11時半に行ったけどすでに満席あせあせ(飛び散る汗)

本当に人気のお店なんですね。

本店のここと、すいかの職場の側にあることが判明電球

また来たいです。


あひるは「疲れているでしょあせあせ(飛び散る汗)」って心配してくれたけど、久しぶりのランチとおでかけでストレス発散exclamation ×2

また明日からガンバルど―――――手(グー)

| | コメント (0)
|

8年前、パパさんは他部へ2年間出向していました。

その時に出会った彼。(あらっあせあせ(飛び散る汗)これって怪しい響きexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)

彼は脳性マヒという障害を持っていました。

でもとても頭の良い人だとパパさんはいつも言ってました。

その彼が「司法試験に挑戦します」と言って辞めて行きました。

パパさんはそれから毎年発表の時には新聞で名前を確認していましたが残念ながら・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それが今年、見事名前がありました~~~富士山

早速以前の課の人達と祝賀会をやったのが先週の話。

そして今朝の新聞に載ってますぴかぴか(新しい)

北海道新聞の方は是非見てみてね

すいかも写真を見るのは初めて。

でも素敵な笑顔で映っていました。


こうやってパパさんの職場から新たな道へ挑戦する方は結構いるらしく、「獣医学部に合格したので辞めます」とか・・・

その人も今年は6年生。来年は獣医さんぴかぴか(新しい)

いつまでも夢を持ち続ける事って素晴らしいわーい(嬉しい顔)

ただ、今パパさんに「○○になりたいから仕事辞めても良いかな」と言われて果たしてすいかはうんって言えるかな・・・がく~(落胆した顔)

微妙・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (2)
|

連休1日目

連休初日。
思ったより天気悪しがく~(落胆した顔)

シナモン引退後初の週末。

「明日はゆっくり寝れる電球」って思っていたのに、私立の学校見学だと言う涙

そこの制服を着て写真を撮ってもらったそうで・・・

見るとなんだか高校生ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

不思議なものです(笑)

ここの高校の吹奏楽部の見学を楽しみにしていたシナモン。

残念ながら全国大会出場のため不在だったそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私立高校ってやっぱりすごいね。

制服の写真にもびっくりしたけれど、ジュースまでもらって来てましたよ。

前回の私立高校は、学食を無料で食べれたそうだし・・・

そりゃ~~~「私立高校専願もいいなぁ~~~ハート達(複数ハート)」っていう気持にもさせられますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いや衝撃ダメダメ手(パー)

出来れば公立に行って下さいませ┌|_ _*|┐



あ~~あ、連休1日が終わっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

今日はパパさんとお買い物で終わってしまいました。

実は今日と連休3日目、パパさんは当番に当たっていますがく~(落胆した顔)

雨で警報が出たり、地震が起きたりしたら出勤ですたらーっ(汗)

だから遠出は出来ないんだって泣き顔

唯一明日がフリーハート達(複数ハート)

でも天気は雨あせあせ(飛び散る汗)

どこへ連れて行ってもらおうかな~~~~( ̄∇+ ̄)ニヤリ

| | コメント (2)
|

ゆとり教育の中で・・・

6760545_646954321_126small

いつも通勤途中で通る北大構内

なんか今日はドキドキしながら通ったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもと変わらない北大でした・・・ダッシュ(走り出す様)

垂れ幕とか何かないのかな~~~~もうやだ~(悲しい顔)


鈴木先生、おめでとうございますぴかぴか(新しい)


ノーベル賞発表のあの席で「HOKKAIDOU UNIVERSITY」と読まれて感動ですねハート達(複数ハート)


屯さんと同じ80歳ぴかぴか(新しい)

「もしかして知り合いexclamation & question」って思ったけど、屯さん曰く「1000人も居るんだよあせあせ」と・・・確かに・・・げっそり

でも同期でノーベル賞受賞者が出るなんて自慢できるよねぴかぴか(新しい)


シナモンがこのニュースを見て、「来月の期末テストの時事問題、決まりだね電球」って

ピンポーーーンチャペル

社会ではなくて理科での時事問題、毎回苦労しますふらふら

しかし・・・

この研究の内容、何度聞いても?????

説明にあたっていた方も疲れていたな・・・(笑)

とにかくすごい研究なのでしょう指でOK

ひよりからシナモンにかけて、まさしく「ゆとり教育」の中で教育を受けてきました。

このツケが一体どのくらいのものなのか・・・

怖いですね涙

| | コメント (2)
|

憧れのマッカリーナ♪

約1ヶ月前から予約していたバスツアーがこれぴかぴか(新しい)

H221005_002

最近では「洞爺湖サミット」で有名になったレストランレストラン

以前から予約が取れないところだったのに、更にサミットで火がついちゃいました・・・

個人での予約は無理そうなのでお友だちとバスツアーで行く事にしました。

先ずはH221005_001

真狩村の道の駅、そして細川たかしの記念館となっています。

ここのソフトクリーム美味しいけど、我慢我慢あせあせ(飛び散る汗)

美味しい食事が待っている目がハート

A.M11:30 マッカリーナ着H221005_005

本日のメニューですH221005_008

H221005_007
H221005_010 野菜が本当に美味しいですハート達(複数ハート)

H221005_012 朝もぎの白菜のブレゼ

白菜は鍋に入れるかおひたしか・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんな美味しいお料理があるのね~~~~~目がハート

H221005_013 とうもろこしのスープ

もっと大きな器で飲みたかった(鍋ごとexclamation & question)・・・泣き顔

すいかはこのスープとパンだけでも文句言わないですうまい!

本当に美味しかった~~~~~ぴかぴか(新しい)

H221005_016 白金豚バラ肉の蒸し焼き

この豚肉が外はカリっとしていて中はトローーーーンハート達(複数ハート)

H221005_017 利平栗のガレット

H221005_019
H221005_020

約2時間の至福の時ハート達(複数ハート)

お腹もいっぱいです。

H221005_0301 満足そうなすいかと友達ですウッシッシ

持って行ったおやつにも手を付けず、今度は京極町にあるふきだし公園へ。

H221005_031 H221005_036

少し紅葉が始まっていますねもみじ



「羊蹄のふきだし湧水」という名前に見覚えありませんか?

ここのお水です。

友達も1リットルのボトルを持って来ていて・・・げっそり

すいかは飲んでいたペットボトルを空にしてそれに入れて帰りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

曇っていた空も帰りには青空晴れ

さすが晴れ女指でOK


しかし冷や汗

こういう美味しい料理を食した後ってご飯作りたくないのよね~~~がく~(落胆した顔)

| | コメント (0)
|

引き続き・・・

とても盛大に引退式が終わった次の日、今日もまだイベントがあった・・・

3年生の中でただ1人の男の子、S君

とっても良い子ハート達(複数ハート)

3年生の癒しになっておりました目がハート

このS君、実は中国人。

両親は中華料理のお店をやっています。

そのお店に3年生とその親が招待されました。(お金はちゃんと払いましたよあせあせ

H221003_0041

美味しい中華目がハート幸せ~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

すいかはなかなか部活のお手伝いには参加出来なかったので、この日に初めて名前と顔が一致する方もいたりして冷や汗

大変失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

1時間ほど経つと・・・

H221003_0061

さてここで問題です。

子供たちはこれから何をするでしょうか・・・衝撃



実はこの前にじゃんけんをしているのが聞こえました。

そして・・・シナモンが一人ですいかのところへ・・・

「あのォーーexclamation ×2これからみんなでカラオケに行ってはダメですか?」・・・とシナモン

じゃんけんで負けたのがシナモンだったらしいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして子供たちの判断で1番優しそうなお母さんの所富士山・・・ということですいかのところあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どういう判断なんでしょうあせあせ


もちろんお母さん達の答えは・・・NOexclamation ×2

もう8時回っていたし、外は雨だし、明日は学校あるし・・・

ダメダメだらけですダッシュ(走り出す様)

そこで子供たちは考えた電球

子供たち全員で「お願いしますexclamation ×2カラオケ行かせてくださいexclamation ×2」・・・の図がさっきの写真ウッシッシ

さすが団結力は素晴らしい指でOK

でもダメなものはダメです手(パー)

お店にカラオケがあったら良かったんだけどね~~~うまい!

それでもこのお店でゆっくりみんなで話せたので良かったんじゃなーい?


さていよいよ今日から早帰りだね・・・って思ったら、今日も諸々の作業があるとかで部活にちょっとだけ顔を出すとのことがく~(落胆した顔)

いつになったら気持ちの整理が出来るのかな~~~あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

シナモン引退

終わった・・・ダッシュ(走り出す様)



H221002_0011


昨日はシナモンの引退式でした。

最初に部長の挨拶。

あとでシナモンに聞いたんだけど、この挨拶は事前に考えた事ではなくその時に本当に感じた事、思った事を素直に言葉にしたようです。

なのでグッと心に来るものがありました。

新しい顧問との意見の食い違いからコンクール前に3年生が3人辞めてしまった事。

その事でそれぞれの3年生の気持ちが折れそうになった事。

その事で後輩たちにとても心配させてしまった事。

でも今は顧問にとても感謝している、云々。

すいか、すでにやばしexclamation ×2泣き顔

部長も泣きながらの挨拶でした。

素晴らしかったよ指でOK

先生も3年生の本当の気持ちをこんな意外な形で聞き、「泣きそうだ」と・・・

最初っからこんなでどーなるの、引退式泣き顔泣き顔泣き顔

でも気持ちを切り替えて演奏が始まりました。

Img_08141
Img_08131
Img_08151

5重奏、素晴らしかったな(サックスがシナモンです。)

最後の演奏になると3年生も後輩たちも泣き顔泣き顔泣き顔

最後は少し動きながらの演奏だったので先生に「泣くの我慢しろパンチ」と一喝(笑)

みんなで演奏する最後だね~~~~たらーっ(汗)



H221002_0231

3年生、10名。

3年間良く頑張りました。

この3カ月くらいが一番辛かったんじゃないかな・・・


この後、場所を替えて交流会が行われました。

本当は親は「お断り手(パー)」状態だったんだけど(3年生が一人ずつ挨拶するのでまたみんな涙涙のため・・・)3年生の親だけ隣の教室から覗き込んでいると、顧問が扉を開いてくださいました。目がハート

3年生はみんな「辞めようと思ったけど、仲間がいてくれたから・・・後輩たちがいてくれたから・・・家族が支えてくれたから・・・」と言ってました。

そして「この引退式を迎えたら、嫌だった事はすべて忘れられる指でOK」と・・・

強くなったね~~~~

頼もしいぞぴかぴか(新しい)



H221002_044

3年生それぞれが1冊ずつ頂いたノートです。

中には後輩からのメッセージが詰まっていますハート達(複数ハート)

すいかは読ませてもらいましたが、そこにはすいかの知らないシナモンが・・・あせあせ

「いつも場を盛り上げてくれて先輩の周りは笑顔がいっぱいでしたね」

「違うpartなのにいつも気にして声をかけて下さって本当にありがとうございます」

「先輩はいつも嫌な顔一つしないで何でも教えてくれましたよね。本当に感謝です。私もシナモン先輩のような先輩になりたいです。」

「先輩の演奏は素敵です揺れるハートカッコイイです揺れるハート先輩のような綺麗な音色が出せるように頑張ります。シナモン先輩は私の憧れです揺れるハート

等々・・・


ウソ━(-`Д´-;)━ン


金曜日になると1週間分の洗濯物を出してくるシナモンなのにむかっ(怒り)

何もない日はいつまでも制服でいて、制服のまま寝るシナモンなのにむかっ(怒り)

朝になると「ままちゃ~~~~ん」と抱きついてキスマークしてくるシナモンなのにがまん顔


ウソ━(-`Д´-;)━ン



頑張ったんだね、シナモン

ホントご苦労様でした。





今日からもう部活ないんだね涙

でももういい加減起きて欲しいんですけど・・・ぷっくっくな顔むかっ(怒り)

| | コメント (0)
|

待つ!!

人間どんな時も「待つ」という事は辛いもので・・・




ましてやそれが報われないと分かっていてもやっぱりひたすら待つわけで・・・




でも結局は報われないものなんです・・・






日ハム~~~~~~~~_| ̄|○ oOO ハーアァァ







気を取り直して・・・((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ



昨日からシナモンの中学校は学校祭でした。

そして本日、吹奏楽部の演奏

いよいよ最後だね

ずっとビデオを撮っていたため画像ありませんが、とっても楽しそうに演奏してましたわーい(嬉しい顔)

毎年の事ですが凄い盛り上がりで富士山

ソロも友達からの掛け声でシナモンもかなり心強かったはず指でOK

上手に吹けてたよ指でOK

アンコールを含めて30分間の演奏でした。

なんかウルウルたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いかん、いかんあせあせ(飛び散る汗)

涙は明日に取っておかなきゃうまい!

明日、引退式です・・・




H22930_005

シナモンがミシンの針を指に刺してまで頑張って縫った展示がホールにありました。

画像では良く分からないけど、とっても立派なものでしたぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »