« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

お姫様

札幌はすっかり冬になってしまいました雪
根雪になるかな~~もうやだ~(悲しい顔)

明日で11月も終わりなんて・・・げっそり
今年も1年早かったな・・・(*´Д`)=з

来月の忘年会の予定が色々入ってくる中、先週の金曜日、同級生4名でお食事に行って来ました。

女性2名×男性2名

婚活みたいだねウッシッシ

残念ながらみんな既婚者です。

いや~~~久しぶりに美味しいお料理頂きました。ハート達(複数ハート)

H221126a_003
H221126a_005
H221126a_006
H221126a_007
H221126a_009
H221126a_011

ソースがどれも美味しくて・・・目がハート本当に美味しかった~~

「すいかには量が少ないと思う・・・もうやだ~(悲しい顔)」って心配してくれてましたが、全然大丈夫です指でOK

どんだけ食べると思われてるんだexclamation & questionあせあせ

そしてこのお料理、奢ってもらっちゃった~~~~~富士山

2次会も・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰りのタクシーまで・・・げっそり

すいか、お姫様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)になった気分です目がハート

ありがとうございました。

幸せな1日でしたわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)
|

いろんなこと・・・

仕事がフルになるとこんなにも時間が足りないものなのね涙
1日がアッと言う間に終わって行きます・・・
パソコンなんて全然いじれないあせあせ(飛び散る汗)
でもすいか自身はとても元気です手(チョキ)


この一週間、いろんな事がありました。

先ずは・・・

全国放送にもなってしまいましたが、22日にシナモンの中学校の生徒が自宅マンションから飛び降り、亡くなってしまいました。

その日、シナモンが「何かあったみたいだよ。職員室は入室禁止だし部活も禁止、そして一斉下校。先生方も異常な雰囲気だったよ。」と教えてくれました。

そしてこのニュースを知ったのはその日の深夜。

それからなんだか寝れなくて・・・
パパさんと2時過ぎまで起きてました。

今日全校集会があり、ご家族からのメッセージが読まれ、そこには「絶対死んではいけない」とあったそうです。

すいかもひよりとシナモンにはいつも言ってます

「絶対自殺はだめだよ。死ぬ勇気があれば何でもできるんだからね」と。

自殺しても苦しみは消えないと言いますが、せめてその子が少しでも楽になっている事を祈るばかりです。




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°




先週、すずらんランチがありました。H221119_001

いつもお仕事のすずらんさんが休みをとってくれて久々すずらんさん宅でまったりランチハート達(複数ハート)

のはずが、すいかが仕事だーーーーーー泣き顔

でも急いで仕事を片付け合流しましたが、デザート係だったすいかはみんなの温かいお言葉に甘えて手ぶらで合流あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みんなごめんよ~~~~~~泣き顔



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°



先週末は日本ハムのファン感謝DAYでしたハート達(複数ハート)

今年もすいかは当日の朝7時から並びましたが、その場所は前日のお昼からいろんな方の協力の元、とれた場所ぴかぴか(新しい)

ありがたや~~~~~~ハート達(複数ハート)

途中で出てきてくれた鎌ヶ谷マスコットカビィーH221120_002

オープニングにファンも参加出来る携帯画面の光でウェーブ波H221120_010

かなり感動しちゃったなぁ目がハート

やっぱり日ハム最高指でOK

でもね、今回はいろんなイベントに参加出来る抽選が4人に1人当たる確率だったそうなんですが・・・・

当たらない・・・げっそり

去年まで毎年当てていたすいかなのに・・・涙

いやいや・・・今年はこんなところで運を使ってしまってはいけないんだったわあせあせ

大切にとっておきますあっかんべー


最後に最近のチャオのお気に入りの場所ですH221119_006





| | コメント (2)
|

寂しいったらありゃしない!!

火曜日、屯さん無事に帰って来ました。

H221112

赤福~~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

餅嫌い、あんこ嫌いの多いすいか家あせあせ(飛び散る汗)

すいか一人で楽しませて頂きますわーい(嬉しい顔)

チャオも何のお礼もなしに屯さん宅へ帰って行きましたぷっくっくな顔

あれから、夜寝る時もなんだか寂しい・・・涙

そして何よりも帰宅した時が物足りない・・・泣き顔

寂しいったらありゃしないexclamation ×2

動物の力って凄いね~~~~あせあせ



.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚




火曜日、サラッと雪が積もっていました。
でもお天気は晴れ
すいかはいつものように自転車で出掛けたわけですが・・・

北大構内を走って行くと、前を走っている人たちが次々と転び始めましたげっそり

すいか慌てて自転車降りたんですが、道路が凍ってる~~~~~ペンギンあせあせ(飛び散る汗)

濡れていると思ったら凍っているんです。

これがブラックアイスバーンと言うやつ衝撃

樹木が多い北大はほとんど日陰状態で、すべての道路がブラックアイスバーン状態げっそり

そこからすいかは日向を探しながら職場に向かいました涙

あ~~~怖かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ自転車も終わりかな・・・

と言いつつ、今日も自転車で職場に向かったすいかでしたうまい!

パパさんに怒られたけど・・・あせあせ

| | コメント (0)
|

めでたい

先日シナモンの中学校で50周年記念式典が行われました。

すいかの時には20周年だったんだってげっそり

ボケーっとした顔もぅ30年経ったんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そしたらひよりの高校も70周年だったんだってげっそり

あらっ何にも教えてくれないから・・・

随分と歴史のある高校だったのね~~~~あせあせ

記念式典と言えばやっぱり『紅白まんじゅう』でしょう~~~ハート達(複数ハート)

すいか楽しみに待っていましたよウッシッシ

ん?

ない・・・

ひよりもシナモンもなーーーーーーーいげっそり

H221112_0101

シナモンはこの袋に入ったお豆

お豆も美味しかったけど・・・がく~(落胆した顔)でもやっぱり紅白まんじゅうでしょう

時代なんですかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まさか卒業式にもないのかな・・・紅白まんじゅうたらーっ(汗)たらーっ(汗)

明日自分で買って来よう・・・涙



屯さん、やっと明日帰ってきます。

| | コメント (0)
|

平和な週末

H221112_009

やっとシナモンのテスト地獄が終わりました。

やれやれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

家族全員の心の声が聞こえてきそうです(笑)

今回のテスト、シナモンは自分でもかなり重要なものだと言う事が分かっていたので、今週に入ってからずっと「お腹痛い泣き顔」を連発衝撃

腹巻つけてかなり指でOKな感じでしたが、テスト中に入るとまた「痛い」と・・・

ストレスからくるものだってすぐ分かったけど・・・どうにも出来ないものねがく~(落胆した顔)

すいかはぎゅうって抱きしめてあげるくらいしか出来ないし・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして今日、テストが終わって元気元気のシナモンウッシッシ

お腹が痛いのもどこかへ吹っ飛んだらしいですあせあせ

でもね・・・

月曜日に、学力テスト、期末テストすべて戻ってくるらしいですげっそり

この週末だけだよ・・・幸せな日々は・・・ボケーっとした顔



゚・*:. 。.☆☆.。.:*゚・*:. 。.☆☆.。.:*゚・*:. 。.☆☆.。.:*゚・*:. 。.☆☆.。.:*゚・*:. 。.☆☆.。.:*




屯さん、今日は名古屋入り。

昨日は金沢散策で19200歩歩いたそうですよげっそり

ちなみに80歳ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)何度も言いますが・・・うまい!

すいかもそんなに毎日歩いてないなぁ~~~~がく~(落胆した顔)

「それでいつ帰って来るって?」とパパさん

「そんな事書いてないよ~~~~」

「心配じゃないのかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」とパパさん・・・

娘より心配しているパパさんなのでしたあせあせ

こちらもマイペースH221112_004

今日はすいかのお弁当の鮭弁の鮭を食べ尽くしていましたぷっくっくな顔

なめてご飯が酢飯のように照り輝いていたわ・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

| | コメント (0)
|

人を信じると言う事

今週に入ってやっとシフトが元通りになり、今日もお休みハート達(複数ハート)

先ずはお掃除お掃除って思っていたらphone to

職場から「Sちゃんが来ないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と。

ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


それの元は約2ヶ月ほど前から始まっていました。

すいかのお仕事はY新聞の編集のお仕事。

そのお仕事を2人でこなしています。(2人で一緒に働く事は残念ながらないのだ)

主婦にはとても良いお仕事です。

毎日じゃないし、休みたいときにはもう一人の子と代わってもらえばいいし指でOK

3月から相方が新しくなり、23歳の子になりました。

主婦には良い仕事だけど、若い子にとってはちょっと稼ぎが少ないため、その子は派遣の仕事もしてました。

2ヶ月ほど前に「派遣の仕事を入れたいので勤務日代わってもらえますか?」と言われ、すいかもシナモンやひよりの学校行事で代わってもらった事があるし、快く代わってあげたんです。

でもその頃から体調を崩したSさん。

時には前日の夜中だったり、ある時には早朝だったり・・・
そんな時間に「具合悪いので代わってもらえますか?」とphone to

具合悪いんだから代わってあげようって何度も予定をキャンセルして代わってあげたけど、それが毎回となると話は違う・・・

一応主婦だって予定ってものがあるのよあせあせ(飛び散る汗)

そこで先々週の木曜日に「来週1週間休んでしっかり身体治して」って言ったんです。

社長には「甘いな・・・まぁ今回はすいかさんの顔を立ててあげるけど、来週から来るって保証はないよ。」と言われてました。

でも「そんな子じゃないし、きっと大丈夫」ってすいかは思ってました。

そして今週の月曜日、無事に出社

すいかも一安心してたんです。

で、長くなりましたが今日、無断欠席衝撃げっそり

10時半、すいか出社あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

社長「さすがにすいかさんも怒っているだろ?これが今の若い子のやり方だよね。こんな風になると思ってたよ・・・」と。

でもすいかは怒りよりショックの方が大きいです・・・

裏切られた思いです・・・涙

そんな子じゃないと思ってたのに・・・

甘いのかな・・・

結局その子はクビになりました。

明日からすいかは一人で仕事をこなさなくてはなりません涙

いろんな事が全然頭の中で整理が出来てないけど明日から頑張るしかありません

こうなったら稼いでやるーーーーーー富士山


久々にちょっと落ち込みのすいかでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

| | コメント (4)
|

母の仕事

屯さんからの今日のmail to

「能登半島、和倉温泉に居ます」とのこと。

関西では有名な保養地なんですね?

すいかは初めて聞きましたあせあせ(飛び散る汗)

日本は広いんだな~~~~

すいかは一生のうちに回る事が出来るのかな・・・たらーっ(汗)

パパさんと共に頑張って働きましょうボケーっとした顔



*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:




今日、ひよりの受験票が届きました。

受験日は11月21日。

母の命日ハート達(複数ハート)

だからきっと大丈夫指でOK・・・と思うあせあせ

そしてそんな大事な物と共に年末の郵便局のアルバイトの合格通知も届きました(笑)

なんでも合格通知は嬉しいものだょぴかぴか(新しい)

ひより初アルバイトですわーい(嬉しい顔)

お金を稼ぐ事の大変さを学んで頂きましょうウッシッシ

そしてシナモンは・・・というと。

明日が学力テスト最後のCテスト衝撃

そしてその次の日から期末テスト・・・

最悪の1週間ですダッシュ(走り出す様)

もう少しテストの期間は離そうよ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これで志望校決めないとねふらふら


脳を働かせるにはお豆と聞いたので、お豆類の苦手なはなですが明日は豆腐のお味噌汁に納豆ですね指でOK

母はそんなことしか出来ませんから・・・

二人とも頑張れexclamation ×2

| | コメント (0)
|

いつ帰ってくるのかな?

ポッカポカの週末晴れ
これから冬が来るなんて信じられなーー――いげっそり

土曜日。
どうしても・・・どうしてももう1回BBQがしたかったのよ~~~目がハート

H221106_0021  無理やりあせあせ

さすがに夜は寒いので昼間のBBQですハート達(複数ハート)


1日遡って金曜日。

屯さんが「旅行に行って来る手(チョキ)」と出掛けて行きました。


どこへ?

「いろいろと・・・指でOK


いつ帰ってくるの?

「分からないなぁ・・・」


ホテルとかは?

「どこも予約してない。行き当たりばったりだな」


と80歳の屯さんはipadを持って、これまた予約なんてしてない飛行機場へ向かったのでした・・・

戻って来ないと言う事はどこかへ飛んだのね・・・がく~(落胆した顔)

とりあえず1日目、「上越新幹線のグリーン車で新潟へ」とmail to

いつ帰ってくるんだろうね・・・

H221106_008

君はいつまでいるんだい?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)
|

送別会

とうとう11月ですね~~~
なんだか今日は土曜日の気がするんですけど・・・がく~(落胆した顔)
明日も明後日も仕事なんだね涙

H221103_004

今日の蝶子(勝手に命名あせあせ(飛び散る汗)

やっとお食事してくれましたハート達(複数ハート)

そしてまた自由気ままに我が家の中をひらひらうまい!

チャオの視線が怖いげっそり



・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚




今日はヨガメンバーの一人が東京へ栄転となり、その送別会をホテルのイタリアンのお店で行いました。

H221103_006
H221103_008
H221103_009
H221103_010
H221103_011

イタリアンのフルコースレストラン

美味しかったけどお腹いっぱいだょ~~~あせあせ


すいかがヨガに行くようになって、みんなの話から気になる人が1人いました。

その人がミミちゃんぴかぴか(新しい)今日の主役です。

本当にミミちゃんに関わる話が多くて・・・

すいかもミミちゃんをどのようにここで説明したらいいのか悩むなぁ・・・
がく~(落胆した顔)

でも美人だし素敵な女性なんですよ目がハート

だけど不思議な人です(笑)

札幌に居てはダメだって思わせる人。

東京がぴったりって思える人。



あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)全く分からないですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも本当にみんなをなごませてくれる人です。

東京行っても頑張ってね、ミミちゃんハート達(複数ハート)

H221103_0171

真ん中がミミちゃん、赤い服の人がヨガの先生です。

ホテルで5時半から9時までの送別会でしたあせあせ


皆さん、明日は木曜日ですよ~~~~げっそり

| | コメント (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »